語り部IRCログ #HA06-01 2005-03-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-03-23をご活用くださいませ。

2005/03/23 00:00:01
[gombe] ふうむ
[gombe] 時間をつぶさねばならなくなったので
[Catshop] ?
[gombe] 久々に、ネタ出し10個訓練でもやろう
[gombe] .rg HA06event
[Role] rg[gombe]HA06event: はきはきとした散歩中のじいさまに先日の特売チラシがぶつかった ですわ☆
[gombe] umu,
[gombe] deha
[gombe] [
[gombe] うむ、では「チラシ」で10個のシナリオプロットを。
[gombe] さあみんなもやるのだー
[Hisasi] .rg HA06event
[Role] rg[Hisasi]HA06event: ふたを開けると古びた子犬の霊が入っていた ですわ☆
[Hisasi] げふう
[gombe] こどくだろうか、と書こうとして、虫3つの字がすぐ出てこなかった(w
[gombe] 「チラシ」1: どこからともなく、チラシで折られた紙飛行機が君の頭にぶつかった。不審に思った君がそれを開いて中を読むと、「たすけて」の文字。さあ、君はそれがどこから飛んできたかわかるだろうか。
[gombe] 「チラシ」2: 特売チラシに書かれていたのは「最新***ワークステーション300,00円」の赤文字。これは安いと思って行くと、どうやら「300,000円」の間違いだったらしく、店員が客に詰め寄られている。お詫びにと事務所に招き入れられた僕たちは、いきなり機械に取り囲まれて……どうやらチラシの記事は、適性を持った人間をおびき寄せる罠だったらしい。
[gombe] 「チラシ」3: 下着のチラシを読んでいる時でも僕の目をはばからなくなった彼女が、ボクが近づいた時とっさに何かのチラシを背後に隠した。そう言えば最近、彼女のそぶりがおかしい……。
00:21:45 Catshop -> CshopBath
00:26:04 Ten-Rou -> Ten_Boil
[gombe] 「チラシ」4: 「私たちは、2005年3月16日の吹利マートの特売チラシを探しているのです」未来から来たという彼らは、たわけたことを言い始めた。なんでも未来のえらいさんが、自分が赤ん坊のみぎりにご尊顔が掲載された紙おむつの特売広告の写真を手に入れたいとのたもうたらしい。しかし今日は既に22日、廃品回収も1回終了している。さてどう探したものか……というか、なぜ当日に取りに行かないのだ?
[gombe] ぜーぜー
[gombe] 「チラシ」5: 帰宅した僕の目の前に、新聞チラシを超高密度の棒状に丸めた彼女が、修羅の形相で仁王立ちしていた。「しらばっくれないでっ」恐る恐る訳を尋ねた僕に、彼女はそう叫んで襲いかかってきた。痛い痛い痛い痛い、僕が何をしたというのだ?
[gombe] ……
[gombe] orz
[gombe] まだ半分か
[TK-Leana] 特売チラシ……
[TK-Leana] 「一食三百エーン!」「うおっ、食べ物を投げるなぁッ!」
[TK-Leana] 特売チラシ寿司
[TK-Leana] ……ゴメンナサイ
[gombe] ぐはっ
00:45:58 CshopBath -> Catshop
00:47:17 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] 「チラシ」6: 女子高生が路地裏で惨殺死体で見つかった。死体の傍らには、駅前でもらってきたと思しき一枚のチラシ。しかし血でべっとりと濡れたチラシの中央には、ぽっかりと奇怪な形に残った縁取られた白紙のままの部分が残っていた。
[gombe] 「チラシ」6: 女子高生が路地裏で惨殺死体で見つかった。死体の傍らには、駅前でもらってきたと思しき一枚のチラシ。しかし血でべっとりと濡れたチラシの中央には、ぽっかりと奇怪な形に残った白い紙のままの部分が残っていた。
[gombe] 量産ペースが落ちてきた(滅
2005/03/23 01:00:00
[hari] チラシ……
[gombe] さて再挑戦
01:06:48 ! CorDiaROM ("酒に交われば紅くなる")
01:06:51 ! lokai ("ぐあん")
[hari] 欠伸をしながら開いた新聞には、一枚のチラシが挟まれていた。「大特価か」。なんてことないチラシだと思った。売り出されているのは……俺。「……卵より安いのかよ」。48円だった
[Catshop] しゅ、シュールだ。
[gombe] 「チラシ」7: チラシに入っていた学習機材の「お試し版」広告。何気なく記事の指示に沿って切り出した子供らが、突如出現した化け物に襲われるという事件が発生する。新聞代理店は知らないというそのチラシの混入ルートを探り、犯人を突き止めよ。
[gombe] 安すぎるー(汗 >48円
[hari] 仕事から帰ってくると。いかにもスーパーの店長と言う服装の親父が待っていた。朝のシャレにならないシャレの侘びだろうか。なんていってやろうかと思いながら近づく俺に、親父は深く頭を下げる
[hari] 「すいません、売れ残りました」
[hari] 卵が嫌いになった
[gombe] オチた(滅
[hari] こんなもんで(ぉぃ
[gombe] いやな境遇だなあ(汗 >売れ残りました
[gombe] 頭下げられてもなあ、って感じ
[hari] 二段オチにするなら
[hari] 封筒を差し出されて
[hari] あけると返品票
[gombe] がーん
[hari] まあ、レシートを持った誰かに拉致されるとか
[hari] 色々展開はありうる
[gombe] うむ
[gombe] そう言えば自分も、売り物が変なものというパターンはまだ書いていなかったな
[hari] まぁ、美人のおねーさんに買われてうはうはってしてたら
