語り部IRCログ #kataribe 2004-01-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-25をご活用くださいませ。

2004/01/25 00:00:00
00:00:40 ! AL (「あが〜〜〜」)
[gombe] なるほど
[gombe] 今まではそうではなかったわけですね(笑)
[sf] いえーい
[kazuyohi] いままでは自宅ではネット入ってなかったのです
[kazuyohi] # 引っ越してからね
[Ten-Rou] ……はじめまして、でしょうか?>kazuyohiにゃ
[MOTOI] その間に
[kazuyohi] はじめてではなかったような>てんろうさん
[MOTOI] HAでもさまざまな変化があったり
[MOTOI] PWという新コードができたりで
00:02:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 激動の語り部(w
[kazuyohi] わは<激動
[Catshop] こんばんはー。
[TK-Leana] ばんばんわ
[Ten-Rou] ばわでふ
[gombe] ブルーローザーな人間としてはよく存じ上げております(ぉ >カズヨシさん
[gombe] (まあ前にHA06にキャラ作られたときからお会いしてますが(^^;)
[gombe] こんばんはー >れあなさん
[gombe] ところで、enサーバのワールド紹介にKRっていうのは、実態と合っていないのではと思うのだけど
[gombe] 完成度順かな?
[kazuyohi] 最近はそうでもないですよ(^^;<ブルーローザー
[gombe] いや、自分がそうなので(w >ぶるーろーざー
[gombe] 太陽の馬車にはお世話になりました(笑)
[sf] まだ残ってたっけか
[gombe] あと、2003年最初の方の着物なつみき嬢(髪を下ろしたやつ)は、オススメしておこう。日本発世界向けという意味でも、良いかも知れぬ(w
[gombe] >絵
[miburo] うむうむ
[miburo] 着物の柄もハイセンスだ(w
[Catshop] http://kataribe.com/HA/06/G/200311/0015/  ← こんなもストーリーがあって好き。
[miburo] あれはいい
[miburo] しかし
[miburo] 年賀状とか専用ソフトが
[Catshop] 年賀状とかミッフィーとかは注釈がいるか。
[miburo] ニューイヤーカード
[miburo] でそこまでする感覚があるかどうかですねぇ。かなりの日本通じゃないと(w
[Catshop] うちの会社だと──
[Catshop] 海外の事業所からe-mailでNew year cardがよく来ます。
[gombe] 世界のMacユーザーから同情か抗議のメールが続々と。(ぉぃ >渋柿
[miburo] なるほど
[Catshop] うわはは
[miburo] 「わかるっ、わかるぞう」
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/200303/0002/
[gombe] さっき言ってたつみき嬢の着物絵。
[Catshop] http://kataribe.com/HA/06/G/200305/0034/ ←これだとマンガになってるのでいーかも。
[Catshop] あー、つみきちゃんの着物可愛いっ
[Catshop] なんかきょとんとしてるけど、何かあったのかな。
[gombe] いいなあ >渋柿とつみきの一情景
[gombe] でも元のお話の流れもダイジェストで必要だねえ(笑)
[Catshop] うみぃ。
[sf] これだと単独で完結しないからねえ
[Catshop] むぐぅ。
00:28:57 tatsu114 -> sleep114
00:29:40 CP_draw -> CP_writer
[gombe] 「犬や猫でも遊べます。」を英訳しようと一瞬企んだが
[gombe] Welcome, cats and dogs. ……だと、ちょっと物騒なお話と思われかねないかも知れず(ぉ
[Catshop] うわはは。
[Catshop] You can play cats and dogs also. ──とかだと弱いしなぁ。
[gombe] いや、敵対うぇるかむなコードと思われてもアレなので(^^;
[Catshop] そーゆーニュアンスになるですか? > Welcome, cats and dogs
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/200303/0018/ ←さっきのつみき嬢とセットで置くと、キャラの関係がよく出ているかも。
[CP_writer] You can play with cats and dogsではどうでしょうか?
[gombe] やー、cats and dogs で「仲の悪いやつら同士」って慣用句なので >英語
[lico_work] 明日はお休み〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
[gombe] ちょっと視点を変えた訳の方が良いんでしょうなあ
[gombe] いえーい>おやすみ
[gombe] 一日子守りだー
[miburo] 土砂降りをきゃっつあんどっぐで表してませんでした?
[CP_writer] なるほど<cats and dogs
[gombe] 土砂降りもでしたっけ
[sf] がらくた
[sf] という意味で使われたりする
[gombe] ふみ。
[Ten-Rou] 前につく動詞で微妙に変わるようで
[Ten-Rou] #辞書を引いてみたらしい
00:40:07 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas149.across.or.jp) to #kataribe
[miburo] You can play it easy than train "come" your dog.
[gombe] そういえば、かこいちんストームの絵もenサーバに載せてみるのはどうだろう(w
[miburo] 文法的に誤りがありっぽいが「TRPGはあなたの犬に『おいで』を教えるより簡単です」
[gombe] ほむほむ(w
[sf] さて
[sf] ようやく訳せた
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/G/200305/0075/ Manga:The imitate lobes.
