語り部IRCログ #HA06-01 2006-11-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-11-05をご活用くださいませ。

2006/11/05 00:00:00
[NATI] ふむふむ、戦闘に同意しない場合は遭遇判定ですね。
[NATI] 単独行動中の英一は戦闘は避けたい。
[toyolina] なんで、メガネはフィギャー携行してないんですか
[toyolina] ぷんすか
[toyolina] スーツの内ポケットとかから出してくれないとw
[Tihiron] うわぁw
[NATI] 方向性の違いにより、家出しちゃったw
[gombe] では 闇の住人:??+人間を恨み、人間から奪う:3−他で同時行動中:1 で隠れつつ暗殺を狙うべく接近。強制力10
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 4(2D6) = 4
[gombe] 成功。感知をどうぞ
[NATI] 骨法:13 動体視力:3 で 目標値:6
[NATI] #まあ、戦闘技術で感を働かせたということで。
00:05:39 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiron] #そしてれあなさん」参上(ぁ
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[gombe] #うお、結構武闘派なメガネ君だった
[gombe] 見つかりましたね
[NATI] 英一:ピキュリリリーーーーン
[gombe] ??:(物陰でコソコソ
[Saw] #逃げてー! メガネ逃げてー!w
[Tihiron] #めがねーうしろー
[toyolina] #メガネの見せ場
[NATI] 英一:(ち……追手か……。ここは、どうする?)
[OTE] #……
[gombe] ??:(さささささ、と物陰から物陰へとぴったり追ってきている
[OTE] #ちっ。男か(ぉぃ
[gombe] ではイニシアチブ振りますか
[NATI] ですね。
[gombe] では2d6振り合いですな
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 7(2D6) = 7
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[gombe] くっ
[NATI] 振りなおし?
[gombe] たぶん。
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 8(2D6) = 8
00:10:27 Saw -> Sawfuro
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] ぎゃあ。
[gombe] では
[toyolina] #メガネ無茶しヤガッテ
[NATI] 敵はくまちゃん一体ですか?
[gombe] です
[NATI] 了解。
[NATI] なんとかフィギュアを呼ばないとw
[Tihiron] それでも1vs1では勝ち目なさげなのが哀しい。>くまちゃん
[gombe] ?????・?????:??+人間を恨み、人間から奪う:3−他で同時行動中:1、で飛びかかって刺殺します。強制力11
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 6(2D6) = 6
[gombe] 集中力
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 4(2D6) = 4
[gombe] 成功
[gombe] (余力:集中力-1、体力MAX)
[NATI] 骨法:13 動体視力:3 目標値:5
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 10(2D6) = 10
[NATI] 体力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 体力2
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 体力3
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 4(2D6) = 4
[gombe] #そっか、サーチ&デストロイで敵を探し歩いているから、そこらにいる可能性はあるわけですな>ふぃぎゃー
00:15:22 ! miburo ("一日暮らし")
[NATI] 成功w
[NATI] 余力:体力3/6 集中力5/8
[gombe] けずった(^^;
[gombe] ではそちらどうぞー
[NATI] メガネ:「ちィイイッ!!」
[NATI] #話しかけてみよう
[NATI] メガネ:「君はブルーフェアリーの参加者かな?」
[gombe] と思ってみると、そこにいるのは刃物をきらめかせて立っている10cm大のクマちゃん人形。
[gombe] クマちゃん人形:(こくん)
[NATI] メガネ:「そうですか。それなら、殺しあうよりも協力しあいません?」
[gombe] クマちゃん人形:(くいっ)<(と、短い片腕でカッターをかつぎながらもう一方の腕で手招きしてみせる)
[NATI] #挑発してるーw
[gombe] クマちゃん人形:ちゃきっ(とカッターナイフが構え直される)
[gombe] #牙突の構え
[NATI] メガネ:「待ちなさい。あなたの望みは何ですか?優勝、それによる願い。それとも」
[Tihiron] #牙突かよっ!(笑
[gombe] クマちゃん人形:(少しだけ構えを解く)
[NATI] メガネ:「その経過自体。スリルとドラマ、ですか?」
[gombe] クマちゃん人形:(こくこく)>優勝
[gombe] クマちゃん人形:(少し間をおいて
[gombe] クマちゃん人形:(こくこく)>スリルとドラマ
[NATI] メガネ:キラーン
[gombe] クマちゃん人形:(くいっと片手の親指?を地面に向ける)<(「……と殺戮」)
[NATI] メガネ:「殺し……ですか?」
[gombe] クマちゃん人形:(こくこく)
[NATI] メガネ:「ふふ」
[NATI] メガネ:「ふふふ」
[gombe] #牙突構え直し
[NATI] メガネ:「ふははは…………私たちは協力出来ます!」
[gombe] #照準せーっつ
[gombe] クマちゃん人形:(……??)
[gombe] #またも構えを少し解く
[NATI] メガネ:「私は他の参加者たちともコンタクトを、とって、います……そして多少の信頼をも得ている。」
[NATI] メガネ:「そう。」
[NATI] メガネ:「彼らを、誘導して、あなたのもとに連れて行くことだって出来ます。」
[gombe] クマちゃん人形:(…………カッターを構えかけながら、小首をかしげている)
[toyolina] #メガネどす黒いなw
[NATI] メガネ:「これによってお互いが得することが出来るんです。」
[NATI] #生き残るのに必死w
[toyolina] #とても人間くさくてイイw
[NATI] メガネ:「あなたは彼らを殺し、望む『殺戮』と私の『裏切り』による、彼らの『絶望の表情』を手に入れることが!」
[gombe] クマちゃん人形:(くい、とカッターの切っ先をメガネに向ける)
[gombe] #おまえはどうすんだ、と
[NATI] メガネ:「私はあなたが殺した事による『ライバルの減少』が手に入れられます」
[NATI] メガネ:「ショーは演出が無ければつまらないもの。」
00:29:24 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #HA06-01
00:29:27 - chita from #HA06-01 (exit)
[NATI] メガネ:「残念ながら、あなたに演出は出来そうもない……もし、この祭を楽しみたいとお思いなら」
[NATI] メガネ:「私の話しに乗りなさい。」
[gombe] #さてどうしたものかなあw
[toyolina] #誰か試しに連れてこさせるくらいは
[NATI] #強制力だしましょうか?
[toyolina] #普通しますよね?
[toyolina] #よね?w
[gombe] #説得ですか>強制力
[NATI] #はい。
[gombe] #するでしょうねえw >試しに連れてこさせる
[gombe] #特に要らないかなあ>強制力
[gombe] #面白くなりそうな方向でオッケーかとw
[NATI] #うむ、じゃあ、誰かを連れてきてみせろ、ですか。
[gombe] #でも、「いや、あんたに助けられんでも十分殺戮を楽しめるし」とか思ってたらアウトだw
[NATI] #そこは裏切りによる仲間割れの要素もオプションでどうぞ、ってことで。
[NATI] #こいつは見物デスヨ!
