語り部IRCログ #HA06-01 2005-04-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-04-21をご活用くださいませ。

2005/04/21 00:00:01
[Catshop] 遙:「まぁ、興味があるなら試してみるのもいいんじゃいかな」
[hari] 忌野:「……自動車だと、駐車場が必要だしな」
[Catshop] 久遠:「そ、そ、そうですね。そ、そうかも」
[Catshop] 遙:「(なるほど──久遠か)」(くすっと笑いかけてこらえる)
[hari] 忌野:「……??」
[hari] 気配に気づいて、どした?と視線を向ける
[hari] 忌野:(焦ってる久遠と遙さんを見比べてる)
[Catshop] 遙:「さて。お茶のお代わりをもってこようかな」(あとでね、という風に笑って立ち上がる)
[hari] 忌野:「うむ……(パンフを畳んで、なんとなく久遠に差し出してみる)」
[Catshop] 久遠:「あ、お、お姉ちゃん、たまには僕がやるよっ、ねっ」
[hari] 読むか?くらいのつもり
[Catshop] 久遠:「あ、わ、あ、あの、僕、いらないですっ」
[hari] 忌野:「???」
[Catshop] 遙:「(嘘とか隠し事のできないヤツだな)」(久遠からは見えない角度でくすくす)
[Catshop] 久遠:「あ、そ、そうだっ──宿題しなくちゃ」
[Catshop] SE:がたっ
[hari] #くおん は にげだした
[Catshop] 久遠:「(いたっ)」
[Catshop] # テーブルに膝小僧をぶつけたりして。
[Catshop] 遙:「──大丈夫か?」(笑いをこらえつつ)
[Catshop] 久遠:「あ、だ、大丈夫だよっ──じゃ、じゃぁお休みなさいっ」
[Catshop] SE:ばたばたばた
[Catshop] SE:ばたんっ
[hari] 忌野:「……どうしたんだ?」
[Catshop] 遙:「まったく──わかりやすくて困るな。うちの弟さんは」(くすくす)
[hari] 忌野:「ふむ……?」
[hari] #分かってない忌野ぉ
[hari] #こんなあたりでシーンが切れるか?
[Catshop] # ですね
[hari] まぁ
[hari] 忌野:「……二人乗りできるしな」
[hari] とかいわせよーかと思ったが
00:14:41 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI] #学が真砂さんあたりから聞いて、「西園寺センパイがバイクの免許取ったってホントですかー?」なんて
[hari] 弟君がいるとことでは、流石に(ぉ
[MOTOI] #遙さんに聞いたりしそう(ぉぃ
[Catshop] 確かに(笑)。> 流石に
[hari] 免許を取ることより
[hari] 内緒にしたことのほうが怒ると思うぞー(w
[Catshop] # この様子だと既に察しのついた感じなので。はぐらかされそうですな。
[Catshop] いつカミングアウトするか、ですな(笑)。
00:17:03 gombe -> gombeLog
[Catshop] このまま引っ張れば引っ張るほど大変なことになるのは久遠もわかってる。けど、言い出せないとゆー美味しい状態。
[hari] うふふ
[hari] 忌野が免許を取ったとして
[hari] ツーリング計画などを練ったとして
[hari] ふつーに遙さんから
[hari] 久遠も一緒に行くだろう?
