語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-14をご活用くださいませ。

2007/08/14 00:00:00
[Hisasi] 同じく、使い込まれた木刀を片手に
[kisito] 一人だけ動きやすい服装。
[kisito] 白衣はさすがに脱いでます。
[gombeLOG] 上階の先生には声をかけてきたらしいです
[Hisasi] 木下:(ぺこりと先生に礼をしている)
[kisito] 正樹:ぺこぺこ
[Hisasi] 木下:「よろしくお願いします」
[gombeLOG] 林師範:「うむ、今日も存分に使いなさい」>道場
[kisito] 正樹:(さて、いかほどの腕前なのか。)
[gombeLOG] #階段の上からで失礼、とか言いながら、頑張って、とか言い残してご用事に上階の事務室に戻っていく林先生
[Toyolina] #いかほどとか日常で言う人初めて見たw
[Tihiro] #こふうでいいじゃなーいw
[gombeLOG] #いや、そこにつっこまんでもw
[kisito] #そんなところにつっこまないでーw
[Toyolina] #だってw
[Toyolina] #いつから武芸ものにw
00:04:32 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #周りに感化されやすい:1 でも付けときますかw
[Toyolina] #採用
[Hisasi] #武芸ものでもいわねえよw
[gombeLOG] 溥:「えっと……あの剣、使います?」>正樹に
[kisito] 正樹:「今日は木刀にしてあります(するすると取り出して」
[gombeLOG] 溥:「じゃあ、一緒に」(と言って神棚に向かって座る)<お辞儀をしましょう、礼。
[Hisasi] 木下:「……」>正面に礼を
[kisito] 正樹:「……」(見よう見真似で礼を
[gombeLOG] #座るまではしないかな。まあそんな感じで
[gombeLOG] #んでまあ、剣道とは違う殴り合いだから、基本は剣の型の練習、になるんだろうか
[kisito] #かなぁ?
[Hisasi] #んむ
[gombeLOG] #では、正樹の前で二人がそれぞれ
[gombeLOG] #型に合わせながら、やあっ! とか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 木下:「せいっ!」
[kisito] 正樹:穴が開くほどじぃぃぃぃぃぃぃぃぃっと
[Toyolina] <○>ω<○>
[gombeLOG] 溥:「はあっ!」(ひゅっ!
[Hisasi] 木下:(すぅっと息を吸って)
[Hisasi] 木下:「はっ!」
00:13:55 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
00:14:20 MOTOI -> MOTOImesi
[gombeLOG] 溥:「……」(すっ、と一連の型を終える)
[gombeLOG] (礼
00:14:55 Luna -> LunaSleep
[kisito] 正樹:(やっぱ、身長差が有ると……補正値が大きすぎて怪我しそう。)
[gombeLOG] #木下、背高いしね
[kisito] 正樹:「はぁー……すごいなぁ……」
[kisito] #先輩が
[gombeLOG] #正樹がもらうデータは、溥さんのを直に、の方が安全ではあろうな
[kisito] #というか、これほど取りやすい対象も居ないw
[gombeLOG] 溥:「木下くんも練習途切れてないみたいねー」
[gombeLOG] (剣の振りが良いな、とか言う意味合いで
[Hisasi] 木下:「ありがとうございます」
[Hisasi] #びしっと
[Hisasi] #いつもこの調子だからそれ以上進めないのだ
[gombeLOG] 溥:「……ちょっとやってみます?」>正樹
[gombeLOG] #おっとり目の関西弁イントネーションで悪気無く薦める
[Hisasi] 木下:「……(ぴく)」
[Hisasi] #見てやろうじゃねえか
[gombeLOG] #まさかここで木下が張り合って見ようだなんて、溥さん想像だにしてませんよ
[kisito] 正樹:「え?」
[gombeLOG] #軽く、希望者にちょっと真似できますか、ってくらいのノリで
[gombeLOG] #でも魔剣の動きは溥さんは知っている
[gombeLOG] 溥:「こないだ師範に言われたことを考えながら、同じようにやれば、できますよ」(にこ
[Hisasi] 木下:「ならば、俺が受けますか」
[Hisasi] #ふった剣をうけとめ
[kisito] 正樹:「はい、やってみます。」
[gombeLOG] #言った
[kisito] #遠慮すると逃げたと思われそう。
[kisito] #もとよりやる気だったが
[gombeLOG] #んじゃどうする? 二人一組の剣舞のように進めつつ、いつの間にか剣を合わせるようになってしまって、終いにはマジに打ち込むところまで、という感じか
[kisito] #ですかね。
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] 木下:(木刀をびしっと構えて受ける体制)
[kisito] 正樹:「じゃあ、お手柔らかにお願いします。」
[Hisasi] 木下:「わかった、こい」
[gombeLOG] 溥:「じゃあ、木下くん誘導してあげてね。みくりやくん、大体覚えてますか?」
[kisito] 正樹:「大丈夫です。」
[gombeLOG] 溥:「じゃあ、始めっ」
[kisito] 正樹:「はっ!」
[kisito] #さっきやってたのと同じように。
[gombeLOG] #うむ
[kisito] #きっと、多少デジャブに感じるはず
00:32:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:33:00 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] 木下:(これは)
[gombeLOG] SE:ひゅっ(正樹の魔剣)
[Hisasi] #うけて
00:33:06 Zero2 -> Zero_Afk
[Hisasi] #先輩?
