語り部IRCログ #HA06 2003-12-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-12-13をご活用くださいませ。

2003/12/13 00:00:00
[hari] ぽわわー(明後日の方向へ)
[hari] その後も、光線を吐きつづけるパックマン風味の物体
[CshopCLD] 藍慶:「(ふむ──手詰まりだ。捕獲するにも、正体を解明するにもどうにもならん)」
[CshopCLD] 藍慶:「(誰か通り掛からないものか)」
[CshopCLD] 藍慶:「(とりあえず──風水結界で捕獲だけしてみるか)」
00:04:12 OTE -> OTE_Aw
[hari] ??:「みー」
[CshopCLD] 藍慶:(何やらぶつぶつ呟きながら風水結界を起動)
[CshopCLD] # 細かいプロセスは省略(ぉ
[CshopCLD] 藍慶:「(さて──これは一体、なんだろう)」
[hari] ??:「みみみみ」
[hari] 結果以内で光線が乱反射してる
00:07:26 ! PaLiLitH (Leaving..)
[hari] SE:ちゅどーん
[CshopCLD] 藍慶:「(む──自爆したか?)」
[CshopCLD] 藍慶:(結界を説く)
[CshopCLD] # 訂正:説く→解く
[hari] SE:ブスブス
[CshopCLD] 藍慶:「生きてますか?」
[hari] SE:ブスン
[CshopCLD] 藍慶:(抱き上げてみる)
[hari] 焦げてる
[hari] 返事が無い、屍のようです
[CshopCLD] 藍慶:「(ふむ──なんだったのだろう)」
[CshopCLD] 藍慶:「(まぁ──持ち帰ってみるか)」
[CshopCLD] # 抱えたまま帰り路についてみる(ぉ
00:14:35 + PaLiLitH(~username@ntfkok052175.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] #特に続くネタはないっす(w
[CshopCLD] 結局、なんだったのかは謎のままらしい。
[CshopCLD] ──むずむず。
[hari] うふふ
[CshopCLD] まーあれです。
[CshopCLD] 極めて金気の強い呪物として、風水のお仕事に活用させていただきましょう(ぉ
00:19:53 + chita(~chita@t051074.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[CshopCLD] 達大なら、割と話を広げ易かったかもなんですけどねぃ。
[hari] あはは
[CshopCLD] とりあえず会話でつなげるので(ぉ
[hari] とりあえず、明日仕事が入ったので
[hari] 寝ておきます
[CshopCLD] あいあい。
[CshopCLD] お休みなさいませ〜。
[hari] おやすみ
00:22:24 ! hari (Leaving..)
00:41:13 YamiWolf -> YWgame
00:44:42 MOTOImesi -> MOTOI
00:47:19 ! kurowAway (Connection reset by peer)
00:48:20 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/12/13 01:00:00
2003/12/13 02:00:00
02:05:42 MOTOI -> MOTOsleep
02:06:16 CshopCLD -> CshopZZZ
02:07:00 + chita(~chita@t595139.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:07:40 + gombe(~gombe@ntkyto037132.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:30:20 YWgame -> YamiWolf
02:36:15 ! aRueS (青い空の檻)
02:43:11 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
02:51:58 ! YamiWolf (ぐぅすかぴぃ)
2003/12/13 03:00:01
03:04:21 ! gombe (Leaving..)
03:17:12 Morris -> MorrisZZZ
03:24:43 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
03:33:54 Yad_GM -> Yad_sleep
03:42:31 ! chita (EOF From client)
2003/12/13 04:00:00
2003/12/13 05:00:00
05:05:55 + chita(~chita@t595139.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:11:28 ! chita (Connection reset by peer)
2003/12/13 06:00:00
2003/12/13 05:59:31
05:59:54 + chita(~chita@t043105.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/12/13 06:00:00
2003/12/13 07:00:00
07:32:52 MorrisZZZ -> Morris
2003/12/13 08:00:00
2003/12/13 08:00:13
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:29:04 fukaSleep -> fukanju
08:58:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2003/12/13 09:00:00
09:03:08 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
09:03:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acg012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:16:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
09:58:18 ! Morris (突撃!!)
