語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-22をご活用くださいませ。

2006/06/22 00:00:00
[ER] おとーさんががんがんの共産主義だったらしく(おじーさまは貴族だったのを蹴り飛ばしたくらいだからかなり本気)
[ER] 東欧で子供時代を過ごしてて、だからロシア語の通訳者で
[miburo] まじぇー
[ER] 通訳によるエッセイが秀逸だったんだよー(号泣
[H_Aoi] えうー
[H_Aoi] まぢですか
[ER] 知ってる?>葵しゃは
[H_Aoi] エッセイをちょろっと読んだ
[ER] 今日、移動途中にひょいっと本屋に入ったら、この人の本が平積みになってて
[ER] 「米原万理 追悼」
[ER] なんだってーーーっ?!
[H_Aoi] 追悼ですかっ
[ER] うむ……
[miburo] なんだってー
[H_Aoi] はうん
[ER] したら、5月25日に、卵巣癌で亡くなったそうです(えう
[miburo] この人のゴルビー描写は最強だったのう
[H_Aoi] 開高健先生と並ぶ位エッセイは秀逸だと思うのだが
[ER] 嘘つきアーニャの真っ赤な真実は凄かった
[miburo] アカくさくなかった。
[H_Aoi] 紅い表紙がw
[ER] あと、オリガ・モリゾヴナの反語法も
[ER] うん>アカくさくなかった
[ER] なんていうか、子供時代に過ごしているせいか、共産主義の国の風景が、イデオロギーっぽくなくて
[ER] ……うわーんっ(号泣)
[miburo] そうすねえ
[miburo] ロシア人がソビエトを自虐的かつ開放的に笑うような自然さが。
[ER] (こくこく
[miburo] よいエッセイストは早死にするのか
[miburo] (合掌
[ER] (合掌
[ER] (黙祷
00:07:57 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[sf] http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110001085190000&partnerid=p-sf0023
[sf] 旅行者の朝食 くらしいか読んだことないが、食べているように感じる文章がすばらしかった
00:09:21 ! H_Aoi ("がらすのくつだとおもったら氷りの靴だった(ちべたい")
[ER] それでも6冊くらいは読んだのかあ
[ER] (しくしく
00:15:17 Ryu_away -> Ryu
00:16:54 ! ER ("真帆:「……でも、普通、そういう場合かばうよね?」")
00:25:41 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[chita] メスベタ:「げほっげほっ」
00:26:17 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] 粉砂糖まみれ。
[chita] メスベタ:「やっぱりおしゃれにも清潔感が必要よね。赤かったり青かったりだけじゃ暑苦しいもの」
[chita] メスベタ:(鏡の前をうろうろ)
[Catshop] # わ(笑)。
[Catshop] # オトメゴコロだ(笑)。かわいいっ。
[chita] メスベタ:「……」
[Hisasi] 相羽:「こら」
[Hisasi] #しっぽつまむ
[chita] メスベタ:「でしでしでしでし」(鏡に映った自分を攻撃してる)
[Hisasi] 相羽:「甘いもん好きだからって砂糖につっこむな」
[Hisasi] #で、水道でじゃーっと洗われる
[chita] メスベタ:「違うの違うの、ああああ」
[chita] メスベタ:(濡れてしょぼん)
[Hisasi] 相羽:「しょうがないねえ、じゃあ、少し食うか?」>とっときの羊羹
[chita] メスベタ:(つくつく)
[Hisasi] #食欲に勝てる日がくるのだろうか
[chita] # これはヤケ食いです。
[Catshop] # でも愛されてるのは確かだからなぁ。幸せではある。
00:31:54 ! hukira ("ぐう")
[chita] -------
[chita] メスベタ:「やっぱり私には、もっときめの細かい粉じゃないと合わないわ。おしろいは無いかしら」
[chita] メスベタ:(料理中の真帆の周辺をうろうろ)
[chita] メスベタ:(脇にあったパットにひいてある小麦粉を体に浴びる)
[chita] メスベタ:(揚げ物をしている真帆の様子を覗き込む)
[chita] # 中断
[Hisasi] #そして危うく揚げられそうになって怒られるのか
[Catshop] # あぶなーいっ
00:35:41 ! Hisasi ("和久:「……一ヶ月、長いなあ」")
00:52:27 ! NATI ("CHOCOA")
00:52:34 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
00:53:11 MOTOImesi -> MOTOI
00:54:36 mikeyama -> mikeZzz
00:55:51 ! mikeZzz ("私の事は今度からみけやんと呼んでくれたまへ!")
2006/06/22 01:00:00
[MOTOI] うーん
[MOTOI] なんだかんだあって
01:01:30 ! HT-Vampir ("数学テストで配点4↑の所を9箇所凡ミス……orz")
[MOTOI] 今日はGARDENに行き損ねた>大樹
[toyonote] ニョホホ
[toyonote] 年中無休!
[chita] れっちゅーかむひあ
[Luna] 今日も誰かに吸われていたのですね
[toyonote] 誰だっ、吸ってたのは
[MOTOI] んー
[MOTOI] 今からだとさすがに(PLレベルで)迷惑では?
