語り部IRCログ #HA06-01 2004-05-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-05-09をご活用くださいませ。

2004/05/09 00:00:00
[gallodead] つみき:「ご自分の心配なさったら? 私は若いですからお気になさらず。」
[MOTOI] 健一郎:「……」<あまりの雰囲気にツッコミが入れられない
[miburo] 千緒:「(ほーほー)」<ファッション雑誌を読むふりしながら観察
[OTE] 奈緒子:「うふふ。若い頃からそんな顔してると、彼氏に嫌われちゃうわよぉ?」(席に座ってPCの電源を入れてる)
[OTE] 奈緒子:「ね?そう思うでしょ?キミ?」>健一郎
[MOTOI] 健一郎:「……」<PCに見入って聞こえないフリ
[gallodead] つみき:「私はそういうの引っくるめて愛されるタイプですから。つまらない心配はご無用です」(にこにことニュースをクリックしまくり)
[OTE] 奈緒子:「そっかぁ。前野さんも大変ね」(家庭情報のページを鬼のような勢いでアドレス直打ちしてる)
[gallodead] つみき:「前野君は関係ないってばっ」(がたっ)
[gallodead] つみき:「……」(コホン)
[OTE] 哲也:「あら。そうだったんだ。前野さんは関係なかったんだ。ごめんね誤解してたわ。そりゃ、若いんだし、年相応の彼氏が欲しいものよねぇ」
00:06:40 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[OTE] 奈緒子:「あら。そうだったんだ。前野さんは関係なかったんだ。ごめんね誤解してたわ。そりゃ、若いんだし、年相応の彼氏が欲しいものよねぇ」
[OTE] #上は間違い(^^;
[gallodead] つみき:(ゆったりと座る)「別に子供になんて興味ないけど……」
[OTE] 奈緒子:「私は、子供大好きよぉ」(マタニティページの検索してる)
[gallodead] つみき:「……え?」
[gallodead] つみき:「そ、そうなの?」
[gallodead] つみき:「ていうか、そうっていうのは、そうじゃなくて、そういうことになってるの?」
[MOTOI] 健一郎:「(何いっとるんや)」
[OTE] 奈緒子:「ん?そういうことっていうのがこういうことなら、そういうことじゃないのかしら?」
[Catshop] # お子様は嫌いだけど、子供は可愛いとゆー人は意外に多いようです(笑)
[gallodead] つみき:「うわぁ……まあ、おめでとうございます(ぼそ)」
[Catshop] # ──あ、そういういみの「そうなの」でしたか。
[OTE] 奈緒子:「ありがとーー。つみきちゃんからお祝いしてもらうなんて、うれしいわ。これからも仲良くしてね?」
[OTE] 奈緒子:「といっても、旦那は知らないはずだから、内緒にしておいてね?」
[MOTOI] 健一郎:「え? おめでとうって……そのおめでたなん?」
[gallodead] つみき:「……仲良くなんかしたくないけど、必要なものあったらなんか言っていいわ」(ふん)
[gallodead] つみき:「え゛……それってまずいんじゃないの?」(ひそひそ)
00:13:39 Catshop -> CshopBath
[OTE] 奈緒子:「そろそろ私の誕生日だから、びっくりさせてあげようと思って。だから、家じゃなくてここで検索してるのよ」(うきうき)
[OTE] 奈緒子:「あの人、あぁ見えてセキュリティうるさいから。今までと傾向の違うところ見てると引っかかっちゃうのよ」
[MOTOI] 健一郎:「(あの人がねぇ……)」
[gallodead] つみき:「……ふーん。そうなんですか。」
[gallodead] つみき:「ふーん。そうなんだ……」
[OTE] 奈緒子:「うん。そうなのよ」(にっこり)
[gallodead] つみき:(なにやら考え込んでる)
[OTE] 奈緒子:「つみきちゃんも頑張ってね。あなただって、十分魅力的なんだから(ウィンク)」
[OTE] 奈緒子:(その我侭なところが可愛いって思ってくれる人ならねw)
[miburo] 千緒:「(むう。勝ち誇ってらっしゃる)」
[gallodead] つみき:「わ、私はべつに。そういうのいいから。関係ないじゃない、もう」
[OTE] 奈緒子:「あらごめんねw」
[OTE] 奈緒子:「さってと。必要な情報はゲットしたし、今日は帰るわね。お勘定お願いします」
[gallodead] つみき:(むぅ)<置いてけぼりくらったきぶん
[miburo] 千緒:「ねえねえ、今の誰?」
[MOTOI] 健一郎:「(なんか毒気抜かれた感じやなぁ)」
[gallodead] つみき:「誰って言われると難しいけど、まあいいんじゃない。そういうのも」
[OTE] #(嵐のように退場)
[miburo] 千緒:「なるほど」
[MOTOI] 健一郎:「んーとなぁ、前野さんの知り合いのドジョウヒゲの人いたやろ? あの人の奥さんやったはずやで」
00:26:18 gombeWork -> gombe
[OTE] #静まってしまったw
[gallodead] #そりゃそうだよw
[miburo] 千緒:「がーん。あの変な人にまともそうな奥さんが」
[MOTOI] 健一郎:「俺も最初会うたとき驚いたで」
[OTE] #うう。すまんのぉ。ついひっかきまわしたくなってもうた。
[gallodead] #いえ、面白い
[MOTOI] #おもろいからおっけーなのです
[OTE] #あんがとー
00:41:04 TK-Furo -> TK-Leana
[TK-Leana] たらいま
[MOTOI] おきゃーり
00:45:52 Ten-Rou -> Ten-Boil
[MOTOI] 愛菜美:「………」
[MOTOI] 愛菜美:「……開かない」
[MOTOI] #車椅子に乗ったままドア開けるのは大変らしい
[TK-Leana] # 何処だろう
[TK-Leana] # にゃるほど
[TK-Leana] # 自宅か
[MOTOI] #自動じゃないドアの店ならどこでもいいんだけど(ぉぃ
[TK-Leana] ユニ:(がちゃ)「どうぞ」
[MOTOI] #つーか店じゃなくてもいいのか
[TK-Leana] # この場合自室の方が……
[MOTOI] #EP見ればわかるけど、自室では車椅子使ってないのですよ
[TK-Leana] # がーん
[gombe] #足外してキャタピラを(ぉ >自室
[MOTOI] #そのとーり(ぉ>キャタピラ
00:48:44 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] # そうなるとユニただの良い人じゃん
[TK-Leana] # 玄関とか
[MOTOI] #なるほど、玄関か
00:50:20 kurow -> kurownie
[MOTOI] 愛菜美:「あ、ありがと……って誰っ!?」(ずざっ
[MOTOI] #車椅子のまま後ずさり
[TK-Leana] ユニ:「はっはっは、僕はただのドア係だよ」
[TK-Leana] # メイド服
[MOTOI] 愛菜美:「そんな話は聞いてないよっ」
[TK-Leana] ユニ:「そりゃ、言ってないからね」
[MOTOI] 愛菜美:「……(ここはどう対応すればいいの?)」
[TK-Leana] ユニ:「入らないの?」
[MOTOI] 愛菜美:「え……ああ、うん、入るよ」
[MOTOI] 愛菜美:(とりあえず家に入る)
[TK-Leana] ユニ:「どうぞ」
[TK-Leana] SE:するするするする
[TK-Leana] # 赤いビロードの絨毯が
[MOTOI] #しかし士郎・愛子は留守
[TK-Leana] SE:ぱっぱかぱっぱっぱっぱっぱ〜<ラッパ
[MOTOI] #あと、当然珊瑚さんも留守
[MOTOI] #陽くんはどうかな?