[Hisasi] #どうしてこいつが先輩と同じ剣先を?
[gombeLOG] 溥:「……」(興味深げに、しかし真剣)
[kisito] 正樹:(この次の動きは……)
[kisito] #こんな感じでカンコン行くのかな
[Hisasi] 木下:(なぜ、なぜこいつが……)
[Hisasi] #受けながら
[kisito] 正樹:(集中しろ、先を読め。)
[kisito] #やりながら熱中していく
[Hisasi] 木下:(次はっ)
[Hisasi] #かんっかきんっと
[gombeLOG] #考えに反応しつつ、補正もして、魔剣が振られてくれるわけやね
[kisito] #そうそう、でも集中して無いと意図を汲んでくれないので
[kisito] #体力よりも集中力が削られる
[gombeLOG] #ふむふむ
[gombeLOG] #木下が打つ側にまわろうというのかな? >かんっかきんっ
[Hisasi] #まだ受け手だろう
[gombeLOG] #ふむ
[kisito] 正樹:「はっ、せいっ」
[gombeLOG] #だんだん不安というか焦ってくるんだろうな>木下
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 木下:(なんなんだ、こいつは)
[Hisasi] #見るからに運動なんてやってなさげな奴が
[Hisasi] #どうして先輩と同じ打ち込みができる
[kisito] 正樹:(行ける、良い感じだ)
[kisito] #とまどう木下とは対照的に正樹はノっていく
[Hisasi] 木下:(こいつっ)
[Hisasi] #なにもんだ
[kisito] #一度距離とりますか
[Hisasi] #きん、と木刀をはじいて
[Hisasi] #バックステップ
00:45:24 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 木下:(正眼に構えて)
[Hisasi] #受けてやるよな態度から
[Hisasi] #こいつなにもんだ、という
[gombeLOG] 溥:「……?」(あれ、何かおかしい? と)
[kisito] 正樹:「……っ……(結構消耗するな……)」
[Hisasi] 木下:「……」>すぅ、と息を吸って
[Hisasi] #息を吐いて
[Hisasi] #一旦打ち込んでみよう、せんぱいなら受けられる奴を
[Hisasi] #受けられたら、本当に先輩の太刀筋だと納得できる
[gombeLOG] 溥:「……(え?)」>木下の気配
[Hisasi] #たんっと踏み込んで
[Hisasi] #寸止めで打ち込みを入れよう
[Hisasi] 木下:(本当に、先輩の)
[Hisasi] #せいっと
[kisito] 正樹:(それなら、この動きっ)
[Hisasi] #きん、と
[gombeLOG] 溥:「……あっ!?」
[Hisasi] #受け止めてる
[Hisasi] 木下:「!」
[Hisasi] #まさか本当に
[kisito] 正樹:(あぶない、あぶない)
[gombeLOG] 溥:「……(ほっ)」
[gombeLOG] 溥:「……(って、ちがうっ)」
[kisito] 正樹:「これで終わり?」
[Hisasi] 木下:「……(なにもんだ、こいつ)」
[gombeLOG] 沢野@遅れて登場:「きーちゃん……って、やっとるやっとる……って、え゛」
[Hisasi] 木下:「……ああ、今のは……確かめてみただけだ」
[gombeLOG] (小声)
00:52:21 ! H_Aoi ("暑い…寝られるかな")
[Hisasi] 木下:「…………なにもんだよ、お前」
[Hisasi] #ぼそっと
[kisito] 正樹:「あまりにも似てるか?」
[Hisasi] 木下:「先輩の剣技そのままだ」
[gombeLOG] 溥:「あ、あのっ」(二人とも、と呼び止めようとしてうしろからつんつくつんと)
[gombeLOG] 沢野:「きーちゃん」
[Hisasi] 木下:「……なんでお前が先輩の剣技をそのまま使えるんだ」
[gombeLOG] 溥:「まりちゃん?」(びっくりしつつ、あ、来るって言ってたっけ、と)
[kisito] 正樹:「秘密だ、努力はしてるがな」
[gombeLOG] 沢野:「何であの子があの彼と打ち合うてんのん?」>正樹、木下
[Hisasi] 木下:「……うさんくさい奴だ」
[Toyolina] #まさきさまワルモノにしか見えません><
[Hisasi] #それゆっちゃw
[kisito] 正樹:「……細かい事を気にする奴だな」
[Hisasi] #だって胡散臭いw
[Hisasi] 木下:「細かいことだと」
[gombeLOG] 溥:「いや、型を覚えてもらうのも良いかなと思って、ちょうど彼も木刀を持ってきてたから、木下くんに手伝ってもらって」
[gombeLOG] >沢野
[gombeLOG] 沢野:「そんなん、阿呆やなっ」>溥
[Hisasi] 木下:「どう見ても剣技の心得もないお前が長年培った先輩と同じ剣技を何故使える、不自然にも程があるだろう」
[gombeLOG] 沢野:「あの二人打ち合わさせなんかしたらあかんに決まっとるやんかっ」
[gombeLOG] 溥:「……え? え?」(小首をかしげつつも剣幕に押される
[gombeLOG] #お二人さん、溥さんを引きつけておくので口げんかをどんどん進めて下さいな(ぉ
[kisito] 正樹:「まぁ、そうだろうな」
00:59:27 + Zero2(~Zero2@nttkyo568020.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 木下:「はぐらかすあn」
[Hisasi] #はぐらかすな、と
2007/08/14 01:00:00
[kisito] 正樹:「説明できないものを聞かれても困る。」
[Hisasi] 木下:「は?」
[gombeLOG] 沢野:(二人が口でやり合うモードに入ったので止めようとするが、何やら二人から不穏な空気を察知)
