語り部IRCログ #HA06-01 2007-04-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-04-24をご活用くださいませ。

2007/04/24 00:00:00
[gombeLOG] ダビングやら会社への申請の用事やらを済ませようとしたら、ちひろさんも落ちてしまわれた
[gombeLOG] ままならぬものだ
[MOTOI] せっかくなので別口の話でもするか(ぉ
[MOTOI] #とりあえずちとトイレへ
00:06:17 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 亜美:「珊瑚ねーやんってー」
[gombeLOG] #いつだw 今の時系列で良いのかな
[MOTOI] #今で。つまり解決のずっと後でw
[MOTOI] 亜美:「愛菜美ねーやんの親戚チューことになっとるみたいやけどー」
[gombeLOG] #うい。場所は適当に決めて下さい、何をしながら聞いてるかの参考にしようかと。
00:12:00 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
00:12:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:12:14 mikeOsoji -> mikeyama
[MOTOI] #たまたま愛菜美ん家でかち合った、くらいのノリでw
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(なんとなく次の質問が予想できて手が止まる)
[gombeLOG] 珊瑚:(雑誌から目を上げて亜美を見やる)
[gombeLOG] #愛菜美ちゃん待ちで居間で合流したとかそんな感じかな
[gombeLOG] #合流ってか、用事は全然違うだろうけど。
[MOTOI] 亜美:「士郎のオッチャンでも、ウチのオカンでもあらへんよねぇ」
[MOTOI] 亜美:「どないして親戚になったん?」
00:16:08 mikeyama -> mikeZzz
[gombeLOG] 珊瑚:(ぱちくり)「……随分前向きな疑問で予想外だったわ。私はまた、『ウチとも親戚チューことになるんかいな?』とでも来るのかと思ったけど」(苦笑)
[MOTOI] 亜美:「そらー、親戚の親戚は親戚にきまっとるやんかー」
[MOTOI] #もう親戚気取りw
[gombeLOG] #おーw
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね(笑)」
[MOTOI] 亜美:「せやから、親戚のねーやんのことよー知りたい思てー」
[gombeLOG] #ちょい失礼
[gombeLOG] .char_db 亜美
[Role] char_db: 坪井亜美(つぼい・あみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] #坪井、か。苗字が知りたかったのであった
[gombeLOG] #ついでに
[gombeLOG] .char_db 珊瑚
[Role] char_db: 霞原珊瑚(かすみはら・さんご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[MOTOI] #愛子さんの旧姓でもあるわけで。>坪井
[gombeLOG] 珊瑚:「で、その質問に答えるには……実際、昔用意した回答案はあるのだけれど、坪井先生のことやあなたのことを考慮すると使えなくなったのよね」
[gombeLOG] #そうですなー>愛子さんの旧姓でもある
[MOTOI] 亜美:「?」
[gombeLOG] 珊瑚:「だから今のところは、士郎さんのイトコ筋の縁者ということになっていたと思うわ」(くす)
[gombeLOG] #つまり、榎家に居候の頃には追求されたら答えられるような想定問答集を作っていたのだけれど、それが愛子さん筋の親戚をでっち上げる方面だったのであろう
[MOTOI] 亜美:「あー、ウチが生まれる前は珊瑚ねーやんが、愛菜美ねーやんの従姉妹やったっちゅーことかいな?」
[gombeLOG] 珊瑚:「もっと遠く、かしら。士郎さんにしても、兄弟の子と言うほど近い位置づけの存在では、説明に困ると思うし」
[gombeLOG] #あ、ごめん、勘違い
[MOTOI] 亜美:「……で、どないして愛菜美ねーやんとか士郎のオッチャンに会うたん?」
[gombeLOG] 珊瑚:「それほど近くはないけれど、そんな感じ、かしら。士郎さんにしても、兄弟の子と言うほど近い位置づけの存在では、説明に困ると思うし」
00:27:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #と、さっきの台詞を差し替え。
[MOTOI] #苦い(?)思い出を掘り起こしてみたり(悪意なし
[gombeLOG] 珊瑚:「……橋の下で拾われたのよ」(くす、とわらって雑誌に目を戻す)
[gombeLOG] #間違ってはいない(ぉぃ)
[gombeLOG] #正確でもないが(こら