[gombe] #しかしその辺の機微はクマちゃん人形の口からは伝えられんw
[gombe] #口開かないし(ぉ
[Tihiron] #くまちゃんですからねー。
[NATI] #しかしくまちゃん人形と話してるメガネ(成人男性)ってヤバイ絵ですね。
[toyolina] #筆談だ
[gombe] クマちゃん人形:(……す、とカッターを下ろす)
[gombe] #ご明察
[gombe] クマちゃん人形:(その辺の、こすると跡が残りそうな適当なものにカッターのお尻をこすりつけ始める
[gombe] メッセージ:「わたしみずからあうからまっていなさい」
[gombe] クマちゃん人形:(OK?と)>メガネ
[NATI] メガネ:キラーン(こくり)
[NATI] #やべえw少女人形が来るYOw
[toyolina] #あらあらまあまあ
[gombe] #あーあ、来ちゃうよw
[NATI] #予想外にやばい展開だw
[Tihiron] #うっひゃー
[toyolina] #エピキュリアンを交渉で動かすにはよほどのエサが必要だと
[Tihiron] #流石はNATIさんですね。
[toyolina] #メガネは思い知ったとき
[toyolina] #体の中で決定的な何かがぷつりと音を立てて切れるのを悟った
[toyolina] #不吉な予言
[gombe] では10分近く経った、やはり人影も気配もなくなった頃
[NATI] メガネ:「……。」(ポーカーフェイス)
[gombe] ??:(頭上から)「思ったより弁舌さわやかで感心したわ」(妖艶な声)
[NATI] #実はしょんべんちびりそうです。
[toyolina] #ガクガクブルブル
[NATI] メガネ:「こんばんは。初めまして、いい夜ですね。」
[gombe] #見上げるなら、今まさに電線から人形大の影が飛び降りてくるのを見る
[gombe] #ファーをふんだんにあしらったドレスを纏った、頭身の高い40cmくらいの人形
[NATI] メガネ:(人形だと?マスターは人間のはず……?)
[gombe] #(スカートがまくれたりはしません)
[NATI] #な、何だってーーーーッ!!!?(大騒ぎ)
[gombe] 少女人形:(すた、とクマちゃん人形の傍らに着地)
[gombe] #いかん、NATIさんの逆鱗に触れた(ぉ
[gombe] 少女人形:(クマちゃん人形の焦げ痕をそっと撫でる)
[NATI] メガネ:(気にするな。見たところ、あのクマよりも上位の存在なのは間違いない。)
[NATI] メガネ:(ここは説得する。それしかない!)
[gombe] 少女人形:「……これだから人間と来たら……ふふふ」(邪悪とも怒りともつかないほくそ笑み)
[NATI] メガネ:「早速ですが、本題に入りませんか?我々はヒマではない、お互いに。そうでしょう?」
[gombe] 少女人形:「そうね。でも、そう魅力的なものかしら」
[gombe] 少女人形:「この手で殺す……あるいは、人間同士が殺し合うのを見せてもらうというのなら、別だけれど……(クスクスクス)」
[gombe] >連れてきて裏切る
[NATI] メガネ:「ふ……。演出でいかようにも……。」
[NATI] メガネ:「そう、あなたはこの祭を楽しみたいと考えていらっしゃいますね?」
[NATI] メガネ:「私がより面白く、ドラマティックで、グロテスクに……そして美しく、情熱的にして差し上げようと申し出ているのです。」
[gombe] 少女人形:「そうねえ……でも私は……」
[NATI] メガネ:「単純な殺し合いがお好きですか?」
[gombe] 少女人形:「一度のショーの出来映えを高めなくても、あなたを"壊す"ことで限りある楽しみを一回増やす、ことを選んでも良いのよ?」(にやり)
[NATI] メガネ:「そういう選択肢もありますね……しかし、失礼ながら、少々幼稚かと。」
[NATI] メガネ:「それでは単純な殺し合いの連続で終ってしまいますよ。」
[gombe] 少女人形:「……へえ?」(敵意に似た感情が閃く)>幼稚
[gombe] (眼差しに
[NATI] メガネ:キラーン(無表情)
[gombe] 少女人形:「興行主に口を利くときは、口の利き方に注意した方がよいわよ、演出家さん?」
[NATI] メガネ:「失礼はお詫びいたします。」
[toyolina] #ちびんなよ?w>メガネ
[NATI] #がんばるw
[NATI] メガネ:「そしてあわせて、もう少々お付き合い願います……賢明なマドモワゼル。」
[NATI] メガネ:「あなたがどうか、状況にドラマを求める芸術家であることを……願っておりますよ。」
[NATI] メガネ:「さて。」
[NATI] #マシンガントークだ!
[NATI] #それしかねえw
[NATI] メガネ:「単純な力の闘い。それは、そうですね、例えるなら、『核』の打ち合いとでも申しましょうか。」
[gombe] 少女人形:「……聞こうかしら? 夜は長いわ」>さて。
[NATI] メガネ:「破壊と暴力の究極の形、だが、繊細さにもかけ、正直、面白くはない。」
2006/11/05 01:00:00
[NATI] メガネ:「そしてあっという間にかたがつき、あとに残るものもない。」
[gombe] 少女人形:「……じゃあ、描くべき、残すべきものは?」
[NATI] メガネ:「そうですね。あなたの場合は『思い出』でしょうか。」
[NATI] メガネ:「ドラマといっても良い。」
[NATI] メガネ:「一人、一人。信頼と裏切りと。友情と絶望と。ドラマはね、人間同士のつながりの中にこそ生まれる。」
[NATI] メガネ:「見たくはないですか?」
[toyolina] #そんなこと言われると踏みたくなってくるヨ、僕だったら
[gombe] 少女人形:「……空っぽの……」(にやり)
[NATI] メガネ:「私が、シナリオを作りましょう、キャストも揃えましょう、シーンも……すべて。」
[NATI] メガネ:「決めるのはあなたです。あなたが『乗る』と一言言えば、この祭の夜はより激しくなるのです。」
01:06:38 + InaiLute(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] 少女人形:「……人が"空っぽ"になる瞬間、"それまで"の"全て"が無くなる瞬間に、ガラスの割れるような音が聞こえるわ」
[gombe] 少女人形:「その音が、たまらなく良いの」
[NATI] メガネ:○○……
[gombe] 少女人形:「……積み上げれば積み上げていたほど、その時のその音は、大きく心地よい」
01:08:40 + fukaTypeU(~fukanju@p12230-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] 少女人形:「その音を和声(ハーモニー)で……交響曲(シンフォニー)として聴かせてくれるのなら、少しは魅力的かしら?」(クスクス)
[gombe] 少女人形:「そして、空っぽになった器自体をこの手に踊らせ、そして"壊す……
[NATI] メガネ:「最高の夜をあなたに……。私のお送りする最高の舞台のテーマは『裏切り』。」
[gombe] 少女人形:(次第に恍惚とした狂気の表情になっていく。その表情は、人形とすら思えない)
[gombe] 少女人形:「良いわ。あなたの演出の腕前、見せてもらうとしましょう」
[toyolina] #おめでとうメガネ
[NATI] メガネ:「ご期待に添えますよう、全力を尽します。」
[toyolina] #これはつまらないものだが、受け取っておけ つ「ムーニーマン」
[NATI] メガネ:「私の名前は黒田英一。よろしくお願いいたします。」
[gombe] 少女人形:「こちらが指定した夜に、霞川の川原に。あなたの監視も連絡も、この子がやってくれるわ」(なでなで、とかがんでクマちゃん人形の頭を)
[NATI] #ありがとうwじつはちびっちゃってたんで、大変ありがたいです。
[gombe] 少女人形:「では、良い夜を。楽しみにしているわ、演出家さん」(クスクスクス)
[gombe] クマちゃん人形:(よっこらせ、とカッターナイフをかついで、やはり暗闇へ消える)
[gombe] 少女人形:(たんっ、と地面を蹴って、夜空へ飛び上がり、たん、たん、と闇へ消えていく)
[NATI] メガネ:無表情                      失禁                   
[gombe] #少女人形退場です。
[NATI] #こんなんで良かったのでしょうかw
[gombe] #感想をどうぞ(ぉ >メガネ君
[NATI] #ムーニーマンは最高ってことで。
[NATI] #感想。
[NATI] #これからはいつでもどこでもムーニーマン!
