語り部IRCログ #HA06-01 2004-07-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-07-01をご活用くださいませ。

2004/07/01 00:00:01
00:01:18 gombe -> gombeAFK
00:01:49 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 明美を動かすとしたら……
[MOTOI] 龍穴あたりかなぁ?
[Catshop] うむむ。
[Catshop] どーせだから、韓国料理屋さんとか焼肉屋さんとかオープンして──
[Catshop] そこのお手伝いくらいのバイトをしてみるのは如何でしゃう?
00:08:46 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] # さぞかしオヤジ度の高いキャラが溜まることかと(ぉぃ
[MOTOI] (苦笑
[gombeAFK] 龍穴の取引先とかねー
00:09:31 gombeAFK -> gombe
[Luna] # 大丈夫、おやぢキャラはいませんから(にこ
[Luna] # 何がどう大丈夫なのかは不明ですが(ぉぃ
[gombe] 輸入雑貨屋で、地元(この場合吹利)で取り引きのあるような商材ってなんだろう。(売り物とは限らず)
[Catshop] パソコン,プリンタなどの小店舗向けのOA機器および消耗品類──とか。
[Catshop] 什器や、机,棚とか。
[Luna] アジア製のあやしげなパーツ。
[MOTOI] #http://kataribe.com/HA/06/G/200405/0025/ を思い出した(ぉ<オヤジ度の〜
[gombe] それは大手商社に頼むっぽいなー >OAとか机とか
[gombe] 机とかは一度頼んだらもう相手の人来ないし(w
[gombe] バイトしている店のおつかいでしょっちゅう龍穴に来る、とかがありかなと思ったのです >龍穴の取引先
[gombe] 出前とかか?(w
[gombe] ピザ屋とか
[gombe] うどん・そばとか
[Luna] 最近は中華の出前専門店とかあるみたい
[gombe] ふむ
[gombe] 藍慶さんが唯一吹利で気に入った中華料理屋……とか
[MOTOI] 藍慶さんがどんな昼飯を食ってるかにもよりますけどね。
[Luna] あの人はグルメですからねぇ(華蓮さん談)
[MOTOI] つまり、出前では満足しないと?(ぉ
[Catshop] しませんねぇ。
[MOTOI] となると
[MOTOI] どうしてるんだ?
[Luna] 出前するなら料理人ごと(マテ
[Luna] そりゃもちろん
[Luna] 営業ついでに食べに行っているのですよ
[Luna] いや
[Luna] 食べに行くために営業に行くとも(ぉぃ
[MOTOI] あー
[MOTOI] 仕事サボ(どかばきぐしゃーーーっっ
[Luna] いやいや
[Luna] 「今日は○○さんのところに行こう……あのあたりって●●っておいしいところがあったよなぁ」
[Luna] とかいうかんじです
[Luna] #別に伏字ではないです。念のため
[Catshop] まぁ、食べる方は中華に限らないんで。
[MOTOI] うーん
[Catshop] その気になれば、色々発掘する余地はありますねぃ。
[MOTOI] 明美は、中華ではないしなぁ
[Luna] 韓国のキムチ売り
[Catshop] まぁ、とりあえず龍穴でバイト,プロキシマでバイト,あげはでバイト,IC水島でバイト──今あるバイト先の候補だと、このくらいですかねぃ。
[Catshop] ──あー、カバリエドールってのもあったかな。
[Luna] しかし龍穴でバイトすると……
00:22:06 + chita(~chita@p1197-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 店主に従順なステキなバイトさんになるのでしょうか
[MOTOI] うーん……
[Luna] 儒教の影響というのがあまりよくわかっていないのですが
[Luna] 目上を敬うとなると……
[Luna] そんな感じ?
[gombe] # 店主をジト目で見ながら振り回される純朴なバイト(ぉ <珊瑚
[MOTOI] 一応「自分の意見ははっきり主張する」のですが
[gombe] #ちなみに、カバニエドール、ですな。
[MOTOI] 「単純」なので、コロッと騙される可能性も(ぉぃ
[Luna] あぁ格好のおもちゃに(ぉぃぉぃ
00:24:01 ! TOURUI (ばたばた)
[gombe] #「屍贄人形」。
[Catshop] # あや。失礼しました。> カバニエドール
[Luna] しかしあれですね
[Luna] 龍穴からはじめると
[MOTOI] と?
