語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-09をご活用くださいませ。

2005/08/09 00:00:00
00:03:50 ! HAoi_Yopa ("偽豆芝:「ハンフリーボガードみたいな一服の似合う漢になりたいなぁ」")
[matuya] 01:01 <#kataribe:Com-Pay> ごきげんよう
[matuya] 01:01 <#KA-01:Hisasi> しないと久志が天罰(という名のひどいこと)をするので
[matuya] 01:01 <#もの書き:ko_iti> ねりわさび
[matuya] 01:01 <#kataribe:fukaSleep> ………
[matuya] ねりわさびを残虐な場所へ。
[matuya] ちゃんとごきげんようしましょう。
[ER_heko] (ねりねり)
[Hisasi] ひぃひぃ
[matuya] ■■■■■
[PaLiLitH] 名状しがたきものが五つ。
[matuya] てことでキャンプは二日目に。
[matuya] こうしてぼちぼち適当に時間を消化していけばイヤでも終わるという目論見。
[PaLiLitH] 順調に名状しがたきものが増えてますね。
[Hisasi] 桃花:「……なんかみんなちっともルール守らないー(びー」
[matuya] #突然地底王国編とかに突入したりしなければ。
[PaLiLitH] #お、おみゃー。
[Hisasi] #きゃんぷふぁいあーはいつだらう
[matuya] #二日目の晩。
[PaLiLitH] #腰ミノに松明。
[matuya] #お昼は人穴見学とか。
[Hisasi] #全員槍装備
[galloafk] サクリ:(キノコからも早くも立ち直り、もそもそと朝食をとるもの也。納豆は食わぬ)
[PaLiLitH] #小学生時分にファイヤーダンスの好きな友人がいました。
[MOTOI] 知佳:「あさごはんおいしー」
[matuya] #朝御飯は支給なんだろうな。きっと(w
[Hisasi] 桃花:「知佳ちゃんおかわりいるー?」
[matuya] #納豆が余りそうだ。
[galloafk] #白米と納豆で
[Hisasi] #給仕がかり
[galloafk] #のみ
[MOTOI] 知佳:「うんっ」
[Hisasi] 桃花:「(ぽむぽむとご飯をよそう)」
[matuya] #いやさすがに味噌汁とかはあるだろうと。
[matuya] #……ああいや。豚汁か。
00:19:57 ! ER_heko ("名状し難きものってなにさ(汗)")
[Hisasi] 桃花:「……なんかサクリおとなしーよ?どしたの」
[Hisasi] 桃花:「今日は人穴見学なんだから、楽しくみにいこーよ」
[Hisasi] #数名行方不明者がでそうだが
[matuya] #一文字くん帰ってきたかな(w
[Luna] おぺら:(もぐもぐ)
[MOTOI] 知佳:「そうだねー」(もぐもぐ)
[Hisasi] 桃花:「……また変なことする子いなきゃいいんだけど」
00:23:10 ! CorDially ("アイデアが文章にならない恐怖")
[matuya] #ちなみに豚汁は妙に本格的な味わいです。豚が違うんだとか士郎さんなら言いそう。
00:24:37 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] #見えるところに首がおいてないか心配です
[matuya] #隠さないと(w
[MOTOI] #(大汗
[Hisasi] #むしろダシ用に鍋にはいってあり
[Hisasi] #かき回すと顔が
[galloafk] サクリ:(キノコでまだ消耗してるのがいいのやらわるいのやら)
[Hisasi] 桃花:「ほら、サクリ。豚汁」
[Hisasi] #お肉大目にしてあげたヨ
[galloafk] サクリ:「……豚?」(ガタガタガタ)
[matuya] #そういや見ませんね。
[galloafk] サクリ:「いや、いい……なんだかそれを見てると怖いことを思い出してシマイソウナノダ」
[galloafk] サクリ:「おれは白米だけあればそれでいい」
[MOTOI] 知佳:「なんでもたべないとおおきくなれないよー」
[matuya] #なにたべてそんなに。
[PaLiLitH] #てけり?
[Luna] #そらもう愛情のこもった(げふげふん)ですわ
[matuya] ##そういや日向くんは豚たべることについてどのように思うのだろう。
[matuya] ##やはり複雑な感情が交差するのであろうか。
[galloafk] サクリ:(俺は何も見てない。俺は何も見てない。オレハナニモ……)
[MOTOI] 知佳:「……? さくりちゃん?」
[matuya] 彩花(遠く):「あさごは〜ん♪」
[galloafk] サクリ:(はっ)
[galloafk] サクリ:「そうだ。白米だ。白米を食べていればそれで俺の人生ハッピーさ」
00:34:10 ! miburo ("「寝るか」「寝よう」「寝よう」そういうことになった")
[galloafk] サクリ:(もそもそ)
[Hisasi] 桃花:「なんか変なの、サクリ」
[Hisasi] #もぐもぐ
[galloafk] #そして起きてこないメミ
[MOTOI] #まーPLがいないから(ということにしておく
[galloafk] #ううん、いけない。ネタ脳が死んでいるっぽい。
[galloafk] #ソワソワは大敵
[matuya] #そして昨日晩にもログがあるのを発見。
[matuya] #はて。これは時系列としてどこに入るのだろか。
[galloafk] #二日目の朝食ですかねえ
[Luna] #典型的な日本人の朝食
00:45:56 + PaLiLitH_(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
[matuya] #いやテントのなかであたると火狐とサクリと知佳が話してるやつ。
00:46:18 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:46:18 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[matuya] #管理棟で生首を目撃後、メミを置いてテントに帰ってきたサクリ、とすれば時系列的に合うかな。
00:46:51 + BallLawa_(~ballmk-2@p7139-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] #ちょうど深夜ごろ。
00:47:50 ! BallLaway (Connection reset by peer)
00:47:52 + Hisasi_(~hisasi@p57ce6c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
00:47:57 ! galloafk (Connection reset by peer)
00:47:59 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
00:51:50 Morris0 -> Morris
[matuya] てことでログを追加追加追加した。
[matuya] 結構ならぶものだ。
[matuya] wikiは便利。
[matuya] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SummerCamp
[matuya] ってまたCGIか俺。
[matuya] だしゃあ。
[PaLiLitH_] ざびゅう。
[Luna] wikiは便利だし
[Luna] 更新したくなる
00:58:14 ! hukira ("マシンを壊す神の手の持ち主")
2005/08/09 01:00:00
[matuya] 修正。
01:04:51 Morris -> MorrisZZZ
01:27:09 ! Hisasi_ ("相羽:「くりまんじゅう?ああ、好きだよ」")
01:29:48 MOTOI -> MOTOsleep
01:35:13 Yaduka -> Yad_sleep
01:35:32 Luna -> LunaSleep
01:47:07 CshopAFK -> Catshop
01:52:10 ! hari ("Leaving..")