01:18:19 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] #うひい
[gombe] と言うことで、収束ですな
[toyolina] #怖かったらしいw
[NATI] びびりまくりですよ、もう!
[gombe] 出目はやっぱりイイしなあ>クマちゃんも
[toyolina] 青さんと御南深を
[toyolina] どうやってそそのかすか見物です
[NATI] メガネ:(くくく……ふ、『裏切る』と言ったな、『最高の裏切り』と……。私が裏切るのは貴様だ!貴様を呼びだし、集団で始末してやる!!)
[toyolina] #卑劣w
[NATI] #少女人形をボコルために人数集めてやるw
[toyolina] #最高w
[gombe] でも、彼我の戦力を見極めてやっぱり勝ちそうな方に乗ると思うな(ぉ
[gombe] と言いつつ、人数集めてもらう核となる人物が具体的に動き出したのはありがたい。
[gombe] <vs少女人形の魔
[NATI] ですね。
[gombe] クマちゃん人形に見られないようにねっw
[NATI] 少女人形が殺しを目的とする危険な存在だということを、生き残りのみんなに頑張ってツタエマス!
[NATI] だから、みんなでヤっちまいましょう!!
[NATI] そんな説得。
[gombe] あと、ペアの彼女にもよろしくねっw
[NATI] 回収しなければw
[NATI] クマちゃん人形と失禁に気をつけつつ、がんばります。
[gombe] がんばれーw
[gombe] というわけで、メガネ君の今後の活動が楽しみ。
[gombe] 青糸コンビと、ダムみなみコンビと、に話が付けられるか、と言うことになるのかな
[TK-Leana] 糸子はのりますね
[TK-Leana] 「私は誰の挑戦も受ける!」
[toyolina] 好戦的やw
[TK-Leana] ただ、なんかちょっとでもアヤシイ気配がしたら裏切られる前に後ろから刺すか知れません。信頼してないんで
[toyolina] メガネにげてー
[toyolina] 彼女はストレイツォ並に容赦ねーですから
[NATI] それは本当に容赦しませんねw
[TK-Leana] まあ、実際裏切るつもりなかったとしても「ん、間違ったかな?」で済ましますから
[TK-Leana] 問題ないですよ
[gombe] (ないのかー
[gombe] あとはダールダムみなみんコンビか
[toyolina] アミバまで入ってるw
[toyolina] #被害にあったMさんは語る
[NATI] これも生かしおいてはいけない存在かもw
[toyolina] #M:「いやほんま、魔とかもったいぶるだけまだましや、糸がやばい、口と手が同時に出るタイプや、アレは(がくぶる)」
[NATI] 少女人形、なんだかんだで話し聞いてくれたしなw
[gombe] 聞いてますねえw
[gombe] 玉緒っちもメガネ君も
[gombe] 最初はいらついてるが、話の内容にやけに美味しさを感じたらしい
[gombe] >少女人形の魔
[NATI] まあ今ここでやられちゃったらメガネ存在感無さすぎでしたしね。
[toyolina] 最低
[toyolina] で評価が固定されるところでした
[NATI] せめて何かやらかしてから、散りたいと思いました。
[gombe] 面白くないですしね。
[TK-Leana] 裏切って
[TK-Leana] ……チンピラすぎですね、それじゃ
[NATI] ねずみ男。
[NATI] なんとか、少女人形との決戦の場にオールメンバーをそろえなければ。
[NATI] それがメガネの使命です。
[gombe] BFCそのものの演出の任を担ってしまった気がする(ぉ >メガネ君の使命
[gombe] 少女人形だけど、怨念は持っているくせに執着は薄いのかなんだかで、わりと標的へ固執することが少ない気がします、BFC前までをさかのぼっても。
[gombe] 「次」「別の標的」がいる、と思っているからだろうなあ
[TK-Leana] 今いる魔以外のメンバーというと
[gombe] (あ、そう言えばちょっと前にもこういう分析したな
[gombe] だから、話をわりと聞いてくれるんだろう
[gombe] 昔話の、人間にそそのかされて痛い目を見る妖怪の類だ(ぉ
[TK-Leana] 糸屋チーム、謎の女子供チーム、みなみんとダムチーム、覆面マント(単体)ですか
[gombe] あとメガネ君とセーラーソイル
[NATI] 今回もそのパターンかもw>人間にそそのかされ
[NATI] 結構いるな。
[toyolina] まだいますね
[NATI] 糸屋チームしか面識ないじゃんwメガネw
01:45:08 killist -> killeep
[NATI] ひなげしがどっかで、コンタクトを取ってくれるとありがたいと思って別行動とらせてみたんだが、あまり意味なさげだ。
[NATI] 合流しようw
01:45:47 ! Ten-Rou ("明日は朝から大阪行きなのです(バイク移動を予定)")
[TK-Leana] じゃあ、折角だから謎の女子供がちょうど襲い掛かってきたということで
[TK-Leana] でも時間が時間だしあれか
[NATI] 明日はどうですか。
[TK-Leana] ですね
[TK-Leana] バイトあるんで11時過ぎごろになりそうですが
[NATI] それは僕が寝てしまいそうですw
[TK-Leana] では明後日
[NATI] すいません、明後日はちと遅くなりますね。
[NATI] 明々後日。
[TK-Leana] まあ、時間があったらでいいさ
[TK-Leana] さて、寝ます
[NATI] おやすみなさい。
[gombe] おつー
[TK-Leana] おやすみ〜
01:52:41 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Tihiron] おやすですー
[NATI] 謎の女子供チームとひなげしか。
[NATI] 説得できそうもないんですけどw>ひなげしさん。
[gombe] いけいけごーごーですか
[NATI] 戦闘&メガネと合流かな。
[gombe] イニシアチブとって一撃必殺で行くしか。
[NATI] 勝利して、NPCの数を減らすことを目的に行動しよう。
[gombe] うむ
[gombe] それがよさげですな
[gombe] そして今日は、クマちゃん人形が生き残ってしまった(ぉ
[Tihiron] その内,6対1とか2とかの戦。(ぼそ
[gombe] うひひ
[NATI] そろそろクライマックスへと向けて周辺整理を。
[NATI] ねw
[NATI] >NPC減らし。
[gombe] クマちゃん人形は、PCの余力を削りつつ今日でお役目を終えて塵に帰る予定だったので、思いがけない昇格。
[NATI] メガネじゃ、勝てなかった気がするw
[NATI] メガネ、体力半減したしw
[gombe] 確かにw
[NATI] では、寝ますー。
[NATI] お疲れ様でした。
01:59:10 ! NATI ("CHOCOA")
2006/11/05 02:00:00
[gombe] おつかれさまでした
[Sawfuro] メガネに優勝して欲しい
[gombe] あははw
[toyolina] Sawさんの暑い声援
[toyolina] 熱い
[gombe] やにわにファンが。
[Sawfuro] でもねました
[Sawfuro] おやすみなさい
02:01:46 ! Sawfuro ("See you...")
