語り部IRCログ #HA06-01 2005-04-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-04-19をご活用くださいませ。

2005/04/19 00:00:00
[Hisasi] 「もっと筋肉つけてよお」
[Hisasi] #がりがりデッサンしながら
[Hisasi] #これを居間でやってたりしたら変態ですね
[Luna] 「恥ずかしいから奥の部屋でやりなさい」
[TK-Leana] # 奥の部屋でやってても変態な気が
[Luna] 「勉強ならしかたないわ」
[TK-Leana] 「これでもがっしりしてる方だと思うんだけどな」
[Hisasi] 「もっと筋肉がぴくぴくしてむきーっとしてぴちっとしてるのがいいのー」
[Hisasi] #マッチョ好きらしいよ
[TK-Leana] 「流石にぴくぴくむきーは無理だね。精々腹筋割れるくらい」
00:05:44 Kyrie -> KyrieHuro
[Hisasi] 「割れた腹筋(うっとり」
[TK-Leana] 「っていうか、兄さんに頼んだらどうかな。あの人の方ががっしりしてるし」
[Hisasi] 「いや兄さんのヌードはお姉ちゃんにとっとこうよ」
00:08:18 ! miburo ("CHOCOA")
[Luna] #うはぁw
[TK-Leana] 「ま、あの人が脱いでくれるとは思わないけどね、確かに」
[TK-Leana] 「ところで、僕の方もデッサンの課題があるんだが」
00:09:34 Yad_Furo -> Yaduka
00:10:00 CP_FURO -> CP_write
[Hisasi] 「ああ、あたし脱がないからね」
00:10:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #弟に脱がせておいて
[TK-Leana] 「ちぇっ、まあいいさ」
00:13:13 Catshop -> CshopBath
00:22:38 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
00:25:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:26:42 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:30:17 OTE -> OTE_Aw
00:34:19 ! CorDiaROM (EOF From client)
00:41:37 Yaduka -> Yad_sleep
00:47:21 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:48:06 ! Hisasi ("ぽちゃん")
00:48:47 KyrieHuro -> Kyrie
00:49:29 Luna -> LunaSleep
00:55:33 CshopBath -> Catshop
2005/04/19 01:00:00
01:13:38 ! Kyrie ("もっと時間を")
01:35:14 ! CP_write ("鋭意制作中?")
01:44:57 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] なかなかすてきなキャラチャが走っていたらしい
[hari] 濃いなぁ
[gombe] なんかこう
[gombe] 高橋留美子か
[gombe] マジレンジャーを連想したのは秘密です(w
01:53:27 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] <長男、長女、次女、次男、三男、の5人兄弟
[gombe] #男女順がキャラチャの兄弟と同じだから(w
[gombe] #(三男はいないらしいが
[hari] そういえば、兄弟でしたな>マジ
[hari] ふーむ
[hari] 複数PLで家族か
[gombe] おもしろいのう
[gombe] 無道邸もそうだったんだけど、PLごとのアクティブさに差が出ちゃったしなあ
[hari] まーねー
2005/04/19 02:00:00
[hari] そればっかりはなんとも
02:02:57 + chita(~chita@t557087.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] そういえば家族はさすがに、複数PLで共有しているところは珍しいのか
[hari] うむ
[hari] 家庭になってるところはあるが
[chita] 榎家のことか、それとも里見家か
[gombe] 忌野っちと遙さん?
[chita] そっちか
[chita] そうなると雨降家もかしら
[gombe] 確かに榎家は家庭になってるっぽいかもしれない
[gombe] ああ、雨降家は完全に複数PL家族だな
[chita] 遊野さんちもそのうちそうなるだろう。お子さまキャラを誰かが投入するのを想像するとちょっと怖いが
[gombe] 雨降家は結婚という名の後付けで、さらには連れ子もいるしねえ(ぉ
[chita] 無道邸のほうは?
[gombe] うむ、さっきその話も出た>無道邸
[chita] カッパとか。カッパとかーっ
[gombe] 家族ではなかったけど家庭だったよねえ
[chita] 反応ないかも知れない。
[gombe] PLごとにアクティブさに差が出ちゃったからね、という話をしていたのであった>無道邸
[gombe] そう考えると、最初から複数PLで狙って家族を作るのは、初めての試みか?
