語り部IRCログ #西生駒 2004-03-19

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2004-03-19をご活用くださいませ。

2004/03/19 00:00:01
[Catshop] 式:(こそこそ)
[TK-Leana] 光太郎:(外でちと待ってる)
[miburo] 漣:来る
[TK-Leana] 光太郎:「なんか憑いて来てない? 確認して」
[Catshop] 式:(こそっ)
[miburo] 漣:「紙くずか」
[Catshop] 式:(くしゃっ)
[TK-Leana] 光太郎:「面倒ね、あんた結界張れる?」
[miburo] 漣:「ああ」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃ、お願い」
[miburo] #半径2mに夜光虫結界
[Catshop] # 泰一:「(ふむ──気づいたか)」(平然と聖書を読みつつ)
[hari] 真紀:「にゅぅ……(うつらうつら)」
[TK-Leana] 光太郎:(ため息をついて)「どうする? 上手い事立ち回れば美味しい提案だけど、下手すれば手足をもがれかねないわ」
[miburo] 漣:「いや、どうつついてもいい話にはならんよ」
[miburo] 漣:「奴を幽霊顧問にして部室だけ入手が最善、ただし実現可能性が非常に低い。それ以外は現状維持以下だ」
[TK-Leana] 光太郎:「なんとか顧問を挿げ替えれば楽なんだけど……一度決まった事って覆しにくいのよね」
[miburo] 漣:「断ってもいいと言ってたがね」
[Catshop] # よく考えろ、とも言ってましたね。
[miburo] 漣:「何を探りに来たか、だ。おまえなにかへましたか」
[TK-Leana] 光太郎:「まさか。あんたこそ何かしたんじゃないの?」
[miburo] 漣:「ふうむ」
[TK-Leana] 光太郎:「断ったら断ったで後に引きそうな気もするのよね。『それなら部活動として存続する意は無いと見なし、即時解散』とか言われたらけっこう苦しいわ」
[miburo] 漣:「うむ(苦々しい顔)」
[TK-Leana] 光太郎:「ま、そんくらいなら手を回して防げるでしょうけど……あの教師は侮れないからなぁ」
[miburo] 漣:「意図がよめんな。どちらの選択肢も選べない以上、三つ目を作り出すしかなかろう」
[miburo] 漣:「提案は保留。回答を引き延ばす間にお前は裏工作、俺は奴の身辺を探る」
[TK-Leana] 光太郎:「ふむ……そう簡単にはさせてもらえないでしょね。まぁ、がんばってみるわ」
[miburo] 漣:「ではそういうことで」
[TK-Leana] 光太郎:(こくり)
[Catshop] # 戻ってきます?
[miburo] 漣:「では先に戻るぞ」
[TK-Leana] 光太郎:「ん、私はちょっと時間潰していくわ」
[TK-Leana] # 一緒に戻ったら不自然という配慮。まぁ、無駄だろうが
[miburo] #無駄でも意味はあるのですよ
[Catshop] # 無駄ですね(笑)。式潰されてる時点で察してはおりましょうから。
[Catshop] # でも確かに意味はある──かな?
