語り部IRCログ #kataribe 2005-03-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-03-23をご活用くださいませ。

2005/03/23 00:00:01
[Catshop] さて。iPodで遊んでたら、いつの間にかこんな時間にっ
[akito_rom] ぜいたく品だ
[akito_rom] ブルジュアめっ
[Catshop] 物欲の神に魅入られたと言ってください(笑)
[Catshop] ──しかし、こんな生活を続けていたらホントに困ったことになりそうです。
[Catshop] (げふげふ
[hyoudo] おやすみなさい
00:07:32 - hyoudo from #kataribe (hyoudo)
[hari] うぃー
[hari] 修正送った>補講
00:13:50 + kaya-n(~a6zds_j_u@9.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:13:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisasi] おー
[hari] ぞんざいにして愛想分を減らしてみた
[hari] ずっと真顔かも(w
[Hisasi] うい
[Catshop] さて。
[Catshop] お風呂いっちきます。
[Hisasi] いてら
00:21:45 Catshop -> CshopBath
00:26:04 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:34:19 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
00:35:41 ! soutou (Leaving..)
00:41:24 ! Kakeru (EOF From client)
00:45:58 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] おかあ
[Catshop] iPod shuffleは面白い──気がする。
[TK-Leana] さて寝ます
[TK-Leana] おやすみん
00:47:17 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Catshop] でも、なにが面白いのか、まだイマイチつかめてない感じ。
[Catshop] おやすみなさいまし。
[Catshop] とりあえず。
[Catshop] iTuneは使いやすくていいです。
[Catshop] ──いや。使いやすいってよりも、お手軽というべきかな。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 手軽です
[Hisasi] 何気に再生回数が出てる辺り
[Catshop] おや。そんなのまで出るですか。
[Hisasi] お気に入りの曲の傾向がわかるなーと
[Catshop] あ。ホントだ。
[Catshop] ──まぁ、ボクぁ今、シャッフルモードのみで再生してるんでアレですが(笑)
[lokai] 過去の再生状況を人に見られると嗜好がモロばれに。
[gombe] あははは
[Hisasi] あきらかにメタルに傾向気味ですね
[Hisasi] 再生回数が50超えてるし
[Catshop] あははは(笑)。> 明らかにメタル
[lokai] 梵鐘とかよくかかります。
[lokai] あと川の音とか。
[lokai] 何も考えないでシャッフルすると半分以上山本正之とか。
[gombe] いいですなあそれは(w
[lokai] パーティシャッフルはなかなか素敵なことになりますね。
[Catshop] パーティシャッフルってどんな機能ですか?
[lokai] ライブラリからランダムに曲を引っ張ってきて、一曲再生し終わったら一曲リストに追加、という風に
[lokai] エンドレスに再生し続ける機能です。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ライブラリに対してシャッフル再生するのと似たような感じ?
[lokai] 選曲範囲は選べますが
[lokai] 何も指定しないと本当にライブラリ内から全曲ランダムです。
[lokai] 自己ランキング一定値以上とか、選曲の範囲を指定することもできます。
[Catshop] 結構、キメ細かい芸も持ってるんですねぃ。
2005/03/23 01:00:00
[lokai] ああ、ちがった
[lokai] 選曲範囲はプレイリストなんかも指定できて
[lokai] 自分でつけたレートの高い曲の頻度を上げるオプションがつくんでした。
[lokai] でもめんどくさいので全曲からランダム再生。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] わははは(笑)
[lokai] ちょこちょこ同じ曲がかかったりしますが気にしません。
[Catshop] それもいいかも。
[Catshop] 逆にshuffleはある程度絞ったもの(例えば対カラオケ用とか)を放り込んでおいて、その中でシャッフルさせるとか。
[CorDiaROM] #ソロソロ墜ちです
[lokai] 容量に合わせて、いくつか気分別のリストを用意しておく用法もあるみたいですね>Shuffle
[gombe] #おつかれー
[lokai] おつかれさまです。
[Catshop] # お休みなさいませ
[CorDiaROM] #最近家紋関係のページをよく巡る
[Catshop] ──あ。
[Catshop] もしや、リストを作っておくと、リストを選ぶことで一括で放り込めたりします?