[hari] とか振られて、バレテター
[hari] とか
[Catshop] わははは
00:19:53 + gombe(~username@ntkyto044057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[hari] しかし
[hari] 教習所に通うとなると、出費が痛いなー
[Catshop] そうですね。結構、バカにならない。
[Catshop] まぁ、ほら。忌野君ならば、軽くドカチンで稼げるよーな。
[Catshop] ──は。
[Catshop] そーいや、就職活動はどーなってるんだろう。
[hari] おほほ
[gombe] 最終学年だったっけか
[gombe] 遙さんとこに永久就職(ぉ
[Luna] なるほど
[Catshop] そ、それは一般的には逆じゃないのかっ(笑)
[hari] ふむ。今年は就職活動してるはずだが
[gombe] 一般的には年下がそうするという統計も出ております(嘘
[hari] 一般なら(ぉ
00:25:38 Catshop -> CshopBath
[gombe] 実は実家に戻ったら職(?)が待っていたりするのかもしれず >忌野っち
[hari] sfさーん
[hari] 吹利で、ホノカグツチ祭ってる神社ってどっかあったっけ
[gombe] 炎備神社とか何とか言ってなかったっけ
00:29:34 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] #ところで、ML保管庫の方で24167〜24199が消滅しているようだ
[hari] むぅ、出てこない
[gombe] #この辺に榎家とかふかさんが投げた炎関連の神社とか、幡多町の事典データがアップされていたらしい
[hari] むぅ
[hari] どっかの末社の神主さんに納まってる
[hari] 忌野
[hari] ……バイク乗り(ぉ
[Luna] バイクにのる神主さん
[hari] …………やけどがある大男
[gombe] 魔道の修練場?(ぉ
[hari] 子供に登られたりしてます
00:58:42 ! gombe ("Leaving..")
00:59:11 Luna -> LunaSleep
00:59:22 gombeLog -> gombe
[gombe] 保育園?(こら
2005/04/21 01:00:00
[hari] きりっと禰宜姿で
[hari] 癖っ毛を後ろで縛り
[hari] バイクに乗る忌野……氏子いたら文句来そうだ
01:03:46 ! CP_write ("進まなきゃ")
01:11:54 CorDrink -> CorDeath
[hari] 忌野:「……郵便で内定通知が届いた」
01:16:47 ! gombe ("Leaving..")
[hari] 忌野:(活動した記憶がないが)
01:17:35 ! Kyrie ("お風呂")
01:21:31 CshopBath -> Catshop
[Catshop] うひゃ(笑)
[hari] 忌野:「……まずは、返事を書いておこう(いそいそ)」
[hari] とかいう風に、いい加減に就職を決められてしまう忌野
01:27:36 Yad_away -> Yad_sleep
[Catshop] それは──なんというかオソロシイ(笑)
[Catshop] ゴシックホラーの出だしにありそうだけど──
[Catshop] 忌野さんだと、そのまま深紅のロマンホラーに突入しそうだからなぁ(ぉ
[hari] 忌野:「“少々手段が強引過ぎるが、当方にとっては異存なし。手続き等に関して詳しい情報を求む”……こんなものか」
[hari] #こら
[Catshop] # しかも偉そうだ(笑)
[hari] 廃社に伴い合祀された神社を、旧地に復興する、と言う名目
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] 狭間らしい展開が予想されますねぃ。
[Catshop] # そして西園寺家から毎朝、ハーレイで出勤する黒い大男な禰宜さん
[hari] その神社に縁があるというさる篤志家からの寄贈によって小さいながらも復興された、と
[hari] 通い宮司さん
[Catshop] 遙:「(もっともらしい話ではあるけれど──ますます胡散臭いな)」
[hari] 忌野:「……現場に行ったら、もう工事を始めていた」
[Catshop] 遙:「そうか。それで、引き受けるつもり?」
[hari] 忌野:「うむ……これの縁のようだしな……」
[hari] 掌にポッと小さな火を
[Catshop] 遙:「そうか」
[Catshop] 遙:「(ますます胡散臭くなってきたな)」
[Catshop] 遙:「忙しくなるね」
[hari] 忌野:「そのようだ……」
[Catshop] 遙:「くれぐれも危ないことはしないように」
[hari] 忌野:「分かっている……心配をかけたくはないからな」
[Catshop] 遙:(笑顔で頷く)
[Catshop] 遙:「さて。お茶のお代わりでも持ってこようか」
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] #ひとまず、研修会に行って資格をとるのだろうなぁ
01:49:36 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[hari] 最近天災多いし、有事の際の出先として使えるように整備を、と言う名目とか
[Catshop] ふむ
[hari] まぁ、資格取得が一番忙しそうだ(ぉ
[Catshop] わはは。でもまぁ、競争率がどーこーって話ではなさそうなので気楽は気楽っぽいです(笑)
[hari] いきなり宮司より
[hari] 禰宜さんとして放り込まれる方がらしいかな
[hari] 宮司さんは別に居る、と
[PaLiLitH] http://www.kogakkan-u.ac.jp/sinsyoku.html
[PaLiLitH] http://www.kokugakuin.ac.jp/manabi/shinshoku/shinshoku112.php
[PaLiLitH] こんな感じですか。
[hari] でしょうな
[hari] ニコニコした愛想のいいおじさん宮司が居たり
2005/04/21 02:00:00
[Catshop] ふむふむ
[Catshop] それはつまり、宮司は看板代わり(ぉぃぉぃ
[hari] いやー。それはどうでしょう?