[MOTOI] 亜美:「え、捨てられとったん!?」<(ぉぃ
[gombeLOG] 珊瑚:「そして、拾ってくれたのが愛菜美だったの」
[gombeLOG] 珊瑚:「だから、感謝しているのよ」
[MOTOI] 亜美:「わー、苦労しとったんやなぁ」
[gombeLOG] #本当に。と一人ごちてみたり
[MOTOI] 亜美:「……あれ? そしたら、今どこに住んでるん?」
[gombeLOG] 珊瑚:(顔を上げて)「……ああ、そう言えばそこまではまだ自己紹介してなかったわね」
[gombeLOG] 珊瑚:「今は、"父親"の用意した"家"に戻っているのよ。そこに住んでいるの」
[MOTOI] 亜美:「え、オトン?」
[MOTOI] 亜美:(ちょっと考えて)「あ、『でもどり』ちゅーやつか!」<ちとちがう
[gombeLOG] 珊瑚:「……私はいつ結婚したのかしら?」(にこにこにこ)
[MOTOI] 亜美:「あれ、違うたん?」<正しい意味わからずに言ってますコイツ
[gombeLOG] 珊瑚:「意味は今度愛菜美に習いなさい。で、私たちは元々『親と別居』していることになっていたから、あるべき状態に戻っただけなのね。あとは、今の霞原家と榎家の関係をうまく説明すれば良くなったというわけ」
[MOTOI] 亜美:「捨てた親がまた拾いに来たちゅーわけやろ? それも都合のええ話なんとちゃう?」<経緯知らないから
[gombeLOG] #ごめん、お待たせ
[gombeLOG] 珊瑚:「……まあ、橋の下でうずくまっていたのは、私たちが好き好んで、だったかも知れないからね。それは考えなくて良いの」>捨てたかどうか
[gombeLOG] #それこそ一番珊瑚に痛い辺りのポイントだ
[MOTOI] 亜美:「……うーん」<顔によーわからんと書いてあるような表情
[gombeLOG] #……どう〆やう?(ぉ
[MOTOI] #ノリではじめたから〆を考えてなかった(マテ
00:51:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[gombeLOG] #まーそういうこともある(のか?
[gombeLOG] #ここはきっと愛菜美ちゃんが登場して適当に話がはぐらかされて〆になるんだ、きっと(こら
[MOTOI] 愛菜美:「あ、二人とも来てたんだ」
[MOTOI] 亜美:「あ、ねーやん、待ったでー」
[gombeLOG] 珊瑚:「あ、お帰りなさい」(ぱたむ、と雑誌を)
[MOTOI] #強引に〆
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #ちと上手くまとめられなくてすまぬ
[gombeLOG] #きっと「何を話してたのーこの二人が珍しい」とか訊かれて「愛菜美のおかげだという話をしていたのよ(ふふ)」とかはぐらかして答えるに違いない(ぉ
[MOTOI] #いひひ
2007/04/24 01:00:00
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] んでちひろさんや
[Tihiro] ふにゃぅ?
[gombeLOG] 神域の森までは、タクシーを使うよね?(ぉ
[Tihiro] ですねぇ。
[Tihiro] 今の榎家に車があるか怪しいですし(マテ
[gombeLOG] 士郎さんが乗って行ってると、多分無いな
[Tihiro] なのですよー
[gombeLOG] てか、アンドロイドだからって自分の足で律儀に歩きやしないよね?(こら
[Tihiro] そんな、時間がw
[gombeLOG] ちがう、走りゃしないよね、だw
[Tihiro] うひゃw
[chita] 亜美は飛べるから、皆を乗せていけばいい
[gombeLOG] つまりあっきーを乗せていくと。(ぉ
[chita] あれ、亜美って捕まってるほうだっけ
[MOTOI] いえ、主役ですが<亜美
[chita] 腹部に内蔵した月破壊爆弾が役に立つ
[MOTOI] #あみ:「ウチはドラえもんかーっ!!」
[chita] わけではなかった。月破壊爆弾は月じゃないと使えない
[gombeLOG] 地球は破壊できないらしい
[chita] よくできている
[Tihiro] #偽よう:「月が見えたっ」(マテ
[gombeLOG] というわけで
[gombeLOG] 珊瑚:(プライベート通信リンク>陽)『……陽? 到着したの? 同じようなエリアを廻っているみたいだけれど?』
[gombeLOG] 陽:(プライベート通信リンク>珊瑚)『そんなことはないはすだが……言われてみれば、いくら進んでも座標が変わらないな』
[gombeLOG] 珊瑚:(独り言)「……どういうこと?」(inタクシー)
[MOTOI] #では、他の人たちが森に入れず戸惑ってる間に
[MOTOI] #亜美と星司が対面します(このシーン#HA06で)
[gombeLOG] #うい
[gombeLOG] #もし神之木さんが不審に思ったら、タクシーの中で小声で説明しよう>独り言
[Tihiro] #うにー
[Tihiro] 神之木:「……珊瑚様、何か問題が発生しましたか?」(小声
[Tihiro] #みたいな?
