語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-01をご活用くださいませ。

2004/03/01 00:00:01
[gallows] もじゃの人もいずれ引っ張り出さないと。もう寝てるくさいけどw
[Catshop] わはは
[Catshop] とりあえず明日ですね。
00:28:21 MOTOIhama -> MOTOI
00:29:28 ! Luna (Connection reset by peer)
00:30:18 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
00:34:01 gallows -> galloaway
[gombe] #龍穴、日曜日。
[gombe] 珊瑚:「華蓮さん、来週の土曜日、平日と同じ時間に入ってもいいでしょうか?」
[Luna] 華蓮:「あのぉ……いちおうシフトのことは……店主さんに聞かないと……」
[gombe] #平日は放課後の3時半頃から、土日はそれよりだいぶ早く、と想定。
[gombe] 珊瑚:「あ……そうですね」
00:36:04 MakotoK -> Mak_down
[Catshop] # 華蓮さんが良いなら事後承諾でよいですよ。
[Luna] # うは
[gombe] #(^^;
00:36:51 Catshop -> CshopBath
[Luna] 華蓮:「ま、まぁ来週は……いいんじゃないかしら。丁度確定申告もそろそろ仕上げないといけないし」
[CshopBath] # とりあえずお風呂行ってこなきゃなので、その後にでも。
[CshopBath] # < 藍慶
[gombe] 珊瑚:「そうですか」(安堵の顔)
[gombe] #いってらです
[Luna] # いってらー
[gombe] 珊瑚:「平日のように、15時半には入りますので」>来週
[Luna] 華蓮:「店主さんにも後できちんと言ってね」
[gombe] 珊瑚:「わかりました」
[gombe] #と言うわけで着々と、3月6日に雄人さんと会おう計画。
00:40:31 ! TOURUI (ばたばた)
[Luna] #はう(ぱたり
[MOTOI] 愛菜美:「こんにちはー」(ひょこっ
[Luna] 華蓮:「いらっしゃいませ」(営業用スマイル)
[gombe] 珊瑚:「あら……(っと、)いらっしゃいませ」(にこり)
[MOTOI] #服装は、例の中国風の?
[gombe] #でしょうね
[Luna] #らしい
[gombe] #だいぶ自然になったスマイル……だけど、榎家ではとんと見せない表情。>珊瑚
[Luna] 華蓮:(珊瑚ちゃんの様子を見て後ろのほうに引っ込む)
[gombe] #ああそんな気を遣わなくてもっ
[Luna] #華蓮さんは気を使う人なのです
[Luna] #以前前野さんが来たときにも気使いましたし
[gombe] #みゅー(^^;
[MOTOI] 愛菜美:「(いい笑顔じゃない)」(つられて微笑み
00:49:58 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 愛菜美:「ところで……その服って、ここの制服なの?」
[gombe] 珊瑚:「ああ、これは先輩の華蓮さんにここで着るように借りているの」
00:54:15 OTE -> OTE_Aw
[gombe] 珊瑚:(きょろきょろ、と、あれ?と華蓮を目で探す)
[Luna] 華蓮:(カウンターのほうでお茶を沸かしている)
[MOTOI] 愛菜美:「かれんさん……さっきの店員さんだね」
[Luna] 華蓮:(プーアル茶を入れる)
[MOTOI] 愛菜美:「……かっこいいかも」(ぼそ
2004/03/01 01:00:00
[Luna] 華蓮:「よかったら、こちらをどうぞ」(お盆にお茶をのせて愛菜美ちゃんに勧める)
01:00:05 ! hari (Leaving..)