[kisito] 正樹:「他人には教えられないんだよ。部外秘って奴だ。」
[Hisasi] #正樹さま確実にワルモノキャラ路線だな
[Toyolina] #それにしてもこの黒まさ、ノリノリである
[kisito] #だって、元々マッドサイエンティストだし。イイモン路線とは縁遠いw
[gombeLOG] #開き直ったっ(ぉ
[gombeLOG] #そろそろ木下も切れる頃か
[Toyolina] #道場生の印象がよくないですよね、この路線w
[Hisasi] 木下:「……てめえ、人の神経逆なでするような口ばかりききやがって」
[gombeLOG] #溥さんは肝心のその辺は沢野さんの話を聞いていたので聞いてません(ぉぃ
[Hisasi] #だって木下的にはどう考えても真面目に取り合わない嫌なやつとしか
[kisito] 正樹:「もとより、けんか腰なのはそっちのほうだろう」
[Hisasi] 木下:「ああ言えばこういう、口の減らない言い方でこっちをいらだたせてるのはお前のほうだろう!」
[gombeLOG] #木下的にも正樹的にも、いかにも正しいw
[kisito] 正樹:「だったら、黙らせて見れば良いだろう。」
[Hisasi] 木下:「……この」
[Hisasi] #かっとなったけど
[Hisasi] #道場で私闘は
[Hisasi] #先生の意に反するので
[Hisasi] 木下:「……てめえみたいな屑の為に神聖な道場を乱したくない」
[gombeLOG] #踏ん張ったっ
[Hisasi] 木下:「……」<木刀を下ろして
[Toyolina] #木下オットナー。
[Hisasi] 木下:「てめえが何のために道場に通ってるかしらねえが、先輩や俺が培ったもんはそうそうてめえのもんにならねえぞ」
[gombeLOG] 溥:「木下くん、みくりやくん……? 何があったの、二人とも?」
[Hisasi] 木下:「……なにより、精神がな」
[Hisasi] #すっと離れて
[Hisasi] #
[kisito] 正樹:「屑っていうなよ、小心者。」
[Hisasi] #礼をする
[Toyolina] #墓穴を
[gombeLOG] 沢野:「……」(はらはら
[kisito] 正樹:「もとより、そんな事はわかってる。」
[Hisasi] 木下:(こいつは屑だ、挑発にのって道場と剣術を汚すのは先輩に顔向けできん)
[kisito] 正樹:「どうでしたか先輩、結構成果が出てると思うんですけど。」
[Hisasi] 木下:「…………」>正樹さま見てる
[Hisasi] #謎を暴いてやると、おもいつつ
[kisito] #まぁ、あからさまに怪しげな石が付いてるんですけどねw
[Hisasi] #そして、時計を見て
[Hisasi] #そろそろ現場でバイトがあるので
[Hisasi] #ちくしょう、帰らないと
[Hisasi] 木下:(くそ、バイトが)
[Hisasi] 木下:「……先輩、すみません。俺バイトで……お先にあがります」
[gombeLOG] 溥:「……え?、ええ、腰も据わってだいぶ良くなってたと……思います……」>正樹
[Hisasi] #先輩と一応正樹さまと、沢野さんに礼をして
[gombeLOG] 溥:「あ、あの、木下くん?」
[Hisasi] #正面に礼をして後、退場
[Hisasi] #後ろ髪ひかれつつ、バイトの時間は護らねば
01:15:53 ! MOTOI ("仕事中にもネミー")
[gombeLOG] (追うが、多分声をかけそびれた上、木下の歩幅に置いて行かれる<溥
[Hisasi] #なんかいつもの木下と様子が違うなとかおもいつつ
[kisito] 正樹:(はぁぁぁ……いや、答えられるわけ無いってば)
[gombeLOG] 沢野:「……(ぼそっ)見てられんわもう(ふう)」(最悪の事態にはならんかった、と
[Hisasi] #というわけで寝よう
[gombeLOG] あいよ
[gombeLOG] おつかれー
[gombeLOG] ありがとー
[Tihiro] #おやんです
01:18:03 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:18:16 + lute_(~lute@p2046-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:18:58 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「なんだか、目の敵にされてるなぁ……」
[kisito] 正樹:「っていうか、何で俺も挑発的な返しかたしてるんだ……orz」
[gombeLOG] 溥:(ぱたぱた)「みくりやくん、木下くんが何か言ってたの?」
[gombeLOG] #言ってたというか、ずっと目の敵にw
[kisito] 正樹:「え?あー……」
[gombeLOG] 沢野:(黙ってみている)
[Toyolina] #この二面性どうにかしないといかんと思いましたw
[kisito] 正樹:「何で俺があんなに出来るのか、疑ってました。無理も無いですけど。」
[kisito] #なんか、木下くんを相手にすると人が代わる。
[kisito] 正樹:「説明しようにも……なんていったら良いのか……」
[gombeLOG] 沢野:(はた、と)「……そうやわ。彼と打ち合えるなんて、すごいデキルのとちがうっ?」
[kisito] 正樹:「それはほら、アレですよ。発明の成果です。」
[gombeLOG] 沢野:「は?」(きょとんというかあんぐり)
[gombeLOG] 溥:「あ、いや、彼は自分に合ったこの剣じゃないとダメなんだって」(汗)
[gombeLOG] 沢野:「はあ?」
[gombeLOG] #こうして、木下の本当の思いについて語られることは結局この場ではなかったという
[gombeLOG] #と言う感じ?(ぉ
[kisito] 正樹:「じ、人工知能が搭載されててハイテクで僕にしか仕えないんですよこの剣っ」
[Toyolina] #まりっぺもっと突っ込め!
