語り部IRCログ #HA06-01 2004-01-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-01-25をご活用くださいませ。

2004/01/25 00:00:00
00:02:33 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] しのむ:「ふふふ〜」
[TK-Leana] しのむ:「うお〜、たけ〜」
[TK-Leana] # と、電信柱の天辺に昇って一言
[Catshop] # どこで何をしてるんだろう(笑)。
[MOTOI] 学:「あ、あ、あ、あ、あ……あぶなーい!!」
[TK-Leana] しのむ:「えっ、何? 何が?」<どこかで事故でも起きそうなのかと思いきょろきょろ
[Catshop] 達大:「──あ」(通り掛かりに発見)
[Catshop] 達大:「(どうして幼稚園児があんなところに)」
[MOTOI] 学:(おろおろおろおろおろ)
[TK-Leana] しのむ:「ね〜、何が危ないの〜」
[Catshop] 達大:「お嬢さん、そんな高いところに昇ったら危ないですよー」(手元に手を当てて呼びかける)
[Catshop] 達大:「(とは言っても降りてこれるかどうか──というより素直に消防を呼ぶべきだな)」
[TK-Leana] しのむ:「え、なんで〜」
[Catshop] 達大:「落ちたら怪我するでしょぉー?」
[TK-Leana] しのむ:「大丈夫だよ。しのむ飛べるもん」
[MOTOI] 学:「そんなむちゃなっ」(おろおろおろおろ)
[Catshop] 達大:「普通、人間は飛べないんですってばー」
[Catshop] 達大:「(とは言え、この街おおいからなぁ)」
[TK-Leana] しのむ:「ふふ〜ん、だから飛ぶための道具を持ってきといたの」(ごそごそ)
[Catshop] # 多い:異能者が多い、の意味らしい。
[TK-Leana] しのむ:「じゃ〜ん」
[TK-Leana] # 大人用の大きなこうもり傘
[TK-Leana] # 飛ぶつもりらしい
[miburo] #ととろみたな(w
[TK-Leana] # いや、みてないけど
[Catshop] 達大:「──こりゃいかん」
[Catshop] # ではメアリーポピンズを?(ぉぃ
[TK-Leana] # そうか。傘で飛ぶのはトトロが元ネタだったのか
[miburo] #めありぽぴんずというのもあった気が
[Catshop] # いぇ、メアリーポピンズなのですっ(拳にぎりっ
[TK-Leana] # パラソルヘンべえあたりだったと思う
[TK-Leana] しのむ:「えいっ」(ぴょん)
[Catshop] 達大:「(いまから消防を呼ぶかっ──しかし間に合うかどうか)」
[TK-Leana] # さて、この後どうなるでしょう
[MOTOI] 学:「ああっ、こっち? どっち?」(受け止めようとおろおろ)
[TK-Leana] # 1、こうもり傘がふわふわとなって着地
[TK-Leana] # 2、こうもり傘が蝙蝠故羽ばたいて飛んでいく
[Catshop] 達大:「まずいっ──」
[TK-Leana] # 3、こうもり傘の傘の部分が蝙蝠になって散る。落下
[Catshop] 達大:「そは黒き翼、風をとらえて舞うこうもりの似姿──少女一人ささえるにあたうしなやかな翼なり」(両手に手をあてて傘にむかって叫ぶ)
[Catshop] # 4.達大が見立てでむりくり飛ばさす
[Catshop] # とゆー方向も。
[Catshop] # しかし、本当に飛べるこうもりだった場合には無意味だ。
[TK-Leana] # なんか仕掛けのある傘のはずです
00:28:57 tatsu114 -> sleep114
[TK-Leana] # 5、こうもり傘と思ってたのは実は擬態した宵姫さんでした。なんとなく助けてくれる
00:29:40 CP_draw -> CP_writer
[Catshop] # わははは。そんな方向もありましたか(笑)。> 5
[TK-Leana] 傘:(ばさささささ)<傘の部分が散る
[TK-Leana] しのむ:「う?」
[Catshop] 達大:「なにーっ」
[TK-Leana] しのむ:「おお〜〜」
[Catshop] 達大:(慌ててしのむちゃんの落下ポイントを目指す)
[TK-Leana] # 落下しきるより早く、蝙蝠群がしのむに取り付いて翼になる。ばさばさ
[MOTOI] 学:「………っ」<落下地点、下敷きになる覚悟
[TK-Leana] しのむ:「すげえ、バットマンみたいだ」(落下する直前すいっと上に)
[TK-Leana] # 学くんと達大さんがぶつかりそう
[Catshop] SE:ごちん
[Catshop] 達大:「──いたた」
[MOTOI] 学:「……っ(……死んだのかな)」
[Catshop] 達大:「はっ──ふぅ」(空を見上げ、安堵の溜め息)
[TK-Leana] しのむ:「なにしてんの?」(ばさばさ)
[Catshop] 達大:「(なんだかよくわからないが、まぁ助かったんなら安心だ)」
[MOTOI] 学:(恐る恐る目を開けて周りを見る)
[Catshop] 達大:「見ての通り、慌てものが二人ぶつかっただけですよ」(にこにこ)
[TK-Leana] # 人騒がせな幼児です