[lokai] じゃなかったでしたっけ。
[CorDiaROM] #旧家の設定など考えるときに家紋を考えるのは面白そう
[CorDiaROM] #であ皆様酔い夢を
[lokai] こちらもそろそろ落ちる時間のようです。
[lokai] おやすみなさい。
01:06:48 ! CorDiaROM ("酒に交われば紅くなる")
01:06:51 ! lokai ("ぐあん")
[Catshop] お休みなさいませ
[Catshop] ふむむ。まだまだボクは入り口にたったばかりのようだ。
[Catshop] そしてスピーカーあるのをふと思い出して、イヤホンからスピーカーに切り替え。
[Catshop] 音の安っぽさがたまりません。
01:20:45 ! akito_rom ("Leaving..")
01:21:54 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] さて、ねますですー
01:52:03 ! Ten-Rou ("会社は定時に撤収して買出し、と")
01:53:31 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝ます。お休みなさいませ。
[Hisasi] おやあ
[gombe] おつかれー
[Hisasi] こっちもねまする
[Hisasi] おや
01:54:06 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[gombe] おつかれー
[hari] さ、わたすもねるです
[hari] おやすみなっせ
01:56:41 ! hari (Leaving..)
[gombe] では自分も
2005/03/23 02:00:00
[gombe] おやすみー
02:00:25 ! gombe (Leaving..)
02:01:11 Yaduka -> Yad_away
02:01:14 Yad_away -> Yad_sleep
02:03:03 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
02:38:01 + matuya0(~caw-syste@FLH1Aab024.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:38:01 ! matuya (Connection reset by peer)
02:41:44 gallows -> galloafk
2005/03/23 03:00:00
03:05:48 Morris -> MorrisZZZ
03:26:56 cherry -> cherrySLP
03:30:31 MOTOI -> MOTOsleep
2005/03/23 04:00:00
04:10:38 ! randolph_ (Connection reset by peer)
04:29:47 + randolph_(-randolph@110.Red-83-38-105.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
04:53:23 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2005/03/23 05:00:00
2005/03/23 06:00:00
2005/03/23 05:59:30
2005/03/23 06:00:00
06:17:48 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
06:23:57 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
06:38:17 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:42:00 ! Cat-Tail ("ぅにゃぁ・・・・")
06:48:50 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:58:30 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきますですふか。
2005/03/23 07:00:00
[Luna] いってらー
[Luna] さてしごとるー
07:23:07 Luna -> LunaWorks
07:40:20 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/03/23 08:00:00
2005/03/23 08:00:19
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:32 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
08:13:36 Yad_sleep -> Yad_away
08:20:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:53:12 MorrisZZZ -> Morris
2005/03/23 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:25 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
09:35:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/03/23 10:00:00
2005/03/23 10:00:22
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:21:27 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
10:29:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116170.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:42:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p88.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/23 11:00:00
11:15:25 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
11:23:29 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p88.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:27:34 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。")
11:33:37 + gallows(~gallows@p4234-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:35:03 Kakeru0 -> Kakeru
2005/03/23 12:00:00
[sf] ぎゅー
12:27:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] じたばた
2005/03/23 13:00:00
[sf] http://www.trpg.net/shop/PC.html
[sf] を、てけとーに増加させといた
[sf] まだ追加分は表示がされてないが4時間以内になるはず
[Kakeru] エプソンってプリンタ専業じゃなかったんだ……
[sf] PC98互換機は私も使っていたものである
[sf] むかしは液晶パネルも作っていたけど今はどうなんだろうねえ
13:13:56 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
13:52:08 ! Kakeru (EOF From client)
13:52:41 Ryu_away -> Ryu
[sf] おかえり
[sf] ごろんごろん
[sf] サーバを新しくするので、サイトをメンテしやすくかつ負荷の少ないように、なんか考えないとなあ
[sf] とりあえず高速化できるのは良いことだ
2005/03/23 14:00:00
14:26:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:53:02 Ryu -> Ryu_away
2005/03/23 15:00:00
15:12:29 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
15:14:30 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:48:27 + Embryo(~Embryo@ntkngw068064.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[hari] 左手の男
[Embryo] 左手だけではありませぬぞ?(笑)
[Embryo] ヽ(。 ̄ω ̄ 。) これこの通りw
[hari] ……右手は短い、と(めもめも)<ぉ
2005/03/23 16:00:00