2005/08/09 02:00:00
02:08:29 ! nmasaki (Connection reset by peer)
02:09:22 + nmasaki(~nmasaki@pd3ea49.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
02:12:38 ! gallows ("ソワソワ")
02:14:51 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:17:59 gombe -> gombeAFK
02:34:17 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
02:34:24 ! PaLiLitH_ ("Leaving..")
02:34:37 Catshop -> CshopZZZ
2005/08/09 03:00:00
03:03:12 gombeAFK -> gombe
03:17:18 kurow -> Deadkurow
03:21:52 + chita(~chita@t554250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:23:17 ! gombe ("Leaving..")
03:23:55 ! chita (Connection reset by peer)
03:24:10 + chita(~chita@t554250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:29:11 + MorrisZZ0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
03:29:11 ! Yad_sleep (Connection reset by peer)
03:29:11 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
03:29:20 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
03:30:15 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/09 04:00:00
[chita] # なにか追加できるだろうか
[chita] -------
[chita] あたる:「朝ごはんは味噌汁と納豆だった。橋本さんが給仕していた」
[chita] あたる:「作らせてくれれば、味噌くらい作れた。作らせてくれたら、納豆くらい作れた。できることをさせてくれない林間学校は、嫌い」
[chita] あたる:「……血の臭いがする」(立つ)
[chita] あたる:(ふらふらと歩いて、血を抜くためにぶら下げて傷をつけたまま忘れてほったらかされていた猪を見つける)
[chita] あたる:(猪を下ろして、きいろいにくで治療する)
[chita] あたる:「済んだ。これからは気をつけて」(猪を見送る)
[chita] -------
[chita] あたる:(罠にかかって逆さ吊りになっている)「……。林間学校、嫌い」
[chita] -------
2005/08/09 05:00:00
05:23:40 ! chita (Connection reset by peer)
05:46:23 + chita(chita@098248001211user.quolia.com) to #HA06-01
05:55:33 ! matuya (Connection reset by peer)
2005/08/09 06:00:00
06:55:14 + kisito(~guilsn@p3092-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/09 07:00:00
07:03:13 ! kisito ("では、さらばなのです")
07:12:37 ! chita (EOF From client)
07:22:25 + lute(~lute@p1167-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:22:55 ! lute (Connection reset by peer)
07:35:53 fukaSleep -> fukaWork
07:37:49 + lute(~lute@p1167-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:42:47 MorrisZZ0 -> MorrisWrk
07:58:13 lute -> lute_away
2005/08/09 08:00:00
08:06:18 fukaHPawy -> fukaHP
08:06:26 fukaHP -> fukaHsptl
08:08:11 ! nmasaki ("Laugh fearlessly only at painful time.")
