語り部IRCログ #西生駒 2004-03-01

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-03-01をご活用くださいませ。

2004/03/01 00:00:01
[miburo] 悩み相談室ですよー。どんな悩みも解決しますよー。
[hari] キャラネタくれ(ぉ
[miburo] そんなときはー
[miburo] 手近にある本をとってー
[miburo] 適当に開いたページにでてくる生き物の特徴を全部まぜるとよいですー。
[hari] えーと
[hari] 「食彩・横浜中華街」<手近にある本
[miburo] はい中華の人でけてーい
[gombe] てけてけてんてんてけてけてん
[miburo] 点心大好きー。デフォで出来るね
[gallows] 語尾にアルってつく人ですか(発想が貧困
[Luna] そういえば2004になるのでしょうかやはり
[miburo] 武器はもちろん蛇尾矛
[miburo] それはさらまりさんに聞かないとわからないんだねっ<2004
[hari] ふぐぅ
[miburo] 彩花の人との差別化が必要なんだねっ。というわけでー、
[miburo] 中華キャノン実装という方向で解決っ
[hari] どかっ
[Kyrie] (げし
[Luna] ぎゃー
[hari] はーい、中華とりやめー
[hari] えーと……
[miburo] いやいや
[miburo] へんなギミックはともかく
[miburo] HA20に中華分を導入するために
[miburo] ぜひどうぞ。
[hari] ……「鬼平犯科帳」「ゴルゴ13」「雲盗り暫平」
[miburo] 言葉遣いやアイテムではなく、性格や考え方で差別化すると、魅力的だと思う。
[miburo] 中華スナイパー
[Catshop] 異能だけでも十分に差別化はできますね。
[Luna] 恋人はスナイパーを思い出してしまいました<中華スナイパー
[Catshop] 少なくとも同じ中華系でも、彩花ちゃんと藍慶では被ってない地震がアリマス。
[Catshop] ぐらぐら
[hari] 楊 雄喜
[miburo] 凶悪怪異退治のために組織された生徒会下部組織、人読んで加藤改めの中華スナイパー。眉が濃い
[miburo] #もちろん加藤とは帝都大戦の某魔術師にあやかって。
[hari] 楊:「いや、ずっと日本で暮らしてんだ。ふつーに日本語はなせるっての」
[miburo] できましたね
[hari] 能力はどうしようかなー(w
[hari] スタンド系で(ぉ
[Catshop] スタンドでも──
[Catshop] 自律遠隔型,操作遠隔型,近接パワー型──その他、もろもろざいますが。
[hari] 特殊型
[miburo] 好きだねーw
[Catshop] ちゅみみーん?
[hari] 近接パワーに近いのかなー
[Catshop] オラオラですかぁっ!?
[Luna] 無駄無駄かもですよー?
[hari] ボラボラっぽい
[miburo] 漣のもスタンドっぽいっちゃスタンドっぽいな
[miburo] 法皇緑な方向っぽい
[Catshop] ですね。
[Catshop] ボクのキャラは、基本的にジョジョってよりも──
[Catshop] HUNTER×HUNTERの念能力をイメージしていたりします。(←錦鯉蛇除く)
[Catshop] ──あ。泰一も違うか。
[Catshop] ──ところで、ボラボラって誰でしたっけ?(笑)
[miburo] H×Hは、能力者の中でも気功系を系統分けしてますから
[miburo] 魔術師やサイキック、プロフェッショナルは入らないことに。
00:28:21 MOTOIhama -> MOTOI
[Catshop] ですね。気功系っていうと若干、違和感を感じるものもありますが。
[miburo] ジョリーンの前の主人公だっけ<鯔
[Catshop] なるほど。
[Catshop] 微妙に、真紀ちゃんに近い能力ですね。
00:29:28 ! Luna (Connection reset by peer)
00:30:19 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[gombe] ジョリーンの前のジョルノは、父親に合わせて無駄無駄だったような。
[Catshop] む。
[Kyrie] 息子だったんですか。
[gombe] じょうすけかな
[gombe] >ボラボラ
[Catshop] スティッキーフィンガーは?
