語り部IRCログ #HA06-01 2004-11-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-11-04をご活用くださいませ。

2004/11/04 00:00:00
[Catshop] # 頃を見て、南瓜小判を投入。
00:00:18 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] 遙:「(よしよし)」
[Catshop] # 両面にほどよく焦げ目をつけたところでカップに1/3ほどの水を注ぎ蓋をする。
[Catshop] SE:じゅーっ、ぱちぱちっ
[miburo] #なんか濃ゆい食い物だなぁw
[Catshop] # フライパンの中は蒸し焼き状態。
[Catshop] # 頃を見て取り出せばふっくら焼きあがるはず。
[Catshop] 遙:「(焼きあがったらお茶にしよう)」
[Catshop] 遙:(和やかな顔でフライパンを見つめる)
[Catshop] # 西園寺家、お茶の時間の風景である。
00:04:05 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] ──実は伊豆箱根OFFでMakotoKさんから教わったレシピにちょっとアレンジ加えてみたのでした。> 濃ゆい食い物
[Catshop] そしてしまったぁ、なことが一つ。
[Luna] なにかあったのですか?
[Catshop] 南瓜に砂糖を混ぜ込むのを忘れていたのでした。(←混ぜとくと焼いたときにカラメルの甘いいい香りが出る)
[Luna] ほー
[miburo] 濃ゆいなぁw
[gallows] 甘そうだ
[Catshop] こっ、濃ゆいのはレシピを教えてくれたMakotoKさんだもんっ(笑)。
[Luna] そして作るのは猫丸屋さん、と
[Catshop] 餡子抜きなら、さほどに甘くもないですね。そんなにたっぷり混ぜないので。> 甘そうだ
[Catshop] 南瓜の自然な甘さと、もちっとした舌触りにカラメルの香ばしい香りがたまらんひとしなでした。
[Catshop] ──火力が強すぎて焦がさなきゃ(笑)
[Luna] 砂糖じゃなくて
[Luna] 水あめとかメープルシロップ、はちみつなんてどうでしょう
[Catshop] はちみつはいいかも。でも、水あめとメープルシロップは甘そうだなぁ。
[MakotoK] はちみつだとね。こげがでやすいのとのどが渇くんだよ。
[MakotoK] お茶請けにはいいんだけどね。
[Catshop] なるほど。
00:10:10 MakotoK -> Mak_Sleep
[Catshop] ──しかし、おかしいなぁ(笑)。
[Mak_Sleep] 上白糖がいちばんのようです。試した結果では。
[Catshop] お茶の時間で忌野君を釣るつもりが、他のプレイヤーさん達が続々と(笑)
[Catshop] # しかもあのレシピ、何度も試作を重ねた結果でしたかっ!
[Luna] 黒糖とかはだめなのかなー
[Mak_Sleep] いももちとかかぼちゃもちはそこそこつくったぞ。はらへってるときにいいんでw
[Catshop] なるほど
[Catshop] あれは実に美味しくて、料理無精なボクも試してみようかとちょっと思ったのでした。> かぼちゃ餅
00:14:54 Catshop -> CshopBAth
00:15:07 gallows -> gallodead
[Luna] やはり真琴さんは主婦さんらしい
[Mak_Sleep] ……それはどーかなぁw
[Mak_Sleep] まぁ、ねますー
[Luna] おやすみなさいませ
00:19:16 ! TOURUI (君に会いたくて)
00:35:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #HA06-01
00:42:12 + YamiWolf(~yamiwolf@p060095.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 宵姫:「桜木さんったらダッチな奥さんを購入されたんですって」
[TK-Leana] # 鬼の居ぬ間にものすごい噂を流しておいてみる
[MOTOI] 学:「どういう意味ですか?」
[TK-Leana] 宵姫:「うふふ、それは秘密です」
[TK-Leana] 宵姫:「四日前時点の噂なんですけど」
[TK-Leana] 宵姫:「機能別口から聞いたら丁稚奉公をつれてきたとかいう話になってました」
[TK-Leana] # 昨日
[MOTOI] 学:「……どういう噂なんでしょう」
[gallodead] つみき:(くらっ)
[gallodead] つみき:(ふらふらと立ち去る)
00:49:27 CshopBAth -> Catshop
[OTE] 奈緒子:「……んま」
[OTE] #よりによって
[TK-Leana] 宵姫:「さあ、私も詳しくは知りませんから」>どういう噂
[miburo] #帰ってキター
[TK-Leana] # キャー
[gallodead] #撤退! 撤退!