[chita] ……どっか、一人くらい子供が増えても困らない家がないかな
[gombe] 里見。
[gombe] (ぉ
[chita] (逡巡)
[gombe] 今さら(ぉぃ
[chita] 小松崎麦くんだから、生きてるのか死んでるのかわかんない人たちや、そもそも玉緒さんとご一緒したくない
[chita] 近づくだけで余力を削られそうだ
[gombe] まあ、連れ子持ち同士が結婚して大家族に、という、最近のドラマにもあるネタだと、
[gombe] 大きくなってから兄弟ができて大家族、が実現できる。
[gombe] SANチェックの嵐?(ぉ
[chita] それに近い
[chita] あとはほら、ご近所さんなんだけど、なぜか唐突に親たちが消える。残された子供達が集まる
[hari] それは、世界が違ってくる(w
[chita] そうか
[chita] じゃあ世界中に星座にちなんだ隠し子がいる
[gombe] てか、その辺が平和裏に起こる事態だったら、ギャルゲーのオープニングに近いぞ(w
[chita] 一卵性じゃない3つ子や4つ子のうちの一人が結婚して、兄弟ぜんぶが一つ屋根の下に集まってしまう
[chita] 遺産いっぱいもってる親族が死んだ。隠し子やら偽隠し子やらがわらわらわら
[chita] 9人のクローン。中村敦夫似で顔がでかい
[chita] ……普通の家族を、持ち寄りで作るって話なんだよね
[hari] うむ、そうらしい(w
[gombe] 赤ん坊を筆頭に、不良、バレリーナ、先頭のプロ、先住民族の巨人、料理人、大道芸人、環境保護運動家、レーサー
[gombe] おじいちゃんの下に10人家族(ぉ
[chita] よく調べたなあ
[gombe] 覚えてるよね?(ぉ
[hari] ……ナンナノカヨクワカリマセン
[chita] 恥ずかしながら、環境保護運動家で首を傾げている
[gombe] (これでも「改造前」の表現と「後」の表現とがバラバラ
[gombe] それは適当だ>8人目
[gombe] #原作だと動物保護区の監視員とかやってたはずだ
[hari] 能力が思いだせん
[gombe] 潜水
[hari] ああ、そうだった
[hari] ……ナンナノカヨクワカリマセン
[chita] 後退しないで
[gombe] ……ウソツケー >ワカリマセン
[chita] 他に家族のパターンと言うとなんだろう
[chita] 前世では家族だった連中が集まる
[gombe] ふつうに家族だったが、ようやく一緒に暮らせるようになる、とか
[chita] 宮下あきらのバ何とかの家族ってどんな設定だったっけなあ
[gombe] #面白い話だがそろそろネルー
[chita] # おやすみ
02:29:56 ! gombe ("Leaving..")
[chita] 家族の設定をつくるところから始めてると、勢いが衰えそうな気がする。誰かぽんと一家の中心人物みたいのをこさえてくんないかなあ
02:47:08 ! aRueS ("探せ探せ探せ")
2005/04/19 03:00:00
03:07:35 ! chita (EOF From client)
03:10:59 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb080.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
03:30:16 ! hari ("Leaving..")
2005/04/19 04:00:00
04:08:08 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06-01
04:08:12 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb080.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
04:08:13 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
04:08:15 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/19 05:00:00
2005/04/19 06:00:00
2005/04/19 05:59:31
2005/04/19 06:00:00
2005/04/19 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:21:36 fukaSleep -> fukaWork
07:22:43 LunaSleep -> LunaWorks
07:23:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/19 08:00:00
2005/04/19 08:00:14
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:16:11 Yad_sleep -> Yad_away
2005/04/19 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:20:58 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
2005/04/19 10:00:00
2005/04/19 10:00:18
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/19 11:00:00
2005/04/19 12:00:00
12:30:26 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
2005/04/19 13:00:00
2005/04/19 14:00:00
14:08:59 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb080.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:27:55 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb080.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:35:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:42:13 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:44:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/04/19 15:00:00
15:20:25 Ryu_away -> Ryu
15:24:10 + lokai(~aloeking@PPPbf1087.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
15:47:04 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a59.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] ふむ、キャラチャいい感じに回ってますな。
[nagisame] うちの次女もキャラシに起こしますか(にぅ
2005/04/19 16:00:00
[nagisame] .char_db 美船
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0489/ 波佐間美船(はざま・みふね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] 初期のコンセプトからは外れつつも、キャラ作成。