01:05:27 Ryu -> Ryu_away
[toyonote] 1時間ならOK
[MOTOI] じゃあ軽めに
[toyonote] いらしゃいませw
[MOTOI] 大樹:「(結局割引券に釣られて来ちゃうから情けない……)」
[toyonote] 竜胆:「いらっしゃいませー。お一人様で…あ…」
[MOTOI] 大樹:「一人っす……ども」
[toyonote] 竜胆:「…ども…どうぞお好きな席におかけくださいー」
[MOTOI] 大樹:(すわる)
[toyonote] 竜胆:(お冷もってきた)「…元気ないですね?」
[MOTOI] 大樹:「……まー、いろいろあって」
[toyonote] 竜胆:「(小声)昨日吸っちゃったから?」
[MOTOI] 大樹:「それもあります……それだけじゃないけど」
[saway] #乱入アリ?w
[toyonote] #ありありw
[MOTOI] #そのあと因ちゃんに絞られて(w
[MOTOI] #乱入OKっすー
[toyonote] 竜胆:「そっかー。ちょっと責任感じちゃったけど、それだけじゃない、ならいっか」
[saway] 因:「そういうことですか」(大樹の背後の影からでてくる)
[toyonote] 竜胆:「Σ」
[chita] キューブ:(硬直)
[MOTOI] 大樹:「げっ」
[toyonote] 竜胆:(い、いつの間に…)「い、いらっしゃいませっ」
[chita] # 商売人がいる
[saway] 因:「山犬はん、そりゃ情けなくて言えませんよねぇ」(大樹の顎をつまみ自分の方に向ける)
[MOTOI] 大樹:「あぐ、いだいいだい」
[MOTOI] #力なく
[toyonote] #ひいとこ .char_db 因
[toyonote] .char_db 因
[chita] .char_db 因
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyonoteさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[toyonote] 竜胆:(はー…なんか華奢でお人形さんみたい…かわいいなあ)
[toyonote] #うかつに口出ししないほうがいいと思ったw
[chita] キューブ:(竜胆の背後へ)
[saway] 因:「どこのどなたか存じませんけど、わけ聞かせてもらいましょうか」
01:19:46 ! Ten-Rou ("可能性があるなら、やってみるのですよ")
[saway] #キラーン
[toyonote] 竜胆:「は、はいっ、わたくしでしょうか(棒読み」
[MOTOI] 大樹:(力なく手足ばたばた)
[saway] 因:(竜胆のまわりを一周し、一息つく)
[chita] キューブ:(後ずさって因をやり過ごす)
[MOTOI] 大樹:(どさっ)<そこらの椅子に
[saway] 因:「まあ、山犬はんがこんな美人捕まえて同族に引き込めるとも思えへんし、大方ながされるままに野良吸血鬼に血とられたいうとこなんやろうけど……」
[toyonote] 竜胆:「……(なんとなく目で追ってたり)わ、わけと言われましても(びくっ>大樹くんの扱いのひどさに)」
[toyonote] 竜胆:(なんか誤解してるな…でも美人って(嬉))
[MOTOI] 大樹:「ちょっと、その人は悪くないんだから、あまり荒く……」
[MOTOI] #という台詞は多分「黙ってて」と一喝されて切れるな(w
[saway] 因:「だまっといて下さい。これでもこのトーヘンボクのお目付役やさかい、はぁそうですか言うて見逃すこともできひん」
[toyonote] 竜胆:「そ、そうでしたか、これは失礼を…あ、わたしこういう者でして(お店の名刺(署名入り)を渡す)」
[MOTOI] 大樹:「(とーへんぼく……)」<硬直
[saway] 因:「……とよ、あき……りゅう、ぎも? はぁ。強そうな名前ですけど。ヒトの方の肩書きなんてどうでもええねん。どこの血族の方か教えてください」
[toyonote] 竜胆:「りゅ、りゅうぎもじゃなくて、りんどう、です…(凹) えっとですね…」
[toyonote] #これこれこーこーと無道家について説明
[saway] 因:「し、しってますよ? そう、最近はそうも読むんやったね。ね、山犬さん。」
[MOTOI] 大樹:「ね、って言われても、俺だって彼女の名前今はじめて聞いたんだけど」
[saway] 因:「ちゃうねん、どうでもいいねん。りんどうとか。無道。無道──聞いたことはあります」
[toyonote] 竜胆:(そういえば名前きいてなかったなあ)「そ、そうですか、やっぱ有名なんですね(あははは)」
01:34:19 Luna -> LunaSleep
[saway] 因:「その無道の縁者がなんでまたうちの下っ端の血を?」
[toyonote] 竜胆:「いや、それは…『吸うならおれの血だけ吸え』って申し出てくださいまして」
[toyonote] #かなり意訳
[saway] 因:(顔赤くする)「はぁ、それはまた──」
[chita] キューブ:(体細胞の一つ一つを65535色からランダムに表示しながら伸縮)
[chita] # 混乱中。
[MOTOI] 大樹:「それは拡大解釈でしょーがっ」(がたっ
[saway] 因:「それはじゃあ、私、お邪魔でしたね?」
[toyonote] 竜胆:「なんて親切な方なんだろうって」
[saway] 因:「山犬さん。頑張ってください。この事は身内だけの秘密にしときますから」
[MOTOI] 大樹:「だから、そうじゃなくてっ」
[MOTOI] 大樹:(ふらっ、がく、すてん)
[saway] 因:「あ、また倒れた」
[chita] キューブ:(正常復帰。倒れた男のところに新しいおしぼりを持っていく)
[saway] 因:「こんな貧弱なのに迫られても迷惑やんなぁ」(足でつつく)
[chita] キューブ:(男の顔をおしぼりでぬぐう)
[MOTOI] 大樹:(しーん)
[toyonote] 竜胆:「えっと…この人、起こしてあげても…? 倒れられたままですと、うっかり踏んじゃうかもしれないので…」
[saway] 因:「ほな、そちらにお任せします。アホやけど悪いひとやないんでよろしう」(ふかぶか)
[MOTOI] #アホ言われた(汗
[saway] 因:(足取り軽く店を出て行く)
[chita] キューブ:(大樹を奥のソファに寝かせる)
[toyonote] 竜胆:「…いっちゃった…あとでお返しにあがります…って言う前に」
[chita] キューブ:(ふにふに)>竜胆
[MOTOI] 大樹:「人をモノや愛玩動物みたいに言わないでくれません?」(起きてきた
[toyonote] 竜胆:「とりあえず今晩は預かって…っておはよう?w」
[MOTOI] #なんかさっきより血色よさそう
[toyonote] 竜胆:「もう起きて大丈夫…?」
[MOTOI] 大樹:「なんか知らないけど、急に体調よくなりまして」(ぴんぴんしてる
[toyonote] 竜胆:「…寝たら治るの?」
[MOTOI] 大樹:「そんな単純なもんじゃないはずなんですけどねぇ」
[toyonote] 竜胆:「そっかー。でもその顔色なら…もう一回吸っても平気…?(なんか上目遣いだったり)」
[MOTOI] 大樹:「えぇ!?」
[MOTOI] 大樹:「マジっすかぁ」
[toyonote] 竜胆:「う、うそうそ。冗談冗談w それより…元気なんだったら、店終わってから案内して?」
[MOTOI] 大樹:「案内……って?」
[toyonote] 竜胆:「さっきの子。ご主人様なんでしょ? 謝りにいかないと…」
[MOTOI] 大樹:「ちょっと、なんであいつがご主人様じゃなきゃいけないんですか!」(また興奮状態
[toyonote] 竜胆:「違うの? そんな感じに見えたんだけど…」
[MOTOI] 大樹:「どこがっ……」
[MOTOI] SE:ぶーっ<はなぢ
[toyonote] 竜胆:「どこが…って全部? 小さくて可愛いご主人様だなあって思ってたんだけど? って、鼻血とかもったいない!」
[toyonote] #そっちかよ>もったいない
[MOTOI] #新能力。興奮すると増血してはなぢが出ます(能力か?それ
[toyonote] #能力かYO
[toyonote] 竜胆:「ああ、ほらもう、これ詰めて(ナプキンこより)」
2006/06/22 02:00:00
[chita] # ちなみに、テーブルに常備してあるナプキンです
[toyonote] #いわゆる紙ナプキンです
[chita] キューブ:(竜胆の立ち姿を表示する)
[MOTOI] 大樹:「すびばせん……」<鼻押さえて
[chita] キューブ:(竜胆の脇に黒い実線で立方体を表示する)
[MOTOI] 大樹;「うー、何だ? この体(吸血鬼)になってから鼻血なんて一度も出したことは……」
[chita] キューブ:(立方体にストローを指す竜胆を表示する)
[toyonote] #ちょw
[saway] #因:(ご主人様……ええかも)(ぞくぞく)
[chita] キューブ:(立方体がしぼんでいく)
[chita] キューブ:(体細胞の一つ一つを65535色からランダムに表示しつつ伸縮)
[toyonote] 竜胆:「とりあえず、座ってて。コーヒー淹れるから。んで、ご主人様んとこに案内してもらうんだから、おとなしくしてて?」
[MOTOI] 大樹:「だーかーらーっ!」
[MOTOI] #はなぢだくだく
[toyonote] 竜胆:「おとなしくするっ! でないと…また吸っちゃうよ?(にこー)」
[chita] キューブ:(『お願いです。私は吸わないで』)
[MOTOI] 大樹:「うー」(がく