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/200304/0049/ つみきちゃん三点セット。(ぉぃ
[miburo] 日本の萌え事情をあまねく配信。
00:45:11 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] うわはは
00:45:57 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] Now,repeat after me."watashiwa meganemoe desu"
[sf] つ、つかれた
[miburo] お疲れ様でした
[Catshop] お疲れ様です。
[gombe] おつかれさまでした(^^;
[gombe] 本来は、「良い絵」ってだけじゃなくて「HA06の典型的な情景を描いた絵」が必要なんだろうね>enサーバ
[sf] まあ解説で補えると良いのだが難しい
[sf] とりあえず感情を動かして教えたくなるような絵が望ましいのだろうと思われる。
[gombe] なら、つみきちゃん着物絵はやっぱりおすすめかな
[gombe] 和風、キャラの感情、非日常性(飛頭蛮)、が一目に表されている
[gombe] タッチは綺麗で、しかしデザインは一風変わってるし(笑)
[gombe] ストーリー性が少な目(想像しにくい)なのが「典型」とは言い難いか
[gombe] HA06にとっては。
[Catshop] 着物のデザインセンスが秀逸ですよね。
[miburo] そですねー<ストーリー
[gombe] HA06としてはストーリーのほのぼの感(それこそeveryday fantasy)をアピールしたいところではありますから、その辺は感じさせたいかな、やっぱり
2004/01/25 01:00:00
[sf] ふむ
[miburo] http://kataribe.com/HA/06/G/200312/0006/
[sf] はて、つみきはどう綴るかな
[gombe] うひゃー(笑)>天使のはね〜
01:02:50 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[gombe] Tsumiki、なのかなあ
[sf] She is Hi-tou-ban. It is human being whose neck parts and flies. Hi-tou-ban is monster of Traditional China.
[sf] Hi-tou-ban is traditional monster of China.
[sf] か
[gombe] 二つ目の文は Hi-tou-bans are 〜 でいいのでは
[gallowork] むむw
01:09:21 gallowork -> gallows
[sf] 固有名詞を何度も繰り返すのは英語らしくない
[gombe] ふむ
[gombe] ぎゃろさんが気付いたらしい(w
[sf] ふふふふふ
01:10:33 ! miburo (Connection reset by peer)
[CP_writer] そろそろ落ちます
[CP_writer] お疲れ様でした
01:11:29 + miburo(~miburo13@u033060.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gombe] おつかれさまでしたー
[gallows] おつかれさまー
01:11:51 ! CP_writer (それが始まりの歌)
[gallows] なるほど。こういう展開で
[gombe] 勝手に推してましたm(_ _)m
[sf] ふふふふふ
[sf] http://en.kataribe.com/HA/06/G/200303/0003/
[gallows] ありがたや〜
[sf] Tsumiki in kimono and kasa
[gallows] ああ、胡散臭い日本のガイドブックでよく見る感じの単語だw<kimono,kasa
[Catshop] うわはは
[gombe] kimono,kasaはイタリックで(ぉ
[sf] もう一言くらいないと寂しいかな
[sf] まあいいか
[gombe] どうだろ
[sf] とりあえず五枚。
01:24:32 ! Kakeru0 (CHOCOA)
[gombe] 名家のお嬢、ってくらいは書き加えた方が良いかな?(笑)
01:26:15 ! kazuyohi (落ちー)
[Catshop] # さて。お風呂行ってきまーす。
01:29:37 Catshop -> CshopBath
[miburo] ああ
[gombe] ん?
[miburo] タイミングが良かったばかりに私の劣悪な絵が……<とりあえず
[miburo] せめてペン入れを(ぐすぐす)
01:30:55 + Kakeru(~kakeru@EATcf-580p153.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] She comes of a prestigious family.
[sf] で追加。
[gombe] さんきゅーでーす
[sf] 絵のほうの説明にだけどな(;^^)
[gombe] うん(w
[sf] そして
[sf] http://www.trpg.net/en/
[sf] >2004-01-24
[sf] >New: HAZAMA 06 - Heartwarming Everyday Fantasy is Japanese Game-players works. It is comical Play by Web in strange Japan. We create other self in another Japan where an occult phenomenon exists really.
[sf] >I recommends gamer Web Manga: Kakoi's clay work etc.
[sf] ふふふ
[gombe] ついに新着が英語ページにも。
[miburo] すげぇ
[sf] I recommends "Web Manga: Kakoi's clay work" for gamer.
[sf] にしとこう
[gallows] ときに、英語ページのアクセス状況ってどんなもんなんでしょう
[sf] どこのでしょう
[gallows] 語り部総本部の
[miburo] 「デスダンジョン」ってどんなのですか?
[sf] いまんとこあんまり無いです
[gallows] ふむふむ
[sf] なので増やそうというわけで絵を。
[gallows] こういうコミュニティってあちらにもあるんですかねえ
[gombe] 今朝からですよねえ?>英語ページに成果物掲載
[gallows] あちらっていうか北米あたり
[sf] つーてもまあ
[sf] 0.11 0.04 14988857 2556 | /world/en/
[sf] 2003-10〜でこんなもんか
[sf] カウンタ回んないからロボットが多そうな気配
[sf] ゲーマーの作品サイトとかはわりとあると思いますが。あちらだと、ある程度のだと会社二者ったりとか。
[sf] 会社にしちゃったり
[sf] あれですね、ScoopsRPGで最近レビューされてるシナリオ集なんかは、同人ですねえ。
[gallows] ほほー
[sf] ここで紹介したような同人汎用TRPGのとことかもありますよね
[gombe] 時々ここでも紹介されてるようなのですか
[sf] 語り部ほどの物量規模のあるTRPG創作ってのはどーだろう。わかんない。
[gallows] それじゃあ割とすんなりどんなトコなのかは伝わりそうっすね。
[sf] まあ探せば沢山ありそうだけど
[sf] ちなみに
[sf] 11 /en/ : 1227 Hit
[sf] ちがう
[sf] 16位 /en/ : 1227 Hit
[sf] http://www.trpg.net/system/top100.html
[sf] TRPG.NETのほうは、Dmozに登録されてるので、リンクたどって来る人が結構居ます。
[sf] Yahoo!Japanの数倍の効力(おい)
[gallows] ほほう
[sf] 日本語だと使われないけど、英語だとバリバリなのは、SEO系掲示板でも出てこない秘密です(しー)
[gombe] うひ(w
[gallows] そんなものがw
01:44:46 gallows -> galloaway
[galloaway] #ふろ〜てきます
[sf] なんせ第二階層に登録されてるからねえ
[gombe] いてらしゃーい
[gombe] ほへー
[sf] http://dmoz.org/Games/Roleplaying/
[sf] トップからリンクされてる
[sf] からね
[gombe] ほー
[gombe] ほんとだ
[gombe] # "TRPG.NET"で見つけそうとしたのはヒミツ。
[gombe] # "T"はやはり日本人ユーザしか意味が通じないんだろうなあ。
[sf] 今は、わりと通じる人も居るみたいな。
[gombe] "TableTop"と解釈してくれるからかなあ
[sf] 韓国と中国では良く使われてます
[gombe] ほほー
[sf] Tabletopってのはマニアックな用語なので、あんまり通じないよーです。
[gombe] ふむむ
[gombe] Pen&Pencil〜というのも聞いたことがあるけど、むしろそっち?