08:09:33 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-70-254.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:14:00 Yad_sleep -> Yad_away
08:29:10 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:33:08 MOTOsleep -> MOTOI
08:57:26 + Catshop(~zoa73007@ppp0319.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
08:58:25 Catshop -> CshopAFK
2005/08/09 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:22:18 hukilaway -> hukilabo
09:26:15 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:28:46 mike_Zzz -> mikeyama
09:32:42 lute_away -> lute
09:56:06 gallows -> galloafk
2005/08/09 10:00:00
2005/08/09 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:04 galloafk -> gallows
[TK-Leana] .char_db 結夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0308/ 六兎結夜(りくと・ゆうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 結夜のシートを整理しなおす。主にその能力近辺
[MOTOI] 「身の程を知れ」の表記がなくなったのか(そこかい
[TK-Leana] 流石に長かったので
[gallows] 読みやすくなりましたね
[TK-Leana] それでもまだ随分長い。ううむ、無駄を削った分設定部分をさらに詰めたので相対的にあまり変わらなかったか
[gallows] Wikiできたんで用語解説系はそっちに飛ばしてもいいかもしれないっすね
[TK-Leana] ふむふむ
[gallows] 僕も共有できるし(ぉぃ
[gallows] 汎用的な解説、個々人の特例事項みたいなかんじに章分けして同系統の能力解説を共有、とか
[TK-Leana] ふむむ
[gallows] ちょいと試しに箱作ってみます。使いやすかったら採用って方向で
[TK-Leana] 結夜の能力は随分偏向してるので汎用性には乏しいと思うんですがね
[TK-Leana] 吸血鬼としての項ならありか
[gallows] 変り種っすからねえ
[TK-Leana] ていうか、実態は吸血鬼でなく『吸血鬼のようなもの』だし
10:36:29 PaLiLitH -> PaLiAway
[gallows] WalkingInShadow ってとこかのう
[gallows] 結夜君の場合は確かに特例事項が多いからWalkingInShadowAboutYuuyaとか別箱にしたほうがいいかも
[gallows] 章分けすればいいかなとも思ったんですが、箱分けた方が参照性高いですね
[gallows] 里見さんちの歩行術も似たようなもんなんだけど、やっぱり別箱だなあ
10:42:07 H_Aoi -> H_AoiKaki
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] どうだろう、影渡りという一転から見れば同じ箱に入れといた方がいいようにも思う
[gallows] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WalkingInShadow
[gallows] どうだろ
[TK-Leana] いいのではないでしょうか
[TK-Leana] しかし、難しい。狭間汎用でもよかった気がする
[gallows] 確かに
[gallows] というか僕はやっぱり狭間wikiは一本のが使いやすい気が(ゲフゲフ
[gallows] エイリアス作ればいいんですけどね
[TK-Leana] うむ、その辺同意>一本の方が
2005/08/09 11:00:00
[gallows] .char_db つづらおり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] 用語補足という項を作ってみました
[TK-Leana] ほほう
[TK-Leana] ふむ、便利っぽい
[gallows] うんうん
[MOTOI] .char_db 小笠原大樹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0538/ 小笠原大樹(おがさわら・だいき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ひとまず完成
[MOTOI] やっぱり野球ファン属性は外せませんでした(爆)
11:38:11 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] ほほう
[TK-Leana] 結夜:「デイウォーカーじゃない人は大変やね」
[Luna-i] #おろし大蒜がダメ、というのが個人的にツボです
[H_AoiKaki] ナイスですね(w
[H_AoiKaki] #じゃ、ラーメン屋ダメ?(w
11:48:31 TK-Leana -> TK-Hiru
[gallows] 因:「私のおった血族やと、陽光は嫌いなだけやいわはるのは、古い世代やったり、長く生きて血たくさん吸った人らだけやったなぁ」
11:52:48 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
11:55:55 Ryu_away -> Ryu
2005/08/09 12:00:00
12:06:17 Ryu -> Ryu_mesi
12:08:55 gallows -> galloafk
12:11:35 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] おろし大蒜は特に殺菌力が強いと聞いたことあるので
[MOTOI] だから馬刺しは生姜です(ぇ?
12:17:56 TK-Hiru -> TK-Leana
12:21:18 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
12:27:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef220.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[galloafk] つまり、小笠原氏の正体は消化器系に潜む寄生体なのだろうか(ぉぃ
[galloafk] そしてアリシンに弱い
[galloafk] 寄生生物としての吸血鬼というと大原さんの小説に吸血鬼エフェメラってのがあります。あの方向も面白い。
[MOTOI] ……寄生体じゃないです。そのはずです。たぶん。ええ。
[galloafk] 噛んだだけで子を成すタイプですか
12:35:43 lute -> lute_away
[galloafk] #フィクションの世界だと親が子に血を与えないとならないってのが多いっすね
[MOTOI] #ほー
[galloafk] #でないといくらでも増えちゃいますしね
[galloafk] #グールなんかの奴隷を作るのに比べると手間である、と
[MOTOI] まー、普段は輸血パックでOKということにしていますので
