語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-19をご活用くださいませ。

2004/03/19 00:00:01
[gombe] 珊瑚:「(……つながらない……)」
[gombe] 珊瑚:「……?!」(と思ってたら繋がったらしい)
[gombe] #<セフィロト起動
[Luna] 雄人:「……俺は気が向いた仕事をする主義なんでね」
[Luna] #とか言っているとセフィロト起動
[Catshop] 達大:「お前さんの気が向かなくても納期は来る──ん?」
[Luna] SE:ブーン……
[Luna] #セフィロトの木の画面が淡く発光する
00:01:50 tatsu114 -> sleep114
[Luna] 雄人:「……珊瑚ちゃんかい?」
[Luna] 雄人:(携帯の画面に向けて声をかける)
[gombe] 珊瑚:「……こんばんは」
[Catshop] 達大:「(ほぉ。携帯でお喋りする仲になってたか)」
[gombe] 珊瑚:「今……大丈夫ですか?」
[Luna] 雄人:「俺と、達大と、どっちがいい?」
[gombe] #要はそれで「…」20個分くらい悩んでいたらしい(ぉ
[gombe] #>今かけて大丈夫か
[Catshop] # どーゆー質問ですか?(笑) > どっちがいい
[Luna] #なにげに達大さんに話を振ってみようと言う魂胆w
[gombe] 珊瑚:「……え? 桜木さんですか?」
[Luna] 雄人:「おぉ、今隣にいてな……説教されてたとこだよ」
[gombe] 珊瑚:「もしかして、お仕事中でしたか?」
[gombe] #焦り中
[Luna] 雄人:「いやぁ……俺ら以外はいないぞ。こんな時間だし」
[Luna] #たぶん他の人たちはサッカーでも見ながら酒呑んでいたり(ぉぃ
[gombe] 珊瑚:「あ、でも、お仕事中だったら切りますっ」
[gombe] #あはは
[Luna] 雄人:「いやいや、こうやって繋がったのも何かの必要があったからだろう?」
[Luna] 雄人:「そういう縁は大切にしなきゃ、な」
[Catshop] 達大:「あー、俺、煙草吸ってくるわ」
[Catshop] 達大:(雄人君に声を掛けて喫煙所へ移動)
[Luna] 雄人:「……ってわけで、達大くんは逃げました」
[Luna] 雄人:(わざとらしい口調で)
[gombe] 珊瑚:「いえ、実は……4日お話ししてなかったのでかけようと思って、それだけなんです」
[gombe] 珊瑚:「いえ、実は……4日お話しできてなかったのでかけようと思って、それだけなんです」
[gombe] #に変えておこう。
[Luna] 雄人:「……そっか……そうだな、この通信って、まだまだ不安定だし、なにより俺も起動していないと意味がないって欠点があったんだ」
[Catshop] # こ、こいするおとめのようなものだっ(笑)。> 4日お話できてなかったので
[Luna] #
[gombe] #こいするおとめのようなものです(笑)
[Luna] # 乙女回路だー(微違
[gombe] 珊瑚:「……お仕事中にごめんなさい」
[Luna] 雄人:「それは気にしなくていいって」
[Luna] 雄人:「達大も気がついてはいないしな」
[Luna] # 自分で言っておいてなんだが、気が付いていないのかなー
[gombe] #あら?(w
[Luna] # <達大さん
[Catshop] # セフィロト通信には気づいてないですよ。
[Luna] # なるー
[gombe] #>00:02:18 (Catshop) 達大:「(ほぉ。携帯でお喋りする仲になってたか)」
[Catshop] # うみ。そっちには気づいてる模様です。> 携帯でお喋りする仲
[Luna] # ぎゃふ
[gombe] #名前出してるもんねー(笑)
[Catshop] # 電話の相手が珊瑚ちゃんであることは雄人君本人が言ってますし横
[Luna] # うむ
[Luna] # 達大の前だからわざとそう言ったんですが<珊瑚ちゃん
[Catshop] # 声の調子とか話の流れで、二人の距離感(人間関係的な)はわかりましょう。
[gombe] #話を振ろうとしてましたからね >わざと
[gombe] #でも達大さんが逃げた、と(w
[Luna] # 逃げられました(w
[Catshop] # さらに言うと、自分の体験から『相手が中学生くらいの女の子だからって恋愛対象外とは限らない』とも思ってはいますし。
[Luna] # はぅ
[Catshop] # だからすぐに、二人の間が恋愛関係だ、とまでは飛躍しないですが。
[gombe] #げふ
[gombe] #肉を切らせて骨を断つ論理だ(え?