[Catshop] クレイジーダイアモンドは、ドラドラだったかと。
[gallows] ボラボラはエアロスミスのナランチャだったかもしれない
[Luna] ナランチャらしい<ボラボラ
[miburo] そうかも
[gombe] そっかー
[Catshop] にゃるほど。
[Catshop] 彼のスタンドはラブリーだっ。
[hari] ちなみに、ジョルノはディオ子なので、無駄
00:34:01 gallows -> galloaway
[hari] ガンマンっぽい二丁拳銃の影法師
[hari] にしようかなー
[miburo] スタンドっぽい
[hari] 相応の能力者が見ると
[hari] 胸元から銃を握った腕が伸びて、
00:36:51 Catshop -> CshopBath
[hari] 銃口からはうっすらと煙が
[hari] ドドドド
[hari] とか言う妙な効果音を伴って(ぉぃ
[hari] 左右で白黒に色分けされた西部劇のガンマンみたいのが楊の姿に被ってあらわれる
[miburo] うはは<効果音
[gombe] ゴゴゴゴ
[miburo] メッギャァンとか言うわけですな
[gombe] とか
[hari] 二丁拳銃の連射連射
[hari] 楊:「やれやれだぜ」<マテ
[Kyrie] うはは
[miburo] 超遠距離射撃系でいこう
[hari] 拳銃だけど、超遠距離?
[miburo] いや
[miburo] うちんきゃら
[hari] あいあい
[miburo] 水無瀬陽太
[hari] じゃあ、女の子ということで
[miburo] 技能は「覚醒」極限まで集中力を引き出す。モノトーンのゆったりとした動きの世界
[miburo] 去年の10月に06用に作ったらしい<ファイルコメント
[hari] 身長はいくつにするかな
[hari] 楊:「あんまし大女にするなよ」
[gombe] 幸助:「ボケ役やったら頭は低い方が便利やなー」
00:50:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[hari] 楊:「オレがボケ役だと?」
[Kyrie] 操:「……元気な子」(くす)
[gombe] 幸助:「まあ、とあるサンプルを例に出しただけやし、気にせんでええで」(屋上へ去る)
[hari] 楊:「……やれやれだ」
00:52:29 kullow -> kurowDEAD
00:54:15 OTE -> OTE_Aw
[hari] という女の子で
[gombe] あはは
[hari] さて、そろそろ寝るにゅ
[Kyrie] おやすみなさいまし。
[miburo] ふやい
2004/03/01 01:00:00
01:00:05 ! hari (Leaving..)
[TK-Leana] 新入生か〜
01:07:36 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] ネタはあるけど既に既存動かすので手一杯だったり
[miburo] だねぇ
[gombe] 自分は西生駒は一人でいいや
[gombe] 消化しきれていないし、セッションにも参加しきれてないし
[miburo] 漣:「新入生を捕獲するために猫をかぶることを要請する」
[TK-Leana] 光太郎:「了解。で、どういうキャラにすれば新入生がわんさか来ると思う?」
[miburo] 漣:「メイド」
[TK-Leana] 光太郎:「論外」
[miburo] 漣:「なぜだ」
[TK-Leana] 光太郎:「そんなのに反応するマニアックなのに来られてもめんどいし」
[Kyrie] # 私は駄目らしい(ぉぃ
[miburo] 漣:「ち。というよりだな、蹴飛ばしたり殴打したり反政府的なまたはポリティカルインコレクトな言辞を弄さずに居ればそれでいいんだが」」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁ、確かにそんなのに反応するマニアックなのが来たらかなり嫌だしねぇ」
[miburo] 漣:「……そうだな。まあ中学卒業したての、脳がかたまってない輩だ。小出しにしていけばそういうものだと慣れるに違いない」
[TK-Leana] 光太郎:「やっぱ、おしとやかで頼れる先輩くらいの位置が妥当かな……ふむ」
[Catshop] # 人間、あまり無理をするのはよくありません(笑)。
[miburo] 漣:「すばらしい。よく気付いてくれた」
[TK-Leana] 光太郎:「ふむ、じゃあちょっと待って。着替えてくる」
[miburo] 漣:「うむ」