[MOTOI] 愛菜美:「……ここ、私の家だよね?」(汗
[TK-Leana] ユニ:「はっはっは、何を言ってるんだい? 当然じゃないか」
[TK-Leana] # 絨毯以外見慣れたい絵
2004/05/09 01:00:00
[MOTOI] 愛菜美:「(……でもこれじゃ家に上がれないよ)」
[TK-Leana] # 絨毯はそのまま踏んでいくのが良い
[MOTOI] #家の中を移動するために、玄関で足を付け替えるわけだが
[MOTOI] #見られててはそれができないので、車椅子のままでは玄関の段差を上がれないのです
[TK-Leana] ユニ:「ところで君はジオング飛びは出来ないのかい」
[MOTOI] 愛菜美:「は?」
[gombe] #足なんて飾りです(ぉ
01:05:52 Ten-Boil -> Ten-Rouo
01:05:57 Ten-Rouo -> Ten-Rou
[TK-Leana] ユニ:「足なんてただの飾りです。お偉い人にはそれがわからんのですよ」
[MOTOI] 愛菜美:「(ジオングって確かガンダムに出てくる足のないモビルスーツ……)」
[TK-Leana] ユニ:「足、履き替えないのかい?」
[MOTOI] 愛菜美:「履き替えられるわけないでしょっ」
[TK-Leana] ユニ:「やれやれ、複雑な乙女心って奴かな」
[MOTOI] 愛菜美:「人間の足は飾りじゃないんだからっ」
[TK-Leana] ユニ:「そうなの?」(きゅるきゅる)
[TK-Leana] SE:きゅぽっ
[TK-Leana] ユニ:「僕のは取れるんだけどなぁ」
[MOTOI] 愛菜美:「ひゃっ」
[MOTOI] 愛菜美:「(この人何者〜〜〜〜っ!?)」
[TK-Leana] ユニ:「ただ、スカートをはいていないからジオング飛びは出来ないんだよね」(残念そう)
[MOTOI] #あ、愛菜美もスカートははいてませんので。
[TK-Leana] # うにゅ
[TK-Leana] ユニ:「と言う事で、仕方ないから付け直そう」(きゅるきゅる)
[TK-Leana] ユニ:(きゅるきゅる)
[TK-Leana] ユニ:「きゅるきゅるきゅる」
[TK-Leana] # と、3、4、5本とつけていく
[MOTOI] #普段からズボン履きが多いんだけど、今は特に足が間に合わせだから
[MOTOI] 愛菜美:「いや〜〜〜〜〜〜〜っ」(大汗
[TK-Leana] ユニ:「ありゃ、ちょっと付けすぎたか」
[MOTOI] 愛菜美:「付け過ぎって問題じゃない〜〜〜〜っっ」
[gombe] #いやー、と思っても逃げられない(w >愛菜美ちゃん
[TK-Leana] ユニ:「ふむ、でも足が沢山有るとヒミコ走りが出来て便利なんだけどねぇ」
01:19:24 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas230.across.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ユニ:「子供の頃手を広げたり足を増やしたりしたら速くなると思わなかった?」
[MOTOI] 愛菜美:「思わないよっ」
[TK-Leana] ユニ:「同意が得られなくて残念」
[TK-Leana] # さて、どうやってユニを引かせよう
[MOTOI] #陽くん助けて(ぉぃ
01:22:06 Catshop0 -> Catshop
[TK-Leana] # 余計難解な事態になりそうな気も
[MOTOI] #ふーむぅ
01:26:51 ! miburo (CHOCOA)
[MOTOI] 愛菜美:(困)
[TK-Leana] ユニ:「さてはて」
[gombe] #陽は……出ない方が良いんじゃない?(w
[TK-Leana] ユニ:「君がそこまで言うのなら、この余った足はここに置いて行こう」
01:28:56 kurownie -> kurow
01:29:13 gallodead -> gallofuro
[MOTOI] 愛菜美:「……置いていかれても困るよぉ」
01:32:37 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] ユニ:「あっはっはっは。遠慮はしない」(どろん)
[TK-Leana] # 消える
[MOTOI] 愛菜美:「ぎゃーーーーー、消えたー」
[MOTOI] #足と絨毯はそのままだよね?