[sf] Pen&Paper
[gombe] あ、それだ(^^;
[sf] 私もよく間違えていた(てへ)
[gombe] # 某所を書き換えてこよう(ごそごそ)
[sf] ルールブックの翻訳ができたら、
[sf] Top: Games: Roleplaying: Genres: Universal
[sf] あたりに申請してみるかねえ
[gombe] いけいけー
[sf] と考えて幾星霜
[sf] ドイツ人からメールが来て冷や汗をかいたところです。
[gombe] とりあえず0.4より0.3Aで翻訳を?
[Eisa] このメールはどいつが出したんじゃぁ
[gombe] まずは。
[gombe] おらんだ。
[sf] 0.3xは読んでると冷や汗が(だめ)
[sf] まあ長すぎて私の精神力が持ちません
[gombe] 日本人向けにはとりあえず0.3Aの補足解説やプチVer.UPを、という話題が一行で最近出たことがあるが、英語向けにはやはり0.4から仕切直しが妥当かねえ
[sf] 英語でルールブックを書くだけの語彙力と英語力がなあ。とほほ。
[gombe] (轟沈)
[sf] まあ英語のルールを幾つも読みまくって真似して書けばいいんだろうけど
2004/01/25 02:00:00
[sf] 語り部の判定系は抽象度が高く概念が変わってるので難しいとこもあるのだった
[gombe] そだねえ
[gombe] 抽象判定で、イメージの提示しあい
[sf] なかなか上手くシンプルに書けない。
[gombe] 読み手にピンと来させるのが難しい(^^;
[gombe] ……というところで、今日はとりあえず寝ます
[gombe] 寒い(w
[gombe] 最近キャラ動かしてないけど、明日も早いし
[sf] おつかー
[gombe] 珊瑚と陽も4ヶ月過ぎたんだよな……早いもので。
[gombe] ではー
[Luna] おやすみなさい
02:03:59 ! gombe (Leaving..)
02:06:03 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 戻り〜。
[Luna] おかへりー
02:10:25 ! Ten-Rou (色々と再始動したいなぁ……)
02:12:10 + matuya(~caw-syste@FLA1Aal150.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[matuya] みゅ。
[sf] ぐりぐり
[TK-Leana] うむむ、そろそろ稼動限界時間
[TK-Leana] 寝ますル
02:20:19 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:22:30 + chita(~chita@t104080.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[chita] こんばんわ
[Luna] こんばんは
02:47:18 + chita(~chita@t066115.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/01/25 03:00:00
03:09:54 Morris -> MorrisZZZ
03:11:23 + chita(~chita@t527153.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 寝ます〜。
03:13:29 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[Luna] おやすみ^
03:24:28 ! Kakeru (CHOCOA)
[sf] ふと思った。
[Luna] はい
[sf] キャラクターの主要能力だけを抜き出して
[sf] 英語版のキャラクターデータを作ると
[Luna] ふむふむ
[sf] 語り部がどんなシステムなのか理解しやすくなり、有用かもしれない
[sf] とりあえずキャラクターの名前からリンクするのを、そういうデータにするとよさげな気がした。
[Luna] なるほどー
03:33:55 + miburo0(~miburo13@s143248.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo0] むう。叩き落された
[Luna] おかえりなさいませ
[miburo0] 寝ます
[miburo0] おやすみなさいまし
03:42:08 ! miburo0 (CHOCOA)
[Luna] おやすみなさいませ
03:43:45 + chita(~chita@t610167.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/01/25 04:00:00
04:27:08 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
04:31:10 Eisa -> Yaduka
[Luna] ぼちぼち寝ます
[Luna] おやすみなさい
04:37:39 Luna -> LunaSleep
04:50:35 Yaduka -> Yad_sleep
2004/01/25 05:00:00
2004/01/25 06:00:00
2004/01/25 05:59:30
2004/01/25 06:00:00
2004/01/25 07:00:00
07:37:44 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:17 sleep114 -> away114
2004/01/25 08:00:00
2004/01/25 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:34 + BallLaway(~ballmk-2@p2242-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:39:26 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:43:33 + chita(~chita@t053240.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:59:29 fukaFuNe -> fukanju
[fukanju] おはようです。
2004/01/25 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:44 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
09:23:13 + chita(~chita@t005020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/01/25 10:00:00
2004/01/25 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:52 + chita(~chita@t002184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:42:09 + chita(~chita@t534072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/01/25 11:00:00
11:12:13 Yad_sleep -> Yaduka
11:21:26 + chita(~chita@t027007.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:37:37 Luna -> LunaShop
11:37:39 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:38:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/01/25 12:00:00
12:00:51 + chita(~chita@t601030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:10:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはよん
12:14:08 killist -> kill-HIGE
12:17:06 LunaShop -> Luna
[Luna] おはよー
[fukaNote] おはよーです。
[Luna] マクドナルドに行列が……
[matuya] なにか珍しいものでも。
[Luna] いまビックマックのセットが390円なのです
[soutou] ビンラディンが来店とか(ぉぃ
[Luna] (ビックマック+ポテトM+ドリンクM)
[Luna] いや、近所のマックに難があるんだと思う。
12:25:47 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ……混んでいるのにのんびりとゴミ集めとかするなってー(怒り)
[soutou] 処理能力に問題があるんだな
[Luna] ええ
[soutou] ただ、作り置きされると、意味が無くなるからなぁ
[soutou] 難しいところだ
[Yaduka] 「はい、こちらのビックマックは2週間物になります〜」
[fukaNote] 20年物のビックマック
[Yaduka] ビンテージ・マックとして新たなブランドに。
[Luna] たしかマックは廃棄規定時間があるはず
12:33:31 + chita(~chita@t539128.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 一秒でも過ぎると店員が責任を持って食わされる。
[fukaNote] つまり幾たびもの廃棄規定時間をくぐり抜けた逸品!