16:00:07 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p152.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:15:19 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci092.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:56:57 kurow -> kurowAway
2005/03/23 17:00:00
17:06:51 Ryu_away -> Ryu
17:31:30 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p118.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:39:51 Kakeru0 -> Kakeru
17:42:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどです。
17:46:01 KyrieNOTE -> KyrSagyou
2005/03/23 18:00:00
18:02:02 + lokai(~aloeking@PPPbf1126.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:09:14 MOTOI -> MOTOIafk
18:13:55 ! Embryo ("再起丼")
18:24:21 + Embryo(~Embryo@ntkngw068064.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] もどり〜
18:27:53 Embryo -> EMB_ROM
18:35:08 + meltdown(~meltdown@wd40.AFLb12.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:51:33 + kaya-n(~a6zds_j_u@83.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/03/23 19:00:00
19:08:51 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
19:12:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aee.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] (じー)
[nagisame] こんばんわです
[lokai] こんばんは。
[tatsu114] (びよん
[meltdown] こんばんは
[meltdown] 本日の戦果はどうですか?
[tatsu114] なぎさめん一つ収穫してきました
19:14:39 cherrySLP -> cherry
[Kakeru] nagisame狩り
19:15:04 + matuya(~caw-syste@FLH1Aab024.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nagisame] (かられまちた
[meltdown] (データーブック)ナギサメン:深海からやってきて人間の乱開発と戦う凪鮫チーム。自然の味方。
19:16:20 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ぽけもんボールに入れておこう
19:17:00 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] だれもこう
[Kakeru] ポケモンは奴隷狩りだとは突っ込まないんだよね
[PaLiLitH] 代理戦争とか。
[tatsu114] それをいうと
[tatsu114] メガテンシリーズは
[tatsu114] 悪魔を奴隷に
[tatsu114] (ぶるぶるぶる
[hari] 『良いのですよ、ヒトではないのですから』
[Kakeru] 「ピカチュウ、ゲットだぜ」というのは黄色人種を奴隷にするというWASPの世界観がよく現れています
[PaLiLitH] 代理戦争のコマが代理戦争のコマを捕獲するのがメガテンとか。
[Kakeru] サンフランシスコあたり製だっけ?
19:20:32 + sharuru(~sharuru@p4021-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] インドあたりとか。
[PaLiLitH] ウランの産地だった記憶。
[PaLiLitH] 黄色いケーキでできた電氣鼠。
[Kakeru] ぴーかー
19:27:41 Yad_away -> Yaduka
19:29:48 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1106.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[OTE] なぎーにレスされてたので、レスしてみた。
[nmasaki] こんばんわ〜
[nagisame] こんばんわです〜
[nagisame] おお、レスが返ってる(よみよみ
[OTE] もし良かったらレスなど(おじぎ
[nagisame] うぃ〜。
19:39:12 KyrSagyou -> KyrieMesi
19:40:50 ! EMB_ROM ("おち〜")
19:45:18 nagisame -> nagimesi
19:45:53 + kaya-n(~a6zds_j_u@182.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] うむむ。
[PaLiLitH] 翻訳。
[sf] どげんしました
[PaLiLitH] 読解と翻訳は別物だと再認識してました。
[sf] そやねえ
[PaLiLitH] 英語で考
[PaLiLitH] えて英語で文章を書くので
[PaLiLitH] 日本語とのコンバートは別の場所を使うなあと。
19:51:44 + aRueS(~___@165.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわー
[sf] まいどー
[sf] さいきんどないですか
2005/03/23 20:00:00
20:01:54 KyrieMesi -> Kyrie
20:18:11 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:20:59 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[tatsu114] きょうは片栗粉の軒先三寸
[matuya] すでに利息が八里ほどになっている。
[hari] 手持ちの軒先で
[D16] さて、再び作業に戻るわけですが
[D16] 4/3のYSコンの情報とかってもう発表されてるのかしらん
[D16] TRPG.NETの告知板ではまだだったようなのだけど
20:26:27 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p8.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
[D16] どもっす
[sf] リリースは貰っとらんなあ。サイトにも上がってないっぽい。
20:28:19 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:29:18 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
20:30:34 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:31:14 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:32:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-133-244.eonet.ne.jp) to #kataribe
20:32:31 + MOTOIaf__(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[gallows] おいっす
[tatsu114] とぅ(ぷれす
[hari] にゃ
20:35:03 + MOTOIa___(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:36:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:44:27 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Afc136.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:47:57 + Catshop(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[nagimesi] こんばんわです〜
[Catshop] ただいまー
[Catshop] 道明寺。
20:49:08 nagimesi -> nagisame
[Catshop] ──あ、nagisameさん、nagisameさん。
[Catshop] ホテルの手配どうしましょう?
