語り部IRCログ #kataribe 2004-07-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-07-01をご活用くださいませ。

2004/07/01 00:00:01
00:01:18 gombe -> gombeAFK
00:01:49 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 母親の誕生日ということで
[MOTOI] 飲んでまいりました(何
[Luna] おめでとうございました
[MOTOI] ちなみに、うちは
[MOTOI] 一昨日:父の誕生日
[MOTOI] 昨日:祖父の誕生日
[MOTOI] 今日:母の誕生日
[Luna] うは
[Luna] 誕生日ウィークですか
[MOTOI] こう連続するのも珍しい?
[Luna] 珍しいですのぉ
[Luna] それで明日はまたどなたかの誕生日とかいったらもっとw
[MOTOI] 明日(もう今日か)は……
[MOTOI] 残念ながら(?)何もない
[Luna] それは残念です
[Luna] でもまぁ
[Luna] 記念日は適当にばらけていたほうが
[Luna] 準備などは気楽だったり(ぉぃ
00:08:46 Ryu -> Ryu_away
00:09:31 gombeAFK -> gombe
00:18:26 + seiru(~seiru@016.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
00:18:28 ! seiru (EOF From client)
00:22:10 + chita(~chita@p1197-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
00:24:01 ! TOURUI (ばたばた)
00:39:35 kurro -> kurow
[PaLiLitH] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/30/news051.html
[PaLiLitH] 花と云えば青薔薇ができたそうで。
[kurow] 好みの不健康色
[Luna] ……ARMSだとどういう名前だったかなぁ<青い薔薇
[Catshop] ブルーウィッシュ、ですね
[PaLiLitH] 次は毎年花を咲かせる竹が欲しいですね。
[sf] 笹だったりして
[sf] カンノンチクは毎年花が咲くそうです。
[PaLiLitH] ふむう。
[sf] ……イネ科じゃないけどな
[chita] 毎年咲くとして、毎度竹の実を収穫できるとしたらおいしいなあ
00:52:27 gombe -> gombeAFK
00:53:22 Ten_Eat -> Ten_Boil
[Luna] いい名前ですわ<ブルーウィッシュ
00:59:19 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/07/01 01:00:00
[hotaru] こんばんわー
[Catshop] こんばんはー
[MOTOI] まいどー
[Luna] こんばんはぁ
01:10:02 Ten_Boil -> Ten-Rou
01:20:47 ! mura (ぱたり)
01:32:22 ! Catshop (Connection reset by peer)
01:32:43 + Catshop(~sakurai_c@ppp0114.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Itaya] ぇぅぅ。
[chita] どうしましたか
01:45:53 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[MOTOI] ねますおやすみなさいー
01:52:46 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝ます〜。
01:55:19 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] さて鉄人も終わったところで就寝。
01:57:06 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
2004/07/01 02:00:00
02:02:28 gombeAFK -> gombe
[gombe] 遺伝子組み換えかあ。美しくないなあ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] まあ原理的にしかたないからなあ
[gombe] うん。
[gombe] だからこそ不可能の代名詞だったわけだし(笑)
[gombe] これで、イスカンダルの発売も早くなれば(ぉ
[sf] あんぎゃー
[PaLiLitH] カンダハール
[gombe] 語源は一緒なのかなあ(ぉ
[sf] どっちもアレキサンドリアですな
[gombe] カンダハールもなのかあ
02:22:16 Yaduka -> Yad_sleep
[PaLiLitH] そういえばアレキサンドリア図書館らしき遺跡が発見されましたね。
[gombe] へええ
[gombe] カイロですか
[PaLiLitH] 焼け残った本が云々というシナリオとか。
[gombe] ふむ(w
[gombe] まあ、そろそろ寝ることにします。
[gombe] お休みなさい。
[PaLiLitH] では。
02:33:27 ! gombe (Leaving..)
[hari] そろそろねます
02:37:27 ! hari (Leaving..)