[matuya] (ぶくぶく)
[soutou] いや
[Luna] うh
[soutou] 実は
[soutou] マクドナルドに地下には
[soutou] 全店ハンバーグラーが監禁されていて
[soutou] そいつが全部処理しているのです(ぉぃ
12:43:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:56:52 + BallLaway(~ballmk-2@p2055-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/25 13:00:00
13:10:48 Yaduka -> Yad_Away
13:14:31 MorrisZZZ -> Morris
13:14:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-551p71.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:23:21 ! MOTOI (Connection reset by peer)
13:23:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:29:31 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おはやうございます。(寝惚け)
[fukaNote] おはようございます。
[matuya] まふ。
[Catshop] 穏やかな冬の昼下がり──
[Catshop] 何をするわけでもなくPCの前に座っていると、なにやら何かせねばと気持ちが焦れるような。
[matuya] 腕立て伏せ。
13:41:24 Morris -> MorrisAFK
[Catshop] う、腕立て伏せですか?
[Catshop] 素晴らしいアイディアかもしれませんが──残念ながらそれはPCの前に座れないと言う致命的な欠陥が。
13:47:45 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-151p39.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 屈伸。
[matuya] 空気イス。
[Catshop] なるほど、そんな手がっ。(←手使わないけど)
13:54:03 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
13:55:12 MorrisAFK -> Morris
2004/01/25 14:00:00
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 昨日は寝落ち→今日朝バイトで
[Catshop] こんにちはー
[Luna] おはようございます(むにゃむにゃ)
[MOTOI] Nick変更忘れとりました(汗
14:05:35 ! TK-Leana (EOF From client)
14:19:36 OTEdrunk -> OTE
[Catshop] OTEさん、朝から呑んでてたらしい(ぉぃ
[MakotoK] ああ、それはわしw
[Catshop] なにぃー(笑)。
[OTE] くきゅ
[OTE] くけーー
[OTE] 語り部キャラクターのXMLファイル化!!
[OTE] とかのたまってみよう。
[Catshop] なっ、なんとっ
[OTE] 大抵、2時間で飽きるのだが(ぉ
[Catshop] OTEさんが語り部キャラシートの入力インターフェイス(テキストorsetextからXMLへ)をされるとっ!
[Catshop] ──いや、OTEさんがやるわけじゃないですね。
[Catshop] OTEさんがするのは、インターフェイスの開発でした。
[OTE] むいー
[OTE] 一旦企画を作ってしまえば…
[OTE] 実装は誰かきっとw
[OTE] さて、DTDエディターでも探すかなァ(まて
[MakotoK] では企画書をだしましょう。
[Catshop] うわはは。
[MakotoK] そのまま実装責任者にも任命しますから:)
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
[OTE] 趣味と実益をかねよー
[OTE] まーほら
[OTE] わしぶち上げるのが好きなだけなのでー(まて
[Luna] (わくわく
[Catshop] ぶち上げるだけではダメで──
[OTE] とりあえず投げるだけ投げてみよう。
[OTE] 3時間ほど待て。
[Catshop] ぶち上げて、誰かに押し付けて、押し付けた相手にちゃんと仕事をさせるところまでやれば良い感じ。
[Catshop] (↑いわゆる管理職ってヤツですな)
[OTE] しかし、わしゃ、他の人のプログラムスキル、よー知らんねん。
[Catshop] では教育までやりましょう(ぉぃ
[OTE] (;´Д`)
[OTE] たついしさんとかLunaさんとか
[MakotoK] プロジェクトリーダーの練習までできるよ、やぁよかったね:)
[OTE] 猫加工さんが出来そうな気がするdesuよ?
[Luna] ワタシは病人っすよ
[OTE] わしも病人だもーーん
[Catshop] ボクは管理屋の人なのでプログラムはてんでダメです。
[Luna] (ぱたり
[Luna] あとマクロも組めません。
[MakotoK] ぼくはハードのひとなので不可能です:p
[Catshop] 同僚でプログラマとSEの間くらいの仕事を(とゆーか両方の仕事)をやってるヤツに言わせると──
[OTE] じゃー、プロジェクト管理はミΘωΘ彡ノ加工さんに。
[Luna] ヴぃじゅあるべーしっ君もできません
[OTE] XMLはIE一つあればデバッグできるぞーw
[Catshop] 先天的に、プログラムに必要な回路が欠けているとか。(そして同じ文脈で恋愛回路もないとか言われてブルーに(涙))
[Catshop] プロジェクト管理をやれといわれると──
[Catshop] お断りする理由がないなぁ。むー。
[Catshop] しかし会社で任されたプロジェクトをかれこれ1年くらい引き伸ばしてますが、宜しいですか?(ぉ
[OTE] 大丈夫です。
[OTE] 御大やわしが立ち上げたプロジェクトは
[OTE] 完遂したためしが(ばきっ
[Catshop] ぐわーっ
[OTE] まこpには
[MakotoK] さて、朝飯を食いにいってくるので……
[OTE] デバッグを。
[MakotoK] 帰ってくるまでに企画書を。
[OTE] ぐるんぐるん
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
[OTE] 企画書苦手ー
[MakotoK] デバックはCEの仕事じゃないじょ:p がんがれPGさん。
[OTE] いやいや
[OTE] XPにおいては、ユーザを開発に巻き込むことが重要でしてな。
[MakotoK] じゃあデバッグリストの提出も宜しく。
[OTE] #いい事言ったと思ってるおばかさん
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
[MakotoK] 進捗管理のためにはテスト工程内容作成は一元化、が基本だよね?