[nagisame] うぃ、なんでしょ〜。
[nagisame] にぅ、GWオフですかね?(‘‘
[Catshop] あい。
[nagisame] う〜ん、どうするかまだ全然考えて無いです(。。)
[Catshop] 動きの遅かったのが祟りまして、あてにしてたホテルの予約状況が厳しかったですよ。
[Catshop] http://www.superhotel.co.jp/
[Catshop] ↑このホテルの大阪・天王寺なんですが。
[nagisame] ふむ(にぅ)
20:52:52 + Ten-Rou(~knnon@fl1374.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Catshop] 2名1室に二人で泊まる問い
[Catshop] 泊まると、だいぶお安くなるので。
[nagisame] ふむふむ
[Catshop] ──まぁ、その辺の面倒を幹事として放り出すゼ! とか力強く言う手もあるんですが(笑)。
[Catshop] # ↑昨年はgallowsさんにやってもらった
[nagisame] お〜い(w
[Catshop] そのあたりの手配をボクの方でやるなら、さくさく仮押さえをサクサク進めて行きたいなぁ、と。
20:57:13 D16 -> D16_Eat
[nagisame] にぅ、実はまだ手元にお金が来てないので、参加できるかまだ決められないのですよ(。。)
[Catshop] なるほど。
20:57:40 Kyrie -> KyrieHuro
[Catshop] 手元に来ない可能性/事情があって他にまわさなきゃいけない可能性も?
[nagisame] うぃ(。。)
[Catshop] ふむ。
20:58:56 ! KyrieHuro ("事情により一時落下")
[Catshop] やはり、いっそ宿の手配は個人に任せるか。
[nagisame] いざとなったら、若い体力を信じてネットカフェとかに(ぉぃ
[Catshop] 2泊はやめときなさい、2泊は。
2005/03/23 21:00:00
[Kakeru] |。)つ[寝袋]
[PaLiLitH] 新聞紙。
[nagisame] リアルでうちの狭間キャラみたいなまねをしろと(w
[tatsu114] 誰かの車
[Catshop] 多分、みんな電車で行くので車はない(笑)
[tatsu114] #なぎさめん、だいじょうぶか、また地震があったっぽいぞ
[nagisame] # もういい加減慣れてきました(^^;
[TK-Leana] 若さに任せて二徹
[Catshop] ボクが幹事をするオフで、体調不良者を出したくにゃい。
[Kakeru] (こそこそ
[nagisame] にぅ〜(う〜む)まあ、どうにかしますよ、多分(ぇ
[Kakeru] わかいからってむりはやめとけ(ぼそ
[Catshop] ほら、Kakeruさんが実体験に基づくイイコトを言ってる。
21:11:07 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[soutou] はいる
21:11:57 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] ふむ。日本橋の方はまだ少し空きがありますな。
21:15:07 TK-Leana -> TK-Write
[Catshop] そーいや、れあなさんは、参加できそうなんでしょうか?