2003/12/13 10:00:00
2003/12/13 10:00:11
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:19:50 MOTOsleep -> MOTOI
10:41:48 ! Luna (Connection reset by peer)
10:41:54 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
10:50:59 MOTOI -> MOTOIafk
2003/12/13 11:00:00
11:00:35 MOTOIafk -> MOTOI
11:37:25 MOTOI -> MOTOIaway
11:46:36 ! Yad_sleep (さいきどん)
2003/12/13 12:00:00
12:00:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
12:47:21 fukanju -> fukaHRGHN
12:55:58 + chita(~chita@t571018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2003/12/13 13:00:00
13:07:36 fukaHRGHN -> fukaNote
13:30:13 Luna -> LunaShop
2003/12/13 14:00:00
14:25:29 CshopZZZ -> CshopCRG
14:25:37 CshopCRG -> CshopDRG
[chita] オバケや幽霊が見える人のことをなんていえばいいのでしょう
[CshopDRG] 見鬼とか──
[CshopDRG] セカンドサイトとか、そんな感じでないかと。
[CshopDRG] もーちょっとテレビで聞きなれた言葉だと霊能者──かなぁ。
[chita] もっとやわらかいのはないかなあと
[PaLiLitH] 見えちゃう人
[chita] キャラクター紹介を揶揄っぽくしたい
[chita] ので。
[CshopDRG] やわらかいですね(笑)。> 見えちゃう人
[CshopDRG] 揶揄なら──
[CshopDRG] 電波系
14:41:25 ! kurow (Connection reset by peer)
[chita] 電波系は、あるのに見えにくいものが見えるのでなくて、無いものが見えたり聞こえたりする人たちのような気がする。少しく違うなあ
14:43:26 + Catshop(~sakurai_c@clientpas133.across.or.jp) to #HA06
[chita] 難しい……
[Catshop] ふーむ。
[Catshop] 目が良い人
[Catshop] ──ってのも、捻り過ぎですしねぃ。
[chita] とりあえず、捻らなすぎな紹介で様子をみることにしました
14:48:16 Catshop -> CshopDRG
2003/12/13 15:00:00
[CshopDRG] むー。
[CshopDRG] 藍慶の店の場所データを作ろうと思ったら──
[CshopDRG] 吹利市内のロケーションのイメージが浮かばなくて困る。
[chita] まず裏が沼地で……
[CshopDRG] まず真っ先にダメげな(笑)。
[chita] 中国人だから裏通りではなく、とにかく人通りの多い商売になりそうな場所を押さえそうな印象がある
[CshopDRG] そうですね。
[CshopDRG] あとは──
[chita] 肉屋と魚屋の間
[CshopDRG] なにゆえに(笑)。
[chita] 人通りが多い。魚屋より八百屋かなあ
[CshopDRG] ふむり。
[chita] 郊外に大きな駐車場を用意して、というよりは、たとえ一坪でも駅前にという
[CshopDRG] ふむ。
[CshopDRG] たしかに例え一坪でも駅前というのは正しいですねぃ。
[CshopDRG] あとは風水的にどうするか。
[CshopDRG] ホントは、東西に小高い丘陵(もしくは山脈)があって、西側が東側より低めだと申し分ないんですが──
[CshopDRG] 街中だしなぁ。
[CshopDRG] ──その変はぼやかすか。
[CshopDRG] 見立てでなんとかしたとゆーことで。
[PaLiLitH] 品物の配置で見立てるというのはどうでしょう。
[CshopDRG] ですね。
[chita] そのロケーションは自宅のほうじゃないか
[CshopDRG] いえいえ。店舗でも、この辺は同じです。
[CshopDRG] ──まぁ、店舗だとどうしても街中になるので、丘陵だの山脈だのを見つけるのは難しいわけですが。
[OTE_Aw] ビルや建物を丘陵に見立てたりするですよ。
[sf] 東吹利ニュータウンならバッチリだけどねえ
[OTE_Aw] 問題無いざます。
[sf] 遠い。
[CshopDRG] 遠いは困ります(笑)。
[CshopDRG] 小売店としては、やはり駅周辺の線は外したくないところであります。
[OTE_Aw] 下水道を地下水脈に見立てたり。
[sf] ああ
[OTE_Aw] 鉄道はそのまま道として。
[sf] 春日の丘の東。
[CshopDRG] 鉄道は真っ直ぐなのでNGですねぃ。
[CshopDRG] それって、どのあたりですか? 吹利市内のロケーションとしては。
[chita] ニュータウンなら人が多いから、駅の次くらいにいいのではなかろうか
[PaLiLitH] 南西方面のはす向かいに山田さんとか。
[OTE_Aw] そういうときには、近くのビルを悪影響を排除する盾と見なしたりするですよ。
[CshopDRG] ふむり。
[chita] やなロケーション。隣に不動産屋
[sf] 市民プールの辺りとか
[OTE_Aw] プールは池。
[sf] 吹利本町でもいいし
[sf] 地裁の東のほう、幡多町のあたりは丘陵ですね。その東にいくと東吹利ニュータウンのあるあたりになると。
15:34:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-55p112.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[chita] あと、なるべく本屋やファンシーショップ(安く済ませたい客にとっては比較材料)や不動産屋や石屋(隣だったりすると外聞悪い)は避けたほうがいいかも知れない
[CshopDRG] ふむり。
[chita] 具体的すぎて参考にならんな
[CshopDRG] 不動産屋や石屋の隣って外聞悪いですか?
