語り部IRCログ #HA06-01 2004-04-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-04-13をご活用くださいませ。

2004/04/13 00:00:01
[Luna] 人形:「ふーむ、昨日のあのガールと同じ反応だなぁ」
00:00:38 ! lokai (ぐー)
[MOTOI] 啓介:「(オレは全然怖くはないけど……美琴ちゃんには得体が知れなくて怖かったんだろうなぁ)」
[Luna] 人形:「いかんぞぉ」
[MOTOI] 啓介:「何が」
[Luna] #どこからともなく60年代〜70年代のディスコミュージックが
[Luna] 人形:「そんな暗い顔じゃ……ソウフルルじゃないぜ!」
[MOTOI] 啓介:「うわ、いったいどこから流してんだよ」
[Luna] 人形:(音楽に合わせて踊りだす)
[MOTOI] 啓介:「(こりゃあ……狐狗狸さんも困るわけだ)」(呆
[Luna] 人形:「でボーイ、ユーのネーム聞いてなかったな」
[MOTOI] 啓介:「啓介、でいいよ」(なげやり
[Luna] 人形:「オー、ユーのネーム、ケースケ?
[Luna] 人形:「ところでケースケ」
[MOTOI] 啓介:「今度は何だい」
[Luna] 人形:「ユーのソウル(魂)、ウルフっぽいなぁ」
[Luna] 人形:(とかいいつつも踊っている)
[MOTOI] 啓介:「えっ?(わかるのか、おい)」
[Luna] 人形:「昨日のガールとそっくりだぜい」
[Luna] 人形:(いぇい! とポーズを決めつつ)
[MOTOI] 啓介:「で……キミはどうしてこんなふうに五月人形の振りをしてたわけ?」
[Luna] 人形:「オー、それはいいクエスチョン」
[Luna] 人形:(啓介にびしっ)
[Luna] 人形:「それはだねぇ……」
[MOTOI] 啓介:「それは?」
[Luna] 人形:「この人形の元の持ち主が人形を壊しちまって、それを誤魔化す為にミーが閉じ込められたって話さっ」
[Luna] #元の持ち主=美琴の父の顧客
[MOTOI] 啓介:「誤魔化す?」
[Luna] 人形:「ミーには理解できないんだが『人形は傷ついたら価値がなくなる……それなら人形を入れ替えてしまえばいい』とか」
[MOTOI] 啓介:「ふーん、それで、昼間は五月人形になりきってるのか」
[Luna] 人形:「なりきっているというか……動けないっていうか……」
[Luna] 人形:「でもこの箱の外にも出られないし……」
[Luna] #実は箱のそこに封印の札が貼ってあります
[MOTOI] 啓介:「それで、夜になるとこっそり踊ってストレス発散ってわけか」
[Luna] 人形:「……それしか……ミーには……楽しみがないから……」
[MOTOI] 啓介:「(かわいそうな人形だったんだな)」
[Luna] 人形:「しかし……誰もミーの話は聞いてくれないし……」
[MOTOI] 啓介:「(助けてやりたいけど……五月人形として買い取るほどの金も持ってないしなぁ)」
[Luna] 人形:「……どうしたらいいんだろう……」
[MOTOI] 啓介:「……」
[Luna] SE:ぷるるるる
[Luna] #突然啓介の携帯に着信が
[MOTOI] 啓介:「と、電話か。ちょっと静かにしててくれよ」
[MOTOI] SE:ぴっ
[Luna] #着信「氷川美琴」
[Luna] 美琴:「あっ……啓介さん……起きていました……?」
[MOTOI] 啓介:「あ、美琴ちゃん。うん、起きてたよ」
[Luna] 美琴:『えっと……大丈夫ですか?』
[MOTOI] 啓介:「大丈夫、って……あの人形のこと?」
[Luna] 美琴:『はいっ……なんだか啓介さんにお任せしてばかりで……申し訳なくって……』
[MOTOI] 啓介:「心配要らないよ、ただ……」
[Luna] 美琴:『ただ?』
[MOTOI] 啓介:「……話してみたら、結構気の毒な人形みたいだよ」
[Luna] 美琴:『気の毒な……?』
[MOTOI] 啓介:(かくかくしかじか)<閉じ込められたこと、封印のこと
[Luna] 美琴:『そうでしたか……』