[OTE] 奈緒子:「……こういうとき、どんなコメントを言えばいいのかしら……」
[miburo] 千緒:「二つをまとめると、お金で買える外国の奉公人?」
[miburo] 千緒:「ところで桜木さんって誰」
[gallodead] つみき:「私の先生……」
[Catshop] 達大:「つまり、ボクのことですね」
[Catshop] 達大:(ひょこっと現れる)
[TK-Leana] 宵姫:「あっ」
[miburo] 千緒:「家庭教師?」
[Catshop] 達大:「まぁ、そんなところです」
[MOTOI] 学:「えーっと……」
[Catshop] 達大:「ちなみに、そのダッチなんとかってのは、これのことじゃないですか?」
[Catshop] 達大:(黒い鋳鉄の鍋を取り出してみせる)
[MOTOI] 学:「すみません、どなたでしたっけ……」>宵姫さん以外の全員
[gallodead] つみき:「私、男性の趣味についてアレコレ言うつもりありませんけど、一応弁解は聞いておこうかしら」
[TK-Leana] 宵姫:「また特殊な形状なんですね」
[OTE] 奈緒子:「ええと。つまり、こういうことね。前野さんは色々とストレスがかかるあまり、オランダから丁稚と桜木さんと奥さんを購入した、と」
[Catshop] 達大:「女性の趣味について、でしょう? 日本語は正しく使いましょうね」(にこやかに) > つみきちゃん
[OTE] 奈緒子:「…あぁ(分かったけど、どういじめようか考えてる風情)」
[Catshop] 達大:「これはダッチオーブンと言うキッチンでもつかえるアウトドア用品でしてね」
[miburo] 千緒:「いつも持ち歩いてはるんですか」
[gallodead] #噂話が女性の趣味と言うことを言っているのか、桜木さんの女性の好みについての事をいっているのか、どっちだろうw
[TK-Leana] 宵姫:「まあ、人の噂って怖いですねエ」
[OTE] 奈緒子:「そうねぇ。上手いカモフラージュね」
[Catshop] 達大:「ダッチが丁稚になったり、ダッチ〇〇から連想したりされたんでしょう。いずれにせよ、あまり品のいい方が考えたお話ではありませんね」
[miburo] 千緒:ちらっ>宵姫
[TK-Leana] 宵姫:「私はただ聞いただけですし〜」
[Catshop] 達大:「ここにお集まりのお嬢さんたちが、まさかそんな下品な噂を鵜呑みにするとも思えませんけれど」(にこにこ)
[MOTOI] 学:(蚊帳の外感)
[TK-Leana] 宵姫:「ちなみに今朝聞いたら小学校でドッチボールのコーチをはじめたとか言ってましたよ」
[KyrSagyou] 見:「多趣味だねー」
[gallodead] つみき:「ソレは勿論ですけど、火のないところに、ともいいますし」
[Catshop] 達大:「ちなみに今日は前野さんに料理を教わりに来たので持参した次第でしてね」> 持ち歩いてはるんですか?
[OTE] 奈緒子:「支離滅裂ね。まるで悪意を持った伝言ゲーム……。この話、ネタになるわね……」
[OTE] #めもめも
[gallodead] つみき:「もしくはどなたかの恨みを買っていらっしゃるとか。そういうことを気にしたんですのよ」
[miburo] 千緒:「ゲンジツってつまらないね(メールメール)」
[Catshop] 達大:「なるほどね。うん、それはありがたい話です」> 恨みを買っていらっしゃるとか
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[MOTOI] 学:(女性陣の会話に取り残されてる感じ)
[OTE] 奈緒子:「あ、そうだ。主人の実家のお土産、配りに来たんだった……。焼酎入りケーキ食べる人ぉ」
2004/11/04 01:00:00
[TK-Leana] 宵姫:「はぁ〜い」
[OTE] #シフォンケーキっぽい
[gallodead] つみき:「あら、まだ続いているんですのね、あの方と。よろしければ私もいただこうかしら。」
[miburo] 千緒:「なんか普通の奥さんやー」
[gallodead] #そういや子供云々の話もあったようななかったような
01:01:56 gallodead -> gallows
[OTE] #あい。ありましたなぁ
[OTE] #おなかはすっきりしてるように見えますよー
[Catshop] 達大:「(む──つみきちゃんと呑んべのお姉さんは仲が悪いのか)」
[TK-Leana] # そのまま三年間妊娠が続く
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[MOTOI] 学:(ケーキは食べたいけど全然知らない人なので欲しいとも言い出せず)
[OTE] 奈緒子:「続いてるも何も。終生の伴侶、パートナーだものねぇ」
[OTE] 持ってた魔法瓶から耐熱紙コップに茶を注ぐ
[OTE] 奈緒子:「あ、そちらの方もどーぞー」>学
[MOTOI] 学:「……そうだよ、ボクなんかもらえるわけ……えっ、もらっていいんですかっ!?」