[gombeLOG] #神域の森について噂してなかったっけか
[Tihiro] #どうでしたっけ(汗
[gombeLOG] #どうやら星司の方で話していただけっぽいので、こっちの連中はわかってないっぽいな
01:36:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:36:59 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
01:59:47 ! Tihiro ("うくぅ。")
2007/04/24 02:00:00
02:29:11 ! MOTOI ("がんばって終わらせないとなぁ")
02:56:38 ! chita ("quit")
2007/04/24 03:00:00
03:16:24 + BallLawa_(~ballmk-2@p5187-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
03:16:24 ! BallLaway (Connection reset by peer)
03:16:25 + chita(~chita@t012006.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:16:25 ! kurow__ (Connection reset by peer)
03:18:43 + kurow(~failed@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
03:21:29 + PaLiLitH_(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
03:22:42 + PaLiLit__(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
03:22:46 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
03:25:41 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
03:49:17 + sfTRPGNET(-sf@210.172.108.25) to #HA06-01
03:56:53 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
03:58:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
03:58:55 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
2007/04/24 04:00:00
2007/04/24 05:00:00
05:16:21 + MorrisZZZ(~Morris@w253113.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
05:16:21 + kurow(~failed@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
05:16:21 + LunaAway(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
05:16:21 + lute(~lute@p1114-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/24 06:00:00
2007/04/24 07:00:00
07:07:31 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:27:48 MorrisZZZ -> Morris
07:28:46 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
07:31:08 LunaAway -> LunaWorks
07:46:39 TK-Leana -> TK-School
07:47:15 ! chita (EOF From client)
07:51:01 ! Morris ("ランダム落ちメ:『バケツ一杯の夏もお仕事』")
2007/04/24 08:00:00
08:11:15 + fukaChoku(~fukanju@p12062-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:15:17 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/24 10:00:00
2007/04/24 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/24 11:00:00
2007/04/24 12:00:00
12:09:02 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
2007/04/24 13:00:00
2007/04/24 14:00:00
14:00:43 MOTOI -> MOTOsleep
14:00:46 MOTOsleep -> MOTOIaway
2007/04/24 15:00:00
2007/04/24 16:00:00
2007/04/24 17:00:00
17:42:28 MOTOIaway -> MOTOI
17:48:30 MOTOI -> MOTOImesi
17:59:03 + fukaChok0(~fukanju@p12062-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/24 18:00:00
18:48:02 MOTOImesi -> MOTOI
18:54:36 Ryu_away -> Ryu
2007/04/24 19:00:00
19:07:57 + hari(~shiva@FLH1Acd051.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:17:20 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:24:27 ! MOTOI ("明日は雨だって?")
2007/04/24 20:00:00
20:19:56 Ryu -> Ryu_away
20:29:07 TK-School -> TK-Leana
20:29:52 + meltdown(~meltdown@wd171.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/24 21:00:00
21:20:05 fukaWork -> fukaFuton
21:21:02 + fukaChoku(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:22:27 fukaChoku -> fukaPatan
21:32:40 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:44:59 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3063-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/24 22:00:00
22:04:19 + kisito(~guilsn@p1182-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:08:45 RukiSleep -> Ruki
22:12:10 mikeZzz -> mikeyama
22:20:21 + chita(~chita@142246001211user.quolia.com) to #HA06-01
22:20:29 gombeLOG -> gombeAway
22:27:38 mikeyama -> mike-furo
22:27:40 mike-furo -> mikeZzz
22:37:36 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:45:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:45:46 LunaWorks -> Luna_
22:48:21 + miburo(~toukaen@i125-201-135-169.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/04/24 23:00:00
23:05:47 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/04/25 00:00:00 end