語り部IRCログ #HA06-01 2006-04-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-04-28をご活用くださいませ。

2006/04/28 00:00:00
[mikeyama] かえで:「まあ、とりあえず案内するねっ」
[mikeyama] #歩き出す
[kisito] 優一:「はい、お願いします」
00:01:17 lute -> lute_zzz
[mikeyama] かえで:「それで、優一くんは基本的には自分の能力の研究したいのかな?」
[kisito] 優一:「はい、やっぱり何も知らずに使っているのは危ないと思いまして」
[mikeyama] かえで:「そうだね。でも、研究と言っても似たような事例がないか探して、それから実践してみるって感じぐらいしか出来ないと思うけど」
[kisito] 優一:「それでもいいです、力の御し方の参考になるようなものが有ればとおもってましたから」
00:05:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] かえで:「うんうん。困った事があったら私も手伝うからね」
00:06:22 MOTOI -> MOTOnemuI
[kisito] 優一:「はい、ありがとうございます」
[mikeyama] かえで:「さて、到着」
[kisito] 優一:「普通……ですね。」
[mikeyama] #何の変哲もない扉の横には看板
[mikeyama] かえで:「まあ、外面はね」
[mikeyama] かえで:(扉を開ける)
[kisito] 優一:「(外面は?)」
[mikeyama] かえで:「はい、入ってー」
[kisito] 優一:「は、はい……」
[mikeyama] かえで:(入ったのを確認したらすぐ閉める)
[mikeyama] かえで:(スイッチつける)
[kisito] 優一:「うわぁ……」
[mikeyama] かえで:「それっぽいでしょ?」
[kisito] 優一:「はい、すごいですね……」
[mikeyama] かえで:「とりあえず、そこの椅子に座って」
[kisito] 優一:「あ、はい……」
00:10:13 Luna_ -> LunaSleep
[kisito] #言われるままに
[mikeyama] かえで:「机の上に置いてある道具はアフリカの呪術用だったかなあ、本棚は種類別に整頓してあるのね」
[kisito] 優一:「へぇ……」
[kisito] #きょろきょろ
[mikeyama] かえで:「カーテンは、いろいろ痛んだりその他弊害があるからあまりあけないよーに」
[kisito] 優一:「はーい」
[mikeyama] かえで:「あと、しないとは思うけど、変なお札とか封印もむやみに触らないよーに。魔法陣とかは気にしないよーに」
[kisito] 優一:「は、はい……(明らかにやばそうだし)」
00:16:59 Yaduka -> Yad_sleep
[mikeyama] かえで:「実践オカルト研究会は基本的に月一の活動報告とか以外はフリーだから、勝手に来て調べて勝手に帰るって幹事かな」
[kisito] 優一:「部員はどのくらい居るんですか?」
[mikeyama] かえで:「実はこういう活動計画のおかげで幽霊部員多かったり……名簿だけだと10人ほどいるんだけどね」
[Tihiro] #扉を叩いてみようか(おひ
[mikeyama] #来るものは拒まないが(ry
[kisito] 優一:「じゃあ、実際に参加しているのは……?」
[mikeyama] かえで:「私と数人ぐらいかなあ。部長ですら半分幽霊だし」
[kisito] 優一:「何だか寂しいですね」
[Tihiro] SE:こんこんこん
[Tihiro] #扉をノックする音
[mikeyama] かえで:「あら、誰だろう。どうぞー」
[Tihiro] 栗栖:「こんにちは、しつれいいたしますわ。」(ドア開けて一礼
[kisito] 優一:「こんにちは」
[Tihiro] 栗栖:「こちらは、オカルト研究会でよろしいのかしら?」
[mikeyama] かえで:「そうだよ」
00:23:53 Hisasi -> Hisa_furo
[Tihiro] 栗栖:「部活動見学はしてもよろしいの?」
[mikeyama] かえで:「この子、新入部員だから、説明とか手間省けて丁度いいな」(ぉぃ
[mikeyama] かえで:(さっき言った注意事項をかいつまんで説明)
[Tihiro] 栗栖:「それでは、よろしくお願いいたしますわ。」(一礼
00:26:01 + lute_away(~lute@p2005-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 優一:「よろしくお願いします」
[mikeyama] かえで:「あ、そういえば自己紹介忘れてた。私は橘かえで、はじめましてー」
[Tihiro] 栗栖:「私は栗栖でございます。本名は不詳でおねがいいたしますわ。」
[mikeyama] .char_db 栗栖
[Role] char_db: 栗栖 さんは、見つかりませんでしたの☆>mikeyamaさん
[Tihiro] #ああ、とあるキャラの役作りキャラですのでー(ぇ
[mikeyama] かえで:「本名は不詳って……(なんでだろう、まあいいか」
00:29:53 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[mikeyama] かえで:「それで、何か質問はあるかな?」