[gombeLOG] 沢野:「はひ?」(ますます煙に巻かれる)
[gombeLOG] #まりっぺは少年達の気持ちに反して口出したくないよっ!?(こら
[gombeLOG] #こんなところで〆?
[kisito] かな
[gombeLOG] 溥からも沢野さんには問いつめる予定だったんだが、次回にしよう。まりちゃん実は何か知ってるよね?、って。<二人をやり合わせたらあかん、とか
[gombeLOG] むう、溥→沢野さんの二人称ってどっかで一度決めてなかったっけか
[kisito] あーw
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/07/20070731.html#230000
[gombeLOG] この辺の作戦会議とは、木下がオトナだったことで差がついたw
01:39:21 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] ってか、ほんとにどうしよう
[kisito] 木下にばらすかばらさないか
[kisito] 助詞を間違えると大変
[Toyolina] もうそんな次元の話じゃなくなってる気がしますよ、木下的に。
[arcaneco] ライバルですな
01:43:11 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] でも、色々とごまかしてることが
[kisito] 疑念の発端になってるわけだし。
01:43:11 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] ライバルゆうか、剣の道を汚す不届きモノくらいにまで思われてそう。
[arcaneco] 。。。悪鬼魔道ですな
[Toyolina] その辺のノリの乖離をごんべさんが放置するとは思わないけれども。
[gombeLOG] まあその辺は
[gombeLOG] 久志さんにちょいと訊いてみますよ
[Toyolina] 僕が見たところ魔剣はもう二の次くらいになってそうです。っていうか
[Toyolina] 木下が剣術家方向に化けてる気配。
[gombeLOG] まさきさまの進む方向についての計画とのすりあわせが
[gombeLOG] やっときたいな、と。
[Toyolina] フヘヘ。自発的に誠実になってもらわないとなあw
[Toyolina] >まさきさま
[Toyolina] 木下は礼したのにまさきさましてなかっただろうw
[gombeLOG] あ、気付いた?w
[Toyolina] 当たり前ですよ
[kisito] ……あ!
[kisito] それはPLがボケてて忘れてた。
[gombeLOG] まあ、溥さんもまだいるわけだし
[arcaneco] にょき(w
[gombeLOG] みんなして退場するときに礼しますよきっと
[gombeLOG] と言っても
[kisito] っていうか、礼してる事にしてー(汗。
[Toyolina] あんまり舞台として
[gombeLOG] 立ち合いを終えるときには礼しないとなあ、とかw
[Toyolina] 特定PCをカバーしすぎるのはどうかなあと思います
[gombeLOG] 正樹用シチュエーション、と言う意味ですか
[Toyolina] 元からそうだし、あの言い合いのとこだって、溥先輩見てないことに
[Toyolina] わざわざしてたじゃないですか
[gombeLOG] うん
[Toyolina] あれだけお膳立てされてるのにまだですか、というのが
[Toyolina] 第三者としては非常に
[Toyolina] ワルモン路線はまずいぜってツッコミ入れてたのに、さらにノリノリになるんだものw
[gombeLOG] ううむ(^^;
[kisito] 割る門路線……
[kisito] というか、どうしても売られたけんかというか……
[Toyolina] 売られたケンカは確かにそうなんだけど
[kisito] 買うなよ。みたいな。
[Toyolina] 買い方がまずいというか
[Toyolina] 十人中十人があのシーンみたら
[Toyolina] 木下ガンバレとか言うと思うんだがw
[kisito] んなこといわれも……
[Toyolina] それがまさきさまなんよ喃
[kisito] なんていえばええねん。
[gombeLOG] その言い方もアレだと思うが
[kisito] ごまかさないとまずいのに。ごまかしたらごまかすなっていわれるし。
[Toyolina] 言い方やのーて態度やねん。
[kisito] んー……
[arcaneco] がんばれ主人公(?)
