語り部IRCログ #HA06-01 2004-07-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-07-27をご活用くださいませ。

2004/07/27 00:00:00
00:02:41 + gombe(~username@ntkyto045115.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:08:56 ! TOURUI (ばたばた)
[miburo] [gombe] 次は千緒ちゃんあたりかも知れないけど、こういう内容は話に行かないかもなあ。
[miburo] [CshopZZZ] そうですねぇ。千緒ちゃんは千緒ちゃんで、オカルト嫌いなタイプみたいですし。
[miburo] なんでよ来てよ〜w
[gombe] うひょひょ
[Luna] ふふ
[miburo] 何の役にもたたんがね
[Luna] 珊瑚ちゃんは雄人には明かすつもりはなさげだしなぁ
[gombe] いやさ、即物的なアイテムは持ってないやん?>千緒ちゃん
[Luna] (常駐式魔方陣の一つや二つこしらえるのに)(ぉぃ
[gombe] かえって迷惑かけたらダメかなー、っとか思っちゃうとかなんとか。
[miburo] ですね
[gombe] 雄人さんに明かす、かあ。
[Luna] その勇気がこいするおとめのようなものにはあるかー?
[gombe] どうなったらそう言うことを思うだろうかねえ
00:14:13 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] どうしようもなかったら
[gombe] 術使いな事は知っているので、自分の踏ん切り次第なんだろうけどね
[Luna] うむ
[TK-Leana] 龍穴は?
[gombe] あそこも、実は自分の素性を明かしてない
[gombe] 看破したのは、公式には宗谷くんだけということになってる
[gombe] まあ店主さんは、なんぼなんでも訝しみ始めてはいるだろうけどね。
[gombe] でも鏡介くんと同じような認識な可能性はあるな。
[Luna] って
[gombe] <「生きてる死体」とか(ぉ
[Luna] 「風水的に身を守りたい」のであれば
[Luna] 正体を明かす必要性はなさげな気がしますが……
[gombe] そう言う言い方をするかどうか、かな。珊瑚の要望はあくまで「相手の動きを金縛る」なので。
[Luna] そのあたりの交渉術がどうか、ですかねぇ
[Luna] 少なくとも昨日の対前野さんの交渉を見ていると難しそうですが
[gombe] 妙に真面目で猪突猛進ですからな
[gombe] 前野氏には特にそうなんだけど。
[gallone] そこで里見ですよ
[gallone] hey come on!
[gombe] 無い袖を、有りそうに振るような交渉は出来ないのです(w
[gombe] うひー(w
[gombe] >里見
[TK-Leana] 行けーやったれー
[Luna] 里見に入ったら最強(あるいは最凶)だろうなぁ
[TK-Leana] 改造してもらってメカゾンビという新境地を開くのです
[miburo] あー
[gombe] いや、人格をコピーした九十九神を憑かせるだけのような(w
[miburo] シェルター作れるぞそういえば。
[miburo] 珊瑚陽以外には入れないとかそんなの。
[gombe] ほほー
[gombe] 結界お姉さんの本領発揮
[gallone] 結界は専門外だが、異界に放り込むのなら得意なのに
[gallone] ほら、毒をもって毒を制す、みたいな?(ぉ
[gombe] 近づいてこられても良いから、自分の庭にいらっしゃい、みたいな感じ?(w
[gallone] 魔界にいれば他の魔のことはとりあえず気にせずいられますよ、みたいな。
[gallone] あとは自分がそこに適応しちゃえば大丈夫。ちょっとカタチ変わるかもしれないけど。
[gallone] ドウデソウ
[gallone] バッチシジャアリマセンカ
[PaLiLitH] 形もかわるなら潜伏にうってつけですね。
[miburo] イヤマッタク
[gombe] 羽根はえたり光学センサーが邪眼つきになったりいろいろしそうです
[PaLiLitH] やはりクラシカルに球体関節とか歯車剥き出しに?
[Luna] でもまぁ下手に迎撃してしまうとまた別の刺客がやってきそうですのぉ
[gallone] 口の可動部にあやしげなラインが
00:27:06 Luna -> LunaSleep
[gombe] ぱくぱく
[PaLiLitH] 声が遅れて届いてます。
[TK-Leana] 耳がボトルに
[gombe] ねじ込み式でくっついてるのか
[gallone] 刺客なんてへっちゃらだい
[TK-Leana] 体中の穴という穴からビーム
[gombe] 地面から棒が立っていて、上下すると手足が動くとか
[gallone] 新機能とかつけると別のモノになっちゃうので、なるべく機能は同一で
[PaLiLitH] 地面から突き出された巨大な手が後ろに?