[MOTOI] そうそう「子を成す」ことはないでしょう(首筋噛み限定にしてるし
[galloafk] なるほど
12:45:12 Ryu_mesi -> Ryu_away
[galloafk] SRAにはいつ頃からいるんでしょう
[MOTOI] 決めてません(ぉぃ
[MOTOI] まぁ、高校卒業後ではあると思うのですが
[galloafk] 食事のことを考えると発症してすぐくらいでないと厳しそうっすよね
[MOTOI] あーなるほど。
[MOTOI] まーしかし、啓介父の助けもあるだろうし
[MOTOI] 発症後半年〜1年くらいで入ったとして
[MOTOI] 5〜6年くらいですかねぇ
[MOTOI] <SRA暦
[galloafk] 先輩格っすね
[MOTOI] でも活動にあまり熱心でないため下っ端ですね
[galloafk] 下っ端だとむしろこき使われるようですよw
[MOTOI] するとサボリ魔?(待て
12:57:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[galloafk] そんなかんじすかねw
[galloafk] たまに配給止められてやばくなったり
[MOTOI] ぎゃー
[nagisame] # ふむ、最近は吸血鬼がブームなのか(ぉ
[galloafk] #どうなんでしょ
2005/08/09 13:00:00
13:00:30 galloafk -> gallomesi
13:03:33 mikeyama -> mike_Away
13:10:45 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
13:13:55 lute_away -> lute
13:15:06 gallomesi -> gallows
[nagisame] 吸血鬼か……
[nagisame] ……グールの方が好きだな(ぉぃ
13:20:25 hukilabo -> hukilmesi
[gallows] 新キャラを作る時ってのは、そのキャラでどこに行かせてどう絡みたいかってとこから入るのが大事なんで吸血鬼にこだわる必要なないと思うっす
[nagisame] ですにゃあ。
[gallows] グールというと、イスラムの賊
[nagisame] ベトナムあたりに吸血鬼系の妖怪がいるとよいのですが、検索してもでてこんのぉ。
[gallows] ベトナムの神話/伝承か。資料ないなあ。
[gallows] うちには。
[gallows] インドから流れてきた人が多い国なんでインド神話の影響強そうですが
[nagisame] うに
[gallows] 元は揚子江あたりから来た人達なんですけどね。建築様式とかも入り混じってて面白いようです。
[nagisame] ほむほむ
[Luna-i] #血を吸うとマッチョになるファンタジスタフウリとスポルトプラザの常連(思い付き
[TK-Leana] ベトナムかあ、なんでまた
13:35:35 hukilmesi -> hukilabo
[gallows] アオザイw
[TK-Leana] ああ、なる
[TK-Leana] フィリピンとかマレーシアなら思いつくのになあ
[gallows] ベトナムはそんな感じで民族も文化も入り混じってるんで、いまいちわかりにくいんすよね
[gallows] 古来からの伝承ってのが
[TK-Leana] ……む、発見
[TK-Leana] http://enkan.fc2web.com/zatu/17.html#n2
[TK-Leana] しかし、アオザイとはちょっと違う気がする
[nagisame] ですにゃあ
[nagisame] まあ、アオザイとSRA関係が満たせればよいので(w
[Luna-i] うひぁ
[gallows] そのくらいの事項なら、単にアジア趣味の吸血鬼を作ればよさげ
[gallows] 移民てのもおもしろいですね
[nagisame] うに。
[nagisame] ひねくれ者なので、西洋ヴァンパイアじゃない吸血種を使いたいな(ぉぃ
[gallows] どうにもこう、逆に伝統的ゴシックホラーの吸血鬼が居ないんですよね
[TK-Leana] ローザ
[TK-Leana] 普通に、中国から渡ってきた吸血鬼とかどうでしょう
[TK-Leana] 僵尸でも尸解仙でも、元は満州族だったとか言えばアオザイ着ててもおかしくないかと
[nagisame] キョンシーはよいかも。
[nagisame] どこまで設定をとってきて、どうアレンジしようか(w
[gallows] ローザさんはあれ、生殖能力あったりして生物種としての吸血鬼というカラーが強いと思います。
[TK-Leana] まあ、そうなんですけど
13:53:49 ! hukilabo ("離席中")
[nagisame] ふに、おぼろげながらキャラが見えて来た。
[TK-Leana] Wikipedia:キョンシー [キーワード一覧:キョンシー]
[TK-Leana] 元々、道士が死体運ぶのが面倒で術を使い動かしたものが野生化した生き物だっけ(うろおぼえ
13:59:19 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef220.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/08/09 14:00:00
14:00:13 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
[nagisame] 小学生とか高校生の吸血鬼が最近出てるので、お姉さんタイプのキャラにしてみようかな。
[TK-Leana] たまには胸のないひとを
[gallows] 珍しく男とか
[TK-Leana] 胸のある男
[nagisame] ぇー(ぉ
[nagisame] 更に、ぇー(ぉぃ
[nagisame] まあ、中華街で実際にアオザイ着た人を見てから考えよう。
[TK-Leana] やはり馬吐呑の如きデブの中国人で
[nagisame] ぇー(ぉ
14:04:57 CshopAFK -> Catshop
[H_AoiKaki] で、なぎぃ、チャイナ着るの?(ぉ
[nagisame] チャイナは着ないー(w
14:05:27 Deadkurow -> kurow
[fukaHsptl] アオザイを着ると。
[nagisame] アオザイはちょっと着てみたい(w
[H_AoiKaki] つ|人民服|
[gallows] 男子用も普通にありますよね
14:06:44 ! nagisame ("ちと落ち〜")
14:06:45 + chita(chita@055235001211user.quolia.com) to #HA06-01
[chita] 吸血鬼のキャラか
[TK-Leana] 設定だけあった電子吸血鬼ドラ衛門氏も動く機会が出てくるか知れん
[chita] 吸血鬼>ヴァンパイア>エマニュエル徳森
[Catshop] エマって、たしか電波の人では?
[chita] 辞書でvampireをひいてください
[TK-Leana] そういうキャラだったのか
[Catshop] あ、もしや男を食い物にする女性のこと? < あてずっぽう
[Catshop] あぁ、やっぱり
[TK-Leana] 悪女毒婦の類をヴァンパイアといったりします
[chita] ……なんかちがうな
[Catshop] ──しかし、どうだろう。あの天然っぷりは──いや、だからこそ?
[chita] -------
[chita] 新:「ダイバー背転キーック」
[chita] # どんがらがっしゃーん、めきめきめき、どすーんもわもわもわ
[chita] 女:「きゃあ、嫌ーっ何ーっ」
[chita] 新:「このところの吸血鬼騒ぎの裏にはお前がいるだろうと思って、網を張っていたんだ。もう逃がさないぞ」
[chita] 新:「えー。逃げさせてー」
[chita] # あれ?