00:31:57 + chita(~chita@t075031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 美琴:『それで……啓介さんは助けてあげたいのだけれども……ということですか……』
[MOTOI] 啓介:「美琴ちゃんのお父さんのお客さんの人形だから、助けようにも……」
[Luna] 美琴:『……そう、ですよね…………』
[Luna] 美琴:『でも……』
[MOTOI] 啓介:「でも?」
[Luna] 美琴:『そのままにしておくなんて……できないです……』
00:36:21 ! Ryu-Note (バッテリー切れ)
[MOTOI] 啓介:「……だよねぇ」
[Luna] 美琴:『……こちらはなんとか説得しますから……その人形さんを助けてあげてください』
[MOTOI] 啓介:「説得……できるの?」
[Luna] 美琴:『……なんとか……しますっ……」』
[Luna] #あぁ変なところに」がっ
[MOTOI] 啓介:「……うん、美琴ちゃんを信じて、お願いするよ」
[Luna] 美琴:『はいっ……人形さんのこと……よろしくお願いします……』
[MOTOI] 啓介:「こっちも、できるだけバイトして、人形を買い取れるくらい稼ぐつもり」
[Luna] 人形:「うううっ……エエ話や……」
[MOTOI] 啓介:「……美琴ちゃんと一緒に出かけられなくなるのは申し訳ないけど」
[Luna] 美琴:『私もっ……がんばりますっ』
[Luna] #ちなみに「いわくつきの五月人形」ならそんなに高価じゃないはずw
00:45:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
00:46:36 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 啓介:「そしたら……明日、また相談したいけど……明日暇?」
[Luna] 美琴:『わ、わかりましたっ』
00:47:26 + gombe(~username@ntkyto042215.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 啓介:「じゃあ、また17時に来てくれるかな」
[Luna] 美琴:『はいっ』
[MOTOI] 啓介:「じゃ、また明日……お休み」
[Luna] 美琴:『おやすみなさいっ』
[MOTOI] SE:ぴっ
[Luna] 人形:「……明日もデートですかい?」
[MOTOI] 啓介:「あのねぇ……キミのために話し合いしようって言ってんだよ」
[Luna] 人形:「そ、そうなのかいっ?」
[MOTOI] 啓介:「そうだよ」
[Luna] 人形:「そ、そんな親切に……ありがとよっ」
[MOTOI] #とりあえず収束ですかねぇ
[Luna] #ですねぇ
[Luna] #人形さんがあまりうまく動かせずすみません
[MOTOI] #いえいえ
[MOTOI] #うーん、音楽好きの智也と絡ませてみたい(w
[Luna] #あうw
[Luna] #まぁ啓介さんの同居人(?)になるのが無難な結論?
2004/04/13 01:00:00
[MOTOI] 智也が啓介の家に遊びに来たとき
[MOTOI] どんな反応するかねぇ(w
[Luna] まぁ
[Luna] 箱の封印が解ければ5月人形の姿でなくてもいいわけです
01:08:35 ! hari (がんばれつみきっち(ぉ)
01:12:56 gombe -> gombeAFK
01:17:15 Luna -> LunaSleep
01:18:07 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #HA06-01
01:30:32 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:32:37 MOTOI_ -> MOTOsleep
01:39:44 ! Ten-Rou (さて、思考スイッチを変えておくか……)
2004/04/13 02:00:00
02:05:00 Catshop -> CshopZZZ
2004/04/13 03:00:00
03:22:57 gombeAFK -> gombe
03:26:25 ! gombe (Leaving..)