[Catshop] 達大:「それよりも、あんまり目立つといろいろ困ったことになったりするから──」
[MOTOI] 学:「え?」
[MOTOI] 学:「……どうして助かったんだろ?」
[Catshop] 達大:「あんまり人目のあるところで飛ばないほうがいいですよ」
[TK-Leana] しのむ:「なんで?」
[MOTOI] 学:「なんで、って……」
[Catshop] 達大:「うーん──みんな“普通じゃない”ものを恐がって仲間外れにしようとするから」
[TK-Leana] しのむ:「普通じゃないの?」
[Catshop] 達大:「世の中では」
[TK-Leana] しのむ:「う〜ん、普通じゃないのかぁ」
[Catshop] 達大:「空を飛べちゃう人は普通じゃないみたいですね。お嬢さんみたいに可愛かったらなおさら」(冗談めかして笑う)
[MOTOI] 学:「フツーじゃない。ぜーんぜん普通じゃないっ」
[TK-Leana] しのむ:「ん〜……」
[TK-Leana] # 腕組んで悩み
00:40:15 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas149.across.or.jp) to #HA06-01
[Catshop0] 達大:「とりあえずボクらにとって、心臓に悪かったのは間違いないところです」(にこにこ)
[TK-Leana] しのむ:「そうか。ごめん」
[TK-Leana] # ぱたぱたと降りてくる
[MOTOI] 学:「(ほっ、わかってくれたみたい)」
[TK-Leana] しのむ:「でも、なんで普通じゃなかったらだめなの?」
[Catshop0] 達大:「今後、もうすこし気をつけてもらえればいいですよ」(降りてきたしのむちゃんの頭をくしゃくしゃっ、と)
[Catshop0] 達大:「ダメなことはないです。でも──」
[MOTOI] 学:「でも、仲間はずれにされちゃうよ?」>普通じゃない
[Catshop0] 達大:「人間って、自分と違うものをとても恐がりますから」
[TK-Leana] しのむ:「しのむ恐くないよ」
[Catshop0] 達大:「みんなと仲良くやってくためには、少し気をつけた方が良いです」
[Catshop0] 達大:「それは偉いですね」(またくしゃっ)
[Catshop0] 達大:「でも、しのむちゃんみたいに心が強い人は少ないみたいです」
[MOTOI] 学:「しのむちゃんが怖くなくても、他のみんなは怖がって相手にしてくれなくなっちゃう」
00:45:11 Catshop0 -> Catshop
[TK-Leana] しのむ:「だから?」
00:45:57 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] 達大:「お友達と仲良くするチャンスが少なくなっちゃいますよ」
[MOTOI] 学:「そうそう。ひとりぼっちになっちゃう」
[TK-Leana] しのむ:「しのむを嫌いな人とお友達になっても面白くないよ」
[TK-Leana] しのむ:「それに、お友達ならもういるもん」
[Catshop] 達大:「あー、そういう意味じゃないです」
[Catshop] 達大:「しのむちゃんはいい子だから、友達の嫌がることや恐がらせることをしたりしないでしょう?」
[TK-Leana] しのむ:「うん」
[Catshop] 達大:「これからお友達になるかもしれない人にも、同じようにした方が──」
[Catshop] 達大:「色んな人とお友達になれるじゃないですか」
[TK-Leana] しのむ:「ん〜……」(考える)
[TK-Leana] しのむ:「でも、やっぱりしのむは、しのむを怖がる人とお友達になりたくないな」
[Catshop] 達大:「仲良くなってから、慣れてもらえば良いじゃないですか」
[Catshop] 達大:「よく知らない人が、よくわからない事をしたら怖いかもしれないけど──」
[Catshop] 達大:「仲良しの子が、ちょっとくらいわからない事をしても恐くなかったりしますしね」
[TK-Leana] しのむ:「そうかなぁ」
[Catshop] 達大:「そんなもんです」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[Catshop] 達大:「ボクもそうやって慣れちゃったクチですしね」
[MOTOI] 学:「……」<人事ではないので聞き入ってる
[Catshop] # ホントのところは「個人」は慣れることができても「世間」はなかなか慣れてくれなくて──
[Catshop] # 「世間」に拒絶されるような目立つことはしちゃいかん、ってのが理由だったりするんですが。
[Catshop] # このくらいの子供に、それを納得させるのは容易じゃないので超訳している模様。
[TK-Leana] しのむ:「む〜……」
[TK-Leana] # なんか納得できないみたい
2004/01/25 01:00:00
[Catshop] 達大:「まぁ、とりあえず怪我がなくてなによりでした」
[TK-Leana] # 向こうから拒絶してくるものはこっちから拒絶するのが一番楽なのですね
[Catshop] # それだと永遠に平行線、相手を変えるチャンスも自分を変えるチャンスもなくなっちゃいますから。
[Catshop] # お互いに相手を無視できない関係である以上は、上手く折り合っていかないと。色々損ですし。
