語り部IRCログ #HA06 2005-04-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-04-19をご活用くださいませ。

2005/04/19 00:00:00
[ER] #………真理だ(汗
[ER] #てか、女性全般に頭が上がってない(ぼそ
[Hisasi] #それはいえた
[Catshop] # そういう見方もございますな。
[Catshop] # まぁ、そんな達大の基礎を作った女性ということで。
[ER] #……納得(ふかぶか
00:05:44 Kyrie -> KyrieHuro
[Catshop] あsて。どんなヒトにしようっかな。
00:08:18 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] ……びじゅある六華に似てたら笑えるかも
[ER] #しすこんだしすこんだ
[Catshop] それはダメっぽいだよ(笑)。
[Hisasi] そうかそれで六華さんにときめいたのか
[Hisasi] 歪んだ愛情w
[ER] おおう
00:09:34 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] もしそうなら、達大はあらゆる手を尽くして姉と六華ちゃんを会わせないようにすることでありましょう。
[Catshop] # それでも会ってしまうわけですがねっ(げらげら
[ER] えー
00:10:00 CP_FURO -> CP_write
00:10:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[ER] てか、会わせないのは、達大さんの都合であって
[ER] 案外おねーさんと六華は気があったりしたら面白いかと。
[Catshop] # まぁ、もう少しリアルっぽく言うなら顕著な共通点があるとかの方がらしいけど(ぉぃ
[Luna] #和服の似合う系
[Catshop] さて。お風呂でも入って少し練ってきます(笑)
00:13:13 Catshop -> CshopBath
[ER] はい、いてらー
[CshopBath] ざぶーん
[kurow] おふろでねるとおぼれますゆえ。(ぉぃ
[PaLiLitH] 六時間ほど入って皮膚が酷いことになったことがあります。
[kurow] ヒワヒワ?
[PaLiLitH] ひわひわ。
00:22:35 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kurow] 摩擦力の大幅なる強化。
[PaLiLitH] 安永漫画を思い出したけどやめました。
00:25:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:26:42 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:30:17 OTE -> OTE_Aw
00:34:19 ! CorDiaROM (EOF From client)
00:41:37 Yaduka -> Yad_sleep
[ER] ねまするるー
[ER] おやすー
[Hisasi] おやあ
00:47:22 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
00:47:24 ! ER ("世界は混沌に満ちている(笑")
[Hisasi] なだれ間する
[Hisasi] おやおや
00:48:06 ! Hisasi ("ぽちゃん")
00:48:47 KyrieHuro -> Kyrie
00:49:29 Luna -> LunaSleep
00:55:33 CshopBath -> Catshop
2005/04/19 01:00:00
01:13:38 ! Kyrie ("もっと時間を")
01:35:14 ! CP_write ("鋭意制作中?")
01:44:57 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:53:27 Catshop -> CshopZZZ
2005/04/19 02:00:00
02:02:59 + chita(~chita@t557087.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] なんだみんなお眠か
[chita] せめてMakotoKさんだけでもいないかなあ。西園寺久遠さんがバイクの免許とったってさー、って
[gombe] 西園寺さんちに垣根ができたんだってさー
[gombe] へー
[chita] あはは。
[chita] ……今の道路交通法どうなってたっけ。高校生くらいの年齢で最初にとれるのは小型しかないのかな
[gombe] 今の、は自信ないな
[gombe] 中型まではいけたよね>高校生のうちに
[gombe] 大型までは、年齢的に無理だったように思うが
[chita] ここで間違えるわけにはいかんのだ。久遠は自費でバイクを買うことにしたらしいからな
[chita] 400ccに乗れるのに125ccを買うのは堅実かもしれんが、逆だと悲惨
[gombe] ふむ、なるほど(w
02:29:56 ! gombe ("Leaving..")