[toyonote] 竜胆:「…それはないから安心して>キューちゃん」
[MOTOI] #よくみると増血の影響で顔赤い
[toyonote] 竜胆:「…血色いいなあ…っといけないいけない、勝手にはまずいのだ…」
[MOTOI] 大樹:「(むしろ吸ってくれた方がありがたいかも……今の状況だと)」
[chita] キューブ:(『血圧が異常上昇しています』)
[toyonote] 竜胆:「…(ごく)…ごめん、吸っていい…?」
[toyonote] #意思弱いなw
[MOTOI] 大樹:「むしろお願いします、なんか血の気が多くて」
[MOTOI] #言葉の意味がたぶん違う
[toyonote] 竜胆:「…(きょろきょろ。人目がないのを確認して)いただきます」
[toyonote] #因ご主人様がみてませんように
[chita] # 見てても名乗り出るのを恥ずかしがってるとか
[saway] #いやあ、「そういうこと」ならもう放任ですよ。お幸せに〜^^ノシ
[saway] #でも明日にはSRA中に広まってるのは間違いない
[toyonote] #誤解から見捨てられてますよw
[saway] #あることないことないこと
[MOTOI] 大樹:「あ゛〜、落ち着いた……」
[MOTOI] #ないことないことのような気も(ぉ
[toyonote] 竜胆:「ごちそうさまでした」
02:18:26 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] 大樹:「おっかしーなぁ、吸血鬼なのに鼻血なんて」(腑に落ちない顔
[toyonote] #とりあえず続く感じダナw
[MOTOI] 大樹:「とりあえず……せっかく来たんでメニューもらえます? 一応腹は減るんで」
[toyonote] 竜胆:「あ、うん、はいこれ」
[MOTOI] #といったところで切りましょうか
[saway] おつかれい
[MOTOI] めでたく(?)増血能力開眼。
[MOTOI] (やなめざめかただ
[chita] 因と竜胆が姉妹になるのかしら
[saway] それはスールと読むタイプのやつですか
[toyonote] なるのかしら
[chita] これからがんがん血を作ってもらわないと。大樹さんに
[MOTOI] ちょっと間延びして時間オーバーしちゃったかな、申し訳ないす
[toyonote] いえいえ、大丈夫でおじゃりますよ
[MOTOI] 今後まりなんとかも絡んでくれると
[MOTOI] いぢられ大樹も書き甲斐があります(PLが)
[chita] 3人姉妹
02:26:07 ! saway ("andSheDead..")
[chita] 吹利じゅうの吸血鬼を妹にするいきおいで大樹さんには頑張っていただきたいです。ええ本当に
[chita] キューブは吸わないで>竜胆
[MOTOI] ぎゃふん
[toyonote] うひひw
[toyonote] すわないよw>キューブ
[chita] お疲れ様でした
02:30:27 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[toyonote] おつかれさまっした
02:30:57 toyonote -> toyo3ep
02:34:57 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
02:42:48 + CshopZZZ0(~zoa73007@d8.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
02:48:37 ! chita ("quit")
2006/06/22 03:00:00
03:08:33 ! toyo3ep ("Leaving...")
2006/06/22 04:00:00
04:28:57 + lute_(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/22 05:00:00
2006/06/22 06:00:00
06:07:28 ! MOTOI ("最初から完璧な人はいないのです")
2006/06/22 07:00:00
07:32:41 MorrisZZZ -> Morris
07:37:20 fukaFuton -> fukaWork
07:46:05 + fukaTypeU(~fukanju@p18193-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/22 08:00:00
08:21:46 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『紺碧のしごとー』")
08:22:13 Yad_sleep -> Yad_away
2006/06/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:36:03 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:55:17 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/06/22 10:00:00
2006/06/22 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:43:06 + chita(~chita@042233078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/06/22 11:00:00
11:03:08 ! chita ("quit")
11:03:09 ! kisi_afk ("さいきどー")
11:34:36 + chita(~chita@222224001211user.quolia.com) to #HA06-01
11:42:07 Ryu_away -> Ryu
11:43:19 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/22 12:00:00
2006/06/22 13:00:00
13:47:53 MOTOI -> MOTOImesi
2006/06/22 14:00:00
14:13:15 MOTOImesi -> MOTOI
14:19:29 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
14:20:57 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/06/22 15:00:00
15:01:06 Ryu -> Ryu_away
15:01:33 ! chita ("quit")
15:02:24 ! H_Aoi ("ひあういごー")
15:52:37 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/22 16:00:00
16:00:14 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:57:40 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/22 17:00:00
17:19:23 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:52:20 ! MOTOI ("ブラジルに勝てますかねぇ?")
2006/06/22 18:00:00
18:00:26 ! YamiWolf ("のどいたいにゃ")
18:20:40 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:23:46 mikeyama -> mikeAway
18:38:49 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:42:21 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:55:04 ! fukaTypeU (EOF From client)
2006/06/22 19:00:00
19:06:28 LunaSleep -> Luna
19:07:40 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-01
19:09:46 Luna -> LunaAway
19:10:32 ! lokai ("ごわん")
19:27:05 + meltdown(~meltdown@wd63.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:34:19 Saw -> saway
19:54:41 + hari(~shiva@FLH1Afd121.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:59:51 + fukaTypeU(~fukanju@p18143-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/22 20:00:00
20:05:08 ! MakotoK ("Leaving..")
20:08:02 fukaTypeU -> fukaTchoK
20:08:28 mikeAway -> mikeyama
20:10:30 ! lute_ ("誤爆王、出る!")