[chita] 風水ってよく知らないけど、方角とか扱うんでしょ? 家や墓石を売る店とタッグ組んでそうな配置はかんばしくなくない?
[CshopDRG] あ、なるほど(笑)。
[sf] 病院のとなりに葬儀屋と仏壇屋があるくらいに。
[CshopDRG] でもそれほどネガティブなタッグではないよーな。
[CshopDRG] 家を買うときには、隣で家相も見ますとか──そんな感覚であれば。
[sf] 駄目かどうか診断します。駄目ならお隣でお買い求めください。
[CshopDRG] そうそう──って、やっぱダメかも(笑)。
[CshopDRG] ところで春日の丘あたりって、駅からどのくらい離れてるんでしょう?
[sf] 具体的距離はびみょうだけど、歩いて行けなくはないがバスがあるくらいですよな
[sf] 学校近くだし
[CshopDRG] 学校が近いのは良さげ。
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[CshopDRG] 実はこのマップ見てたんですが、距離感がつかめなくて。
[sf] まあそうですねえ
[CshopDRG] うし。
[CshopDRG] 悩んでてもしょうがないし、春日の丘の東側あたりにします。
[chita] ここまで立地条件を考えるのが普通なんだろうか
[CshopDRG] いや。
[CshopDRG] 藍慶が風水師とゆー設定なので──
[CshopDRG] やっぱり、風水的にNGな場所にわざわざ店を構えるのもなぁ、と。
[CshopDRG] それで拘ってみただけです。
[CshopDRG] プロキシマなんて、無道邸から徒歩五分とか──かなり適当に決めてますし。
[chita] おさえたいポイントの数の差か
[CshopDRG] そんなところですかねぃ。
2003/12/13 16:00:00
16:01:07 Yaduka -> Yad_Away
[CshopDRG] 春日の丘のあたりって──
[CshopDRG] ビル街だったりはしないですよね?
[sf] 丘そのものはねー。東側には鉄道側はマンションなんかがならんでるけど。
[CshopDRG] ふむふむ。
[CshopDRG] マンションの多い一角なのですねぃ。
[CshopDRG] ──そーか。近鉄吹利駅の周辺あたりになるんですね。
[CshopDRG] < 春日の丘の東
[sf] そーですね
[sf] いまんところ、あげはがありますか。あとは市民プール。
[CshopDRG] ふむふむ。
[CshopDRG] ──あげはの近くかぁ。
[CshopDRG] なんだか淀んでそうな(ぉぃ
2003/12/13 17:00:00
17:15:24 OTE_Aw -> OTE
17:32:14 ! fukanju1 (再・起・動っ!)
[CshopDRG] とゆーわけで。
[CshopDRG] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27037.html
[CshopDRG] 龍穴の場所データをアップ〜。
[CshopDRG] あちこち誤魔化しまくりですが。
[CshopDRG] とりあえず一休み〜。きゅ〜。
[TK-Leana] お〜、おつかれ〜
[CshopDRG] ──そして休もうと思ったら、ミスに気づいてしまった。
[CshopDRG] 飲茶絡みの記載がすっぽり抜けてしまっていたですよ。
[TK-Leana] げふっ
[TK-Leana] 流してから気付くとは、災難ですな
[CshopDRG] うむり。
[CshopDRG] これでも何度か見直してから出したつもりだったりするからいただけませぬ。
[TK-Leana] よくある事でふ
[sf] ちなみに
[sf] 題名の表記法も。
[CshopDRG] うきゅ。
[sf] 【HA06D】場所データ:『龍穴 -Dragon Cave-』
[sf] になってるー
[CshopDRG] 実はもう送信してしまいました。
[sf] [HA06D] 場所データ『龍穴 ――-Dragon Cave-』
[sf] みす
[sf] [HA06D] 場所データ『龍穴 ―Dragon Cave―』
[sf] こんなところか
[CshopDRG] うぐぅ。
[sf] 特に[HA06D] のとこは
[sf] こーしないとカテゴリに沿ったリンクが冒頭に自動生成されない
[CshopDRG] あぅあぅ。確かに。
17:47:47 OTE -> smith
17:49:47 smith -> OTE
[CshopDRG] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27039.html
[CshopDRG] とゆーわけで、差し替えの差し替え版。
17:58:25 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
17:58:35 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Acg012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] う〜ん、そんなに怪しくない
2003/12/13 18:00:00
[TK-Leana] 中国人なのに〜<偏見
[CshopDRG] 藍慶:「それは偏ったものの味方ですね。わたしたち、決して怪しい違いますね」
[OTE] 哲也:「そうね。わたしあやしくないよ」
[TK-Leana] 結夜:「あんたはインド人だろう」<違う
[OTE] 哲也:「インド人でも怪しくないね。これホントね」