[miburo] 漣:「――着替え?」
[TK-Leana] # そのまま出て行く
[TK-Leana] # トイレへ
[TK-Leana] # 数分後
[TK-Leana] 光太郎:「おまたせ〜」
[miburo] #なんだろう
[TK-Leana] # きのせいかしとやかな服装の光太郎
[TK-Leana] # あと、黒髪になってる
[miburo] 漣:「すばらしい。ああ、スカートは短くて構わんぞ(ぴら)」
[TK-Leana] 光太郎:(ぺしっと手を払って)「まぁ、客引きの意味も考えると少しくらい短くした方がいいかもね」
[TK-Leana] # 普段なら蹴り飛ばしてるところなのに
[miburo] 漣:「ぬう」
[miburo] #うむ
[gombe] #武装錬金のお姉さまのような。>しとやかで黒髪
[miburo] 漣:「やれば出来る子なんです(窓の外にむかって感動中)」
[TK-Leana] 光太郎:「調節も兼ねて、しばらくこのままで居るかな」
[TK-Leana] # 変装も出来ずに何が探偵ですか
[Kyrie] 操:「……あら……綺麗」
[TK-Leana] 光太郎:「……待てよ、男でやるのもありだったかな」
[miburo] 漣:「不許可である」
[miburo] 漣:「いや待て確かに……(計算中)」
[TK-Leana] 光太郎:「両方やるのはぼろが出るし……名前もこれだからやりやすい事はやりやすいわよ」
[Kyrie] 操:(ごほっ)「……髪を短くすれば、出来なくは無さそうね」
[miburo] 漣:「ぐぐぐ、よし。女子部員増員のために男装でいこう。里見とツートップでかき集めるのだ」
[TK-Leana] 光太郎:「……なんか、それも癪ね」
[Catshop] # 漣君、ハーレム計画ですな(笑)。
[TK-Leana] 光太郎:「男が少ないのも問題だわ。決めた、やっぱ男装はやめ」
[miburo] #ナニイッテルンデスカ
[TK-Leana] 光太郎:「引っ掛けるんなら漣、自分でやりなさい。あんたも探偵なら猫の一つも被れるでしょ」
[miburo] 漣:「めんどうだから」
[TK-Leana] 光太郎:「あんたねぇ……」
[miburo] 漣:「参謀は前線に出ないッ」
[TK-Leana] 光太郎:「別にいいけど、ハナっから戦力外だし」
[miburo] 漣:「カッチーン」
[TK-Leana] # ため息
[miburo] 漣:「現部員の半数以上俺が勧誘したのだが」
[TK-Leana] 光太郎:「まぁね。そういう意味では感謝してるけど」
[miburo] #以上ってことはないか
[TK-Leana] # でも結構役には立ってるし
[TK-Leana] 光太郎:「考えてみればうちの部員でやるきあるのってあんたくらいなのよねぇ」
[TK-Leana] # さらにため息
[miburo] 漣:「……大問題だな。俺はやる気があるつもりはないんだが」
[miburo] #ため息
[TK-Leana] # 他の奴らのやる気が無さすぎ
[miburo] #みのりんは多分あるはず
[MOTOI] #やる気はあるんだが
[MOTOI] #空回りしやすく(爆)
[TK-Leana] # 何するところかわかってない節がある
[miburo] #たいじー君もあるっぽいけどね
[miburo] 漣:「まあほれなんだ。活気のある振りをしないといかん」
[TK-Leana] 光太郎:「そうね。せめて新入生勧誘の時期くらいなんかさせましょ」
[miburo] #おわっときますか
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] 探偵部に新入部員が入る事を期待しよう
[miburo] ポスター書こう
[Kyrie] おお。
[TK-Leana] 誰だこれというような光太郎が
[miburo] へへ
01:54:01 Luna -> LunaSleep
[miburo] 「潜入捜査はじめました」
[miburo] とか。
[TK-Leana] いや、勧誘なんだし
[TK-Leana] 「潜入捜査はじめませんか?」
[TK-Leana] みたいな
[miburo] 探偵ファイルみたいなことを普段の活動内容にすればええんでないかと思う今日この頃
[miburo] とりあえず寝まー
01:57:24 ! miburo (CHOCOA)
[Kyrie] おやすー
[TK-Leana] おやすみ〜
01:58:50 Catshop -> CshopZZZ
2004/03/01 02:00:00
02:01:01 ! gombe (Leaving..)