[Toyolina] シチュとしてはきっかけはどうあれ、道場にお招きいただいてる立場やないですか
[Toyolina] そんな道場破りみたいな振る舞いせんでも、ってw
[gombeLOG] #ごめ、そろそろ延べ38時間なので寝マッスル
[Toyolina] #オヤッス。
[kisito] ……そうみえたんだ……
[kisito] いや、そんなつもりは微塵も無かったというか。
[Toyolina] まさきさま視点ではケンカ売られてしかも相手のホームでって気分だったと思うが
[Toyolina] 実際そうなんだが>相手のホーム
[kisito] いや、悪いところだけ指摘されても。どう悪いのかわからないので……
01:58:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] ケンカの買い方に絞ると
[Toyolina] わざわざ挑発する必要なんかないわけですよ、売られた側なんで。
2007/08/14 02:00:00
[kisito] 正樹からすれば、いきなりじろじろ見られるわ、他人に良いたくも無い子といわされる輪で
[kisito] 正直、木下君にははらがたってるんですけど。 
[Toyolina] それもわかるとも
[arcaneco] 男の子なんだねぇ
[Toyolina] でもそれにいちいち律儀にやり返すのは一番ダメな買い方ですよ
[kisito] はぁ
[kisito] 何か正樹が冷静じゃない。
[Toyolina] なんつったらイイかな、あの時僕がまさきさまを動かしてる立場だったら
[kisito] ってか、俺のキャラのノリじゃない気がする……
[Toyolina] いちいち言い返さないで技を返す描写に徹しました
[Toyolina] いや、きしとんキャラのノリっすよ
[kisito] いや、言い方がなぁ……
[Toyolina] 戦闘んときの氷我利とかあんなんですよ
[kisito] ……まじ?
[Toyolina] マジマジ。
[kisito] ……二重人格の気はなかったとおもったんだが……
[Toyolina] んで、戦闘終わってから戦闘キライだーとか言って
[Toyolina] 何言ってんねんって毎回思っている僕w
[kisito] 俺の男どもはむっつりバトルジャンキーですか……
[Toyolina] 去年の12月頃にアゲハの話やってるときも戦闘のときあんなんでしたやん。
[Toyolina] イベント描写なのにやたら動いて。
[kisito] ……あー。
[kisito] つまり、俺の悪い病気(?)見たいなものが発病したのか……
[Toyolina] もう無意識にしてることなんだろうからその是非は言いませんが
[Toyolina] 富士見ファンタジアの長編と短編くらい別物。
[kisito] 台詞出てき難くなるけど、キャラと距離をとろう。
[Toyolina] 木下とのアレは、シーン描写に熱中してたんじゃないですか、たぶん。
[kisito] いい加減、キャラに流されるのもまずい。
[Toyolina] その結果どうするとかあんまり見えてなさそうな動きに見えた。
[kisito] たぶん。
[kisito] 今思ったら。
[kisito] すまん、それはいえないんだ。
[kisito] とか
[kisito] そういう言葉を選べる気がした。
[Toyolina] うむ
[kisito] これならいいよね?
[Toyolina] 木下の神経逆なでせずになおかつ上手くあしらう方法はある。おkおk
[kisito] くーるにいこう。
[kisito] 特に私。
[kisito] 熱中しすぎにご用心だ。
[arcaneco] 名言が三つも出ました
[Toyolina] そうね。
[Toyolina] 熱中しすぎはホント危険。
[kisito] 秦弥のあれも熱中しすぎが原因
[kisito] 寝ます
02:09:42 ! kisito ("CHOCOA")
[Toyolina] お疲れ様。
[Toyolina] シンクロ率ばっかりは自覚出来ないから言うしかない
[Toyolina] 他人が。
[Toyolina] そして僕は不自然な展開は許せない性質でなおかつ性格が悪いのでツッコミを入れずに居られない。
[arcaneco] 何かまさきさまその人が喋っている様に見えました(客観的考察
[Toyolina] シンクロしてますねん、それは。
[arcaneco] 120% しんじもまっさお
[Toyolina] 僕なんかはシンクロ全然しない方なんで
[Toyolina] 台詞が長くなって困ります
[arcaneco] でもうらやましい
[Toyolina] どのアタリが
[arcaneco] 私は自分、キャラ、タイピングが独立してしまっているのでする
[arcaneco] ふと思い、いやいやと考察する前に手はエンターキーを押しているのです
[Toyolina] となるとお悩みとしては、キャラは冷静に動くねんけど、感情的な行動を取らせづらいってことでしょうか
[Toyolina] ちがった。もっと衝動的だったようだw
[arcaneco] そうすると考えたときにはもう実行した後だった的な
02:16:59 ! Tihiro (Connection reset by peer)
[arcaneco] 作文であればどうにでもなるのですが、チャットとなるとこの癖を改める必要がありまする
[arcaneco] いかん自己集結した
02:18:59 + chita(~chita@t530246.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 押しちゃうのはしょうがないですねw
[arcaneco] 無駄に時間を取らせて申し訳ない
[Toyolina] いえ別にw
[arcaneco] では明日に礼香を動かす作戦でも練りまする(ずもも。。。
[Toyolina] ずもも。
02:27:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
02:29:23 ! Tihiro ("こんな時間にコンビニ行ったの初めてさ……")
2007/08/14 03:00:00
03:04:28 ! arcaneco ("情報屋。依頼・情報募集中by歩")
03:08:35 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
03:42:18 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2007/08/14 04:00:00
04:07:03 fukaFuton -> fukaNeoki
2007/08/14 05:00:00
2007/08/14 06:00:00
06:27:03 LunaSleep -> Luna
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:15 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/14 07:00:00
07:30:03 Luna -> LunaWorks
07:46:42 MOTOI -> MOTOIwork
2007/08/14 08:00:00
08:14:09 fukaNeoki -> fukaTukin
08:26:54 ! fukaHome ("CHOCOA")
08:43:16 + fukaHome(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:49:59 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:57:32 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
08:58:58 + LunaWork_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:03:13 Mode by sf: #HA06-01 +oo killist kataribe
09:13:48 + meltdown(~meltdown@w4d174.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:14:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:30:49 + LunaWorks(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:40:52 + fukaTukin(~fukanju@p11011-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:42:44 fukaTukin -> fukaPlan
