語り部IRCログ #HA06 2004-04-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-04-13をご活用くださいませ。

2004/04/13 00:00:01
[gallows] 麻依子:「ついてるっての。ちょっと手違いで牛肉ついちゃったけど」
00:00:38 ! lokai (ぐー)
[gallows] 麻依子:「いま、霜降りよ、わたくし」
[hari] 朱:「自分で食うなよ」
[gallows] 麻依子:「本当の肉もどってくるまでの繋ぎよ」
[gallows] 麻依子:「欲しい……?」
[MOTOI] #腐ってないだろうねぇ(ぉぃ
[gallows] 麻依子:「ほうら、肩きりおとし」(ひらひら)
[hari] 朱:「焼いて食わしてやろうか?(ククク)」
[hari] 朱:「今なら、飯と味噌汁つけて100円だ」
[gallows] 麻依子:「ああ、血が血が逃げる」(縛り
[gallows] 麻依子:「う゛、うーむ。自分のってことさえ気にしなきゃまたとない機会」
[hari] 朱:「100円で霜降りステーキ食べ放題……味噌汁ご飯つき(ククク)」
[gallows] 麻依子:「しかし……うーん、背に腹は代えられない。背中の肉くらいならいいか!」
[gallows] 麻依子:「それじゃいっちょやっちゃってください」
[gallows] #猟期飲み屋
[hari] 『背に腹は変えられない……背中の肉があってもお腹は膨れない、という意味』
[MOTOI] #ハングリーな死人
[hari] 朱:「だったら奥の風呂場でばらすぞ」
[gallows] 麻依子:「なんだかやっぱり抵抗あるなあ」(といいつつ移動)
[hari] #ステーキ用に切り落とした代わりに、何をつめておこう
[Luna] #ぶたにく
[hari] #背脂?
[gallows] #紙粘土で
[Luna] #おもち
[gallows] って、ストップ
[hari] #魚のアラ
[hari] ?
[gallows] 一向に他の人と関われない気がするのは気のせいか!
[Luna] 気のせいじゃないですネェ
[gallows] こんな現場知らない人に見られたら大惨事だw
[hari] はっ、誰も入ってこない
[hari] ああ、現場は大丈夫
[hari] 店の領域じゃないし、ちゃんとサラシくらいは巻いてあげよう(ぉ
[hari] でも、やはりもっと人目にさらされるあたりで
[MOTOI] 首吊りも血まみれも解体も、普通の人は逃げ出すでしょうしねぇ(汗
[hari] 難しいね
[hari] 麻依子ドンが、一番かかわりやすそう
[hari] あとは鐘やん
[gallows] そうだ
[hari] ふむ?
[gallows] つみきの高校生活を考えよう
[gallows] 吹利学校の高等部で同学年でアクティブ……
[hari] ふむ
[gallows] 先輩でもいいのか
[hari] 部活は何するのだろう
[MOTOI] 吹利学校高等部で同学年でアクティブといえば
[gallows] うーん、なんだろう。なにかさせてみるのもおもしろいか
[MOTOI] 史雄と久遠くんくらい?
[gallows] ちゃんといた
[gallows] よしよし更新しよう
[MOTOI] いまだに正体は割れてないのよね、史雄には(w
[gallows] じつはw
[gallows] 腐れ縁歴ながいなあ
[MOTOI] 久遠くんは鬼の目で見破れるだろうけど(ぉ
[gallows] 多少は紐の封印でカヴァーするけど、見る人が見れば不自然には見えるだろうなあ
[MOTOI] まー、史雄も「勘:11」あるし
[MOTOI] ごくわずかな違和感とかはあるかも
[gallows] ただここまできたら史雄くんには隠し通したいところだ
[gallows] 一般人としての側面の維持
[MOTOI] 史雄も、殆どの人に一般人と思われてるしなー
[hari] 前野はもうだめです(ぉ
[gallows] なんかもう、パッと見怪人だし(ぉ
00:31:57 + chita(~chita@t075031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] がーん
[hari] せめて、スミスとかMIBとか
[MOTOI] 認めた(w>MIB
[gallows] よし、更新。
[MOTOI] .char_db 桜居津海希
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[gallows] 身長伸びず
[gallows] もう止まったらしい(ぉぃ
[hari] うは
[Luna] こいなか・・・
[Luna] (ぱたり
[hari] 前野:「もう少しご飯を食べるといいと思うんだけどね(苦笑)」
[gallows] なんだかよくわからないところに反応しているw
[PaLiLitH] #私も中学生で成長は止まったような。
[PaLiLitH] ひらがなで書かれると濃い仲と誤認してしまいました。
[MOTOI] まだ美香とは交友まではいってないか。
[PaLiLitH] 腐れ縁みたいな。
00:36:21 ! Ryu-Note (バッテリー切れ)
[gallows] まだよくわからないかなあ。なんだか屋敷によくいるアレは誰? みたいな。
[gallows] 年齢差もありますし
[MOTOI] なるほど。
[Luna] 鳥か?