[nagisame] 他の家族の方と設定をすり合わせたいので、ツッコミくれたら嬉しいです。
16:56:28 + chita(~chita@t606130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/19 17:00:00
[chita] -------
[chita] チェンジリングの三女。一人だけ金髪で一人だけ碧眼で一人だけ耳が長い
[chita] 自分はもらわれっこじゃないかというのが唯一最大の悩み
[chita] 身長150cm、体重24kg
[chita] 生命力は高いが筋力は無い。薬物などへの耐性は高く、へたばってもすぐ立ち直るが、そもそもへたばるのも早い
[chita] というより、nagisameさんのキャラへのつっこみどころがわかりません
[nagisame] いや、ないならいいのですよ(w
[chita] いいらしい
[chita] 「あきらかにおまえもらわれっ子だろう」というキャラを考えたのだが、「ドラム缶に手足」以外ではこれしか思い浮かばなかった
[chita] 別アプローチを探すか
17:27:45 + chita(~chita@t598188.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:27:56 kurow -> kurowAway
[chita] .char_db たま
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0044/ 獅堂環(しどう・たまき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0223/ 宇多環(うた・たまき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0242/ 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0420/ 九代目宇多環(くだいめ・うた・たまき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
17:54:53 MOTOslee_ -> MOTOI
2005/04/19 18:00:00
18:25:54 + nmasaki(~nmasaki@PPPax523.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:57:31 + miburo(~toukaen@i220-109-144-62.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2005/04/19 19:00:00
19:11:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:39:38 fukaWork -> fukaFM
19:54:24 nagisame -> nagimesi
2005/04/19 20:00:00
20:03:33 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:03:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:16:40 fukaFM -> fukaSleep
20:24:12 nagimesi -> nagisame
20:32:33 LunaWorks -> LunaYubin
20:41:55 Ryu -> Ryu_away
20:47:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae063.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] .char_db 波佐間
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0488/ 波佐間深海(はざま・みうみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0489/ 波佐間美船(はざま・みふね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 更新。やっぱ絵はやめて音楽にした
[TK-Leana] や、姉の人も出来てますね。妹だったっけ
[TK-Leana] 素直じゃない甘えたがりか。妹だな
[TK-Leana] 魅星、深海、美船の順番か
[TK-Leana] 深海は異能の性質上そばにいると楽な人なので、存分に落ち着きなさい
[MOTOI_] 長男の名前はどーしようかのぉ
20:55:37 + Catshop(~zoa73007@ppp0302.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 大和
[MOTOI_] .char_db 大和
[Role] char_db: 大和 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOI_さん
[MOTOI_] .char_db やまと
[Role] char_db: やまと さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOI_さん
[MOTOI_] ふむ。
[MOTOI_] とりあえず
[MOTOI_] 野球見終わったらキャラシー書きにかかります(ぉ
[TK-Leana] 大和に決定したらしい
[TK-Leana] イエー
2005/04/19 21:00:00
21:06:26 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:08:43 CorDiaROM -> CorDrink
[TK-Leana] 深海:「ふわ〜」(あくびしながら降りてくる)
[TK-Leana] 深海:「おはよ〜っと……誰も居ないかな」
[MOTOI_] #今ブログ書いてるので乱入できません(へこ
[TK-Leana] # 顔洗って、歯磨き、そして台所へ
[TK-Leana] 深海:「何かあったかな」(ごそごそ)
[nagisame] 美船:「あ〜、ねむ」(目ごしごししつつ深海の背後に)
[TK-Leana] 深海:「あ、美船ちゃんおはよう。パンケーキ焼くけど食べる?」
21:25:44 LunaYubin -> Luna
21:25:57 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] 美船:「ありが……いや、別に」(ぷいっと顔そむけ)
[TK-Leana] 深海:「そう? 粉の量的に一人分だけってのは難しいんで、食べてくれるとありがたいんだけどな」
[nagisame] 美船:「……じゃあ、食べてやっても、いいけどよ」(ぼそぼそ
[TK-Leana] 深海:「ありがとう、それじゃすぐに作るから待っててね」
[TK-Leana] # にこにこ
[nagisame] 美船:「……」(むすっ、と不機嫌な顔つくって、立ち去り)
[TK-Leana] 深海:「マーガリンはいる?」
[nagisame] 美船:「っ……うん」(言い残し
[TK-Leana] # そんな朝の風景
[TK-Leana] # やあ、ちょっとかわいいぞな
[nagisame] # う〜ん、予想以上にかわいくなってしまった(ぉ
21:33:00 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] #家の娘は魅星だったっけか
[Hisasi] 魅星:「ああっ、神が降りてこないっ(ううう」
[Hisasi] #絵がかけないらしい
[nagisame] # やっぱり神なのかっ(w
[Hisasi] #本体準拠だから!!!