2004/04/13 04:00:00
04:20:32 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3e78.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/13 05:00:00
2004/04/13 06:00:00
2004/04/13 05:59:31
2004/04/13 06:00:00
06:06:17 fukaSleep -> fukaWork
06:08:06 ! fukaWork (いってきまっすっ)
06:19:21 LunaSleep -> Luna
06:38:14 MOTOsleep -> MOTOI
06:41:07 MOTOI -> MOTOIaway
2004/04/13 07:00:00
07:29:46 Luna -> LunaWorks
07:44:23 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:47:50 + fukaNote(~fukanju@p5240-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:51:51 fukaNote -> fukaWork
2004/04/13 08:00:00
2004/04/13 08:00:09
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/13 09:00:00
09:09:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:39:10 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:39:10 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
09:54:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2004/04/13 10:00:00
2004/04/13 10:00:09
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/13 11:00:00
2004/04/13 12:00:00
2004/04/13 13:00:00
13:10:29 + gallows(~gallows@p8049-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/04/13 14:00:00
14:46:35 + lokai(~aloeking@PPPbf803.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
14:55:12 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2004/04/13 15:00:00
2004/04/13 16:00:00
2004/04/13 17:00:00
17:18:16 + chita(~chita@t014069.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:30:12 ! fukaWork (お仕事完了18時前退社)
2004/04/13 18:00:00
18:18:32 sleep114 -> mesi114
18:30:26 ! MakotoK_ (Leaving..)
18:34:21 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
18:36:17 mesi114 -> tatsu114
2004/04/13 19:00:00
19:05:39 + miburo(~miburo13@r241094.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:11:57 + fukaNote(~fukanju@ZD004215.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:16:08 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:25:09 + nagisame(~ufo_midni@p29185a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:25:25 ! Ryu (Leaving)
19:32:54 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
19:46:37 nagisame -> nagimesi
19:51:14 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p53.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:58:56 fukaNote -> fukaGuten
2004/04/13 20:00:00
20:03:12 lokai -> lokgoham
20:06:24 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3e78.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:12:01 MOTOIawa_ -> MOTOI
20:18:01 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:21:32 + YamiWolf0(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:25:47 YamiWolf0 -> YamiWolf
20:26:53 lokgoham -> lokai
[lokai] ねこのようなもの:「ののの♪」(ふりふり)
[lokai] #がらくた置き場の古ロッカーから入ったり出たり。