[Catshop] お。谷町はがらがらだ。
21:16:09 + miburo(~toukaen@i60-46-135-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] ──しかし、谷町ってどのあたりだろう。
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわ
[TK-Write] む、私は多分大丈夫
[TK-Write] 今から金を節約してれば何とか
[TK-Write] まあ、二日目だけになりそうなのはしゃーないですが
[Catshop] ふむ。
[Catshop] OMCで、今からあほほど書きまくれば。
[TK-Write] 無理です
[tatsu114] かきかき
[TK-Write] 振り込まれるのは、再来月になるんじゃないかな
[Catshop] それを担保にお金を借りる。
[TK-Write] げふっ
[nagisame] その手があったか(ぇ
[Catshop] これぞ現代の錬金術っ!
[Eat-Tail] OMC・・・・ダイエー系か・・・・(謎)
[Catshop] (ウソです
[TK-Write] まあ、無理したら二日くらいはいけなくもないかもしれないけど、おそらく全財産トヴ
[PaLiLitH] ダイエーで勧誘の人が大活躍。
[Catshop] まぁ、三日のうち一日だけの参加でも全然OKです。
[TK-Write] 移動にかかるお金と食費だけで結構になりますからねえ
[Catshop] まぁ、新人賞とか取って羽振りが良くなったら関東にも来てもらおう
[TK-Write] 昼、夜食わずついていくだけなら余裕っぽいがそういう訳にもいかず(滅
[Catshop] うむ。昼はともかく、夜は周りが切なくなるからよすだよ。
[TK-Write] あ、逆転ホームラン。弁当持参すれば飯代浮くじゃん(爆
[Catshop] 昼飯はね。
[TK-Write] まあ、冗談ですが
[Catshop] 晩飯は宴会ですから、一人でもそもそ弁当食うとか先に帰るとかすると悲しいですだよ。
[TK-Write] ていうか、みんな食ってる横で寂しい思いするのも何だしな
[Catshop] # いや、昼ごはんに弁当ってのは悪くないアイディアだと思う──けど、やっぱ昼ごはんも一緒に食べたいか。
[Catshop] ですね。> 寂しい思いするのも
[TOURUI] 昼ごはんは現地で料理
[TOURUI] 夜はそれの残り物をつまみにぐびぐb
[Catshop] そりゃ、アレですな。箱根OFFとか花見OFFとか。いわゆる食っちゃ寝系のOFF向き(笑)
[TK-Write] しかし、ドンくらいかかるかなあ。飯代昼夜で5000として、二日だとそれだけで一万、移動は大阪まで出るだけで、定期分差し引いて……二日で5000くらい? チョコチョコ移動したりやらなんやらで、結局2万近くはかかる?
21:28:56 Eat-Tail -> Cat-Tail
[TK-Write] ああ、苦しいなあ。矢張り一日が限界か
[Catshop] まぁ、昼夜で5000みとけば何かあっても収まりますねぃ。
[TK-Write] 昼飯……
[TK-Write] れあな:「ライスと水」
[TK-Write] 昼夜で1000円と見積もろう
[TOURUI] 若旦那にたかるとか
[Catshop] それは間違いなく切ない思いをする(笑)
[TK-Write] 銀シャリはうめえ
[TK-Write] ……orz
[OTE] 昼夜で千円だと。つらいぞ牛丼しかくえん。
[Catshop] ボクのオモチャになる覚悟があれば、考えなくもないですが──きっと、立ち直れませんよ?(ふ。ふ。ふ。ふ。ふ。
[PaLiLitH] アイス。
[OTE] カレーショップと牛丼。
[TK-Write] 人はお菓子さえあれば生きていけるとつみきさんも言ってましたね
[soutou] 素泊まりキッチンつきの宿泊施設があればいいのだが(ぉぃ