[chita] 女:「えー。逃げさせてよー」
14:23:59 ! lute (Connection reset by peer)
[chita] 新:「そうはいくかっ」
[chita] 女:「でも逃げちゃう。おあつらえむきに天井に大穴があいてるしー」
[chita] 新:「なんだ、変身するつもりか」
[chita] 女:「ううん」
[chita] 新:「霧になったり、コウモリに化けたりできるのか?」
[chita] 女:「やーよ、面倒くさい。こうするんだもーん」(跳ねて天井の穴から飛び出す)
[chita] 新:「……なんて跳躍力だ」
[chita] 女:(ぴょーんぴょーん)
[chita] 新:「あ、逃げるな、待てーっ」
[chita] ノミ女:「ほほほほほ、つかまえてごらんなさーい」
[chita] # 終
[chita] 吸血鬼騒動の背後にいた改造兵士を突き止めた新の追跡は続く。追い詰めろ、深海新。変身せよ、仮面ダイバー。また来週
14:29:33 + lute_(~lute@p1167-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 吸血鬼って、こんなんでしょうか。こっそりと近づいて首筋に口吻を刺し、体液をすする
[Catshop] それは思うに、蚊の生態をさしているのではないかと?(笑)
14:35:26 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06-01
[chita] ノミだってば
[Catshop] そっちでしたか(笑)
[chita] ノミ女だって言ってたのに
[chita] 尼寺に行きます。
[Catshop] はっ──
[Catshop] ごめんなさい。ログ追ってなかった。
[Catshop] シェイクスピアに逃げないでってばー
14:43:21 H_AoiKaki -> H_Aoi
14:49:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef220.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:58:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/09 15:00:00
[MOTOI] さて。
[MOTOI] USBキーボード不調で時間を無駄にしたが、新キャラを動かしたく。
[MOTOI] どのようにしたもんか。
[MOTOI] 大樹:(バイト帰り、夜道をほてほてと歩く)
[nagisame] # さて、誰と絡めようか。
[nagisame] .char_db 大樹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0037/ 山内大樹(やまうち・だいじゅ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0538/ 小笠原大樹(おがさわら・だいき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[MOTOI] もちろん下です
[nagisame] うい
[nagisame] # 夜道を歩きそうなキャラ……ああ、あいつが居た。
[nagisame] エル:「夏の夜は過ごしにくいわ……」(夜道を歩く小学生)
[nagisame] エル:「……あら?」(大樹に気づき。じっと見てる)
[MOTOI] 大樹:「……ん?」
[nagisame] エル:「ふぅん、あの子供以外で、夜の眷属を見るのは久しぶり」(ふふっ、と笑って)
[MOTOI] 大樹:「(同属……じゃなさそうだけど、ま、タダモンじゃなさそうだな)」
[nagisame] エル:(上から下まで眺めて)「体はともかく、頭はそれほどみたいね」(ぼそっ)
[MOTOI] 大樹:「……何してんの」
[nagisame] エル:(急に、にぱっ、と笑って)「ううん、べっつに〜」(おこさまもーど)
[MOTOI] 大樹:「急に猫かぶるなっ」
[nagisame] エル:「あら、わかったの?」
[MOTOI] #ものすごくハリセンでどつきたそうな表情
[MOTOI] 大樹:「(くそっ、今ここにハリセンがあればっ)」(くやしそう
[nagisame] エル:「あらあら、怒っちゃって」(くすくす
[MOTOI] 大樹:「なんか気に障るなぁ。誰だよ君は」
15:27:44 + lute(~lute@p1167-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] エル:「こういうときは、男が先に名乗るものよ?」(ふふっ)
15:28:33 ! hukilabo ("離席中")
[MOTOI] 大樹:「………小笠原大樹」
[nagisame] エル:「ダイキね、ありていだけど、格好いい名前じゃない」(ふふふ)
[MOTOI] 大樹:「褒めてんのかけなしてんのかよくわかんねーな……で、君は」
[nagisame] エル:「エル――“恋人形”の、エル」
[MOTOI] 大樹:「『恋人形』……」
[MOTOI] 大樹:「意思持ち人形の類か」
[nagisame] エル:(ふふ、と微笑)
[MOTOI] 大樹:「通りで大人びてると思った……ていうか、こんな時間に一人歩きする時点で普通の子供なわけねーか」
[nagisame] エル:「え〜、おとなびてないよ〜、くらいのこわ〜い」(おどけて)
[MOTOI] 大樹:「をい」
15:38:30 Catshop -> CshopKROK
[MOTOI] 大樹:「で、『体はともかく頭はそれほど』ってどういう意味よ」
[nagisame] エル:「意味、知りたい?」(くすっ)
[MOTOI] 大樹:「……どうせろくな意味じゃないだろ」
[nagisame] エル:「あら、分かってるじゃない」(くすくす
[MOTOI] 大樹:「あーもう、ムカつくなっ」
[nagisame] エル:(ふふふ
[nagisame] # 手玉にとられてるぞ、大樹君(w
[MOTOI] #人生経験(?)が違いすぎます(w
[MOTOI] #吸血鬼といったってこいつまだ21だ
[MOTOI] 大樹:「……(はっ)」
[MOTOI] 大樹:「(いかんいかん、こういちいち反論してたらバカにされる)」
[MOTOI] #もうされてるけど(爆)
[nagisame] # しかし、このコンビは面白いかもしれん。よし。