[miburo] #というわけで戻ってきました
[TK-Leana] 光太郎:「ただいま」
[TK-Leana] # 時間差で戻ってくる
[Catshop] 泰一:(聖書を読んでる)
[Catshop] 泰一:「相談はまとまったか?」
[TK-Leana] 光太郎:「何のことかしら?」
[miburo] 漣:「排便は別々にするものですよ。トイレで逢引なんてそんな不埒な」
[Catshop] 泰一:「当麻ならやりかねんからな」(ぱたん、とせい著を閉じる)
[TK-Leana] 光太郎:「その点には同意……」
[miburo] 漣:「はっはっは。まだやったことないですな」
[Catshop] 泰一:「俺の目の届くところでだけはやらんでくれ」
[TK-Leana] 光太郎:(げしっ)「とりあえず、即答は控えておくわ。部長といえど、そんな大事な事部員との相談も無く決められないものね」
[miburo] 漣:「近日中に部員総会を開きますので」
[hari] 真紀:(ぐー)
[Catshop] 泰一:「賢明だな」(立ち上がる)
[TK-Leana] 光太郎:「(問題はまぁ、大半の部員は喜んで受け入れそうなことよねぇ)」
[Catshop] 泰一:「まぁ、職員会議でせっつかれる前に答えをくれるとありがたい」
[miburo] 漣:「そうですか。なるべく急ぎますので」
[Catshop] 泰一:「いい返事だ」
[Catshop] 泰一:(教室を出る)
00:26:51 Yad_draw -> Yad_sleep
[TK-Leana] 光太郎:(は〜)「厄介な事になったわ……」
[miburo] 漣:「まったくだ」
[TK-Leana] # という事で、裏工作開始です
[KyrieNote] # 社会戦だ。
[miburo] #です
[miburo] #痴漢冤罪あたりでてっとりばやく葬るか
[Catshop] # 泰一は異能者の群れを観察したいだけなのに(笑)
[hari] #やっぱり好奇心だ(w
[miburo] #目的を隠すからですよ(笑)
[Catshop] # 観察したいから中にいれろ、って言われても退くと思いますが?(笑)
[miburo] #それならそれで受け入れた可能性はある
[TK-Leana] # むしろそういうのの方が高感度高い
[KyrieNote] # 入部したいと言ってしまうとか(ぉぃ
[miburo] #「石ころになるのならいてもいい」みたいな。
[Catshop] # そこまで膝を折るのも“らしくない”のでパス(笑)。
[gombe] #真っ向から反論できる方が、ってことですか(笑) >むしろその方が好感
[miburo] #折り合いがつけられる<好感
[Catshop] まー、職員室で『野放しにしちゃいかんっ』『しかし何の証拠もないのに処罰は──』『なら監視だっ、お目付け役をつけろ』みたいな感じで
[Catshop] うるさ型の教師が騒いだのに便乗した、ってイメージでした。
[miburo] #目的がわからない人ってのはどうしようもないのですよ。とりあえず敵として対応せざるを得ない
[miburo] #「何がしたいの?」「さあね」「あっそ」ってなる。真の目的が隠蔽されてたとしても、当座の目的が一致してるなら協調できるじゃないですか。
[miburo] #まあそのへんの綾も楽しいのだが
[Catshop] # えぇ。せっかく陰謀型のキャラが揃ってるので(笑)。> そのへんの綾
00:40:00 MOTOIjob -> MOTOI
00:42:28 Catshop -> CshopBath
00:49:33 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
00:52:27 MOTOI -> MOTOIbath
2004/03/19 01:00:00
01:09:55 MOTOIbath -> MOTOI
01:17:31 ! miburo (CHOCOA)
01:17:50 CshopBath -> Catshop
01:33:20 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
01:33:21 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:52:46 Luna -> LunaSleep
01:54:07 Catshop -> CshopZZZ
01:54:19 MOTOI_ -> MOTOsleep
2004/03/19 02:00:00
02:36:16 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
2004/03/19 03:00:00
03:17:49 ! aRueS0 (儚い春の雪の夢)
03:21:27 ! gombe (Leaving..)
03:24:14 ! mura (ゲームの中毒性について)
03:25:49 ! hari (Leaving..)