01:05:21 ! YamiWolf (ROしてくる。)
[OTE] 奈緒子:「土地の水から淹れた日本茶よ、高いもんじゃないし、皆で盛り上がったほうが楽しいじゃない?」
[Catshop] 達大:「おや──ご実家はどちらですか?」
[gallows] つみき:(終生の伴侶……その割にいつかは酷い扱いだった気がするけれど)
[Catshop] 達大:(自然に女性陣の輪に入りつつ)
[OTE] http://www.miyakonojo-bussan.gr.jp/shopping/10903.html
[OTE] #こんなん。色々、地方ではあるらしい。
[OTE] 奈緒子:「南九州のほうですよ」
[Catshop] 達大:「なるほど──うん、確かにこれは美味しい」
[Catshop] 達大:「吹利の辺りの水も美味しいですが、こちらはこちらでまた一味違いますね」(ずずっ)
[MOTOI] 学:(もらって)「いただきますっ」
[Catshop] # ちなみにボクは宮崎に行くと必ずかるかんを買って帰る口だったり。
[TK-Leana] 宵姫:「それはそうと、桜木さん。そういう事でマンション中うわさで持ちきりですよ」
[Catshop] 達大:「マンジョンで噂するっていっても──」
[TK-Leana] 宵姫:「浮遊霊から壁の染みまで。おもしろがって」
[gallows] つみき:「あのマンションの住人というと……」
[Catshop] 達大:「(大半はすでにお亡くなりになった方々だよなぁ)」
[gallows] つみき:「というか宵姫さん、なにしにあんなところに?」
[TK-Leana] 宵姫:「住んでるんです」
[gallows] つみき:「ええっ」
[OTE] 奈緒子:「(……どこだろう?)」#にこにこ
[TK-Leana] 宵姫:「居心地良いですよ。土管の中とかより」
[MOTOI] 学:「浮遊霊とですか?」(汗
[Catshop] 達大:「まぁ、大概の土管よりは住み心地良いとは思いますけど」
[miburo] 千緒:(なんだろう)
[gallows] つみき:「不覚にも気付かなかったわ、通っているのに」
[Catshop] 達大:「──にしたって、里見マンションですよ?」
01:11:54 Luna -> LunaSleep
[Catshop] # あぁ、そうか。通ってるんだ(笑)
[OTE] #里見を知らん奈緒子であった。
[miburo] #であった。
[TK-Leana] # 結構古株なのにっ。いや、よく考えてみたら結夜だってろくに知らんか
[gallows] つみき:「あんな幽霊屋敷によく住めるモノね」
[Catshop] 達大:「つみきさん、ボクも住んでるんですけど?」(苦笑)
[gallows] つみき:「って、あ、いや先生は男性だから平気でしょうけど」
[OTE] 奈緒子:「……ネタになるかなぁ……」
[TK-Leana] 宵姫:「私だって半分幽霊みたいなものですし。それに、ふふ」
[TK-Leana] # ざくざくケーキ刺しつつ
[TK-Leana] 宵姫:「えへへ、好きな人が住んでるんです。あそこに」
[miburo] 千緒:「ほほう」
[gallows] つみき:(うわぁ……意外な一面を見てしまった)
[MOTOI] 学:「えっ、幽霊の人がお好きなんですか」
[Catshop] 達大:「(あの屋敷で年頃の男性っていうと──善勝さんか坊ちゃんかな)」
[TK-Leana] 宵姫:「幽霊じゃないですよっ」
[gallows] つみき:「或いは大きな蜘蛛がいるとか……そういうのじゃなさそうね」
[gallows] つみき:「って、もしかして先生!?」
[OTE] 奈緒子:「妖怪とか悪魔とか?」
[TK-Leana] 宵姫:「あはは、趣味じゃないです」
[gallows] つみき:「はっ」(口押さえる)
[gallows] つみき:(うわぁ、きつー)
[Catshop] 達大:「──わっはっはっは。本人目の前に随分とはっきりおっしゃいますね」
[OTE] 奈緒子:「あぁあぁ」
[TK-Leana] # 手を振って。「嫌だわつみきちゃんったら」みたいな
[OTE] 奈緒子:(舞い上がっちゃってぇ。若い子は残酷ねえ)
[OTE] #自分が普段やってる仕打ちは棚に上げつつ
[TK-Leana] 宵姫:「嘘でも『ポッ』とか言っておいた方が良かったですか」
[gallows] つみき:「まあほら、宵姫さんて蛇とか蜘蛛とかが好きそうなタイプですからあまり気にしない方が」>先生
[Catshop] 達大:「いえいえ。これ以上、妙な噂が広まるのも困りますし」(苦笑)
[gallows] つみき:「ほんとに妙な噂多いですよね」
[TK-Leana] 宵姫:「へび可愛いじゃないですか」(しゃーと手首が変化して蛇に)
[miburo] 千緒:(けっこうなついてるなー)
[MOTOI] 学:「うわっ」(びっくらこ
[Catshop] 達大:「(そのうちの幾つかは、十中八九キミの仕業だろうに)」(にこにこ) > 妙な噂多いですよね