[nagisame] エル:「――そうね、それもいいかも」(ぼそっと呟いて、大樹に近付いて)
[MOTOI] #何かのフラグがっ(汗
[MOTOI] 大樹:(深呼吸して)「何かな〜?」(無理な笑顔
[nagisame] エル:(上目遣いに見上げて)「今日、泊めてくれない?」
[MOTOI] 大樹:「……は!?」
15:50:01 - chita from #HA06-01 ()
[nagisame] エル:「家主と喧嘩しちゃって行くところがないの。ね、いいでしょ?」(艶っぽく微笑んで)
[MOTOI] 大樹:「ちょ、ちょいと待った! 俺に因縁つけられたって金は出ないぞ」
[nagisame] エル:「あら、こんなか弱い女の子を、夜の街においていくつもり?」(くすくす
[MOTOI] #家主が「俺の女に何をした」といってどなりこんでくるところが頭に浮かんだらしい
[nagisame] # 家主は、園子先生(w
[TK-Leana] # 小学生だよ、外見
[TK-Leana] # 違ったっけ
[nagisame] # ですな<小学生
[nagisame] # 正確に言えば外見:人形 だけど(w
[TK-Leana] # 小学生を泊めて「俺の女に何をした」と怒鳴り込んでくるやつが居れば、もう通報していいかと
[TK-Leana] # 泊める方も結構アレですが
[gallows] #壱也:「む。むむ。そうであるかな? まああまり上品ではないが」
[nagisame] # しかし、エルの元宿主たちは、結構そんなのがいそうだ(ぉ<俺の女に〜
[MOTOI] #とにかくやくざ風の男が背後にいることを恐れてOKできなさそうです<大樹
[TK-Leana] # レム:「帽子屋は変態……」(ぐぅ)
[MOTOI] 大樹:「と、とにかく、うちは困る、うん」(明らかに動揺中
15:55:30 + lute(~lute@p1167-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] エル:「あらあら、結構いくじがないのね」(くすくす)
[nagisame] エル:「大丈夫、怖いことはないから」(ふふふ
[MOTOI] 大樹:「〜〜〜〜〜〜っ」
[MOTOI] #困ってる困ってる(w
[nagisame] # 小学生に誘われて困惑する高校生。爛れてるな(待てや
[MOTOI] 大樹:「(相手は人形だぞ何もあるか、いや人形でも意思はあるし女の子だしいやその)」(混乱中
[MOTOI] #これじゃ、交渉ごとはできんなこいつ(w
[nagisame] エル:(くすくすくす
2005/08/09 16:00:00
[MOTOI] 大樹:「あーもう、勝手にしろ! そのかわり今晩だけだぞ!」 
[nagisame] エル:「はぁい」(ふふふ
[MOTOI] 大樹:(頭を抱える)
[nagisame] # ということで、大樹君にコネが出来ました(ぉ
[MOTOI] #作ってどうするんだろう(汗>コネ
[nagisame] # 吸血鬼に関係する布石(w
[nagisame] .char_db エル
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0413/ エマニュエル・徳森
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0472/ エル
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] コネ追加。
16:05:34 + lute_(~lute@p1167-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] がーん>下僕候補
[nagisame] (てへ
[MOTOI] むー、いぢられキャラ一直線の予感(大汗
[MOTOI] さっきの#HA06-02のぎゃろさんの言葉といい。
[nagisame] 会ったのがエルだったのが運の憑き。魅了されないように気をつけて(ぉぃ
[MOTOI] #だいき:「しくしく」
[MOTOI] こんご因さんや、ローザさん、あげくのはてに結夜君にまでいぢられそうです(あげくのはてにって何だよ
[MOTOI] #こんご→今後
[gallows] 因:「なんですそれ? 人形ごときに、情けない。吸血鬼の名折れや……」(盛大な溜息)
[MOTOI] 大樹:orz
[gallows] #くらいのはんのう
[MOTOI] #盛大にがっくりしてますな
[nagisame] # ヨスガちゃんは人形とか興味ないのだろうか(ふふふ(ぇ
[gallows] #好きだと思いますよ、自分のオモウガママにできるモノとして(フフフ
[MOTOI] #啓介:「エルちゃん、こいつ結構単純だからあまりからかわないでくれる?」
[MOTOI] #とかお願いする啓介せんせーの姿があるとかないとか(何
[nagisame] # エル:「からかってないも〜ん」(てへ
[nagisame] # エル:「(調教してるのよ)」(ふふっ
[MOTOI] ががーん
[nagisame] まあ、下僕候補が下僕に格上げになることはない、と信じよう。
[gallows] #因:「人形は、人形らしうしてなあきまへんなぁ。……身の程知らずは身を滅ぼしますえ?」(うつろな表情で) とかやると敵キャラっぽいです
16:28:57 MOTOI -> MOTOIjob
[gallows] SRAってそこまで結束固くないんだろうな
[gallows] 伝統や格式や面子で動く感じでもないし
[gallows] 本当に下僕になってしまってもそれほど問題なさそうです(ぉぃ
[nagisame] エルの悪いところは、そんな下僕が世界各地にいることで(ぉ
[TK-Leana] まあ、出入り自由だし、血族としてのつながりもないし、結束は固くはないだろうなあ
[gallows] 因が元居たようなところだとそんなことになったら従属した者は処刑した上で報復に出るのが普通なので、理解できずに一悶着あったりするやも
[nagisame] 下僕を守るのは主の務めと、エルが対立(ぉ
[gallows] なんだかエルさんと対立すると泥仕合になりそうなので
[gallows] 銀眼さんか金眼さんにくどくどくどくどねちっこく文句言うと思います(ぉぃ
[nagisame] まあ、大樹君が頑張れば大丈夫なのですよ。PLが今いないが(w
[gallows] 頑張るとどうなるんだろう
[gallows] よりよい下僕に?