[Luna] 飛行機か?
[Luna] とか?
[gallows] たけちゃんまん
[Luna] 舞空術で飛ぶ黒服のスミス
[chita] ひょうきん族から離れれ
[hari] 舞空術は
[hari] あまり好きじゃありません、羽根つきの方が好みです(ぉ
[MOTOI] 津海希さんの頭には羽根はありませんが(ぉぃ
[hari] そういう方向の好みではないです(w
[gallows] つみき:「で、つまるところ誰?」(@プロキシマ)
[Catshop] 弦間:「──」(皿を磨いている)
[gallows] #おごり。
[gallows] #強制連行
[MOTOI] 美香:「あれ? 前に言わなかった?」
[gallows] つみき:「みかんの友達というんでしょう? それは聞いた」
[gallows] つみき:「だいたいいくつなのあなた。みかんの友達にしては随分子供らしい可愛さに欠けるじゃない」
[MOTOI] 美香:「だって、友達って言っても私一つおねーさんだもん」
00:45:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
00:46:36 Catshop -> CshopBath
00:47:26 + gombe(~username@ntkyto042215.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gallows] つみき:「って、あなた3つも年下じゃない。なんだか随分と……同い年くらいかとおもった」(呆
[MOTOI] #2つじゃないっすか?
[MOTOI] #高1と中2だから
[gallows] #現時点で年齢がほら、つみきはもう誕生日なので
[gallows] #こういう場合学年基準にするのが自然か
[MOTOI] 美香:「だから、『つみきおねーさん』って呼んでたじゃない」
[gallows] つみき:「態度が大きい。まったく最近の子供は」
[gallows] つみき:「ちょっと立ってみなさい。」
[MOTOI] 美香:「こう?」(がたっ
[gallows] つみき:「……(む、むー)」(じー)
[gallows] つみき:(起立して正面にたって少し見上げる)
[gallows] つみき:「……」(無言で座る)
[MOTOI] #155cm(w
00:54:32 MorrisAFK -> Morris
[MOTOI] 美香:「何?」
[MOTOI] #立ったまま
[hari] #前野:「ご飯を食べて、たっぷり寝よう」
[gallows] つみき:「紅茶、さめるわ」
[MOTOI] 美香:「あ、うん、ありがと」
[MOTOI] 美香:「私の名前は御法川美香っていうの。中等部の2年生だよ」
[gallows] つみき:「桜居津海希、高等部一年生。」(そっけなく)
[MOTOI] 美香:「みかんちゃんから聞いてるよ。よろしくね」
2004/04/13 01:00:00
[gallows] つみき:「みかんさんをよろしくね。アレも複雑な子だから」
[MOTOI] 美香:「うん、わかった……え、複雑?」
[gallows] つみき:「あなた、髪ハネてるわよ」(あきれたように言って直す)
[MOTOI] 美香:「あ、どうもありがとう」
[gallows] つみき:(すっと手を上げて紅茶のお代わりをもとめてみたり)
[MOTOI] #マスター入浴中(違
[gallows] つみき:(一息ついて)「無道の家に遊びに来るのはいいけれど、いつぞやみたいに不用意に歩き回らない方がいいかもね。」
[MOTOI] 美香:「……そうだね、気をつける。盗み聞きはよくないもんね」<反省したらしい
[gallows] つみき:「それもだけど、あそこは無闇と広いし老朽化も進んでいるから」
[gallows] つみき:「迂闊に奥に行くと怪我じゃすまないかも」(意地悪そうに)
[hari] #脅す(w
[MOTOI] 美香:「ろうきゅう……ああ、古くなってるってことか」
[hari] #でも、あまり通じてない(ぉ
01:08:35 ! hari (がんばれつみきっち(ぉ)
[gallows] #実際普通の人が歩き回るのは危険なはずなのです
[MOTOI] #霊感だけは普通の人並み(むしろ弱め)だしなぁ
[gallows] つみき:「もっと常識的な話をすれば他人様の家歩き回るのは感心しないというのもあるけど、その辺は不問にしておいてあげる」
[gallows] つみき:「家というより迷路みたいな雰囲気はあるものね」
[MOTOI] 美香:「迷路かぁ……私の昔すんでた山の中も迷路みたいだったけどね」
[gallows] つみき:「だから、これは単純に安全のためにいうのだけど、ロビーと客間とみかんさんの部屋くらいにしときなさいね」
[gallows] つみき:「山育ちか。奇遇ね」
01:12:56 gombe -> gombeAFK
[MOTOI] 美香:「きぐう? つみきおねーちゃんも山で?」
[gallows] つみき:「まあ、そんなとこ。ほとんど屋敷で育ったから山遊びとは無縁だったけど」
[MOTOI] 美香:「私はずーっと山の中で遊んでたからなー」
[gallows] つみき:「いかにもそんな感じね」(にっこり)
01:17:15 Luna -> LunaSleep
01:18:01 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #HA06
[MOTOI] #まーこの辺で収束でしょうか?
