語り部IRCログ #HA06 2007-04-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-04-24をご活用くださいませ。

2007/04/24 00:00:00
00:06:17 Morris -> MorrisZZZ
00:12:00 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
00:12:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:12:14 mikeOsoji -> mikeyama
00:16:08 mikeyama -> mikeZzz
00:27:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:51:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2007/04/24 01:00:00
[MOTOI] ------------------------------
[MOTOI] 星司:「……来たか」
[MOTOI] 亜美:「来てやったで」
[MOTOI] 亜美:「愛菜美ねーやんはドコや! 早う返さんといでまうど!!」
[MOTOI] #ミス、×いでまう→○いてまう
[MOTOI] 星司:「愛菜美君は無事だ、怪我も無い……壊してしまっては研究にならんからな」
[MOTOI] 亜美:「何が研究や! 人の迷惑考えんかいワレ!」
[MOTOI] 星司:「資料通り、強気な少女だな……だが、所詮は井の中の蛙……私には敵うまい」(くく
[MOTOI] 亜美:「ウチにケンカ売っとるんやな! 上等や、いてこましたるわ!」
[MOTOI] #というわけで
[MOTOI] #1ターン目はタイマン勝負、2ターン目であっきー参入、3ターン目で霞原s&神之木氏参入 あたりでどうでしょう?
[MOTOI] #時間的にきつければ後日でも、ですが
[MOTOI] #どうしましょうか>ごんべさん、ひさにゃ、ちひろん
[Tihiro] #自分は別にー、です。
[gombeLOG] #む、自分は今日はそろそろきついです。ごめん
[MOTOI] #了解です
01:36:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:36:59 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
01:59:47 ! Tihiro ("うくぅ。")
2007/04/24 02:00:00
[sf] そういや前に気がついたが マグノリア・站 って情報ないような
02:29:11 ! MOTOI ("がんばって終わらせないとなぁ")
[chita] ぎく
[sf] さくさくと作成するとよろしー
[sf] ついでに
[sf] !マギー
[sf] [[マグノリア・站]]の愛称。
[sf] とかも。
[chita] これから先動くかどうか微妙なんだもん。ねえTK-Leanaさん
[chita] だが落ちます
02:56:38 ! chita ("quit")
2007/04/24 03:00:00
03:16:24 + BallLawa_(~ballmk-2@p5187-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
03:16:24 ! BallLaway (Connection reset by peer)
03:16:25 + chita(~chita@t012006.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:16:25 ! kurow__ (Connection reset by peer)
03:18:43 + kurow(~failed@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
03:21:29 + PaLiLitH_(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
03:22:42 + PaLiLit__(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
03:22:46 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
03:25:41 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[sf] うや
[sf] どこか調子悪かったのかな
03:49:17 + sfTRPGNET(-sf@210.172.108.25) to #HA06
03:56:53 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
03:58:13 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
03:58:55 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2007/04/24 04:00:00
2007/04/24 05:00:00
05:16:21 + MorrisZZZ(~Morris@w253113.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
05:16:21 + kurow(~failed@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
05:16:21 + LunaAway(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
05:16:21 + lute(~lute@p1114-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
05:49:19 + Zero2(~Zero2@nttkyo507239.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
05:49:52 - Zero2 from #HA06 (See you...)
2007/04/24 06:00:00
2007/04/24 07:00:00