[TK-Leana] # 実際、しのむんの両親は拒絶してきて今も離れっぱなしなわけですねん
[TK-Leana] # もうしのむんも帰りたがらないだろうし
[Catshop] # そういう悲劇を避ける意味でも必要な配慮です。残念ながら起こってしまったことは変えられないし──
[Catshop] # きっと、しのむちゃんの両親の考え方を変えるチャンスは、とても少なくて微かだとは思いますが。
[TK-Leana] # 起こってしまった事を、自分の対応しないで起こさない事が出来たかもしれないと考えるのが怖いから、そのまま自分を変えたくないのかなぁとか分析してみる
[TK-Leana] # 対応次第で
[Catshop] # あまし、そこは考えても前に進めないので。
[Catshop] # 考えない、というのは適切な解ではあるんですが。これから前に進んでいく上では、自分が変わることを恐れちゃいけません。
[Catshop] 達大:「さてと。ボクはそろそろ仕事に戻らなくちゃです」(腕時計を見て)
[Catshop] 達大:「えと──」(胸ポケットごそごそ)
01:09:21 gallowork -> gallows
[MOTOI] 学:「?」
01:10:33 ! miburo (Connection reset by peer)
[Catshop] 達大:「これをどうぞ。あ、そちらのお兄さんにも」(二人に名刺を差し出す)
01:11:33 + miburo(~miburo13@u033060.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] しのむ:「え〜と、なんて書いてあんの?」<漢字読めないにょろ
[Catshop] 名刺:『矢垣物産(株) ITサービス事業部 吹利事業所 桜木 達大』
01:11:51 ! CP_writer (それが始まりの歌)
[MOTOI] 学:「桜木……たつだいさん?」
[Catshop] 達大:「ボクの名刺です。これが、ボクの名前」(『桜木 達大』のところを指でおう)
[Catshop] 達大:「さくらぎ、たつひろ──って読みます」
[MOTOI] 学:「あ、たつひろさんか」(恥)
[TK-Leana] しのむ:「ふ〜ん、たつひろちゃんか」
[Catshop] 達大:「はい。携帯電話の番号も書いてありますから、何かあったらどうぞ」
[MOTOI] 学:「矢垣物産って、何の会社なんですか?」
[Catshop] 達大:「『お客様の笑顔のためなら──真面目になんでもやってます』ってのがキャッチフレーズの会社です」(にこにこ)
[gombe] # 同じような名前&キャッチフレーズの会社が新幹線ホームによく宣伝出してましたっけ(ぉぃ
[Catshop] # さて。なんのことやら(しらっ
[TK-Leana] しのむ:「よくわかんないけど」
[Catshop] 達大:「これで、ボクとしのむちゃんもお友達ってことで」(にこにこ)
[TK-Leana] しのむ:「うん。よろしくね」
[MOTOI] 学:「よかったね」
[Catshop] 達大:「はい、よろしくおねがいします」(手を差し出す)
[Catshop] # 握手。
[TK-Leana] # 握手する
[Catshop] 達大:「さ。それは、ボクは仕事に戻ります」
[MOTOI] 学:「どうもありがとう、桜木さん」
[Catshop] 達大:「いえいえ。それじゃぁ、また」
[Catshop] # 達大、退場。
[MOTOI] 学:「それじゃ、せっかくだから、一緒にお家に帰ろうか」
[TK-Leana] しのむ:「ううん、まだ遊ぶし」
[MOTOI] 学:「じゃ、ボクは帰るから、もう危ないことしないようにね。西園寺センパイ(=久遠くん)に怒られるよ」
[TK-Leana] しのむ:「おう」
[Catshop] # 久遠は──怒るってよりおろおろする→泣くのコンボが多かったり(ぉぃ
01:29:37 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] #とりあえずここは収束ですか。
[TK-Leana] # なんか、久遠くんもう泣かされっぱなしだろうな
[gombe] #強く生きてほしい。
[gombe] #>久遠くん
[MOTOI] 久遠くんとしのむっちを足して2で割れたらなぁ(ぉぃ
[gombe] あはは(w
[Luna] 周囲に鬼の祟りをばらまく好奇心旺盛な子(違
[MOTOI] 割ってないって(^^;
[Luna] 竹を割ったような性格
[Luna] ……こういう割り方ではない(ちゅどーん)
01:44:46 gallows -> galloaway
[miburo] しのむーと遊んでみたかった
[miburo] 次の機会を狙おう
[TK-Leana] ネタがあると結構楽に動かせる人です
[miburo] そうねー
[TK-Leana] 光太郎といい、傍若無人な奴は結構楽なもんですねぇ
[miburo] うはは
[gombe] あはは
[miburo] まーあれはあれで神経使うもんだ
[TK-Leana] あんまし傍若無人にするとPLレベルで結構気を使います
[miburo] うむ
2004/01/25 02:00:00
02:03:59 ! gombe (Leaving..)