[hari] 翌日、スーパーに返品されて
[hari] バイトの女の子に哀れみの視線を投げかけられるとか
[hari] そういうのもあり
[gombe] 「そんなめでおれをみるなあ」
[Catshop] ふむ。
[gombe] ううむ、セッションプロットになりそうでなりそうなものにしようとすると、微妙に外しそうな感じ >売り物
[hari] 女の子:「あの、返品の理由はなんでしょう?」
[Catshop] # それは、ボーボボボボというジャンプの漫画に出てくる『ところ天之助』に通じるところが。> 売られる&返品される
[hari] おねーさん:「不具合だから(きぱ)」
[gombe] 根掘り葉掘り聞いてくる女の子もいやだな(w
[Catshop] ちょっと不条理な感じですが、セッションの導入として面白いかもしれません。
[gombe] #ボボボーボ・ボーボボです(きっぱり
[hari] 理由なく返品受けたらダメですもの(w
[Catshop] GM:「こうして今日も君は返品されてしまった。さて、次の買い手はいつくるだろう」(なんの説明もなく淡々と)
01:21:54 Ten_Boil -> Ten-Rou
[hari] 「今日、俺は此処に来た。此処に着てしまった」
[hari] 「此処に立つ日がくるなんて、俺は夢にも思わなかった……だが、これは夢じゃない。リアルだ。現実だ。絶望的な現実だ……」
[hari] 『見切り品』
[Catshop] ──うぎゃーっ! > 見切り品
[hari] 「隣に転がる『イチゴ小龍包』の包装がやけに輝いて見えた」
[gombe] 「チラシ」8: 「T−レックス 売ります 30,000円から」そのチラシを見た時は、冗談だと思った。しかし1年ほど経った頃から、街のあちこちでペットを買っていた人が死亡する事件が相次いだ。どうやらあの広告は本物だったようだ。
[gombe] 見切り品より下はないのかな(w
[hari] ほら
[hari] そっから先は商品じゃなくなるから
[gombe] むう(w
[gombe] 二束三文か
[hari] いや
[gombe] 廃品回収だな
[hari] ゴ(げふげふ
[gombe] 燃える方?(汗
[hari] いや、粗大ゴミ
[gombe] がーん
[gombe] しかも言っちゃってるしー(がーん
[hari] おっと
[gombe] 「捨てるにも300円かかるんだよねー(ぶつぶつ)」
[hari] ほら、そこで
[hari] 返品受けた女の子が
[hari] 引き取ってくれるんだよ
[gombe] もったいないから(w
[hari] 店長に、『お前が返品受けたりするから』とか言われて
[gombe] 自己責任かー
[hari] そして
[hari] 夜の公園の護美箱に(マテ
[gombe] ひでえ(w
[hari] HAHAHA
[hari] 此処まで落としておいて幸せなどにさせるものか
[gombe] 「チラシ」9: 「身によく付く英会話」うたい文句を信じて、俺は英会話学校に入ったものだと思いこんでいた。何も気にせず、ろくに読まず、入学申込書にサインしていた。一週間後、俺は傭兵訓練所にいた。
[gombe] 「チラシ」10: 乾いた銃声が響き、彼はもんどり打って倒れた。我々の方へ近づいてこようとする強盗の背後で、しかし彼はゆらりと立ち上がった。そして、懐に入れて銃弾を受け止めた新聞とチラシの分厚い束をゆっくりと丸め、渾身の力を込めて強盗の後頭部を強打した。
[gombe] プロットじゃなくなってしまったが、10シーン終了ー
[gombe] ぜーぜー
[gombe] やはり難しい
[Catshop] お疲れ様です。
[gombe] 10通りに使おうとするのがなかなか出ないようで、キレの悪いのばかりになってしまった
[gombe] やっぱり1時間半かかっている
[gombe] 時間つぶしにはなったが、苦しい時間つぶしだった(^^;
[gombe] さー猫屋さんもぜひっ
[Catshop] はっはっは。
[gombe] 予想通りの反応をするな(ぺし
[Catshop] 暇をつぶすくらいなら、成果物を出しなさいと言われかねない状況です。
[Catshop] ──くっ。> 予想通り
[gombe] 成果物が10個もできるじゃないですか
[Catshop] いや。3.14の話とか、その前の話とか、オフの案内とか。
[Catshop] ──ホテルの予約もしなきゃだし。(←それは成果物ではない)
[Hisasi] ふー
[Hisasi] もうすこしだーー
[Hisasi] 話がかきあがるー
[gombe] 久志さんは何やら書いているらしい
[Catshop] おーっ
[Hisasi] 長い、、
[gombe] 年300はいけそうですか?(ぉぃ
[Catshop] 幸久君のアレですね?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 絶対達成します(宣言)>おい
[gombe] おおお
01:52:03 ! Ten-Rou ("会社は定時に撤収して買出し、と")
[gombe] 力強い言葉だ
[gombe] やはり年初の抱負は違う。
[Hisasi] っしゃ、流した
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28565.html
[Hisasi] 小説『雪の舞う日』
[Hisasi] 3/13の話
[Hisasi] あとは3/26にむけてスパートかけるしか
[Catshop] お疲れ様
[Catshop] さて。見届けたし寝よう(ぇ
01:53:31 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] おお
[gombe] おつかれさまっしたー
[Hisasi] ではねまするー