2007/08/14 10:00:00
2007/08/14 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:41:38 + fukaPlan0(~fukanju@p11011-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/14 11:00:00
11:40:05 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
11:42:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/14 12:00:00
12:09:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06-01
12:11:28 lute_ -> lute
12:45:50 lute -> lute_afk
12:47:28 + kisito(~chocoa@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:58:20 ! H_Aoi ("おでかけー")
2007/08/14 13:00:00
13:30:37 + kisito0(~chocoa@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:35:57 OTE_Aw -> OTE
13:51:31 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/08/14 14:00:00
14:17:17 ! chita ("quit")
14:18:01 lute_afk -> lute
2007/08/14 15:00:00
15:00:38 OTE -> OTE_Aw
15:35:15 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
15:36:39 Ryu_away -> Ryu
2007/08/14 16:00:00
16:42:47 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/14 17:00:00
17:18:41 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
17:31:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/14 18:00:00
18:09:54 fukaPlan0 -> fukaByoto
18:10:50 + sirfe(~sirfe@p14141-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:13:18 sirfe -> sirafk
18:28:19 + fukaByoto(~fukanju@p12182-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:29:37 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
18:30:14 MorrisAFK -> MorrisZZZ
18:30:17 MorrisZZZ -> Morris
18:36:06 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #HA06-01
18:37:25 LunaWorks -> Luna_
18:38:25 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:57:28 Luna_ -> LunaGym
2007/08/14 19:00:00
19:02:57 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:05:21 + Zero2(~Zero2@nttkyo568020.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:10:24 + hari(~shiva@FLH1Afq136.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:20:05 arcaneco -> arcamesi
19:24:07 sirafk -> sirfe
19:34:20 gombeLOG -> gombeAway
19:34:33 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:40:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
19:52:51 Ryu -> Ryu_away
19:56:44 fukaByoto -> fukaIeji
2007/08/14 20:00:00
20:02:26 OTE_mesi -> OTE
20:30:20 + fukaIeji(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:31:49 fukaIeji -> fukaGuten
20:32:35 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:34:24 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-01
20:36:48 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
20:37:19 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
20:44:34 killist_ -> killist
[Hisasi] しかしまあ、
[Hisasi] 昨日の正樹さま
[Hisasi] ……なんというか
[Hisasi] フォローしようがない
[arcaneco] どうしようもなく男の子w
[Hisasi] あそこで変にひねらずに言えないとでもいっておけば
[Hisasi] そんでいちいち引っかかる物言いをしなけれあ
[Hisasi] じゃあ手合わせさせてくれとも言えるのに
[Hisasi] 手あわせだってそれなりに木下の好感度がないとできねえべ
[Hisasi] というわけで、うん
[Hisasi] 対人関係の言葉とかをもっと考えることを進める>正樹さま
[Hisasi] こっちからのフォローはもうないと思ってくれ
20:56:03 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
2007/08/14 21:00:00
21:00:49 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06-01
[meltdown] しかし、対人関係に練達の技を発揮したら、もはやまさきさまとは“中の人が違う”というレベルに
[meltdown] こー、どつぼにはまって、跡形もなく砕け散るのがクオリティなのかもしれません。
[meltdown] 狙ってやっているのなら、それもまた良かろうかと(ころころ)
[TK-Leana] 個人的にあのまさきさまの態度好きだけどなあ
[chita] れあなさん。昨日のまさきさまのアンカーを下さい
[TK-Leana] アンカー?
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/08/20070813.html#220000 こういうやつ
[sirfe] アンカーじゃないですけど、恐らく話しに上っているのはHA06-01の14日0時から3時にかけての会話かと
[TK-Leana] あ〜
[chita] 0時から3時にかけてですか
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/08/20070814.html#000000
[sirfe] 導入からだと前日の日付変更前も入るのかもしれません
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] 要はアレだ。一時やろっかなーと模索してた、うちの小雪と水王ちゃんの関係
[TK-Leana] 元々愛想良いほうじゃない上あんまり人付き合いも得意じゃなさそうな正樹さまに、ぶっきらぼうにつっかかっていってアレ以上の反応を期待するのは無茶じゃあるまいか?