02:06:03 CshopBath -> Catshop
02:10:25 ! Ten-Rou (色々と再始動したいなぁ……)
02:20:19 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:22:28 + chita(~chita@t104080.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:47:17 + chita(~chita@t066115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/25 03:00:00
03:11:23 + chita(~chita@t527153.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:13:29 Catshop -> CshopZZZ
03:33:59 + miburo0(~miburo13@s143248.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
03:42:08 ! miburo0 (CHOCOA)
03:43:45 + chita(~chita@t610167.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/25 04:00:00
04:31:10 Eisa -> Yaduka
04:37:39 Luna -> LunaSleep
04:50:35 Yaduka -> Yad_sleep
2004/01/25 05:00:00
2004/01/25 06:00:00
2004/01/25 05:59:30
2004/01/25 06:00:00
2004/01/25 07:00:00
07:38:05 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
07:58:17 sleep114 -> away114
2004/01/25 08:00:00
2004/01/25 08:00:12
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:05:10 + BallLaway(~ballmk-2@p2242-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:39:50 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
08:43:33 + chita(~chita@t053240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
08:59:29 fukaFuNe -> fukanju
2004/01/25 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:44 LunaSleep -> Luna
09:23:13 + chita(~chita@t005020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/25 10:00:00
2004/01/25 10:00:12
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:52 + chita(~chita@t002184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
10:42:08 + chita(~chita@t534072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/25 11:00:00
11:12:13 Yad_sleep -> Yaduka
11:21:26 + chita(~chita@t027007.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
11:37:37 Luna -> LunaShop
11:37:39 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:38:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/01/25 12:00:00
12:00:51 + chita(~chita@t601030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
12:09:48 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
12:14:08 killist -> kill-HIGE
12:17:06 LunaShop -> Luna
12:33:31 + chita(~chita@t539128.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
12:56:29 + BallLaway(~ballmk-2@p2055-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/25 13:00:00
13:10:48 Yaduka -> Yad_Away
13:23:21 ! MOTOI (Connection reset by peer)
13:23:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:29:31 CshopZZZ -> Catshop
13:54:03 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/25 14:00:00
14:05:35 ! TK-Leana (EOF From client)
14:19:36 OTEdrunk -> OTE
14:40:27 MakotoK -> Mak_Away
2004/01/25 15:00:01
15:11:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
15:14:32 + BallLawa_(~ballmk-2@p5211-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:46:29 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah242.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/01/25 16:00:00
16:00:50 ! TK-Leana (EOF From client)
16:20:02 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:20:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:26:26 ! fukanju (再起動っ)
16:26:53 Mak_Away -> MakotoK
16:35:49 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/25 17:00:00
17:16:54 + gombe(~gombe@ntkyto041025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
17:32:32 MOTOI -> MOTOItv
17:41:35 gombe -> gombeAway
17:48:11 Yad_Away -> Yad_DVD
2004/01/25 18:00:00
18:02:53 MOTOItv -> MOTOI
18:09:45 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:13:14 fukaNote -> fukaGohan
18:34:31 ! Yad_DVD (DVD見てたら不安定)
18:41:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06-01
18:43:40 Yaduka -> Yad_DVD
18:46:29 + Onomoto(~username@PPPa533.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:46:43 + miburo(~miburo13@o179133.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:53:30 fukaGohan -> fukaNote
18:56:34 ! fukaNote (Connection reset by peer)
18:58:12 miburo -> miburoDVD
18:59:43 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/25 19:00:00
19:08:18 Catshop -> Cshop711
19:20:01 away114 -> tatsu114
19:33:12 Yad_DVD -> Yaduka
19:33:20 gombeAway -> gombe
19:53:51 Cshop711 -> CshopEat
19:54:13 MOTOI -> MOTOImesi
19:58:04 + tatsu1142(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
19:59:38 tatsu1142 -> tatsu114
2004/01/25 20:00:00
20:04:10 + com-pay(~climbersp@u166126.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:18:30 CshopEat -> Catshop
20:20:53 gombe -> gomKomori
20:21:29 com-pay -> CP_furo
20:23:55 tatsu114 -> mesi114
20:39:02 mesi114 -> tatsu114
20:48:46 CP_furo -> CP_write
20:55:36 Luna -> LunaChina
20:55:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/25 21:00:00
[TK-Leana] 結夜:「生涯モラトリアムってダメかなぁ。ダメだよなぁ……」
[Catshop] 達大:「それは既にモラトリアムとは言いますまい」(珈琲をずずっ)
[TK-Leana] 結夜:「じゃあ、何て言うんでしょ」
21:03:39 MOTOImesi -> MOTOI
[PaLiLitH] 楓:「無職」
[Catshop] 達大:「──端的にはそう言うしかないですねぇ」(ずずっ)
[MOTOI] 健一郎:「プーやね」
[TK-Leana] 結夜:「ぐぅ」
[MOTOI] #モラトリアム=猶予期間 か
[Catshop] 達大:「モラトリアムってのは猶予期間のことですから──」
[Catshop] 達大:「いつか決断を下さないといけません。まぁ、そのときに労働者になるばかりが選択肢ではありませんが」
[PaLiLitH] 楓:「ヒモとか」
[Catshop] # 言外に、それが一番堅いと言っている(笑)。
[TK-Leana] 結夜:「ヒモねぇ……」
[TK-Leana] # 組織のヒモにな吸血鬼。そのうち切られるだろうな
[Catshop] 達大:「あんまり真面目に考えない方がいいですよ」
[Catshop] 達大:「ヒモってのも、なかなか神経を使う難しい商売だそうですし」(ずずっ)
[TK-Leana] 結夜:「う〜、とりあえず1000年くらいぐーたら暮らせるだけの資財が欲しいなぁ」
[OTE] #自己進化する資材が欲しい。だって、1000年も経ったら価値観変わるでしょう?