[Tihiron] メガネステキw
[Tihiron] おややです
[gombe] [[ブルーフェアリーカップ]]補筆完了。少女人形の集中力の減少量を明示
[gombe] スティーリィのタリスマン、壊れていたと思うが、あれも少女人形が持っているんだよな。何座だろう。
[gombe] と書いて、自分も寝ます。おやすみなさい
[Tihiron] おやすみなさいませ。
[toyolina] オヤスミヤス
02:04:00 ! gombe ("Leaving...")
02:08:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:22:38 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #HA06-01
02:44:08 Yaduka -> Yad_sleep
02:53:44 + fukaTypeU(~fukanju@p4254-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:54:49 ! Hisasi ("クロサキ:「コンゴドモ、ヨロシク」>奇人クロサキ")
02:57:28 fukaTypeU -> fukaCHOKU
2006/11/05 03:00:00
03:20:30 ! chita ("quit")
03:54:59 ! Tihiron ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
03:56:28 + fukaTypeU(~fukanju@p6083-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/05 04:00:00
04:04:24 ! Ruki ("Leaving...")
04:10:42 ! hari ("Leaving..")
04:12:09 + InaiLute_(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
04:15:36 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
04:33:15 Ruki -> Ruki_zzz
2006/11/05 05:00:00
05:38:56 + InaiLute(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:55:02 + InaiLute_(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/05 06:00:00
06:26:34 + InaiLute(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:55:08 + chita(~chita@t529242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/05 07:00:00
07:06:02 + InaiLute_(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:43:51 ! CshopZZZ ("")
2006/11/05 08:00:00
2006/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2006/11/05 10:00:00
2006/11/05 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:18:29 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:34:09 ! kisito ("かえる、かえれば、かえるとき。")
10:40:57 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:46:35 Yad_sleep -> Yaduka
10:51:42 mikeZzz -> mikeOsoji
2006/11/05 11:00:00
11:38:29 + fukaTypeU(~fukanju@p19068-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:40:15 fukaTypeU -> fukaCHOKU
11:45:46 + DARS(~yourname@z157.219-127-46.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/05 12:00:00
12:05:32 + InaiLute(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:32:00 Yaduka -> Yad_Furo
12:44:15 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
12:49:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/11/05 13:00:00
13:03:16 + chita(~chita@t112166.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
13:19:35 ! DARS ("CHOCOA")
13:29:56 ! chita (EOF From client)
13:55:24 Yad_Furo -> Yad_away
2006/11/05 14:00:00
14:28:44 + kisito(~chocoa@p6192-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:36:57 + InaiLute_(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/05 15:00:00
15:18:54 + toyomacx(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:31:42 + InaiLute_(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:48:31 + InaiLute_(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/05 16:00:00
16:00:50 Yad_away -> Yaduka
16:01:36 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
16:13:58 + InaiLute_(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:24:07 + toyolina(~toyolina@p2172-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:39:13 + fukaTypeU(~fukanju@p1240-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:42:59 fukaTypeU -> fukaToChk
16:44:04 + InaiLute(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:45:26 + CshopZZZ(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/05 17:00:00
17:02:26 ! miburo ("銭湯開始")
17:10:31 + hari(~shiva@FLH1Ahc142.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:16:09 + InaiLute(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:28:59 + InaiLute(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:31:41 + InaiLute_(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/05 18:00:00
18:07:45 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
18:26:57 fukaDown -> fukaFuton
18:28:28 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:41:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:57:35 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:58:43 OTE -> OTE_mesi
2006/11/05 19:00:00
19:02:00 mikeOsoji -> mikeyama
19:04:23 Hisasi -> Hisarom
19:21:05 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:32:04 CorDiaROM -> CorDially
19:46:47 CorDially -> CorDinner
19:47:21 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:48:39 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/11/05 20:00:00
20:00:55 gombeLOG -> gombeAway
20:04:39 ! Ruki_zzz ("Leaving...")
20:07:49 CshopZZZ -> Catshop
20:10:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:11:15 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06-01
20:27:49 + InaiLute(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:37:34 Hisarom -> Hisasi
20:38:49 CorDinner -> CorDrink
20:47:02 + chita(~chita@220236001211user.quolia.com) to #HA06-01
20:47:15 + InaiLute_(~lute@p1049-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:52:55 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
20:58:55 + BallLaway(~ballmk-2@p2155-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/05 21:00:00
21:00:23 gombeAway -> gombeLOG
21:08:24 Catshop -> CshopAFK
21:18:38 gombeLOG -> gombeAway
21:26:31 gombeAway -> gombeLOG
21:50:07 OTE_mesi -> Ohuro
21:53:29 + H_Aoi0(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] さて
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Tamariba [[溜まり場]]
[gombeLOG] こんなモノを作ってみましたよ
[gombeLOG] [[ベーカリー楠]]の説明文に触発されて、その他の溜まり場って何があったっけ、と考えるうちに作ってしまった
[kurow] 最近あげは行ってないのう。
[Hisasi] そういえばかつみん
[Hisasi] 竜穴に遊びにいってないのう
[gombeLOG] ちょっと定義が曖昧であれだけど、良ければ補筆よろしう。
[gombeLOG] ああ、あげはがあったか
[Hisasi] 珊瑚ちゃんのバイト先を見に
[gombeLOG] だねえ>かつみん
[Hisasi] 行ってみようかな
[Hisasi] ねこやんはいないけど
[gombeLOG] 今日来る?(ぇ
[Hisasi] 行ってみよう♪
[gombeLOG] ああ、猫屋さんいないか
[gombeLOG] プレイヤー的にはちょっと待ってもらって良いかな?w
[Hisasi] んむ
[Hisasi] あと他に一年キャラを連れて行きたいし
2006/11/05 22:00:00
22:06:12 Ohuro -> OTE
22:07:46 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] 呼ばれて飛び出てじゃんじゃかじゃかじゃんっ?