[chita] 原付免許かもしれないのか
[chita] 教習所に行った、とあるな。原付じゃないのは確かだ
[hari] おにーちゃんは自転車しかないのに
[hari] おとうとはバイク乗り……
[hari] 競争して勝っちゃったやだなぁ(ぉ
[chita] おにーちゃんがバイク乗ってたら、そもそも久遠はあんなに悩みませんって
[hari] ……おにーちゃんがバイク乗りになれば、万事解決?(ぉ
[chita] 勝つなよ。「怪男児」じゃあるまいし
[chita] かなり久遠の立場が楽になると思うよ
[hari] うむ、あんなにいい自転車買えない
[hari] ふぅむ
[chita] 問題はだ
[hari] ふむ?
[chita] 遙さんが実は「自転車にも乗れない」なんて設定ついたらどうしようと
[chita] とにかく二輪車は嫌いなんて言い出したらなーとか
[hari] 流石にそれはねーべ(^^;
[chita] 忌野さんがバイクに乗るとしたらだけど、がたいでかいんだよね。何に乗っても絵になるかな
[hari] ガタイでかいね
[hari] char_db 忌野
[hari] .char_db 忌野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0287/ 忌野朱里(いみの・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
02:47:08 ! aRueS ("探せ探せ探せ")
[chita] (650ccクラスのオフロードバイクに乗るところを想像。ぴょんとまたがるとサスが沈み込んで両足が地面につく)
[hari] ……2mです
[chita] ……うん、似合う似合う、と言おうとしたけど、2mならふつうに足が着くな
[chita] 車種に凝ることもできるし、棲み分けを考えるならあまり乗ってる人がいないアメリカンタイプとかね
[hari] そうじゃね、アメリカンタイプの方が合うかな
[chita] BMWに乗ってきて育ちの良さをアピール
[hari] ムリ
[chita] いいとこのぼっちゃん説があったから、そういうのもありかなと思った
[hari] まぁ、説はあるが、いいとこの坊ちゃんだとしても
[hari] もっとゴツイのにのりそう
[chita] 力感のあるタイプを選びそうなのね
[hari] BMWも、排気量が出かければ十分ゴツイが
[hari] そうじゃね。>力感
[hari] スクーターとかが身の丈あってそうだが、物理的な身の丈を考えるときびちい
[chita] 最近は650ccのスクーターもあって
[hari] はやってるね
[chita] やんなるくらい速くて……いや、それはともかく
[chita] 忌野さんがバイクを始めたら、久遠くんが遙さんを説得しやすくなるような気はしないでもない
[chita] 「俺も初心者だから」と言って、これまでになかった男同士のつきあい
[chita] そんな兄貴欲しいのは私のほうだった
[hari] うは
[hari] うーむ、確かに
[hari] 忌野がバイクを始めると、久遠には大きな追い風か
[chita] 逆のアプローチもあるよ
[hari] 忌野は車に?
[chita] いや、
[chita] 遙にバイクをやってることがばれた久遠、悩む悩む。忌野は久遠のことを理解するために、自分もバイクを始める
[chita] まず逆風からはじめてみる
2005/04/19 03:00:00
[chita] 忌野さんって大人だから、まず車種選択で悩みそうもないし、こうと決めたら早そうだなあ
[hari] ……知り合いから譲ってもらう、とかで決めそうだが(w
[chita] バイクをもらえるのか。じゃあ免許取るかな。とかかしら
[hari] うむ
[hari] 逆アプローチ?(ぉ
[chita] 車種選択にPLが悩んだら、MakotoKさんあたりが知恵を貸してくれそうです
[chita] 真砂のお古(CBX250S改)は忌野さんには無理というか、またがってる姿が情けなさそうだ
[chita] とか何とか。そろそろ落ちます
03:07:35 ! chita (EOF From client)
[hari] おやす
03:10:59 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb080.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
03:30:16 ! hari ("Leaving..")