[kisito] 優一:「えっと……特には……」
[Tihiro] 栗栖:「とくにはありませんわ。」
[mikeyama] かえで:「私が新入部員だった時は当時の部長を質問したおしたんだけどなー(ぶつぶつ」
[Tihiro] 栗栖:「実践しながら確認すればよろしいですわ」(ぼそ
[mikeyama] かえで:「ま、まあそうね。じゃあ、そろそろ実践室の方に行こう」
[kisito] 優一:「あ、はい。」
[Tihiro] 栗栖:「わかりましたわ。」
[mikeyama] かえで:(外に出て、みんなが出るのを確認して扉を閉める)
[mikeyama] かえで:「あ。忘れてたけど、開けたままにしておかないでね、たまに逃げちゃうから」
[kisito] 優一:「何がですか?」
[mikeyama] かえで:「何かが、よ」
[kisito] 優一:「は……はい……」
[Tihiro] 栗栖:「何でもいいですわ」
[mikeyama] かえで:「まあ、おかげで鍵掛けてなくても泥棒とか入らないんだけどね」
[mikeyama] かえで:「さて、行こう」
[Tihiro] 栗栖:「いきましょう」
[kisito] 優一:「……はい。」
[mikeyama] かえで:「そういえば栗栖ちゃんはどうして見学しようと?」(歩きながら
[Tihiro] 栗栖:「なんとなくでございます」
[Tihiro] 栗栖:「武道系は居てはいけない気がいたしまして……」
[mikeyama] かえで:「そうなの……まあ運動部系もいいと思うけどね」
[kisito] 優一:「変わった人だ……」
[Tihiro] 栗栖:「まぁ、よろしいではありませんか」
[mikeyama] かえで:「さて、到着」
[mikeyama] かえで:(鍵を取り出す)
[mikeyama] かえで:「ここはいろいろあるからね、鍵いるの」
[Tihiro] 栗栖:「色々でございますか」
[kisito] 優一:「危ないものとか?」
[mikeyama] かえで:「こっちは道具はあるんだけど部室のようなものがいないの。」
[Tihiro] 栗栖:「ああ、番人はいませんのね?」
[kisito] 優一:「むしろ安全というのだろうか……」
[Tihiro] 栗栖:「難しい問題ですわね。」
[mikeyama] かえで:「まあ、そんなところかな。そういうのがいると実践活動に影響あるから。よし、中入って」
[kisito] 優一:「はい。」
[Tihiro] 栗栖:「ですわ。」
00:43:31 ! hari ("Leaving..")
[mikeyama] かえで:(みんな入ったのを確認して、閉める)「ここは、基本的にはその棚以外変なものは見えないでしょ?」
[Tihiro] 栗栖:「ええ、そうですわね。」
00:44:54 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[kisito] 優一:「わりかし普通ですね」
[mikeyama] かえで:「ここはね、壁と扉が外への実践による影響や外からの影響を遮断する「防魔材」で作られてるの。防音室みたいなものだと考えれば早いかな」
[kisito] 優一:「ふんふん」
[Tihiro] 栗栖:「魔力そのものをぶつけた場合どうなりますの?」
[mikeyama] かえで:「一応、物理現象化したもの以外はほとんど大丈夫って聞いてるわ」
[Tihiro] 栗栖:「試してみていいですの?」
[mikeyama] かえで:「え……今? それは想定外だったわ……」
00:51:07 ! hukirdead ("の")
[mikeyama] #ここら辺で判定でも取り入れてみましょうか
[mikeyama] #って、あんまりやり方覚えてない……
[Tihiro] #しなくていいですよーw
[mikeyama] #そうっすかw
[Tihiro] #折角だからしますか?w
[mikeyama] かえで:「うーん、一応活動目的っていう事で借りてきたから大丈夫と言えば大丈夫だけど」
[mikeyama] #いきますか
[kisito] #申し訳無い……寝落ちしそうです。
[Tihiro] #あー。
[mikeyama] #ふむ
[mikeyama] かえで:「あー、そうそう」
[kisito] 優一:「なんでしょう?」
[Tihiro] 栗栖:「どういたしましたか?」
[mikeyama] かえで:「ここで、実践するのはいいけど活動計画表書かないと、後々面倒だからまた今度にしてくれないかな」
[mikeyama] かえで:「想定外の事態に対する対応もきっちりしないと後々問題になるからねー」
[Tihiro] 栗栖:「わかりましたわ。」
[mikeyama] かえで:「さて、部活動と部屋の説明はこんな感じかな」
[mikeyama] かえで:「さて、これからどうしようか。もう特にはないんだけど」
[Tihiro] 栗栖:「それでは、私も今日はこの辺でお暇させていただきますわ。」
[Tihiro] 栗栖:「失礼いたしました」(一礼
[mikeyama] かえで:「じゃ、ここで解散にしようか。とりあえず、私は放課後は大体部室にいるから」
[mikeyama] かえで:「よかったらまた来てね」
2006/04/28 01:00:00
[Tihiro] 栗栖:「わかりました。では。」(ターンして去っていく
[mikeyama] #きしと
[mikeyama] #きしとさんは寝落ちかのうって落ちた!?