[TK-Leana] 深海:「おはよ、魅星ちゃん」
[Hisasi] 魅星:「深海〜神がこないのよおっ(涙」
[Hisasi] 魅星:「ちっとも筆がすすまないっ」
[TK-Leana] 深海:「大変だねえ。課題?」
[Hisasi] 魅星:「こう、湧いてこないのよ」
[Hisasi] 魅星:「あああ、描きたいのに、描きたいのにっ」
[TK-Leana] 深海:「気分転換でもしたら……あ、魅星ちゃんもパンケーキ食べる?」
[nagisame] 美船:「みぃ姉は神降りてこないと書けないしな」(食卓にぐて〜、と伸びてる
[Hisasi] 魅星:「あ、たべるーハチミツたっぷりね〜」
[Hisasi] #ころっと変わる
[TK-Leana] 深海:「は〜い」
[TK-Leana] # そんな穏やかな朝
[nagisame] # ああ、静かだ(w
[TK-Leana] 平和やなあ
[MOTOI_] 光孝:「おはよー……誰か新聞取ったか〜?」
[nagisame] 美船:「しらね〜」
[MOTOI_] #キャラシーまだできてないけど出したれ(ぉ
[TK-Leana] 深海:「や、兄さん。おはよ」
[MOTOI_] 光孝:「ん、おはよ」(新聞取りに外へ
[TK-Leana] # 特にイベントもなく、普通の家族だなあ
[nagisame] # れあなんのキャラも落ち着いてるし(失礼
[Luna] # 普通もまた大切
[Hisasi] 魅星:「おにーちゃんおはよー」
[TK-Leana] 深海:「さて、出来たよ〜」
[MOTOI_] 光孝:(新聞見て)「おはよー……あ、魅星、ジャイアンツ負けたぞ」
[Hisasi] 魅星:「おっしゃあ!朝から景気がいいわっ!」
[Hisasi] #握りこぶし
[MOTOI_] #最初にスポーツ欄見てるらしい
[MOTOI_] #多分、スカパーもパソコンもなく、新聞かスポーツニュースでしか情報入らないんだろう(苦笑
[nagisame] # っていうか、魅星姉さんキャラ変わってる(w
[Hisasi] #アンチ巨人は久志キャラのほぼ固定特徴です
[Luna] #まぁネットくらいならあってもいいかもしれんが……
[Hisasi] #あってもモデムとかw
[Luna] #ところで光孝さんはどこのファンなんだろう
[Luna] #<定番の質問
[MOTOI_] #本体準拠ならロッテだが
[MOTOI_] #既に史雄・啓介がいるからどうしようかと
[Luna] #セリーグにいってみるとか
[Luna] #阪神とか
[Hisasi] #ライオンズとか
[MOTOI_] #西武も健二郎・学といるのであった
21:54:17 + kurow(~failed@OFSfb-08p3-128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI_] #よし
[MOTOI_] #表向きはロッテファンで
[MOTOI_] #隠れ清原ファン
[Hisasi] 魅星:「西武も勝ったし幸先いいわっ♪」
[Luna] #実は楽天ファン
[MOTOI_] #長女のアンチ巨人ぶりに怖くて表立って応援できない(ぉぃ
[Luna] 未沙:「あいわらず、野球のことになると、熱いわねぇ」
[Hisasi] #うひ
2005/04/19 22:00:00
[MOTOI_] #まー、本体も、巨人はともかく、清原は応援しているので
[MOTOI_] #本体準拠といえなくもない(苦笑
[Hisasi] 魅星:「朝からこれだとご飯がおいしい♪」
[Luna] 未沙:「それはよかったわねぇ〜」
[Luna] 未沙:(にこにこと)
[Luna] 未沙:「ほら、みっちゃんもっ」(コーヒーを差し出す)
[Luna] #<光孝さんに
[TK-Leana] # ところで
[MOTOI_] 光孝:「お、ありがと」
[TK-Leana] # この場に居るやつ全員みっちゃんだ
[Hisasi] #だねw
[Luna] # うむ
[MOTOI_] #ですな
[nagisame] # ですね(w
[Luna] # 未沙さんが「みっちゃん」と言うときは光孝さんで(何
[Luna] # 他の人はちゃんと名前をいいますよん
[Luna] # 魅星さん、とか美船さん、とか、深海さん、とか。
[Luna] # でも、光孝さんに対してだけは、みっちゃん。
[Luna] # きっと光孝さんに対して「光孝さん」と呼びかけて「他人行儀」とか言われたんだろう、多分。
[Hisasi] #みっちー
[Luna] #みっちー、は深海さんに譲る
[MOTOI_] #なるほど(ぇ
[Hisasi] #深海=みっちー、魅星=みほ、光孝=みっちゃん、とか>よびな
[TK-Leana] # 一応、深海はみみちゃんという愛称を希望しておきます
[Luna] #美船=みっふぃー
[Luna] #了解
22:08:13 OTE_Aw -> OTE
[nagisame] # みぃ姉=魅星 みぃ兄=魅海 みつ兄=光孝 未沙さん=未沙 あたりかな。
[nagisame] # うちの子の場合
[nagisame] # みみちゃんはキャラに合わん(ぇ
[MOTOI_] #深海君は?