02:58:26 ! Luna-i (Connection reset by peer)
02:59:02 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/07/01 03:00:00
03:20:30 ! chita (Connection reset by peer)
03:33:36 + AP-TailMP(~i_cat-tai@N028229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:34:08 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:39:09 ! Ten-Rou (思いつきのほうがバランスがいい、そういうものである)
2004/07/01 04:00:00
04:05:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo004.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:48:31 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U114013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:48:57 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U114013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:58:41 + chita(~chita@p2107-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/07/01 05:00:00
05:25:24 ! hotaru (CHOCOA)
2004/07/01 06:00:01
2004/07/01 05:59:31
2004/07/01 06:00:00
06:16:58 + AP-TailMP(~i_cat-tai@K116050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:17:39 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:21:40 ! Luna-i (Connection reset by peer)
06:21:45 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:22:50 ! Cat-Tail (ネ、ネムイ・・・・・)
06:23:02 + LunaSleep(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
06:23:18 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
06:48:22 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
06:49:36 ! LunaSlee_ (Connection reset by peer)
06:50:07 + LunaSlee_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2004/07/01 07:00:00
07:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:02:07 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
07:12:23 ! chita (EOF From client)
07:27:18 LunaSlee_ -> LunaWorks
07:34:31 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U113220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:40:08 Yad_sleep -> Yad_Away
[OTE] 夕べは、19時には寝ていたらしいな。
[OTE] すばらしい。
[OTE] 睡眠はすばらしいね。
2004/07/01 08:00:00
2004/07/01 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:48 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
08:02:50 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U116145.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:03:35 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:05:58 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:06:19 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
08:53:04 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U112173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/07/01 09:00:00
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:38 + Yaduka(~username@airh128014005.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:11:01 Yaduka -> Yad_work
09:18:11 ! cherry (リセットー)
09:22:07 + cherry(-cherry@61-230-112-85.dynamic.hinet.net) to #kataribe
09:33:27 ! cherry (リセットー)
09:33:48 + cherry(-cherry@61-230-112-85.dynamic.hinet.net) to #kataribe
09:34:20 ! cherry (リセットー)
09:34:53 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U112173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:37:53 + cherry(-cherry@61-230-112-8.dynamic.hinet.net) to #kataribe
09:39:45 ! cherry (リセットー)
2004/07/01 10:00:00
2004/07/01 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:34 ! Morris (Connection reset by peer)
10:10:06 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
10:10:40 ! Luna-i (Connection reset by peer)
10:10:40 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
10:19:50 fukaHPawy -> fukaHP
[fukaHP] おはふかなのです。
10:23:23 + Morris(~windie@p5131-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:31:22 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea240.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:32:57 + MOTOsle__(~motoi@eAc1Afo004.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:40:08 + cherry(-cherry@61-230-97-225.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2004/07/01 11:00:00
[sf] さて。電話で起こされたわけだが。
[sf] 寝直さないことにするか
[Yad_work] セールスですか
[PaLiLitH] ううむ。
[PaLiLitH] へんな夢を見ました。
[sf] 「ネットカフェ知らんか」という意味の電話でした。
[sf] ふむ
[sf] 変な夢というと、チャットでローダンの話ばかりするという夢とかっ(そんなのを見ていたらしい)
[PaLiLitH] 学校の授業で講堂に集められてビデオ見ることになったんですけど
[PaLiLitH] 向こうの手違いでビデオがなくなってて、一時間座りっぱなし。
[sf] (;^^)
[PaLiLitH] しかも理不尽にその授業の埋め合わせとして教科書のかきとりとか言われたので
[PaLiLitH] 「じゃあコピー取ってくるんでしばらく待ってください」
[PaLiLitH] とか言う夢でした。
[sf] うへ
[sf] 理不尽イベントだなあ
[sf] 無限都市で利用したいものだが、理不尽なだけに難しい
[PaLiLitH] リアルでこういうイベントに遭遇したことがあります。
[sf] まあ、確かにありますよね
[sf] そして投資のお電話
[Yad_work] で、とうしました?