[TK-Leana] 結夜:「いや、でもねぇ、ヴィジュアルイメージが……」<と、黒マントにサングラスの高校生が言う
[CshopDRG] 藍慶:「──二人とも人種国籍以前に、見た目がまずアヤシイですね」
[OTE] 哲也:「そんなことないですね」#黒丸サングラス、カンカン帽、縦ロールなまず髭にトレンチコート。体格はでっぷり系。
[TK-Leana] 結夜:「結論。日本人が一番怪しい」
[CshopDRG] 藍慶:「──ですね。九龍城でもそんなに怪しい格好の人、見かけませんでしたね」
[OTE] 哲也:「個性は大事ですよ。日本の悪いところに毒されないようにしましょうよ」
[CshopDRG] 藍慶:「もはや個性のレベル違うですね」
[TK-Leana] 結夜:「そうそう。だいたい、その縦ロールは一体……」
[CshopDRG] 藍慶:「あなたものですね。今時、昼間から街中で黒マントなんて着ないですね」
[OTE] 哲也:「おしゃれですよおしゃれ。大体普通になまず髭なんてつまらないし」
[TK-Leana] 結夜:「そうかな。知り合いの20%位は昼夜問わず黒マントだけど」
[TK-Leana] # 吸血鬼な知り合いども
[CshopDRG] 藍慶:「(夜の住人が昼日中から出てくるとはね)」
[CshopDRG] 藍慶:「それはお友達が偏ってる思いますね」
[TK-Leana] 結夜:「そういう説もある」
[OTE] 哲也:「統計を言い訳にしてはいけませんよ。個性は統計で決めるもの違いますね」
[fukaNote] ふか:(ころころころ〜〜)   <視界の隅を転がっている
[CshopDRG] 藍慶:「──おや。なにやら転がっていきますね」(視線で追ってみる)
[TK-Leana] 結夜:「なんだろうね」
[fukaNote] #そのまま消えます。以後、関係なくお話を続けて下さい(ぉぃ
[OTE] #じゃぁそれに便乗して消えておくかw
[CshopDRG] # わはは。
[CshopDRG] # では収束しときますか。
[TK-Leana] # うに〜
18:22:13 + fukanju(~fukaHome@ZD204063.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[CshopDRG] # さて今度こそ一休み〜。
18:44:13 fukaNote -> fukaGohan
18:51:11 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
18:56:21 Yad_Away -> Yaduka
18:59:40 + meltdown(~meltdown@pl038.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2003/12/13 19:00:00
19:05:38 ! Yaduka (さいきどん)
19:10:41 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06
19:24:08 LunaShop -> Luna
19:31:16 fukaGohan -> fukaNote
19:36:40 + AL(~taku-h@U188029.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Luna] バイトさんかー
[Luna] <龍穴の
[Luna] 店主さんが来る前に考えておこうっと
2003/12/13 20:00:00
20:03:17 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
20:05:07 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p112.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:12:28 Yaduka -> Yad_meshi
20:13:53 + meltdown(~meltdown@pl855.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:32:59 Yad_meshi -> Yaduka
20:44:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p115.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:48:50 + Morris(~windie@p1108-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/12/13 21:00:00
21:04:46 + hari(~shiva@FLH1Aaz063.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:06:21 + gombe(~gombe@ntkyto034153.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:12:35 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[Luna] 久しぶりに筆でもとってみるかのぉ
[Luna] ……資料不足で断念。
[gombe] どうしたのだろう
[Luna] <中華風バイトさん
[gombe] なるほど
[gombe] 名前とか固まってるんですか?
[gombe] それとも謎のメイドさん?