[PaLiLitH] 湯治場ですね。
[OTE] 旅館ふかふかは遠くなったしなぁ。
[Catshop] ですねぇ。> 素泊まりキッチンつき
[Cat-Tail] 素泊まりキッチン付き・・・・ウニモグ?(違
[soutou] いま、そのスタイルの湯治場なんかあるんだろうか
[PaLiLitH] 別府にはまだまだ。
[TOURUI] ロッジとか
[PaLiLitH] 馬鹿みたいに廉い宿希望と言われた時いくらか見つけました。
[TOURUI] バンガローとか
[TOURUI] ユースホステルとか
[Catshop] そういうところは、もう埋まってる(笑)
[Catshop] でもまぁ、乗り気の人が多かったらまた探してみましょうか。
[soutou] 別府で湯治
[soutou] 長逗留とかしてみたいものだ
[Catshop] それはまた趣旨が違う(笑)。> 別府で当時
[PaLiLitH] 一泊3000円ぐらいから。
[miburo] 駅で寝る。
[PaLiLitH] 食事はイモで。
[soutou] 仮の仕事を何かでクビになったらやってみよう(ぉぃ
[TOURUI] クビになったらとりあえず四国めぐりじゃ(ぉ
[PaLiLitH] 同行二人。
[soutou] お遍路ブログ
[OTE] よしわしもー
[miburo] ソドムとゴモラ。
[OTE] そして会社作ろう。
[OTE] なんか儲かる会社。(頭悪そうな発現
[PaLiLitH] 募金とか。
[miburo] あははは
[TOURUI] 最近はやりのレバリッジ投機とか
[TK-Write] ゴモラと言われるとどうしても最初に怪獣が思い浮かびます
[PaLiLitH] 恵まれない人(募金してる人本人)へ愛の手を。
[soutou] バクチはよくない
[miburo] 竹島上陸ブログとかつくると、きっとアクセス稼げるからアフィリエイトで。
[Yaduka] NAVARに作りますか?
[soutou] 右からも左からも叩かれる
[miburo] 命も危ないし
[soutou] 船の免許もとらないといけないし
[soutou] そもそも近づこうとしたところで
[Yaduka] あの辺は外洋だったっけ?
[soutou] 海上保安庁に止められる
[miburo] 燃えないなぁ
[soutou] 何海里までだったか
[soutou] もうわすれた
[miburo] 約束の地のようにご都合主義にかわせるわけもなし
[soutou] まあ、とりあえず脱サラして独裁者になったら全部取り返しますよ(ぉぃ
[Yaduka] それは頼もしい
[TK-Write] 職業総統に
[Yaduka] 相当、期待できま(ZAPZAPZAP
[soutou] でも国民の皆さんには、軍備の為に重税に耐えてもらいます(ぉぃ
[miburo] 弾劾ブログ書くぜー
[tatsu114] わたしは税金安くしてね
[soutou] とりあえず、高速道路の名前はアウトバーンにします
[soutou] 気は心
[miburo] 制限速度は
[PaLiLitH] 60
[soutou] 制限速度は撤廃しますが
[miburo] 悪化シトル
[soutou] 90より上で事故ったら飛躍的に重罪になります(ぉぃ
21:46:54 ! nagisame ("ねる〜")
21:50:54 ! randolph_ (Connection reset by peer)
21:50:56 + randolph_(-randolph@110.Red-83-38-105.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
21:52:30 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] もふーー
[Catshop] ばんはー
[miburo] もふ
[OTE] プログラマーに人権を与えてくださいw
[soutou] プログラマーの範囲内で人権は保障されます(ぉぃ
[PaLiLitH] 基準引き下げですか?