[Yad_work] (ごろん
[sf] 一度話を聞くとしつこい
[Yad_work] でしょうねぇ
[sf] 一度お伺いして〜
[sf] というのが邪魔臭い
[Yad_work] ……投資と「とうしました」はスルーですのね
[Yad_work] (ぐるん
[sf] おおう。気がつかなかった。
11:50:57 + chita(~chita@p1012-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:53:19 ! chita (EOF From client)
11:58:14 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo004.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/07/01 12:00:00
12:26:46 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
12:27:17 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 図書館に移動したい私。
[PaLiLitH] cost:\500
[PaLiLitH] 今月の残り資金:\2000
[PaLiLitH] だめだー。
[Yad_work] 7/31まで2000円で過ごせとっ
[PaLiLitH] そんな感じです。
[PaLiLitH] 来月は旅行だし。
2004/07/01 13:00:00
13:18:08 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:18:17 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:26:38 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo147.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:31:34 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
13:31:54 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:33:17 Morris -> MorrisAFK
13:34:12 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:34:14 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:35:05 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
13:36:35 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:37:58 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:39:06 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:40:13 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
13:40:54 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:51:15 + chita(~chita@p2202-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐつぐつぐつ
[sf] そろそろ熱暴走しないように冷房を入れるか
2004/07/01 14:00:00
2004/07/01 15:00:00
15:19:05 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] おもむろに会社のコーヒーメーカーの隣にあったガムシロップを眺めてみると
[Ryu] 固まっている
[Ryu] 賞味期限を見てみると2003年3月…汗
[PaLiLitH] 一年なんてちっちゃいちっちゃい(棒読み)
[Yad_work] 大宇宙の重ねてきた年月に比べれば。
15:25:39 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
[Ryu] んんむ、それにしても喉が痛い
[Ryu] 冷房でやられたようだ
15:26:18 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Yad_work] 冷房:「冷房キーック!」
[Ryu] ぐっふぁ
[Yad_work] 冷房:「ふははははは、思い知ったかっ!」(どどーん
[Ryu] くっ、電源off
[Yad_work] 冷房:「ぎにゃああああああああああああ」(ばたり
15:41:11 MorrisAFK -> Morris
[Morris] きしゃーーーっ
[Morris] QMA、0.04点差で2回戦敗退しちまったよ(えぐえぐ
2004/07/01 16:00:00
16:17:00 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U118221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:27:03 + lokai(~aloeking@PPPbf1658.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:27:09 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U113200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぎょっぎょっぎょっ。
[sf] 残り半年頑張りましょう(あいさつ)
[sf] 37枚追加。あと一度だけ200406を更新予定。 http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_4456.JPG 柱齧り
[lokai] かぶりついてますね。
[Morris] にゃー」
[Morris] …長っ!
16:49:50 + chita(~chita@p1241-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/07/01 17:00:00
17:13:01 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] こんにちあす
[lokai] こんにちは。
[Ryu] ちわ
[lokai] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/IMG_4334.JPG
[lokai] 白いの二匹いたんですね。
[lokai] ずーっと同一猫かと。
[sf] 片耳が折れた(ダニのせいで)ふさふさ年寄りと、若いのとですねー
[lokai] ほえー
[lokai] 毛の密度の高い方が年長さんでしたか。
[sf] やたら顔が老けてます。(;^^)
17:29:11 Morris -> MorisDEAD
2004/07/01 18:00:00
18:01:17 ! Yad_work (かえる)
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200406/ 9枚追加。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200407/ 34枚追加。
[sf] あくびのあと口を閉じきるちょびっとまえ http://www.cre.jp/user/sf/photo/200407/IMG_4796.JPG
18:10:32 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
18:10:43 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
[sf] 窓サッシと巨猫を比較してみよう http://www.cre.jp/user/sf/photo/200407/IMG_4627.JPG
[Ryu] でかっ
[sf] わたしでも膝に載りません
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200407/IMG_4631.JPG
[sf] もう一枚あります
[Ryu] 重そうだなぁ
[lokai] わー。
18:25:25 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag079.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:35:39 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
18:37:44 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] むに
[sf] http://kataribe.com/search.html
[sf] サーバ能力に対してファイル数が増えすぎて負荷が異様に高くなったため、現在namazuインデックスの更新を停止しています。
[sf] つーわけで、Googleのサイト内検索を入れておいた
[lokai] ほえー
[sf] 止めたのは結構前だけどまあ、サーバ能力がなあ。てへ。
[sf] > 現在、 680,067 の文書がインデックス化され、 1,385,232 個のキーワードが登録されています。
[sf] だからねえ
[sf] 一つのHTMLをa nameで分割してるので、IRCログが死ぬほど増える
[lokai] ぎゃわー。
18:47:41 + AP-TailMP(~i_cat-tai@ZF164181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:48:20 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[lokai] こんばんは。
18:53:31 sleep114 -> MESI114
2004/07/01 19:00:00
19:02:26 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF164181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:02:31 + hari(shiva@FLH1Aae043.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぱう
[lokai] ばん。
[Itaya] うなぎ。
[Ryu] にょろ
[lokai] うなぎ。
[lokai] ああうなぎ。
[lokai] うなぎ!