[gombe] #(ぉ
[Luna] まだ名前は決まってないなぁ
[Luna] 名前は華蓮(かれん)さんが有力候補
[gombe] ふぁ・れん、さんかな
[Luna] もの書き志望のバイトさん
[Luna] #いちおう中国の血も入っている日本人
[gombe] #あ、なるほろ
[Luna] でしょうねぇ
[Luna] 苗字は渡来人系をいれようかなぁと
[Luna] ……やはり秦(はた)とかかなぁ<渡来人
[PaLiLitH] 西域からきた氏族もあるんですね。
[Luna] 辛嶋という氏もあるのかぁ(巫術系)
[PaLiLitH] http://www.asahi-net.or.jp/~rg1h-smed/index1.htm
[PaLiLitH] 渡来人研究会らしいです。
[Luna] ほー
[gombe] #失礼、子供のオムツ換えてました
[gombe] 「はた」と読める字が入っている名前、と言うだけで、実は意味深になったり。
[gombe] 秦→秦野→幡野 とか
[Luna] ふむ
2003/12/13 22:00:00
[Luna] http://www5.inforyoma.or.jp/~yamahiro/rekisinomado.htm
[Luna] の中ほどに
[gombe] ほほお(読み読み)
[Luna] >秦氏の創建になる神社仏閣が本州筋には多数ある。また一族に連なる苗字も数限りない。因みに、畑・畠・羽田・服部・秦野・波田・八田・田村・はた枝・畠山・畑中・半田・長田・小松・高橋・原・井手・島津・長曽我部などバリエーションもいかにも多い。
[gombe] うん
[Luna] ってありますねぇ(Noticeメッセージ送れない(涙
[gombe] 昔は、自分の姓氏の読みを大事にしたので、改姓したり新しく名乗るときには元の姓の読みを織り込むことはよくやっていたように思います
[Luna] まぁあまり遠回りな氏もあれなので
[Luna] 秦野あたりにしておこうかなぁと
[gombe] ふみふみ
[Luna] 中国名 秦 華蓮 かなぁ
[Luna] あとはちょっとした異能を入れる程度で。
[PaLiLitH] そのまま中文で読めばいいような気もします。
[Luna] ふむむー
[Luna] 読み方の知識がないのです(しくしく
[PaLiLitH] ピンイン引くのならそのへんに。
[Luna] にゅ?
[PaLiLitH] http://www.frelax.com/sc/service/pinyin/readme.html
[PaLiLitH] ピンイン引くサービスがあります。
[Luna] ほぉ
[Luna] こんなツールがあるのですね
[gombe] ピンイン表記は、それをまた実際に読むのがコツが要ったり(w
22:10:02 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-23p115.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[gombe] #蛇足ですが、より本物らしい名前を狙うには人名用漢字を無視できなかったりするのですが、それは置いておくか(w
[gombe] #「鞍」とか「珊」「瑚」は実際の人名用漢字にはないので、自分の子供には付けられません(w
[PaLiLitH] #一応人名用漢字には気を使って名づけしています。
[Luna] とりあえず異能保留でそれ以外の部分だけ埋めるか
[CshopDRG] その変はテケトーに見なかったふりを。> 人名用漢字
[CshopDRG] 蔡 藍慶なんて──
[Luna] あ、オハヨウございます
[gombe] #私は思いつきで付けているのでよくそういう羽目になります(^^;>人名用漢字
[CshopDRG] 人名用漢字かどーか微妙すぎ。
[CshopDRG] おはやうございます。
[gombe] 中国大陸人ならおっけーかと。
[Luna] というわけで、猫屋さん。
[Luna] バイトさんがぼちぼちできそうです(異能未定だけど)
[CshopDRG] ほいほい。
[CshopDRG] 何度か出てたコになるんですかねぃ。
[PaLiLitH] 満州帰りのお婆さんじゃなかったですか。
[Luna] そうですね
[Luna] 多少中国語も喋れるという設定で。
[gombe] #うちのばあさまだ(w>満州帰りのお婆さん
[Luna] 中華な知識は微妙にあるけど、風水はからっきし
[CshopDRG] うわ。また格好良いご祖母様をお持ちで。> 満州帰り
[gombe] #いまどき満州帰りという経歴を名乗るには、80や90になっている必要があるので、難しいですな(笑)
[OTE] いやなに。
[PaLiLitH] #大家とか。
[OTE] うちの叔父(65)は、幼少の頃満州で暮らしてたそうですよ。
[CshopDRG] 風水からきしでも問題ないですよ。どーせ風水仕事するのは藍慶ですし。> 中華な知識はあるけど
22:24:35 + chita(~chita@t582031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[OTE] メイドさんもいたそうです。
[gombe] #実家の母親がそれですが(^^; >幼少の頃
[CshopDRG] ぶっちゃけた話、キャラ被っても困りますし(ぉ
[CshopDRG] うーむ。案外、普通にいるものなのですねぃ。
[Luna] 風水仕事のことはバイトさんには内緒なんでしょうかね
[CshopDRG] > 満州返り
[gombe] #つまり祖父母と母親の家はハルビンにあって、ロシア人のお手伝いさんが来てくれていたとか、そういう話も聞きました。
[CshopDRG] いえ。別に内緒ではないですよ。
[Luna] モノノケさんが来店するのも?
[CshopDRG] それは相手によりけり、かな。
[PaLiLitH] #亡命ロシア貴族が満州国とかに結構行ってたみたいですね。
[CshopDRG] しかし──
[CshopDRG] 満州帰りを名乗るキャラなら──
[CshopDRG] 満州での武勇譚の一つや二つは欲しいので、やはり80〜90くらいになるんでしょうねぃ。
[PaLiLitH] なぜそう。
[chita] もう一声
[PaLiLitH] あじあ号で出てたカクテルの継承者とか。
[Luna] うーむ
[Luna] どうも異能がイメージがうかばないので
[PaLiLitH] #現実にはレシピが残ってないらしいです。
[Luna] とりあえず仮UPしますわ
[PaLiLitH] #緑と赤で甘口だったという話。
[Luna] ところで猫屋さん
[CshopDRG] はい?