[OTE] 奈緒子:「きゃぁ」#反射的に髪で切り落とそうとして止める
[MOTOI] 学:「(……あぶないあぶない)」
[Catshop] 達大:「ふむ──で、善勝さんと里見の若旦那どちらが意中の男性で?」>宵姫
[Catshop] 達大:(蛇に驚く風でもなく。しかもさらっと)
[TK-Leana] 宵姫:「もちろん、鏡介さんのほうですよ」
[OTE] #すんません、そろそろおちまーす
[TK-Leana] # あい、おつかれさ〜ん
[gallows] #おやすみなさーい
[OTE] #奈緒子は適当に中座してるって事でよろしくでーす
[Catshop] # お休みなさいませ
01:22:37 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 宵姫:「でも、結構ライバルが多くって……」
[TK-Leana] # はぁと溜息
[gallows] つみき:「……変わった趣味の方が多いのね」
[MOTOI] 学:「本当に好きならライバルがいても頑張りましょうよ」
[TK-Leana] 宵姫:「そうですね、頑張ります」
[TK-Leana] # 目下のライバルは珊瑚ちゃんとか
[miburo] 千緒:「(こそこそ)どんな人なん?」>つみきちゃん
[MOTOI] 学:「とりあえず、いきなり蛇を出すのは驚かれるからやめた方が……」<相手のこと知らないから言える台詞
[TK-Leana] 宵姫:「あはは、蛇くらいじゃ全然驚いてくれませんよ」
[gallows] つみき:「うーん。赤くて、生活力のなさそうな方です(ひそひそ)」>千緒
[miburo] 千緒:「あー、なんかうん、そういうの好きそう」
[gallows] つみき:「でもあの探偵の従兄弟ですよ? ろくなものじゃないわ」
[Catshop] 達大:「気だるげな雰囲気といい服装のセンスといいゴシック系ビジュアルバンドのボーカルみたいな方だったように記憶してますけど」> 鏡介くん
[Catshop] # 一応、フォローしてみる。
[MOTOI] 学:「へぇ、肝の据わった人なんですね」
[TK-Leana] # 探偵の従兄弟なだけならまだろくなものです
[MOTOI] #<驚かない
[Catshop] 達大:「──探偵?」
[TK-Leana] # 問題は魔女の従兄弟であるところらへんに
[miburo] 千緒:「うあー」
[Catshop] # それは確かに問題だ(笑)
[Catshop] # > 魔女の従兄弟
[gallows] つみき:「ここによく来るろくでなしです。私と千緒お姉様の宿敵。」
[MOTOI] #そういえば
[gallows] #めらめら
[Catshop] 達大:「なるほど」(苦笑)
[TK-Leana] 宵姫:「軽薄なあんちくしょうです」
[miburo] 千緒:「つみきちゃんもあのろくでなしに何か?」
[MOTOI] #ケーキに焼酎入ってたんだっけ?
[Catshop] # 入ってましたね。> ケーキに
[MOTOI] #どれくらいの量だったんだろう
[gallows] つみき:「そりゃあもう。無道邸にいた頃何度も酷い目に。浩さんの友達じゃなかったら家の大きな金槌で打ちのめしてるトコだわ」
[MOTOI] #まぁ酔うほどの量じゃないか(w
[gallows] #ソレで饒舌になってきてるのかもw
[gallows] #大変酒には弱いです
[Catshop] 達大」
[MOTOI] 学:「……なんか、話だけ聞くとずいぶん悪い人のようですね」
[Catshop] 達大:「(また随分、嫌われてるな)」(苦笑しつつお茶をすすっている)
[TK-Leana] 宵姫:「叩いたらたたいたで金槌の下からにょろりと逃げていきそうな人ですけどね」
[miburo] 千緒:「ほんとひどいわぁ」<手を取り合ってよよy
[Catshop] 達大:「しかし随分、仲が良いんですね。学年も違うのに」
[Catshop] > 千緒ちゃん&つみきちゃん
[TK-Leana] 宵姫:「時々嫉妬しちゃうほどの心の友ッぷりですね」
[gallows] つみき:「うん。千緒さん大好き」(ひしっ)
[miburo] 千緒:「心の清い者同士は惹かれあうの」(ひしっ)
[Catshop] 達大:「清いかどうかは関係ないと思いますが」(にこにこ)
[TK-Leana] 宵姫:「それだとまるで私の心が清くないみたいですよ」(ぷー)
[MOTOI] 学:「そういえば……」
[MOTOI] 学:「桜木さんもこれくらいの世代のお姉さんたちに随分知り合いが多いんですね」
[Catshop] 達大:「仕事柄、いろいろな世代の方とお話することが多いものですから」
[TK-Leana] # そりゃあロリ……(げふっげふっ だから
[Catshop] 達大:「ことに無道邸は可愛らしいお嬢さんがたが多く出入りされてますしね」
[MOTOI] 学:「むどうてい?」
[TK-Leana] # ところでここどこだろう。面子からいってIC水島?