[Catshop] い、イジメだ。MakotoKさんが正論をつきつけてOTEさんを泣かせようとしている(笑)。
[MakotoK] イヂメじゃないやいw
14:40:27 MakotoK -> Mak_Away
[Mak_Away] めしめし。
[Luna] いじめし?
[fukaNote] セイロンはお茶が美味しい。
[Catshop] 美味しいですねぃ──って、その“せいろん”じゃないっ。
[OTE] とりあえずないてよいですか?
[MOTOI] 正論島。
[Catshop] とりあえず、最低限「こんなことがしたい」,「こんなことすると、こんな効果がある」ってのを提出してみて──
[Catshop] IRC上で、皆でわいわいブレインストーミングしてみるのが吉かと。
[Catshop] そこまでやったら泣いても良いです。> OTEさん
[Catshop] 訂正:提出してみて → MLに流してみて
[OTE] くうう
[OTE] わかったよー
[OTE] みんな仕事に近い話になると鬼になるのぉ(;_;)
[Catshop] ほら、普段から仕事で泣かされてますから(笑)。
[Catshop] (↑腹いせってことかっ、そーなのかっ!?)
[OTE] いわゆる一つの八つ当たりでしょうか?
[Catshop] そ、そんなわけないじゃないですか。やだなーOTEさんったらぁ。(明後日の方向を向きつつ)
[Luna] ……図星だったらしい
[fukaNote] (^^;
[Catshop] あれ、どーしてLunaさんまでそんなことを言い出すんですか?(口笛とか噴出したり)
[Luna] をほほほほ(げほごほごほん)
[OTE] まずはRelaxerのリファレンスを印刷してみるかのぉ。
[Catshop] いぇーい。OTEさんが活動開始だ〜。
2004/01/25 15:00:01
15:11:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
[OTE] おかえりもげ
[Luna] おかえり^
15:14:55 + BallLawa_(~ballmk-2@p5211-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] にょ
[OTE] にゅーーー
[Catshop] どーしました?
[OTE] 仕様が良く分からんのです〓■●_
15:29:11 + AL(~taku-h@U188234.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
15:33:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー
[OTE] こばわー
15:46:21 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah242.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 仕様は──自分で使ってみて会得するものだだっ。(遅レス)> 仕様がよく分からない
[OTE] うむ
[OTE] とりあえず使ってみるなり
[Catshop] いぇーい。
[Catshop] そして本業にもフィードバック。二倍お得。
[Catshop] (順番が逆のよーな気もしますが)
2004/01/25 16:00:00
16:00:50 ! TK-Leana (EOF From client)
[OTE] XML文書形式でごにょごにょ
[Catshop] ごにょごにょ?
[OTE] もにょー
[OTE] もにょってみてます。
[OTE] と、とりあえずXMLでキャラシーとを表現してみればどうにかなるかもー
[Catshop] ちょっと楽しくなってきました?
[OTE] えへへへへへへへへへ
[Catshop] 楽しそうだ(笑)。
[Catshop] ──思いつめられて壊れかけてるという見方もできなくないけど。いや、きっと楽しいに違いないのだ(笑)。
[Luna] 楽しいのが一番です
[OTE] さ。みんなもこっちへおいで(手招き
[Luna] (OTEさんと猫丸屋さんのほうに手をふる)
[OTE] http://www.asahi-net.or.jp/~dp8t-asm/java/tools/Relaxer/man_ja.pdf
[OTE] ほれほれ。
[Catshop] ふらふら〜
[OTE] Relaxerのドキュメントだよー
[Luna] 「1 Relaxerとは」の1行目からしてわからない自分にはお手伝いもできませんわ(えぐえぐ)
16:20:02 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Catshop] とりあえずAcrobat Readerインストール中につき、まだ読めず(ぉぃ
16:20:46 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau237.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
[OTE] じゃー
[OTE] XMLをなんとか。
[Catshop] ──ヤ、OSアップデートしてから入れるの忘れてました(笑)。
[Catshop] http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/css1/2003maki/
[Catshop] ↑この辺から始めると、多少は敷居が低いかも。
[Catshop] まー、CSSとHTMLの話なんですが。
[Luna] ほむむ
[Catshop] 最初の方のSGML絡みの話がわかるとXMLのイメージを掴む手がかりになるかも。
[Luna] (読み中)
[OTE] http://www18.tok2.com/home/koumori27/xml/
[OTE] こういうのもありもうす。
16:26:26 ! fukanju (再起動っ)
[Catshop] せ、せんせー、このRELAXってヤツは思い切り開発環境ではありませんか?
16:26:53 Mak_Away -> MakotoK
[MakotoK] で、仕様書はできた?