07:07:28 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:27:48 MorrisZZZ -> Morris
[TK-Leana] にゃ、寝てたぜ
[TK-Leana] 学校始まってからこっち就寝時間が早うなっての
07:28:46 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
07:31:08 LunaAway -> LunaWorks
[sf] 健全ですね
07:46:39 TK-Leana -> TK-School
[TK-School] さて。学校
07:47:15 ! chita (EOF From client)
[TK-School] 毎日一限目から行かないと単位がやばい履修状況というだけだったり
[TK-School] では〜
07:51:01 ! Morris ("ランダム落ちメ:『バケツ一杯の夏もお仕事』")
2007/04/24 08:00:00
08:11:15 + fukaChoku(~fukanju@p12062-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] がんばって卒業して欲しい。僕のようになってはいけない。
2007/04/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[sf] 遠かったから一限がキツかったものだ
[sf] とくに体育が一限にあると最悪
[Toyolina] 僕体育が五限にあったりsちえ
[Toyolina] して
[Toyolina] 別の意味で地獄でした
09:15:17 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] 体育だと30分前に入って準備しねーとだめとかで
[sf] 時間的にも連絡の良い電車がなくなってしまうくらいはやくなっていた
[sf] たしか五時台に起きて六時過ぎに出て八時半につくとかでなかったかな
[MOTOI] 自分も体育はグラウンドがキャンパスとは別の場所にあって歩くのが億劫でしたのぉ
[sf] キャンパスが市街地の中に散らばっていて、移動がたいへんであった
[MOTOI] バス(普通の路線バス、もちろん有料)に乗っても10分ほどかかる立地だった。
[sf] なむなむ
[sf] そういや六甲アイランドにも運動場があったのだが、わたしは使ったことがなかったなー
[sf] バスで延々
[MOTOI] うちの大学は違ったけど、都内の大学は、同じ学部でも1回生だけ別の県のキャンパスで履修ってところがあって
[MOTOI] 落とすと移動が地獄だそうです
2007/04/24 10:00:00
2007/04/24 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[sf] 確か京都の大学でも幾つかありましたね
[sf] 滋賀キャンパスとか
2007/04/24 11:00:00
[Toyolina] 関大は山というか丘というか、とにかくキャンパス内の高低差が激しくて参りました。だだっ広いし。
[sf] なむなむ
[sf] 七階に階段で登ったりとかしていたなあ
[sf] エレベータは容量的にどう考えても足りない
[sf] なんせ休み時間に移動が集中しますからな
2007/04/24 12:00:00
12:09:02 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[Toyolina] うひい
[sf] ちなみに震災で壁が剥がれ落ちていた
[sf] そのころには、もう私は使うことはなかったので、どうなったかは知らない
[Toyolina] 前期試験、北向きにしか窓がない教室で、水たまりを作りながら試験受けたのを思い出しました
[Toyolina] 汗だらだら
[Toyolina] (エレベータとはまったく関係ない)
[sf] 夏は寒かったのを思い出しました。
[sf] 空調強すぎで。
[Toyolina] いいなあ、まだ厚着で対処出来る
[sf] 受講している人は多いけど自主休講でがらんとしてまして。さらに寒い。
[sf] 厚着を持っていく余地はなかったなあ
[sf] こっそり窓をあけて調整
[Toyolina] 夏なのに熱気を取り入れ
[sf] 地学が一番酷かったなー。
[sf] 最初は数百人は居たような気がするが、夏には一桁になってましたよ
[sf] 大講義室がじつにがらーん
[sf] 神戸と六甲山系は断層によって作られたもので、土砂が溜まって埋もれてるけど神戸沖は千メートルほどだったか断層で崖になってるんだよー
[sf] という話をしていて
[sf] 近年はないけど、この断層での地震はまた起きるでしょう
[sf] ということをいっていた三年後に阪神淡路大震災でありました
[sf] つーことで知ってる人は「神戸では断層による直下型の地震が起きるものである」というのは前から知ってたんよな
[Toyolina] へーへー
[sf] 二年後だったかもしれん
[sf] まあ良く考えれば、ああいう海から山が立ち上がる地形なんて、できるのは断層くらいしかないわな
[sf] 火山があればともかく
2007/04/24 13:00:00
2007/04/24 14:00:00
14:00:43 MOTOI -> MOTOsleep
14:00:46 MOTOsleep -> MOTOIaway
2007/04/24 15:00:00
2007/04/24 16:00:00
2007/04/24 17:00:00
17:42:28 MOTOIaway -> MOTOI
17:48:30 MOTOI -> MOTOImesi
17:59:03 + fukaChok0(~fukanju@p12062-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/04/24 18:00:00
18:48:02 MOTOImesi -> MOTOI
18:54:36 Ryu_away -> Ryu
2007/04/24 19:00:00
19:07:56 + hari(~shiva@FLH1Acd051.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:17:23 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:24:27 ! MOTOI ("明日は雨だって?")