[Luna] # 雄人がそこまでの気があるかも謎ですがw
[gombe] #うむ
[gombe] #珊瑚もまだ、こいするおとめのようなもの、でしかないしなー
[Luna] 雄人:「で、珊瑚ちゃん……どうしたの?」
[gombe] 珊瑚:「……あの……」
[Luna] 雄人:「……ん?」
[gombe] 珊瑚:「……実は特に何もなくて」
[gombe] 珊瑚:「また、お店に来てくださいね」
[Luna] 雄人:「そっか………………ありがとうな」(ちょっと照れくさそうに)
[gombe] 珊瑚:「月曜から金曜までは、学校に合わせて夕方から入りますけど、終わる時間はいつも同じくらいですから」
[Luna] 雄人:「……どうして……そんなことを?」
[gombe] 珊瑚:「……何だか、お話しする機会が減りそうな気がして」<店に誘うことについて訊かれたと解釈
[Luna] 雄人:「……人のつながりは……そう簡単には切れないよ」
[Luna] 雄人:「……そう、このセフィロトの木の枝のように……」
[gombe] 珊瑚:「……そうですね」
[gombe] 珊瑚:「この……模様は、どういう意味なんですか?」
[Luna] 雄人:「ん?」
[gombe] #セフィロトの木について
[gombe] #説明が難しそうなら、かくかくしかじか、かなあ(w
[gombe] #>キャラチャ
[Luna] 雄人:「まぁぶっちゃけて言うなら……」
[Luna] 雄人:「……この世界の造り方とか要素を……描いたもの……だなぁ」
[Luna] # となりに参考資料を持ちながら<PL
00:26:51 Yad_draw -> Yad_sleep
[gombe] #あは
[gombe] 珊瑚:「へえ……」
[Luna] 雄人:「まぁ、その辺をちゃんと勉強したいなら……教えるけど?」
[gombe] 珊瑚:「いいですか?」
[Luna] 雄人:「……でも……」
[gombe] 珊瑚:「(そういえば桐生さんの力……オカルト……その媒介となる図象と言うこと?)」
[gombe] 珊瑚:「え?」>でも
[Luna] 雄人:「……知識として学びたいか……それとも…………実践を学びたいかで……違ってくるよ?」
[gombe] 珊瑚:「……知識として興味があります」
[gombe] #……ここで「桐生さんと同じことができるようになりたいです」だと恋する乙女に昇格したんだろうか(ぉ
[Luna] #それはアンドロイドの身でできるだろうかという問題に発展しそう<実践を学ぶ
[gombe] #それもありますね(^^;
[Luna] 雄人:「それなら……今度会うときにでも……入門書を持っていこうか?」
[gombe] 珊瑚:「はいっ」
[Luna] 雄人:「まぁ、お互い大変だろうけど、がんばろうな」
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] 珊瑚:「……御仕事頑張ってください」
[Luna] 雄人:「珊瑚ちゃんも、勉強がんばってな」
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] #まさに机の横には中和辞典が、とか(ぉ
[gombe] #というところで電話を切りましょうか。
[Luna] #ですねぇ
[gombe] 珊瑚:「おやすみなさい」
[Luna] 雄人:「おやすみ」
[gombe] (アプリ終了)
[Luna] 雄人:「……ふぅ」
00:40:00 MOTOIjob -> MOTOI
[Luna] 雄人:「はてさて……珊瑚ちゃんに……それだけの力があるか……」(ぼそっと)
[gombe] #意味深。
[Luna] #そう、意味深に
00:42:28 Catshop -> CshopBath
[gombe] #オカルトを理解できるかどうか、ってだけの台詞じゃないよねえ?