[Catshop] あ、MakotoKさんが帰ってきた。
[Catshop] ──しかも、企画書がいつの間にか仕様書に変わってるっ!?(笑)
[MakotoK] ん?企画提出の際には仕様フォーマットくらいまではつけて提出って習ったが
[MakotoK] <新人時代の外部社会人教育で
[OTE] にゃーー
[OTE] ねこーねこー
[OTE] あはははは
[Catshop] あ、OTEさんが壊れた。
[OTE] そんなあっという間に企画書が出来れば過労はないんじゃーーーー#逆切れ
[Catshop] どーどー
[OTE] すいません。
[OTE] もう少し待って下さいぃ
[PaLiLitH] ほんとはもっと?
[MakotoK] はい、提出まちましょ:)
[MakotoK] ところでOTEくん。
[MakotoK] 業務における所要時間要求式ってしってる/
[MakotoK] ?
16:35:33 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] またムツカシイお話が。
[Catshop] ──実はボク知らないので教えてもらえるととても助かります。> 所要時間要求式
[MakotoK] いや、単純なお話で。
[MakotoK] 「業務を委託されてから提出までにかかった所要時間と、クライアント(or上司)が要求する完成度は正比例する」とゆー
[MakotoK] ひとによっては2次曲線だともいいますね:)
[MakotoK] ねぇOTEくん。
16:41:30 + hio_away(~username@p18140-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー
[OTE] かくかくかくかく
16:55:12 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
16:57:50 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p39.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/25 17:00:00
17:07:08 ! AL (「あが〜〜〜」)
17:16:53 + gombe(~gombe@ntkyto041025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[Catshop] こんばんはー。
[Luna] こんばんわ
[MOTOI] 今晩わ。
[Luna] そろそろ焦点の時間。
[gombe] 笑点?
[MOTOI] 商店(嘘
[gombe] ちゃっちゃちゃちゃちゃちゃちゃ
[gombe] ちゃっちゃっ(ぽわー)
[Catshop] gombeさんが踊ってる姿が目に浮かぶ(ぉぃ
17:31:21 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:32:32 MOTOI -> MOTOItv
[MOTOItv] 見てこよ(ぉ
17:41:35 gombe -> gombeAway
17:48:11 Yad_Away -> Yad_DVD
17:51:53 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-581p219.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/25 18:00:00
18:02:53 MOTOItv -> MOTOI
[MOTOI] 章典……じゃなく、笑点終了。
18:09:44 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:13:14 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] ごはんってきます。
18:16:34 + theta__(~theta@ntkyto011119.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:16:34 ! theta_ (Connection reset by peer)
18:33:14 + hiodosi(~username@p40054-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:33:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p204.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:34:31 ! Yad_DVD (DVD見てたら不安定)
18:41:57 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:43:40 Yaduka -> Yad_DVD
18:46:29 + Onomoto(~username@PPPa533.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:46:39 + miburo(~miburo13@o179133.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Onomoto] ばわー
[Luna] こんばんはぁ
[Catshop] こんばんはー
18:53:30 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[Catshop] お帰りなさいませ。
18:56:34 ! fukaNote (Connection reset by peer)
18:58:12 miburo -> miburoDVD
[miburoDVD] たそがれ清兵衛
18:59:24 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/01/25 19:00:00
19:01:14 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
[Catshop] さて。夕食を調達してきまーす。
19:08:18 Catshop -> Cshop711
19:12:19 hiodosi -> hio_away
19:19:22 Cat-Tail -> eat-Tail
19:20:01 away114 -> tatsu114
19:27:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-550p145.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:33:12 Yad_DVD -> Yaduka
19:33:20 gombeAway -> gombe
[OTE] でへへへ
[Luna] あう
[Luna] おつかれさまです>おてさん
19:53:51 Cshop711 -> CshopEat
[CshopEat] 戻り〜。あんどご飯〜(もぐもぐ)
19:54:13 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 自分もご飯〜
[OTE] 意外とXML自体を忘れていることに気がつきました。
[OTE] まいったね。てへ。
19:55:19 Morris -> MorrisAFK
[Luna] あらら
19:58:08 + tatsu1142(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
19:59:38 tatsu1142 -> tatsu114
2004/01/25 20:00:00
20:04:16 + com-pay(~climbersp@u166126.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] ごきげんよう
[gombe] ごきげんよう
[Luna] こばんわ
[CshopEat] こんばんはー
[com-pay] 自分のページから語り部とTRPG.NETにリンク繋いじゃったけど大丈夫かな?