[gombe] ドルゲ?
[gallone] ちょっとクラシカルでクリティカルにリリカルなかんじにするくらいで一つ
[gombe] もしもーし(w
[gombe] 目からセクシービーム
[gombe] 口からセクシー音波
[TK-Leana] 目がボタンに
[gallone] あはは
[gombe] 切れ味抜群セクシー流し目(ぉ
[TK-Leana] 人工皮膚はつぎはぎだらけ
[gombe] ぷす >目
[PaLiLitH] http://pygmalion.mda.or.jp/katan/img/katan6.jpg
[PaLiLitH] こんな。
[gombe] なぜか頭にボルトが?
[gallone] #鏡介:(頼りになるお兄さん気取りで立ちすくんでいる)
[gombe] こわいよー
[gombe] #カタンドールですか
[TK-Leana] そうか、人工皮膚なんかなくったってセルロイドでいいんですよ
[gombe] 人工皮膚なんか飾りです。お偉方にはそれがわからんのです。
00:33:35 + YamiWolf(~yamiwolf@p061079.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[gallone] #鏡介:(木製で)(ぱくぱく)
[gombe] プリンプリンごっこでもするか(ぉ
[gallone] いざとなれば頼りになる鏡介さん:3 をあげましょう
[PaLiLitH] 見事な操演。
[YamiWolf] #お笑い芸人?<プリンプリン
[gallone] #ふ、若いな
[gombe] プリンプリン物語を知らんとは貴様モグリだなっ(嘘
[YamiWolf] #じゃあNHKの
[PaLiLitH] 再放送してましたよ。
[YamiWolf] みてたー
[gombe] うふ
[gombe] プリンセスサンゴサンゴ:「いつになったら辿り着けるのかしら。私の生まれた祖国(ラボ)」
[gallone] #やあすてきだw
[gombe] ペットのヨウ:「がうー」
[gallone] 鏡介:「……みたいな感じにならないか?」(舞台の裏から出てくる)
[gombe] そして渡り歩く数々のステキな国々
[gombe] 常世の国を通ってきているような気がしないでもないが気にしてはいけません
[gallone] 鏡介:(このプレゼンのために徹夜の日々を送った)
[gombe] 珊瑚:「……そしてどのような役に立つのでしょうか」
[gombe] 陽:「俺の役柄はそれか?」
[gallone] 鏡介:「……伝わらなかったか」(うなだれる)
[gombe] 役に立たないがステキであることを、一生懸命伝えたかったのだろうか(w
[gallone] そうそうw
[gallone] そして「僕が楽しい」
[gallone] その一心で
[gombe] うひひー(w
[gombe] 多分、世界で一番優れた一族とかで、「里見一族の歌」とかプレゼン準備万端なんだ、きっと(ぉ
[gallone] だけどいきなり無駄になった。そんな感じ。
[gombe] 呪術はゼッタイ死霊はイッパイ
[gallone] 鏡介:「君は、君達は、じゃあ一体僕にどうしろと言うんだ」(逆ギレ)
[gombe] 珊瑚:「特に何にもならないように思いますが、それでも良ければやりますが……」
[gombe] ああまじめな。
[gallone] 鏡介:(徹夜で充血した目を見開いたまま大層嬉しそうに笑う)
[gombe] 火眼金睛。(違
[gallone] 鏡介:「それじゃあ、うちの工房に、今晩0時に……」
[gombe] うひー
[gombe] 陽:「なぜ真夜中に……」
[gombe] 珊瑚:「わかりました……?」
[gombe] そして「つづく 待て次号!」みたいな。
[TK-Leana] やあ、ステキ展開
[gallone] 鏡介:「ふふふふ」(ずずずっと暗がりに溶けていく)
[gombe] むう(w
[gallone] 本当の危機は身近にあるというお話
[gallone] とかとってつけたように言ってみます
[gombe] そもそも何のプレゼンだったのだろうかというあたりで、大層妖しい(w
[gallone] 頼られるのもなかなか難しい
[gallone] やはりこういうのは地道なインフラがね
[gallone] 常日頃信用を得ていないといざというときにトラップが仕掛けられない
[gombe] うひゃー
[gombe] そういえばまだ2回くらいしか会っていませんか
[gallone] もうちょっと会ってるかも
[gombe] 首が折れてた本屋と、龍穴の壺割り騒ぎ
[gombe] あといつだっけ
[gallone] けどまだ友達以上恋人未満かな(誇張
[gallone] なんか、ちょっとしたシーンでちらちら会っていた気がします
[gallone] 壷被ったのが気に入って自慢しに行ったり
[gallone] 店まで行って変なやつだとだけ言って帰ったり
[gombe] ああ、あの近辺では何度か来てましたか
2004/07/27 01:00:00
[gallone] やあ、ビックリするくらい信用って言葉から遠いエピソードばかりだった
[gombe] うひひひ
[gombe] インパクト有りすぎ
[gallone] 鏡介:「前野君とやってることはそう変わらないと思うのだがなあ」
[gallone] ボクハナニモイッテマセン
[gombe] 確かにあんまりかわんないかもしれない。効果的には(w >前野氏と
[TK-Leana] 宵姫:「そうですねぇ、前野さんに比べてさり気なさが無いんじゃないですか」
[gallone] 鏡介:「ああ、なるほどね。さすが宵姫。よく見てる」
[gombe] 珊瑚:「そう言うところに詳しいんですね」>宵姫
[gallone] 鏡介:「……(ひとしきり考えてみる)」
[gallone] 鏡介:(ごそごそ)
[gallone] 鏡介:「こういう事だな」(サングラスに黒スーツ)
[TK-Leana] 宵姫:「そう、それです」
[gallone] 鏡介:「うん、我ながらバッチリだ。なんでも相談してくれたまえ」(えへん)>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「……」(首をかしげる)
[gombe] 珊瑚:「もう一つ、威圧感の種類が違うような……」
[gallone] 鏡介:(ひそひそ)「威圧感もないといけないらしい」>宵姫
[TK-Leana] 宵姫:(ひそひそ)「髪型、ですかねぇ」