[chita] # 吹利のどこか、中華雑貨『流血』
[gombeLOG] おお
[chita] # 間違い『流血』
[chita] # 撤回します。
[chita] -------
[Hisasi] がーん
[chita] # 中華雑貨『龍穴』
[Hisasi] 葛海:「ここだよね、珊瑚ちゃんのバイト先……」>メモを片手に
[Hisasi] #一年生だれかお供についてきてくれー
[Catshop] 藍慶:「いらっしゃいませですね」
[Hisasi] 葛海:「あ、はい、こんにちは」
[Hisasi] #ぺこり
[gombeLOG] 珊瑚:「いらっしゃいませ。……あ」
[Hisasi] 葛海:「あ、珊瑚ちゃん」>小さく手振ってみる
[Catshop] 藍慶:「──おや、今日は可愛いお嬢さんのお客様のあるしますね」(にこにこ)
22:12:59 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 葛海:「えっと、はい、あの、お邪魔します」
[Hisasi] #なんか緊張してる
[gombeLOG] 珊瑚:(葛海に手を挙げながら迎えに出る)「来てくれるなら言ってくれればよかったのに
[Hisasi] 葛海:「うん、なんか時間あったから、よってみたんだよ」
[kisito] #あ、お供になり損ねた
[Hisasi] #おいでおいで
22:14:20 ! gombe (Connection reset by peer)
22:14:33 H_Aoi0 -> H_Aoi
[kisito] 優一:きょろきょろ
22:15:01 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さんのお友達のことしますか? それでは、お茶をお出しするのことをしましょうね」
[Catshop] 藍慶:(茶盤と茶器を用意しはじめる)
[Hisasi] 葛海:「あ、は、はいっ」>なんかアジアンな雰囲気に飲まれてる
[kisito] 優一:「は、はいっ」
[Hisasi] 葛海:「……なんか不思議な雰囲気のお店だねえ」>こそっと優一クンに
[Catshop] 藍慶:「ゆっくり見ていく、良いですね。気に入ったものがあったら買うしてくださいね」(にこにこ)
[gombeLOG] #ちなみに珊瑚は上半身は中華テイスト(胡服)です
[kisito] 優一:「う、うん……確かに……」
[gombeLOG] 珊瑚:「なにか入れるわね」>かつみんと優一
[gombeLOG] #淹れる、だ
[Hisasi] 葛海:「あ、うんっ」
[kisito] 優一:「はいっ、お願いしますっ」
[Hisasi] #http://kataribe.com/HA/06/G/200503/0002/
[kisito] #緊張しすぎだw
[Hisasi] こんな感じかな
[Hisasi] 葛海:「わー、なんか珊瑚ちゃん。学校で見るより大人っぽいよ」
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、お茶は私が淹れるしてますから、寿桃かなにか点心を用意してくださいですね」
[gombe] 珊瑚:「店主さん、何を淹れて良いですか?」
[gombe] 珊瑚:「あ、ありがとうございます」>お茶は〜
[gombe] #上の台詞、順序入れ替えで。
[gombe] #>店主さんの台詞と
[Hisasi] 葛海:「(こそこそ)な、なんか、こう、あやしいふんいきあるよね、変な意味じゃなくて」
[Hisasi] #主に店主が
[kisito] 優一:「特にしゃべり方とか……(ひそひそ)」
[gombe] #うひひ
[gombe] #そしてイラストに気付く。えらく懐かしい絵だ(汗
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[gombe] #胡服というと http://kataribe.com/HA/06/G/200403/0009/ こっちかなー。
[Catshop] 藍慶:「お茶をどうぞ、ですね」
[Catshop] # 盆を持って、いつの間にか傍に立っている
[kisito] 優一:「……っ(あれ?いつの魔に)」
[Hisasi] 葛海::「わっ」
[Hisasi] #びくぅ
[Catshop] 藍慶:「どうかするしましたか?」(にこにこ)
[Hisasi] 葛海:「い、いえっ、ありがとうございます」
[Hisasi] #どきどき
[gombe] 珊瑚:「……店主さん、初めてのお客さんですから、まだ慣れてないのでは?」
[kisito] 優一:「ありがとうございます……」
[gombe] 珊瑚:(寿桃を持って登場)
[Hisasi] 葛海:「……わ、いい匂い」
[Catshop] 藍慶:「あぁ、なるほどですね」> 慣れてないのでは
[Hisasi] #お茶の香りを
[gombe] #珊瑚はまあ、かなり場慣れた感じで振る舞ってますね。当たり前ですが。
[Catshop] 藍慶:「そろそろ寒くなってくるしましたからね。お茶は蔡家式特級八宝茶を淹れるししましたね」
[kisito] 優一:「……えーと……」
[gombe] 珊瑚:「良いんですか?」>特急八宝茶
[gombe] #特級、だw
[kisito] #そんな名前を言われてもわかんないよーw
[gombe] 珊瑚:「……要は、店主さんお手製の高級茶葉、と言うところかしら」>優一
[Catshop] 藍慶:「大丈夫ですね」(にこにこ)
[kisito] 優一:「えぇぇぇぇ!」
[Hisasi] 葛海:「中国のお茶はあまり詳しくないからなあ」
[Hisasi] #茶道習っているが
[hari] #八宝茶で高級茶葉も何もあったもんじゃないと思う
[Hisasi] 葛海:「……え、そ、そんないい物もらっちゃっていいんですかっ(汗)」
[hari] #しかし、えーじを出してはつまらぬので、静観
[gombe] #一応「特級」と称してるし、珊瑚も誤魔化されていかねないが
[Catshop] # まず茶葉を使ってないですからな(笑)。> 八宝茶
[gombe] #そっかw
[hari] #ベースに緑茶を使ったりするけどなー
[toyolina] #爽健美茶みたいなもんかw
[hari] #そんな感じ
[gombe] #さっきの台詞は「お手製の高級茶」までにしておくか。
[gombe] 珊瑚:「……気にしないで、店主さんの気持ちだから、モノは普通のお茶だから(笑)」
[Hisasi] 葛海:「は、はい……えっと、いただきます」
[Hisasi] #いいにおーいとか言いながら
[kisito] 優一:「は、はい……」
[Hisasi] 葛海:「あの、ここって……雑貨屋さん、ですよね」
[Catshop] # 北京友誼商店 - 八方茶 http://www.bxfg.net/tea/0001.html
[kisito] #優一は黙々と飲むかな。
[Catshop] 藍慶:「そうですね。でも、日本は中国茶ブーム。私もお茶好き。だから、お茶もよく取り扱うしますね」
[gombe] #とぼけた顔で接客しておいて、普通のお茶だから、でようやく笑顔を見せる、くらいかなあ。>珊瑚
[Catshop] # ちなみに、どの辺が特級かというと薬効が特級なのです。
[gombe] #あー、すっかり別の何かと勘違いしてた(恥) >八宝茶
[Catshop] # そして、どの辺が蔡家式かというと薬効が蔡家式ではないかと(けたけたけた
[gombe] #まあお手製という辺りは間違いないが
[gombe] #何か怪しいことが起こるに違いない(ぉ
[Hisasi] 葛海:「んー、ボクも茶道とか習ってる、けど、うん。中国茶はあんまり知らなくって」
[Catshop] # ベースは、やっぱり緑茶だと思います。んで氷砂糖が入ってるのでほどよく甘い。
[Catshop] 藍慶:「日本人はなんでも堅苦しくする、よくないクセですね」
