語り部IRCログ #HA06-01 2006-04-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-04-06をご活用くださいませ。

2006/04/06 00:00:00
00:03:48 Yad_Furo -> Yaduka
00:07:29 Luna -> LunaOfuro
00:16:53 ! Lurimu (EOF From client)
00:31:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 鋭司:「さぁ、今日は焼成のお時間だヨッ!」
[Hisasi] 葛海:「……なにやってるのさ、キミ」
[Tihiro] 夏澄:「件のシルバーアクセサリーでしょ?」
[hari] 鋭司:「いえーす」
[hari] がらがらーと、台車に乗った何かを持ってくる
[hari] 鋭司:「みよっ!」
[Hisasi] 葛海:「な、なに?」
[hari] ばさぁ、とかけられていた布を取り去ると
[hari] 鋭司:「陶芸教室からガメてきた卓上炉である!」
[Tihiro] 夏澄:「がめてきたのっ!?」
[hari] 電気炉が、じゃーんと現われる
00:35:10 gombe_AFK -> gombe
[kisito] 優一:「いいのっ!?それ!?」
[hari] 鋭司:「ただのジョークであるよ?」
[kisito] 優一:「本当に?(ジト目)」
[Hisasi] 葛海:「……やりかねないし、」
[Tihiro] 夏澄:「うん……」
[hari] 鋭司:「なんだね、諸君。その疑いの眼差しは」
[kisito] #信用ゼロだね鋭司君
[hari] 鋭司:「何処をどう見たらガメてきたように見えるのだねっ」
[Tihiro] #ないわけではないが、やりそうだというw
[kisito] 優一:「日ごろの行い?」
[hari] 電気炉の角には、陶芸教室の名前がマジックで書かれてる
[hari] 結構使い込まれてるげ
[Tihiro] 夏澄:「陶芸教室の名前書いてあるし!?」
[Hisasi] 葛海:「ホントにガメてきたっぽくみえるんだけど、、」
[hari] 鋭司:「ちゅーこであるよ」
[hari] きゅぽっ、とマジックの蓋を開けて
[Tihiro] 夏澄
[hari] 鋭司:「きゅっきゅ、と。これでおーけー」
[Tihiro] #ミス
[hari] 棒線引いておく
[kisito] 優一:「良く無いよ!」
[Tihiro] 夏澄:「良いのッ!?」
[hari] 鋭司:「キミら、この私が信用できないとっ?!」
[kisito] 優一:うなずく
[Hisasi] 葛海:「ばかぁっ!」>ハリセンべしぃ
[Hisasi] 葛海:「泥棒さんはだめだぞうっ!」
[hari] 鋭司:「ぎゃわー」
[hari] #いちおう、陶芸教室の名前の下に電話番号も書かれてるけど(w
[kisito] 優一:「まぁまぁ、さすがの鋭司君も泥棒はしないと思うよ。」
[hari] #要は備品管理の記入らしい
[hari] 鋭司:「うぅ、我輩のアクリルハートは粉々であるよ」
[hari] さめざめ
[kisito] 優一:「アクリルは、そう簡単に粉々になら無いと思うよ。」
[Tihiro] 夏澄:「えっと、借りてきたの?」
00:41:32 CshopBath -> Catshop
[kisito] 優一:「つまり、戸萌さんは馬鹿力。(ぽむ」
[Hisasi] 葛海:「なんでだようっ」
[Tihiro] 夏澄:「葛海ちゃんにそんなこといわないっ!」(ハリセンスパーン!