[gallone] 鏡介:(ひそひそ)「赤毛のぼさぼさじゃだめか……」
[TK-Leana] 宵姫:(ひそひそ)「とりあえず、議員バッチなどを付けてみてはどうでしょう。威圧感三割増」
[gombe] 珊瑚:(前野イメージ想像中)
[gallone] 鏡介:(とりあえずオールバックにして議員バッチを付け葉巻を銜えてみた)
[gallone] 鏡介:「はんでも相談してくれたまへ」(←うまくしゃべれない)
[gombe] 頑張ってる……(笑)
[TK-Leana] 宵姫:「マフラーもつけてみましょう」(白マフラーをチンピラっぽく長くたらして首にかける)
[TK-Leana] # 巻くんじゃなくてかけるあれ
01:10:46 ! miburo (CHOCOA)
[gallone] ダミアン:(蓄音機のスイッチを入れるとゴッドファーザーのテーマが)
[gombe] #ああ(w
[gallone] 鏡介:(えへん)
[TK-Leana] 宵姫:「威圧感たっぷりですよ鏡介さん」(うっとり)
[gombe] 珊瑚:「すごいです……」
[gallone] 鏡介:(お金で買えない高揚感を満喫中)
[gombe] 珊瑚:「何だか組織の顔役のようですね」
[gallone] 鏡介:「宵姫、このまま夜の街に繰り出そう」
[gombe] priceless。
[TK-Leana] 宵姫:「最高です。行きましょう」
[gallone] 鏡介:「そうだ、いまや夜の街は僕達のモノだ。」(バタバタと出て行く)
[gombe] 珊瑚:「いってらっしゃい」(手を振る)
[gallone] ダミアン:(てってって)
[gallone] SE:「しーん」
[TK-Leana] 宵姫:「それじゃ、珊瑚さんも頑張ってくさだいね」(たったった)
[gombe] 珊瑚:「…………」(首をかしげて見送る)
[TK-Leana] # いつのまにか肩の開いた黒ドレスにショールをかけている
[gombe] #うひょー
[gombe] #マフィアの若頭領に情婦だ
[gallone] #そしてなんのために来たんだかまたわからなくなってしまった
[gombe] 珊瑚:「……今度までに、何か相談することを決めておかなきゃ」(ごそごそ)
[TK-Leana] # 脇に似た格好のかねやんとか立たせたら完璧っぽい
[gallone] しかも気を遣われてしまったorz
[gombe] 会う相手が前野氏とかだったりしたら、誰も近づきません(w
[gombe] うなだれられてしまった(汗
[TK-Leana] きっとなんかトランクケースもって来るんだ>前野さん
[gombe] 「手に入れるのは苦労したよ……君たちの方が専門だと思っていたんだがね」(ごそごそ)
[gombe] とか。
[gallone] ああ、腐臭が漏れてそうだ
[gallone] そのトランク
[gallone] おかしい。鏡介のビジョンとしては。
[gallone] さんご:「ああ、どなたかわかりませんが頼りになるお方」(うっとり)
[gallone] ゾロマスクの男:「あはははははは」(気球で飛び去る)
[gallone] ということになる予定だったのに
[gallone] どこでフラグを立て忘れたのか
[gombe] うははは
[gombe] まあ
[TK-Leana] ゾロマスクで登場しなかったのが問題か
[gallone] 鏡介:(気球の準備はばっちりだったのに)
[gombe] アクションシーンが足りなかったような(違
[gallone] 次は唐突にゾロのコスプレで店に入ってきて立ちつくしてみるとします
[gombe] 龍穴にまたおいでませ。(w
[gallone] 限りなく営業妨害
[gallone] に近い
[TK-Leana] きっと龍穴の金人に怒られる
[gombe] そういえばそうだった(w >金人
[Catshop] でも──
[Catshop] 珊瑚ちゃんが命令しないと、きっとお客さんと間違えてじっとしてますよ?(ぉ
[gombe] うひひ
01:25:55 gombe -> gombeAFK
01:42:08 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
01:46:22 ! gombeAFK (Leaving..)
01:48:57 MakotoK -> Mak_down
01:58:27 Catshop -> CshopZZZ
2004/07/27 02:00:00
02:04:39 + chita(~chita@p2159-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 龍穴の大惨事。もうだれか言った?
02:59:20 ! YamiWolf (Leaving..)
2004/07/27 03:00:00
2004/07/27 04:00:00
04:45:28 + chita(~chita@p1178-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/27 05:00:00
05:59:38 fukaSleep -> fukaNote
2004/07/27 06:00:00
2004/07/27 05:59:32
2004/07/27 06:00:00
06:36:36 fukaNote -> fukaWork
2004/07/27 07:00:00
2004/07/27 08:00:00
2004/07/27 08:00:14
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:04:14 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/07/27 09:00:00
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2004/07/27 10:00:00
2004/07/27 10:00:14
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/27 11:00:00
11:46:39 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/07/27 12:00:00