[Hisasi] 葛海:「でも、美味しいです。いい匂いで、甘みがあって」
[Hisasi] 葛海:「あ、はいっ」
[Catshop] 藍慶:「お茶は肩の力を抜いて、美味しく飲むが良いのことしますね」
[kisito] 優一:「え、えと……えと……」
[Hisasi] 葛海:「は。はい」
[Catshop] 藍慶:「ちなみに、このお茶は美人のお茶とも言いますね。飲む、するととても綺麗になりますね」
[Hisasi] #すーはー
[Hisasi] 葛海:「…………(うーむ)」
[gombe] 珊瑚:「茶道は少しモノが違いますから、同じお茶として比べるのは、趣向が違うと思います」>店主さん
[Catshop] # わはは。真面目に肩の力を抜こうとする辺りが葛海ちゃんだなぁ(笑)
[Hisasi] #スタイルが良くなるお茶はありませんか、とちょっと思ってる
[gombe] #屁理屈娘の面目躍如をしてみる(こら <珊瑚
[kisito] 優一:「美人……へぇー……どんな成分なんだろ……」
[Catshop] 藍慶:「このお茶一つだけで、美眼、美顔、美肌なりますね。それからお通じもよくなるします」
[kisito] 優一:「……いろいろ混ざってるって事でしょうか……」
[Catshop] 藍慶:「なるほどですね。でも、趣向が違うのこと解って飲むのは大事ですね」> 珊瑚ちゃん
[Catshop] 藍慶:「それはもう、八宝茶のことしますからね。身体と美容に良いのものが沢山、は言ってるします」
[kisito] 優一:「……なるほど……」
[Catshop] # 訂正:は言ってる → 入ってる
[gombe] 珊瑚:(話している間に、華蓮さんか誰かと作った店頭チラシでも引っ張り出してくる)
[Hisasi] 葛海:「なんか、色々効くんですね」
[Hisasi] 葛海:「……肌にいいのは欲しいかも」
[Hisasi] #色々おいそがしだし
[kisito] 優一:「美肌とかはいいから……身長がほしいかも……(ぼそ」
[Catshop] 藍慶:(ちらっ、と時計を見る)
[Catshop] 藍慶:「そろそろのことしますね」
[Hisasi] 葛海:「運動だよ、運動」
[gombe] 珊瑚:「……お茶は、店主さんの趣味でいろいろ取りそろえているから。店主さんに聞けば、他のお茶もブレンドしてもらえるんじゃないかしら」(と歩いている背後に、多数のお茶缶が棚にずらり)
[Hisasi] 葛海:「スポーツ大会も近いんだし、体動かさなきゃだめだぞ」
[Catshop] # 葛海ちゃんと優一君の目から涙がぼろぼろ出てきはじめます
[Hisasi] 葛海:「あう?」
[Hisasi] #ごしごし
[kisito] 優一:「う……あれ……?」
[Hisasi] 葛海:「あれ、えと……」
[kisito] #しぱしぱ
[gombe] 珊瑚:「……店主さん?」(二人の様子を見て、藍慶に)
[kisito] 優一:「何で涙が?」
[hari] #おくやすくんがいる
[toyolina] #トニオのレストランw
[gombe] #特級の特級たるところキタ
[Catshop] 藍慶:「どうかするしましたか?」(しれっ)
[kisito] 優一:「あの……涙が……」
[Hisasi] 葛海:「……な、なんか、あの、目が……涙が」
[Hisasi] #ごしごし
[hari] #あんだけ怪しい事態を喰らいつつ、食を進めるおくやすくんがカッコよかった
[NATI] #肩の垢も取れ出すのか(わくわく)
[Catshop] # あれは男前でしたな(笑)。> 食を進める
[NATI] #いや、食欲に負けてただけじゃんw
[Catshop] 藍慶:「──あぁ。しばらくしたら、止まるしますから大丈夫ですね。二人とも、最近、涙が足りなかったと思いますね」(にこにこ)
[gombe] #秘儀の類だろうがいわゆる魔術や術法とは違うんだろうなあ>蔡式特級
[Catshop] # 仙術に風水をミックス、って感じの胡乱な設定ですからねぇ。
[kisito] 優一:「……え?……えと……」
[Hisasi] 葛海:「……な、なんで(ぐしぐし)」
[Catshop] 藍慶:「眼の汚れが取れる、とても綺麗な目になるします」
[Catshop] # 葛海ちゃんの涙はそろそろ止まるかも。
[Hisasi] 葛海:(ぐしっ)
[hari] #風水はともかく、仙薬・丹薬はでんじゃーだ(w
22:44:30 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] 葛海:「あ、止まった」
[Catshop] # で、優一君も少し遅れて止まる感じ。
[Hisasi] #ごしごしと
[Catshop] # そしてごしごしやってる葛海ちゃんの顔に亀裂が。
[kisito] 優一:「……一時的に涙の量を増やして洗浄してるんですね……あ、とまった……」
[gombe] 珊瑚:(適当な器に入れてごく一口飲む〜ちゃきちゃきちゃきーんと分析)「……また細工しましたね、店主さん」(ああそれで特級だったか、と)
[Hisasi] 葛海:(ごしごし)
[Catshop] 藍慶:「細工違いますね。これが蔡式の特級八宝茶ですね」
[Catshop] SE:ぴきぴきっ
[kisito] 優一:「……と、戸萌さん……顔に亀裂が……」
[Catshop] SE:ぱりんっ
[Hisasi] 葛海:「え?」
[toyolina] #ちょw
[Catshop] # 顔が割れて、下から新しい顔が。
[kisito] 優一:「……なっ!?」
[Hisasi] #新しい顔よー
[hari] #さきえる?!
[Hisasi] 葛海:「ど、ど、ど、どうなってるの?!」
[Catshop] # いや、単に新陳代謝が急速に進んだ様子を漫画的に表現してるだけですが(笑)
[gombe] 珊瑚:「普通の八宝茶とどこがどこまで同じだと」(あーあ、と言う目で事態を見守る)>店主
[Catshop] # ほら、肩がえぐれて垢ボール、みたいなのだと困るでしょ?(ぅゎ
[Catshop] 藍慶:「緑茶がベースで、漢方の良いものが沢山入ってて、美人になるところですね」(しれっ)
[kisito] 優一:「……あの……さすがに、心配になってきました……」
[kisito] #効果が劇的過ぎw
[Hisasi] 葛海:「……こ、これ、あの、あの」
[Catshop] 藍慶:「あぁ、大丈夫ですね。はがれた顔の皮は片付けておくしますね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「ほら、眼はきらきら、肌はすべすべもちもちなるしてますよ?」
[gombe] 珊瑚:「……ごめんね、私が淹れれば良かったかしら。レパートリーは少ないけれど」(はぁ)>葛海と優一
[Catshop] # えぇーっ、こんなに効果覿面なのにっ
[kisito] 優一:「……えぇと、そのほうがよかったかも……」
[gombe] 珊瑚:「でも多分、今晩お風呂に入ってくれれば、悪いようにはならないから」
[Hisasi] 葛海:「……うん(ごしごしと頬を擦ってみる)」
[hari] #お風呂は、最後に入りましょう
[Hisasi] 葛海:「あ、すべすべしてる」
[kisito] 優一:「……うーむ、でもなぁ……さすがにこれは怖い……」
[Catshop] 藍慶:「ね? 大丈夫ですね、身体に悪いのもの一つもないです」
[gombe] #そして珊瑚はいつまで経っても変化無しという、不思議シチュ。(ぉ
[gombe] #いつも飲んでるからだろうとか勝手に解釈しておいてください(ぇ
[Catshop] 藍慶:「お通じは、あと3時間くらいしたら来るしますからね?」(にこにこ)
[kisito] 優一:「……なっ」
[Hisasi] 葛海:「……うわ」
[gombe] 珊瑚:「……大丈夫、夕食には間に合うかしら」(はぁ)