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] あと、ラッパも落ちてる
[TK-Leana] # ちゃらら〜ん。愛菜美は「ユニの足」を手に入れた
[MOTOI] 愛菜美:「わけわかんないよー」
[TK-Leana] # ちなみに、装備できます
[MOTOI] #でもサイズが合わないから外では使えないな
[MOTOI] #ユニくん170cm 愛菜美153cm
[gombe] 陽:「……どうした? 愛菜美」(奥から出てくる)
[TK-Leana] # その辺はレバーを捻れば調節できるんですよ
[gombe] 陽:「……これをやってたから騒がしかったのか」<愛菜美ちゃんが一人で用意したと思ったらしい
[MOTOI] 愛菜美:「これは私がやったんじゃないよっ」
[MOTOI] 愛菜美:「知らない変な人がやっていって消えたのっ」<パニック状態
01:46:09 tatsu114 -> sleep114
01:47:01 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] #こんなで収束でしょうか
[gombe] 陽:(きょろきょろ)「……そうなのか?」
[MOTOI] 愛菜美:「そうなのっ。嘘だと思ったら私の頭の中覗いてみるっ!?」<やけくそ状態
[gombe] 陽:「それはパス」
[gombe] #ラッパを手に取ってみたり
[gombe] #ってとこらへんで収束ではどうでしょ
[MOTOI] #OKっす
01:54:27 ! TK-Leana (EOF From client)
[MOTOI] #さすがの愛菜美もあまりの不条理っぷりにパニクったようです(ぉ
[gombe] #ごめんねー、さいごにちょっと手間取って
[MOTOI] #いえいえ
01:56:00 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
[MOTOI] #そんなわけで、愛菜美にとって得体の知れない「ユニの足」は、使われることはまずありますまい(ぉぃ
[gombe] #士郎さんの研究対象とか(ぉ
[MOTOI] #どんな素材でできてるかはれあなさんに聞かないとわからんしなぁ
[MOTOI] #機械なのか生体なのか、それともハリボテがオカルト的要因で動いてるのか
01:59:12 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] #ぬいぐるみだったりして(ぉ
2004/05/09 02:00:00
02:06:31 + YamiWolf(~YamiWolf@p063072.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
02:16:31 ! TOURUI (ばたばた)
02:19:42 gallofuro -> gallows
02:22:09 Catshop -> CshopZZZ
02:41:36 + chita(~chita@t571114.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:41:43 ! gombe (Leaving..)
02:44:14 ! chita (Connection reset by peer)
02:52:05 ! Ryu (再起動)
02:55:19 + chita(~chita@t571132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/05/09 03:00:00
03:05:31 kurow -> kurowDead
03:07:10 ! Ten-Rou (ばっちんばっちんがしんがしん)
03:13:25 Luna -> LunaSleep
03:13:48 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
03:33:16 gallows -> gallone
03:42:41 Ryu -> Ryu-furo
03:46:06 ! YamiWolf (Leaving..)
2004/05/09 04:00:00
04:24:36 Ryu-furo -> Ryu
04:38:45 ! Ryu (寝るなり)
04:56:54 soutou -> sou_slp
2004/05/09 05:00:00
05:45:01 ! chita (EOF From client)
2004/05/09 06:00:00
2004/05/09 05:59:31
2004/05/09 06:00:00
06:02:49 + fukaNote(~fukanju@W215008.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
06:14:21 Yaduka -> Yad_sleep
2004/05/09 07:00:00
2004/05/09 08:00:00
2004/05/09 08:00:12
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:05:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
08:16:00 MOTOsleep -> MOTOI
2004/05/09 09:00:01
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2004/05/09 10:00:00
2004/05/09 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:09 LunaSleep -> Luna
10:08:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
10:28:47 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:28:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:36:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/05/09 11:00:00
11:13:32 + killist(~killist@p622794.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:21:15 ! killist (繋ぎ直しー)
11:22:23 + killist(~killist@p622794.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:26:08 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
11:28:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p127.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
11:51:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/05/09 12:00:00
12:08:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:10:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
12:12:45 sou_slp -> soutou
12:22:09 kurowDead -> kurow
12:31:07 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:33:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
12:41:15 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:42:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/05/09 13:00:00
13:09:05 kurow -> kurowAway
13:42:31 + chita(~chita@t126119.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/05/09 14:00:00
14:13:26 Yad_sleep -> Yaduka
14:13:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:14:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/05/09 15:00:00
15:16:33 kurowAway -> kurow
15:44:15 Yaduka -> Yad_draw
15:45:04 MOTOI_ -> MOTOIdare
2004/05/09 16:00:00
16:17:20 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:28:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/05/09 17:00:00
17:37:36 OTE_Aw -> OTE
17:51:24 gallone -> gallows
2004/05/09 18:00:00
18:00:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:03:59 + meltdown(~meltdown@wd56.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:06:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
18:08:04 MOTOIdare -> MOTOI
18:27:21 sleep114 -> MESI114
18:34:11 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:34:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
18:51:29 OTE -> Ohuro
18:59:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/05/09 19:00:00
19:04:09 TK-Leana -> TK-Gohan
19:15:12 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
19:16:48 MESI114 -> HURO114
19:38:30 + chita(~chita@t001076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
19:40:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f9f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:42:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan144.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:49:47 Luna -> LunaShop
19:56:31 CshopZZZ -> Catshop
2004/05/09 20:00:00
20:00:11 MOTOI -> MOTOIafk
20:02:17 MOTOIafk -> MOTOI
20:02:46 + gombe(~username@ntkyto044161.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:11:00 LunaShop -> Luna
20:11:19 Ohuro -> OTE
20:18:40 ! chita (EOF From client)
20:20:05 gombe -> gombeAFK
[TK-Leana] 宗谷:(ぱたぱたぱた)
[TK-Leana] # はたきで棚を
[TK-Leana] 宗谷:「あれ、これは」
[TK-Leana] 宗谷:(しげしげ)「本物の竜骨だ……」
[MOTOI] #ごんべさん(珊瑚さん)が戻るまで待とうと思ったけどどうしようかな
[Luna] #店主さんがいればいいような気もしましたです
[Catshop] # あい?
[TK-Leana] # ごんべさんの方は離席してたのか
[Catshop] # あー。
[Catshop] 藍慶:「どうしましたね?」(奥からお茶とお菓子を持って来る)
[TK-Leana] 宗谷:「あっ、店長さん。ほら、これ竜の頭蓋の一部だよ」
[Catshop] 藍慶:「それは動かしてはいけないですね。青竜の代わりありますね」
[Catshop] 藍慶:「動かす、店の風水が乱れるあります」
[TK-Leana] 宗谷:(こと)「風水のか。なるほど」
20:36:55 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[OTE] 魔王:「……よろしいかな?」
[MOTOI] #龍穴って入口はドア?