[arcaneco] 気が立ってたんですよ。きっと
[ToyoT60V] 付け加えると女性の前ではええ子ちゃん
[TK-Leana] まあ、木下くんとしても愛想よく出来るような相手じゃないわけで、ああいう関係になるのは不可避の展開だと思った
[TK-Leana] どうだろう
[ToyoT60V] 関係はそれでいいと思うんですよ
[TK-Leana] 興味のない女性の前ではあんまりええ子ちゃんでもない気はしますよ、あの人。相手選んでる
[Hisasi] ある種好き嫌いが激しい
[Hisasi] 相手によってかなり態度が違う
[Hisasi] つかさちゃんに対する態度とか
[Hisasi] はたから見ててよくつかさちゃん怒らんのうとかたまにおもう
[TK-Leana] 思いますね
[Tihiro] まさきさま、確かに態度の差おおきいですしねぇ。
[Hisasi] PLの好みもあるけど、人によって態度ころころ変る相手というのは好き嫌いがかなり別れると思う
[Hisasi] 個人的には嫌いじゃないが
[chita] 真砂:「宵姫さんとか」
[TK-Leana] 宵姫:「好きでも相手に愛想良くする義理なんてありませんよ」
[TK-Leana] うん、超態度違いますね
[TK-Leana] 可愛い女の子には甘い、鏡介さんにはべたべた、他の奴らには冷笑的
[TK-Leana] なんだ、宵姫ってかなり嫌な奴だな
[OTE] 魔王:「姫だからな」
[arcaneco] 魔王!?
[Tihiro] 魔王久々に見たw
[TK-Leana] しかし、正樹さまはこう、対抗馬がいるとどう考えても嫌なライバルキャラになってしまうあたり難儀な人
[TK-Leana] どう考えても、木下くん主人公で剣道一直線物語の一シーンでしょ
[ToyoT60V] やっぱりそう見えるヨネ
[OTE] 魔王:「旧暦ではないが、たまには帰ってきても良いだろう」
[TK-Leana] むしろ不憫で仕方ないよ
[chita] 真砂:「お久しぶりです、職業:魔王というだけの魔王様。最近魔王というとどこかのご老体がクローズアップされてますよね」
[arcaneco] 正攻法で向かって行ける相手が少ないのでは
[arcaneco] なすび忘れましたorz<魔王
[TK-Leana] 宵姫:「お盆に帰ってきてるあたりもう死んでる人と思って良いんですかね」
[OTE] 魔王:「さて。最近は別な角度から世界に対してるのでな。なかなか帝都から戻ってくるタイミングが」
[arcaneco] 時神様は元気ですか?
21:38:13 H_Aoi -> H_AoiAFK
[OTE] 魔王:「君たちと友好を深められなくなったのは、いささか残念だが。何、我が理想をかなえる時は着々と近づいている。くくっ」
[OTE] .char 加藤直行
[OTE] .cha 加藤直行
[OTE] ありありり
[chita] .char_db
[Tihiro] .char_db 加藤直行
[Role] char_db: 加藤直行(かとう・なおゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[arcaneco] ひぃ
[TK-Leana] 宵姫:「はいはい、出来れば遠くのほうで幸せになっといてくださいね」
[OTE] 魔王:「まずは全国テストをもっと頻繁に……。社会人にも定期的に実力確認を行わせる必要がある」
[chita] 真砂:「オバケにゃ学校も試験もないから良いのに」
[OTE] 魔王:「社会に出たら勉強は要らぬなど、とんでもない話。私の理想で君たちの世界も幸福に包んで見せよう。くくくく」
[TK-Leana] 宵姫:「なんて嫌な世界」
[arcaneco] 黒い正義だ
[OTE] #っとごめん。つい、血が騒いだ。
[OTE] #最近カレーづいてるせいかも。
[Hisasi] #さあ、ぼくのかれーをお食べ
[chita] 真砂:「理想かあ。なんか理想を見出したほうがいいかなあ」
[Hisasi] #というかカレーパンマンのカレーはどうかとおもうんだ
[Hisasi] #奴、口からカレーだしてるんだぜ
[arcaneco] 世界制服化運動
21:50:34 + hari(~shiva@FLH1Afq136.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] 真砂:「宵姫さんが、考え無しにいけすかない発言をする癖を矯正して、優しい男性と巡りあって結婚、2児の母になる。そういう理想はどうだろう」
[TK-Leana] 宵姫:「ハッ」
[TK-Leana] # 鼻で笑う
[chita] 真砂:「でしょうねえ。宵姫さんが考え無しに発言しなくなるなんて、想像できない」
2007/08/14 22:00:00
[TK-Leana] 宵姫:「聞いてれば人をアホみたいに言ってくれますね」
[chita] 真砂:「心配してるのよ。だって私、宵姫さんのアホみたいな側面しか見たことないんだもの」
[TK-Leana] 宵姫:(ピキピキィ)
[TK-Leana] # 青筋が
22:03:31 + kisito(~chocoa@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] # これは恐い
[TK-Leana] 宵姫:「ところで、ここにすり鉢があるんですが」
[chita] 真砂:「え? ああ、本当だ。何に使うの?」
[TK-Leana] 宵姫:「私、一度人間をすりつぶしてみたいと思ってたんですよ」
[chita] 真砂:「求人広告でも出す? 多分、宵姫さんよりお人好しは何人かいると思うしー」
[TK-Leana] 宵姫:「別に同意は必要ないですし。真砂さん、ちょっとこっちに来てください」
22:10:22 Morris -> MorrisAFK
[chita] 真砂:「何の相談か見当もつかないけど」(宵姫に近寄る)
[TK-Leana] # どうしよう
[TK-Leana] # このまますり潰すのはあんまりにもアレか知らん
[Hisasi] #かたりーん
[chita] 真砂:(動かなくなった)
[TK-Leana] 宵姫:「うふふ」
[TK-Leana] # 事後?