[TK-Leana] # 魅星ちゃん=魅星 美船ちゃん=美船 兄さん=光孝 義姉さん=未沙
[TK-Leana] # くらいかしら
[Luna] そーいや
[Hisasi] #みみちゃんはあわないので
[MOTOI_] #光孝は全員呼び捨てかな
[Luna] 光孝さんが脱ぐとすごいとゆーウワサは本当でしょうか
[Luna] (昨日のログ参照
[nagisame] # 失敗、みぃ兄=深海 っす
22:11:06 CorDrink -> CorDiAway
[Hisasi] #深海=みっちー、美船=みっふぃー、兄さん=お兄ちゃん、義姉さん=お姉ちゃん
[MOTOI_] #え、どこどこ?(汗>ログ
[Hisasi] #すごいらしいよ
[Hisasi] #もうムキムキ
[TK-Leana] # もーね、ムキムキ
[Hisasi] #筋肉ぴくぴくしちゃうくらい
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/04/20050419.html
[Luna] <昨日のログ
[MOTOI_] >00:05 (Hisasi) 「割れた腹筋(うっとり」
[MOTOI_] >00:06 (TK-Leana) 「っていうか、兄さんに頼んだらどうかな。あの人の方ががっしりしてるし」
[MOTOI_] >00:07 (Hisasi) 「いや兄さんのヌードはお姉ちゃんにとっとこうよ」
[MOTOI_] ここらかっ
[TK-Leana] # コンパイルの謎ゲーム「筋肉で遊ぼう」並
[Luna] そこらだっ
[Luna] #懐かしいなぁ<筋肉で
[MOTOI_] #しらなーい(汗
[Luna] #てかまた
[Luna] #れあなちん年齢詐称疑惑
[nagisame] # 僕はそれ知らないなぁ(追加攻撃
[TK-Leana] # げふげふ
[TK-Leana] # じゃ、超兄貴クラスで
[Hisasi] #むきむき
[MOTOI_] #ぐはぁ
[MOTOI_] #ヤリスギデス
[kurow] #ほうムキムキ。
[Luna] #未沙:「きゃぁっ」
[Luna] #まードーピングすりゃすごいんだろうなぁ
[nagisame] # それもしらんなぁ(カウンター
[Luna] #ちょ、超兄貴を知らんと?
[MOTOI_] #さて
[MOTOI_] #異能が浮かばん(汗
[TK-Leana] 筋肉大移動
[Luna] #意味もなくマッチョになる異能(ごめんなさい
[miburo] #それはカズフサですね
[MOTOI_] #嫌です(どきっぱり
[nagisame] # そこから離れい(w
22:17:53 ! lokai ("ごあん")
[Luna] #うむ
[kurow] #筋肉大移動といえばターちゃん。
[Hisasi] #とりあえずマッチョは基本として
[Luna] #異能じゃなく、基本なのかー
[Hisasi] #長男は屈強でなければいけません
[TK-Leana] 一堂零でがしょ
[Hisasi] ##史久:「……別に長男すべてが屈強なわけでは(汗」
[TK-Leana] # ああ、言おうとしたことを先に言われた
[MOTOI_] #次男が「メロディックエンパス」だろ
[kurow] #ああ、そういえばそんな人もいた。
[MOTOI_] #次女が「浄歌」だろ
[MOTOI_] #長女は?