[Tihiro] #かとw
[mikeyama] かえで:「不思議な子だなあ」(自分を棚上げっ
[mikeyama] #さて、ここで終わりという事で
[Tihiro] #ありがとうございました
[mikeyama] #こちらこそ、ありがとうございました
01:04:52 ! Tihiro ("CHOCOA")
[mikeyama] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OccultPracticeClub
[mikeyama] とりあえず、今日のエピソードをWikiに。
01:08:29 mikeyama -> mikeZzz
01:30:26 ! MOTOnemuI (Connection reset by peer)
01:59:48 ! Hisa_furo ("はーどぼいるどがすきなんだ。")
2006/04/28 02:00:00
02:35:22 Ryu_ -> Ryu_away
2006/04/28 03:00:00
2006/04/28 04:00:00
04:42:38 + chita(~chita@020226001211user.quolia.com) to #HA06-01
04:43:13 ! KyrieLabo ("帰宅までのカウントダウン")
2006/04/28 05:00:00
05:16:26 Lurimu -> LuriSleep
05:25:08 ! chita ("CHOCOA")
2006/04/28 06:00:00
2006/04/28 07:00:00
2006/04/28 08:00:00
08:19:50 Yad_sleep -> Yad_away
08:34:08 mikeZzz -> mikeAway
2006/04/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:25 hukilaway -> hukilabo
09:04:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:41:47 MorrisZZZ -> Morris
09:43:20 Morris -> Moris2Yoi
2006/04/28 10:00:00
2006/04/28 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:10:39 ! sawfuro ("Seeya!")
2006/04/28 11:00:00
11:02:41 Ryu_away -> Ryu
11:19:25 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2006/04/28 12:00:00
12:15:38 Moris2Yoi -> Morris
12:34:10 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0320.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
12:55:22 Morris -> MorrisAFK
12:58:45 + H_Aoi(~ryu_jin@p12089-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/28 13:00:00
13:40:26 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2006/04/28 14:00:00
2006/04/28 15:00:00
2006/04/28 16:00:00
16:55:55 MorrisAFK -> Morris
2006/04/28 17:00:00
17:18:35 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/28 18:00:00
18:08:15 + fukaTypeU(~fukanju@p10220-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:17:16 + fukaType0(~fukanju@p10220-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/28 19:00:00
19:21:05 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:25:37 hukilabo -> hukilaway
19:32:16 lute_away -> lute
19:32:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
19:39:31 CshopZZZ0 -> CshopCld
19:44:18 + fukaTypeU(~fukanju@p10014-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:47:59 fukaTypeU -> fukaBeer
19:48:23 Yad_away -> Yaduka
19:53:06 Ryu -> Ryu_away
19:55:43 CshopCld -> CshopZZZ
19:55:58 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2006/04/28 20:00:00
20:03:07 Yaduka -> Yad_Cook
20:08:41 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2251-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:09:35 lute -> lutEat
20:10:19 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:26:59 Yad_Cook -> Yaduka
20:27:26 ! Yaduka ("さいきどん")
20:32:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:48:28 Morris -> MorrisAFK
20:57:03 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-01
2006/04/28 21:00:00
21:09:20 mikeAway -> mikeyama
21:11:01 MorrisAFK -> Morris
21:22:17 lutEat -> lute
21:29:19 + hari(shiva@FLH1Ach061.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:40:43 + kisito(~chocoa@p1138-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:47:09 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06-01
21:47:37 kisito -> kisi_afk
21:56:52 kisi_afk -> kisi_yoi
2006/04/28 22:00:00
22:09:41 Morris -> MorrisNY
22:14:20 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:31:52 MorrisNY -> Morris
[NATI] タイトル:ホーリーランドhttp://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/holyland.PNG
[NATI] .char_db 摘薙
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0592/ 蔵田摘薙(くらた・つなぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[NATI] .char_db 切
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0611/ 鎌田切(かまた・せつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[NATI] コメント:畜生……どこで間違った……?