01:54:06 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:56:41 ! hari (Leaving..)
2005/03/23 02:00:00
02:00:25 ! gombe (Leaving..)
02:01:11 Yaduka -> Yad_away
02:01:14 Yad_away -> Yad_sleep
02:38:01 ! matuya (Connection reset by peer)
02:38:21 + matuya0(~caw-syste@FLH1Aab024.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/03/23 03:00:00
03:30:31 MOTOI -> MOTOsleep
2005/03/23 04:00:00
04:53:23 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2005/03/23 05:00:00
2005/03/23 06:00:00
2005/03/23 05:59:30
2005/03/23 06:00:00
06:38:17 LunaSleep -> Luna
06:58:30 fukaSleep -> fukaWork
2005/03/23 07:00:00
07:23:07 Luna -> LunaWorks
2005/03/23 08:00:00
2005/03/23 08:00:19
08:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:13:36 Yad_sleep -> Yad_away
2005/03/23 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2005/03/23 10:00:00
2005/03/23 10:00:22
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/03/23 11:00:00
11:27:34 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。")
2005/03/23 12:00:00
2005/03/23 13:00:00
13:52:41 Ryu_away -> Ryu
2005/03/23 14:00:00
14:53:02 Ryu -> Ryu_away
2005/03/23 15:00:00
15:14:15 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/03/23 16:00:00
16:15:36 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci092.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:56:57 kurow -> kurowAway
2005/03/23 17:00:00
17:06:51 Ryu_away -> Ryu
17:42:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:46:01 KyrieNOTE -> KyrSagyou
2005/03/23 18:00:00
18:02:14 + lokai(~aloeking@PPPbf1126.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:09:14 MOTOI -> MOTOIafk
18:35:08 + meltdown(~meltdown@wd40.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2005/03/23 19:00:00
19:12:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aee.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:15:21 + matuya(~caw-syste@FLH1Aab024.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:17:00 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:27:41 Yad_away -> Yaduka
19:29:49 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1106.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:39:12 KyrSagyou -> KyrieMesi
19:45:18 nagisame -> nagimesi
19:51:56 + aRueS(~___@165.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #HA06-01
2005/03/23 20:00:00
20:01:54 KyrieMesi -> Kyrie