[Hisasi] #神降ろし
[Hisasi] #ただし美術の神のみ
[TK-Leana] 色んな神さまが降りてくる
[MOTOI_] #ふむ
[Luna] あまり役に立たない神様
[TK-Leana] 「はあっ! 筆にベレー帽被ったマンガの神ががッ!」
[Luna] マ神とか
[TK-Leana] そしてひょうたんつぎ
[Luna] きゃー
[Hisasi] いきなり劇画調になる姉
[TK-Leana] 風景画の課題で
[TK-Leana] ひょうたんつぎ!
[Luna] ひぃ
[TK-Leana] 恐るべし神
[nagisame] とりあえず、みんな芸術系の異能ですねぇ。
[Hisasi] だって神だから
[MOTOI_] みんな芸術系か……
[MOTOI_] そしたら、長男だけ体育系とか(ぇ
[Luna] 主要5教科はみな弱いらしい(何
[nagisame] 美船は確実に弱いぞ。留年してるし(ぇ
[MOTOI_] ターちゃんというと超回復(謎
[TK-Leana] 深海も弱いさ。学業:9だし
[Luna] 未沙さんは家政系にしておこう
[nagisame] あ、美船、学業:8 だ(w
[Luna] くはぁw
[Luna] この学生どもー(ぉぃぉい
[TK-Leana] 勝った
[nagisame] 学生じゃないも〜ん(w
[Luna] ちっ
[TK-Leana] 芸大生だもーん
[nagisame] 浪人だも〜ん(ぉぃ
[TK-Leana] 鼻歌:12ですよ
[nagisame] うちの子の歌唱より高いっ(w
[TK-Leana] ピアノは11
[nagisame] それでいいのか芸大生(w
[TK-Leana] 作曲専攻だし
[TK-Leana] 作曲:12
22:28:57 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] その代わりナンパは13あります
[TK-Leana] そして特徴3の美男子
[nagisame0] それでいいのか芸大生っ(w
[Luna] 未沙:「……みっちゃんに……こんな弟さんがいたのねっ」
[Luna] #弟さんを見ての第一印象
[Luna] 未沙:「へぇっ……」(まじまじ)
[Luna] 未沙:「(……みっちゃんに全然似てないわねっ)」
[TK-Leana] 深海:「初めましてお姉さん、弟の深海です」(にっこり)
[Luna] 未沙:「初めまして、岬未沙です」
[Luna] #旧姓は岬にしよう
[Luna] #初めてあったときはおそらくまだ結婚はしていないだろうし
[TK-Leana] 深海:「お姉さんみたいな綺麗な人とお付き合いしてるだなんて、いや兄さんもなかなかモテるんですねえ」
[Hisasi] 魅星:「あんたいきなしお姉さんに色目つかわなーい(べし」
[Luna] 未沙:「みっちゃ……いえ、光孝さんはとてもいい人ですよ」(にっこり)
[TK-Leana] 深海:「はは、魅星ちゃん色目だなんて。僕はいつもこうだよ」
[TK-Leana] # 肩をすくめる
[nagisame0] 美船:「(あれが、みつ兄の……)」(影からこっそり
22:34:53 CorDiAway -> CorDrink
[Luna] #未沙さんのいめーじ
[Luna] #雰囲気的には……
[Hisasi] #個人的にはらんまのかすみさんが
[Luna] #めぞん一刻の音無響子さんか
[Luna] #そそ、かすみさん
[Luna] #CVはやっぱ井上喜久子さん
[nagisame0] # 美船にもイメージがあるんだが、マイナーすぎる(遠い目
[Luna] #にゃ?
[nagisame0] # 技能的には平原綾香(歌手)なんですが(サックス吹けて、でも歌はもっと上手い
[Luna] #ほぉ
[Luna] #ジュピターの人ですね
[nagisame0] # うぃ、そです。
[Luna] #マイナーではないですよ?