[OTE] だめじゃん(笑)
[OTE] せめて寝袋は支給してください。
[Hisasi] 職場に布団常備とか>プログラマーの範囲内での人権保護
21:57:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] ああ、重要な人権保護ですね。
[MakotoK] むしろそれより重要なのは、職場に給湯ポットですが。
[soutou] わかりました。フリスクやカフェインアンプルなどの購入には、政府から補助金を出します
[MakotoK] カップラーメンとペパロニピザもおねがいします。
21:58:40 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] プログラマの表現の自由:コードにこっそり小ネタをまぜこむことができる
[tatsu114] 週休二日を義務にしてください
[soutou] 残業時における夜食の至急を雇用者の義務として明記します(ぉぃ
[miburo] プログラマの信教の自由:どの言語を信奉しようと自由である(使用できるとは限らない)
2005/03/23 22:00:00
[miburo] うーむいまいち実態が分からん
[MakotoK] たぶん。
[MakotoK] 知らない人が想像しているものの斜め下をハイジャンプしてみると実態になります。
[Hisasi] 愉快なコメントを見ると笑えますが
[Hisasi] しゃれにならないコメントを見かけることが多々、、
[MakotoK] ときどきあるのが
[MakotoK] プログラム中にのこされたコメントでの切実な悲鳴。
[MakotoK] コンパイルしちゃえばわかんないとはいえなぁ。
[Hisasi] あと、あきらかに同じ人だけどコメントの苗字が違うとか
[Hisasi] ……わらえねへ
[MakotoK] うむ。
[PaLiLitH] 独自フォーマットディスクの中に愚痴.txtとか。
[soutou]  /* この機能の実装中に鼻血が出て止まらなくなったので、単体テストは不完全です */
[MakotoK] 同じ癖の構文が全ソースにでてくるとか。
22:04:29 + sharuru(~sharuru@p4021-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 実際にみた。
[MakotoK] /* ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいピンクのぶたがぶたが */ というコメントは
[MakotoK] しゃれにならない修羅場を実感できました。
[soutou] hogeのまま、システムの根幹を担っているメソッドとか(ぉぃ
22:06:28 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] #まいどどーも。
[Catshop] # おきゃーり
[PaLiLitH] http://www.rpg.net/realm/cyber/
[PaLiLitH] このへんの翻訳許可が取れたらしいです。
22:19:00 sharuru -> GM_sha
[sf] ほほう?
[PaLiLitH] http://www.rpg.net/realm/cyber/corpcoc.html
[PaLiLitH] これがいいです。
[sf] クトゥルフの呼び声用のCyberthulhuサプリメントのようなものですか
[sf] Webで公開されていて、その全体の翻訳許可を取ったと。
22:24:11 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack138.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] GREAT CORPORATE ONES っていいフレーズだなあ
[Cat-Tail0] ん? クトゥルフ by ニッポンテック?(違
[sf] 星の知恵社かー
[sf] いろいろと小ネタが楽しい
[PaLiLitH] 正気度を削ってサイバーウェアを埋めます。
[Cat-Tail0] レルム・・・・東部海岸あたりか?(違
[Yaduka] スティーリーは何なんだろう。
[Cat-Tail0] 各魔導書?w
22:36:54 kurowAway -> kurow
22:38:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:49:07 ! Kakeru (EOF From client)
22:49:38 + gombe(~username@ntkyto045110.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:49:43 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0058.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
22:50:25 KyrieNOTE -> Kyrie
[Hisasi] こば
[gombe] ふむ
22:56:48 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] ログを見ていると切実さが伝わってくるな
[gombeAFK] うちはジュースの自販機と引き替えにカップラーメンの自販機が無くなりました
[gombeAFK] 残業中どうせよと。
2005/03/23 23:00:00
[TOURUI] そいじゃ寝るですよ
[TOURUI] おやすみなさいませ
23:04:40 ! TOURUI ("いけにえがたりない。")
[Hisasi] おやあ
23:05:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] おやすみなさいまし
23:05:51 gombeAFK -> gombe
23:11:10 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわ〜
23:13:06 nmasaki -> nma_kazi
[Hisasi] こばあ
[Catshop] ばんはー
23:14:23 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:20:56 ! lokai ("ネムイネムイ")
23:38:28 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
23:44:23 ! aRueS ("1日10時間でも足りないか・・・")
23:46:41 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
23:51:48 ! D16_Eat ("CHOCOA")
23:57:09 LunaWorks -> Luna
[Catshop] お帰りなさいまし
[Luna] こんばんはー(へろり
[Hisasi] おかあ
[CorDially] えりな犀
[Luna] なにやらチェックせねばならぬことがいろいろあるらしい
[gombe] おかえりー
23:59:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p118.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/03/24 00:00:01 end