20:18:11 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:28:18 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:30:34 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:31:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-133-244.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:32:30 + MOTOIaf__(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:35:03 + MOTOIa___(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:36:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:44:27 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:48:12 + Catshop(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
20:49:08 nagimesi -> nagisame
20:52:58 + Ten-Rou(~knnon@fl1374.naxnet.or.jp) to #HA06-01
20:57:40 Kyrie -> KyrieHuro
20:58:56 ! KyrieHuro ("事情により一時落下")
2005/03/23 21:00:00
21:11:57 Ryu -> Ryu_away
21:15:07 TK-Leana -> TK-Write
21:16:03 + miburo(~toukaen@i60-46-135-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:46:54 ! nagisame ("ねる〜")
21:52:31 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/03/23 22:00:00
22:06:28 MOTOIafk -> MOTOI
22:24:29 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack138.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:36:54 kurowAway -> kurow
22:38:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:49:39 + gombe(~username@ntkyto045110.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:50:25 KyrieNOTE -> Kyrie
22:56:48 gombe -> gombeAFK
2005/03/23 23:00:00
23:05:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:05:51 gombeAFK -> gombe
[MOTOI] よっしゃー
[MOTOI] オムニバス小説書き終わったー
23:11:10 CorDiaROM -> CorDially
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28570.html
23:13:06 nmasaki -> nma_kazi
[Hisasi] おー
23:14:23 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Hisasi] 元晴:「……今年はライオンズどうかなあ」
[Hisasi] 元晴:「なんか試合より球団のほうが心配だよ(はあ」
[MOTOI] 史雄:「親会社がずいぶんモメたからなぁ」
[Hisasi] 元晴:「でもー売却だけはいやだー(あうう」
[MOTOI] 史雄:「ホークスみたいにスムーズに行けばある程度はいいんだろうけどなぁ」
[Hisasi] 元晴:「でもやっぱホークスはダイエーのイメージが消えないなあ」
[Hisasi] 元晴:「こーライブドアとか楽天が盛り上がってたせいで、隠れてただけっぽい感じだったし」
[MOTOI] 史雄:「まー、『もう一つの合併』が実現してたら、俺もファンやめてただろうな、きっと」
[Hisasi] 元晴:「それはいえた」
[Hisasi] 元晴:「ライオンズがどっかと合併するかもーって噂聞いたときはどうしようかと思ったよ」
[CorDially] #親会社も起訴されてましたね>獅子's
[MOTOI] 史雄:「去年は全部のチームに出てたんじゃないか、そーゆー噂」
[Hisasi] #沿線にすんでるからびっくりですぞ
23:20:56 ! lokai ("ネムイネムイ")
[Hisasi] 元晴:「やっぱパリーグは盛り上がらないのかなあ」
[MOTOI] 史雄:「『盛り上がりません、経営できません』で済まされちゃ困るんだけどな」
[Hisasi] 元晴:「だよねえ一応ファンはいるんだしさあ」
[MOTOI] 史雄:「やっぱり報道がなぁ」
[Hisasi] 元晴:「やっぱり巨人が害悪だよ!(握りこぶし」>アンチです
[Hisasi] 元晴:「というか巨人バカの報道だよ!」>無駄に熱い
[MOTOI] 史雄:「(珍しく橋本が熱くなってる……)」<少々たじろぐ
[Hisasi] #本人準拠だから>アンチ
[Hisasi] 元晴:「はっ、いや、うん、ちょっとムキになっちゃった(汗」
[MOTOI] 史雄:「……(^^;」
[Hisasi] #アンチ巨人:2くらいつけておこう
[MOTOI] #ひらったー氏並みだ(ぉ
[Hisasi] #ライオンズファン:1もつけておこう
23:44:23 ! aRueS ("1日10時間でも足りないか・・・")
23:57:09 LunaWorks -> Luna
2005/03/24 00:00:00 end