[gombe] #というのも次回のお楽しみかな
[Luna] #違うなぁw
[Luna] #ええ
[gombe] #何か指輪に秘密がっ
[Luna] #(どきっ
[gombe] 珊瑚:「……」(電話を切って一息)
[gombe] 陽:「…………珊瑚」
[gombe] 珊瑚:「何?」(一息ついたので向き直る>陽)
[gombe] 陽:「……何がしたいんだ?」
[gombe] 珊瑚:「……」(視線が止まりまじまじと)
[gombe] 珊瑚:「……そうね」(視線を落とす)
[gombe] #こちらも、雄人さんへのスタンスはまだ固まらないっぽい
[Luna] #オカルトの教師なのかあるいは?ってところ
[gombe] #かなあ
[gombe] #逆に
[gombe] #何のために会ってるんだ、ってところが自分でも解ってないに近いかも知れない
[Luna] #こいらしきもの?<何のために
00:49:33 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[gombe] #こいらしきものにすらなってないんじゃないのか、ってとこかな >#陽のツッコミ。
[Luna] #情報を蓄積して……どうするんだろう
[gombe] #そこも。
00:52:17 Ten-Rou -> Ten-Boil
00:52:27 MOTOI -> MOTOIbath
[PaLiLitH] #反応パターン辞書の強化とか。
[gombe] #お世話になったからと言って、桐生氏にこだわって、お礼のプレゼントを2回も贈って、言われたからと言って互いの情報を交換して、それをどうするつもりなのか珊瑚は考えてやっとるんか、と。
[Luna] #確かにどういうつもりだろう
[gombe] #流されてやってるように、端から見ても思ったのかも知れない。その辺、冷静だから。>陽
[gombe] #んで、珊瑚も解ってないんでしょうな。
[gombe] #だから当分「こいするおとめのようなもの」にしか(にすら)なれないかと。
[gombe] #プレイヤーとしては、「解ってないのにやっている」という辺りからのブレークスルーがあれば、と狙っているわけですが
[gombe] #キャラクターの置かれている現状としては、そんな感じ。
[Luna] #なるほど
[gombe] #陽の問いに、珊瑚は応えられない。
[Luna] #そして雄人にふられても答えられないw
[gombe] #多分ね(^^;
[gombe] #ふられてつれなくされる理由が解らないだろうな、今のままだと
[Luna] #あ、
[Luna] #そっちのふられるじゃなくて……
[Luna] #「話をふられても」、です
[gombe] #将来解るようになる端緒になってきてるとは思うんだけど
[gombe] #おおう(w
[gombe] #そうですな
[gombe] #同じ問いには、やっぱり答えられないでしょう
2004/03/19 01:00:00
[Luna] #まぁ、二人の関係だけに固執しだすと……いずれ失敗します
[Luna] #(勝手な予想
[gombe] #他人に対する態度自体、何かが変わらないとね >珊瑚
[Luna] #雄人との付き合いが変わるきっかけになるかどうか
[gombe] #アンドロイド的思考では無理っぽいんだが(げふげふ)>変わる
[Luna] #アンドロイドから人間に変わることは……どうだろう(ぉぃ
[gombe] #女神様に魔法をかけてもらって物言うコオロギを送り込んでもらうしか(w
[Luna] #w
[Luna] #とりあえず雄人の能力では難しいなぁ
[gombe] #まあ、今の珊瑚の思考をアンドロイド的とすると、お前ほんとにアンドロイドかっ?って要素が入らないと、さっき言ったような変わるのは無理
[gombe] #んでそういうのは自分でブレークスルー起こさないと定着しない。
[gombe] #プレイヤーもちょっとは考えているんだけど
[Luna] #なにか矛盾を引き起こすような質問とかを与えないといけないのかなぁ
[gombe] #それが実現するまで雄人さんの根気が保つか(ぉ
[Luna] #えっ、そんなに難しいのっ?」
[gombe] #いや、ごんべが考えているパターンなら、の話。
[gombe] #あまり煮詰めてないし(w
[gombe] #しかしこう考えると
01:09:55 MOTOIbath -> MOTOI
[Luna] #楽しみですー(わくわく
[gombe] #つくづく愛菜美ちゃんとはアーキテクチャーが違うなー、と(w
[gombe] #陽とすら違うかも知れない(w
[MOTOI] #違うねー(w
[gombe] #思考実験を担当するタイプのアンドロイドだからこそドツボにはまっているという部分がありありと。
[gombe] #愛菜美ちゃんは、榎夫妻がおそらく「きちんと人間として振る舞える子に」という基本設計だと思うから
[gombe] #設計思想がまるで違う。
[Luna] #雄人が「珊瑚ちゃんが人間でない」と知ったらどうなるかというのも命題として残しておこう、うん
[gombe] #うん(汗
[Luna] #お互いに(自爆
[gombe] #ぐは(w
01:17:31 ! miburo (CHOCOA)
01:17:50 CshopBath -> Catshop
01:22:50 Ten-Boil -> Ten-Rou
01:33:21 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:33:21 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:42:09 ! soutou (CHOCOA)
01:52:46 Luna -> LunaSleep