2007/04/24 20:00:00
20:19:56 Ryu -> Ryu_away
20:29:07 TK-School -> TK-Leana
20:29:52 + meltdown(~meltdown@wd171.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/04/24 21:00:00
21:20:05 fukaWork -> fukaFuton
21:21:02 + fukaChoku(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:22:27 fukaChoku -> fukaPatan
21:32:40 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:44:57 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3063-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/04/24 22:00:00
22:04:12 + kisito(~guilsn@p1182-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:08:45 RukiSleep -> Ruki
22:12:10 mikeZzz -> mikeyama
22:20:21 + chita(~chita@142246001211user.quolia.com) to #HA06
22:20:29 gombeLOG -> gombeAway
22:24:04 + kazuyohi(~kazuyohi@Air1Abu188.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
22:24:22 ! kazuyohi ("落ちっ")
22:25:49 + akito_(~akito@Air1Abu188.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
22:26:33 - akito_ from #HA06 ()
22:27:38 mikeyama -> mike-furo
22:27:40 mike-furo -> mikeZzz
22:37:36 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:45:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:45:46 LunaWorks -> Luna_
[Hisasi] 仙:「ちゅーがくせーちゅーがくせーっと」
[Hisasi] #校内探索
22:48:22 + miburo(~toukaen@i125-201-135-169.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] #ちょっとでかめの学ラン姿で
[Hisasi] #頭に手ぬぐいを巻いていつ耳が飛び出しても誤魔化せるように
[Hisasi] 仙:「ふむぅ、学校に行けばいい男になる……って実感ないなあ」
[Toyolina] #手ぬぐい・・・
2007/04/24 23:00:00
[chita] あまり:「トオクさん、見て。あそこ。私が指で指し示している方向に、学生に化けた何者かが学校のそこかしこの様子を伺って回ってる」
[Hisasi] 仙:(きょろきょろ)
[Toyolina] 彗:「あの小さい子が?」
[kisito] #一目でわかるんだ……
[Toyolina] #電波発言かもしれないよ
[chita] あまり:「もし本物の学生だ」
[Hisasi] 仙:「およ?」
[Hisasi] #くるり
[Hisasi] #頭に手ぬぐい巻いたちみっこい男子が振り向く
[chita] あまり:「……としたら、どうしてあんなに体に合ってない服を着こんで、うろうろしているのかしら」
[chita] あまり:「似合ってないって事が言いたかったのよ」>彗
[TK-Leana] # A.成長を見越して大きめのサイズを購入
[chita] # わざわざ言わなくていいことのような気がした
[Toyolina] 彗:「新入生なんじゃ」
[Hisasi] 仙:「あ、新入生発見」
[Hisasi] #指差して
[chita] あまり:「すごい。慧眼」>彗
[Toyolina] #ホントにやりやがった!?
[Hisasi] #ちっこい=新入生と判断
[Hisasi] #お前、ちかちゃんとクラスメイトのはずだろう
[Toyolina] 彗:(振りかえる。だれもいないよ)
23:05:47 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] .char_db あまり
[chita] あまり:(自分を指差して、彗を見て、眉を顰める)
[Role] char_db: 篠崎あまり(しのざき・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] でかいなこの人
[chita] うん、まあでかい
[Hisasi] 仙:「でっかい人は……先輩?」
[Hisasi] #むむむ、と
[Toyolina] 彗:「……同級生……」
[Hisasi] 仙:「ほえ?」
[Toyolina] 彗:「新入生なんて、こっちにはいないよ」
[Hisasi] 仙:「おっきな新入生?」
[Hisasi] #違うらしい
[Hisasi] 仙:「ううむ……新入生でない??」
[Hisasi] #うにに
[Hisasi] 仙:「(ぽむ)つまり!先輩なのだな!」
[chita] あまり:「新入生をさがして、どうするつもり」
[Hisasi] 仙:「いい男になる勉強をする為に色々参考にしたい!」
[chita] あまり:「そんな学科あったかしら」>彗
[Toyolina] 彗:(先輩、いい響き)
[Hisasi] 仙:「……ないのか?」
[Toyolina] 彗:「仲村渠くんに弟子入りしたら、きっと慕われる兄貴に」