[lokai] (空腹)
[Itaya] では、これを。
[Itaya] (さなぎ)
[lokai] ぎゃああああああああああ<虫コワイ
19:05:49 ! Luna (Connection reset by peer)
19:06:04 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] さなぎを折って中身をつりばりに。
19:06:30 + AP-TailM0(~i_cat-tai@ZF165021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:06:46 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@ZF165021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] こどもむけの釣り本にイラガのさなぎの使い方が出ているのを見たときは戦慄しました。
[PaLiLitH] ちうー。
[Luna] うなぎたべたい
[Luna] 土用の丑の日はいつだろうか
19:09:08 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p45.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふむ
[Luna] 今年は7月21日らしい
19:13:09 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U117007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:13:43 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U117007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:17:08 Ryu -> Ryu_away
[Luna] さて
[Luna] 夜のお散歩に行ってきます
19:20:59 Luna -> LunaBKOFF
19:35:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3eaa.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
19:36:09 MESI114 -> tatsuy114
[hari] ぱう
19:40:26 + AP-TailMP(~i_cat-tai@U115223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:41:07 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Itaya] うなぎ。
[Itaya] あとでオクラも食べないと。
[lokai] ううはらへった。
[Itaya] ごちそさま。
[Itaya] だんだん玄米もうまく炊けるようになってきましたよ。
2004/07/01 20:00:00
[Itaya] そしてオクラは刻んだシソと鰹節といっしょに三杯酢で。
[lokai] くぅ。
20:03:41 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:06:06 ! Kakeru (CHOCOA)
20:07:53 + miburo(~toukaen@m105238.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[tatsuy114] どーん
20:11:19 + meltdown(~meltdown@wd213.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:15:21 Yad_Away -> Yaduka
[sf] ごろたん
[chita] 仕事いきたくねー
[chita] 秒読み中です
20:24:32 ! Cat-Tail (ふみゃぁ・・・・・)
[lokai] ぱふん(あくびのしまるおと)
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200407/IMG_4796.JPG
[sf] こうなるわけですな
[hari] ふははは
[lokai] わは
[lokai] 半目になってる
[sf] 大きく開いた口が閉まった瞬間。
[sf] あいてるのがお好みなら http://www.cre.jp/user/sf/photo/200407/IMG_4799.JPG
20:26:07 ! chita (EOF From client)
[hari] ふがー
[lokai] くあー。
[hari] ぱふん(欠伸閉)
20:29:54 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 猫のあくびって
[miburo] まじ幸せそうだ
[hari] 全身で欠伸ーって感じで
20:35:02 Yaduka -> Yad_DB
[miburo] むっはー。きょうもひまじゃわーい。ど〜れ同居人と遊んでやるかな。
[miburo] て感じだ
[sf] まあ、実際には猫はそこまでわがままでもないんだけどね(;^^)
[tatsuy114] 同居人の神竜とあそぶらしい
[miburo] やつは強かった
[tatsuy114] 倒したらしい
[miburo] 血塗られた道だ
20:49:30 tatsuy114 -> tatsu114
20:51:19 lokai -> lokgoham
[lokgoham] やっとゴハン
[hari] ぐー
2004/07/01 21:00:00
21:00:23 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] いるー
21:11:13 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p54.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
21:14:01 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p227.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] にょろり
21:28:05 + AP-TailM0(~i_cat-tai@U115223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:28:41 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U115223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 脳が眠いなら寝ろと指令を送ってくるので誘惑に屈します
[TK-Leana] おやすむ〜
21:29:03 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[hari] おやす
[meltdown] おやすみー
[lokgoham] ゴハン後に復帰できそうにないので、落としておきます。
[lokgoham] おやすみなさい。
[PaLiLitH] では。
21:38:16 ! lokgoham (えらいこっちゃ)
21:43:41 + soutou0(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
21:55:02 + nikkaddo(~a@211.14.204.68.eo.eaccess.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] どっちの料理ショーあいかわらず美味しそうだ。。。
[nikkaddo] 見てないけど、美味しそうですよね。毎回。
2004/07/01 22:00:00
[nikkaddo] 金もかかってますが。
[hari] こんちわ
[hari] 今のところ静かですの
[nikkaddo] そうですねー。話題切れてますねw
[hari] とりあえず、はじめまして、でしょうか?