2005/04/19 04:00:00
04:08:08 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
04:08:12 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb080.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
04:08:13 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
04:08:14 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
2005/04/19 05:00:00
2005/04/19 06:00:00
2005/04/19 05:59:31
2005/04/19 06:00:00
2005/04/19 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:21:36 fukaSleep -> fukaWork
07:22:43 LunaSleep -> LunaWorks
07:23:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2005/04/19 08:00:00
2005/04/19 08:00:14
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:16:11 Yad_sleep -> Yad_away
2005/04/19 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:56 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
2005/04/19 10:00:00
2005/04/19 10:00:18
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/04/19 11:00:00
2005/04/19 12:00:00
12:30:26 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
2005/04/19 13:00:00
2005/04/19 14:00:00
14:08:59 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb080.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:27:56 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb080.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:35:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:42:14 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:44:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/04/19 15:00:00
15:20:25 Ryu_away -> Ryu
15:24:01 + lokai(~aloeking@PPPbf1087.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:47:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a59.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/04/19 16:00:00
16:56:31 + chita(~chita@t606130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/04/19 17:00:00
17:27:47 + chita(~chita@t598188.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:27:56 kurow -> kurowAway
17:54:53 MOTOslee_ -> MOTOI
2005/04/19 18:00:00
18:25:54 + nmasaki(~nmasaki@PPPax523.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:57:32 + miburo(~toukaen@i220-109-144-62.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/04/19 19:00:00
19:11:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc012.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:39:38 fukaWork -> fukaFM
19:54:24 nagisame -> nagimesi
2005/04/19 20:00:00
20:03:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:03:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #HA06
20:16:40 fukaFM -> fukaSleep
20:24:12 nagimesi -> nagisame
20:32:33 LunaWorks -> LunaYubin
20:41:55 Ryu -> Ryu_away
20:47:38 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae063.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:55:31 + Catshop(~zoa73007@ppp0302.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2005/04/19 21:00:00
21:06:26 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:08:43 CorDiaROM -> CorDrink
[Luna-i] #とりあえず大和って、美琴ちゃんのおにいさんの名前
[TK-Leana] キャラ化して無いんなら良いんじゃない?
[TK-Leana] あまり気にせんでも
[Luna-i] #という伝言
[Luna-i] #まねー
21:25:44 LunaYubin -> Luna
21:25:57 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06
[Luna] ってあれだ
[Luna] 人のキャラのことよりか
[Luna] 自分のキャラきめないとなー
21:33:00 Yad_away -> Yaduka
21:34:03 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI_] んー
[MOTOI_] 最初「大和」もいいかなーと思ったが
[MOTOI_] やっぱり最初に「み」をつけてみたい
[MOTOI_] というわけで
[Luna] みかん
[MOTOI_] .char_db 光孝
[Role] char_db: 光孝 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOI_さん
[Luna] みっちゃんだーw
[MOTOI_] .char_db みつたか
[Role] char_db: みつたか さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOI_さん
[Luna] みな「み」ではじまるですかw
[Luna] .char_db みほ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0375/ 観星 七夜(みほし ななよ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] らじゃ・
[meltdown] [HA06N] 小説『雪野に散る桜、雲海に浮く桜』
[Luna] みほさんかなー ベタだけど。
[meltdown] 本宮史久=ブラックハウンド
[Hisasi] なんでやー
[meltdown] 本宮史久=ブラックハウンド(?)