[gombe] 珊瑚:(華蓮さんの方を覗き込み、愛菜美の視線を追う)「そう思う?」
[gombe] #あ、華蓮さんが来る前のアクションとして。
[MOTOI] 愛菜美:「あ、ありがとうございまーす」>華蓮さん
[MOTOI] 愛菜美:「うん、思う」>珊瑚さん
[gombe] 珊瑚:「今お世話になっている親戚の子なんです」(華蓮さんに紹介)
[Luna] 華蓮:「では、ごゆっくり」(ぺこり)
[Luna] #あう、いまのなし
[gombe] #うい
[Luna] 華蓮:「あ、なるほど……珊瑚ちゃんのお友達ね」
[MOTOI] 愛菜美:「こんにちは、榎愛菜美です」(笑顔でぺこり
[gombe] #保護者の同意書の内容を見て覚えていたら、同じ苗字だとわかりますな
[Luna] 華蓮:「(えっと……榎……あ、保護者さんの娘さんかな?)」
[gombe] 珊瑚:「働いているところを見られるのは初めてね」(苦笑)>愛菜美
[MOTOI] 愛菜美:「まぁ、そうだね」
[Luna] 華蓮:「珊瑚ちゃんはいつも一生懸命働いているの」
[gombe] 珊瑚:「そうですか?」
[Luna] 華蓮:「勉強熱心だし」
01:07:36 CshopBath -> Catshop
[gombe] #ルーチンワークと情報収集と行動の最適化は、人工知能の十八番です(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……ありがとうございます」(ぺこ
[MOTOI] 愛菜美:「(ちょっと熱心すぎるところもあるけどね……)」(苦笑
[Luna] 華蓮:「龍穴店主にかわり、改めてお礼申し上げます」(深々とお辞儀)
[gombe] #お辞儀しあい。
[MOTOI] 愛菜美:「そういえば、店長さんは?」
[Luna] 華蓮:「申し訳ございません、ただいま外出中でして……」
[gombe] 珊瑚:「営業に行ってる最中なの」
[MOTOI] 愛菜美:「へぇー」
[gombe] 珊瑚:「まだ新しい店だからね」
[gombe] #と、当たり障りのない穏当な表現を(ぉ
[Catshop] 藍慶:「ただいまですね」(ひょこっ)
[MOTOI] 愛菜美:「あ、おじゃましてまーす」
[Luna] 華蓮:「おかえりなさいませ」(ぺこり)
[Catshop] 藍慶:「や、これは可愛らしいお客さんが。いらっしゃいませですね」(にこにこ) > 愛菜美ちゃん
[MOTOI] #といっても、一回来ただけの客の顔なんて覚えてないだろうな(^^;
[Catshop] 藍慶:「ご無沙汰ですね」
[gombe] 珊瑚:「お帰りなさい」>藍慶さん
[Catshop] # 客商売そのものは長いから、顔は覚えてましょう。
[Catshop] # 細かいことは忘れてるかもしれませんが。
[gombe] #珊瑚と並んでたら特に、かも。>覚えてる
[Catshop] 藍慶:「華蓮さん、プーアル茶を──お、もう煎れてましたね。さすが華蓮さんですね」
[Catshop] # そうですね。> 特に
[Luna] 華蓮:(店主さんと珊瑚ちゃんにもプーアル茶を入れる)
[Catshop] 藍慶:「ありがとうですね」(にこにことお茶を)
[MOTOI] 愛菜美:(華蓮さんと珊瑚さんの服をじーっと見てる)」
[Luna] 華蓮:「?」(愛菜美ちゃんの視線に気がつく)
[Catshop] 藍慶:「お嬢さんも、欲しいなりましたか? お取り寄せしますね」(にこにこ)
[gombe] #ちなみに店頭にはありません。>服
[MOTOI] 愛菜美:「あ、いえ、その……」
[Luna] 華蓮:(藍慶さんに耳打ち)「……さっきお茶入れているときもこちらを真剣に観察していたんです……」
[Luna] 華蓮:(耳打ち続き)「……もしかしたら……」
[Catshop] 藍慶:「華蓮さんに、恋ですね」(にこにこ&ひそひそ)
[MOTOI] #ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ
[Luna] 華蓮:「いっ……いえ、そうではなくて……」(あせあせ)
[Luna] 華蓮:(焦って耳打ちを止めてしまう)
[MOTOI] #ロボットなのに悪寒感じちゃうぞ(ぇ
[gombe] 珊瑚:「?」>華蓮さん
[Luna] 華蓮:「……愛菜美ちゃんも……お手伝いしたいのかな?」
[Luna] 華蓮:(愛菜美ちゃんににっこりと微笑む)
[MOTOI] 愛菜美:「えっ……」
[MOTOI] 愛菜美:「そ、そうじゃないですよぉ」
[Luna] 華蓮:「あら、じゃあ、何かしら?」
[Luna] 華蓮:(にこにこと)
[MOTOI] 愛菜美:「あ、あのぉ……その服が、かっこいいなって思って……」
[Catshop] 藍慶:「ほら、わたし、正しいですね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さんのお友達ですね。だから、安く仕入れしますね?」
[MOTOI] #まーちっとは働きたいと思ってるけど
[Luna] 華蓮:「あ、あのですねぇ、店主さん……別に恋とかそういうわけでは……」(あせあせ
[MOTOI] #まだ中2だし、部活もあるし、ということで
[Luna] #なぬー、中2だったのかー(チェックしようよ<自分
[MOTOI] #4月から中3だけどね
[Catshop] 藍慶:「恋の方ちがいますね。服ほしいなりましたの話ですね」(にここにこ)