[nikkaddo] はいw
[hari] こほん
[hari] やっ、これははじめまして
[nikkaddo] 初めましてー。
[nikkaddo] ここは、ログが公開されるので、発言に注意が必要ですねw
[hari] そうですなー
[hari] 自動公開ですからね
22:19:11 + com-pay(~cprc1982@x047146.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[nikkaddo] あ、すいません、落ちますー。
[nikkaddo] では。
22:19:35 ! nikkaddo (CHOCOA)
[com-pay] ごきげんよう、お久しぶりです
[sf] おひさー
[com-pay] 忙しくて、来れませんでした(泣
[hari] おひさ
22:22:24 LunaBKOFF -> Luna
[sf] 勉学に励んでいたらしい
[Luna] ただいまぁ
[Luna] 夜の散歩から帰還
[com-pay] 二次創作サークルの責任者を引き受けたばっかりに…
[sf] (;^^)
[com-pay] ごきげんよう、おひさしぶりですの
[hari] 大変ですな……
[com-pay] それも、メンバが全国各地に散らばってるため、ほぼwebチャット
[hari] うは
[com-pay] リアルタイムチャットが恋しくなって帰ってきました(w
[Luna] ふぅむ
[com-pay] コミケには落ちたので、冬に再挑戦となりましたよ
22:25:58 Ryu_away -> Ryu
[sf] なるほど。コミケに通ってたら修羅場ですもんな
[PaLiLitH] サークルは活動停止して久しいです。
22:29:59 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどーです。
[com-pay] まあ、出版系は個人の活動なので、書き溜めてたものを利用するだけですよ
[com-pay] ごきげんよう
[Luna] (メローイエロー堪能中)
[Luna] というわけで、こんばんは
[sf] いあいあ、そろそろ版面作って出さないとまずいっしょ>オフセだと
[Luna] ふぅむ
22:31:18 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 最近の同人印刷事情はよくわからないのですが
[com-pay] ええ、サークルのオフセット本は未だに原稿が集まらないので何ともいえませんが…
22:31:30 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] 飯を食おう。
[Luna] デジタル入稿はどこまで進んだのかなぁとか
[MOTOIeat] 離れずに。
[MOTOIeat] #吉野家のカレー丼。
[Luna] つゆだく、とか
[Luna] どうでしょう
[com-pay] 鉄鍋で物足りなくて、カレー丼も食べちゃった(w
[MOTOIeat] カレー丼のつゆだくって
[MOTOIeat] 謎だ
[Luna] ぇー
[Luna] カレー丼のつゆだくいうたら
[com-pay] カレールー?
[Luna] カレーだれたっぷりで
[Luna] ご飯つぶにまでしみているヤツをいうのでははないのですかー
[com-pay] なる
[Luna] これこそイマドキの裏メニュー
[Luna] 誰か試してみませんか?
[Luna] そういえば
[com-pay] ?