01:54:07 Catshop -> CshopZZZ
01:54:19 MOTOI_ -> MOTOsleep
2004/03/19 02:00:00
02:00:39 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
02:36:16 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
02:37:19 ! TOURUI (ばたばた)
2004/03/19 03:00:00
03:17:49 ! aRueS0 (儚い春の雪の夢)
03:21:27 ! gombe (Leaving..)
03:25:49 ! hari (Leaving..)
2004/03/19 04:00:00
2004/03/19 05:00:00
2004/03/19 06:00:00
2004/03/19 05:59:32
2004/03/19 06:00:00
06:50:41 Yad_sleep -> Yaduka
2004/03/19 07:00:00
07:25:55 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:27:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:35:53 LunaSleep -> LunaWorks
2004/03/19 08:00:00
2004/03/19 08:00:09
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:14:24 ! CshopZZZ (EOF From client)
08:17:12 fukaSLP -> fukaNote
08:30:30 Yaduka -> Yad_Away
08:38:10 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
08:39:27 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
2004/03/19 09:00:00
09:07:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:56:07 ! fukaNote (EOF From client)
2004/03/19 10:00:00
2004/03/19 10:00:09
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:22 fukanju -> fukaAway
10:42:14 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p45.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/19 11:00:00
2004/03/19 12:00:00
2004/03/19 13:00:00
2004/03/19 14:00:00
14:38:54 + fukaNote(~fukanju@E218222212013.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/19 15:00:00
15:22:49 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
15:23:02 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/03/19 16:00:00
16:36:55 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
16:38:10 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/03/19 17:00:00
17:12:57 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
17:14:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:24:31 + lokai(~aloeking@PPPbf672.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:56:50 + licorice(~D-priest@ppxl176.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/19 18:00:00
18:09:11 OTE_Aw -> OTE
18:33:02 sleep114 -> MESI114
2004/03/19 19:00:01
19:00:32 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:04:06 + aRueS(~___@166.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
19:36:17 MOTOsleep -> MOTOI
19:36:41 + miburo(~miburo13@m057089.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:40:39 MESI114 -> tatsu114
19:41:59 ! meltdown (Leaving..)