[nagisame] だめじゃん(w
[gallows] 「エル様の命令を聞くのは下僕だ! 命令がなくとも動くのはよく訓練された下僕だ!」
[nagisame] どんどん駄目になってる(w
[gallows] いいぞ、べいべー
16:59:31 nagisame -> nagihuro
2005/08/09 17:00:00
17:00:21 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aef220.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:18:45 nagihuro -> nagisame
17:37:49 Ryu_away -> Ryu
[Luna-i] エルさんと大樹くんの関係をみていると、ローゼンメイデンを連想してしまう
[nagisame] エルの外見は、まんま真紅ですにゃ(w
2005/08/09 18:00:00
[Luna-i] 大樹くんは眼鏡の通販(というかクーリングオフ)マニアかっ(ぉぃ
18:07:42 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aef220.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:14:29 + miburo(~toukaen@i60-46-135-107.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:17:41 ! gallows ("Love")
18:18:02 + meltdown(~meltdown@wd30.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:22:55 kurow -> kueoqAway
18:22:58 kueoqAway -> kurowAwya
18:23:05 kurowAwya -> kurowAway
18:26:56 fukaHsptl -> fukaHPawy
18:34:37 Ryu -> Ryu_away
18:42:56 + kisito(~guilsn@p3092-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:53:17 nagisame -> nagimesi
18:59:46 LunaSleep -> Luna
2005/08/09 19:00:00
19:13:43 kisito -> kisi_mesi
19:17:26 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj072.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:23:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a32.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:24:45 fukaWork -> fukaFuro
19:27:08 ! H_Aoi ("開き直ったらぶ書きにこわいものわないっ(ぉぃ")
19:32:23 kisi_mesi -> kisito
19:41:39 mike_Away -> mikeyama
19:55:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2005/08/09 20:00:00
20:01:45 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[nagisame] う〜むむ。
[nagisame] しばらくIRCが不自由になるので、何か回したい。
[tatsu114] 皿を回そう
[nagisame] (くるくる
[nagisame] (ぱりん
20:02:19 kurowAway -> kurow
[nagisame] (あう〜
[tatsu114] がーん
[lute_] 猫を回してみては?
[tatsu114] 、にゃー
[tatsu114] (くるくる
20:03:00 fukaFuro -> fukaFuton
[Morris] 目を回せ。
20:06:37 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] まわるメイドインワリオ
20:15:17 + fukaType0(~fukanju@p2010-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:26:42 + gallows(~gallows@138.112.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-01
20:48:49 + Hisasi(~hisasi@p57ce6c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:53:16 Yad_away -> Yaduka
20:59:00 mikeyama -> mike_Away
20:59:07 mike_Away -> mike_Zzz
2005/08/09 21:00:00
21:04:47 lute_ -> lute
21:05:16 + matuya(~caw-syste@FLH1Acg143.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:11:22 + Ten-Rou(~K-naka@fl827.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:19:02 Luna -> LunaOuen
21:26:03 + meltdown_(~meltdown@wd30.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:28:22 meltdown_ -> meltdown
21:39:29 CshopKROK -> Catshop
21:40:35 + kisito0(~guilsn@p4105-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:41:07 ! KyrieNOTE ("さらば大魔神")
21:54:59 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] 知りません(汗>ローゼンメイデン
[MOTOI] あと下僕になるつもりは大樹本人にはこれっぽっちもないはずなんですが。
2005/08/09 22:00:00
[nagisame] 下僕になったら負けですぞ(w
[meltdown] 自覚無くても下僕は下僕
[meltdown] そういう漫画ですよな
22:02:08 ! lute (Connection reset by peer)
22:03:53 + Lute(~lute@p1167-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:08:54 LunaOuen -> Luna
22:09:50 kisito0 -> kisito
[sf] ローゼンメイデン http://hiki.cre.jp/write/?RozenMaiden
[hari] ゴハン
22:10:48 ! nagisame ("ねる〜んっ")
[hari] 『あなたは私の主食なんですから、見知らぬ女などにふらふらする事は許しません』と言うのもツンデレでしょうか