[Luna] 今日はうなぎを食べたかったのですが
[Luna] まだコンビニには並んでいなかったので
[com-pay] そろそろ並ぶはずですよ
[Luna] 仕方なく寿司(まわっているほう)にしてみました(負
[com-pay] ←コンビニのバイト始めた
[Luna] ふぅむ
[Luna] いつ頃からかなぁ(わくわく
[com-pay] 予約が始まってますから、あと一週間もすれば
[Luna] うう
[Luna] でも
[Luna] 今年こそはお店で食べたいのぉ
[com-pay] お店は高いです
[PaLiLitH] コミケの入稿は今週末あたりでしたっけ。
[Luna] <うなぎ
[Luna] コンビニ弁当のうなぎでもいいのですが
[com-pay] 今週末が一番安いですね<入稿
[Luna] ちょっとさびしいのです
[Luna] たまにはそういう贅沢もしたいのです
[com-pay] 七月二十日くらいまでは、受け付けてたはずです
[MakotoK_] うなぎくいに静岡まで。
[PaLiLitH] 行きつけの割烹だと1000円くらいでうな重食べられました。
[com-pay] そこまでできないや
[Luna] ぬお
[sf] 冷凍のうなぎを買うのですよ
[Luna] せ、せめて牛久あたりで(何故
[sf] 蒲焼きとかなら
[MakotoK_] ・・・まぁ、しょーじき。
[sf] 自宅でたっぷり食うのはよいものです
[MakotoK_] ランチで1000円とかで割烹のうなぎかっくらってるんですけどね。よく。
[com-pay] 生協の特売で買うしか無いです。
[Luna] 専門店のうなぎはしっかりおいしいのです
[com-pay] それでも一匹680円だったか…
[MakotoK_] 先日は仕事中だというのに
[MakotoK_] 取引先のひとにつれてかれて
[MakotoK_] 白焼きと肝吸いとびぃるまでついてました。
[MakotoK_] 万歳
[com-pay] 場所教えてください(w
[MakotoK_] なんの場所よw
[com-pay] 行きつけのお店(w
[MakotoK_] 遠いよ>
[com-pay] 肝吸いが出てきた時点で食欲に負けました(苦笑
[MakotoK_] つーか福島の南部までくるんか?
[Luna] きもすい。
[com-pay] そら、将来的にいけたらの話ですので(w
[MakotoK_] わしゃ仕事でいくからくってるだけだw
[com-pay] 郡山くらいなら一日で往復できますね。
[MakotoK_] つーか東京近郊なら
[PaLiLitH] 私の行ってた店だと骨煎餅でした。
[MakotoK_] 2千円もだせばいい店おおいぞ。昼なら余裕だ。
[com-pay] 私、仙台在住ゆえに
[MakotoK_] 仙台かぁ。
[MakotoK_] あっちだと牛たんの店しかしらね(ぉ
22:46:46 MorisDEAD -> Morris
[com-pay] 私も牛タン屋しか知らない(ぉぃ
[com-pay] あと学生向けの安い食堂と飲み屋くらいか
[MakotoK_] 仙台は・・・ラーメン処ってわけでもないのでチェックゆるいんだよね・・・
[MakotoK_] #と。うなぎやの支店って仙台じゃなかったか?
[com-pay] ラーメンは二、三件しかしらないな
[com-pay] 名前わかれば行けるかも
[MakotoK_] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tohoku/Miyagi/guide/0105/M0004000097.html  ほれ
[com-pay] どもです
[com-pay] とりあえず、親来た時に連れて行ける店が少ないのが最近の悩み
[Luna] とりあえず
[MakotoK_] 仙台だろー?
[MakotoK_] いくらでもありそうなもんだ・・・
[Luna] 喫茶店・レストラン・呑み屋を押さえておけば
[Luna] 困ることはありません
[Luna] 好みに応じて+麺類のお店
[com-pay] 町の中心部にめったに行かないですからね
[MakotoK_] 小料理屋とイタリアン・フレンチ・てんぷらあたりも押さえたい。
[com-pay] ふみ
[MakotoK_] あと、麺類はプラスじゃなく。きちんとしたそば屋はむしろ基本中の基本かもしれん<親来襲
[Luna] ふぅむ
[Luna] 寿司屋もおさえたいところではある
[com-pay] まあ、問題はB級グルメに走るきらいがある自分の食生活なんですけどね(w
[MakotoK_] 女親の場合、すし屋は便利ですな。
[MakotoK_] やっぱ女っけすくないところのほうが安心するらしい