[Catshop] # それでも、バイトにゃまだ早いですね。
[Luna] # ですねぇ
[gombe] #しかし同い年と言うことのはずの珊瑚。
[gombe] #うひひ。
[Luna] #うーむw
[MOTOI] #下手にそれ(自分の学年)を言うと珊瑚さんのバイトも危なくなるんじゃないかと思って言わないようにしてる模様。
[Luna] 華蓮:「そ……そうですか……」
[Catshop] # ま、ほら。藍慶は知ってても知らないフリするくらいにはオトナですから(ぉぃ
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さんも、そろそろ自分の欲しいなりますね」(にこにこ)
[Luna] 華蓮:「(……店主さん……ここぞとばかりに売り込むつもりだわ……)」
[MOTOI] 愛菜美:「(安くするって言われても……それでも、お金ないんだよなぁ)」
[Catshop] # しかし、バイトの子に物を売りつけるとゆー意味でもオトナなんですがね(ぉぃぉぃ
[MOTOI] 愛菜美:「(今月、遣いすぎちゃったんだもん……)」
[Catshop] 藍慶:「カタログ、観る良いですね」(カウンターの足元からファイルを取り出す)
[MOTOI] #ポプ9+ファミコンミニ=金欠(ぉぃ<愛菜美はゲーム好き
[Catshop] # 下は\1,000〜上は10,000を越えるものまで。
[Luna] #1000円で買えるのかっ
[Catshop] # デザインは、中華っぽい柄を今風にアレンジしたものが大半。
[Catshop] # 値段は、刺繍の大変さ+品の良さに比例している様子。(←品の良さは写真見てもわかりませんが)
[Luna] # なるほどー
[MOTOI] 愛菜美:「おねーさん(華蓮さん)が着てるのは……いくらくらいなの?」
[gombe] 珊瑚:「……どうですか?」(と、のぞき込みながら華蓮さんアドバイスを求める)
[gombe] >カタログ
[Luna] 華蓮:「えっと……私が着ているのは……このへんとか……このへんかな……」(4,000円〜5,000円クラスのを指差して)
[MOTOI] 愛菜美:「(思ったよりは……安いんだ)」<最低ライン1万くらいだと思ってた様子
[Luna] 華蓮:「絹とか使うとどうしても高くなりますからね」
[Catshop] # あ、ちなみに藍慶のコネで仕入れてるので、普通の価格よりかなり安めです。
[gombe] #華蓮さん相場より1000〜2000くらいは安い感じかな
[gombe] #?
[Luna] 華蓮:「でも、店主さんは仕入れ上手なのでもう少し安く買えると思いますよ
[MOTOI] 愛菜美:「3千円くらいでもかっこいいのがあるんですねー」
01:42:54 ! YamiWolf (See you Good Night)
[Luna] 華蓮:「そうですね、素材と柄にこだわらなければ……普段着みたいなものですし」
[Catshop] # 3割〜5割引きくらい、としておきましょう。(←ケテトー)
[MOTOI] 愛菜美:「……これ(カタログ)、持って帰ってもいいですか?」
[Catshop] 藍慶:「これはよろしくないですね。一冊しかないですね」
[Catshop] # 龍穴オリジナルなので。
[MOTOI] 愛菜美:「一冊しかないのかぁ……」
[Catshop] 藍慶:「ご家庭にパソコンある、しますか? あるするなら、CD-Rをお貸しするできますね」
[MOTOI] 愛菜美:「あ、じゃあ、それで」
[Catshop] 藍慶:「返すときは珊瑚さんに渡す良いですね」
[MOTOI] 愛菜美:「家で色々検討してからにします」
[gombe] 珊瑚:「じゃあ明日持って戻ります」>藍慶
[Catshop] 藍慶:「お願いしますね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:(お茶を飲み干す)
[MOTOI] #収束風味?
[Catshop] 藍慶:「それじゃ、また営業に行ってくるしますね」
[Luna] 華蓮:「も、もしかして……お茶飲むのに立ち寄っただけ……」
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「行ってらっしゃい」(見送り)
[Catshop] # とゆーところで収束にしますか?
[gombe] #そんなもんー、てな感じで。>見送り
[Luna] 華蓮:(半分呆れ顔で見送り)
[gombe] #あいあい。
[MOTOI] 愛菜美:「忙しい人なんだね」<事情わかってないやつ
[Luna] #はいー
[MOTOI] #ういっす>収束
[gombe] 珊瑚:「そうみたい」
[Luna] 華蓮:「……はぁ」(とため息)
[gombe] #何げに失礼だな(^^;>そうみたい
01:54:01 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #そろそろ寝ます
[LunaSleep] #長々とありがとうございました(ぺこ
[Catshop] # まー本人いないし(笑)。
01:57:24 ! miburo (CHOCOA)
01:58:50 Catshop -> CshopZZZ
2004/03/01 02:00:00
02:01:01 ! gombe (Leaving..)