[gallows] つみき:(先生ってそういえば私と同年代くらいの知り合いが多い……)
[Catshop] 達大:「あの古い立派な洋館があるでしょう? 吹利市内の」
[Catshop] # むっ──また津海希ちゃんの妄想がっ!(笑)
[TK-Leana] # 結構端の方じゃったし、言って分かるかなあ
[gallows] つみき:(大人の女性に興味がないのかしら……えっ、てことはこっちもそういう風に見てる可能性あるの? それは困るわ。大問題だわ)(悩
[MOTOI] 学:「洋館……っていっても吹利は広いから……」
[Catshop] 達大:「つみきさんが今なにを考えているか当ててみましょうか?」(にこにこと不意をついて声を掛ける)
[TK-Leana] # 妖怪サトリめ
[gallows] つみき:「え?」(びくっ)
[Catshop] # いかにも突っ込んでくださいとばかりに顔に出てそうじゃないですか(笑)。> サトリめ
[gallows] #そりゃあもう
[TK-Leana] # つみきち迂闊ッ
[Catshop] 達大:「期待なさってるような性癖は持ち合わせてませんし、つみきさんをそういった対象としてみたりはしてませんから安心していいですよ」
[Catshop] 達大:「それより、考えてることが迂闊なくらい顔に出ているのは減点ですね」(にこにこと手帳を取り出してさらっと書き入れる)
[TK-Leana] 宵姫:「女の子はちょっとくらい素直なところがあったほうが可愛いんですよ」
[gallows] つみき:「そ、そんなこと考えてないですよ。失礼な……」(ぼそぼそ
[TK-Leana] # 悪女としてはダメだが
[Catshop] 達大:「弁明するときは胸をはって堂々とどうぞ」(にこにこ)
[MOTOI] 学:「(何の先生なんだろう)」
[Catshop] 達大:「それと、無道邸ですけど。幡多町のあたりの洋館ですと言ったら見当がつくでしょうか?」> 洋館といっても吹利は広い
[gallows] つみき:「うぅ、こうやっていつも虐めるのよ」>千緒
[miburo] 千緒:「でもわりと懐いてはるよね」
[gallows] つみき:「懐くって、そんな犬やなにかみたいな」
[miburo] 千緒:「あはは」
[Catshop] 達大:(お茶を飲んだりケーキ食べたりして眺めている)
[MOTOI] 学:「幡多町ですか……そういえばあのあたりにとてつもなく大きな屋敷があった気がします」
[Catshop] 達大:「仕事の関係で出入りさせていただくことが多くて。そのご縁でつみきさんとも知り合ったんですよ」
[miburo] 千緒:(ああそういえば思い出した。珊瑚ちゃんにもからんでいたなぁ)
[gallows] つみき:「まあ、色々な意味で安全だから大人の男性にしては安心してお付き合いできるかな」>千央
[gallows] #失敬、誤変換
[Catshop] 達大:「そうそう。あの近くにプロキシマというお茶と珈琲とケーキの美味しい喫茶店があるので覚えておくとデートの時に便利ですよ」>学君
[miburo] 千緒:「ふーん」
[Catshop] 達大:「(色々な意味でってのは複雑だなぁ)」(苦笑) > 色々な意味で安全だから
[MOTOI] 学:「……ど、どうも……でも、デートなんて……」(汗
[TK-Leana] 宵姫:「だめですよ、つみきちゃん。こんな桜木さんでも人畜無害っていうわけじゃないんですから」
[gallows] つみき:「大丈夫よ。先生弱そうだし」
[MOTOI] 学:「兎夜さん、ひどいこと言ってる……」(汗
[gallows] #さて、酷いのはどっちでしょう
[miburo] 千緒:「そゆことを影で言ったほうがええよ」
[miburo] #そゆこと「は」だった
[MOTOI] 学:「(実はみんな怖い人?)」
[TK-Leana] 宵姫:「影で言ったら陰口じゃないですか」
[MOTOI] 学:「堂々と言ったら悪口では……」
[miburo] 千緒:「目の前で気分悪いこと言われるよりええんちゃうん」
[Catshop] 達大:(苦笑しつつ成り行きを見守っている)
[Catshop] # こーゆーところが『弱』くて『人畜無害』な印象に繋がるわけですが(笑)
[TK-Leana] # 何考えてるか分からない奴め
[TK-Leana] 宵姫:「人間正直に生きるのが一番です」
[miburo] 千緒:「人それぞれやしかまへんけどね」
[gallows] つみき:「私のは信頼の証ですから」(ずず)
2004/11/04 02:00:00
[Catshop] 達大:「(信頼というより甘えと言った方が適切なような、そうでもないような)」
[Catshop] 達大:(お茶をすすっている)
[TK-Leana] 宵姫:(ちらりと見て)
[Catshop] 達大:(にこにことお茶をすすっている)
[TK-Leana] 宵姫:「こういう風に腹のうちで何考えてるかわかんないよりずっと良いです」
[Catshop] 達大:「わははは。そう来ますか」(苦笑)
[gallows] つみき:「実際何考えているのやら」
[miburo] 千緒:「歪んだ情念を抱いていても、行動に移さなければかまへんやん」
[gallows] つみき:「そういうことよね」
[Catshop] 達大:「社会人としてはホンネとタテマエの使い分けも重要ですから。もちろん、自分に正直に向き合うのは大切ですけど」
[Catshop] 達大:「自分に正直であることと、言動に制御が利かないこととは似て非なるものですからね」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[gallows] つみき:「まあ宵姫さんの言うことにも一理あるからこれからは先生の前でもあまり油断しないようにしよっと」(ふふん)
[MOTOI] 学:「大変なんですね」
[TK-Leana] 宵姫:「ま、わたしみたいな社会のはみ出しものにとってはどうでもいいことですが」
[TK-Leana] # 紅茶を啜る
[miburo] 千緒:「やーまーいきなりってことはなさそう。押しが弱そうやし。むしろ前野さんとなんかあって、相談に来るのを待つタイプ」
[Catshop] 達大:「そこまで腹黒いイメージになってますか」(苦笑)
[miburo] 千緒:「あー、別に腹黒いってほどでも。普通に」
[TK-Leana] 宵姫:「あるとしたら、の離しですよ」
[Catshop] 達大:「なるほど」(苦笑)
[gallows] つみき:「なんか、なんてないから安心ね」
[miburo] 千緒:「ふふーん」
[Catshop] 達大:「そうですね」> 安心ね
[Catshop] 達大:「さて。ご馳走さまでした」
[MOTOI] 学:「マエノさんってどんな人なんだろう……(ぼそ」
[Catshop] 達大:「そろそろ仕事に戻ります」
02:09:42 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] 宵姫:「サボりはいけませんよ」