[com-pay] 知ってる店、牛タン屋、すし屋、うなぎ屋、ラーメン屋、飲み屋は数件くらいか
[com-pay] 蕎麦屋は入りづらいですがな
[MakotoK_] うちのあたりはいい天ぷら屋がなくて困る。ほかは一通りおさえてるんだが。
[MakotoK_] そば屋こそふらりとはいるNo1ではないか。
[Luna] うちの近所ではラーメン屋(中華料理屋)、呑み屋、洋食屋は押さえたがそば屋はまだはいってないなぁ
[PaLiLitH] ふらりと入るのはアイスクリームショップくらいです。
[com-pay] 天麩羅屋は実家の方に東京からのれんわけした店があってそっちを越える店以外入らせられない
[Luna] てんぷらときっさてんはないなぁ
[MakotoK_] 昼下がりにふらりと立ち寄って板わさと鴨しぎあたりで一杯。そしてもりをささっと手繰って帰る。最高。
[Luna] 昼から呑むとはっ
[Luna] 優雅な生活
2004/07/01 23:00:00
[MakotoK_] 休日は優雅にいきたいものです。
[Luna] ふぅむ
[Luna] そうですのぉ
[MakotoK_] そば屋の酒は深酒にならなくていいんですぞ。
[miburo] あいかわらずまこと先生は粋ですね
[com-pay] いいな〜
[Luna] なるほど
[Luna] 今度試してみようっと
[miburo] そういえば1年以上蕎麦湯を飲んでねぇ
[MakotoK_] 二年以上、神田まつやにいってねぇ。
[MakotoK_] そばっくいとして失格だ。。
[miburo] 失格ですね
[miburo] (烙印
[tatsu114] (じゅー
[MakotoK_] 確定的です。
[Luna] ではそのうち出陣。
[MakotoK_] じゃーまー、るなさんは強制拉致で。
[Luna] えー
[hari] うぅ
[hari] 昔通ってた目白の蕎麦屋
[hari] まだやってるのかなぁ……もう何年になるのだろう
[Luna] なぜ強制拉致
[MakotoK_] いやなんとなく。
[Luna] ぇぅ
[Luna] (ずるずると引きずられていって
[MakotoK_] つーか攻めないといけないところはおおくて。
[com-pay] そろそろ落ちます
[Luna] (というイメージ
[Luna] おやすみなさいませ
[MakotoK_] 六本木の海南鶏飯食堂とか。
[com-pay] 明日バイトゆえ
[MakotoK_] おやすみですー
[com-pay] お疲れ様でした
23:06:09 ! com-pay (幸せの記憶を求めて旅に出る)
[MakotoK_] 上野のデリーとか。
23:06:17 MOTOIeat -> MOTOIrep
[Luna] 銀座のさか田もしばらくぶりにいきたいのぉ
[MakotoK_] もぉたいへんでございますわよ?
[MOTOIrep] #さて、レポート書きだ
[Luna] #がんばってくださいー
[MakotoK_] #がばれー
[MakotoK_] うどん屋だっけ。
[Luna] 讃岐うどん
[miburo] こないだ香川でうどん巡礼してきまいた。
[Luna] おおお
[Luna] うらやましい
[miburo] 6軒くらいまわった
[tatsu114] そうしたら指がうどんになりました
[miburo] 大橋のサービスエリアでも讃岐うどんアイス
[Luna] うひぃ「
23:08:41 + Ten-Rou(~k-naka@fl605.naxnet.or.jp) to #kataribe
[MakotoK_] 麻布のよこ田はまだやってるだろーか・・・
[Luna] とりあえず今月はうなぎは押さえたいところだ
[MakotoK_] そーそーいけるお値段じゃないから一回しかいってないのが悔やまれる。
[Luna] なるほろ
[MakotoK_] いくらデートとはいえ、諭吉さん2枚オーバーはいたいのです。
[Luna] うはぁ
[Luna] そ、それはたいへんですー
[MakotoK_] 一人コース一枚。
[MakotoK_] まぁ、安くてうまいのくいたきゃ、新宿つな八なんだが。
[Luna] ふむー
[Luna] まぁ
[Luna] 自分がデートプランとか考えるとすると
[Luna] そういう高い方面にはいけないなぁ(へこ
[MakotoK_] んー、馬鹿やりたいときしかうちもやらないけどね。
[Luna] なるほど
[MakotoK_] もともと付き合う相手がたいてい大酒のみで
[MakotoK_] 食事よりバーでスウマンエンばっかしだ。
[Luna] うひぃ
[Luna] 素直にチェーン系居酒屋に走りそうです(自分が飲まないんで
[MakotoK_] チェーン系居酒屋だと
[MakotoK_] うちがあまれるのでw
[Luna] あまれる?