2004/03/19 04:00:00
2004/03/19 05:00:00
2004/03/19 06:00:00
2004/03/19 05:59:32
2004/03/19 06:00:00
06:50:41 Yad_sleep -> Yaduka
2004/03/19 07:00:00
07:25:55 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:27:31 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
07:35:53 LunaSleep -> LunaWorks
2004/03/19 08:00:00
2004/03/19 08:00:09
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:14:24 ! CshopZZZ (EOF From client)
08:17:12 fukaSLP -> fukaNote
08:19:57 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6028-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:30:30 Yaduka -> Yad_Away
08:38:10 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
08:39:27 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
2004/03/19 09:00:00
09:08:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:23:03 + Yaduka(~username@airh128002050.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
09:24:02 Yaduka -> Yad_work
09:56:07 ! fukaNote (EOF From client)
2004/03/19 10:00:00
2004/03/19 10:00:09
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:07:22 fukanju -> fukaAway
2004/03/19 11:00:00
2004/03/19 12:00:00
12:46:23 Yad_work -> Yad_kamin
2004/03/19 13:00:00
13:00:39 Yad_kamin -> Yad_work
2004/03/19 14:00:00
14:38:48 + fukaNote(~fukanju@E218222212013.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #西生駒
2004/03/19 15:00:00
15:22:49 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
15:23:01 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/03/19 16:00:00
16:36:55 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
16:38:09 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2004/03/19 17:00:00
17:06:34 + hio_away(~username@p5131-adsah09honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:12:57 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
17:14:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:58:43 ! Yad_work (おしごとおわりにょろ)
2004/03/19 18:00:00
18:09:11 OTE_Aw -> OTE
18:20:11 ! MELTDOWN (Leaving..)
2004/03/19 19:00:01
19:00:32 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL7.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:03:56 + aRueS(~___@166.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
19:36:17 MOTOsleep -> MOTOI
19:36:47 + miburo(~miburo13@m057089.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:41:59 ! meltdown (Leaving..)
19:46:22 + meltdown(~meltdown@wd127.AFL19.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:47:54 Yad_Away -> Yaduka
2004/03/19 20:00:00
20:04:21 OTE -> OTE_Aw
20:04:25 OTE_Aw -> OTEstdy
20:12:40 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:12:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc059.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:55:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3ce9.zaq.ne.jp) to #西生駒
2004/03/19 21:00:00