02:02:40 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao240.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[hari] 名詞にも「宮司」と書かれてたり(ぉ
[Catshop] わはは
02:06:26 + chita(~chita@t035122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:08:25 Catshop -> CshopZZZ
02:10:14 ! hari ("Leaving..")
02:25:00 ! Kyrie ("どこそこ良い感じ")
02:45:51 + chita(~chita@t024153.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/21 03:00:00
03:06:30 ! CorDeath (EOF From client)
2005/04/21 04:00:00
2005/04/21 05:00:00
05:41:28 + chita(~chita@t537061.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/21 06:00:00
2005/04/21 05:59:31
2005/04/21 06:00:00
06:31:17 fukaSleep -> fukaWork
06:48:00 LunaSleep -> Luna
2005/04/21 07:00:00
07:26:57 ! MOTOsleep ("さいきどー&でかけー")
07:34:33 Luna -> LunaWorks
2005/04/21 08:00:00
2005/04/21 08:00:12
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:30:46 Yad_sleep -> Yad_away
08:49:32 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
2005/04/21 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2005/04/21 10:00:00
2005/04/21 10:00:14
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:24:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/21 11:00:00
2005/04/21 12:00:00
12:20:16 + chita(~chita@t503215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
12:27:49 ! tatsu114 ("")
12:35:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/21 13:00:00
2005/04/21 14:00:00
2005/04/21 15:00:00
15:46:28 + lokai(~aloeking@PPPbf2035.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/21 16:00:00
16:00:06 + MakotoK_(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
16:00:07 ! MakotoK (Connection reset by peer)
16:12:18 Ryu_away -> Ryu
2005/04/21 17:00:00
17:02:35 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo148.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:33:39 + chita(~chita@t557190.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:37:11 ! chita (Connection reset by peer)
2005/04/21 18:00:00
18:22:29 + meltdown(~meltdown@wd217.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:48:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/04/21 19:00:00
19:05:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ade.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:11:10 + nmasaki(~nmasaki@PPPax676.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:57:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:58:29 CorDiaROM -> CorDinner
19:59:58 nagisame -> nagihuro
2005/04/21 20:00:00
20:20:44 nagihuro -> nagisame
20:21:04 ! CshopZZZ ("ただいまの前に再起動♪")
20:22:51 MOTOI -> MOTOImesi
20:24:35 + meltdown(~meltdown@wd162.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:27:00 CorDinner -> CorDially
20:30:05 Ryu -> Ryu_away
20:33:24 + Catshop(~zoa73007@ppp0322.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