[gallows] つみき:(そしてまた静かに紅茶を楽しみはじめる)
[gallows] #かみ合わせが難しいというか
[gallows] #年下と付き合うのが難しい
[MOTOI] #性格も大分違うしなー
[gallows] #まあ、あんまり本音は出さないので
[gallows] 普通にいいお姉さんにおさまれるかもしれない
[gallows] 友達になるタイプの子ではなさそうだからなあ
[gallows] 素直すぎるので。
01:30:32 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI_] 素直すぎるらしい
01:32:37 MOTOI_ -> MOTOsleep
[gallows] うーんたとえば、つみきの友達というと、渋柿さんは別格としてその次くらいに波長が合うのは奈緒子さんかもしれない
[gallows] 屈折してるんですねw
[gombeAFK] 対決後は仲良くなったんだったっけ
[MOTOsleep] Σ( ̄ロ ̄;)
[gallows] いやあ、めっちゃわるいですよ
[gallows] 顔を合わせれば喧嘩するばかり
[gombeAFK] うひ
[gombeAFK] 屈折した友情だ
[gombeAFK] 強敵と書いて友と読む。
[gallows] どっちかが弱っていれば思いっきり罵倒して奮い立たせるような仲
[MOTOsleep] 美香が異能見せたらパクリだとか理不尽なこといわれないかなぁ(大大爆)
[Catshop] 言われるサー(きぱっ
[gallows] キャラが被るから出入り禁止とかいい出しかねない(ぉぃ
[MOTOsleep] ぎゃー
[gombeAFK] 関西人の基本です(こら
[MOTOsleep] PLとしては、小松左京氏の小説を基本としてるのですが
[MOTOsleep] なるべく被らないように気をつけたつもりですが
[MOTOsleep] やっぱり根本がなぁ(汗
[MOTOsleep] そういったところで、本当に寝ます、オヤスミナサイ。
[gallows] 狐狸の類に比べればマイナーだし基本のギミックのインパクトに頼った怪だからなあ
[gallows] おやすみなさい。
01:39:44 ! Ten-Rou (さて、思考スイッチを変えておくか……)
[gallows] 抜け首という事なら日本での歴史はそちらの方が古そうだ。
[gallows] 飛頭蛮は一応渡来系ということになるので、ルーツは同じでも派生に差異もあるはず。
[gallows] あまり意識してなかったからつみきが既に抜け首の特徴に抵触しちゃってる可能性も高いが
[gallows] かなりいいかげんな事も言っちゃってるしなあ
[chita] さて、むじなはどっちにつくか
[gallows] 対決するみたいだw
[chita] つみきとだと、共通の敵がいればなんとかなりそうだからさ
[gallows] なんだかその二人の敵に回すのはあんまりにも不憫だなあ。いい子なだけにw
[chita] どちらの味方というほど接触があるわけじゃなし、まだいいわな
[chita] あ
[chita] 前野さんとは仮想敵かも
[gallows] 弦間さんとは話す機会があればいいお付き合いが出来そう。
[chita] つみきとローラ・オニールの間には接触はあるのですか
[chita] 首がとれる先輩でしょう、美香の
[gallows] あったようななかったような。
[chita] あったら、やはりパクリ呼ばわりしますか
[gallows] うーん。あんまり会う機会なさそうだけども
[gallows] 会ったら負けたくないと思うかもしれない。
[chita] 真砂がつみきのことをよく知っていたら、見習いたいと思うことが一つあるなあ
[chita] 見習いたいとおもうはずのこと
[chita] 正体を知っているらしい相手にも強い態度でいられることが。
2004/04/13 02:00:00
02:05:00 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] 強気に出る以外の手段を知らないというか、性分として引けないだけなのですが、手段として選べるのならそれは
[gallows] 確かになかなかの境地
[chita] 真砂は真砂視点ではなめられているというか、ヘタレもいいところだ
[gallows] ただものではない気がするし、要警戒対象ではあるけれど、今のところそれだけかなあ。
[gallows] つみきから見た真砂さん。
02:31:45 Yad_GM -> Yad_sleep
[chita] そうやって警戒されてるうちが華だわ、妖怪は
02:52:46 Morris -> MorrisZZZ
2004/04/13 03:00:00
03:22:57 gombeAFK -> gombe
03:26:25 ! gombe (Leaving..)