[kisito] 優一:「あいたっ」
[hari] 鋭司:「さて、気を取り直して、この接収してきた電気炉を使って焼成を行うのである」
[Tihiro] 夏澄:「接収?」
[kisito] 優一:「お、おー!(自棄」
[Hisasi] 葛海:「……ちゃんと返さなきゃだめだぞ」
[hari] 鋭司:「買ったものだから問題ないのであるよー」
[hari] といって、てきぱき準備をする
[Tihiro] 夏澄:「買わなくても言ってくれれば御南深さんに頼んだのに。」
[hari] 鋭司:「さ、諸君も準備である」
[kisito] 優一:「とりあえず、鋭司君はハリセンツッコミされるのをまっていたと(ぼそ」
[Tihiro] 夏澄:「りょーかい。」
[Hisasi] 葛海:「……焼成、ねえ」
00:48:26 + chita(~chita@t603155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[hari] わいのわいの、と銀細工倶楽部になってるな
[hari] 鋭司:「よい子のみんな、乾燥も整形もおわったかなー?」
[Hisasi] 葛海:「う、うん」
[Hisasi] #おっかなびっくりお花の形を作って
[Tihiro] 夏澄:「家の方でやってきたよ」
[Tihiro] (雫の形
00:57:09 ! MOTOI ("ファミスタ")
[hari] 鋭司:「では、早速焼いてみるのである」
00:57:49 LunaOfuro -> Luna
[Hisasi] 葛海:「はーい」
[kisito] 優一:(センス無いな……俺……)
[kisito] #球にしようとしたらしい
00:59:29 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/06 01:00:00
[hari] 鋭司:「これは自動なので、らくちんであるよ〜
01:00:52 LuriAway -> Lurimu
[Hisasi] 葛海:「これで焼きあがったら完成?」
01:01:29 lute -> lute_zzzz
01:01:38 lute_zzzz -> lute_zzz
[Tihiro] 夏澄:「ほんとに楽だねー」
[hari] 鋭司:「いやいや、焼きあがっても真っ白なので、きちんと磨いて感性である」
[kisito] 優一:「ふむふむ。」
[Tihiro] 夏澄:「磨くのみかぁ。」
[Hisasi] 葛海:「へぇ」
01:04:08 ! chita (EOF From client)
[hari] http://www.ginsuke.jp/index.html
[hari] 此処が詳しくてヨロシ
01:06:14 + chita(~chita@124238211203user.quolia.com) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「さて、焼きあがるまでお茶にするとしよう」
[Hisasi] #で、お茶飲んで。出来上がったのを磨いて
[Hisasi] #かな
[kisito] #ちなみに、どうやって球にしたかは秘密だ。
[sf] # http://hiki.cre.jp/craft/?MetalClay
[hari] #ですな
[kisito] #あ、1時過ぎてますのでそろそろ寝まする。
[chita] # 電気炉が必要だとするHPと、家庭用のオーブンで充分だというHPがあるな
[kisito] #おやすみなさい。
[hari] まぁ、そこらはバラつきがあるねぇ
[hari] さて、わしも寝よう
[Hisasi] ねゆゆ
01:13:47 ! kisito ("ねるのじゃー")
01:13:58 ! Hisasi ("執事喫茶、行きたい……")
01:14:04 ! hari ("Leaving..")
01:15:25 ! Tihiro ("CHOCOA")
01:28:33 Luna -> LunaSleep
01:32:04 Yaduka -> Yad_sleep
01:32:25 ! hukirdead ("おやさい")
01:37:23 ! gombe ("Leaving..")
01:37:47 + Lurimu(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
01:38:02 Lurimu -> LuriAway
01:42:42 ! lokai ("にくー")
01:42:55 ! TK-Away ("CHOCOA")
01:45:31 LuriAway -> Lurimu
2006/04/06 02:00:00
02:04:36 Catshop -> CshopZZZ
02:05:45 Lurimu -> LuriSleep
2006/04/06 03:00:00
2006/04/06 04:00:00
04:45:14 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2006/04/06 05:00:00
05:31:51 ! chita ("CHOCOA")
05:34:44 + chita(~chita@t115155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:35:36 + MOTOsleep(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/06 06:00:00
2006/04/06 07:00:00
07:02:58 LunaSleep -> Luna
07:25:03 Luna -> LunaWorks
07:55:37 lute_zzz -> lute
2006/04/06 08:00:00
08:17:58 Yad_sleep -> Yad_away
08:20:35 fukaSleep -> fukaWork