[Luna] 藍慶さんのキャラシートで
[chita] いいえ
[Luna] ランク1の「たまに日本が壊れる」とは?
[CshopDRG] それつまり、日本が壊れるのです。
22:31:43 ! AL (「あが〜〜〜」)
[Luna] がーん
[CshopDRG] 地が揺れ、海が割れ、天が落ちるのです。
[PaLiLitH] 日本語だと思ってました。
[Luna] 日本を壊すことができるのですね
[CshopDRG] ──うそです、ごめんなさい。日本語が壊れるが正しいのです。えぅえぅ
[Luna] 日本の地に眠る龍を刺激して……(こらこら
[CshopDRG] 羅盤の説明とかもおかしいし、早いところキャラシートを改定せねばなのでした。
[meltdown] 柱にしがみついている狐を突っついて
[CshopDRG] そっ、それは──
[CshopDRG] 槍にやっつけられるのでヤです(笑)。> 狐をつっつく
[chita] 相手に自分のアヤシイブンポウノニポンゴを伝染させる技能ですね<日本語を破壊
[CshopDRG] わはは。それもいーかも。
[CshopDRG] ──技能でつけるか(ぉ
[meltdown] (w)
[Luna] なるる
[TK-Leana] 皆で謎めいた日本語っぽい言葉を話し始める
[TK-Leana] 会話が成り立たない
[chita] なりたたなかなくないある
[CshopDRG] なりたつことないありませんですね
[PaLiLitH] くります。
[CshopDRG] めるくります
[gombe] めくるまりす。
[Luna] ふぅ
[Luna] だいたいできた。
[Luna] ……書いていくうちになんだか微妙な異能もみえてきた
22:58:15 sleep114 -> tatsu114
[Luna] 異能「修羅場モード」
2003/12/13 23:00:00
[CshopDRG] 修羅場モード?
[TK-Leana] 何故かいきなり恋敵とか昔の女が現れたりしてすんごいぴりぴりした空気に
[Luna] いやいや
[CshopDRG] ──いったいどんな異能なんですか(笑)。
[Luna] もの書きさんの修羅場です
[CshopDRG] うがー、それはいかん。いけません(笑)。> ぴりぴりした空気
[TK-Leana] らぶらぶキラー
[Luna] 睡眠不要になるモード。ただそれだけ。
[TK-Leana] はっ、ちょっとステキかもと思ってしまった
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 便利そうな感じだ。徹ゲームがやりたい放題
[Luna] もちろん反動で睡眠モードへ移行
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 夏の間ずっと起きておいて、冬になると冬眠
[tatsu114] (ぐー
[Luna] でまぁその異能は「龍穴」の影響とでもしておこうかな、と
[CshopDRG] 善勝君向きっぽい(笑)。> 冬眠
[tatsu114] |・)
[tatsu114] |・) 春眠 夏眠 秋眠 冬眠
[tatsu114] 冬眠どころのお話ではないです
[CshopDRG] 一年中のその異能が──
[CshopDRG] 次の段階に進むのです。
[CshopDRG] ずぎゃーん
[PaLiLitH] サナギマン
[tatsu114] (もこもこもこ
[CshopDRG] そう蛹マンなのです(笑)。
[tatsu114] かのじょーかのじょーかのじょー(鳴き声
[hari] ころり
[hari] ふむ
[tatsu114] そして7日過ぎると
[tatsu114] ころり
[hari] 合コンネタやってなかったな
[tatsu114] ←はんぶんよっぱー
[Luna] .char_db 華連
[Role] ha06c_search: 華連 さんは、見つかりませんでしたの☆>Lunaさん
[Luna] おぅ
[Luna] 間違えた
[Luna] .char_db 華蓮
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0414/ 秦野 華蓮(はたの・かれん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] まぁこんな漢字かな
[gombe] おお
23:15:19 ! chita (Connection reset by peer)
23:15:34 + chita0(~chita0@t582031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] カレン……
[hari] Bデバイス?