[MOTOI] 健一郎:「そんなもんあったら誰も苦労せんわ」
[TK-Leana] 結夜:「なんか知らんが知り合いにもっとる奴らがぼつぼつ」
[Catshop] 達大:「1000年分働けば手に入りますよ」
[TK-Leana] # お貴族様な金満吸血鬼っていっぱいいそうだし
[Catshop] # いそうですねぃ。
[TK-Leana] 結夜:「1000年も働いたら面倒だし」
[PaLiLitH] 楓:「弟が何かしてたようなしてなかったような」
[TK-Leana] 結夜:「う〜む、修行して悟り開いたら一切の欲とか無くなるだろうか。そしたら金も要らんし」
21:11:55 ! CP_write (再起動だ)
[TK-Leana] # 環君の生き方は結夜にとって理想の一つかもしれない
[Catshop] # しかし、いろいろ苦労があるみたいですよ?(笑)
[TK-Leana] # うに
[MOTOI] 健一郎:「んー、想像つかへんなぁ」>欲のない人生
[PaLiLitH] 楓:「まず箱に入る」
[TK-Leana] 結夜:「ふむ」
[PaLiLitH] 楓:「そして空気穴を通して埋める」
[TK-Leana] 結夜:「ふむふむ」
[PaLiLitH] 楓:「中から音がしなくなって数年放置したらできあがり」
[Catshop] 達大:「あー、楓さん。それをやるなら、まず五穀を断つところから始めないと」
[TK-Leana] 結夜:「(箱ん中で100年経っても死ねない奴はどうすりゃいいんだろう)」
[PaLiLitH] 楓:「どうせ面倒と言われそうだし干からびた後どうなろうが(ずずず)」
[TK-Leana] 結夜:「数年経っても音がしなくならない人とかはどうすりゃいいんでしょ」
[Catshop] 達大:「前工程で手を抜くとロクな結果になりませんよ」
[PaLiLitH] 楓:「もう悟っているので問題無し」
[TK-Leana] 結夜:「むぅ……」
[TK-Leana] 結夜:「じゃあ、途中で飽きて出てきてしまう人は?」
[Catshop] # うわっ。適当だっ
[PaLiLitH] 楓:「悟る気が無いので問題なし」
[TK-Leana] 結夜:「うう……」
[Catshop] 達大:「まぁ、空海上人のような大人物はともかく──」
[Catshop] 達大:「ボクらのような凡俗が欲を立ったところで生きる気力を失うだけで良い事なんてありませんから」
21:20:55 + meltdown(~meltdown@pl822.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「無駄な抵抗はやめて欲望をコントロールする努力をした方が建設的でありましょう」
[Catshop] 達大:(ずずっ)
[PaLiLitH] 楓:「前頭葉の手術」
[MOTOI] 健一郎:「難しいなぁ」>欲望のコントロール
[TK-Leana] 結夜:「いろんな意味で台無しになりそう」
[Catshop] 達大:「まったく外科の人の発想は。切れば治ると思ってるからタチが悪い──って、こないだ客先のお医者さんが言ってましたねぇ」
21:24:26 miburoDVD -> miburo
21:24:52 + com-pay(~climbersp@t040030.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「まぁ、足ることを知るってところから始めるのが宜しいんじゃないでしょうか」
[TK-Leana] 結夜:「難しい」
[MOTOI] 健一郎:「難しいわ」
[Catshop] 達大:(老子道徳経を机の上に置く)
[Catshop] 達大:「この当たりからどうぞ。ちなみにボクはまだまだ足ることを知るなんてできませんが」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、そのうち何とかなるか」
[Catshop] 達大:「前向きに、できることからコツコツと」
[Catshop] # ──なんか、達大が段々若年寄り化してる気がする。
[MOTOI] 健一郎:「……(なるんか?)」
[MOTOI] #自分も含めて(爆)
[TK-Leana] # まぁ、先は長いし
[miburo] #年金が下りるまで我慢
[MOTOI] #健一郎は結夜君ほど長くないが(^^;
[TK-Leana] # 不死者やもん。不死者って年金下りるのかな
[Catshop] # うわはは。> 年金
[TK-Leana] # 1000年の長きにわたる年金生活とか。日本がなくなってるか
[Catshop] # 戸籍年齢さえ適切に齢を重ねていけば。あと、ちゃんと年金払って、貰える年になった時に申請すれば。
[TK-Leana] # ある程度の歳までなったら「いいかげん裏戸籍に入りなさい」って怒られるのかもしれない
[gomKomori] #市役所裏戸籍担当者:「人外の方には、見込み余命評価で見なし年齢を毎年評価しています。あなたの場合は30歳相当ですから、毎月5万円は納めていただかないと」