20:37:56 + chita(~chita@059229001211user.quolia.com) to #HA06-01
[mikeyama] MOTOIさんのMLに流れているのを読んで。
[mikeyama] 増血鬼になってもうたw
[saway] なってしまいましたねw
20:44:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] 同族に追われる存在になったりするんだろうか
20:45:07 + lute_zzz(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:45:56 lute_zzz -> lute
[hari] まぁ、今でも手一杯っぽいから
[hari] 大丈夫でしょう。きっと
[chita] e,
[saway] 定期的にふんじばられていいように食用に抜かれるかもしれませんけど、些事です。多分。
[chita] 手一杯って、両手に花?
[saway] キューブさんと竜胆さん?
[chita] なんでだよう。
[chita] 因に吸われまりなに吸われ、たまに竜胆に吸われた日には「今日は薄いやんか」と叱られ
[H_Aoi] 羨ましい限り
[hari] レバーを一杯お食べ
[hari] 血の滴るような新鮮な子牛のレバー
[saway] まりなさんと竜胆さんについてはもめそうですね。
[saway] むしろもめて欲しいだけなんですけどね
[saway] 本命はキューブさん
[chita] キューブ:(びくびく)
20:54:32 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[chita] キューブ:(『鋭司さん、実はですね』)
[chita] キューブ:(消し消し。『なんでもありません』)
[hari] 鋭司:「ふむ……相談ごとなら、私でよければ相談に乗るよ?」
[chita] キューブ:(竜胆の様子を伺う)
[hari] 鋭司:「?」
[hari] お嬢様がどうかしたかな、と
2006/06/22 21:00:00
[chita] キューブ:(今の段階で鋭司に情報「竜胆=吸血鬼」を明かすと、自分が漏洩元だと発覚する上、鋭司も自分も危険になるかも知れない)
[chita] キューブ:(何も伝えないか、または、別の方向から事実が判明するほうが良い)
[hari] 鋭司:「……急がせるわけじゃないから、機会を見て、ね」(ぽむぽむ)
[chita] キューブ:(計算終了。『何か私にできることはあるでしょうか』)
[hari] 鋭司:「とりあえず、この品を三番の席のお客様にお願いしようかな(微笑)」
[chita] キューブ:(しずしずと運ぶ)
[Hisasi] 紫:「……」>他のお客さんに出す為にものすごく緊張しつつ運んでいる
[chita] キューブ:(紫を避けようとする)
[Hisasi] 紫:(キューブを避けようとする)
[chita] キューブ:(『コンフリクトだ』)
[Hisasi] 紫:
[Hisasi] 紫:「あうぅ(同じく避けようとした方向に」
[hari] 鋭司:「通路で擦れ違う時は、右に避けましょう(微笑)」
[Hisasi] 紫:「は、はいっ」
[Hisasi] #みぎみぎ、と
[mikeyama] あやめ:「こんにちはー。いえ、この時間だとこんばんはー?」
[hari] 鋭司:(店内ルールを決めた方がいいでしょうかね)
[chita] キューブ:(鋭司のほうを見て、紫の向かって左側に迂回)
[hari] #むりにぶつかるなー(w
[chita] # え、ちゃんと避けてるよ
[hari] #ゆかりんから鋭司の方を見て、向かって左、かね(w
[chita] # それとも、ぶつかったことにしますか
21:11:39 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2117-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 紫:「きゃっ」
[Hisasi] #ぶつかった
[chita] キューブ:「!」
[hari] #なんだってー
[Hisasi] 紫:「くっ(珈琲だけは死守しないと!」
[mikeyama] あやめ:(二人とも何やってるのかなー?)
[hari] 鋭司:「だいじょうぶですか?」
[chita] キューブ:(相手の転倒を避けるべく、紫を支える)
[Hisasi] 紫:「だ、だ、だいじょうぶですっ」
[Hisasi] #思いっきり背後に斜めってる紫(必死でお盆を持ってる
[Hisasi] #きゅーちゃんに支えられつつ
[mikeyama] あやめ:「おっと」(お盆を持ってあげる
[Hisasi] 紫:「あ、あ、ありがとうございますっ」
[Hisasi] #わたくたしながら
[chita] キューブ:(『オールグリーンです』)>鋭司
21:16:01 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「ご苦労様です。では、お客様のもとへお願いします(微笑)」
[hari] 鋭司:(店内のルールを決めておこう)
[chita] キューブ:(あやめから盆を受け取る)
[Hisasi] 紫:「は、はいっ」
[hari] 鋭司:「お客様が、お待ちですからね」
[hari] 失礼いたしました、とお客様にお辞儀をして、カウンターに戻る
[toyonote] #|д゜)
[chita] キューブ:(3番テーブルの客の前にカップを置く。『ご注文は以上で宜しいですか』ちかちか。)
[hari] 鋭司:「お嬢様、おはようございます(微笑)」
[hari] #こっそりのぞくなー(w
[toyonote] 竜胆:「おはようございます、皆の衆」
[Hisasi] 紫:「店長さま、おはようございます(ふかぶか」
[toyonote] 竜胆:「これはご丁寧に、ゆかりさま(負けないくらいふかぶか」
[mikeyama] あやめ:「おはようございます、お嬢様ー。また早めに着ちゃいましたー」
[chita] キューブ:(竜胆を見て、表面にノイズ)
21:24:17 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[toyonote] 竜胆:(キューちゃんをチラ見。しゃべったら以下略)
[toyonote] 竜胆:「それは熱心で感心だねえ。友達とか連れてくるともっと感心」
[hari] 鋭司:「シフトの時間までは、ゆっくり休んでください(微笑)」
[hari] 声をかけると、お客様の注文をとりに
[toyonote] 竜胆:「それじゃ、ゆかりんコーヒーをお一ついただけるかしら」
[Hisasi] 紫:「はいっ!かしこまりましたっ!」>しぴっと手をあげる
[hari] 手を上げなくてよろしい(w
[toyonote] 微笑ましくてよろしいw
[Hisasi] #そして教えられたとおりに
[Hisasi] #真剣に淹れましょう
[toyonote] #厨房では常在戦場
[toyonote] #(教え)
[mikeyama] あやめ:(竜胆さんのお友達というキーワードで考え中
[Hisasi] #(まるで戦に望むが如く
[toyonote] #01も02もGARDENなのかいw
[mikeyama] すごいですねっ
[H_Aoi] #広い店舗スペースw
[mikeyama] 大人の部と未成年の部
[mikeyama] あやめ:「お嬢様ー、今度誘ってみますねー」<幸人くんの事を思い出しながら
[toyonote] 竜胆:「ぜひよろしくw」
21:31:50 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #ここで幸人君がタイミングよすぎる登場!(ぉ
[toyonote] #未成年の部=テラス 大人の部=隠れ家
[hari] 鋭司:(ごりごり)
[hari] #おおめに豆を挽く
[hari] 鋭司:「お嬢様、カカオ99%をお出ししてもよろしいでしょうか?」
[toyonote] 竜胆:「お出ししなくちゃだめな状況?」
21:34:38 ! killist ("Leaving...")