2004/04/13 04:00:00
04:20:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3e78.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/04/13 05:00:00
2004/04/13 06:00:00
2004/04/13 05:59:31
2004/04/13 06:00:00
06:06:17 fukaSleep -> fukaWork
06:08:06 ! fukaWork (いってきまっすっ)
06:19:21 LunaSleep -> Luna
06:38:14 MOTOsleep -> MOTOI
06:41:07 MOTOI -> MOTOIaway
2004/04/13 07:00:00
07:29:46 Luna -> LunaWorks
07:44:23 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
07:47:47 + fukaNote(~fukanju@p5240-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06
07:51:40 Yad_sleep -> Yad_Away
07:51:51 fukaNote -> fukaWork
2004/04/13 08:00:00
2004/04/13 08:00:09
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/04/13 09:00:00
09:09:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:12 + kazu_work(-kazuyohi@219.163.198.96) to #HA06
09:39:10 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:39:10 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
09:43:15 + yaduka(~username@airh128001107.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:47:03 yaduka -> Yaduka
09:54:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2004/04/13 10:00:00
2004/04/13 10:00:09
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:07 Yaduka -> Yad_work
2004/04/13 11:00:00
11:11:12 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
11:12:15 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/04/13 12:00:00
12:43:34 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
12:45:11 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
12:57:16 + Yad_work(~username@airh128009024.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/04/13 13:00:00
13:10:29 + gallows(~gallows@p8049-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:52:11 MorrisZZZ -> Morris
2004/04/13 14:00:00
14:42:46 Morris -> MorrisAFK
14:46:26 + lokai(~aloeking@PPPbf803.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
14:55:12 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2004/04/13 15:00:00
2004/04/13 16:00:00
16:40:55 + kullow(~chocoa@OFSfa-06p8-229.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2004/04/13 17:00:00
17:18:16 + chita(~chita@t014069.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:30:12 ! fukaWork (お仕事完了18時前退社)
2004/04/13 18:00:00
18:03:35 MorrisLab -> MorrisROb
18:04:05 ! kazu_work (明日もお仕事)
18:10:18 ! Yad_work (おしごとおわりん)
18:18:32 sleep114 -> mesi114
18:30:26 ! MakotoK_ (Leaving..)
18:34:21 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
18:36:17 mesi114 -> tatsu114
2004/04/13 19:00:00
19:05:43 + miburo(~miburo13@r241094.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:11:55 + fukaNote(~fukanju@ZD004215.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:16:08 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06
19:23:48 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
19:24:22 ! MorrisROb (チャット用のぱそを別に用意した)
19:25:07 + nagisame(~ufo_midni@p29185a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:25:25 ! Ryu (Leaving)
19:30:29 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[nagisame] MLに渚の名があってびっくり(‘‘
19:32:56 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
19:33:09 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
[nagisame] そして疑問に思った事(‘‘吹利学校って何でしたっけ?