[CshopEat] だいじょぶです。
[CshopEat] 確か、運営方針として必要な箇所にはじゃんじゃんリンクってのがあったと思います。
[sf] 必要なところに好きなだけリンクを張りましょう
[Yaduka] 延々とリンクだけ。
[com-pay] じゃあ安心です
[sf] 自分の参加者ページとかもばしばし
[sf] 延々とリンクだけというと不観樹さんの……。
[com-pay] そう言えば新しいページのアドレスに変更したいんですけど?<参加者ページ
[gombe] うちのも延々とリンクだけだ(w
[com-pay] そろそろ本格始動……予定(爆
[gombe] おー
[gombe] enサーバからの呼び出しにも対応したキャラシートの件だけど、
[sf] http://kataribe.com/member/com-pay/
[sf] しびび
[gombe] どっちかというと現在のキャラシートデータはそのままいじらないようにしたいから、
[gombe] 自キャラの英語変換作業ページみたいのを作って、そこにSSIで元データを構文解析して技能と特徴の一覧をテキストボックスに吐き出すような処理をさせて、
[gombe] あとは本人に英訳&一覧化させて、登録ボタンを押させるとenサーバ用のキャラシートとしてHTMLにして吐き出してくれる、
[gombe] というのはどうだろう。
[com-pay] simple is best!の基本理念に従い背景なし、HTMLオンリーで組んでますよウチのページ
[gombe] おー
20:13:26 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF165137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] スタイルシートの概念がわからないだけと言う話もありますが(苦笑)
[CshopEat] そんなcom-payさんには──
[CshopEat] http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/css1/2003maki/
[CshopEat] ここがお勧め。
[sf] まあ下手にスタイルシートを使うよりは
[sf] そのまんまのほうがまだ読みやすい
[CshopEat] けふぅ
[sf] のでblogなんかだとOperaでスタイルシートを殺して読んでいたりします。
[sf] 訪問リンクの色が判別できないとか、文字が小さいとか、辛いので。
[com-pay] サンクスです。お気に入りに登録させていただきました
[com-pay] 文章で埋めるか、絵で埋めるか…悩みどころだ
20:18:30 CshopEat -> Catshop
[sf] 変換かあ。面白いとは思うけど、語り部だとあまり重複しないだろうしなあ。うーむ。
20:20:53 gombe -> gomKomori
[gomKomori] #ごめん、いてきます(^^;
[com-pay] #行ってらっしゃいまし
20:21:29 com-pay -> CP_furo
[sf] 自動変換は更新の利便性としては悪くないと思うが
[Catshop] 子守りも大事なお仕事でございます。
[CP_furo] ではちょいと風呂へ
20:22:04 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] 行ってらっしゃいませ。
20:23:55 tatsu114 -> mesi114
[sf] 語り部の解説コンテンツとしての意味を持たせ、あとは用語が意味の通るように、説明を加えるとか考えると
[sf] 重要技能三つとか、そんな感じにしたほうが良いかなあとか思うのであった
[sf] それで運用できるやんという(ぱた)
[Catshop] 他の技能をばっさり切って?
[sf] うん
[Catshop] ふむ。その場合、特徴の運用はどうなるんでしょう?
[sf] 英語圏への情報発信として、どんなキャラクターなのかを掴めて、語り部のルールを理解しやすくするなら、わりと。
[sf] 特徴も重要なの三つくらいでこー。
[Catshop] あー、語り部そのもののルールをそうしちゃうんではなくて──
[Catshop] 英語化の対象を、ってことでしょうか?
[sf] そーですね
[Catshop] キャラクターの紹介とか、サンプルキャラで遊んでもらう,
[Catshop] みたいな用途では十分でしょうね。
[sf] 実セッションだと、これくらいで十分回るしねー
[Catshop] ですね。
20:39:02 mesi114 -> tatsu114
[Catshop] キャラチャまで視野に入れると、少々寂しいかもですが。
[Catshop] ただまぁ、絞った方がキャラが立つというのも事実ですし。
20:47:19 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@ZF165173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:48:46 CP_furo -> CP_write
[CP_write] 復帰
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Luna] おかえりー
20:55:36 Luna -> LunaChina
[LunaChina] ふろってきまー
20:56:08 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 行ってらっしゃいまし──でも、なぜ風呂でchina?
[Catshop] そしてこんばんはー。
[TK-Leana] へろ〜
[CP_write] chinaは陶器、ではjapanは?
[Yaduka] 焼きたて?
[TK-Leana] 漆だっけ
[CP_write] 漆器です
[TK-Leana] 掠った
[Catshop] 漆および漆製品はみんなjapanであったよーに記憶しております。
[CP_write] 日本以外に漆器使ってる所あるのかな?
20:59:35 Cat-Tail0 -> Cat-Tail
[CP_write] あんまり思いつかないので聞いてみる
[TK-Leana] どうでしょ
2004/01/25 21:00:00
[TK-Leana] 私も思いつけないので他の人に回してみる
[PaLiLitH] タイとか。
[Yaduka] 接着に使うのはいろんな所でしてたような気も。
[CP_write] 漆器と言うと津軽塗と言うイメージが強くて
[CP_write] 工程だけで50近いての込んだ仕事らしい
21:03:39 MOTOImesi -> MOTOI
[CP_write] 再起動してきます
21:11:55 ! CP_write (再起動だ)
[Catshop] # あるある大辞典で──
[Catshop] # 京女の見本のようなお嬢さんが出演中。
[Catshop] # ──水菜だけど(ぉぃ
21:20:54 + meltdown(~meltdown@pl822.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[gomKomori] 日本語版→英語版の変換作業自体はプレイヤーにさせればいいと思うんだよね。
[gomKomori] システムでやるべきことは、日本語版のキャラシートテキストから特徴一覧と技能一覧を抽出することだけ。
21:24:26 miburoDVD -> miburo
[Catshop] 何を見ておられたんでしょう?
[miburo] りえちゃん
[Catshop] 北の国から?
[gomKomori] 技能特徴の和英訳も、キャラの説明の英語文も、プレイヤーに書かせる。
21:24:58 + com-pay(~climbersp@t040030.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] たそがれ清兵衛。
[Catshop] そっちかっ。(とゆーより北の国から、こそどっちだっ)
[com-pay] ただいま
[Catshop] お帰りなさいまし
[miburo] たまには邦画もいいもんだ
[Catshop] なるほど。
[sf] ログ読み。漆器は照葉樹林文化ではどこでも使ってますが、大々的に残ってるのは日本くらいかもしれない。
[sf] たしか原産はボルネオとか、あっちのほうだったと思います
[sf] ジャワだっけ
[Catshop] いずれにせよ東南アジア、でうsか。
[sf] うみうみ
[com-pay] なるほど
[PaLiLitH] http://museum.mm.pref.okinawa.jp/ub/japanese/j_map/j_map01.html
[PaLiLitH] 漆マップだそうです。
[Catshop] 琉球漆器──
[Catshop] 沖縄でも漆細工はあったんですねぃ。(原産が東南アジアなら当たり前っちゃ当たり前なんですが)
[gomKomori] 朱の発色との相性が良いという話もあったような。
[gomKomori] <丹砂とか
[sf] たしかウルシは種類が多いジャワ近辺が原産であろうとか言われてたと思うんだがなあ。うーむ。
[sf] まあ、いろいろ品種はあるようだ
[OTE] sfさーん
[OTE] 英語版キャラシーってどこだったっけ?