[TK-Leana] # 深海は浅葉秀明です
[nagisame0] # いや、外見イメージは別なのですよ(にぅ
[Luna] #ふみぃ
[nagisame0] # まあ、言っても確実にわかんないので、もっと分かり易い外見イメージを探します(w
[MOTOI_] #光孝のイメージは誰かなぁ……
[Luna] #職業にもよりそーだが……
[TK-Leana] 郵便局員
[Luna] #でもまぁ運動はしているほうのタイプそうですよねー
[TK-Leana] そんなイメージだ
[Luna] 昔の郵便局員(走って配達していた)とか(ぉぃ
[MOTOI_] .char_db 波佐間光孝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0490/ 波佐間光孝(はざま・みつたか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOI_さん
[MOTOI_] ↑とりあえず原型
[MOTOI_] (キャラシーの
[MOTOI_] ああ、深海君と似ても似つかない(ぉ
22:46:31 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #と
[MOTOImesi] #呼ばれたので飯ってきます
[Luna] #くってらー
22:47:20 + matuya(~caw-syste@FLH1Acl021.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[nagisame0] # くってらです〜
[TK-Leana] 銃弾を素手か
[Luna] きっと
[Luna] そんなみっちゃんに守ってもらった過去があるんだろう
[TK-Leana] いきなりイメージが「バウワウ!」の葛原になった
[nagisame0] 家族内で物を投げあう喧嘩があっても大丈夫(ニヤリ(ぇ
22:49:29 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 包丁が飛んでも大丈夫
[Luna] 未沙:(みっちゃんを盾に)
[nagisame0] # 未沙姉さんには喧嘩吹っかけられないなぁ。深海君だと楽なんだけど(ぇ
[TK-Leana] # 深海はストレスの吐け口にもなりそうだ
[TK-Leana] # 反撃ないし
22:54:01 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame0] # とはいっても、作曲を習うためには機嫌をとっておかねば(ぇ
[Luna] 持ちつ持たれつな兄弟ですのぉ
[TK-Leana] # まあ、機嫌悪くなることはナイデスヨ。当たっても
[nagisame0] # 深船、作曲:8 ですからね(ぇ
[TK-Leana] 深海は誰にでも優しく、怒らない人ですから
[nagisame0] そういや、深船の“音”も聞いちゃうのか(にぅ
[TK-Leana] 聞こえてますねえ
[TK-Leana] 何が聞こえても知らない振りしてそうですが
[nagisame0] うぃうぃ(w
[TK-Leana] やつはどっか壊れてるんだ
[Luna] 未沙さんの音ってどんなかんじかなー
2005/04/19 23:00:00
[TK-Leana] どんなでせうねえ
[Luna] ほんわかわーん って漢字かなぁ
[nagisame0] ……長女は神がかってて、次男は壊れてて、次女はひねくれてて……頑張れみつ兄(ぇ
[TK-Leana] 次男は壊れてるけど手はかかんないよ
[TK-Leana] なんせ、なにがあっても平穏無事に生きるような壊れ方してるから
[Hisasi] 長女も神降りてなければちょっとアンチ巨人な姉ちゃんです
[nagisame0] ……なんか、次女がまともっぽく見えるのは気のせい?(w
[Luna] きのせいです
23:04:01 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:04:05 + kurow(~failed@OFSfb-08p3-128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] 嫁さんは「ほよーん」がデフォルトかもしれない
[Luna] またこう決まってないけど
[Luna] 縁側でお茶(not中国茶)を飲む姿が似合う
[Luna] 毎朝新聞で最初にチェックするのはチラシの安売り情報
[Luna] おかし作りがすき
[nagisame0] いいなぁ、癒し系(w
[Luna] 癒し系嫁さん。
[Luna] 異能はどうしやう
[Luna] 「旦那さんと知り合うきっかけになるような異能」っていうのだけは決まっているんだが
[nagisame0] なぜか周囲に危険が迫る異能、とか(ぇ
[nagisame0] 周囲から、だ。
[Luna] 危険……<波佐間家がっ(ぉぃ
[TK-Leana] 筋肉センサー
[Luna] なぜじゃーっつ
[nagisame0] すげー限定的な異能だ(w
[TK-Leana] じゅっきろめーとるはなれたところからでも筋肉を感知する。すごいぞっ
[Luna] ひぃーっ
[Luna] やっぱり
[Luna] (本当に)癒し系奥さんとか
[Luna] ヒーラー。
[Hisasi] 謎の草を栽培してます
[Luna] 家庭菜園もち
[tatsu114] らいばるだ
[tatsu114] (ぇ
[tatsu114] |=3
[Hisasi] ひっこぬくとちょっと悲鳴をあげたりする野菜とかさあ
[Luna] きゃぁ
[meltdown] Hisasiさんがいうと、ブラック・ヒーラーになりますな
[tatsu114] それいいな、白菜あたりと組み合わせたい
[Luna] 「さわるべからず」とあちこちに立て看板のある家庭菜園(謎
[Hisasi] ぎょえー
[meltdown] ドクター・シビウみたいな人になる
[Luna] そーすると
[Luna] みっちゃんが悪い人に拳銃で撃たれてヒーリングを試みる(結果的にはみっちゃんの異能で助かっちゃってる)
[Luna] とゆーのが王道だろうか
[nagisame0] ひさ姐さまとの間を取って、善き魔女、とか(こそこそ
[Luna] ほぉ
[meltdown] 「西の良き魔女」というのもありますが
[meltdown] あれは、知恵と奸智と策謀の使い手ですよ?