[MakotoK_] s/あまれる/あばれる/
23:18:02 fukSleep -> fukaNote
23:18:06 fukaNote -> fukaSleep
[Luna] あばれてしまうのですか……
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[miburo] ふやい
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] まぁそのあたりは
[MakotoK_] まずい酒は醸造家と蔵元への侮辱でございますな。
[Luna] 一緒に飲む人の嗜好とか性格をよくかんがえて
[Luna] 最良の選択肢をみつけたいものです
[MakotoK_] まったくです。
[Luna] ……そういう機会があれば、ですが。
[MakotoK_] ただこー。
[MakotoK_] 根がレトロなので
[MakotoK_] どうもひかれる傾向多々。
[Luna] ふぅむ
[miburo] きっとわしと趣味が合うと思う
[Luna] レトロというと……どのくらいの感じですか?
[Luna] 昭和30年代の赤提灯とか(あれ
[miburo] ちなみに、グループでめし食ったり酒飲むときに「チェーンでいい」という人がいた場合、「黙れ。俺は餌はくわねぇ」と主張&論理的説得開始。
[Luna] ふむ
23:22:22 tatsu114 -> SLEEO114
23:22:31 SLEEO114 -> SLEEP114
[MakotoK_] いや、そーでもない。確かにその手の大衆酒場はすきだが。
[Luna] ふむ
[MakotoK_] 酒自体たのしみたいときはバーに駆け込んでしまうので。
[Luna] なるほど
[Luna] 自分はどちらかというと話をつまみに食事や酒を呑む方なので
[Luna] 静かなところが苦手(だめというわけではないが)
[Luna] そうそう
[Luna] 静かだと眠くなるし(マテ
[MakotoK_] こー、数年前にくだ巻いてたところだと
23:27:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:28:00 + gombe(~username@ntkyto045038.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK_] http://www.hibiya-bar.com/  とか
23:28:34 + chita(~chita@p2127-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK_] http://www.refrain.co.jp/top.htm  とか。
[Luna] ふむー
[MakotoK_] そして給料の半分が酒とかいうことになる。
[gombe] # こんばばー
[Luna] # こんばんはぁ
[Luna] それはすごいなぁ<給料の半分が酒
[MakotoK_] 初任給がでたとき
[MakotoK_] 同僚と4人で飲みにいって
[MakotoK_] 一晩で計25万とばしました。
[MakotoK_] ヤリスギ。
[Luna] ごふ
[MakotoK_] 朝、路上でおきたのはあれが初でつ。
[chita] 以来毎月のように
[Kyrie] 肺は大丈夫でしたか。
[Luna] そこまでやってしまいましたか
[MakotoK_] まー、平気ですな。
[Kyrie] めでたい。
[Kyrie] # 知り合いにそれで肺炎やらかして留年確定した男が一人。
[MakotoK_] そのときの彼女が一番につぶれたらしく。それを介抱してたあたりから記憶がないわけだ。
[Kyrie] うひ
[MakotoK_] いまの倍は酒につよかったころだから
[MakotoK_] まー、ボトル換算で5本はあけたんだろう。
[Luna] ぐは
[gombe] 一人頭ですか
[MakotoK_] ええ。
[Luna] どひゃぁ
[gombe] すげーや
[MakotoK_] ひとり一本強じゃ、わしゃー記憶とばさないし。
[gombe] まーそうだろうとは思いますが(^^;
23:36:44 Morris -> MorrisED6
[MakotoK_] いまじゃ3本でたぶんたおれるね。
[Luna] あらら
[gombe] 寄る年波には(ごふごふ
[gombe] (自爆)
[Luna] 若いモンには負けます(ごふごふ
[Luna] 自分は若い人に注ぐだけでいいのです
[Luna] (とくとく
[hari] お酒は飲まないのでムリですなー
[Luna] 自分は注ぎ専門で(ぉぃ
[hari] わたしゃ、あおる専門で
[chita] 杯を?
[hari] ソフトドリンクを
[MakotoK_] 飲み干す専門・・・でもねーんだよなぁ。
[Luna] 中国茶を、とかでは?(ぉぃ
[hari] 専門というほどのめりこむ金はありません(るるー
[Luna] あらら
23:50:41 ! Kakeru (CHOCOA)
2004/07/02 00:00:01 end