[Luna] 人脈の広がりも結構あるかんじですね
[MOTOI] ふむ
[Luna] 店員からでも客からでも
[Luna] まぁもちろん
[MOTOI] これで水島にも通えば最強(何
[Luna] お店だけじゃないんでしょうが。
[Luna] 水島に通うために龍穴でバイト。
[MOTOI] 前野さんと関わり持てばかなりの人脈が(ぉぃ
[Luna] ふふw
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] 最初はどこから動かそうかなぁ
[MOTOI] あ、バイト先、もう一つある
[MOTOI] コンビニエンスストア。
[MOTOI] ……でも、自キャラが既に2人もいるしなぁ(汗
[Luna] ふぅむ
[Luna] コンビニののれんわけ(意味不明
[chita] 3つしか残ってない、かな?
[chita] 帽子屋で売り子、ノアで労働、または踊るドネルケバブ売り
00:39:35 kurro -> kurow
[Catshop] あー、そうだ。アーシュラさんの店がありましたね。
[MOTOI] うーん
[MOTOI] あまり花好き戸は思えないしなぁ(何
[Catshop] ペットショップも兼ねてたはず。
[MOTOI] まー、バイトは置いといて
[MOTOI] とりあえず、どっかでテキトーに動かすかな
[MOTOI] ……の前にトイレ。(ぉ
[MOTOI] とりあえず水島に顔出してみよーかなー
[Luna] くるくる
[MOTOI] 明美:「ごめんください」
[MOTOI] 明美:「どなたかいらっしゃいませんか」
[Luna] 智恵:(ゲーム機に集中)
[MOTOI] 明美:「店員さん、いませんかー」
[Luna] 智恵:(声につられて入り口とカウンターを交互に見やる)
[Luna] #って、店員さん、だれかいますかねぇ
[MOTOI] #いるとすれば晶ちゃんかなぁ
[MOTOI] #まー、いなければNPCのバイト君で済ますしか(ぉ
[Luna] #ふむ
[Luna] バイト君:「いらっしゃいませー」
[Luna] #すませてみた(ぉ
[MOTOI] 明美:「すみません、初めてなのですが」
[TK-Leana] # おっと
[TK-Leana] # 見逃してた
[MOTOI] #出てくれるならタイムスリップしますが(何
[Luna] #でもまぁバイトは2人いても3人いても無問題だしなぁ(ぉぃ
[Luna] #うむ<たいむすりっぷ
[MOTOI] #まー、#HA06のほうが忙しいようなら
[MOTOI] #無理強いはできません
[TK-Leana] # いや、もう出ちゃったならいいです
00:52:27 gombe -> gombeAFK
[MOTOI] #とりあえず
[MOTOI] #「吹利学校高等部実験科1年生」ですから。
[MOTOI] #平たく言えば同級生。
00:53:22 Ten_Eat -> Ten_Boil
[Luna] #なるほど
[MOTOI] #だから、晶ちゃんならネタになるかなーと思ってはいる
[Luna] #まぁバイト君と入れ替わりで晶さんがはいってきてもよいかと
[TK-Leana] # そろそろ寝る時間ですし、やめておきますわ
[MOTOI] #うい、了解です
[MOTOI] #じゃあ、バイト君に進行をお願いしてもよろしいでしょうか
[Luna] #あーい
[Luna] バイト君:「初めての方ですか?」
[MOTOI] 明美:「はい」
[Luna] #たしか登録制でしたっけ
[MOTOI] #のようです(何
2004/07/01 01:00:00
[Luna] バイト君:「それでしたら……」
[Luna] バイト君:(紙を出す)
[Luna] バイト君:「こちらに名前と住所と連絡先と……書いてください」
[Luna] #まぁよくある登録用紙
[Luna] #とりあえず名前とフリガナと住所と電話番号と生年月日あたりは必須か?