[sf] おお、あったけどあれは古くなっとるんで
[OTE] #未だにXMLをごそごそしてるらしい
[OTE] 用語を参考にしたいのさー
[Catshop] OTEさんの動きが活発だ。
[Catshop] XML魂に火がついちゃったらしい
[sf] http://kataribe.com/world/en/
[OTE] 一石何丁か狙ってるからなw
[sf] 4用のTerminologyを参照するとか
[sf] http://kataribe.com/world/en/KAC_EN.TXT
[sf] いちおう
[OTE] うに
[OTE] 軒並みELEMENTになりつつある(;´Д`)
[sf] そして昔XMLシート案を書いた記憶があったのを(ぱた)
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20000/20049.html
[sf] 日本語タグだったか
[OTE] 英語タグにしてみるよ
[OTE] とりあえず。
[OTE] んでもって、Relaxerで楽ちんになるように。。。
[OTE] この頃だと、DTDやら作っても、その後どーすんねん、という頃だった気がする。
[OTE] 結局IEで表示するしかないん?うへ。みたいな。
21:59:05 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 結局HTMLにするしかないやん
[sf] というやつだな
21:59:14 gomKomori -> gombeBath
[Catshop] あっ、hariさんだっ!!
[Catshop] (てててててててっ)
[gombeBath] こんばばー&はいってきまーす
[Catshop] てつざんこー
[TK-Leana] (さっ)<右足を出す
[hari] やっは
[com-pay] いってらっしゃい
[hari] ぐっは
[Catshop] すてんっ
21:59:55 LunaChina -> Luna
[TK-Leana] いてら〜
2004/01/25 22:00:00
[hari] ふぎゃ(つぶされ)
[Luna] ただいま
[Catshop] ごろんごろんごろん
[hari] ほ、ほげほげ
[OTE] 最近だと、そろそろ色々やれそう。
[OTE] ちょっと努力いるけどねー
[Luna] 裏九龍いってきたっす(嘘)<お風呂
22:01:57 tatsu114 -> huro114
22:13:02 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p234.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] と、そろそろ寝まする
[Catshop] お休みなさいませ〜。
22:16:16 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] おやすみなさいませ
[OTE] おやすみー>寝る人
[OTE] わしゃもうひとふん張り。
22:27:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは。
[com-pay] ごきげんよう
[Luna] こんばんは
22:29:20 huro114 -> tatsu114
22:34:26 Yaduka -> Yad_Furo
22:44:50 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas238.across.or.jp) to #kataribe
22:45:36 Catshop0 -> Catshop
22:48:11 Yad_Furo -> Yaduka
2004/01/25 23:00:00
23:02:45 gombeBath -> gomKomori
23:10:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p121.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 魔王のシートがXMLにそろそろなりそうでござるよ。
[sf] ほー
[OTE] 企画書も仕様もないぞw
[OTE] まぁ、DTDとRelaxNGくらいはつけておくが。
[OTE] MLに垂れ流したら怒られそうだから、URLつけておくか。
[gomKomori] バイト数によるのであ
[lico_work] くた〜
[lico_work] 金野旅館行って参りました
[Luna] おかえりなさいー
[Catshop] お帰りなさいまし。
[com-pay] おかー
[lico_work] 人が少なかったので、豪快にバタフライしてきました(ぉぃ>金野旅館
[Kyrie] うひひ
23:23:46 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@ZF165173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lico_work] 金野旅館:千人風呂がある旅館
[lico_work] 千人風呂:浴槽が17m x 4m x 90cm というばかでかい総檜風呂
[Kyrie] なにぃー
[gomKomori] いいなあ(w
[Kyrie] 泳ぎてぇー(ぉぃ
[Catshop] # お風呂の話題が出たところで、お風呂いってきまーす。
23:26:44 Catshop -> CshopBath
[lico_work] 伊豆に来ればいつでも案内しようw
[Kyrie] 遠いですw
[Kyrie] # いてらー
[MakotoK] 温泉Off希望。
[Kyrie] 素敵だ。
[Kyrie] 然し問題は資金と暇。
[lico_work] 11月、12月と2回も開いてるぞ?w
[lico_work] 次回は2月678日だな
[gomKomori] オフシーズンの平日に来れるなら、京都にいい場所知ってるんだが >温泉
[Kyrie] ぬぬぬ。
[gomKomori] (要はシーズンに行けないくらい混んでる)
[MakotoK] 京都ねぇ。5月あたりにいくつもりではあるんだが
[Kyrie] 678は……うーむ。無理か。
[gomKomori] http://www.kurama-onsen.co.jp/
23:30:40 gomKomori -> gombe
[gombe] ここね。
[gombe] 泊まりじゃなくても風呂だけ入るコースもある
[com-pay] 百人風呂とかならわかるけど千人風呂ははじめて聞いた
23:32:10 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[MakotoK] いきたいなぁ。
[MakotoK] でも、そのへんで休日出勤あるんだよなぁ。
[lico_work] http://homepage2.nifty.com/kanaya/page2.htm
[lico_work] 15x5だった
23:34:09 ! com-pay (Connection reset by peer)
[gombe] やっぱり広いです(w
23:35:46 + com-pay(~climbersp@t040030.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lico_work] 最近は泳げる広さを持ち、なおかつ混浴なお風呂しか行ってないなぁ
23:46:37 tatsu114 -> sleep114
[MakotoK] 妻子もちもたいへんですなぁ・・・
2004/01/26 00:00:01 end