20:41:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:48:29 nagisame -> nagimesi
20:59:45 matuya -> kodutumiy
20:59:58 kodutumiy -> nimotuya
2005/04/21 21:00:00
21:10:40 LunaWorks -> Luna
21:22:01 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aav152.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:23:23 + hari(shiva@FLH1Ach098.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:23:39 nagimesi -> nagisame
21:29:16 Kyrie -> KyrieFly
21:35:30 KyrieFly -> KyrSagyou
21:51:57 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/21 22:00:00
[Luna] 今日もこそこそと
[Luna] 波佐間家キャラのシートにちょこちょこ書いてみよう
[nagisame] む。そういや今日の分をまとめてなかった(。。)
[hari] sfさーん、昨日の西園寺家のログくださいなー。
[hari] バイクのパンフを読むあたりから、宮司さんの名詞に宮司ってだけ書いてあるとかそこら辺
22:16:18 MOTOImesi -> MOTOI
22:17:55 ! lokai ("ごわん")
[nagisame] chitaさんが、波佐間家に参加を希望してますね(キャラ作ってる)
[MOTOI] ですねー
[nagisame] 末っ子は取替え子らしいですにゃ。
[Luna] でも
[Luna] 長男の嫁はそんなこと関係なくかわいがるんだろうな
[Hisasi] でもあの一家を見てると
[Hisasi] 些細なことをきにしなさそうです
[Hisasi] >みんな
[MOTOI] いえます
[MOTOI] 巨人の話さえ出さなければ(ぉぃ
[nagisame] 深海と美船あたりが、異能的に気づきそうな(w
[Hisasi] アンチ巨人だったりしたらたいそう可愛がることでしょう>おい
[MOTOI] 光孝:「昨日の巨人は大負けか……(キヨさんもホームラン出なかったし)」
[Hisasi] 魅星:「〜〜♪(鼻歌うたいつつご飯をもふもふしている」
[Luna] 未沙:「(今日は魅星さんの期限がよさそうね)」
[nagisame] 美船:「みぃ姉は機嫌ころころ変わりすぎ」(ぐて〜
[Hisasi] 魅星:「ころころじゃないわよお、巨人が負けてればいつだって上機嫌よっ」
[Hisasi] #それをころころ変わるといいます
[nagisame] 美船:「野球のどこが面白いんだろね」(ぐてぐて
[Luna] 未沙:「そうね、なにがおもしろいのでしょうね」
[Hisasi] 魅星:「野球自体はそれほどでもないのよ!」
[MOTOI] 光孝:「うーん、そんなに面白くないかなぁ?」
[Luna] 未沙:(美船さんに合わせて)
[Hisasi] #とにかくアンチらしい
[nagisame] # 不条理だ〜(w
[MOTOI] #ところで、光孝をどこ所属の警察官とするかなぁ
22:39:45 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-20-77.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #刑事だと史兄や相羽さんの同僚になりますぞw
[Hisasi] #生活安全だと豆柴君と
[MOTOI] #係わり合いを持たせるか持たせないか
[MOTOI] #……もたせたほうがネタにはなるんだろうな(汗
[Hisasi] #かかわるなら豆柴くんのがいいかも、、
[MOTOI] #歳も近いですしね>和久さん
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #おにーちゃんいくつだったっけ
[MOTOI] #まだ正式には決めてないけど
22:42:50 Yad_away -> Yaduka
[MOTOI] #23〜4くらいかなー、と。
[Hisasi] #豆柴くんは24で八月に25歳
22:44:12 nimotuya -> Matuya
[sf] そういや本日号がまだだっ
[nagisame] (ぎくっ
[Hisasi] それか普通に県警にいれば顔はあわせるだろうし
[Hisasi] 普通に地域課とかでもいいのかも
[MOTOI] 今ちょっと酒に酔ってるんで醒めてから考えよう(大爆)
[sf] しびびびび>はりにゃにログ
[hari] びりびりびり
22:56:21 Com-Pay -> CP_AFK
22:59:19 MOTOI -> MOTOsleep
2005/04/21 23:00:00
23:03:06 Ryu_away -> Ryu
23:04:15 KyrSagyou -> Kyrie
23:08:57 Kyrie -> Kyrie-2nd
[hari] ……そーいえば
[hari] ふかにゃのキャラにいたなぁ、
[hari] http://kataribe.com/HA/06/C/0293/
[hari] ……こいつがまつられてたらどーしよう(ぉ
[sf] やあ、比嘉(仮名)。
[sf] そういや炎のひとだった。
[hari] うむ、とっても炎の人
[hari] しかもお札に封じられてた
23:17:11 Kyrie-2nd -> Kyrie-3rd
[hari] ってわけで、ながしたー
[sf] チャットログ:『忌野の免許とか就職とか』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28683.html
23:49:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] まー、そんなこんなで
[hari] 友人に呪われそうな忌野です
[hari] #恋人見つけていつの間にか就職まで
[Luna] そして自分の職場で挙式
2005/04/22 00:00:00 end