[MOTOI] 明美:「はい、わかりました」
[Luna] #そして……どちらの名前で書くでしょうか
[MOTOI] #多分「りーあけみ」だと思います
[Luna] #はいっす
[Luna] バイト君:「りーあけみさん、ですね?」
[Luna] バイト君:(書類を確かめながら)
[MOTOI] 明美:「はい、そうです」
[Luna] バイト君:(てきぱきと会員証をつくりだす)
[Luna] バイト君:(会員証と利用案内を明美さんに渡す)
[Luna] バイト君:「はい、これが会員証。こちらが利用案内」
[MOTOI] 明美:「ありがとうございます」(ぺこ
[Luna] バイト君:「利用料金は……こちらの表をみてくださいね」(壁にかかっている表を指して)
01:10:02 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Luna] バイト君:「ところで……今日はどちらをご利用ですか?」
[MOTOI] 明美:「んー……それでは、2時間コースで」
[Luna] バイト君:「かしこまりました」(手元の伝票に受付時間を書く)
[Luna] バイト君:「それでは、時間になりましたらこちらをカウンターの方にお持ちください」
[MOTOI] 明美:「はい。席は自由ですか?」
[Luna] バイト君:「ええ。今の時間でしたら席にも余裕がありますのでお好きなところへどうぞ」
[MOTOI] 明美:「わかりました」(移動
[Luna] 智恵:(相変わらずゲームに集中)
[Luna] #さてここからどう広げましょうかねぇ
[MOTOI] 明美:(PCいじりいじり)
[Luna] 智恵:「……ふぅ」
[Luna] 智恵:(ゲームパッドをおいて小休止)
[Luna] 智恵:(ジュースを一口)
[Luna] 智恵:「(……新規のお客さん、かぁ)」
[Luna] 智恵:(明美さんのほうをみている)
[MOTOI] 明美:「……よくわからないわ」
[Luna] 智恵:「……大変そう、だなぁ」(ぼそり)
[MOTOI] #あまりPCには詳しくないらしい
[Luna] #でも普通考えると
[Luna] #お店の人がどうにかすべき場面ですよなぁ
[MOTOI] #たしかに。
[Luna] 智恵:「でも下手にいじるとお店の人におこられますよ〜?」(さりげなく言ってみる)
[MOTOI] 明美:「え」
[Luna] 智恵:「はじめてだったら……利用案内を読んでみるといいですよ。パソコンの設定を変えたりアプリケーションをインストールしちゃいけないとか、かいてありますよ?」
01:32:22 ! Catshop (Connection reset by peer)
[Luna] #どうなんだろう
[Luna] #このへんはあまりよくわかっていない(ぉぃ
[MOTOI] 明美:「……すみません、学校以外でパソコンに触れるの初めてなので……あぷけーしょんと言われてもよくわからなくて」
01:32:56 + Catshop(~sakurai_c@ppp0114.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] #なぜならPLがネットカフェに行ったことがないから、だー(ぱたり
[Luna] 智恵:「あらあら……それなら……」(明美さんの隣に移動)
[MOTOI] #最近はどうなんでしょうねぇ
[TK-Leana] # 韓国ではたいていの高校生はインターネットカフェとか良く行くそうですが
[TK-Leana] # あ、ニホン育ち?
[MOTOI] #日本育ちです。
[Luna] 智恵:「本当は、パソコンのことをいろいろ教えた方がいいんだけど……お店のパソコンをいろいろいじるわけにいかないからね……」
[Luna] 智恵:(とりあえずいじられていた部分を回復)
[MOTOI] 明美:「お姉さんは、パソコンに詳しいんですか?」
[Luna] 智恵:「うーん、ま、まぁ人並みには、ね」
[MOTOI] 明美:「私は、殆どパソコンをさわったことが無くて……」
[Luna] 智恵:「そっか〜、でもまぁ時期に慣れてくるよ」
[Luna] 智恵:「もしパソコンに興味があるなら……いまなら数万円で遊べるパソコンが買える、かな」
[MOTOI] 明美:「す、すうまんえん、ですか……」
[Luna] 智恵:「自分のパソコンでいろいろ勉強して……ネットゲームとかはここ(水島)で遊ぶとか、ね」
[Luna] 智恵:「んー、さすがに数千円ってわけにはいかないからなぁ」(苦笑)
[MOTOI] 明美:「(自分の小遣いだけじゃ無理ね……)」
[Luna] 智恵:「(って、まだ社会人じゃないから……きついかな)」
[Luna] 智恵:「ま、これから夏休みだし、ちょっとアルバイトしてみるっていうのも、いいかもね」
[MOTOI] 明美:「アルバイトですか……」
[Luna] 智恵:「うん」
01:45:53 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[MOTOI] 明美:「……考えてみます」
[Luna] 智恵:「っと、ごめんなさいね、初対面なのにこんなこと言っちゃって」(あせあせ)
[MOTOI] 明美:「あ、いえ、ご親切にありがとうございます」
[Luna] 智恵:「っと、まだ終わりまでには時間あるから……パソコンがダメならゲームをやるといいかもね」(にっこり)
[MOTOI] 明美:「はい、ありがとうございます」
[MOTOI] 明美:(ゲームのコントローラーを引っ張り出す)
[Luna] 智恵:「それじゃ、わたしは時間が来ちゃったんで帰りますね」
[MOTOI] 明美:「(……ゲームってどうやればいいのかしら?)」(ぉ
[MOTOI] #てなあたりで
[Luna] 智恵:「あ、わからないことは店員さんに聞くといいよ?」
[MOTOI] #PLも眠気がきたので収束でよろしいでしょうか。
[Luna] #てなかんじで
[Luna] #はいですー
[Luna] #明美さんにバイトのススメができたところでw
[MOTOI] #おつきあいどうもー
[Luna] #いえいえー
01:52:46 MOTOI -> MOTOsleep
01:55:19 Catshop -> CshopZZZ
01:57:06 Luna -> LunaSleep
2004/07/01 02:00:00
02:02:28 gombeAFK -> gombe
02:22:16 Yaduka -> Yad_sleep
02:33:27 ! gombe (Leaving..)