22:36:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
[kisi_yoi] はじめからw
[NATI] 正解ですね
[Tihiro] これはw
[Hisasi] げらげら
[kisi_yoi] まずは、PLを選ぶところからはじめるべきです。
22:37:54 kisi_yoi -> kisito
22:45:38 LunaSleep -> Luna
[hari] まずは、携帯を殺すためのジャミングをして
[hari] 逃走経路を限定(心理的でもよし)してからにするべきであったのだ
[Tihiro] はりさん、それ摘薙君にはむりw
22:47:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[hari] くぉの馬鹿弟子がー(すぱこーん)
[NATI] 違う、警察官が『異常な追跡者』だったんだ!
[NATI] 誰だって捕まる。俺だって捕まる
[hari] なぜ無理だと元から限界をつくるっ
[Hisasi] #相羽:「そお?」
[hari] なぜ試さない、なぜ足掻かない
[hari] 足掻いて試して
[hari] それで心折れるほうが、愉しいじゃないか
[hari] おっと、
[NATI] 黒ッ!
[meltdown] はりにゃですし
22:53:01 LuriSleep -> Lurimu
[Tihiro] まぁ、はりさんに黒さがないなんてハリさんじゃないですし
[NATI] はりさん=黒?
[Tihiro] ですね
[Luna] いぇす
[Hisasi] #史久:「……逃げ惑ってますね、ですが、既に貴方は手の平の上ですよ」
[Hisasi] たとえるならこう
[NATI] #あんたらかっ
[NATI] 摘薙も運の無いヤツだ……w
[meltdown] 一号と二号ですからなぁ
[Hisasi] よりによってな相手に
[kisito] #氷我利:「気づかれるような結界は3流のしごとだからねぇ……」
[NATI] #摘薙:「切、てめぇェェーーーーッ、どこに電話したんだァアアーーーーーーーッ!?」(逃走中)
[Tihiro] #御南深:「まぁ、それでも在る以上気づかれるのも又結界。」
[kisito] #氷我利:「そこを工夫するのがプロの仕事ってやつじゃないか」
[Hisasi] #和久:「見えます、空間の歪み……結界です!」>見える人
[Tihiro] #御南深:「まぁ、そうなんだけどねぇ。未だに師匠の目を欺ける気はしないわね。」
[hari] #前野:「そういうところに“判るように”結界を張るのがコツなんだよ」
[hari] あぁ、あそこだな。とか、奴だな。とか、ね。
[NATI] #摘薙:「なにィイイイーーーーーーッ!?壁に同化しているのにッ!見つかっているッ!?」
2006/04/28 23:00:00
[kisito] #氷我利:「で、本命は別、と?」
23:00:11 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] #和久:「いえ、壁の前で壁と同じ色の布をひろげられても……」
[hari] #前野:「いや、それであとからちゃんと筋を通すだけ。そこら辺は、阿吽の呼吸で、ね」
[NATI] #摘薙:「なるほど、只者ではない、と、そういうことか……」
[Hisasi] #和久:「……横から丸見えでう」
[Hisasi] #です
[Tihiro] #御南深:「いや、気づかない方が何者だろうねぇ?」
[kisito] #氷我利:「目が節穴だったとか。」
[meltdown] #佐藤:「哀れんで見逃してくれたとか」
[NATI] #摘薙:「敵ながら天晴れだぜ……その洞察力には!敬意を表しよう!」
[kisito] #氷我利:「……馬鹿は死ななきゃ治らない(ぼそ」
[Tihiro] #御南深:「莫迦いってないでとっとと捕まってきな!」(げしっ
[Hisasi] #和久:「……普通気づくんじゃないかと(汗」
[NATI] #摘薙:「なにィッ!?『伏兵』だとォッ!?」(転倒)
[kisito] #氷我利:「伏せてない伏せてない」
[Tihiro] #御南深:「突っ込むべきはそこじゃない。」
[NATI] #摘薙:「なんて『深謀遠慮』負けだ……。『完全敗北』だ……。」
[Hisasi] #和久:「……えーと、とにかく通報されないようにしてくださいね(汗」>常連らしい
[kisito] #氷我利:「……いっそ、留置所で反省してもらったら?」
[NATI] #摘薙:「てめーが留置所にいけ」