19:46:22 + meltdown(~meltdown@wd127.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:47:54 Yad_Away -> Yaduka
19:55:56 lokai -> lokgoham
2004/03/19 20:00:00
20:04:21 OTE -> OTE_Aw
20:04:25 OTE_Aw -> OTEstdy
20:04:38 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-24p45.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:12:40 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:12:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:32:55 lokgoham -> lokai
20:55:16 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3ce9.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/19 21:00:00
21:13:31 LunaWork_ -> Luna
21:18:02 + MOTOnemuI(~motoi@eAc1Akx041.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:39:52 + Ten-Rou(~k-naka@fl1148.naxnet.or.jp) to #HA06-01
2004/03/19 22:00:00
22:02:06 + Catshop(~zoa73007@clientpas134.across.or.jp) to #HA06-01
22:07:43 + nagisame(~ufo_midni@p29181a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:16:48 Yaduka -> Yad_Furo
22:26:03 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
22:33:26 ! lokai (ねこほしい)
22:37:48 Yad_Furo -> Yaduka
22:48:40 MOTOnemuI -> MOTOsleep
2004/03/19 23:00:00
23:00:31 + hari(shiva@FLH1Aax132.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:04:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p45.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
23:10:41 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Akx041.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:11:19 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
23:14:32 ! fukaNote (Connection reset by peer)
23:16:00 + chita(~chita@t001051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # 矢垣興行(株) ITサービス事業部 吹利事業所──
[Catshop] # 深夜のオフィス。
[Catshop] 達大:「処理が終わらん」
[Catshop] # 紙コップの珈琲片手にパソコンの前、仏頂面で。
[Catshop] 達大:「──週末で終わるのか? データベースの更新」
[Catshop] 達大:「くそ、更新プログラム書いたヤツをイジメてやる」(ぶつぶつ)
[chita] sheila9:「botなので同情はできないが、大変そうだ」
[Catshop] 達大:「botでも同情してくれ──って、勝手にIRCを開いたな?」(苦笑)
[chita] sheila9:「見つかってしまったらしい。ハッタリかもしれないが」
[Catshop] 達大:「パソコンにでかでかとウィンドウ開いといて『見つかってしまったらしい』もなにもないだろーに」
[Catshop] 達大:「まー、退屈してたから暇つぶしには良いけど」
[chita] sheila9:「退屈してるなら働け」
[Catshop] 達大:「働いてるよ。めいっぱい」
[Catshop] 達大:「今は待つのがお仕事だからね」(苦笑)
[Luna] #そのころ更新プログラムを書いたであろう人は晩酌でも楽しんでいることでしょう
[Catshop] # くそぅ
23:28:03 + BallLaway(~ballmk-2@p1009-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「しかし、どっからアクセスしてるんだね?」> sheila9
[chita] sheila9:「botなので常駐しか出来ません」
[Catshop] 達大:「まさかボクのパソコンに常駐してるんじゃあるまいな?」
[chita] sheila9:「そんな他人のリソースを食い荒らすような行為は信義にあいません」
[Catshop] 達大
[Catshop] 達大:「キミは次に『でもbotだから信義がわかりません』と言う!」(びしっ、とモニタを指差す)
[Catshop] # そろそろ眠くて壊れ始めてる様子(ぉ
[Luna] # はうー
[chita] sheila9:「botだから指差されてもわかりません。え?」
[Catshop] 達大:「わかってるじゃないか」(笑う)
[Catshop] SE:ぴろーん
[Catshop] 菊理媛:『達大、botというのはなんなのじゃ? 今すぐ教えるのじゃっ』
[Catshop] 達大:「はぁ。そこにちょうどbotの人が来てるので、本人にお尋ねしてみては如何でしょうか?」
[Catshop] 菊理媛:『む?』
[chita] sheila9:「ん?」
[Catshop] 菊理媛:『あーっ、お主、俺のことをメスガキとか申した失礼なbotじゃなっ』
23:50:43 + gombe(~username@ntkyto034226.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 菊理媛:『今すぐ心を入れ替えてわびるのじゃっ。詫びねば祟ってくれるのじゃっ』
[chita] sheila9:「嘘つきDNSのほうは否定しないらしい」
[Catshop] 菊理媛:『そ、そっちもじゃっ』
[Catshop] 菊理媛:『(DNSとはなんなのじゃろう? 知らぬとは言えぬから聞けぬし)』
[Catshop] # ちなみに“嘘つきDNS”って、“間違った情報を返してくる迷惑なドメインネームサーバー”って理解してますが、正しいですか?
23:54:06 OTEstdy -> OTE_Aw
[Catshop] 達大:「(そっかー、菊理媛はDNSを知らないか)」(にこにこと見守っている)
[Catshop] 菊理媛:『そっ、それによりにもよってロールなぞと足して割りおったなっ』
[chita] sheila9:「それが何か」
[chita] # 何のために嘘をつくか、という部分が悪質なのです
[Catshop] 菊理媛:『恐れ多くも、括り括らる白山の菊理媛と、あのような巻き毛の小娘を並べるとは不埒だと申しておるのじゃっ』
[Catshop] # もしや、偽装用? > 何のために
23:58:43 + fukaNote(~fukanju@P219108000110.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
[chita] sheila9:「並べてない」
2004/03/20 00:00:00 end