02:02:56 MOTOI -> MOTOsleep
02:42:46 Kyrie -> KyrWrite
02:48:07 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2004/03/01 03:00:00
2004/03/01 04:00:00
2004/03/01 05:00:00
2004/03/01 06:00:00
2004/03/01 05:59:31
2004/03/01 06:00:00
06:59:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/01 07:00:00
07:21:40 LunaSleep -> Luna
07:29:40 Luna -> LunaWorks
2004/03/01 08:00:00
2004/03/01 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:07:24 fukaSleep -> fukaNote
08:40:25 ! aRueS (僕は終わるよ・・・)
08:58:16 + killist(~killist@p6225d7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
08:59:41 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
2004/03/01 09:00:00
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:05:11 + BallLaway(~ballmk-2@p1085-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:22:11 galloaway -> gallows
09:37:49 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
09:50:51 + mimimiZ(~izumi@flets-a-west-7-71.dsn.jp) to #HA06-01
[mimimiZ] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/20040301.png
[mimimiZ] 人類みな兄弟だと思える春の陽気
[sf] うはははは
[sf] こういうのもいいな
[sf] 題名それで良いのかなー
[mimimiZ] 人類の歴史なんて
[mimimiZ] 短いものですよ
[mimimiZ] って
[mimimiZ] 載せないでぇ
[sf] あいさー
[fukaNote] (^^;
2004/03/01 10:00:00
2004/03/01 10:00:13
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[mimimiZ] 渋さはどこへ行ったのやら
[sf] (;^^)
10:26:54 KyrWrite -> KyrieAway
2004/03/01 11:00:00
11:38:29 + chita(~chita@t005200.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/01 12:00:00
[PaLiLitH] ぐ。
[tatsu114] ぱ
2004/03/01 13:00:00
2004/03/01 14:00:00
14:02:42 ! chita (Connection reset by peer)
14:56:16 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2004/03/01 15:00:00
15:07:30 + lokai(~aloeking@PPPbf546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
15:13:06 fukaNote -> fukaAway
15:26:43 fukaAway -> fukaNote
2004/03/01 16:00:00
16:26:56 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
16:28:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/03/01 17:00:00
2004/03/01 18:00:00
18:13:18 tatsu114 -> mesi114
18:47:07 lokai -> loktea
2004/03/01 19:00:00
19:02:09 mesi114 -> tatsu114
19:18:15 LunaWorks -> Luna
19:23:43 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:24:07 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
19:39:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p210.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:44:55 + miburo(~miburo13@m057049.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:46:02 ! Ryu (ブリザガV)
19:48:35 loktea -> lokgoham
19:57:25 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
2004/03/01 20:00:00
20:05:40 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:11:17 lokgoham -> lokai
20:16:49 gallows -> gallomesi
20:32:16 KyrieAway -> Kyrie
2004/03/01 21:00:00
21:02:26 ! gallomesi (Leaving...)
21:11:35 CshopZZZ -> Catshop
2004/03/01 22:00:00
22:12:59 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.3) to #HA06-01
22:19:40 + PaLiLitH_(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:21:07 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-472p210.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
22:23:00 + KyrieNote(~epsca@Air1Aav080.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:32:53 fukaNote -> fukaSleep
22:33:38 + KyrieNot0(~epsca@Air1Aao068.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[mimimiZ] 雪崩れとともに消えるとするか
[Catshop] み
22:35:31 ! mimimiZ (さらば)
22:35:44 + fukanju_(~fukanju@ZG203188.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:37:48 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:37:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
22:38:20 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
22:38:27 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
22:39:11 KyrieNot0 -> KyrCokage
22:41:38 + KyrieNote(~epsca@Air1Aao068.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:42:56 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:44:02 ! KyrCokage (Kyrie,eleison.)
22:52:33 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.3) to #HA06-01
2004/03/01 23:00:00
23:04:25 sf -> sf_sleep
23:16:00 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #HA06-01
23:27:17 + YamiWolf(~yamiwolf@p060017.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:32:13 ! lokai (むふ)
23:49:27 ! miburo (Connection reset by peer)
23:59:43 tatsu114 -> sleep114
2004/03/02 00:00:00 end