[lokai] ねこのようなもの:「んのっんのっ」(むぎゅー)
20:33:00 nagimesi -> nagisame
[lokai] #ロッカーから何か大きな物体を引っぱりだし中。
[nagisame] 渚:「(何してるんだろ……?)」
[nagisame] #隠れて観察中
[lokai] ねこのようなもの:「んの゛おおおおおおおおおう」(むぎゅううううううううう)
[nagisame] 渚:「(おぉ、頑張ってる頑張ってる)」
20:36:43 + MakotoK_(~username@144.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] SE:がたがたがた、がらがらがっしゃーん
[lokai] #倒れるロッカー。
[nagisame] 渚:「ああっ!」
[nagisame] #思わず物陰から飛び出して
[lokai] ねこのようなもの:「のぎゃー」
[lokai] #倒れたロッカーの下からしっぽがばたばた。
[nagisame] 渚:「あわわ」
[nagisame] #しっぽ引っ張ったりしてみる
[lokai] ねこのようなもの:(ずるずる)
[lokai] #びっくりはしていますがぐったりはしていないようです。
[nagisame] 渚:「一体何を引っ張り出そうとしてたんだ……?」
[lokai] ねこのようなもの:「むぐぐ」
[lokai] #ロッカーからはみだした、ぼろ切れとも革ともつかないものの端をしっかりくわえています。
20:44:18 MOTOI -> MOTOIafk
[nagisame] 渚:「ん〜……手伝ってあげるかな」
[nagisame] #ロッカーをどけてみます
[lokai] ねこのようなもの:「の゛ー」(むぎゅー)
[lokai] #ぼろにくるまった大きなものが、ロッカーにきっちり詰まっている気配。
[nagisame] 渚:「何だろ……?」
[nagisame] #臭いとか嗅いでみたり
[lokai] #包んでいるのは、油のこってりしみ込んだ革のようなものです。
[lokai] #革と古い機械油のにおいがむわーん。
[nagisame] 渚:「う……成る程……どうやって取り出すかな」
[nagisame] #思案中
[lokai] ねこのようなもの:「んのおおおおおう」(ぐいぐい)
20:52:00 YamiWolf -> YW-RO
[nagisame] 渚:「どうしたもんかなぁ……後ろから叩いてみるかな」
20:52:38 MOTOIafk -> MOTOImesi
[nagisame] #ロッカー立てて、手で支えつつ後ろを蹴り飛ばす
[lokai] SE:どばんっ
[lokai] ねこのようなもの:「のぎゃー」(ひゅるるるる、どさり)
[lokai] #塊がすぽんと飛び出して、ねこのようなものとともに落下。
[nagisame] 渚:「あわわ、大丈夫?」
[nagisame] #ねこのようなものに近寄って
[lokai] ねこのようなもの:「のー(だいじょぶ)」
[nagisame] 渚:「ん、大丈夫そうだね・・・・・・さて、これは何なんだろう」
[nagisame] #塊を見て
[lokai] ねこのようなもの:(くんくん)
[lokai] #人よりやや大きいくらいのサイズの、革でぐるぐる巻きにされた細長い塊です。
[nagisame] 渚:「ん〜・・・・・・よし、革を取ってみるか。猫っぽいの、ちょっと向こう向いてて」
2004/04/13 21:00:00
[nagisame] #渚は”ねこのようなもの”という正式名称を知らなかったり
[lokai] ねこのようなもの:「のー(みるのー)」(興味津々)
[nagisame] 渚:「む……じゃあ、ちょっとだけこっち見ないでね」
[nagisame] #『正義』のタロットカースを出して、こっそり剣に変形。良く切れるので
[nagisame] 渚:「では、中身拝見っと」
[nagisame] #慎重に革を切り裂いていく
[lokai] 塊:(ざわり)
[nagisame] 渚:「え……?」
[nagisame] #ちょっと手を止めて
[lokai] 塊:(ぴたり)
[nagisame] 渚:「……気のせい、かな」
[nagisame] #再び手を動かし始める
[lokai] 塊:(ぴく)
[nagisame] 渚:「……猫っぽいの、危なくなったら逃げるんだよ」
[nagisame] #手を止めずに作業継続
[lokai] ねこのようなもの:「ふしゃああああああ」(塊を威嚇)
21:07:40 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[lokai] 塊:「ふごおおおおおおお」(びくびくびくびく)
[nagisame] 渚:「(中身が生物なら、革だけ一刀両断出来るんだけど……って)ええっ?!」
[nagisame] #思わず手を止めて
[lokai] 塊:「ぐおおおおおおおおおおおう」(びたんばたん)
[nagisame] 渚:「わわっ?!」
[nagisame] #塊からちょっと距離を取って
[lokai] 塊:(ぴたり)
[lokai] #作業をとめると塊も静かになります。
[nagisame] 渚:「むぅ……動かれると中身まで切っちゃいそうで怖いんだよなぁ」
21:14:06 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-21p53.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] ねこのようなもの:「の、のぅ」(塊つんつん)
[nagisame] 渚:「お〜い、危ないよ?}
[lokai] 塊:「ふごっ」
[lokai] #ちょっと弱ってきた様子。
[nagisame] 渚:「ん……今がチャンス、かな」
[nagisame] #作業再開。ペースアップ
[lokai] 塊:「もごーもごー」
[nagisame] 渚:「ちょっと落ち着いて、今出してあげるから」
[lokai] #かなり切っても中身らしきものが出てきません。
[nagisame] 渚:「(しかし・・・・・・革の部分が皮膚だったりしたら・・・・・・まさかね)」
[lokai] ねこのようなもの:「んのっんのっ」(ぺちぺち)
[nagisame] 渚:「う〜ん・・・・・・」
[lokai] 塊:「もごー……」(ひくひく)