[Luna] フロントミッションでもなければFSSでもありませんよ(ふふ
[hari] ちぇ
[Luna] もし猫屋さんが大丈夫ならちょっと動かしたいなぁと
[CshopDRG] ほいほい。
[hari] 夜の町を駆ける風にコートの裾をはためかせ
[hari] 前野:「…………ふふ」
[CshopDRG] # む──誰ですか、そのカッコ良さげな登場の仕方は
[hari] #訪れてみたり(ぉ
[CshopDRG] # ──ほむ。前野さんでしたか(笑)。
[Luna] 華蓮:「いらっしゃいませ〜」(営業用スマイル)
[CshopDRG] 藍慶:「いらっしゃいませですね」
[TK-Leana] 結夜:「自分に酔ってる……」(何故か後ろからついてきてる)
[hari] 前野:「そういうこと言うと、奢らんぞ」
[TK-Leana] 結夜:「カッコイイです、前野さん。ぼかぁもう感動のあまり泣いてしまいそうです」
[CshopDRG] 藍慶:「(おや──昼にあった夜行の坊ちゃんじゃないか)」
[CshopDRG] # 前野さんの後ろにいる結夜君を見つけて。
[hari] 前野:「……店主、聖水の香油割りを」
[Luna] 華蓮:(店長さんがいるので後ろに下がるように)
[TK-Leana] 結夜:「そんなもん置いてる店があるかっての」
[CshopDRG] 藍慶:「残念、カソリックの呪具は在庫ないですね」
[Luna] 華蓮:(店長の影でメモをとっている)
[CshopDRG] 藍慶:「五容貌なら、お取り寄せもしますね」
[Luna] 華蓮:「……聖水の……香油割り……っと」
[hari] 前野:「それは残念だ……大陸の鬼相手のブツだと、流儀の関係で効き過ぎたりするからな」
[hari] #カウンター席に座る
[CshopDRG] 藍慶:「飲茶がご所望ですか?」(にこにこ)
[hari] #隣を結夜君に勧めて
[TK-Leana] 結夜:「(っていうか、取り寄せるのか……)」
[TK-Leana] # 座りながら
[TK-Leana] 結夜:「整然とした厄珍堂みたいなもんですかね」
[hari] 前野:「こっちは、新しいものを扱ってるようだがね」
[CshopDRG] 藍慶:「それなんですね? わたし日本の漫画わかりませんね」> 厄珍堂
[TK-Leana] 結夜:「漫画って言ってる時点ですでに分かっているような」
[Luna] 華蓮:「退魔師系のショップですね?」(にっこり)
[hari] 前野:「とりあえず、プーアル茶と寿桃を2人前」
[hari] #ももまんね
[Luna] 華蓮:(すすすっとカウンターの反対に)
[CshopDRG] 藍慶:「寿桃、そちらのお坊ちゃんにもですか?」
[CshopDRG] # 効きますよ?(ぉ
[hari] 前野:「うむ」
[TK-Leana] 結夜:「桃かぁ、結構好き」
[hari] 前野:「いや、桃の形をした饅頭だよ」
[CshopDRG] 藍慶:「はぁ──では」(店の奥に引っ込む)
[TK-Leana] 結夜:「うにゅ、中国ではなんか桃って結構いい感じなもんだった気がする」
[CshopDRG] 藍慶:「(うちの寿桃は材料も製法も厳選ね。夜行の坊ちゃんにはよく効く思うね)」
[gombe] #うひ
[CshopDRG] # あ、いかん。モノローグまで壊れ気味の日本語にしてしまった。
[Luna] 華蓮:(店主が店の奥に引っ込んだのを見てカウンターで接客)
[hari] 前野:「魔よけなんぞにもつかわれるな」
[TK-Leana] 結夜:「ふ〜ん、まぁ美味しけりゃどっちでも」
[Luna] 華蓮:(手元のヤカンと茶器でプーアル茶を用意)
[Luna] SE:こぽこぽこぽ
[Luna] 華蓮:(前野と結夜の前にポットに入ったプーアル茶とお湯で温めた茶のみを出す)
[Luna] 華蓮:「どうそ」
[hari] 前野:「謝謝」
[TK-Leana] 結夜:「こういう時に挨拶だけ中国語で行うのもなんかねぇ」
[TK-Leana] # 一々文句の多い奴だ
[Luna] 華蓮:(ヤカンに水を補給して火にかける)
[CshopDRG] 藍慶:「まぁまぁ。挨拶だけでも相手の言葉でするのは大事な気持ちですね」(寿桃を持って戻ってくる)
[hari] 前野:「気分の問題だがね(苦笑)」
[CshopDRG] 藍慶:「どうぞ。吹利では龍穴でしか食べられない特性の寿桃ですね」
[TK-Leana] 結夜:「おお、ホント桃っぽい形だ」
[Luna] 華蓮:(……私、食べたことはないですけど……)
[Luna] 華蓮:(スマイル)
[hari] 前野:「頂きます」
[CshopDRG] 藍慶:「餡にも桃を練りこんでありますね」
[CshopDRG] 藍慶:「どうぞ」
[TK-Leana] 結夜:「いっただきま〜す」
[TK-Leana] 結夜:(もそもそ)「美味い」