02:37:27 ! hari (Leaving..)
02:58:26 ! Luna-i (Connection reset by peer)
02:59:04 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/01 03:00:00
03:20:30 ! chita (Connection reset by peer)
03:39:09 ! Ten-Rou (思いつきのほうがバランスがいい、そういうものである)
2004/07/01 04:00:00
04:05:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo004.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
04:58:35 + chita(~chita@p2107-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/01 05:00:00
2004/07/01 06:00:01
2004/07/01 05:59:31
2004/07/01 06:00:00
06:21:40 ! Luna-i (Connection reset by peer)
06:21:45 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:23:03 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
06:23:20 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
06:48:23 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
06:49:36 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
06:50:07 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/01 07:00:00
07:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:12:23 ! chita (EOF From client)
07:27:18 LunaSlee_ -> LunaWorks
07:40:08 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/07/01 08:00:00
2004/07/01 08:00:12
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:02:48 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
08:03:36 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
08:05:58 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
08:06:19 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
2004/07/01 09:00:00
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2004/07/01 10:00:00
2004/07/01 10:00:12
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:10:06 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
10:10:40 ! Luna-i (Connection reset by peer)
10:10:41 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
10:31:21 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea240.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:32:57 + MOTOsle__(~motoi@eAc1Afo004.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/07/01 11:00:00
11:50:53 + chita(~chita@p1012-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:53:19 ! chita (EOF From client)
11:58:14 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo004.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/07/01 12:00:00
12:26:46 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
12:27:18 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/01 13:00:00
13:18:09 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:18:17 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:26:38 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo147.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:31:34 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
13:31:55 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:34:13 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:34:14 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:35:05 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
13:36:36 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:37:58 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:39:07 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:40:13 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:40:55 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:51:11 + chita(~chita@p2202-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/01 14:00:00
2004/07/01 15:00:00
15:19:05 Ryu_away -> Ryu
15:25:39 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
15:26:19 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/01 16:00:00
16:27:16 + lokai(~aloeking@PPPbf1658.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:49:44 + chita(~chita@p1241-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/01 17:00:00
2004/07/01 18:00:00
18:10:33 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
18:10:43 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
18:25:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag079.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:35:39 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
18:37:45 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
18:48:20 LunaWorks -> Luna
18:53:31 sleep114 -> MESI114
2004/07/01 19:00:00
19:02:17 + hari(shiva@FLH1Aae043.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:05:49 ! Luna (Connection reset by peer)
19:06:08 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
19:17:08 Ryu -> Ryu_away
19:20:59 Luna -> LunaBKOFF
19:35:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:36:09 MESI114 -> tatsuy114
2004/07/01 20:00:00
20:07:46 + miburo(~toukaen@m105238.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:11:20 + meltdown(~meltdown@wd213.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:15:21 Yad_Away -> Yaduka
20:26:07 ! chita (EOF From client)
20:35:02 Yaduka -> Yad_DB
20:49:30 tatsuy114 -> tatsu114
20:51:19 lokai -> lokgoham
2004/07/01 21:00:00
21:00:02 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
21:11:19 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p54.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
21:29:03 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
21:38:16 ! lokgoham (えらいこっちゃ)
21:43:17 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
2004/07/01 22:00:00
22:18:44 + com-pay(~cprc1982@x047146.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:22:24 LunaBKOFF -> Luna
22:25:58 Ryu_away -> Ryu
22:29:59 MOTOslee_ -> MOTOI
22:31:18 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:31:30 MOTOI -> MOTOIeat
2004/07/01 23:00:00
[Onomoto_] あぁ
[Onomoto_] (ぱたり)
[PaLiLitH] o_
[PaLiLitH] ここのあたり、倒れてるイメージですね。
[Onomoto_] もう倒れっぱなし
[PaLiLitH] お疲れ様です。
23:06:09 ! com-pay (幸せの記憶を求めて旅に出る)
23:06:17 MOTOIeat -> MOTOIrep
23:08:49 + Ten-Rou(~k-naka@fl605.naxnet.or.jp) to #HA06-01
23:18:02 fukSleep -> fukaNote
23:18:06 fukaNote -> fukaSleep
23:22:22 tatsu114 -> SLEEO114
23:22:31 SLEEO114 -> SLEEP114
23:28:00 + gombe(~username@ntkyto045038.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:28:29 + chita(~chita@p2127-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/02 00:00:00 end