[hari] 鋭司:「いえ、如月様はお好きでいらっしゃいましたから(微笑)」
[toyonote] 竜胆:「あ、そっか、うんいいよw」
[hari] 鋭司:「かしこまりました」
21:36:11 hukira -> hukirdead
21:36:56 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #HA06-01
[mikeyama] #カカオ99%は京都でいう初っ端のぶぶ漬けみたいな位置と(謎のメモ
[toyonote] #おおむねあたりw
[toyonote] #みこちは例外、単に好物w
[ER] #こっち、お客さん来てます?
[mikeyama] NPCだけですよね?
[mikeyama] >お客
[ER] #であ(ぐっ)
[ER] 聡:(扉を押し開けて入ってくる)
[hari] 鋭司:「いらっしゃいませ(微笑)」
[NATI] #お客様一名入りマースw
[mikeyama] あやめ:(着替えて出てくる
[ER] 聡:「……どうも(にこにこ)」>鋭司君
[mikeyama] あやめ:「いらっしゃいませー」
[toyonote] 竜胆:「いらっしゃいま…げほんごほん」
[Hisasi] 紫:「あ」
[ER] #ああ、あの時の子だなーと>えーじ君
[hari] デカンタとカップを3つ、珈琲豆チョコとカカオ99%を小皿にもって、トレイに乗せて奥へ
[Hisasi] 紫:「聡さま、いらっしゃいませっ」
[Hisasi] #わーい
[ER] 聡:「紫先輩、こんにちは(にこにこ)」
[Hisasi] #と
[mikeyama] #すごっ
[ER] #…………ま、まさか、初見のお客に、かかお99%をっ?!
[chita] .char_db 聡
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0533/ 関口聡(せきぐち・さとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[ER] 聡:(えーと、どこがあいてるのかな:(きょろきょろしてる))
[ER] #ゆかりんとは割と親しいです
[Hisasi] 紫:「こちらのお席へどうぞっ」
[ER] #えーじ君とは、ぽっきーを貰った仲です<なんじゃそら
[Hisasi] #微妙に声が裏返ったりしつつ
21:41:03 hukirdead -> hukiraway
[ER] 聡:「あ、すみません」
[chita] # 近寄らなければ大丈夫だな
[ER] #うわー先輩が、ほんとにバイトしてるーと<おい
[ER] #感情はがっつり見えてますけど>近寄らなくても
[Hisasi] #お水をもっていこう
[ER] #ゆかりんの示した席にぽてっと座って
[Hisasi] 紫:(真剣な顔でお水と押しボ\李を)
[toyonote] #なんでこの子はメイド服着てる絵ばっかりなんすかw
21:42:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 紫:(真剣な顔でお水とお絞りをはこぶず)
[ER] #……うちの奴で、一番メイド服が似合っているからです(号泣)
[toyonote] 竜胆:(…着せたい…)
[ER] 聡:(うわー、先輩がお水をこぼしてないっ<をひ)
[ER] #………りんちゃん(滝汗)
21:42:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[ER] #なにをきせたいとゆーのかねっ
[mikeyama] あやめ:「(かぁいい……)」(遠目で見て
[toyonote] #おみせのせいふく
[ER] 聡:(ぞくっ:何か不穏な感情を読み取ったらしい)<わはは
[ER] #だーーーっ>おみせのせいふく
[ER] #って、メイド服、二枚だけやーんっ(どがらっしゃん)>いらすと
[mikeyama] #みなさん、あやめさんが段々野生化していますー(謎
[toyonote] #メイド服率50% 十分だw
[toyonote] #たいへんだ
[ER] #がふっ
[ER] 聡:「……え、ええと紫先輩っ」
[chita] キューブ:(厨房の奥へ移動)
[ER] #ちょっと怖かったので、先輩を呼ぶ(笑
[toyonote] 竜胆:(いずれ機会もあるだろう…うむ…そんなことよりゆかりんコーヒーを…味わうのだ)
[ER] #どんな機会やー(笑
[Hisasi] 紫:「おまたせいたしましたっ」
[Hisasi] #ゆかりんこーしー
[ER] 聡:「あ、ありがとうございます……」
[ER] #って、注文してないのに(笑
[mikeyama] あやめ:「(あんな子が弟だったら……)」
[ER] ##いや、注文しようと思ってたけど(主にPLが(笑))
[Hisasi] #こう、私が淹れました。と、見ていてわかります
[Hisasi] #ぽわんぽわん浮いてます
[ER] #うわー
[ER] 聡:「…………い、頂きます(ちょっと怖かったらしい)」
[ER] >私が淹れました
[ER] #……で、あの、お味のほーはどないだしょう(汗
[Hisasi] #大丈夫です
[Hisasi] #修行の成果
[toyonote] #大丈夫です
21:48:00 + kisito(~chocoa@p1229-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[ER] 聡:(……あっちの人も、こっちの人も……(ちょっとびくびくしながら珈琲のカップを持ち上げて))
[ER] 聡:(くーっと)
21:48:10 + lute(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[ER] 聡:「!」
[ER] #すげーびっくりしている
[ER] 聡:「紫先輩、美味しいです!」
[Hisasi] 紫:「本当ですかっ!」
[ER] #うわー、人が飲める珈琲だー!!<ものごっつ失礼な後輩です
[Hisasi] #ぐっ
[ER] 聡:「はい、先輩凄いです!」
[Hisasi] #もう、クララが立った並に
[ER] #うむっ
[ER] #……いやだってさー、創作部のことを知ってるだけに、これは快挙だよ
[ER] 聡:(うわー、巧先輩、ほっとしてるだろーなー)
[ER] #こー、なんかほっとしながら珈琲飲んでる
[hari] 鋭司:「お楽しみ頂いておりますでしょうか(微笑)」
[mikeyama] #紫ちゃんがひっこんだら、お近づきになれるように根回ししてこう(PLとPCの思考がまざった発言
[Hisasi] 紫:「ごゆっくりなさってください」>ぺこりん
[Hisasi] #もう大喜びで戻るだろう
[ER] 聡:「はい、とても(にこにこ)」>えーじ君に
[ER] 聡:「ありがとうございます、先輩(笑)」>ゆかりんを見送りつつ
[mikeyama] あやめ:「紫さんー。あの方はー?」
[Hisasi] 紫:「はい、学校の後輩の関口聡さまです」
[ER] 聡:(興味深そうに、お店のあちこちを眺めている)
[mikeyama] あやめ:「可愛い人ですねー」
[mikeyama] #こう目がちょっとあやしく
[ER] #なかみはかあいくないです(PL談)
[Hisasi] 紫:「はい、いつもお世話になっております」
[ER] #あ、ここってお菓子とかけーきとかありますよね?>りんちゃん、えーじ君
[toyonote] #ありますえ
[ER] #んじゃ、ちゅーもんしちゃえー
[ER] 聡:「……えっと……(ちょっと手をあげてみる)」
[ER] #だれかいませんかーと(笑
[mikeyama] あやめ:「はい、ただいま」
[ER] 聡:「あ、すみません。あの……ここ、ケーキとかありますよね?」
[ER] #えーとえーとと
[mikeyama] あやめ:「はい、ございます」
[ER] 聡:「何か、お勧めのってあったら、教えてもらえませんか?(にこにこ)」
[ER] #こー、なんというか、近づくとなごやかーな空気>聡
[mikeyama] #ケーキは複数種類あるんでしょうか?