[Hisasi] 仙:「あ、そだ、えーと、僕の名はたしか……そうそう、稲荷、稲荷仙、という名前を名乗るよう爺に言われているのだ」
[Toyolina] #こいつ会話能力ねえええええw
[Hisasi] 仙:「先輩!いい男にアテがあるのか!?」
[chita] あまり:「つまり、Gという人に命じられて、学校に潜り込んだ」
[Hisasi] #一番やばい相手に
[Toyolina] #それは違う、みんな兄貴を誤解してるよっ
[Toyolina] #一番やばいのはオレ天だ
[Hisasi] 仙:「あ、えーと細かいことは爺に内緒にするように言われてるから秘密」
[Hisasi] #しゃべるなよ、だったら
[chita] あまり:「よくわかった。Gと言う人は、貴方に」
[Toyolina] 彗:「うん、仲村渠くんは文句なしに男前だよ」
[chita] あまり:「『中学校からやり直して来い』と言った」
[Hisasi] 仙:「おおう!それはすごい!ぜひぜひ!弟子入りしたいっ!」
[Hisasi] 仙:「イイ男になってひいさまをどっきりさせる為にぜひとも!」
[chita] あまり:「もしかして、私また、言わなくて良い事を言っている」
[Toyolina] 彗:「弟子入り……うん、今度話しておこうか? えーっと。イナリ……?」
[chita] あまり:「生徒手帳を見せてもらうと良いかも」
[chita] あまり:「名前を確認するなら」
[Toyolina] 彗:(名札の方が似合いそう)
[Toyolina] #君が言うか
[Hisasi] 仙:「はいっ!これですっ!」
[Hisasi] #ピースサインした写真のついた姓と手帳
[Hisasi] #生徒
[Hisasi] #なんか耳っぽいもん生えてるけどきにするな
[chita] あまり:「本物の学生だった」
[Toyolina] 彗:(写真と手ぬぐいの相当箇所をみくらべる)
[chita] あまり:「どうかしたの」
[Toyolina] 彗:(犬耳くらい普通だよね、うん。気にしない)
[Hisasi] 仙:「いなり、と読む」
[Hisasi] #しげしげと確認しつつ
[Hisasi] #お前の苗字ちゃうんか
[chita] あまり:「いなり、と読む」
[Toyolina] 彗:「いなり・せん?」
[Hisasi] 仙:「そうそう、うん、そういう苗字をつけてもらった」
[Toyolina] 彗:「本名は別にあるんだ。カッコイイヒミツの名前とか」
[chita] あまり:「Gさんがつけた」
[Hisasi] 仙:「えーと、ヘル・マエノさんという人がつけてくれたらしい」
[Toyolina] 彗:「へるま?」
[Hisasi] 仙:「ヘルマエノさん」
[Hisasi] 仙:「黒くて四角い人」
[Toyolina] 彗:「……海苔?」
[Toyolina] #黒くて四角い
[Hisasi] 仙:「……うーん、こう(みぶりてぶり)」
[Hisasi] #目にわっか
[Hisasi] #サングラスで
[Hisasi] #あたましかくいと手でじぇすちゃーしようとして
[Hisasi] SE:はらい
[Hisasi] #手ぬぐいとれる
[Hisasi] 仙:「あわわわ」
[Toyolina] ぴこぴこ
[Hisasi] #ふさふさとした耳がぴこぴこ
[chita] あまり:「貴方も黒くて四角い……これは何」
[Toyolina] 彗:「わ……お、お手」
[Hisasi] 仙:「……」>すちゃ
[Hisasi] #つい
[Hisasi] 仙:(はっ)
[Toyolina] 彗:(よしよし。思わず家の犬にやるように頭なでたり)
[Hisasi] 仙:「えへへ」(しっぽぱたぱた)
[Hisasi] #しっぽまで!?
[chita] あまり:「もしかして、知り合い?」>彗
[Toyolina] 彗:「……ううん、知らないわんこ」
[Toyolina] #わんこ認定
[Hisasi] 仙:「わ、わんこではありませんっ!!!」
[Hisasi] #ここは狐の意地を
[Hisasi] #しっぽぴこーんと跳ねて
[Toyolina] 彗:「あ、ご、ごめん。そうだね、どっちかっていうと……油揚げとか好きそう」
[Hisasi] 仙:「あぶらあげ!?(目ハートマーク)」
[Hisasi] 仙:「は、はいっ!油揚げは大好物ですっ!」
[Hisasi] #とりあえず耳を隠しつつ
[Toyolina] 彗:「おうどんはきつねうろん」
[Hisasi] 仙:「えっと、ええと、ああ?!?!」
[chita] # ああ、あまりの眼前で理解を超えた展開が。どんな展開なら理解できるかは不明だけど
[Hisasi] #秘密にしろっていわれたのに!
[Hisasi] #あわてて頭に手ぬぐいを巻いて尻尾をぼわんとかくして
[Toyolina] #さすがトオクさん、狐くらいならなんてことないぜ
[Hisasi] 仙:「先輩方!今のは目の錯覚です!(しー)」
[chita] あまり:「わかった。今のは、目の錯覚」
[chita] あまり:「目の錯覚、目の錯覚、目の錯覚」(自分に言い聞かせている)
[Hisasi] 仙:(こくこくこく)「爺にばれたらおやつを抜きにされてしまうのです」
[Toyolina] 彗:「そうなんだ、それは一大事だね。今日はおやつなんなの?」
[Toyolina] #狐の生態を探る
[Hisasi] 仙:「今日はみるくぷりんだそうです(えへへ)」
[Hisasi] #きつねどもは皆プリンスキー?
[chita] # 超常現象が相手だと頼りになる人だったんだ
[Toyolina] #魔女ですから、一応。
[Toyolina] #ただの食欲ロリッ子ではないのだッ
[chita] あまり:「もし、私が、Gさんに、いいつけたら」
[MOTO-i] #彼女にはおやつ抜きは死活問題だw
[Toyolina] #ストックがつきたとき、ワタシは死ぬのね(最後の一葉状態)
[chita] あまり:「おやつぬき?」
[Hisasi] 仙:「あうあうあうあ、おやつ抜きでお外で反省させられるっ」
[chita] あまり:「言いつけないほうが、いいのかな」>彗
[Hisasi] 仙:(こくこくこくっ)
2007/04/25 00:00:00 end