[gallows] つみき:「また週末にお邪魔しますわ。お疲れ様」
[Catshop] 達大:「はい。お待ちしており──それでは」
[Catshop] 達大:「(これ以上いたら何いわれるかわかったもんじゃないからな)」
[Catshop] 達大:「(戦略的撤退しとこうそうしよう)」
[Catshop] 達大:(退場)
[miburo] 千緒:「怒ったんかな?」
[MOTOI] 学:「さようならー」
[Catshop] # 訂正:お待ちしており → お待ちしております
[gallows] つみき:「逃げたんでしょ。怒ったり余裕なくしたら笑顔になるもの、先生って」
[TK-Leana] 宵姫:「ああいう何考えてるのか分からないところとかが、変な噂とか誤解の温床になってるんでしょうねえ」
[Catshop] # くっ──読まれてるっ!(笑) > 笑顔になるもの
[miburo] 千緒:「営業系やろ? なんか気安いし」
[miburo] #さぼれるし
[gallows] つみき:「本人はネゴシエイターとも言っていたけど、横文字のお仕事ってなんだか胡散臭いわ」
[miburo] 千緒:「へー」
[Catshop] # 本職はシステム管理者ですよぅ。れっきとしたIT系の技術職ですよぅ。胡散臭くないですよぅ。
[TK-Leana] 宵姫:「なんとなく揉み手の似合いそうな語感ですね」
[Catshop] # (えぐえぐえぐ
[gallows] つみき:「まあ先生に関しては根本的に女性に興味がない可能性もあるし……」
[TK-Leana] 宵姫:「と、いうと男性に?」
[miburo] 千緒:「まじ!? うわー」
[MOTOI] 学:「……凄い話題だ」
[MOTOI] #<三人
[TK-Leana] # 女三人寄れば
[Catshop] # む。折角逃げたのに話がどんどんキナ臭い方向に(笑)
[miburo] #逃げたからよw
[TK-Leana] # 逃げたからこそ
02:15:25 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] #はっはっは
[miburo] 千緒:「そういえば」
[gallows] つみき:「あくまで可能性、ですけど」(ずず
[CshopZZZ] # というわけで後の展開が名残惜しいところですが、寝ます。
[miburo] 千緒:「前野さんのところに料理を教えてもらいに行くって、言ってはったよね」
[CshopZZZ] # ──朝が楽しみだっ(きらーんっ
[TK-Leana] # おやすみなさい〜
[gallows] #おやすみなさーい(^^
[TK-Leana] 宵姫:「……はっ、実は前野さん狙いですか」
[gallows] つみき:「えっ、ソレは考えたことなかった……」
[miburo] 千緒:「正妻は外出していることも確認できたし……」
[MOTOI] 学:「兎夜さんのお友達の人たちも、結構怖い人が多いなぁ……(ぼそり」
[TK-Leana] 宵姫:「それで、将を射んとすればまず馬と……」(ちらりとつみきっち)
[gallows] つみき:「そういえば最近連絡ないのよね……浩さん」
[miburo] 千緒:「えー」
[miburo] 千緒:「って、一緒に住んでるんやし別に」
[miburo] #まだ知らない
[gallows] つみき:「あ、もう私引越したのよ」
[gallows] つみき:「今はお父さんと住んでいるの」
[TK-Leana] 宵姫:「へぇ、どこにです?」
[miburo] 千緒:「えー。知らんかった」
[gallows] つみき:「壱村っていうところ。軽く遠恋ね」
[miburo] 千緒:「とすると……ますます怪しい」
[TK-Leana] 宵姫:「前野さんにそっちの気はないと思うんですけど」
[miburo] 千緒:「まあね」
[MOTOI] 学:「……(もしかしてボクって浮いてる?)」
[TK-Leana] 宵姫:「屋敷は人の入りも多いですし、メイドさんたちだって居るんですから。そうそう間違いは……」
[TK-Leana] # 一人なんか居心地悪そうにアイスティー飲んでそう
[gallows] つみき:「そうそう。変なこと言わないでください。」
[miburo] 千緒:「変といえば、あの人仕事中に鍋持ち歩いてるんやろか」
[gallows] つみき:「そういえば……」
[MOTOI] 学:「……帰ろ」
[MOTOI] #なんか雰囲気にそぐわなさそうなので去ろう(汗
[gallows] つみき:「あら? ごめんなさいね。話入りづらかったよね。ごきげんよう」
[miburo] 千緒:「ごめんねー」(ひらひら)
[TK-Leana] 宵姫:「すいません、こっちだけで盛り上がっちゃって」
[TK-Leana] # ぱたぱたと手を振り
[MOTOI] 学:「じゃ、さようならー」
[MOTOI] #というわけで退出
[TK-Leana] 宵姫:「それじゃ、仕事っていうのはフェイクですか?」
02:26:06 MOTOI -> MOTOsleep
[gallows] つみき:「それだけあの鍋が好きなのカモ」
[miburo] 千緒:「むしろ防災も兼ねて」
[gallows] つみき:「ああ、ボクのダッチオーブン、片時も離さないよ」(声真似)
[TK-Leana] 宵姫:「……そういえば」
[TK-Leana] 宵姫:「あの人、壁とか天井とか何もないところに向かって時々ぶつぶつ呟いてることがあるって、マンションの人が言ってました」
[miburo] 千緒:「怖っ」
[TK-Leana] 宵姫:「冷蔵庫と会話してたりするんですって」
[gallows] つみき:「うわぁ」
[TK-Leana] # 無機物と話せる人じゃからのう
[miburo] 千緒:「でもあれやろ? 幽霊マンションなんやろ? 霊会話の人だったりとか」
[TK-Leana] 宵姫:「その霊の人から聞いたんです」
[gallows] つみき:「ということは、本当に恋人なのかな……」
[miburo] 千緒:「もうだめ。つみきちゃん、考え直すべきかも」
[TK-Leana] 宵姫:「ある意味本当にダッチなワイフだったわけですね」
[TK-Leana] # ダッチオーブンの奥さん
[miburo] 千緒:「器物しか愛せへん人だとして、もしもつみきちゃんを気に入ったら蝋人形とかにされそう」
[TK-Leana] 宵姫:「うわ〜、猟奇的!」
[gallows] つみき:「ハハハ、まさか……」(青ざめ
[TK-Leana] # ちょっと嬉しそう
[miburo] 千緒:「そんなミステリあってん」
[miburo] #森博嗣だと思う
[TK-Leana] 宵姫:「地下室には今まで愛した少女達の蝋人形が立ち並んでたりするんですね」
[miburo] 千緒:「きゃー」
[gallows] つみき:「なんか似合いそうなのがまたイヤね……」
[PaLiLitH] #詩的私的ジャックでしたっけ。
[miburo] #レプリカのほうじゃなかったっけ