02:02:56 MOTOI -> MOTOsleep
02:42:46 Kyrie -> KyrWrite
02:48:07 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2004/03/01 03:00:00
2004/03/01 04:00:00
2004/03/01 05:00:00
2004/03/01 06:00:00
2004/03/01 05:59:31
2004/03/01 06:00:00
2004/03/01 07:00:00
07:21:40 LunaSleep -> Luna
07:29:40 Luna -> LunaWorks
2004/03/01 08:00:00
2004/03/01 08:00:12
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:07:24 fukaSleep -> fukaNote
08:40:25 ! aRueS (僕は終わるよ・・・)
08:59:41 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
2004/03/01 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:05:44 + BallLaway(~ballmk-2@p1085-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:22:11 galloaway -> gallows
09:37:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/03/01 10:00:00
2004/03/01 10:00:13
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:26:54 KyrWrite -> KyrieAway
2004/03/01 11:00:00
2004/03/01 12:00:00
12:12:50 kurowDEAD -> kullow
2004/03/01 13:00:00
2004/03/01 14:00:00
2004/03/01 15:00:00
15:13:06 fukaNote -> fukaAway
15:23:00 + Yaduka(~username@airh128001054.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
15:26:43 fukaAway -> fukaNote
2004/03/01 16:00:00
16:26:56 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
16:28:53 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/03/01 17:00:00
17:03:37 Yaduka -> Yad_furo
17:30:48 Yad_furo -> Yaduka
17:49:38 kullow -> kurowAway
2004/03/01 18:00:00
2004/03/01 19:00:00
19:18:15 LunaWorks -> Luna
19:23:43 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:24:07 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
19:44:59 + miburo(~miburo13@m057049.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2004/03/01 20:00:00
20:04:00 kurowAway -> kullow
20:05:40 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL7.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:16:49 gallows -> gallomesi
20:32:16 KyrieAway -> Kyrie
2004/03/01 21:00:00
21:02:26 ! gallomesi (Leaving...)
21:11:35 CshopZZZ -> Catshop
21:38:02 + Yaduka_(~username@airh128002078.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
2004/03/01 22:00:00
22:23:05 + KyrieNote(~epsca@Air1Aav080.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:32:53 fukaNote -> fukaSleep
22:33:43 + KyrieNot0(~epsca@Air1Aao068.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:36:33 + fukanju_(~fukanju@ZG203188.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
22:37:16 ! Yaduka_ (寝るす)
22:37:44 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:37:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
22:38:05 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p5-125.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
22:38:24 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
22:39:11 KyrieNot0 -> KyrCokage
22:41:44 + KyrieNote(~epsca@Air1Aao068.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:42:59 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:44:02 ! KyrCokage (Kyrie,eleison.)
2004/03/01 23:00:00
23:04:25 sf -> sf_sleep
[hari] キャラキャラキャラ
[miburo] 笑ってはる
[TK-Leana] キャタピラか何かの音かと思った
[hari] キャラクターが固まらんな
23:15:57 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #西生駒
[miburo] 何がしたいかってやつですな
[hari] いや、顔とか(ぉ
[Catshop0] ベタな線だと、ボーイッシュなキリっとした顔立ちですね。
[Catshop0] 意外性を狙うなら、日本人形みたいな女の子らしい顔立ち。
[miburo] それだっ
[hari] ぽわんとした顔立ちで、髪もふわふわ
[miburo] ボクって言ってくれぇ
[hari] オレです(ぉ
[miburo] 仕方ない。ボクは次の自キャラで
[hari] 楊:「ウラララララララララ!」
[hari] SE:ズガガガガガガガガ
[hari] 楊:「うせろ、クズども」
[hari] #しつこいナンパをしてきた方々に
[hari] ああ、でも
[hari] 連射ではなく
[hari] 銃身でボコるというのもいいなぁ
[hari] ケンカ煙管でぼこられるいきおいで
[miburo] ばいおれんす
[hari] 楊:「銃弾(たま)を使うのも汚らわしい、反吐を吐いて血に沈め下衆ども」
[hari] ゴゴゴゴゴ(影法師発現)
[hari] 楊:「フゥゥ……ゥウララララララララララ」
[hari] SE:ボコボコボコボコボコボコ
[KyrieNote] 走馬:「ゲフゲフゲフゲフゲフゲフゲフゲフ」(どひゅーん)
[hari] 楊:「やれやれだ」
[hari] 可愛いっぽい女の子に乱暴に虐げられたいという特殊な趣味の方におすすめ(ぉ
23:49:27 ! miburo (Connection reset by peer)
2004/03/02 00:00:00 end