[kisito] 優一:「……霞原さんに入れてもらったほうがよかったかもしれない……心臓に悪いよ……」
[Hisasi] #中国四千年は伊達じゃないなと思ってる
[Hisasi] 葛海:「……やっぱり中国四千年は色々すごいのかな……」
[Hisasi] #ちがう、違うよ
[kisito] 優一:「それは違うと思う……」
[Tihiron] #かつみん違うw
[Catshop] 藍慶:「身体中の悪いもの、一気に出ますね。2,3日に一杯ずつ飲むと、とても効果的します」
[Hisasi] 葛海:「……毎回顔割れたら怖いかも、、、」
[Catshop] 藍慶:「もちろん、沢山飲んでも大丈夫のことします。一袋いかがしますか?」(にこにこ)
[kisito] 優一:「で、毎回お通じ……」
[Catshop] # 確かに、毎回顔が割れるのは怖い(笑)
[kisito] 優一:「……僕は遠慮します……」
[gombe] 珊瑚:「中国四千年のある側面の体現者だから、ちょっと驚くかも知れないわね……」(頭痛が痛いポーズ)
[Catshop] # まぁ、定期的に愛用してるとここまで劇的じゃないんじゃないかと思いたい今日このごろ。
[gombe] #でしょうね。
[Hisasi] 葛海:「ええとええと、珊瑚ちゃんお勧めのお茶なら……」
[Catshop] 藍慶:(珊瑚ちゃんに『勧めなさい』の視線)
[gombe] 珊瑚:「"知ってて飲む"分にはこれ(>蔡式特級八宝茶)でも良いのだけれど。ごめんね、こういう人だから、驚いたでしょう?」(と店主さんの目線に応えつつ酷いことを言う)
[Catshop] # うわ(笑)
[gombe] #否定はできまいっw(ぉ
[kisito] 優一:「そうだね『最初から知ってれば』そこまでびっくりしなかったかも」
[Hisasi] 葛海:「うんうん(こくこく)」
[gombe] #人を驚かせて楽しむ人なのは重々承知だ(笑)
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[kisito] #優一が嫌味をはいてるなぁ……珍しい……
[Hisasi] 葛海:「……えーと、びっくりしないお茶なら、欲しい、かも」
[Catshop] # しかし、藍慶は堪えていない模様(笑)。< 優一君の嫌味
[gombe] 珊瑚:(仕入れルートとこれまでの先例と、店主さんお手製と、などを分類して思い出しつつ)
[Catshop] 藍慶:「一級くらいの八方茶は薬効そこそこですね──でも、特級は大変、よいですよ?」
2006/11/05 23:00:00
[Catshop] 藍慶:「効果と値段を比べる、とてもお買い得」
[gombe] 珊瑚:(さっき束ねておいたチラシを出して)「この辺が、うちでお勧めしてるものかしら」
[Hisasi] 葛海:「…………(でもあやしー)」
[Hisasi] #珊瑚ちゃんを信じるかつみんだった
[Catshop] # くっ
[Hisasi] 葛海:「珊瑚ちゃんのお勧めなら……」
[Catshop] # 目の前でこんなに劇的な効果を見せたのにっ!
[kisito] 優一:「……店主さんの言う事はなぁ……(と、言いつつチラシを見る)」
23:01:37 H_Aoi -> H_AoiFuro
[kisito] #効果的ではなく劇的だったからですよ。
[gombe] #多分華蓮さんが薬効と味と評判をまとめつつ、珊瑚とかが売れ筋を分析してリストアップしたモノだろう>チラシ
[Hisasi] 葛海:「うーん、このお茶とかは?」
[Hisasi] #無難なのを
[gombe] #ごく一般的なガイドブックや売れ筋と同様のリストに、ところどころお勧めマークが入ったり、逆に蔡式と書かれていたりする
[kisito] 優一:「(一番怪しくない奴を……)」
[Hisasi] 葛海:「これかなあ」
[Hisasi] #蔡式と書いてあるのをはずしつつw
[Catshop] # がーん
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[kisito] #優一も蔡式はよけてあんまり高くないのを選ぶw
[gombe] 珊瑚:「どれも、ここに書かれているものは評判の悪くないモノよ。さっきの(>蔡式特級)も少し成分がピーキーだっただけだし、普通のモノは心配……しなくていいわ」
[Tihiron] #成分がピーキーって……
[gombe] #ピーキーなのが十分劇的なわけですがw <細工、と思ったほど
[gombe] #表現としては合ってますかね?>猫屋さん
[kisito] 優一:「霞原さんがそういうなら……大丈夫だね。」
[Catshop] # いい表現じゃないでしょうか(笑)
[gombe] #違う成分と言うわけではないのだろう、実際にはw
[Hisasi] 葛海:「……う、うん、信じる」
[gombe] #2年半のバイトの実績で判断しての言。
[gombe] #……まーそこそこ信じてもらっても良いのではなかろうかw。実際の結果も。
[Catshop] # 多少なり、成分は違うとは思いますが。ウェイトは、きっとそれ以外のところにある(笑)
[gombe] #ううむw
[Catshop] # まぁ、蔡式じゃないお茶は基本的に、いわゆる良いお茶ばっかりですし。
[kisito] #特級を飲ませる相手には不適切じゃったねw宣伝になってねぇw
[gombe] 珊瑚:(と言うわけで、適宜適当なアドバイス&セールスを)
23:11:43 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] 葛海:「じゃあ、お勧めのお茶を……お土産に買ってこうかな」
[kisi_huro] #ふろって来ます。
[kisi_huro] 優一:「同じく」
[gombe] #あいー
[Catshop] 藍慶:「はい。毎度ありがとうございますですね」(にこにこ、ほくほく)
[Catshop] # こんなところで収束かな?
[Catshop] # ──しかし、よくかんがえたらgombeさんとHisasiさんとでやりたいネタがあったのかもしれない。つい調子にのってしまったけど。
[gombe] 珊瑚:「こんなこというのも何だけど、別に買わなくても良いからね? 来てくれただけで嬉しいわ」(にこ)>二人
[gombe] #いあ、店主さんいない龍穴というのも勿体ないし、洗礼ということで一つw(ひでえ
[Catshop] # うひゃ(笑)。> 先例
[Hisasi] #んむw
[Tihiron] #唯鋼:「えーっと、蟹屋さんですよにゃ?」>龍穴
[Hisasi] 葛海:「ううん、折角きたんだしお家にお土産買って帰りたいから」
[gombe] #その認識はどうだろうw>蟹屋
[gombe] #蟹丸屋さんという名前が付きそうだ(ぉ >店主さ
[Tihiron] #最初に来た時が将軍襲来でしたゆえ(ぉ
[gombe] 珊瑚:「ありがとう。あと、お茶だけじゃないし、見るだけ見ていってくれたらいいから」
[gombe] 珊瑚:(他のチラシも見せつつ)
[Hisasi] 葛海:「うん、なんかこういうアジアンぽい小物見るのボク好きだから」
[gombe] #こちらはアクセサリーとか他の取扱商品についてカテゴリー別に紹介したりしているんだろう>他のチラシ
[Tihiron] #唯鋼:「じゃあ、えーっと、えーと。風水っぽい蟹屋さん!」(マテや
[Catshop] # にしたって、蟹以外のものが目に入ってもよさそうなもんだ(笑)。> 蟹屋
23:17:17 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Hisasi] 葛海:「…………こーいうアクセサリーが似合うようになりたいなあ」
[Tihiron] #唯鋼:「蟹なんて!3年に一度食べれるかどうかなんですにゃ!!」(みぎゃにゃー!