21:13:31 LunaWork_ -> Luna
21:18:02 + MOTOnemuI(~motoi@eAc1Akx041.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:22:52 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p48.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2004/03/19 22:00:00
22:02:04 + Catshop(~zoa73007@clientpas134.across.or.jp) to #西生駒
22:16:48 Yaduka -> Yad_Furo
22:35:44 + nagisame(~ufo_midni@p29181a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[Catshop] ようこそいらっしゃいませ〜
[nagisame] 西生駒初登場(><)
[miburo] ぷかぷかどんどん
[Catshop] ぱふー、ぱふー
22:37:48 Yad_Furo -> Yaduka
[nagisame] キャラシート準備OK、出撃準備開始っ!(何
[Catshop] むっ。もうキャラシートできたのかっ。
[nagisame] いえ、ブランクのキャラシート開いただけです(笑
[miburo] はええ
[Catshop] ふみ。
[nagisame] だから、準備完了じゃなくて準備開始(紛らわしい
[miburo] 確かに出撃「準備」開始と言っておられる
[Catshop] 西生駒では『キャラクターは(基本的に)西生駒高校の教師か生徒である』,『特徴値の最大は3』,『最高技能値は15』──
[nagisame] ふむふむ
[Catshop] あと『セッション向きのキャンペーンなので、狭間06よりも若干、実際のセッションを意識した方がいい』くらいを注意するとキャラクターが作りやすいかと思います。
[Catshop] なお教員のキャラクターは──
[Catshop] .char_db 泰一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0070/ 香月・泰一
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[miburo] 推奨は生徒でつ。
[Catshop] ↑ボクのキャラクターである、彼しかいません(笑)、
[sf] 怪異を解決する動機必須
[Catshop] おーっ、確かにっ。
[Catshop] # ちなみに、学校に住んでる妖怪・神様なんてキャラもおられますが、こっちも非推奨です。
[nagisame] ふみゅ(><)動機ですか
[miburo] 西生駒高校では悪霊やら妖怪やらが起こす事件がてんこもりです。
[Catshop] なのです。
[miburo] そうした事件を解決する動機。
[miburo] 悪霊を倒す動機とイコールじゃないのがポイント。
[Catshop] ですね。
[nagisame] う〜ん(。。)流派を極める為に、人間より強い怪異と戦う?(迷い中)
[Catshop] この辺は、スタンダードな学園退魔モノの主人公達と同じですね。> 事件を解決する動機必須
[miburo] スタンダードでいいと思いますよ
[Catshop] 割と『激怒流』って設定自体がコミカルなカラーなので──
[Catshop] それに合わせて、キャラクターの動機や性格付けもコミカルにするか、
[Catshop] 逆に、思いっきりシリアスにするか。
[miburo] 私ならシリアスでギャップ狙いかな
[nagisame] う〜ん、迷うなぁ(><)
[miburo] 技能値15の剣術使いは
[Catshop] (シリアスにするとコミカルさが引き立ちます,上手くやると山場でカッコ良く決めることもできますが)
[miburo] 世界最高クラスです
[miburo] 警官10人くらい一瞬でなぎ倒せます
[Catshop] ですね。> 最高クラス
[Catshop] # しかし激怒流(笑)。
[nagisame] 「フッ、国の狗如き、吐息だけで倒してやろう」シリアス気味の挑発
[miburo] 「なんだとくそセイガクづれがー」
[miburo] と拳銃に手をかけた瞬間
[miburo] 「居合いで俺に勝てるとでも?」
[miburo] て感じか
[miburo] あんまりコミカルじゃない気もするw
22:48:40 MOTOnemuI -> MOTOsleep
[nagisame] コミカルな挑発…う〜ん(><;←シリアスかぶれ
[Catshop] 台詞の間を埋める描写がないからでしょうね。
[Catshop] 例えば──
[Catshop] >22:37 <miburo> 「なんだとくそセイガクづれがー」
[Catshop] >22:37 <miburo> と拳銃に手をかけた瞬間
[Luna] コミカルなキャラがいないなぁ<自分
[Catshop] > 22:37 <miburo> 「居合いで俺に勝てるとでも?」
[Catshop] 手元を柄に当て、刀を抜く。しかし──遅い。うかうかすると初心者の居合より遅いのではないだろうか。
[Catshop] ──とか。
[Catshop] あまりに遅すぎて、居合の覚えがある警官は却ってタイミングを崩された、とか。
[miburo] どっちかってと06なネタだ(笑)
[Catshop] かも(笑)。
[miburo] まあそれが世界最高レベルに決まるんだよ
[Catshop] それだけでもすさまじいギャップですね(笑)。
[nagisame] 遅いけど、迷い無く敵の隙を突く、とか<世界最高レベル
[Catshop] いえいえ。
[Catshop] 遅いし、太刀筋も決して鋭いとは言えない(中学生の剣道レベルか!)とかなのに──
[miburo] 殿馬の秘打にあったなぁ。めっちゃ強振して空振り――と思いきや一回転してボールに当たってちょろヒット。
[Catshop] それでも、面白いくらい急所に入っちゃうほど相手は度を失って隙だらけなのです(ぉ
[Catshop] あー、そういうのありましたね。しかし最近の人にドカベンのネタが分かるでしょうか?
[nagisame] そうか、挑発の腕が世界最高なんだ(笑
[miburo] そですね。ぢつは精神掌握系だ!