[TK-Leana] 宗谷:「あ、いらっしゃいませ」
[Catshop] # ──だったかな?(ぉ
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませですね」
[Catshop] 藍慶:「(また強烈な──)」
20:37:57 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-473p37.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:37:57 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[Catshop] 藍慶:「(カレーの匂いと陰気──タダモノじゃないな)」
[OTE] 魔王:「いや。何、店構えが素晴らしかったのでな。この風水は是非参考にしたい」(しげしげと店内を見る)
[MOTOI] 愛菜美:「……すみませーん、あけてくださーい」<入口のドアでつっかえてる
[OTE] 魔王:「おや、これは失敬」(避ける)
[TK-Leana] 宗谷:「あ、どうぞ」(ぱたぱた)
[TK-Leana] SE:からんからん
[Catshop] 藍慶:「いやいや。たいしたことないですね」> 魔王
[MOTOI] #言うまでもなくまだ車椅子です
[Catshop] 藍慶:「居心地が悪いないですか?」(にこにこ)
[Catshop] # 陰気を嫌うように風水を設計してあるので。
[OTE] 魔王:「そうですかな?ここが大したことが無いと言えるご主人は、なかなか大した陽気をお持ちだ」
[OTE] 魔王:「くくく。大丈夫、慣れているよ御主人」
[MOTOI] 愛菜美:「……何の話?」
[TK-Leana] 宗谷:「風水の結界の話みたいだね」
[Catshop] 藍慶:「褒める殺すですか?」> 魔王
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませですね」(にこにこ)> 愛菜美
[TK-Leana] # 愛菜美ちゃんは金気の塊なんだろうなぁ
[OTE] 魔王:「いやいや。祝詞と思っていただければ結構」>藍慶
[Luna] #珊瑚ちゃんに似た気なんでしょう<愛菜美ちゃん
[Catshop] # 金気と木気と火気、ですかねぃ
[MOTOI] 愛菜美:「宗谷お兄さんもここでバイト始めたんだね」
[Catshop] # 木気=電気,火気=科学技術の産物
20:46:35 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
[Catshop] 藍慶:「ゆっくりされると宜しいですね。ついでに何か購入あると、もっと良いですね」(にこにこ)
[TK-Leana] 宗谷:「うい……あれ? 私『も』」
[Catshop] # あ、まだ『私』なんですね(笑) > 宗谷君の一人称
[OTE] 魔王:「そうだ、御主人、欲しいものがあった。青磁の壷か何かないかね?濃い青の物が良い。できれば、動物をかたどった飾りがあるとなおよろしいのだが……?」
[TK-Leana] # そうなのだった。僕と入力するまで忘れてた
[Catshop] 藍慶:「今は手元に在庫ないありますね。お取り寄せ宜しいですか?」
[Catshop] # しかし実は倉庫にちょうどぴったりの壺があったり。
[TK-Leana] # 魔王の人はお金持ちだから100万でも200万でも買ってくれるよ
[OTE] 魔王:「ふうんむ。無いならば、これでも構わないが……(>竜骨を指す)。庭の東に置きたいのでな」
[Catshop] 藍慶:「それは非売品ですね。申し訳ないですね」
[Catshop] 藍慶:「ところで、どうして青磁の壺がご入用ありますか?」
[MOTOI] 愛菜美:「いやね、私の親戚の子もここでバイトしてるの」
[TK-Leana] 宗谷:「親戚? ひょっとして霞原さん?」
[OTE] 魔王:「それは残念だな。倉には無いかね?あぁ。先日雷で大事にしてた木が枯れてしまってな。代わりに置こうと思う」
[MOTOI] 愛菜美:「そうそう」(頷く
[Catshop] 藍慶:「なるほどですね」
[TK-Leana] 宗谷:「ああ、なるほど。だから……」(納得)
[Catshop] 藍慶:「ではお探ししておきますね。ご予算はいかほど宜しいですか?」
[MOTOI] 愛菜美:「ん? だから、何?」
[OTE] 魔王:「そうだな。良いものがあれば何でも構わんよ。まずは100万くらいで探してもらおう」
[TK-Leana] 宗谷:「いや、通りで生気がおかしいなぁと」
[TK-Leana] # メカだから
[MOTOI] 愛菜美:「(ぎょっ)」
[OTE] #魔王はどんな気かなぁ
[MOTOI] 愛菜美:「(見抜かれてるっ!?)」
[TK-Leana] # きっと月から聞きました
[OTE] 魔王:(見りゃ解るじゃんという表情)>愛菜美
[Catshop] 藍慶:「わかりましたね。ご連絡先を頂いても宜しいありますか?」
[OTE] 魔王:(喉が渇いたのか、しきりに顎をなでる)
[MOTOI] #普通の人は見てもわからないっスよ、念のため
[OTE] 魔王:「あぁ。ここへ頼む(名刺を渡す)」
[Catshop] 藍慶:「──あ、あいすみませんですね。お茶をご用意してませんでした」
[OTE] #う。それは失礼
[OTE] #>MOTOI
[Catshop] 藍慶:「宗谷さん、用意してくださいね」
[Catshop] # しかし霊気を見る人からしたら一発なんではないかと思う今日この頃。
[TK-Leana] 宗谷:「はい。何にすればいいかな」
[Catshop] 藍慶:「プーアルが良い思いますね」
[TK-Leana] # 愛菜美ちゃんのほうはゴーストあるんじゃないかな
[Catshop] # ゴーストがあったとしても──
[TK-Leana] 宗谷:「はーい」(とことこ)