[miburo] 千緒:「でも、直に聞いても『ははは。盗み聞きだけじゃなく悪い噂まで飛ばすなんて酷いですね。そんなわけないじゃないですか』とかなんとかごまかしそう」
[miburo] #口調をまねっこ
[gallows] つみき:「あはは、千緒さんうますぎ」
[gallows] #この三人揃うとタチ悪いなw
[TK-Leana] 宵姫:「ホント、そっくりですよ」
[miburo] 千緒:「嬉しく無いけどね」
[miburo] #とどまるところを知らんなw
[TK-Leana] # いい加減なところで切った方がいいかしれぬw
[TK-Leana] # 二転三転していつまでも続きそう
[miburo] #うむ
[miburo] #しかも失礼ネタだし
[gallows] #とんでもないところに着地して明日には忘れてそうw
[miburo] #まあ帰った男の悪い噂で盛り上がるってのはよくある話だ
[TK-Leana] # 明日忘れてても、思い出したときふと再燃したりするんですよ
[gallows] #桜木さんかわいそうになってきたw
[TK-Leana] # キャラは苛められているうちが花ですよ
[TK-Leana] # 人気のある証拠
[TK-Leana] # # と、フォローにならないフォロー
[miburo] 猫屋さんはいい人だから許してくれますよ
[miburo] 許してくれないときは腹を見せる
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] しかし、ちょっとしたネタのつもりが意外にノリノリで回ったなあ
[gallows] こんなに動いたのを見たのは久々
[TK-Leana] 気がつけば二時間ほど
[miburo] 「数奇にして模型」だった
[miburo] 久しぶりにキャラチャしたな
[PaLiLitH] なるほど。
[miburo] 迅速に寝ます
[miburo] おやすん
[TK-Leana] おやすみ〜
02:47:40 ! miburo ("CHOCOA")
02:47:55 gallows -> gallodead
[TK-Leana] さて、私も寝るべ〜
02:48:36 ! TK-Leana ("わしはもうだめじゃー")
2004/11/04 03:00:00
03:02:16 ! KyrSagyou ("De profundis clamavi ad te,Domine.……深き淵より")
2004/11/04 04:00:00
04:59:05 kurowDead -> kurow
2004/11/04 05:00:00
2004/11/04 06:00:00
2004/11/04 05:59:31
2004/11/04 06:00:00
06:05:49 + chita(~chita@p1183-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:41:37 fukaSleep -> fukaWork
2004/11/04 07:00:00
07:40:16 + chita(~chita@p2253-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:45:58 kurow -> kurowAway
07:59:10 + gallows(~gallows@p8125-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/04 08:00:00
2004/11/04 08:00:13
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:04:28 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar109.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
08:09:46 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/11/04 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:09:23 + lokai(~aloeking@PPPbf803.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/04 10:00:00
2004/11/04 10:00:12
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/04 11:00:00
11:48:42 + chita(~chita@p2065-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/04 12:00:00
12:24:07 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar109.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/11/04 13:00:00
13:00:53 ! hari (EOF From client)
13:31:06 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar109.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/11/04 14:00:00
14:19:40 ! lokai (ぐう)
2004/11/04 15:00:00
15:14:03 Ryu_away -> Ryu
15:44:29 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aar109.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/11/04 16:00:00
16:16:31 gallows -> gallodead
16:25:27 ! chita (Connection reset by peer)
16:26:42 + chita0(~chita0@p2044-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:32:30 chita0 -> chita
[sf] ログを読む。うはは。
[sf] すげー
[sf] あらぬうわさが流れるのは人気者の証拠ですか
2004/11/04 17:00:00
2004/11/04 18:00:00
18:04:28 + fukaTypeU(~fukanju@d62.JtoyamaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:08:33 Ryu -> Ryu_away