[meltdown] ぴったり(おぃ)
[Luna] 実は魔女、ってレア?
[gombe] 実は奥さまは魔女だったのです
[Luna] をを
[Luna] ベタだがアリだw
[Hisasi] おおう
[TK-Leana] 魔女というとタマヲさんみたいな
[Luna] 最近の「奥様は魔女」って……
[Luna] http://www.tbs.co.jp/okumajo/
[Luna] なんだけど
[Luna] 未沙さんは米倉涼子ではないっ(ぉぃ
[hari] 奥様は魔王
[Luna] がーん
[TK-Leana] こんなものが
[TK-Leana] ……え〜
[Hisasi] 奥様はラオウ
[Hisasi] ……嫌だなあ
[TK-Leana] いいなあ
[Kyrie] しかも服装がピンク色のエプロンだったりメイド服だったり。
[Kyrie] 化粧まで。
[TK-Leana] それでラオウ
[TK-Leana] すげーぜ
[sf] 奥様:「ミキサーなぞ要らぬ!(ふんっ)」
[Hisasi] ぎゃあ
[TK-Leana] 奥様ステキ
[sf] SE:じゅぼぼぼぼ
[nagisame0] るなさん、何か大変なことになってますよ?(w
[TK-Leana] 素手でスイカが搾れるだなんて
[Luna] そのへんは
[sf] 奥様:「肉も野菜も包丁を使わないほうが美味しいのよ(ぶちっ、ぶちっ)」
[Luna] 旦那さんがしてくれますからっ<素手もの
[Luna] まー
[Luna] 魔法で作るときもあるかもしれん<包丁を使わない方が
[Luna] ほら、
[Luna] 波佐間家に電子レンジがないのに
[Luna] どーしていつでも温かいおかずが食べられるのかしら?(くす
[Hisasi] むしろ自ら食べられにくる野菜とか
[TK-Leana] 大魔法峠を思い出す
[gombe] ここで無鉄砲な三男をつくってマジレンジャーに近づけたい衝動に駆られるが、やめておこう(ぉ
[Luna] ごーごー
[gombe] むしろタマとかが必要かっ
[sf] 波佐間家の設定、積み上がって分けわかんなくなる前に、整理しといたほうがいいかと
[Luna] そうですねー……って
[sf] 毎日「その日にできた分を追加した」のを流すくらいでいいと思う
[Luna] ふむふむ……
[Luna] まーいまのところは
[Luna] 家の設定というよりも
[Luna] キャラメイキングの段階のようです
[Luna] あとはおのおのの性格付け
[Luna] いまぼちぼちキャラシートの更新もかかっているようです
[sf] そのへん含めてわかるように書いて欲しいなーと
[sf] 日刊波佐間家。
23:37:27 kurow -> kurowdead
23:37:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] ログに残ってるキャラチャとの整合性もわかるというわけかな<日刊だと
[Luna] ふむふむ
23:48:43 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] いまからなら間に合うはずなんでなー
[sf] 問題は誰がやるかだが。
[gombe] 霞原ブログっぽいのでも良いわけだが
[Luna] 一人で管理だと難しいので
[Luna] いろんな人がかけるような……それこそブログ?
[gombe] とりあえずチャットした端から http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html あたりに内容と経緯を書き込んでおいて
[gombe] 後からまとめる、と言うのもアリアリ
[Luna] ふむふむ
23:59:36 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] 一つだけ言えることは「誰かがやる」だと「誰もやらない」ことになりがちということである
2005/04/20 00:00:00 end