[Catshop] # 尋常の人間とははっきり違うほうが自然かと。
[MOTOI] 愛菜美:(車椅子を転がしてテーブルの方へ)
[TK-Leana] 宗谷:(こぽこぽこぽ)
2004/05/09 21:00:00
[TK-Leana] 宗谷:(ぱしゃ)
[OTE] 魔王:「ふんむ。あぁそうだ。茉莉花茶はあるかね?ちょっと家人にもって帰ってやりたい」
[Catshop] 藍慶:「ございますね。100グラムほどで宜しいですね? それとももっと入用ありますか?」
[TK-Leana] 宗谷:(蒸らし中)
[OTE] 魔王:「100で十分だろう」
[Catshop] 藍慶:「わかりましたね。少し時間くださいね」
[Catshop] # 置くに引っ込む。
[MOTOI] 愛菜美:「……ちょっと幅取りすぎて邪魔かな」
[Catshop] 藍慶:「気にしないよいですね。それよりも店が狭い申し訳ないですね」(小さな袋を持って戻ってくる)
[TK-Leana] 宗谷:「まぁ、怪我したのなら仕方ないよ」(こぽこぽ)
[OTE] 魔王:「ん?どうしたのかね」>愛菜美 #オーラの辺りは気づいて無いということで。
[MOTOI] 愛菜美:「ちょっと、膝壊しちゃったんです」
[TK-Leana] # 文字通り壊しちゃったんだな
[TK-Leana] 宗谷:「はい、黒茶は普段あまり淹れないもので自信は無いけど」
[MOTOI] #文字通り、ね(^^;
[OTE] 魔王:「それはいかんな。よし、ちょっと見せてみたまえ」
[Catshop] 藍慶:「お大事に、ですね」
21:08:29 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax089.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[OTE] 魔王:「ありがとう、そこにおいてくれたまえ」>宋谷
[TK-Leana] # カレー魔術は治療を専門とするんだったな
[MOTOI] 愛菜美:「(どき)あ、怪我自体はたいしたことないんです、ただ動かすと治るのが遅いから車椅子乗ってるだけで」(あせあせ
[OTE] # うい。空間でも治せる。問題は、機械と気づくか、か。
[Catshop] 藍慶:「──問題ないですね。本土でもこのくらい美味しいお茶は少ないですね」(宗谷君からお茶を受け取って)
[MOTOI] #今はいてるのは機械の入っていない(=動かない)ダミーの足なのです
[Catshop] 藍慶:「残りはカウンターに置くしてくださいね」
[MOTOI] #本体の足は故障中につき自宅保管中。
[TK-Leana] 宗谷:「ありがとうございます」(にっこり)
[OTE] 魔王:「ふんむ……」(懐から匂い袋を取り出しかざすが、首をかしげる)
[OTE] 魔王:「変わった怪我だね。お大事に」(魔術に反応しないので変だな、とは思ったが、場所が悪いので突っ込まない)
[MOTOI] 愛菜美:「ありがとうございます、すみません」(内心ホッ
[Catshop] 藍慶:「さ。二人ともお茶をどうぞですね」> 魔王&愛菜美ちゃんをカウンターに誘う
[MOTOI] #カウンターがあるのか
[OTE] 魔王:「ありがとう。ふむ。味わい深いお茶だね」
[MOTOI] 愛菜美:「……届かない」<カウンターに手が
[OTE] 魔王:「どうぞ、レディ」>愛菜美
[TK-Leana] # さすが魔王、紳士だ
[OTE] #カップを取って渡す
[MOTOI] 愛菜美:「あ、ありがとう……やっぱり車椅子って大変だね」
[OTE] 魔王:「そうだね。しかし、君は今非常に良い経験をしているんだ。今の思いを怪我が治っても忘れないようにしたまえ。それが優しさになる」
[Catshop] 藍慶:「大変ありますね。日常生活の全てが不便なります」
[Catshop] # くそー、めちゃめちゃ良い人風だっ(笑) > 魔王
[MOTOI] 愛菜美:「……はいっ」
[OTE] # いい人だから、日本を乗っ取ろうと頑張ってるのですよw
[OTE] # 2000年以上もw
[Catshop] 藍慶:「(陰気の割に道徳的なことを言うな)」
[OTE] 魔王:「さて、御挨拶と注文は済ませたし、戻るとしよう。お茶、良い蒸らしだったよ」>宋谷
[Catshop] 藍慶:「ありがとうございましたね。ところで茉莉花茶、どうぞですね」(小さな袋を魔王に手渡す)
[OTE] 魔王:「おっと。忘れるところだった、ありがとう」
[TK-Leana] 宗谷:(にこにこ)
[OTE] 魔王:「それではまた」(退場)
[Catshop] 藍慶:「ありがとうございました」
[TK-Leana] 宗谷:「ありがとうございました〜」
[OTE] #リムジンが表を走り去る
[MOTOI] #この辺で収束でいいかな
[Catshop] 藍慶:「(──さて。壺をわたしても大丈夫かね)」
[MOTOI] #飯のため離脱せにゃならなくなった
[Catshop] 藍慶:「(ふむ──)」
21:25:11 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] # では、この辺りで収束で。
[TK-Leana] # うにゅ
[OTE] # むい
[OTE] # 相変わらず魔王は紳士であったw
[TK-Leana] 宗谷:「(霞原さんもロボだったんだ。それでお茶淹れる時あんなに悩んでたんだな)」
[gombeAFK] 珊瑚:「ただいま戻りました……あら、愛菜美来ていたのね」<お使い帰り
21:26:48 gombeAFK -> gombe
[gombe] #多分、何丁目の文房具屋さんに事務用ボールペンを箱買いしてきてくれとか何とか。>おつかい
[TK-Leana] 宗谷:(じー)「(なる程、言われて見ればそんな感じかな)」
[Catshop] # なるほど。> 箱外
[gombe] #そっか、愛菜美ちゃんは宗谷くんに正体を知られていたんだっけ?