19:33:18 MorrisLa0 -> MorrisLab
[sf] ここのPCが良く所属している国立学校であります。
[nagisame] なるほど
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM
[sf] ここに色々と組織や地名がありますので、気になったらまず見てみるといいかもしれません。整備されてないこともありますが。
[nagisame] 夜中に眠気と戦いながら読破したので覚えてなかったり(。。;<百科事典
[sf] ほむほむ
19:46:37 nagisame -> nagimesi
19:46:38 Yad_Away -> Yaduka
19:51:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p53.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:58:56 fukaNote -> fukaGuten
2004/04/13 20:00:00
20:03:12 lokai -> lokgoham
20:06:22 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3e78.zaq.ne.jp) to #HA06
20:12:01 MOTOIawa_ -> MOTOI
20:17:58 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:21:29 + YamiWolf0(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:25:47 YamiWolf0 -> YamiWolf
20:26:53 lokgoham -> lokai
20:33:00 nagimesi -> nagisame
20:36:43 + MakotoK_(~username@144.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
20:44:18 MOTOI -> MOTOIafk
20:52:00 YamiWolf -> YW-RO
20:52:38 MOTOIafk -> MOTOImesi
2004/04/13 21:00:00
21:07:39 + hari(shiva@FLH1Aan011.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:13:21 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p159.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:14:04 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-21p53.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:43:56 ! matuya (Connection reset by peer)
21:45:46 LunaWorks -> Luna
21:46:21 + com-pay(~cprc1982@u167212.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:47:23 tatsu114 -> huro114
21:48:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau216.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[miburo] つみきち149cm33キロ、高1
[miburo] ちっちゃいひとだ
[hari] ちっちゃいです
[miburo] 絵だとひょろ長そうに見えるけどw
21:54:39 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 細いので
[hari] 長く見えるのかも(ぉ
[miburo] そうね
[miburo] 頭小さいんだろうなー
[Yaduka] 実は頭が50cm。
[miburo] コンクール見に行ったとき、ロシアの少女チェリストがいたけど
[miburo] 「おかしいやろ自分」と突っ込みいれたくなるほど頭小さい
[hari] うは
[MOTOI] 149cmってのは大体12歳(小6〜中1)の平均身長ですからねー
21:58:56 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:58:56 fukaGuten -> fukaSleep
[miburo] 大学のときいたなぁ。<149の33
2004/04/13 22:00:00
22:00:41 ! nagisame (悪魔様、後三日だけ生き延びさせてください)
[MOTOI] 149cmで33kgだと
[MOTOI] ローレル指数で99.8になり
[MOTOI] 痩せ過ぎです。
[miburo] でしょうね
22:04:02 + aRueS(~___@68.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[gallows] あばらういてるよ
[hari] メシ食べれ
[MOTOI] 38〜47が標準ですね、149cmだと
[PaLiLitH] 96くらいでした。
[gallows] つみき:(コンソメダブルパンチもぐもぐ)
[MOTOI] #今現在の自分は太り気味でした(爆)
22:07:48 ! com-pay (再起動)
[miburo] 千緒:「コンソメはやる気にかける気がする」
[gallows] つみき:「なんですとっ」
[soutou] #ダブルパンチの魅力がわからないらしい
[soutou] #なげかわしいことだ
[MOTOI] 健一郎:「ポテチにやる気もクソも」
[miburo] 千緒:「せめてのり塩とか」
[gallows] つみき:「さて、この場で一番の問題発言はなんでしょう」
[miburo] 千緒:びし>健一郎
[MOTOI] 健一郎:「俺かいっ」
[gallows] つみき:「ポテチなめるなー(棒読み)」(スパカーン)
[miburo] 千緒:「マヤッ、もっと感情を込めて」
[MOTOI] 健一郎:「あいたー、何でぼーよみやねん。あとマヤって誰や」
[Luna] #真夜:「へーくしっ」(自宅でくしゃみ)
[gallows] つみき:「はいっ、月影先生! ポテチなめるなぁッ!!」(すぱかーん
[Luna] #え、そうではなく?(ぉぃ
[MOTOI] 健一郎:「せやから月影先生って誰やねん!」
22:12:04 + com-pay(~cprc1982@t039120.ap.plala.or.jp) to #HA06
[gallows] つみき:「ふー、すっきりした」(手の油がどこかになすりつけられたらしい)
[miburo] 千緒:「まあそれはともかく、ポテチでも何でもやる気の有る無しは重要やねん(うんうん)」
[MOTOI] #ガラスの仮面か<今慌ててぐぐった
[gallows] つみき:「いいヨー、ダブルパンチいいヨー。千緒さんにも少しわけたげるから考えを改めなさい」(ぴらり
22:13:17 + Ten-Rou(~k-naka@fl578.naxnet.or.jp) to #HA06
[miburo] 千緒:(はく)
[miburo] 千緒:「(しょりしょり)……うーん。こんそめぽ、って感じ。これのどのへんがパンチやのん」
[gallows] つみき:「濃いでしょ。気合い感じるんだけどなあ」
[MOTOI] 健一郎:「語呂やろ」>パンチ
[gallows] つみき:「桜居さんの半分はコンソメで出来てます」
[gallows] つみき:「もう半分はポテトね」
[MOTOI] 健一郎:「安い体やな、それ」
[miburo] 千緒:「うあ。嫌な身体や」
[miburo] 千緒:「てかそれお風呂入ったらコンソメポタージュ?」
[gallows] つみき:「あら、言われてみればそうだわ」
22:17:34 YamiWolf -> YWbus
[MOTOI] 健一郎:「溶けてどないすんねんっ」
[gallows] つみき:「わたしをお飲み、なんてね」(ふふ)
[miburo] 千緒:「まあ。つみきさん、はしたなくてよ」(おおげさに自分の頬に手を添えて)
[MOTOI] 健一郎:「そういう問題ちゃうやろっ」
[gallows] つみき:「普通に流された。千緒さん、私もまだまだ修行が足りないみたい」(よよよと崩れ落ちる)
[miburo] 千緒:「わかってくれればいいの。あなたが憎くて言ってるんじゃなくてよ」
[MOTOI] 健一郎:「何の修行やっ」
[miburo] 千緒:「なんやろう」
[gallows] つみき:「男子の惑わし方?」」
22:26:55 MorrisLab -> MorrisROb
[MOTOI] 健一郎:「コンソメで惑うかっ」
[gallows] つみき:「うわー、言葉にするとはずいわ」
22:27:30 Kyrie -> Kyriehuro
[miburo] 千緒:「男子とかゆうてるところがいいわぁ」
[MOTOI] 健一郎:「絶対惑う台詞ちゃうっちゅうねん」
[miburo] 千緒:「そうなん?」
22:30:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p53.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
22:30:13 ! meltdown (Leaving..)