[toyolina] #インパクト強すぎたらしい
[Catshop] # 猫が蟹食ってもいーんだろうか(笑)
[toyolina] #あまりおすすめ出来ませんね、キャットフード以外は
[gombe] 珊瑚:「……そう?」(不思議そうに)>かつみん
[Catshop] 藍慶:「ピアスなんか、どうですね? 安くて可愛いのものが色々そろってるしますね」
[Tihiron] #唯鋼:「って、滅茶苦茶自分猫扱いですかにゃ!?」(がーん
[gombe] 珊瑚:「今でも、似合わないわけじゃないと思うわ」<不思議そうな顔をした理由
[Catshop] # だって、みぎゃにゃーとか鳴くし(笑)
[Catshop] 藍慶:「よくお似合いになると思うしますね」
23:26:38 kisi_huro -> kisito
[gombe] 珊瑚:「私はセンスが無いからあまりわからないけど、戸萌さんのような容貌スタイル服装で、よく需要があって実際に評判も良いのは……」
[Hisasi] 葛海:「……容貌スタイル……」
[Catshop] # うわ、完全に傾向と対策だっ(笑)。> 珊瑚ちゃん
[Hisasi] #どうみてもお子ちゃまです
[gombe] #珊瑚ができる判断は、それしかありませんw >傾向と対策
[gombe] #珊瑚のファッションセンスに期待しすぎるのはまだ危険だw
[gombe] 珊瑚:(適当に見繕って、ネックレスとかペンダントトップ&適当なチェーンやら紐やらを取ってみたり)
[kisito] 優一:ぼけーっと見てる
[Hisasi] 葛海:「……ええとええと、子供っぽくみられちゃうから、少し、大人っぽさを出せるような……」
[Hisasi] 葛海:「…………無理ならいいからね」
[Hisasi] #わかってる
[Catshop] 藍慶:「──ふむ。メイクとファッションだけで、とてもオトナの美人になれるしますね」
[kisito] 優一:「別に、大人っぽくなろうとしなくてもいいと思うけどなぁ……(ぼそ」
[Hisasi] 葛海:「……だって、中学生とかヘタすると小学生に見られることもあるんだぞー」
[gombe] 珊瑚:「これとかどうかしら」(古典的なシンボルをどぎつくならないようあしらった、定番の範疇の可愛くて小さいアクセサリとか)
[kisito] 優一:「そんなの、僕だって同じだし……」
[Catshop] 藍慶:「これとあわせるととても可愛らしい思いますね」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「あまりおおきくもありきたりでもないから、小さくネックレスみたいに着ける使い方でいいんじゃないかしら」
[Catshop] 藍慶:(さらっと、薄物のアオザイを取り出してくる)
[gombe] >子供っぽくなく
[hari] #デートしてて、兄弟とか言うねたも
[Hisasi] 葛海:「って、店主さんそれっ」
[hari] #使えるのね。オイシイ
[Catshop] 藍慶:「どうかしましたね?」(にこにこ)
[Hisasi] 葛海:「あの」
[Hisasi] 葛海:「ボク、その、体型とか和服体型だし」
[Hisasi] 葛海:「……絶対似合いません」
[kisito] 優一:「ためしに着てみるとか」
[Catshop] 藍慶:「心配ないですね。ベトナムの女性、日本人と体型そっくりします」
[Hisasi] 葛海:「うー」
[Hisasi] 葛海:「……似合わないとおもうんだけどなあ」
[Hisasi] #でも、なんだかんだいって着てみるようだ
[Catshop] 藍慶:「スマートでフラットなフォルムでも、カーブをとても強調して足も長く見せますね」(にこにこ)
[Catshop] # くくく
[Hisasi] #着てみよう
[Hisasi] 葛海:「ちょっと、着てみるだけ、なら」
[Hisasi] #で、試着室へゴー
[gombe] 珊瑚:「こっちよ」(案内)
[kisito] 優一:「いってら〜」
[Catshop] # 淡いグリーンがベースカラーでパンツは白ですね。んで、花と鳥の刺繍。
23:41:22 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # そして、薄物なのでひらひら。
[gombe] #珊瑚リードで、お着替え中
[Hisasi] 葛海:「……あ、手触りいい」
[gombe] 珊瑚:「東洋の服だから、あまり変わった着方ではないから。普通に着てみるといいわ」
[gombe] #そして数分後、かな。
[hari] #確かに、アオザイは着るのがらくちんそうでよい
[Catshop] 藍慶:「よくお似合いのことしますね。とても美しい」
[kisito] 優一:ぽかーん
[Hisasi] 葛海:「……どう、かなあ」
[kisito] #最近私のキャラはこんなのばっかりだっ
[Hisasi] #なんか髪飾りとかつけてくれたらしい
[toyolina] #見とれる担当
[Hisasi] 葛海:「えーと、無理に気をつかわなくていいからねっ」
[kisito] 優一:ぶんぶん
[Hisasi] 葛海:(わたわたと)
[Catshop] # あ、優一君。ちなみに、薄物のアオザイなので葛海ちゃんの身体の線が綺麗に出てて色っぽいですぞ。
[kisito] 優一:顔が赤い
[Catshop] # ついでに、下着の線もくっきりめに。
[Hisasi] #きゃー
[kisito] 優一:そして、そっぽを向く
[kisito] #直視できなくなったらしいw
[Hisasi] 葛海:(ちょっと恥ずかしいらしい)
[Catshop] 藍慶:「とてもオトナらしいですね」(にこにこ)
23:49:13 + InaiLute(~lute@p1063-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] 珊瑚:「立派なレディだと思うわ」(髪飾りとか直しつつ)
[Hisasi] 葛海:「そう、かなぁ」
[kisito] 優一:(な、何を言ったら……)
[gombe] 珊瑚:(姿見準備良し)
[Hisasi] 葛海:「えーと、どう、かな、優一クン」
[Hisasi] #ちょこんと立ってみて
[gombe] <葛海に見せる
[Hisasi] 葛海:(わー)
[kisito] 優一:「え、あの、その……にあってると……思う……」
[kisito] #そっちは見れないネ
[Catshop] 藍慶:(満足げにうなづいている)
[Hisasi] 葛海:「ホント?」
[Hisasi] #ちょっと嬉しいかも
23:52:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[kisito] 優一:そっぽ向いたままこくこくと
[Catshop] # しかし、婆様に見つかったら『ふしだらなっ』とか言われそうだけど(笑)
[gombe] 珊瑚:「戸萌さんはあまり飾らない分、アオザイだとベストコーディネートの典型にとても近づきやすいのじゃないかしら」
[gombe] #とか適当な予想を言ってみる
[Hisasi] 葛海:「……そうかな、えっと、うん、嬉しいかも」
[Hisasi] #喜んじゃうじゃんかw
[Tihiron] #うふふふふ
[kisito] 優一:(あうあうあうあうあうあうあう)
23:56:30 + MOTOI(~motoi@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 藍慶:「お安くしますが、どうしますね?」(にこにこ)
[Hisasi] 葛海:「え、ええっと、今後検討しておきます」
[Hisasi] #適度に逃げた
[kisito] 優一:「あれだよ、王子様の誰かに買ってもらうとか」
[gombe] 珊瑚:「……気が向いたらで良いからね。安くはない買い物になっちゃうから、セールストークと思って聞いておいて」(苦笑)>葛海
[kisito] #とんでもない事を口走ったような気がするが気にしない気にしない。
[gombe] #うひー
[gombe] #それはキミじゃないのかっ、と小一時間(以下略
[Hisasi] #適度に逃げた
[Hisasi] 葛海:「買ってもらうなんて無理だよ……ちょっと、うん、考えとく」
[Hisasi] #結構気に入った様子
2006/11/06 00:00:01 end