[ER] #……ふつうあるとおもーけど……こゆとこだと、大人のケーキなら、ちーずけーきとかざっはとるてとかだろうか。
[toyonote] #作った人が複数人いれば…w
[ER] #…………ゆかりんけーきはあまりにでんじゃらす(汗)<おひ
2006/06/22 22:00:00
[mikeyama] #とりあえず日替わりをすすめておこう
[H_Aoi] #タイミングがよければ、みこち差し入れケーキが出される可能性も(でもレア #w
[Hisasi] #きっと「このヘラをもって一回かきまわして、それでいいですから」
[Hisasi] #つくってないやん、、
[chita] キューブ:(ちかちか)
[ER] #わはは
[ER] 聡:(?)>ちかちか光ってるほーに目をやった
[mikeyama] あやめ:「お迷いでしたら、日替わりのケーキをお勧めしております」
[chita] キューブ:(桃のムース、プラムのタルト、わさび羊羹)
[chita] キューブ:(『桃のムース、プラムのタルト、わさび羊羹』)
[mikeyama] あやめ:「キューブさん、最後の……おいしいんですか?」
[chita] キューブ:(『わさびの味がします』)
[ER] 聡:「……ええと、じゃ、プラムのタルトお願いします(汗)」
[ER] >わさびのあじって(汗
[mikeyama] あやめ:「プラムのタルトですね、かしこまりました」
[ER] 聡:「はい(ぺこ)」
[ER] 聡:(……って、看板かと思ったら、違うんだ(汗))>キューブさんちろっと見て
[mikeyama] あやめ:(ひっこんで)「お嬢様ー。プラムのタルトをオーダーです」
[ER] #透明な少女の形だったっけ>キューブちゃん
[mikeyama] あやめ:「そういえばなんで、キューブさんに吃驚しなかったんだろ」(いまさら思い当たったように
[hari] 鋭司:「かしこまりました」
[Hisasi] #少女の形に首に蝶ネクタイとかつけてるかも
[Hisasi] #かつみんお手製
[chita] キューブ:(ちかちか)>紫
22:05:10 Morris -> MorrisEat
[ER] #そのくらいで驚いていては、創作部に入ってゆくことはできません(きぱっ)>きゅーぶに驚かない
[mikeyama] あやめ:「あ、鋭司さん。お願いしますー」
[ER] #にゃるほろ>蝶ねくたい
[Hisasi] #創作部に比べたら可愛い方だ
[ER] 聡:「…………(ふぅん>キューブちゃん見てる)」
[ER] #うむ(ふかくうなずく)>創作部に比べたら
[mikeyama] #そうなのか……
22:06:11 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[ER] #だてねだてね、毛糸の編物が動き出すんだよ!
[ER] #びーずなんてあったらあっちゃこっちゃに「つらぬきとめぬたまぞちりける」になって、皆がうわーとなるんだよっ
[mikeyama] あやめ:(……あ、見とれててなおかつそれがばれないように行動してたら、お近づきになろうとしてたの忘れてた
[hari] 鋭司:「はい、橘くん。お願いします」
[ER] #見とれてたんかい(^^;;
[chita] キューブ:(ちかちかちか)>紫
[Hisasi] 紫:「どうなさいました?きゅーぶさま」
[chita] キューブ:(『私語禁止』)
[ER] 聡:「………(ああ、ああやって意思疎通してるんだ>キューブちゃん見つつ)」
[Hisasi] 紫:「は、はいっ」
[chita] # お嬢様の接客見てると、もしかしたら禁止してないかもしれないぞ紫。逆らえ
[mikeyama] あやめ:(タルト持って、聡君のとこへ
[ER] #というかかなり確実に禁止してないよーな(笑
[Hisasi] #逆らうゆかりんというのも想像でけへん
[mikeyama] あやめ:「お待たせ致しました。プラムのタルトです」
[ER] 聡:「あ、ありがとうございます(にこっとわらってぺこりん)」
[toyonote] #反抗期まだなんだな、きっと>ゆかりん
[mikeyama] あやめ:「それではおくつろぎくださいませ」(と、ひっこむ
[ER] 聡:(ぺこ、と見送る)>あやめさんを
[ER] 聡:(あ、美味しい)>タルトを一口食べて
[mikeyama] あやめ:(……あ、また忘れた。アルバイトしながらお近づきは難しい……
[hari] やや、甘さ控えめだろうか。これは、私の好みだが(ぉ
[ER] 聡:(これまさか紫先輩がつくった……わきゃないよなあ(汗))<をひ
[ER] あ、それは良い>甘さ控えめなたるとに、珈琲
[ER] 聡:「ぁ……(あ、でも、先輩も私語禁止か(汗))」<すとっぷー
22:13:16 hukiraway -> hukirdead
[chita] キューブ:(あとで商品選択を誉めてもらおうと考える)
[hari] 鋭司:(アイス珈琲のグラスを磨いている)
[ER] #って、わさび羊羹って(笑
[toyonote] 竜胆:(戻ってきた)「なんか静かだ…」
[hari] 鋭司:「お帰りなさい(微笑)」
[hari] きゅきゅ
[ER] 聡:(やっぱり店内をあちこち見ながら、珈琲とタルトを交互に口に運んでいる)
[toyonote] 竜胆:「あっちいるとかっこよさで融けそうだからもどってきたよ」
[mikeyama] あやめ:「奥、かっこいいんですか」
[hari] 鋭司:「溶けたら、ホットケーキにしてしまいますよ(微苦笑)」
[ER] 聡:(かっこいい?……ああ、まだ奥に場所があるんだ(ききみみ〜))
[Hisasi] 紫:「店長さん、溶けてしまわれるのですか(がーん」
[Hisasi] #さま、だった
[chita] キューブ:(竜胆にストローを刺して、吸い上げる鋭司を表示)
[ER] 聡:(ぷくくっ)>キューブちゃんの表示を見てこっそり笑っている
[hari] 鋭司:「私は、チュパカブラですか(ぽむぽむ)」
[chita] キューブ:(全部の細胞でランダムに65535色を表示させながら伸縮)
[toyonote] 竜胆:「ああもうなんていうかね、言葉にならない…(じたじた)」
[chita] キューブ:(『私は融かさないで』)>鋭司
[ER] 聡:(りんちゃんを見てる)
[hari] 鋭司:「それでは、解けないうちに、再びお客様のところに行って頂きましょう。先ほどのお客様に、珈琲のお代わりを確認してきてください(微笑)」
[hari] デカンタを乗っけて
[ER] 聡:「…………(くすくす:周りに花火みたいに綺麗なピンクの花びらが散ってるのを見て笑っている)」
[Hisasi] 紫:「よかった、溶けてしまったら大変です(ほっ)」
[mikeyama] あやめ:(私はかぁいい子の方でいいかと思っている