[MOTOImesi] #ちょっと、その話は飯の後改めて。
[TK-Leana] # 知っていてもおかしくない程度に縁があるかにゃ
[TK-Leana] # あい
[gombe] #そっか
[gombe] #そしてばれてしまったぽい。
[gombe] #が、MOTOIさんの説明を待とう。
[gombe] 珊瑚:「……?」>じー
[TK-Leana] # うに、待つ事に
21:37:21 + Ten-Rou(~k-naka@fl1108.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:50:02 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #復帰。
[TK-Leana] # おきゃり〜
[TK-Leana] # さて、不都合なら知らん事にしてもいいけど、どうだろう
[MOTOI] #一応、正体割れてるのは、現在のところ猫猫団の方々(円部理緒さん含む)だけのはず
[TK-Leana] # まぁ、そうですね
[TK-Leana] # 宗谷は猫猫団の身内の上、霊視の人なのでおかしくないかなぁと思ったのですが
[MOTOI] #ちょっと外に呼び出すか
[Catshop] # ボクも霊的偽装が掛かってなければ、霊的知覚には人間じゃないって分かる方が自然かなぁと思うでス。
[MOTOI] #多分月くんと宗谷くんが繋がりあることは知ってるはずだし
[MOTOI] 愛菜美:「宗谷お兄さん、ちょっと」(手招き
[TK-Leana] 宗谷:「なに?」(とことこ)
[MOTOI] #他の方々が聞こえない場所に移動して
[MOTOI] 愛菜美:「さっき生気がおかしいとか言ってたけど……私のことどこまで知ってるの?」
[gombe] #人間じゃないことがわかった上で、「じゃあ何?」という点は悩んでもらうべきかなあ、と思いますなあ。鏡介さんみたいに(w
[TK-Leana] # さて、何処まで知ってる事にするか
[TK-Leana] 宗谷:「何処までって、ロボットの人でしょ」
2004/05/09 22:00:00
[MOTOI] 愛菜美:「……知ってたのね」
[TK-Leana] 宗谷:「なんとなく、人と違うからね」
[MOTOI] 愛菜美:「じゃあ、珊瑚ちゃんのことも知ってるのね」
[TK-Leana] 宗谷:「気付いたのはさっきだけど」
[MOTOI] 愛菜美:「……珊瑚ちゃんには、気付いたってこと絶対に悟られないようにしてくれる?」
[TK-Leana] 宗谷:「なんで?」(きょとん)
[MOTOI] 愛菜美:「私は大丈夫だけど……珊瑚ちゃん、自分の正体を見抜かれるのものすごく嫌がるの」
[MOTOI] 愛菜美:「ちょっとそういうしぐさ見せただけでも、ものすごく悩んじゃうから」
[TK-Leana] 宗谷:(首傾げて)「嫌がるからって、見抜いた事を隠していても意味無いと思うんだけど」
[MOTOI] 愛菜美:「でも、でもね、あんまり心配させたくないの」
[TK-Leana] 宗谷:「ふむ」
[TK-Leana] # 考え込んでいる
22:06:10 + hari(shiva@FLH1Aaq125.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[gombe] #伝わってしまったようだ(w
[gombe] #>ロボ
[TK-Leana] 宗谷:「それはちょっとおかしくないかな」
[MOTOI] 愛菜美:「どうして?」
[TK-Leana] 宗谷:「だって、霞原さんの事だよ。知るべきか知らないべきかを愛菜美ちゃんが判断するのはおかしくない?」
[OTE] #やや。正論だ。
[MOTOI] 愛菜美:「うっ」
[MOTOI] 愛菜美:「でも……」(言葉に詰まる
[MOTOI] 愛菜美:「(また珊瑚ちゃんが悩むのを見るのはつらい……)」
[TK-Leana] 宗谷:「知られるのを嫌がるってことは、知られてるのを秘密にされている事とかもっと嫌なんじゃないかな。後で知ったら」
[TK-Leana] # 宗ちゃんはそのあたり頑固だからにゃ
[MOTOI] 愛菜美:「……」(反論できない
[TK-Leana] # さて、どうした物だろう
[TK-Leana] # 「それでも黙っていろって言うのなら黙っているけど」といったら収まり良さそうだけど、よくよく考えてみるとここまで言った以上責任転嫁だな
[gombe] 珊瑚:(遠くから)「宗谷さん、愛菜美、ジャスミン茶淹れ直しましたけど?」
[gombe] #ちょっと二人の会話を不思議そうな視線で見つつ
[TK-Leana] 宗谷:「あっ、すぐ行くよ」
[MOTOI] 愛菜美:「あ、ありがとう」(どことなく元気なさげ
[gombe] #月影さん、かも知れないけどー。
[gombe] 珊瑚:「……?」
[TK-Leana] 宗谷:「霞原さんが、本当に知られるのが嫌なんだったら、話して置いた方がいいと思う」
[gombe] #二人の関係と会話内容を不思議に思いつつも、特に何も声はかけない <珊瑚
[TK-Leana] # でも、よくよく考えてみると宗谷君無駄に理性的だな
[TK-Leana] # マイマイの人と話が合うのもその辺りに由来するのかも知れない
[gombe] #そうも思ったけど(w
[gombe] #でも宗谷くん的なところからははずれてないしなあ。
[MOTOI] 愛菜美:「わかっちゃった以上、隠さない方がいいのかなぁ……」(悩
[TK-Leana] # そのくせ、姉と自分の事に関するとごく自然に理性的なところから外れてく
22:21:06 HURO114 -> tatsu114
[TK-Leana] # さて、どうしたものか
[MOTOI] #どうしましょう
[TK-Leana] # これは宗谷君と珊瑚ちゃんの問題であるから愛菜美ちゃんの意見は完全無視して話すよ〜とかなると、あまりにも冷たすぎる気がする
[TK-Leana] # かと言って、愛菜美ちゃんに止められたから言わないとかだと、責任を愛菜美ちゃんに押し付けてるだけみたいな
[MOTOI] 愛菜美:
[MOTOI] #ミスった
[MOTOI] 愛菜美:(悩)
[MOTOI] 愛菜美:(悩悩)
[MOTOI] 愛菜美:(悩悩悩)
[TK-Leana] # くぅ、色々説得の方法を考えるが
[MOTOI] #PLも悩んでます(爆)
[TK-Leana] # なかなか柔らかく出来ない
[TK-Leana] 宗谷:「愛菜美ちゃんが心配するのも分かるけどね。でも、自分の知らない所で自分の事が秘密にされていたら、あまり気持ちいいものじゃないんじゃない」
[MOTOI] 愛菜美:「それは……たしかに……そうだよね……」
[TK-Leana] 宗谷:「……そろそろ戻ろ。ジャスミンティ、冷めたらおいしくないよ」(にこ)
[MOTOI] 愛菜美:「うん……」
[TK-Leana] # というわけで戻り
[TK-Leana] # うう、宗ちゃん動かすのは難しい
[TK-Leana] 宗谷:「おまたせ〜」
[gombe] 珊瑚:「どうぞ」
[gombe] 珊瑚:(情報リンク)『何かあったの?』>愛菜美
[TK-Leana] 宗谷:「ありがと、遅くなってゴメンね」
[TK-Leana] # と言いつつ、お茶を飲む
[gombe] #別の仕事をしながら。>情報リンク
[MOTOI] 愛菜美:『うん……ちょっとね。仕事終わってから話すよ』
[MOTOI] 愛菜美:(車椅子でえっちらおっちら、テーブルに戻る)
[TK-Leana] # 一旦収束した方がきれいかな
[MOTOI] #ですかねぇ
[TK-Leana] # とりあえず、宗谷君内では保留にして置いたようです
[gombe] #ういー
[MOTOI] #さて、そうは言ったものの
[MOTOI] #どうやって珊瑚さんに切り出すかなぁ(悩
[TK-Leana] 何も言われなかったらさり気なく匂わす程度の事を言うつもりでしたが
[TK-Leana] 基本的に知るのを嫌がられてるスタンスの人なら「ロボットって気付きました」ってすぱっと言いそうな感じだろうな。宗谷君の場合
[gallows] 心ない一言で傷つけてみたい(ぉぃ
[TK-Leana] 傷付けてみたいと思ってる時点で心有りまくりな気もします
[gallows] 慣用句につっこまなくてもいいじゃないか
[TK-Leana] むしろ慣用句だからこそだにゃ
[gallows] じゃあ、こうしよう
[gallows] 心ない一言の心ないは、一言にしかかからない
[TK-Leana] くう
[MOTOI] 多分、その後は家に帰ってもずーっと悩みっぱなしで心配されそうです<愛菜美
[TK-Leana] 悩むと言う事はいいことですよ
[gallows] #珊瑚さんはほんとにそういうオーラが出ていていいです。ふふふ。
[OTE] #くっ。哲也だって悩んでるぞ。浮気をどうやって隠すか、とか。色々!