[Catshop] # うわはは
[TK-Leana] # うわぁ、納めたくねぇ
[MOTOI] #(^^;
[TK-Leana] # 寿命で死なないもんな。絶対返ってこないし
[Catshop] # まー、年金保健をコツコツ払ってる吸血鬼ってのもなんですし(笑)。
[TK-Leana] # それはそれでとっても狭間らしいですけどね
21:58:55 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:59:14 gomKomori -> gombeBath
21:59:55 LunaChina -> Luna
2004/01/25 22:00:00
22:01:57 tatsu114 -> huro114
[MOTOI] そーいえば
[MOTOI] 前野さんがしのむっちを西園寺家に送るつもりが
[MOTOI] 何故か久遠くんを送ることになってしまった話
[MOTOI] 途中でしたっけ
[hari] ああ、
[hari] でんぢゃーなやつですね
[Catshop] ふふふふ
[TK-Leana] しかし、れあなはそろそろ落ちねばならぬのですけど
[MOTOI] あれま
[hari] がたがた
[hari] それはつまり
[hari] 忌野としのむーは、先に部屋に上がってしまったわけかっ(ぉ
[TK-Leana] なんと、止める人がいねぇ
[hari] 大人同士、話し合いでw
[Catshop] うわはは
[hari] もろもろ割愛して、シーン32。夕日さすマンション前で、対峙する黒服と遙さん
[hari] とか
[Luna] #対決っすか?(違
[Catshop] ほら、やっぱり何事もブレーキの存在は大事かと。
[hari] 久遠とか
22:16:16 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] 史雄とか?
[hari] うむうむ
[hari] 大丈夫だよ
[hari] ハナセバワカル
[Catshop] 話せば、ですけどねぃ。
[hari] ひー
[Catshop] けけけけ
[hari] 前野:「……それほど、込み入った話じゃないんですけどね(苦笑)」
[hari] 階段を上がっていく忌野&しのむーを
[hari] 見送って
[Catshop] 遙:「どういうコトなのかな?」
[MOTOI] 史雄:(車の中で寝ている久遠くんに付き添い中)
[hari] 前野:「どういう事も何も……ただ送り届けただけですけど?」
[Catshop] 遙:「──」(真っ直ぐ目を見据える)
[hari] サングラスに隠されて良く見えない
[hari] 口元は笑っているようだ
[Catshop] 遙:「──信用ならないな。貴様からは何かヒトとは違う気配を感じる」
[Catshop] 遙:「何が目的だ?」(体が自然と構えを取る)
[hari] 前野:「(溜息)……さっき言ったでしょうに」
[hari] 溜息を深くついて、久遠君を下ろそうと車のほうへ振り返る
22:27:38 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p199.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] #隙を見せたがどうかな?(w
[Catshop] 遙:「──」(睨むような目で動向を観察)
[Catshop] # まだまだ。
22:29:20 huro114 -> tatsu114
[hari] 前野:「(コンコン)史雄くん、その子は眼を覚ましたかね?」
[hari] 窓をノックして
[MOTOI] 史雄:「あ……まだ寝ていますよ」
[Catshop] 久遠:「──」(すやすや)
[hari] 前野:「……ふぅ……まだ、眼を覚まさないようで(苦笑)」
[hari] 顔を上げて、遙さんに
[Catshop] 遙:「一服盛ったのか?」(苦々しげな顔で)
22:34:26 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 前野:「何を人聞きの悪い……(苦笑)」
[Catshop] 遙:「その風体で、そのにやけた顔──何も企んでないと思える方がおかしかろう」
[Catshop] 遙:「目的があるならとっとと言え。人をなぶって楽しむような真似はやめろ」
[MOTOI] 史雄:「?」<遙さんの声は聞こえてない
[hari] 前野:「…………えーと……短気で誤解しやすい、と人に言われたことはないですか?」
[Catshop] 遙:「貴様こそ常に何か企んでいる、といわれたことはないか?」
[hari] 前野:「ああ、それはありますね」
[hari] あっさり
[Catshop] 遙:「わかっていてその態度なら──やはり何か企んでいるのだろう」
[hari] 前野:「とは言え、そう何時も何時も企んでる訳じゃないんですけど……どちらかといえば、こちらは被害者ないんですよ?