22:30:48 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[gallows] つみき:「うそー、ルイスキャロルなのに」(意味不明)
22:31:56 ! MorrisROb (ぱそ乗り換え)
[miburo] 千緒:「え。ロリ路線やったん?」
[miburo] 千緒:「はっ、それはお屋敷でアリスな服を着て……」
[MOTOI] 健一郎:「ルイスキャロルはコンソメでできてへんわい」
[gallows] つみき:「じゃあどうしろってのよ」(逆ギレ)
[MOTOI] 健一郎:「どうしろ言われたってそっちが何したいのか見えてこん」
[gallows] つみき:「どうしろって、ねえ?」
[gallows] #みーす
[gallows] つみき:「なにがしたいって、ねえ?」
[miburo] 千緒:「ね〜」
[MOTOI] 健一郎:「いや、せやから、ね〜言われても困るっちゅうねん」
[miburo] 千緒:「まあ。奥さん、しらばっくれてはりますよ」
[MOTOI] 健一郎:「惑わしたいんか? それとも笑かしたいんか?」
[gallows] つみき:「うっわ、聞き捨てならないわ。」
[gallows] つみき:「しかしここでキレても仕方がないし、今年の私は役に立たなさそうな意見でも聞いておこうと思うのです」
22:43:25 Ten-Rou -> Ten_Boil
[MOTOI] 健一郎:「今日はいつもより余計に突っ込んで疲れた。藤咲さん後頼む」
[miburo] 千緒:「まとめとしては、ポテチ食べると唇の端っこが気になるということで」
[MOTOI] 健一郎:「結局ポテチに戻るんかいっ」
[gallows] つみき:「今日は油分取りすぎたから食事はこれくらいにしておきましょ」(がさがさとまとめる)
[MOTOI] #そして疲れたと言いながら結局突っ込んでしまう。
[MOTOI] 健一郎:「一つ言えることは、あまり間食しとると晩飯食えなくなるで」
[miburo] 千緒:「油と炭水化物オンリーな一日でした。成分表で言うとまっ黄色でーす」
[MOTOI] 健一郎:「めっちゃ偏りすぎや。不健康や」
[gallows] つみき:「あとで野菜だけたべとこっと」
[gallows] つみき:「食物繊維重要」
[miburo] 千緒:「やねぇ」
[hari] #ポトフにして野菜を食べさせよう。たんぱく質も重要(w
[MOTOI] 健一郎:「蛋白質足りてへんねぇ」
[miburo] 千緒:「まあまあ。その辺は前野さんがええようご飯作ってくれはるねん。あーそれええなぁ」
[gallows] つみき:「そっ。うちの執事は優秀なの。」
[MOTOI] 健一郎:「せやから、間食しすぎるとせっかく作っても食えへんやろ」
[gallows] つみき:「ポテチしか食べてない気がするけどなんとなく生きてるわ」
[MOTOI] 健一郎:「あかんやん」>ポテチしか
22:55:11 + YamiWolf(~yamiwolf@p060056.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[miburo] 千緒:「それはすごいなぁ」
[hari] #ぽてちもサラダに使うと
[gallows] つみき:「体重がまったく変動しない神秘」
[hari] #アクセントとしていいかもしれない
[miburo] #あるよね
[hari] #うむ
[MOTOI] #工夫してるなー
[miburo] 千緒:「むう」<つみきのウェストぽてぽて
[MOTOI] #つーか、苦労してるなー(ぉ
[gallows] #いやあ、そんなアイデア料理はでてないとおもうけど(笑) たんに朝食とかでうまいこといって的確な補給をしてるのかと
[MOTOI] 健一郎:「(首の継ぎ目から栄養漏れとるんちゃうか)」>体重変動せず
[hari] #朝は狙い目です
[miburo] #だね<朝
[miburo] #執事付だし。うまいことするんでそ
22:57:57 Ten_Boil -> Ten-Rou
[MOTOI] #寝起きはそんなに悪くないのか
[miburo] 千緒:「うあ。細。ぶっちゃけありえへん」
[MOTOI] #寝起き悪い→起きない→寝坊→朝飯抜き ということはないのか(ぉぃぉぃぉぃ
22:58:52 + matuya(~caw-syste@FLA1Abp087.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] #二番目がない、「起こす」ので
2004/04/13 23:00:00
[gallows] #で、本人の意識が半分ないうちに朝食がたべさせられている
[Luna] #寝起き悪い→起こす→起きる→二度寝→(エンドレス)?