[MOTOI] #うわきしてたんかっ(ぉぃ
[gallows] #哲也の人を傷つけても全然かわいくないから、まあいいや。
[TK-Leana] # 現地では亭主関白でしたっけ
[OTE] #じゃ、じゃぁ魔王。どうやって日本統一しようかとか。色々。
[TK-Leana] そか。宗谷君は「悩む=良い事」って思ってるからまったく気にせずすぱすぱ言っちゃうんだ
[OTE] #亭主関白らしいです。
[gombe] #オーラが出ているらしい(^^;>珊瑚
2004/05/09 23:00:00
[gallows] こう、鏡介あたりに「フン。なんだ、人形か。」とかスッパリ言わせてみたくなるオーラ。
[gombe] くはー(w
[TK-Leana] 死体を期待しているだけにというのか
[hari] ぐは
[gombe] #キャラ的には、「なんだ人形か」のニュアンスには何とも思わなくて、的確に見抜かれてしまったことだけが気になるんだろうなあ(^^;
[gombe] #>珊瑚
[gallows] #でしょうなー
[gallows] #だからやらない。つまらないから(ぉぃ
[gombe] #あははは(w
[gallows] #もっとざっくりやる手段が思いつくまでは……
[gombe] #がーん
23:05:47 Yad_draw -> Yaduka
[gombe] #もっとざっくりというと
[gombe] #弱点もろとも告知するくらいかなー(ぉ
23:06:19 Yaduka -> Yad_Furo
[OTE] #「フン。なんだメガネじゃないのか」
[gombe] #(がーんっ!)
[OTE] #よしっ
[gombe] #(ぉぃ
23:07:00 fukaNote -> fukaSleep
23:08:02 + chita(~chita@t581168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
23:08:43 kurow -> kurownie
[gallows] それもあんまり、ちょっとなあ
[gallows] <弱点もろとも告知
[gombe] 美しくはない。(ぉぃ
[gallows] もう少し自分が人間に近づいたと思い始めた頃に横合いから思い切りざっくり、ってのが理想でございますw
[hari] ふは
[Catshop] 非道い(笑)
[hari] ぶすっと
[gombe] ……怖いもの見たさに楽しみにしていよう(w
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #「仕事終わってから話すよ」といってしまった以上、知らん顔もできんわなぁ
[MOTOI] #どうしよ(ぉぃ
[gallows] なんだ人形か、誰の道具だ、なんのためのモノだ、生の神秘に迫るつもりか、まがい物め。 何か、勘違いしているんじゃないか? とかなんとか。だけど今は効かないからダメ。
[MOTOI] 鬼だ(w
[OTE] 道具ならば道具らしく、応分に働くがいい。
[gallows] 女の子いじめるいくない。
[Catshop] まーほら。そん時は雄人君が『優しく』なぐさめてくれるのですよ(笑)。
[OTE] さあ、動け。お前には感情などいらんものだ。判断をするな。
[OTE] ぎゃー
[OTE] とか。魔王の裏面が。
[Catshop] 魔王はベース、良い人だからなぁ。
[gombe] まあ今は
[Catshop] そういう面が出ると、こー、一気に転落って感じですねぃ。> 魔王の裏面
[Luna] #意味はよくわからないのだが、少なくとも雄人は双方ともアンドロイドであることを知らんので慰めできるかわかりません
[gombe] 感情も、道具としての目的も、持ち合わせてないから、言われても怖くないんだなあ(^^;
[gallows] そうそう。
[gombe] >いじめ
23:22:10 + YamiWolf(~YamiWolf@p060178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[Catshop] ふーむ。
[gallows] 持ち合わせていないことを責めるというのも考えたんだけど、言っても思考に陥るだけで望む反応が得られない。
[MOTOI] ただ、愛菜美はかなり感情的なところがあるからなぁ。愛菜美が同じこと言われたらめちゃくちゃ凹みそうです。
[Catshop] きっと珊瑚ちゃん、もうちょっと距離が縮まったらカミングアウトするに違いないのです。(←勝手に言うな)
[gallows] うん。凹みそう。凹みそうだけど、愛菜美さんは凹みそうなのが容易に想像できるので食指が伸びないのですな。残念だ(ぉぃ
[hari] うひひ
[Catshop] # こらこら。『女の子いじめるいくない』じゃなかったですか(笑)
[Catshop] # ──はっ。
[Catshop] 友歌:『だめぇぇぇっ。王子サマは女の子を苛めたりしないのーっ』> gallowsさん
[gallows] _| ̄|○
[Catshop] # ゲスト出演させてみた(笑)
[hari] #自動人形ならいくら苛めたってねぇ(ぉ
[TK-Leana] では、感情が出来てからぐりぐりと踏みにじりましょう
[OTE] #よし、魔王をいじめてみよう。案外凹みそうだ
[MOTOI] #あ
[MOTOI] #ギャロさんが凹んだ(ぉぃ
[gombe] #踏みにじられ予定ができてしまった(吐血
[gallows] まあ、鏡介君は悪気はないはず
[chita] アーシュラ:「まずい。人間じゃないといじめられそうだ」
[gallows] 悪気があるのはプレイヤーなので。
[chita] 悪気はないが了見が狭い。すごく
[gombe] くは
[Catshop] 達大:「あー、大丈夫ですよ。多分」
[hari] 前野:「私は安心だ」
[Catshop] 達大:「(明らかに彼の趣味の範囲外だしな)」
[gallows] だから、自然とそういう台詞が口をつくシチュエーションをでっちあげるのが僕の当面の課題になる。
[Catshop] 課題かっ(笑)
[OTE] 魔王:「なるほど。感情を植えつけるのか。楽しそうな課題だな。退屈せずに済みそうだ」