18:10:07 Ryu_away -> Ryu
18:38:53 Mak_Sleep -> MakotoK
18:46:02 Ryu -> Ryu_away
2004/11/04 19:00:00
19:05:49 + miburo(~toukaen@i219-164-105-18.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:10:05 sleep114 -> tatsy114
19:10:10 tatsy114 -> tatsu114
19:38:48 + meltdown(~meltdown@wd36.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/04 20:00:00
20:18:13 tatsu114 -> huro114
20:43:48 + hari(shiva@FLH1Abe161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:55:51 LunaSleep -> Luna
20:58:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aar109.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/11/04 21:00:00
21:14:33 Yad_Away -> Yaduka
21:27:18 + chita0(~chita0@p1079-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:32:38 chita0 -> Sheila9
21:32:40 Sheila9 -> chita
21:37:34 + Catshop(~sakurai_c@ppp0529.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[chita] ログを読み終えたCatshopさんからコメントがあります:
[Catshop] 達大:「ははは。盗み聞きだけじゃなく悪い噂まで飛ばすなんて酷いですね。そんなわけないじゃないですか」
[Catshop] とゆーところで。
[miburo] おあとがよろしいようで
[chita] 終わったらしい
[chita] その生活ぶりにティーンエイジャーの女性数人が興味しんしんの達大さんの自宅からお送りしました
[gallodead] 最近、桜木さんのビジュアルイメージが石田衣良で固まりつつあります
[chita] 人気者は辛いね
[gallodead] あの軽そうな笑顔とかそれでいてシニカルな感じとかが(ぉぃ
[Catshop] ふっ─これでボクもイマドキな若者文化の仲間入りっ
[Catshop] > 石田衣良
2004/11/04 22:00:00
[chita] 40代だけどね
[Catshop] ぐふっ
[chita] いいなー。桜木さんで遊べて。宵姫さんと千緒さんと津海希さんだっけ
[gallodead] 主に宵姫さんです。
[miburo] ですよね
22:14:01 huro114 -> tatsu114
22:15:14 kurowAway -> kurow
[Catshop] ──真砂ちゃんはしょっちゅう、からかって遊んでるような(笑)
[chita] 滅多にうまくいかないじゃないですか
[Catshop] いやいや(笑)
22:20:42 gallodead -> gallone
[chita] この余裕しゃくしゃくといった笑顔が憎い
[gallone] 憎い
[chita] このさい部屋に忍びこんでラブドールかなんか置き去り、噂を本当にしてやろうかしらん
[kurow] レトリバー?
[gallone] それはラブラドール
[chita] 「銀牙・流れ星銀」で伝説になった犬種ですね
[chita] でも桜木さんの部屋に忍びこむのは大変だよな。番犬みたいなのがいるから。コロチとか菊理媛とか
[chita] (藤林日和はあっさり侵入しているが、それは置いといて)
[Catshop] コロチも菊理媛も番犬がやるような仕事はしてくれないと思いますが(笑)
[chita] やっぱりラブラドル・レトリーバーを置いといたほうがいいんだ
[gallone] ダミアン:(配置)
[chita] ダミアンは役に立つな
22:33:44 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] うぎゃーっ
[chita] 彼がいるお陰で、里見関係は素通りだ
[gallone] たまに鏡介もくつろいでたり
[Catshop] いつのまにっ
[gallone] 帰ったら玉緒がハーブティー(?)をいれてくれてたり
[gallone] 大家が歌ってたり飲んだくれてたり
[gallone] そんな感じの生活をあなたに
[chita] ああ、もう里見の一員として受け入れられてますね
[chita] あるいは、観客第1号
[Catshop] ぐわーんぐわーんぐわーん
22:39:46 + lokai(~aloeking@PPPbf803.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[chita] しばらく、家を空ける時は白犬さんに番してもらったら?
[chita] 里見の人を部屋にあげるのは気がすすまないのなら
2004/11/04 23:00:00
23:19:47 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:20:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154153.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:29:41 + gombe(~username@ntkyto044122.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:37:41 gombe -> gombeAFK
23:44:20 ! lokai (ゴハン)
23:46:46 MOTOslee_ -> MOTOI
[Catshop] ふむ。白雲先生に番してもらうのはいいアイディアだ。
23:50:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan037.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:53:42 ! miburo ("CHOCOA")
23:58:17 fukaWork -> fukaSleep
2004/11/05 00:00:00 end