08:48:41 + fukaTypeU(~fukanju@p11174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:51:31 hukilaway -> hukilabo
08:57:19 + fukaType0(~fukanju@p11174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:03:01 + fukaTypeU(~fukanju@p11174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:26:12 + lokai(~aloeking@PPPbf2136.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/06 10:00:00
2006/04/06 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:00:55 lokai -> lokaway
10:03:34 ! chita (EOF From client)
10:05:45 + chita(~chita@t561086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
10:09:53 LuriSleep -> Lurimu
10:16:03 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:18:55 lokaway -> lokmozo
10:59:53 lute -> lute_afk
2006/04/06 11:00:00
11:19:05 Lurimu -> LuriAway
2006/04/06 12:00:00
12:20:33 ! H_Aoi ("しゅつげきー")
12:24:54 + fukaTypeU(~fukanju@p9011-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:42:54 ! lokmozo ("ぐう")
12:52:35 Ryu_away -> Ryu
2006/04/06 13:00:00
13:09:01 lute_afk -> lute
13:40:54 + fukaTypeU(~fukanju@p10139-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/06 14:00:00
2006/04/06 15:00:00
15:33:56 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/06 16:00:00
16:27:25 lute -> lute_afk
2006/04/06 17:00:00
17:23:13 + fukaTypeU(~fukanju@p18012-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:53:55 + fukaTypeU(~fukanju@p9183-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/06 18:00:00
18:31:03 fukaTypeU -> fukaKito
18:43:08 + lokai(~aloeking@PPPbf2136.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:55:23 lute_afk -> lute_down
2006/04/06 19:00:00
19:10:39 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:12:14 Ryu -> Ryu_away
19:21:46 LuriAway -> Lurimu
19:25:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
19:31:41 + meltdown(~meltdown@w4d118.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:34:03 hukilabo -> hukilaway
19:35:47 ! lute_down ("小さかった頃は、「暇」なんて言葉が自分の頭の中にはなかった……あのときをもう一度過ごしたい")
2006/04/06 20:00:00
20:02:06 + fukaTypeU(~fukanju@p10156-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:02:49 LunaWorks -> Luna
20:06:46 fukaTypeU -> fukaFuton
20:09:26 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:09:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:16:59 + kisito(~chocoa@p2115-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:21:53 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:23:13 kisito -> kisi_mesi
[Tihiro] ミ''ャー
[lute] つ[ねこじゃらし]
[Tihiro] (がぶっ
[Luna] つ|ねこじぇらし|
[Tihiro] (ミギャー
[Tihiro] (ごろごろどてどて……ぱた
20:53:42 kisi_mesi -> kisito
20:56:10 ! H_Aoi ("奥義微塵隠れ")
20:58:15 lute -> LuteCopy
2006/04/06 21:00:00
21:02:11 Morris -> MorrisEat