[OTE] 魔王:「非常に、興味深い教育の課題となりうる」
[chita] ジェームズ:「まず『おじさま』と呼ばせる」
[gallows] 勝利条件:泣きたくても泣き方を知らないから泣けない状態に追いこむ
[gallows] ああ、でも泣いてたな、ふつうに
[Catshop] # どこまで非道な王子サマなんだっ(笑)
[gombe] 涙は流さないのだ
[TK-Leana] 宵姫:「感情なんて100年もほっとけば勝手ににょきにょき生えてくるもんですよ」
[OTE] 魔王:「英吉利の。なぜ、君はそんな形式からはじめようとするのかね……(くどくど)」
[chita] ジェームズ:「では『お兄ちゃん』ですか」
[hari] 前野:「100年もほっとけば、ジャンルが別になるからな」
[gombe] 感情のエミュレートも、的確と思った状況でしか行わないから、泣く行動を取るかどうかは状況次第。
[Catshop] 達大:「確かに別ジャンルですねぇ」
[gombe] アンティークになるからなー(w >ジャンルが別に
[chita] 陽が泣いてる時とか
[OTE] 魔王:「いや、100年も経てば、付喪神にでもなるであろう?」
23:31:06 ! TOURUI0 (ばたばた)
[TK-Leana] 宵姫:「感情が芽生えたロボットなんて妖怪と変わらないでしょ」
[gombe] おお、新見解(w
[Catshop] # 昔、陽君と珊瑚ちゃん二人して迷子になって泣いてましたね。
[gallows] 鏡介:「ツクモガミか」
[Catshop] 達大:「はぁ。なるほど」
[hari] 前野:「100歳区切りが昔からの慣わしだでな」
[chita] アーシュラ:「あと94周期かあ」
[OTE] 魔王:「まぁ。すぐになりたいというなら、私が手配しても良いが」
[hari] 前野:「ジャンルを飛び越える手段は色々在る……好きにやるのが一番だがね」
[OTE] 魔王:「感情が欲しい、人間になりたい。そのような欲求は良くあるものだ。そして、需要には供給が付き物だ……。くっくっく」
[gombe] #泣く行動も、プレイヤーとしてはあくまで「人間の感情をエミュレートしたらトンチキな行動になった」という感じで、当時の行動は解釈してる。実は。(w
[chita] 真砂:「クローラを履いてどじょうヒゲをつける前野さんとかかな、ジャンルを変えるとしたら」
[hari] 前野:「……そういうジャンル変更はいやだな」
[gombe] #涙は流す機能はないし
[Catshop] 達大:「まぁ、ピノッキオが人間になったというお話もありますし──」
[OTE] 魔王:(笑ってるうちに、高いところに上りたくなってきたらしい)
[TK-Leana] 宵姫:「でも、妖怪ですよね。ピノッキオ」
[Catshop] 達大:「ピュグマリオンの神話もありますし──」
[chita] 真砂:「面倒くさいからフォークト・カンプフ検査をかけて人間かどうか調べたらどうかな」
[Catshop] 達大:「妖怪さん達とは、微妙にジャンルが違う気はしますね」
[OTE] 魔王:「どちらにしても、怪異には違いない」
[Catshop] 達大:「フォークト・カンプフ検査? チューリングテストじゃなくて?」
[OTE] 魔王:(とりあえず椅子の上に立ってみた)
[chita] 真砂:「同情する心さえあれば、種族がどうとかは関係ないと思いまーす」
[hari] 前野:「木が肉になっただけだし……泥が肉になった中国神話みたいなもんでは?」
[Catshop] 達大:「まぁ、怪異は怪異ですか」
[chita] 真砂:「別に誰かに迷惑かけてるわけじゃなし。女の敵と違って」
[OTE] 魔王:「怪異は、他界の破片のようなものだ。異分子だよ。人間はそのようなものを良く見分ける鼻を持っている」
[TK-Leana] # さて、これはどういう場面なんだろう
[TK-Leana] # 安易にJとするか、全く関係ないとこでロボットの話してるとするか
23:40:12 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] 達大:「──どうしてボクの方を見て言いますか?」(苦笑) > 女の敵
[OTE] 魔王:「綺麗に飾られているから神話や童話だが、一歩間違えば、怪異目撃談だ。まぁ私はどちらでも構わないがね」
[gombe] #膝突き合わせて話するには面子の構成がありえなさげだけど(笑)
[OTE] #微妙にありえなさそう(^^;
[chita] #では会合を破綻させる人を呼ぶか
[OTE] #なんでやねんw
[OTE] #おやす
[chita] #陽とか
23:43:10 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] # おやすみ〜
[chita] おやすみなさい
23:43:40 ! chita (EOF From client)
23:45:48 + Ryu0(~opera@ryun.info) to #HA06-01
23:46:12 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:47:15 Catshop -> CshopBath
23:48:31 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:48:34 ! Ryu (切り替え)
23:56:36 ! Ryu0 (Connection reset by peer)
23:56:51 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
[TK-Leana] 宵姫:「風が、強い……」
[TK-Leana] SE:ばたばたとスカートとかはためかせて
[gallows] 鏡介:「気持ちいいじゃないか……」(シャツがばたばた)
[TK-Leana] 宵姫:「風速1mごとに大体体感温度は一度下がるそうですけど」
[TK-Leana] 宵姫:「本当だったら台風の時とか氷点下ですよね、体感」
23:59:52 tatsu114 -> sleep114
2004/05/10 00:00:00 end