[TK-Leana] 長女の名前がみほしで、被り気味だけど
[meltdown] ということで
[Luna] ふむ
[meltdown] 犬はなかがよいらしい
[Luna] ではかえよう
[meltdown] ふむ
[Hisasi] 地獄の番犬だしな
[Hisasi] いやいや違う違う、、、、
[meltdown] やはり
[meltdown] 双方ともに尋常ならざる存在なのですな
[meltdown] ふみ
[Luna] .char_db みき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0011/ 狭淵美樹(さぶち・みき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0048/ 平瀬美樹(ひらせ・みき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0028/ 白井みき(しらい・みき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[MOTOI_] #ちょっと話が混ざりぎみです
[Luna] ふみみん
21:54:08 + kurow(~failed@OFSfb-08p3-128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/04/19 22:00:00
22:08:13 OTE_Aw -> OTE
22:11:06 CorDrink -> CorDiAway
22:17:53 ! lokai ("ごあん")
22:28:54 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:29:59 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[ER] くゆ
[Hisasi] こば
[ER] こばー
[TK-Leana] こば
[TK-Leana] Dr.コバ
[Luna] ばにゃ
[ER] ……きう
22:34:53 CorDiAway -> CorDrink
22:46:31 MOTOI_ -> MOTOImesi
22:47:06 + matuya(~caw-syste@FLH1Acl021.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
22:49:29 OTE -> OTE_Aw
22:54:01 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/04/19 23:00:00
23:03:57 + kurow(~failed@OFSfb-08p3-128.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
23:04:00 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:14:19 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:37:27 kurow -> kurowdead
23:37:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:45:17 D16 -> D16_Work
[Catshop] さてもさても。
[Luna] はてもはても。
[Catshop] 困ったことに春先というのは新しいキャラのアイディアが浮かぶ季節らしく。
[Luna] ぷかぷかな季節ですから。
[hari] ふむ
[Catshop] 達大の姉も作らないうちに別のキャラを思いついてしまった。HA06らしいやつ。
[hari] 忌野をバイクにでも乗せようかと思ったが
[hari] 新キャラネタのほうがよさげ
[Luna] どんなきゃらだろー
[hari] ぐいぐい(引っ張り出し)
[nagisame0] 新キャラ、とうとう作ったなぁ(w
[Catshop] 久遠:「(忌野さん、ハーレイとか似合いそうなのになぁ──きっと凄い怖い絵面になるけど)」
23:48:43 MOTOImesi -> MOTOI
[Luna] #カブにのせてみるとゆーのはどうだろう(ぉ
[hari] #カブが可哀想
[Luna] #うむ
[Catshop] ちなみに新キャラとゆーのは"はぐれわらし"。
[hari] ……わらじに一つ目がついてるやつ?
[Luna] 経験値がたくさん入手できそうです
[Catshop] それは"はぐれわらじ"だだっ
[Hisasi] かいしんのいちげき
[MOTOI] はぐれめたる。
[Catshop] 家憑きじゃない座敷童子なのですよ。家から家にふらふらとさまよって、小さな幸運を振りまく妖怪なのです。もちろん、防御力と回避力はピカイチです。
[Luna] そして倒すと経験値がたくさん
[Hisasi] たまに何事もなかったように食卓にいるんですね
[Catshop] えぇ。にこにこと当然のようにご飯を食べてるわけです。
[Hisasi] 和久:「……あれ、お皿足りなかったかな?」
[Hisasi] #気づいてない
[Luna] それはどこの家に常駐しているものなんですか?
[Catshop] さち:(まぐまぐ)
[Luna] (常駐言うな)
[Hisasi] #で、もう一枚わらしの前にお茶碗をおく
[Catshop] さち:(にこにこ)
[hari] #でも、そんなに幸ないぞ?(ぉ>和久家
[Hisasi] #きっとローザちゃんに多めに
[Hisasi] #いくんだろう
[Hisasi] #……本人の分まで
[Catshop] # ほら、きっと失くした500円玉が冷蔵庫の間から出てくるとか──
[Catshop] # ケーキが改心のデキで焼きあがるとか。そーゆー幸運が。
[Catshop] ちなみに家憑きではないので、どこの家にも常駐はしていないのです。
[Luna] なるほど
[Catshop] 気が向くままにあっちこっちに。
[Luna] ヤシガニみたいなものですね
[Catshop] たまに里見マンションにも出ます。主に達大の部屋ですが。
[Catshop] ──でも、長居すると古株の住人に怒られるのでたまに寄るくらい。
[MOTOI] あそこって幸せはご法度じゃないのか(ぉぃ
23:59:36 Yaduka -> Yad_Furo
[Catshop] だから長居すると起こられるのです(笑)
2005/04/20 00:00:00 end