12:09:03 + chita(~chita@p2086-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/27 13:00:00
2004/07/27 14:00:00
14:30:34 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
14:30:39 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo193.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:30:47 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf094.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:48:30 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb023.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/07/27 15:00:00
15:11:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06-01
15:23:00 Ryu_away -> Ryu
15:45:23 + lokai(~aloeking@PPPbf1959.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/27 16:00:00
2004/07/27 17:00:00
2004/07/27 18:00:00
18:38:16 Mak_down -> MakotoK
2004/07/27 19:00:00
19:02:10 LunaSleep -> Luna
19:04:59 Ryu -> Ryu_away
19:20:48 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj149.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:28:57 + chita(~chita@p1046-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:37:41 KyrieNote -> KyrieAway
19:55:41 KyrieAway -> Kyrie
19:58:13 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/27 20:00:00
20:05:18 + aRueS(~___@244.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
20:08:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p52.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:11:49 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:18:10 PaLiAway -> PaLiLitH
20:23:02 ! chita (EOF From client)
20:37:30 Kyrie -> KyrieAway
2004/07/27 21:00:00
21:04:51 + miburo(~toukaen@j164003.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:09:59 + fukaNote(~fukanju@ZM149250.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:11:03 + fukaHMawy(~fukanju@ZM149250.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:11:38 Mode by sf: #HA06-01 +oo fukaNote fukaHMawy
21:35:38 ! TOURUI (Connection reset by peer)
21:35:46 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-156p192.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
21:54:43 ! lokai (遅いくる睡魔)
2004/07/27 22:00:00
22:21:24 sleep114 -> GM114
22:36:13 MOTOslee_ -> MOTOI
22:39:56 + Onom_fake(~username@PPPa104.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/27 23:00:00
23:01:27 KyrieAway -> Kyrie
23:25:57 + Catshop(~sakurai_c@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
23:30:17 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:37:00 Kyrie -> KyrieHuro
23:41:26 + gombe(~username@ntkyto044239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:53:30 GM114 -> sleep114
23:57:29 + yamiwolf(~yamiwolf@p062054.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:59:15 ! Luna (Connection reset by peer)
23:59:52 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/28 00:00:00 end