[toyonote] 竜胆:「ちょっと深呼吸させて、今いったら溶けるホントマジで。そしたらゆかりんも大変に(すーはー」
[Hisasi] 紫:「ああ、店長さま。しっかり」
[Hisasi] #溶けないデー
22:20:36 LunaAway -> Luna
[ER] 聡:(紫先輩に、しっかりって言われる店長さんてのも(汗))<ものごっつ無礼
[mikeyama] あやめ:「私が行ってきましょうかー?」(ちょっと興味湧いてきた
[hari] 鋭司:(苦笑しながら、水をてんちょーに)
[hari] 氷水に、少しレモン液
[ER] 聡:(なんだかんだ考えつつ、珈琲を空に)
[chita] キューブ:(『ぜひ紫さんに』)<おかわりの確認
[hari] 鋭司:「では、蒼雅くん、お願いできますか?」
[ER] 聡:(あ、なくなっちゃった(代わりにグラスのお水を飲んでる))
[toyonote] 竜胆:「行きたいのはやまやまだけど…今いったらきっとご無礼を…(よよよ)」
[mikeyama] あやめ:「では、私が行ってきましょー」
22:24:11 Yad_away -> Yaduka
[ER] 聡:(ぱく:タルト食べてる)
[ER] 聡:(もくもく:タルト食べ終わり〜)
[hari] 鋭司:「珈琲のお代わりは如何でしょうか?(微笑)」
[ER] 聡:「お代わり……ええと(汗)」
[ER] #一瞬頭の中で、財布の中身を確認して
[ER] #うん、あと一杯ならだいじょぶかなーと
[ER] 聡:「お願いします(にこにこ)」
[hari] 鋭司:「かしこまりました(礼)」
[ER] 聡:(うーん、と、えーじ君を見ている)
22:29:16 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
[ER] 聡:(表面の色が……今は綺麗なブルーグレーかあ……でも底流は同じ色だな)<観察<をひ
[hari] 鋭司:(新しいカップに、珈琲を注ぐ)
[hari] 鋭司:「こちらは、本日のブレンドでございます」
[ER] 聡:「あ、有難うございます(ぺこ)」
[ER] #って、これは、淹れたのもえーじ君だよね?(淹れたのつか作成したのつか
[hari] #そかな?
[ER] #え、え、ちがうのっ??
22:31:58 MorrisEat -> MorrisNY
[hari] #いや、そのはず
[ER] #ほ
[ER] 聡:(くぴ)
[ER] 聡:(あ、さっきのとはなんか味が違う)
[mikeyama] あやめ:「お嬢様ー。あそこには独特の雰囲気が形成されていますねー……。緊張しましたー」
[hari] 鋭司:「タルトの味は如何でしたでしょう?」
[toyonote] 竜胆:「でしょー。なんかもうクラっときちゃうんだなあ…」
[ER] 聡:「美味しかったです。皮がぱりっとしてて、中身の甘味が控えめで(にこにこ)」>えーじ君
[hari] 鋭司:「ありがとうございます(微笑)」
22:34:54 H_Aoi -> H_AoiAFK
[ER] #つかこー、敬語のえーじ君を見て、微塵も驚かない聡って(えう
[mikeyama] あやめ:「あれは、おじ様好きでなくてもやられそうですー」(話になぜか熱がこもる
[hari] 鋭司:「では、こちらに伝票を置かせて頂きます。お帰りの際は、カウンターにお立ち寄りください(礼をして、下がる)」
[toyonote] 竜胆:「おじさま好きだと…一撃でオチるよね、あれは…」
[ER] 聡:「はい、ありがとうございます(ぺこ)」>えーじ君に
[ER] #……ちなみに、高い、高い?(汗かきつつPLが質問<まて
[ER] #ああ……我ながらびんぼが板についている(しくしく
[mikeyama] あやめ:「可愛いのも好きだけど、渋いのもいいものですねー」(言うつもりじゃなかったのについポロっと
[hari] #一杯目は、勝手に出てきたゆかりんこーしーだから(ぉ
[Hisasi] #うむw
[ER] #おわー(笑
[ER] 聡:(伝票ひっくりかえして……あれあれ?と)
[Hisasi] #きっとゆかりん練習用の豆で入れたに違いない
[hari] #伝票を見ると、本日のブレンドと、タルトのセット価格に
[NATI] #50万円でございます。
[hari] #げしげし
[ER] 聡:(むー)
[NATI] #ひー。
[ER] #げしげし>なちさ
[ER] 聡:(計算計算:そんでも珈琲は美味しい)
[ER] #こー、むーむーと考えて
[ER] 聡:(くぴっ:珈琲飲み干して、席から伝票持って立ち上がって
[ER] 聡:(カウンターにとことこ)
[ER] 聡:(カウンターの前で、だまーって待ってる
[hari] 鋭司:「お待たせいたしました」
[hari] 鋭司:「伝票をお預かりいたします」
[ER] 聡:「あ、すみませんが……これ、僕、珈琲は、二杯頂いたんですが」
[chita] キューブ:(食器を取りに行く)
[ER] #伝票を手渡しつつ
[Hisasi] #他のお客さんにこーしーをだしてるゆかりん
[ER] #知っている人はどきどきな光景だねっ>ゆかりん
[hari] 鋭司:「一杯目の珈琲は、蒼雅よりお客様へお出ししたものでございます。お味は如何でしたでしょうか?」
[ER] 聡:「え?……あ、美味しかったです、びっくりしました」<なにげに一言余計
[hari] 鋭司:「さようでございますか。そのお言葉だけで十分でございますので(微笑)」
[ER] 聡:「え……(汗)」
[hari] ぽちぽちとレジを打って
[ER] 聡:「…………(えーとえーと)……いいんですか?」
[ER] #財布に手をつっこみつつ
[hari] 鋭司:「本日のブレンドとケーキのセットで、850円となります(微笑)」
[hari] #適当に決めちゃった(ぉぃ
[ER] 聡:「はい……(千円を引っ張り出して)」
[ER] #はい、と渡す
[hari] 鋭司:「はい、ありがとうございます。150円のお返しとなります(微笑):
[chita] キューブ:(テーブルを拭く)
[hari] お店のカードと一緒にお返しする
[ER] 聡:(受け取って(
[ER] 聡:「ごちそうさまでした、美味しかったです(にこにこ)
[hari] 鋭司:「土曜日と日曜日には、ランチも行っております。よろしければ、お立ち寄りください(微笑)」
[mikeyama] あやめ:(何気ないように近づいて)「たまのご来店をお待ちしておりますー」
[ER] [聡:「……はい、またお邪魔します(ぺこ)」>二人に向かって
[Hisasi] 紫:「ありがとうございましたっ、またのお越しをおまちしていますっ(ぺこりっ」
[ER] 聡:「……紫先輩、頑張ってくださいね(ほわっと笑ってお辞儀)」
[Hisasi] 紫:「はいっ」
[toyonote] 竜胆:「ありがとうございましたーぁ」
[ER] 聡:(にこ、と笑ってそのままお店を出る