[hari] #苦笑するしかないので
[hari] #困ったなぁ、という感じで
22:44:58 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas238.across.or.jp) to #HA06-01
22:45:36 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] # むぎゅう。いきなりフリーズしやがりあmした。
[Catshop] 遙:「そうか。目当ては金か」
22:48:11 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] # 被害者という言葉から、強請りを連想した模様。
[hari] 前野:「そんなものは、誰も要求してないでしょう」
[Catshop] 遙:「本当の目的は言わない。久遠は引き渡さない。何か企んでいる」
[Catshop] 遙:「(面倒だ──殴り飛ばすか。どうせ警察に訴え出られるような身分じゃあるまい)」
[hari] 前野:「……ふー……引き取って貰いたいんですけどね」
[Catshop] # あ、そーいえば前にあってましたっけ。(←今ごろ思い出した)
[hari] #忘れててもいいんじゃない?
[Catshop] 遙:「(待てよ──この顔、どこかで見た覚えが)」
[Catshop] # 思い出しちった(てへっ)
[Catshop] 遙:「(──宗教の勧誘の時の男か)」
[hari] 前野:「……どうしました?」
[Catshop] 遙:「いや──以前に会ったことがあった、と思ってな」
[Catshop] 遙:「──ふぅ。まず久遠を引き取ろう」(車に近づいていく)
[hari] 前野:「そうしてください
[MOTOI] 史雄:(窓から顔を出して)「どうかしたんで……あ、こんにちは」
[Catshop] 遙:「こんにちは──開けてもらってもいいかな?」
[MOTOI] 史雄:「はい、今あけます」
[hari] 前野:「…………」
[MOTOI] 史雄:「大変だったんですよ、さい……いや、久遠くん、いきなり気を失っちゃって」
2004/01/25 23:00:00
[Catshop] 遙:「迷惑を掛けたね」(久遠を抱き上げる)
[Catshop] 遙:「──世話のやける」(優しい笑顔で久遠を見て)
[MOTOI] 史雄:「……お二人でずいぶん話し合っていたようですが、何を?」
[Catshop] 遙:「──大した話じゃないよ。それよりも折角部屋でお茶でもご馳走しよう」
[Catshop] 遙:「久遠が随分と迷惑を掛けたみたいだから」
23:02:45 gombeBath -> gomKomori
[MOTOI] 史雄:「あ……そんなつもりで同行したわけじゃ」(汗
[Catshop] 遙:「遠慮しなくていい」
[Catshop] 遙:「そこの黒服も、時間があれば部屋に上がってもらえるか?」
[Catshop] 遙:「随分、失礼なことを言ってしまったからお詫びしたい」
[MOTOI] 史雄:「……わかりました、それじゃ、お言葉に甘えて」
[Catshop] # お詫びしたい、とかゆーわりに『そこの黒服』呼ばわり。
[hari] 前野:「……ああ、私ですか?」
[Catshop] 遙:「あぁ」
[hari] 前野:「私は、屋敷の仕事があるので遠慮しますよ。元々は、しのむちゃんを送りに来ただけですから」
[Catshop] 遙:「──しのむを? 久遠ではなくて?」
[hari] 前野:「えぇ、はじめはね(苦笑)」
[Catshop] 遙:「それに、どうしてしのむの名を?」
[MOTOI] 史雄:「そういえば」
[hari] 前野:「何処からか、私の部屋に遊びに来ましてね。名前と住まいを聞いて送る途中で」
[hari] 久遠君を見て
[hari] 前野:「彼に止められまして……その間に、しのむちゃんはどっかに行ってしまい、彼も気絶して……(苦笑)」
[Catshop] 遙:「(──また他界渡りをしたか)」
[MOTOI] 史雄:「もしかして……前野さんを誘拐犯と間違えて、緊張状態だったんじゃ?」
[MOTOI] 史雄:「さ……久遠くんは」
[hari] 前野:「……そう言えば、そんなことも言っていたな」
[Catshop] 遙:「──それは失礼した」
[Catshop] 遙:「これも、家族を思う気持ちだけは人一倍強くてね」
[hari] 前野:「いきなり車を壊すのはどうかと思うがね(苦笑)」
[Catshop] 遙:「ふとしたきっかけで誤解してしまうとついやりすぎてしまうこともあるみたいだ」
[Catshop] # ありゃ? 祟りに気づいてたんでしょうか?
[Catshop] # とゆーか、気づいてたとしても不用意に口にしちゃいます?