[Tihiro] 御南深:「ふむ、多少これを使うのは気が引けるが……準備するに越したことはないか。」(金色の一本の楔を磨いている
[Tihiro] 御南深:「人形師として人形には出来れば使いたくないものだ。」
[Tihiro] #しばしの間、楔を研ぐ音だけが聞こえる
21:21:53 LuteCopy -> lute
21:22:48 MorrisEat -> Morris
21:33:00 MOTOsleep -> MOTOI
21:35:23 MOTOI -> MOTOIafk
[Tihiro] 御南深:「ふぅ、この辺にしておくかな」(楔をチェーンに繋げて首に掛ける
[Tihiro] 御南深:「さて、後は瞬間的に使える道具を準備して、葛海の装備も整えねばな。」
[Tihiro] -------------
[Tihiro] なんか多少物憂げな御南深さん。
[Tihiro] 葛海ちゃんの装備、どうなることやら(ぇ
[Hisasi] かつみんも弱くはないぞ
[Hisasi] 茶道:13で!(どうやって
[kisito] いっそ、かつみんにセレーナを貸すとか。
[Hisasi] ----
[Hisasi] 葛海:「……うーん、守ってもらってばっかじゃだめだよねえ」
21:42:26 MOTOIafk -> MOTOI
[Hisasi] 加津子:「葛海さん、どうしました?溜息をついて」
[Hisasi] 葛海:「あ、おばあちゃま。……あの、おばあちゃま、えっと、ちょっと自分が頼りないかなあと思って」
[Hisasi] 加津子:「どういうことです?」
21:44:04 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] 葛海:「えと、ボクはおばあちゃまや本家さん方の人達みたく強くないし、いつも守ってもらってばかりでだめかなあ、と」
[Hisasi] 加津子:「…………葛海さん、あなたは物事を表面でしか見ていませんね」
[Hisasi] 葛海:「え?」
21:45:34 + hari(shiva@FLH1Abk163.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 加津子:「強さとは、単に技の強さ体の強さだけではありません。力はあれど心構えも物事をうけとめる器がなければなんら意味はありません」
[Hisasi] 葛海:「……はい」
[kisito] #たとえば優一とかは強く無いわけですな。
[Tihiro] #そうですねっ
[Tihiro] #(ぉぃ
21:46:34 + lute(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 加津子:「自らを律し、相手を見、心を保つことこそその人の強さです」
[Hisasi] 葛海:「……は、はい」
[Hisasi] 加津子:「あなたは決して弱い者ではありません、心をしっかりお持ちなさい。貴方も本宮の女なのですよ」
[Hisasi] 葛海:「わ、わかりましたっ」>背筋伸ばしつつ
[Hisasi] ----
[Hisasi] かつみんメンタル面補強完了
[hari] 鋭司はふにょふにょ
[Hisasi] こんにゃくはざんてつけんでもきれないんだぞ
[kisito] 斬鉄剣で切れ無いなら包丁を使えば(ぉ
[Hisasi] もぐもぐ
21:50:01 Morris -> MorrisNY
[kisito] しかし、ただ見物するのもつまらんなぁ。
[hari] 鋭司:「柳の心であるよ」
[Tihiro] #仮神:「ふっ、これならどう?刃物に耐性をもつこんにゃくよ!」(ぇ
[kisito] しかし、参加するような人形キャラはおらんし作る予定も無いのぅ……
21:52:29 + NATI(~pkprs775@softbank221043072017.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] #それ、何に使うんだ。
[Hisasi] かじる
[Tihiro] #旅先のお供に。
[Luna] 煮る
[Tihiro] #とんちの手助けに。
[kisito] ……
[kisito] 無駄っ(びしぃ
[Tihiro] むだじゃないもん、多分ッ!
[hari] なぁに
[hari] 風船爆弾の糊に使えばよいのだよ
[Tihiro] 流石はハリさん。格が違う。
[Tihiro] あ、使い道思いついた。
[Tihiro] お化け屋敷には有効じゃないですか。
2006/04/06 22:00:00
[Tihiro] ------------------
22:02:31 + lute_(~lute@p2168-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 御南深:「すこしいいかな、葛海?」
[Hisasi] 葛海:「え?」
[Tihiro] 御南深:「何か得意なことはあるかな?」
[Tihiro] #なにかないかなーと
[Tihiro] #なんでもいいからーって
[Hisasi] 葛海:「……お茶とお華、くらい、しか……」
[Hisasi] 葛海:「あと……心の強さ、なら」
[Tihiro] 御南深:「ふむ、自分で心の強さといえれば上出来。それが君の武器になるかな。」
[Hisasi] 葛海:「……はい」
[Tihiro] 御南深:「そういえば心の強さといえば、葛海は劉斗を知ってたかな?」
[Hisasi] 葛海:「えと、しらないです」
[Tihiro] 御南深:「ふむ、何度かあってるだろうけどあいつが劉斗が話掛けてないのかな?」
22:17:06 Lurimu -> LuriSleep
22:17:11 MorrisNY -> Morris
[Tihiro] #伽藍洞の中で目隠しつけた少年みなかったかーと
[Tihiro] #多分見たことはあると思います
[Hisasi] 葛海:「あ、あの銅像みたいなひと」
[Hisasi] #動かないという印象か
[Tihiro] 御南深:「銅像というか、彼を……」(苦笑