[ER] #こー、後ろで扉が閉まったところで
[ER] 聡:(うわー、紫先輩が、ほんとにバイトしてたーっ)<おい
[Hisasi] #うひひ
[ER] #という感動をもって、聡のほーは終了です(笑
22:48:52 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] あやめ:「また来るといいねー」>ゆかりんに
[Hisasi] 紫:「はい、もっと精進しなければ」
[Hisasi] #珈琲を飲んでいただくのだ
[ER] #わははー
22:50:57 MorrisNY -> Morris
[ER] #でもゆかりんけなげだー
[mikeyama] #そのうち、おもちかえ(只今不適切な表現がありましたことをお詫びいたします
[ER] #……誰が誰をだ(汗>おもちかえりて
[hari] ゆかりんが、聡っちを
[hari] 家でも練習
[ER] (転倒っ
[mikeyama] #主にあやめさんが
[ER] #こらこらこらっ
[mikeyama] #大丈夫です。欲の権化じゃないので。思うだけ思うだけ
[ER] #……ならばおっけ<おっけなんかいっ(汗
22:57:55 ! H_AoiAFK ("ねむねむー")
[hari] 希望のお客様には、珈琲を入れる道具をお貸しする、と言うのはどうだろう(ヤメレ
[hari] 席料500円とかで
[Hisasi] ゆかりんつき
2006/06/22 23:00:00
[ER] うわー(汗
[hari] それ、ゆかりん目当てで貸し出しがでるから、きけんー(ぉ
[ER] そ、そんなわるいおじさまがてをだ(強制終了)
[Shinroumu] #その値段では高いw
[Shinroumu] #いや、安いのか
[mikeyama] hariさん、それは(笑
[hari] くすくす
[NATI] なんつーかぷちキャバクラw
[Shinroumu] ##真面目な話、その手の商売は……確か禁止されてたような……あ、夜だからいいのかw
[chita] ところでお嬢様
[hari] ゆかりんつき、はじょーくだろー、たぶん(W
[hari] #ゆかりん、夜居ないし
[toyonote] うぃ
[toyonote] 夜だからいいという話にはならんw
[Shinroumu] #ひぇw
[Hisasi] #つまりあやめさんを(がーん
[ER] #そ、そんなっ
[hari] まぁ、珈琲を入れてみたい、と言うお客さんも居るんじゃないかと
[hari] 思ってみたりみなかったり
[toyonote] 道具次第でありますな
[toyonote] サイフォン壊されてもかなわんw
[Hisasi] 目の前でお淹れします
[Hisasi] あぶなかっかしくても絶対手助けしちゃだめです
[hari] わたわたするお客様
[Hisasi] 真剣にあぶなっかしい手つきで珈琲をいれるゆかりん
[mikeyama] #あやめさんはゆかりんを上を行く危なっかしさで、ゆかりんに教えてもらうというはどうだろう(さらに危ないか
[toyonote] しかしそれがお客様の間で大好評
[toyonote] お客様A:「すごく応援したくなっちゃうんだよHAHAHA」
[Hisasi] あぶなっかしいけど
[Hisasi] 淹れ終わった後のほっとした瞬間と
[Hisasi] その後の珈琲が意外とマッチ
[Hisasi] いわゆるつり橋効果というやつですね(そうか?
[ER] (そ、そなのか??
[Shinroumu] #それ、恋の定義やんw
[ER] あなあはれ、ゆかりんへの敵わぬ恋心に(以下略
[ER] <ねむねむらしい
[toyonote] 人気メニュー:どきどき珈琲
[mikeyama] #つり橋効果はりそうですね
[toyonote] いろんな意味でどきどき
[hari] 店長もどきどき
[NATI] #なんかwなんかwなんだそのメニュー。
[toyonote] 月水金限定
[Shinroumu] #つららん:「……(苦々しい顔で、ゆかりんの入れている姿を見る)」
[Hisasi] なんだかクセになるらしいですよ
[NATI] なんでゆかりんなんだw
[mikeyama] #あやめさんにもやらせて二枚看板にすれば全方位カバー?
[toyonote] 夜は月火木金
[toyonote] だって他の人だとうまく淹れちゃうのでどきどきしない…
23:15:43 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] キューブ:(サイフォンを前にわなわな震える紫を表示する)
[NATI] みんなスリルが欲しいんだね。
[toyonote] そりゃ平和な日常ばっかりじゃ
[chita] ところでお嬢様
[mikeyama] #ゆかりんは見事コーヒー入れが上手くなりました。現在2代目を募集中です。ご期待ください(未来にあるかもしれない説明文
[toyonote] ぅぃ
[chita] つかぬ事を伺いますが、カウンターから一般テーブルまでは4メートルありますよね
[toyonote] 4メートルは、って意味ならあるでしょうね
[toyonote] いや、ないか
[chita] 2メートルはある?
[hari] 2mはないと、狭すぎではないかな
[chita] なら大丈夫だ
23:25:35 ER -> ER_furo
[chita] ERさんが離席する前に言うべきだったが、聡が来て、本当に恐かった
23:28:21 Luna -> LunaOfuro
[NATI] なぜ。
23:28:40 mikeyama -> mikeZzz
[toyonote] なぜ
[chita] 彼には周囲安定化能力という異能がある。異能を封じられたキューブをどう表現するか大変悩ましい
[NATI] がんばって表現する!
[NATI] 方法→頑張る
[NATI] 解決ですネ。
[chita] キューブ:(sad Macを表示して停止)
23:34:24 Yad_Furo -> Yad_sleep
23:44:56 ! NATI ("CHOCOA")
23:45:25 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[sf] かすみ川 http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiRiver
23:54:13 ! hari ("Leaving..")
23:55:40 + lute_(~lute@p1032-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:59:14 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
2006/06/23 00:00:00 end