[MOTOI] 史雄:「車を壊した?」(きょとん
[hari] #前後の状況から
[hari] #何かの方法で、とね
[Catshop] 遙:「──にしても、この身体で車を壊せるとは思えないけど?」
[MOTOI] 史雄:「そういえば、たしかパンク修理してましたね」
[MOTOI] 史雄:「でも、彼が車に手を出す様子はなかったし……」
[hari] 前野:「まぁ、誘拐犯じゃないんで、そこは理解をお願いします」
[hari] 笑いながら
[MOTOI] 史雄:「(例の鬼の力か?)」
[Catshop] 遙:「了解した。わたしも、誤解して済まなかった」
[hari] 前野:「いえいえ、気にしないでください」
[Catshop] 遙:「それでは」(背を向けてマンションの方へ)
[hari] 車に乗って、ぶるるんと
[hari] #『お前は人間じゃない』くらいに言われたので
[hari] #分かってる人として対応やね
[hari] #突っ込まれても誤魔化せる程度の言いようで
[Catshop] # いやいや。『人間じゃない』なんてそんな。
[hari] #イッテルヨー
[Catshop] # 『ヒトとは違う気配を感じる』って言っただけで。この場合、“ヒト”の意味は広いですからねぃ。
[hari] 広義の意味でのヒトと『違う』のだから
[hari] もっとひどいやんっ(ぉ
[Catshop] # ほら、他の“ヒト”とは違う気配かもしれないじゃないですか。ヒトじゃない人以外は、そー受け取ってくれるものかと。
[Catshop] # とりあえずこんなところで収束?
[hari] そうじゃね
[MOTOI] #ですか。
23:26:44 Catshop -> CshopBath
[hari] でんじゃーだった
[miburo] 遥さんが短気で勘違いな路線を
[hari] やはり、モデルチェンジが必要だ
23:30:40 gomKomori -> gombe
23:32:10 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[gombe] 金髪。(角刈りはそのまま)
[hari] 眼は銀色(ぉ
[gombe] スーツは白。
[gombe] ネクタイは赤で。
[hari] サングラスは細めのものを
23:34:09 ! com-pay (Connection reset by peer)
[gombe] グラサンも赤ではどうかな。
[hari] 透けて見える程度のレンズの色が薄い色もどうかな
[gombe] むー
[Luna] 耳にピアス
23:35:40 + com-pay(~climbersp@t040030.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[tatsu114] マニキュア
[hari] ピアスとマニュキアは
[hari] 仕事に差し支えるかと
[tatsu114] じゃあ口紅
[Luna] アイシャドウ
[hari] 化粧はNGです
[Luna] じゃあやっぱり
[tatsu114] 口調も軽く
[Luna] 服装をユニクロでまとめるとか
[tatsu114] スーツというのはピシッとしますからな
[hari] うぅん、口調を変えるのは難しそうだ
[gombe] 入れ墨
[hari] どこに(w
[MakotoK] 時代は手首ですね。
[Luna] 額。
[gombe] いや、化粧はだめっていうから(ぉ
[PaLiLitH] 足首に島帰りの刺青。
[gombe] 腕に関八州ところ払いの入れ墨とか?(こら
[hari] お客様に対応するときに不味いから
[hari] 刺青は勘弁
[Luna] いやそこは、シールタトゥで
[gombe] むう、他のイメチェン……
[PaLiLitH] 勘違い漢字タトゥ。
[hari] ああ、消せないって意味じゃなく
[tatsu114] わかった
[tatsu114] 見えないところの男の勲章
[hari] タトゥをすると、お客様のイメージが悪いから(ぉ
[tatsu114] むなげ
[tatsu114] もじゃっと
[hari] いらんわっ
[gombe] 既にあるとか(嘘
[Kyrie] 何と。
[Luna] ひげ。
[gombe] おお、それはよいものを。>ひげ
[Luna] しかも形の整った口ひげがいいのかな
[Luna] 逆に髪型を固めないで無精ひげでもいいけど
[gombe] バンジョーのジョーのような(<知らんて
[Luna] 小道具として楽器を持っているor背負っているとか
[MakotoK] 七つの傷跡。
[Kyrie] 前野さんがどんどん素晴らしく。
[hari] ……ねこやん
[hari] ……こんなん姿やったら、勘違いせーへんかったかいのう?
23:46:37 tatsu114 -> sleep114
[Luna] #お風呂中なので則返事はなさげですね
[Luna] まぁ……トータルコーディネートにもよりますが
[Luna] 他人の第一印象なんて見た目ですからね、結局
[hari] しくしく
[hari] ほら、若い執事に
[hari] サングラスかけただけみたいなものなのに(ぉ
[Luna] そもそも執事がサングラスをかけている時点で普通の執事じゃなさそう
[hari] いやいや、まーまー
[hari] そこは、ほら
[hari] しょうがないのですよ、うん(ぉ
[Luna] なるほど(ぽむ)<しょうがない
[hari] さて
[hari] 新キャラでも考えるか(ごろん
[Luna] 旅人の女性さんでしたっけ
[MOTOI] 今度はもっと誤解されにくいキャラを(ぉぃ
[MakotoK] ああ、わしも新キャラをといいつつ
[MakotoK] いまだに誠くんしかおらんのよな。
[hari] そうです>旅
[Luna] なるる
2004/01/26 00:00:00 end