[Luna] #自分が食べたことがないものでさえスマイルで勧めるバイトさん
[CshopDRG] # 効きませんか?(笑)
[TK-Leana] # 残念ながら無害です
[CshopDRG] 藍慶:「(──ふむ。効かないか。なかなかタフだな)」
[hari] 前野:「うむ……確かに特製だ」
[TK-Leana] # 反応が夜の民っぽいだけで、実は別にそういうわけでもないから、結夜は
[hari] #前野に効いたり(ぉ
[gombe] #実は西王母様の桃。(ぉ
[CshopDRG] # うわはは。邪気を払われて困る人は、困るでしょうねぃ。
[Luna] #きゃ
[CshopDRG] # ──そんな貴重なもの、手に入れたら自分で食べますってば(笑)。> 西王母の桃
[TK-Leana] 結夜:「魔除けの桃で、私がのた打ち回る事でも期待したかね、前野くん」
[gombe] #うひひ。茶々失礼しましたー
[hari] 前野:「そんなまどろっこしい事はせんよ」(ぱく)
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、前野さんなら直接十字架投げてくるか」(もぐもぐ)
23:41:33 MOTOIaway -> MOTOI
[CshopDRG] 藍慶:「十字架、ありますね?」(カウンターの下から、ひょいっと取り出す)
[TK-Leana] # すいません、10分ほど離席します
[hari] #あいさ
[CshopDRG] # はいはい。
[Luna] #はい
[TK-Leana] # ただいま
[Luna] # おかえりなさい
[TK-Leana] # 十字架って、退魔用の本格的な奴? それとも量産の新品?
[CshopDRG] 藍慶:「この間、お客さんが置いていきましたね。銀のロザリオの中心にルビーを嵌め込んだとても凝ったものですね」
[CshopDRG] # 見てわかるのは──
[Luna] 華蓮:(うんうん、とうなづく)
[TK-Leana] # ぎゃー、だめっぽい
[CshopDRG] # 吸血鬼にはヤバいもの、だとゆーコトくらいですねぃ(笑)。
[hari] 前野:「どれ……見せてもらえますか?(微笑)」
[TK-Leana] 結夜:(じりじりと距離をとる)
[CshopDRG] # 上海租界から渡ってきた幽霊の遺物とか。
[CshopDRG] 藍慶:「どうぞですね──おや、お客さんどうしましたか?」
[hari] 前野:「やだなぁ、結夜君。私も社会人だよ?(苦笑)」
[CshopDRG] 藍慶:「早く食べないと、寿桃冷めますね。冷めたら美味しくないですね」
[hari] 受け取って、手の中で感触を楽しむように
[TK-Leana] 結夜:「(あんたならやりかねんしとか言ったら絶対やられるからやめておくけど)」
23:51:13 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[CshopDRG] # 割といい感じ(亜w)。> 手触り
[Luna] 華蓮:「お茶のお代わりいかがでしょうか?」
[hari] 前野:「頂こう」
[Luna] 華蓮:(ポットから前野の湯のみにプーアル茶を注ぐ)
[Luna] 華蓮:「そちらの方は……いかがですか?」(遠くに下がっている結夜に声をかける)
[TK-Leana] 結夜:「いや、そっちの奢りだから選択権は持ってないわけで」
[CshopDRG] 藍慶:「サービスしますね」
[CshopDRG] 藍慶:(にこにこ)
[TK-Leana] 結夜:「じゃ、戴く」
[Luna] 華蓮:(飲みきっていない湯のみのそばに新たに湯のみをおき、そこにプーアル茶を注ぐ)
[TK-Leana] 結夜:「ありがと」
[hari] 前野:「ふーむ、手触り良いですね……すこし見させてもらって良いですかね?」
[hari] #ルーペを取り出して
[CshopDRG] 藍慶:「どうぞですね」
[CshopDRG] 藍慶:「ご所望なら、お安くするね」
[hari] 前野:(ルーペで熱心に観察)
[CshopDRG] # 売る気まんまん。
[hari] #しつつデータ取り
[CshopDRG] # 買え〜。コピるな〜。
[hari] #データを検討するのです(w
[gombe] #コピーよくない(ぉ
[gombe] #……個人的使用の範囲らしい(ぉぃ
[Luna] #本屋で立ち読み→デジカメで撮影→デジタル万引き、では?
[hari] 前野:「ふーむ…………」
[CshopDRG] 藍慶:「いかがですか?」
[hari] 十字架を置いて、お茶を飲みつつ思考
[CshopDRG] # 結夜君イジメに効きますよ?(ぉ
[hari] 前野:(ちらっ)
[hari] 結夜君のほうを
2003/12/14 00:00:01 end