[Hisasi] 葛海:「……ええと、こう、動かない人だったから」
[Tihiro] 御南深:「あれでも前は活発だったんだよ?昔は吹利学校高等部の破壊神とかいう異名もってたしねぇ」
[Tihiro] #微笑しながら
[Hisasi] 葛海:「……そんな人がいたんですか(汗」<これから通うがっこうじゃん
[Tihiro] 御南深:「まぁ、数ヶ月前からなんか色々自分の因縁に終符止うてた見たいですごく落ち着いてるんだけどね。」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、昔は不安定極まりなかったんだけどね、やることやって自分をしっかり見つめなおして、自分から目をそらさないのも強さだから。」
[Hisasi] 葛海:「それは、そう、ですね」
[Hisasi] #おばあちゃまの言葉をかみしめるかつみん
22:34:24 ! lokai ("ぐう")
[Tihiro] 御南深:「何があってもちゃんと自分を見るようにね。でも、自分ばかりを見ないで他人も見てあげないと、ね。」(微笑みかける
[Tihiro] 御南深:「まぁ、今度劉斗とも話してみるといい。話してみると結構面白いから。」
22:39:21 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 御南深:「いけない、大幅に話がそれた。」
[Hisasi] 葛海:「え、と」
[Tihiro] 御南深:「ふむ、で、心の強さを何か転換できるものがあれば防御面も何とかなるかな……」
[kisito] #何かこう、みなみさんだけで何とかなってしまうのがなんとなく悔しい(意味不明
[hari] #鋭司:「心の強さは、硬さではないのだよ……(ククッ)」
[hari] #鋭司:「弛み、曲がり、捻れ、なお流れる……私は石の強さは要らない」
[Hisasi] #くねくね
[hari] #鋭司:「私は、風と水。性は流転」(大仰にお辞儀する)
[hari] #鋭司:「キミのココロは……どんなものかな?」
[kisito] ##氷我利:「強さ、硬さよりも打たれ強さが欲しい。」
22:55:11 Yad_away -> Yaduka
22:56:35 ! Morris ("リューヤン:「マクロに関する情報はhttp://www.trpg.net/user/morris/macro.html を見るんじゃ。まだほとんど作成中じゃがの。」")
2006/04/06 23:00:00
[Tihiro] #うーむ、続けれないな、なんか途中に鋭司くんのかっこいい言葉が入ったw
[hari] #ががーん
[hari] #す、するーして
[kisito] #ありゃ(汗
[Tihiro] #お言葉に甘えてw
[Tihiro] 御南深:「ん、葛海。今度までにできるだけ露出度の少ない好きな服雑誌かなにかから選んできてくれ。」
[Hisasi] 葛海:「えっと、はい」
[Hisasi] #てけとうにえらぶだろう
[Tihiro] 御南深:「いい加減装備固めておかないと開始時に体制が整ってないなど持っての他だしな。」
[kisito] #うーん、楽しそうだ。
23:06:04 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0409.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 御南深:「防御系術式で縫うが、防御力は君の心の強さ次第だ。何があっても負けるなよ。」
23:07:17 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:07:28 ! Morris (EOF From client)
[Hisasi] 葛海:「……はい」
[Hisasi] #スティーリィの為にがんばろう
[Tihiro] #しかし、葛海ちゃん狙われたら誰かがかばった方がよさそうだ(ぁ
[Hisasi] #……いっぱいいそうな気もするが
[kisito] #王子様が一杯居るじゃ無いか
[Tihiro] #王子様方まきこむのかっw
[Tihiro] #ここはヒロイン属性:13みたいなっ(ぉ
[kisito] というか、あれだ。
[kisito] みなみさんは道具を与えている"だけ"に見えるのだが気の所為なのだろうか?
[Tihiro] そういうつもりなわけではないんですけどねぇ。PLが口下手。
[hari] まぁ、前野よりはいいです
[hari] 奴は更によからぬコトをけしかけます(ぉ
[Tihiro] 前野サンのほうがいい気が
[kisito] いや、まぁなんでこんな事を思ったかと言うと。かつみんが魔術の練習してるシーンを見たこと無いからなんですがw
[Tihiro] うむ、良い言い方というのがおもいつきませんしねぇ。
[Tihiro] ああ、そっちは後でEPか小説にしようかと思ってるんですがね。
[Tihiro] キャラチャでやると長引きそうですし……
[kisito] それもそうですねぇ
[Tihiro] てなわけで、ひさしさんー
[Hisasi] に
[Tihiro] 小説で書いてみていいですか?>魔術練習
[Hisasi] おk
[Tihiro] ありがとうございます。
[Tihiro] あ、魔術は自分的解釈でやっちゃいますがいいですか?
[hari] #鋭司:「錬金術は科学であるよ」(どかーん)
[hari] #<ヤメレ
[Hisasi] うに
[Tihiro] いくら?
[Tihiro] #御南深:「錬金術は心理学かな?」
[kisito] 氷我利:「とりあえず、戸萌さん……だったっけか……何でマジックアイテム何か持ち歩いてるんだろうなぁ……(むぅ」
[kisito] #よく考えると、氷我利はここで考えるのを止めそうです。
[Hisasi] みなみさんが持たせてくれたアイテムとおばあちゃまがお守り代わりにくれた懐剣とお父さんが買ってくれた防犯ブザーと
[Hisasi] #いろんなもんもってそうです
[hari] 鋭司:「あと、おやつも持っていくのである」
[kisito] #怪しすぎる!