22:12:09 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] それはただの下僕認定のようなきも、、
22:12:32 Lute -> lute
[Luna] 下僕……
[hari] 「お、おかずはなくても平気ですが、主食はなくては困るのです。お米がなければお菓子を食べろというわけには行かないのです。なにより、お米は日本人の心であって、いや、そういうことではなく、つまり何かと言うと」
[Luna] ……いいひびきだ(マテ
[meltdown] 超☆下僕
[meltdown] 強いぞ
[meltdown] 主要NPC相手だと、一人あたり1ダメージになるんだ
[hari] 「あ、あなたがいなくなると大変に困ってしまうので、居なくならないでください……良いですねっ!」
[Hisasi] 「え、えーっと、つまりオレって白飯ってやつですか」
[Hisasi] 「居なくならないって、そんな。ここオレんちじゃないっすかー」
[Hisasi] 「居ますよ、オレ」
[hari] 「い、いけませんかっ。ぴかぴかの銀シャリですよ。お米様ですよ。それに何の不満があるというのですっ」
[Hisasi] 「ああ、いえ、オレ銀シャリ好きですケド……いや、不満はないっすよ」
[hari] 「な、ならいいではないですか。そうです、居なくならなければ問題はありません」」
[hari] こくこく
[Hisasi] 「まーお嬢がいいってんなら、オレは、その、いいっすけど」
[hari] 「良いのです(きぱっ)」
[hari] ……妙なやり取りになってしまった
[Hisasi] でも微妙に面白かった
[Hisasi] ちなみに相手の男のモデルはゆっきーの後輩君でしたw
[hari] うはは
[hari] ごねたら、「しゅ、主食の分際で主に逆らうのですかー(がぁー)」と
[hari] わけのわからんことを言っていたかと
[hari] 「主食といえばゴハンです。白飯です。私は白飯が好物です。わかりますか?主食である白飯を、私は大好きなのですよ。よく覚えて置くように」
[hari] とか、よく判らん電波が飛んできている
[Hisasi] 「はあ、あの。好物ってのはわかったんすけど……」
[hari] 「わかればいいのです(ふふん)
[Hisasi] 「あー、えーと。お嬢、好物たべます?」
[hari] 「!」(赤っ)
[Hisasi] #好物食べてればご機嫌だろうと判断w
[hari] 「ぁー……ぅー……そ、その、お前がそうまで言うのであれば(コホン)」
[Luna] うわー、らぶってるー(ぇ
[hari] 「良かろう。覚悟は決めた」(赤っ)
[Hisasi] 「……はあ、痛くない方向でたのんます」
[Hisasi] #てか、こいつ絶対わかってねえよ
22:27:36 + hukira(~hukira@p4152-ipad30kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] うん、そうだね
[hari] ここで、普通の白いご飯出されたら
[hari] 殴ってたね(ぉ
[Hisasi] #んじゃシャツから首筋だして
[Hisasi] 「……昔っから注射とか苦手なんスよねえ、オレ」
[hari] 「……かようなものと一緒にする出ない」
[hari] つつつっ、と指を滑らせながら
[Hisasi] 「……(ひー)」>注射にびびる風
[hari] 「こ、このおとこは……」
[hari] んがっ……がぶうっ!(思い切り痛く)
[Hisasi] 「んぎゃっ」
[hari] 幕で(ぉ
[Hisasi] 「お嬢っ!いてぇっすよっ」
22:32:22 ! lokai ("ぐあん")
[hari] 「うるひゃい、しゅひょふがもんくおいふにゃ」
[hari] (すこし気分を出してやろうと思えば、この男は……)
[hari] #吸ってないで噛んでるだけ
[hari] 「〜〜!」(八つ当たり)
[Hisasi] 「お嬢ってばっ、いてぇっっすって(あうあう」
[hari] #多分、牙立ててない(ぉ
[Hisasi] #普通にかまれてるのかw
[hari] #普通にがじってるだけ
[Hisasi] 「お、お嬢、どしたんすか?すっげご機嫌ナナメってますけどって、あたたた」
[hari] 「もう知らぬわっ」(ぷいっ)
[hari] たたたっ、と窓辺に行って、振り返る
[Hisasi] 「って、まってくださいよお嬢〜なに怒ってんすかー」
[hari] 「っ!……阿呆がっ!」
[hari] ひゅっ、と夜空に飛んで行っちゃう
[Hisasi] 「あ、お嬢!」>飛んでった窓に立って
[Hisasi] 「……どーしたんすかねえ、お嬢」
[Hisasi] #ううむ、と考える
[hari] #きっとお嬢の脳内予定では
[MOTOI] #なんか話の方向が最初とぜんぜん違う方向に行ってる気がするのは気のせいでしょうか。
[Hisasi] #よくあることです
[Luna] #そんなもんです
[hari] #指を這わせる、微かに震える喉。ふふっ、と笑みを零すと唇を這わせてキスして……とか
[hari] #ロマンチックっぽい流れがあったのだろう
[Luna] #話を戻すと大樹くん下僕の話になるですよ(マテ
[hari] #戻そう
[MOTOI] #大樹:「だれが下僕じゃーっ」(ちゃぶだいどかーん
[Hisasi] ……こまった、キャラ化したくなるじゃないか
[Hisasi] お嬢の主食にしてにぶちん野郎
[Luna] #アリス:「おにーちゃん」(指差す
[hari] ごみん、お嬢をキャラ化する余力がない……
[hari] 掛け合いをやった後の副作用ですね(ぉぃ>キャラ化衝動
[Hisasi] ぬm
[Hisasi] うむ
[Luna] そういえば
[Luna] .char
[Luna] .char_db だいき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0538/ 小笠原大樹(おがさわら・だいき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] で質問なんですけど
[MOTOI] ?
[Luna] >生の血液を飲むと酔う:2
[Luna] 生じゃない血液ってなんだー
[Luna] と。
[MOTOI] 加熱製剤。
[Luna] そ、それでいーんですか?<血液の補充
[MOTOI] いーことにしないと一般ピープルに迷惑かけちゃうし。
[Luna] そのためのSRAではないのかなー
[MOTOI] まーまー
[MOTOI] いーんです(なげやり
[Luna] あー
[Luna] 槍をなげてしまったようだ
[kisito] どうせならこれを [さじ]
[Luna] 匙投げ日本記録達成(マテ
22:55:41 ! lute ("迷うより勇気、悩むより元気")
2005/08/09 23:00:00
23:05:37 MOTOI -> MOTOImesi
23:28:23 Luna -> LunaOuen
[Hisasi] ともあれ、お嬢は居なくとも後輩のにーちゃんは固まってきたので
[Hisasi] 簡単にキャラ化してしまおう♪
23:33:20 + nmasaki(~nmasaki@pd3ef40.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:34:24 gallows -> galloafk
23:41:29 galloafk -> gallows
23:48:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:55:43 MOTOImesi -> MOTOI
23:59:04 ! H_Aoi ("次は『道場へ行こう! 〜熱闘編〜』だっ!(w")
2005/08/10 00:00:00 end