[Tihiro] #御南深:「というか、うちで反省してもらおうかな?」(ふふん
[kisito] #氷我利:「馬鹿をいうなよ、変質者。」
[NATI] #摘薙:「つーか、オーナー、てめー、店員のピンチだぞッ!?助けろッ!」
[kisito] #氷我利:「うわー、命令形だよ。」
[Hisasi] #和久:「……関係者ですか?(汗」
[Tihiro] #御南深:「店員のピンチなんて知ったことじゃない。へんなことしてるとクビよ?」
[NATI] #摘薙:「すいません。許してください。」
[meltdown] #佐藤:「管理者責任がありますからねぇ(苦笑)」
[kisito] #氷我利:「うちのアルバイトさんとはえらい違いだねぇ……」
[Hisasi] #和久:「ともかく不審な行動に注意してくださいね?」>優しい声で
[NATI] #摘薙:「真実を言いましょう。彼女がやれ、と言いました。」(責任転嫁)
[Tihiro] #御南深:「ええ、いざとなったらトランクのなかに放り込みますから」(トランク持ち出し
[Hisasi] #和久:「本当ですか?」>まあわかってるけど一応きいてみる
[kisito] #氷我利:「本宮さん、やっぱ留置所に放り込みましょうよ」
[NATI] #摘薙:「本当です」
[Tihiro] #御南深:「……投げ込まれたいらしいね?」(ごごごご
[Hisasi] #和久:「……なにぶん、春は留置所も満員御礼でして」
[kisito] #氷我利:「春だからか……」
[Hisasi] #和久:「ええ、春ですし……」
[meltdown] #佐藤:「春だから?」
[Tihiro] #御南深:「とりあえず、私は何も知りません。」(ごごごごごごごごご(微笑んでるけど
[sf] # http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0028/ けーさーい
[Hisasi] #和久:「え、ええ、わかりました」
[Tihiro] #微笑んでるけど威圧感だけで猫殺せるみたいな威圧(ぇ
[NATI] #摘薙:「分かってくれましたかっ、じゃ、問題解決ですね♪まあ、春ですからね、ははは。じゃ、これで、失礼しますね(にこにこ)」(ばっくれ)
23:12:53 Ryu_away -> Ryu_
[kisito] #氷我利:(がしっ
[Hisasi] #和久:「いきましょうか」>反対の腕をつかんで
[kisito] #氷我利:「そうしましょう」
[NATI] #摘薙:「ええ、どこへッ……!?」
[Hisasi] #和久:「大丈夫です、今日は相羽さんが当直ですから」
[kisito] #氷我利:「あー、それは心強い」
[Tihiro] #御南深:「次ぎやったらどうなるか憶えておきなさいね」(ごごごごごごごごごごごご
[meltdown] #佐藤:「うわっ(汗)」
[Hisasi] #和久:「きっと可愛がってくれますよ」
[kisito] #氷我利:「春ですし。」
[Tihiro] #御南深:「さぁ、いきましょうか」(ずどどどどどどどどどどどどどど
[NATI] #摘薙:「畜生……ッ!?どこで、間違った……ッ!?」
[Hisasi] #最初から
[kisito] #はじめから
[NATI] #正解ですね
[Hisasi] #そして連れて行かれる摘薙
[Hisasi] #ふぇーどあうと
[NATI] #ストーリー通りだ
[Tihiro] #そして釈放された後トランクの中でお仕置きされる摘薙(ぉぃ
[NATI] #哀れなヤツだw
[Tihiro] 御南深:「んー」(魔力を集束させている
[Tihiro] 御南深:「ん〜……」(魔力を槍の形に整えている
[Tihiro] 御南深:「んーーーー」(魔力を安定化させて具現化させている
[Tihiro] 御南深:「……不味いわね」(槍を投げ捨てる
[Tihiro] 御南深:(伏せる)
23:33:58 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Tihiro] #少し離れた林のところで魔力の大奔流がおこってる
[Tihiro] 御南深:「……危ない危ない。媒体を使わずに具現化は厳しいわね。制御ミスで味方側にも被害がでる……」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、1対数人の時の切り札としては問題ないわね。」
23:36:14 Lurimu -> LuriSleep
[Tihiro] 御南深:「さて、練習練習。」
[Tihiro] #END
[Tihiro] こんな危ない具現化安心して使えるか!