[nagisame] 渚:「・・・ちょっと視てみるか」
[nagisame] #真実を映し出す『月』の鏡をねこのようなものに見えないように作り出し。塊を写してみる
[lokai] #塊を中心に、なにか名状し難いぐんにゃりしたものが(塊の外まで)広がっています。
[nagisame] 渚:「(何だ?これ……)」
[lokai] ねこのようなもの:「ふしゃあああああ」(がぶり)
[lokai] 塊:「ふがあああああ」(びたんっ)
[nagisame] 渚:「ああっ、危ないよっ」
[lokai] ねこのようなもの:「んのおおおう」(ぼて)
[nagisame] 渚:「ん〜……えいっ」
[nagisame] #『月』鏡見つつ、塊の外へ広がったぐんにゃりしたものに切りつけてみたり(霊体だったり生物だったら切れない)
[lokai] SE:がっ
[lokai] #微妙に厭な感触で刃が弾かれます。
[nagisame] 渚:「う〜ん……塊一刀両断してみるかな……でも、今の所敵って訳でも無さそうだし……」
[nagisame] #悩み中
[lokai] ねこのようなもの:「しぎゃー」(しゅばばばばば)
[lokai] #しきりに攻撃をしかけています。
[nagisame] 渚:「ん……猫っぽいのが攻撃するなら……よし……たあっ!」
[nagisame] #塊の中心を外して体重を乗せた一撃
[lokai] SE:ざしゅっ
[lokai] 塊:「もがああああああああああああ……」(びたんばたん……しーん)
[nagisame] 渚:「・・・・・・?」
[lokai] SE:ごとん
[lokai] #革の分厚い層の中から、何かが転げ落ちます。
[nagisame] 渚:「何だろ・・・・・・?」
[lokai] ねこのようなもの:「のの」(ちょいちょい)
[lokai] #真ん中にいびつな穴の通った丸い玉。
21:45:46 LunaWorks -> Luna
[nagisame] 渚:「ふむ・・・・・・」
[nagisame] #無防備に手に取ったりしてみる
21:46:19 + com-pay(~cprc1982@u167212.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[lokai] #煮しめたような色になっていますが、材質は何かの生き物の古い骨のようです。
21:47:23 tatsu114 -> huro114
[nagisame] 渚:「ふむふむ・・・・・・こういうのに詳しい人、探してみるかな」
21:48:27 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau216.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[lokai] ねこのようなもの:「のー?」
[nagisame] 渚:「ん〜、僕じゃ詳しい事解らないからねぇ」
[nagisame] #とりあえず持ち歩く模様
[lokai] ねこのようなもの:「のぅ」(ふりふり)
[lokai] #ついてきます。
[nagisame] 渚:「ん、気になる?」
[lokai] ねこのようなもの:「のー」(こくり)
[nagisame] 渚:「そうかぁ…ま、気長に探そうよ」
[nagisame] #そろそろ時間が〜(すいません)
21:54:39 MOTOImesi -> MOTOI
[lokai] #時間ができたときにでも続きを。
[nagisame] #はい
21:58:56 fukaGuten -> fukaSleep
21:58:59 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2004/04/13 22:00:00
22:00:41 ! nagisame (悪魔様、後三日だけ生き延びさせてください)
22:04:03 + aRueS(~___@68.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
22:07:48 ! com-pay (再起動)
22:12:02 + com-pay(~cprc1982@t039120.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:13:19 + Ten-Rou(~k-naka@fl578.naxnet.or.jp) to #HA06-01
22:17:34 YamiWolf -> YWbus
22:27:30 Kyrie -> Kyriehuro
22:30:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p53.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
22:30:13 ! meltdown (Leaving..)
22:43:25 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:55:14 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:57:57 Ten_Boil -> Ten-Rou
2004/04/13 23:00:00
23:01:32 CshopZZZ -> Catshop
23:03:22 huro114 -> tatsu114
[lokai] ねこのようなもの:「のー♪」(ながなが)
[lokai] #干してある布団の、竿にかかった折り返し点の上でのびのび。
23:11:08 Kyriehuro -> Kyrie
[lokai] ねこのようなもの:「くわあああああ」(ねがえり)
[lokai] ねこのようなもの:「(ぐらり)のぎゃああああああ」(がし、びりびりびりびり、ぼて)
[MOTOI] #おちた(w
[lokai] #バランスを崩し、布団にしがみつくも布の強度がたえきれずに落下。
23:33:14 ! lokai (ぐう)
23:36:14 Kyrie -> KyrieAFK
23:47:18 ! miburo (CHOCOA)
23:48:52 MOTOI -> MOTOIbath
23:57:54 ! TOURUI (ばたばた)
2004/04/14 00:00:00 end