[kisito] 氷我利:「……とりあえず、一般家庭で持ち歩くものじゃないよな……あれは……」
[Hisasi] 鋭司クンがくれたおやつをポケットに
[kisito] 氷我利:「聞いておいた方が良いのかなぁ?」
[kisito] というわけで、次に会った時に聞いてみようと試みる氷我利。
23:29:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] んむ
[kisito] 氷我利:「……戸萌さんって魔術とか習っていたりする?」
[kisito] #とか、そう言う切り口だろうか。
[Hisasi] #表向き女の子のナイショだからなあ
[Tihiro] ##似非御南深:「看破されたら3秒以内に逃げなッ!!」
[Hisasi] #というか氷我利さんも魔術師ならば
[Tihiro] ##もち冗談です
[kisito] 氷我利:「根拠は、それと、それと、それに魔力を感じる事かな。」
23:32:01 ! Tihiro ("う、再起動他多数(ぁ")
[kisito] 氷我利:「ついでに、とぼけてもあんまり意味無いかなぁ腐っても魔術師の端くれだし。」
[Hisasi] ううむ
[kisito] なんか、苛めてる気分だ。
[kisito] というか、追い詰めてる?
[Hisasi] ううん
[Hisasi] わたわたしてる
[kisito] 氷我利:「戸萌さん顔に出てるよ。」
[hari] 魔術師は秘匿が原則
[hari] 知られたら消せ
[hari] #鋭司:「であるよー」
[hari] #<まてい
[Hisasi] 葛海:「こ、これはおばあちゃんからもらったおまもりです」<ひらがなで主張する
[kisito] 氷我利:「魔導式展開……、魔力を感知し光として知らせよ。」
[kisito] #むしろ、その前に秘匿できないような奴に教えるなとも言える。
[Hisasi] 葛海:「ひ、氷我利さんも魔術師、なんですか?」
[Hisasi] #も、というな葛海よ
[hari] #まぁ、おばあちゃまにばれるのが一番アレだ
[kisito] 氷我利:「はっはっは、人は見かけで判断しては行けないのだよ。」
[kisito] #かつみんの将来が心配になって来ました。
[Hisasi] #おばあちゃまには一番きっちり隠さねば
[Luna] #きっと将来のだんな様が守ってくれますよ
[kisito] 氷我利:「まぁ、別に取って食おうとかそう言う事じゃなくて。この間までそう言うものは持ってなかっただろ。何か有ったのかなとおもって。」
[Hisasi] 葛海:「……ええと」>でかい本しょった変なお兄さんだと思ってた
[Hisasi] #まあ、まちがっちゃいない
[kisito] #むしろ正しい。
[kisito] 氷我利:「いい、何も言うな……自分が変人だって事はよく分かってるから。」
[Hisasi] 葛海:「え、ええと、ごめんなさいっ、えっと」
[Hisasi] #何のフォローにもなってない
23:46:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] 氷我利:「こほん、それはともかく。何か有ったの?魔術とかに手を出すような子には見えなかったんだけど?」
23:47:05 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 葛海:「……身を守らないと、いけないんです」
[Hisasi] #もそもそと
[Hisasi] #偶然スティーリィを拾ったこととなりゆきでアリス相撲に参加することに
[kisito] 氷我利:「そんな、あやふやな力に手を出してまで?」
[kisito] #いまの、キャンセルで。
23:49:16 MOTOI -> MOTOnemuI
[Hisasi] #で、そのために自分の事は自分で守れるようにと
[kisito] 氷我利:「また、大変な事に巻き込まれたねぇ……」
[Hisasi] 葛海:「……ええと、でもそのままあの子を放ってしまうこともできなくて」
[kisito] 氷我利:「なるほど、いい子だね。戸萌さんは。」
[Hisasi] 葛海:「それに、先生やティリーに守ってもらうだけでなくて、自分の事は自分でなんとかしないと」
23:54:36 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] 氷我利:「そういうことなら、私も何か力になっておこうかな。」
[Hisasi] 葛海:「え?」
23:57:57 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 氷我利:「君が踏み入れた世界は下手をするとあっさりと死ぬかもしれない世界だから。」
[kisito] 氷我利:「本来なら、身を守る実力がなければ踏み入れるべきでは無いんだが……戸萌さんは引き下がる気は無いんだろう?」
[Hisasi] 葛海:「……はい」
[Hisasi] #というか、魔術師に誘われたのもけっこう軽い感じだったような気もするがw
2006/04/07 00:00:00 end