[gallows] つみき:「これといってダイエットとかはしてないのだけど」
[Luna] #または 寝起き悪い→起こす→起きない→無理やり食べ物投入
23:01:32 CshopZZZ -> Catshop
[miburo] 千緒:「まあそういうもんやね(うんうん)」
[YamiWolf] #Σ
[MOTOI] #消化ちゃんとできるのか、それ(汗
[gallows] #寝起き悪い→起こす→起きない→運んで座らせる→食べ物置いておく→臭いに釣られてもそもそと食べる
[hari] パン食べて、おかず食べて、スープ飲んで
23:03:22 huro114 -> tatsu114
[miburo] #あまり消化吸収してない・そもそも食が細い・代謝が高い
[hari] 食後の紅茶にかかったあたりで覚醒し始める
[miburo] #この辺かな<なんとなく細い人
[MOTOI] #みぶろさんは細い人らしい
[miburo] #いやぜんぜん
[gallows] (閑話休題)
[MOTOI] #なんのはなしだっけ(ぉぃ
[tatsu114] #ぽてちは気合が入るという話しです(騙
[gallows] つみき:「高校が憂鬱」(ぐてー)
[MOTOI] 健一郎:「あかんなぁ、まだ4月なのに5月病かいな?」
23:11:08 Kyriehuro -> Kyrie
[gallows] つみき:「なんだかね」
[MOTOI] 健一郎:「まー、中学高校一貫やから、そんな劇的変化があるとは思えへんけど」
[gallows] つみき:「家で優雅にのんびりしていたい」
[miburo] 千緒:「うあ。ただれてるわ」
[MOTOI] 健一郎:「若いうちからそんなんじゃあかんなー」(年寄り臭くなってる
[gallows] つみき:「何を楽しみにして高校いったものか」
[miburo] 千緒:「まあわかる気もする」
[TK-Leana] 結夜:「一日で一番楽しい時間は下校という路線を希望」
[miburo] 千緒:「ほんでもつみきちゃん、将来なにになるん」
[gallows] つみき:「うーん、なんだろう。」
[MOTOI] 健一郎:「高校行くいうことは、将来的な目標みたいなもんあるんやないんか?」
[gallows] つみき:「昔はあった気もするけれど、今はないなあ」
[TK-Leana] 結夜:「そんなもん持って高校行く奴なんざまずいないと思うがね」
[miburo] 千緒:「そうねぇ」
[MOTOI] 健一郎:「まー、そう焦ることもないやろ、まだ進学したばかりなんやし」
[gallows] つみき:「ちょっとやりたい勉強はある」
[gallows] つみき:「高校じゃ習えないけど」
[TK-Leana] 結夜:「(帝王学とか)」
[miburo] 千緒:「なんやろ」
[gallows] つみき:「うちの執事が泣きついてきた時に手を貸してあげる、とか」(ぼそ
[MOTOI] 健一郎:「あの人が泣きついたりするんかな?」(ぉぃ
[TK-Leana] 結夜:「(……くっ)」<前野さんが泣きつく姿を想像して吹き出しかけてる
[TK-Leana] # イメージ画像。のび太
[miburo] 千緒:(考え中)
[gallows] つみき:(睨み)「笑う?! まあ、みてらっしゃい。」
[MOTOI] 健一郎:「(全然想像つかへん)」<前野さんが泣きついてるところ
[TK-Leana] 結夜:「いや、それは愉快な絵だと思って」
[miburo] 千緒:「ああ」
[miburo] 千緒:(介護?)>つみきに耳打ち
[gallows] つみき:(う、それは考えてなかった……けどそういうのも含むのかなあ)>千緒
[MOTOI] #家政関連かな>やりたい勉強
[gallows] つみき:(私としては蹴散らしたりとっつかまえたりする方が得意なんだけど)
[miburo] 千緒:(微妙に違ったか。でも、誰かのために学ぶって、素敵ね)
[TK-Leana] 結夜:「帝王学とか」
[TK-Leana] # 口に出しとく
[miburo] #こつん、と頭突き
[MOTOI] 健一郎:「お前なぁ」
23:33:14 ! lokai (ぐう)
[gallows] つみき:「生まれついての帝王だから、今更ね」
[MOTOI] 健一郎:「(おお、軽くあしらっとるわ)」
[TK-Leana] 結夜:「(本気で言ってるんだろうなぁ)」