[Tihiro] 以上。
[mikeyama] #じーっ
23:38:32 fukaBeer -> fukaFuton
[Hisasi] 葛海:「……媒体の代わり、というか。お家の倉に色々古い品があったんで持ってきてみました」
[Hisasi] #古い武具とか年代ものの置物とか
[Tihiro] 御南深:「……流石、元宮家系列。なんでまぁ、色々と。」
[kisito] セレーナ:「ただ単に武器ならば私が変形しますが、マスター。」
[kisito] #妙にずれてるのは仕様です
[Hisasi] 葛海:「昔にご先祖さまが鬼を斬った刀、とかは流石に厳重にしまいこまれてあったから」
[Tihiro] 御南深:「あー、それはレアものだからどちらにしろ止めておいたほうがいいわね。」
[NATI] #遍泰和尚:「なに故……ッ?」(少し離れた林で死んでいる)
[Hisasi] #年代ものだけど値段はそこそこ
[Tihiro] #それはないw異世界だからw
[NATI] #じゃあ適当な理由で死んでいるって事でw
[Tihiro] #御南深:「十分十分。年代ものは時間の中で魔術的要素が付加されるから。」
[Hisasi] #ボウズだしな
[Tihiro] ##いらないwそして、坊主ですしw
[Hisasi] 葛海:「古いもの……多いなあ」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、色々とあるしねぇ。これは。」
[Hisasi] 葛海:「毎年飾る雛人形なんておばあちゃまが生まれる前からずっと毎年同じ人形を飾ってたっていうし」
[Hisasi] 葛海:「そういうのも魔術的要素が付加されるんですか?」
[kisito] セレーナ:「そのうち動き出しそうです」
[Hisasi] 葛海:「ひぇぇ」
[Tihiro] 御南深:「というか、確実に動き出すだろうねぇ。人形だし。」
[Hisasi] 葛海:「……毎年、端午の節句に本家分家の男の子が着せられる鎧一式とか」
[Tihiro] 御南深:「それ、少し手を加えればすぐにリビング。アーマーになると思うわよ?」
[Hisasi] 葛海:「あうう」
[Hisasi] #長年にわたって黒の系譜達が着つづけてきた鎧一式
[kisito] セレーナ:「ちなみに、私は100%魔術品です」
[Tihiro] 御南深:「…………突っ込むべきなのかな?」
[Hisasi] 葛海:「セレーナはセレーナだよ」
[kisito] セレーナ:「ありがとうございます、マスター」
[Hisasi] 葛海:「下手するとボクんちって怪しい館になっちゃいそう」
[CorDrink] #性根を映したかのように鎧一式も真っ黒?
23:49:17 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #目がぎらりとひかったりな
[Tihiro] 御南深:「葛海、君の家は十二分に怪しいと思うぞ。」
[Hisasi] 葛海:「そうなのかあ……でもどこのお家でも鬼門封じとか鬼払いの太刀とか飾ってると思っただけど……」
[kisito] セレーナ:「そんなことはありえません。」
[Tihiro] 御南深:「……それは、断じてない。」
[Hisasi] 葛海:「うう、うちだけ違うのかな、、」
[Tihiro] 御南深:「古い家柄の所にはあるだろうが……珍しいぞ?」
[kisito] セレーナ:「佐上雑貨店にはリビングアーマーくらいはあるかもしれませんが……」
23:53:17 ! Luna ("再起動後、テトリスDS?")
[Hisasi] 葛海:「家の人にはボクが魔術を習ってることは隠してるんですけど、ええと、そうでなくても隠すのは当然なんだけど」
23:53:27 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] 葛海:「本宮の人は魔とか鬼とかを酷く嫌う人が多いみたいだから、、」
[kisito] セレーナ:「……何気に私、マスターの家に行くのは危なかったのですか?」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、家柄なのだろうな。」
[Hisasi] 葛海:「ううん、ちゃんと隠してるから大丈夫だよ」
[kisito] セレーナ:「……安心しました。」
[Tihiro] 御南深:「……案外、血を遡ると退魔師だったと言うことはないだろうか。」>本宮家
[Hisasi] 葛海:「うーん、鬼を斬った人がいたというのは、昔話できいたことが」
[Tihiro] 御南深:「……体術のほうの退魔の家系か…………?」(ふむ
[Hisasi] 葛海:「退魔かどうかはわからないけど、デタラメに強い人は一杯(汗」
2006/04/29 00:00:00 end