[miburo] がーん
[Catshop] もちろん、ボクは分かりませんよ? (そっぽ向いて口笛♪)
[nagisame] ごめんなさい、わからないです(。。)<漫画読まない人
[Catshop] 或いは、太刀筋や型が素人臭いように見えるけども、実は極めて合理的且つ効果的だとか。
[Catshop] (見栄えはへろへろだけど、実は──という路線)
[Luna] 我流を極めしモノ
[miburo] まあ激怒流にしなければならないというものでもないけど。
[Catshop] たしかに。
[Catshop] # ヤ、あまりにネタ的に美味しかったので、つい(笑)。
[nagisame] #ネタの元は、真・三国無双Empiresで挑発に引っかかりまくる呂布だったりする(ぇ
[miburo] ほー
[miburo] 激怒流、戦闘以外にも
[miburo] おっきな声で挑発して、隠れてる敵をおびきだす
[miburo] 仲間や一般人に攻撃しようとしている敵の目をこちらにむける
[miburo] わざと怒らせ、精神的なガードを下げたところで仲間がカバーに入って情報をNPCから聞き出す
[miburo] とか。
[nagisame] ふむふむ(><)
2004/03/19 23:00:00
23:00:33 + hari(shiva@FLH1Aax132.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[nagisame] ではやはり、挑発の腕が世界最高という事で(書き書き)
[miburo] 本来は心技(挑発と剣技)一体の流派だが、途中で師匠がいなくなったため剣が未熟なままとか
[nagisame] 心は教えた、技は自ら会得せよ。と、練習代には事欠かない西生駒に送られてきた、とか(う〜ん)
[miburo] 幽霊を斬ることができる理屈もあったほうがいいです。斬れないでもいいですけど。
[nagisame] 魔刀、とか(‘‘怒りのエネルギーが幽霊を実体化させる、というのも考えましたが(‘‘
[miburo] ふむふむ
23:10:41 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Akx041.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:11:19 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
23:14:32 ! fukaNote (Connection reset by peer)
[nagisame] 性格をどうするかなぁ…
[nagisame] クールだとシリアスに…いや、逆にコミカルにも出来る?(悩)
[sf] 恥ずかしがりだったりすると、あとで自爆して楽しいかもしれない
[nagisame] 似非二重人格。普段はおとなしめ、でも、裏人格は毒舌王。素に戻ると赤面&後悔
[Catshop] あ、それ楽しげ(笑)
[Catshop] > 恥ずかしがり
[Catshop] あるいは、とってもお人好しなのに、激怒流の技を使うときだけ鬼のような挑発をするとか((笑)。
[nagisame] 普段は仏、でも真の姿は鬼(‘‘
[Catshop] そして体育の授業で剣道だったりした後に──
[Catshop] 「ゴメン、ホントはあんなこと思ってないんだよ。ホントだよ」(汗)
[Catshop] とか、必至に誤ってしまう(笑)
[Catshop] # 訂正:誤って→謝って
[nagisame] ん、今、ぐるぐる眼鏡なキャライメージが(ぴきーん)
[Luna] ぎゃー
[Catshop] それ良いっ! > ぐるぐる眼鏡
[miburo] 学ラン装備で丸刈りだとなお決まる
[nagisame] 丸刈りはちょっと僕の趣味に合わないので(ぇぇ
[Catshop] 眼鏡を取ると美形──と見せかけて、普通の顔とか。
[nagisame] 眼鏡を取ると、荒んだ顔なのですよw
[Catshop] それはそれで面白い(笑)。
23:28:37 + BallLaway(~ballmk-2@p1009-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] すげー目つきが悪いけど、度のきついレンズで分からない。と言うわけですか?(ぉ
[Catshop] きっとそう(笑)
[hari] それとも、眼が悪いせいで、目つきが険しくなる?
[hari] ホラ、眼を凝らすときの(ぉぃ
[nagisame] 睨んでる感じですねw
[Catshop] 王道ですね。> 目を凝らすとき
[nagisame] 真の姿も眼鏡で隠しているのですww
[Catshop] うわはは
[nagisame] 激怒流:15 は行動系技能…ですかね?(自信無さげ)
[Catshop] 複合でもいいんではないかと思います。
[Catshop] 体力でも集中力でも良さそうですし。
[nagisame] ふむ
23:50:43 + gombe(~username@ntkyto034226.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
23:54:06 OTEstdy -> OTE_Aw
23:58:37 + fukaNote(~fukanju@P219108000110.ppp.prin.ne.jp) to #西生駒
2004/03/20 00:00:00 end