[gallows] #いや、本音いってるだけかもしらん
23:36:14 Kyrie -> KyrieAFK
[MOTOI] 健一郎:「まー、高校の勉強も、ムダにはならん思うから、頑張りや」
[gallows] つみき:「うーん、その辺は簡単にクリアした上での悩みなワケよ」(しれっ)
[gallows] つみき:「成績いいし。私」
[MOTOI] 健一郎:「……あそ(強気なのか弱気なのかわからへんなぁ)」
[gallows] つみき:「交友関係も良好だし。委員会活動にでも取り組んでみようかしら」
[MOTOI] 健一郎:「憂鬱になる理由ないやん」
[miburo] 千緒:「風紀委員や風紀委員」
[gallows] つみき:「ううん、そういう反感買いそうなのはちょっとねえ」
[MOTOI] 健一郎:「いっそ学級委員やって、将来の生徒会長でも狙うか?」
[gallows] つみき:「それもいいかも。人心掌握術とか?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、これからは情報の社会だ。放送委員とかで情報を掌握するのだ」
[MOTOI] #その辺は月くんに(ぉぃ>人心掌握
[gallows] つみき:「なんだか少しやる気がでてきた。野望って大事ね」
[MOTOI] 健一郎:「……そういうことにしとこ」>野望は大事
[gallows] #まとまった
[MOTOI] #よくわからん理屈だけどまとまった(w
[miburo] #ぼちぼちねるです
[miburo] #おやすいなはい
23:47:18 ! miburo (CHOCOA)
[hari] おやす
[TK-Leana] おやす〜
[MOTOI] おつかれすー
23:48:52 MOTOI -> MOTOIbath
[gallows] というわけで、自分の屋敷を構え妖怪絡みのトラブルを解決する方向で修練。
[sf] ほふほふ
[gallows] 執事を引き抜きだ引き抜き。
[soutou] 首屋敷
[gallows] OZにそんなのがいたなあ
[MOTOIbath] 退魔士嫌いが退魔士のようなことをするようになるのだろうか。
[gallows] 逆です
[gallows] 仲介屋
[gallows] ネゴシエーター
[MOTOIbath] 成る程。
[soutou] デビルバスターズバスターズ
[gallows] それだッ
[MOTOIbath] とりあえず
[MOTOIbath] ふろいってきます。
[gallows] いてらー
[soutou] ネゴシエイターはだめだ
[Catshop] 達大:「あー、やめた方がいいですよ──ネゴって苦労ばっかりで」
[soutou] 平田の収入が減る(ぉぃ
[gallows] 逃がし屋あたりが向いてるのか。難しいとこだ。
[Catshop] 達大:「力ずくで退魔する高度なスキルと、すぱっと割り切りできる性格の人がうらやましくて」(煙草をくゆらせつつ)
[gallows] つみき:「でも必要じゃない。うまく状況を流す人」
[Catshop] 達大:「えぇ。そのうえ数も少ないので、仕事は幾らでも」
[Catshop] 達大:「でも危ないか厄介かのどっちかばかりで、実入りは少ないです。ほとんどボランティアのノリ」
[gallows] つみき:「退魔師退治するわけにもいかないし。他にしっくり来る仕事がないんです。私魔の方なんで。」
[TK-Leana] 結夜:「その辺組織は楽よ。ただし、上がいるので上前刎ねられるけど」
[gallows] #Jかな、Jだろうなー
[gallows] #もしくは前野君がそういう場を用意したとかかな
23:57:54 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] # 前野さんがセッティングしたらば、このようなシチュエーションもありそうですね。
[gallows] つみき:「組織……その道の知識がないから、勉強からしないと」
[Catshop] 達大:「そういうことであれば、ネゴになるのはいいですね。ただ商売にするには相当、知恵をしぼらないと」
[Catshop] 達大:「いっそ、その手のことから縁のない仕事に就くのも一つの選択肢だとは思いますが」
2004/04/14 00:00:00 end