[chita] # これは「人を貶めてはならない」という寓話なんです。だからカタリンもきっとスルーしてくれます
[TK-Leana] # 惨劇
[chita] # 宵姫は相変わらずであった。真砂も、多分魔王も
22:44:55 ! sirfe ("すぐ戻りたいっ")
22:45:04 LunaGym -> Luna_
22:49:35 + sirfe(~sirfe@p26143-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:53:44 MorrisAFK -> Morris
[Toyolina] そろそろ蒼雅さんチにご挨拶に伺います
[Hisasi] かもん
[Toyolina] おとん:(結局レンタカーで夜を徹して帰ってきた。仮眠4時間を経て今、蒼雅家の門前に至る)
[Hisasi] #蒼雅家では両親と当主さまがお待ちしております
[Toyolina] 彩友:「ほれ、しゃきっとせんか。失礼やろ」
[Hisasi] #そしてゆかりんがいまかいまかと
22:55:14 Morris -> MorisDEAD
[Toyolina] 渚:(なんかすっごい緊張する……)
[Toyolina] 入学式以来のスーツ姿
[Hisasi] #そして門の前で待っていた呉羽(正装)
[Toyolina] 渚:「あ、呉羽さん、こんにちは」
[Hisasi] 呉羽:「ようこそおいでくださいました」
[Hisasi] #ぺこりとみぎーとご両親に
[Toyolina] 彩友:「はい、この度はお招き頂きまして、ありがとうございます」
[Toyolina] おとん:(これは夢なんちゃうかと思いつつ頭を下げる)
[Hisasi] 呉羽:「当主様方がお待ちです、さ、こちらへ」
[Toyolina] 彩友:(おとんの腰にショートパンチ)
[Toyolina] おとん:(しゃきっとする)
[Hisasi] #門をくぐって、分家さんのお屋敷へとご案内
[Toyolina] 渚:「はい、失礼します」
[Toyolina] おとん:(キョドりそうなのをこらえつつ視線を左右に)
2007/08/14 23:00:00
[Toyolina] 彩友:(ひそひそ)「いくらなんでもおっきすぎやんか……」>みぎー
[Toyolina] 渚:(ひそひそ)「そやからおっきいってゆったやん」
[Hisasi] #そして、お屋敷に案内されて
[Hisasi] 楽俊@猿:(入り口で両手をついてぺこり)
[Hisasi] 呉羽:「お連れいたしました」
[Toyolina] 渚:「こんにちは、楽さん」
[Hisasi] #で、猿に案内されて呉羽さんは後ろからついてきます
[Toyolina] おとん:(お利口さんなお猿さんやなあ)
[Hisasi] #で、障子の前ですとんととまって
[Hisasi] 楽俊:(りんりん、と鐘を鳴らして。到着をお知らせ)
[Hisasi] 巧:「どうぞ、お入りください」
[Hisasi] #で、すすすと障子をあけて
[Hisasi] #上座にたくみん、その脇にゆかりん両親が
[Toyolina] 彩友:「はい、失礼します」
[Hisasi] #で、その隣に正装した床りんが
[Hisasi] #ゆかりんがぱっと顔を輝かせて
[Hisasi] 楽俊@猿:(ささどうぞ、と座布団に)
[Toyolina] #かわええ(*'A`*)
23:04:25 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] で、両親同士とゆかりんみぎーとが
[Hisasi] #向かい合わせに
[Toyolina] 渚:(ゆかりんを見てもうとろけそうな笑顔)
[Hisasi] 紫:(渚さま……)
[Toyolina] ご両親の並びに合わせて座ります
23:05:45 ! arcaneco ("情報屋。依頼・情報募集中by歩")
[Hisasi] 巧:「ご両親にはお初にお目にかかります、私は蒼雅家現当主の蒼雅巧と申します」
[Hisasi] #両手をついて
[Toyolina] おとん:「こ、これはご丁寧に、恐れ入ります。渚の父でございます」
[Hisasi] 巧:「紫とは……双子として生を受け、紫は分家に養子としてこちら蒼雅譲、棗両人の娘として育てられました」
[Hisasi] 譲:「蒼雅譲です、このたびは」
[Hisasi] #ぺこりと
[Hisasi] 棗:「はじめまして」>優雅にぺこりんと
[Toyolina] 彩友:「ご丁寧なご挨拶、痛み入ります。品咲彩友と申します」
[Toyolina] おとん:「あ、た、いえ、品咲孝寿(たかとし)と申します、とんだご無礼を」
[Toyolina] #おとんてんぱってます
[Toyolina] #やっと名前が決まりました
[Hisasi] #きゃ
[Toyolina] #しかしこれからも呼称はおとん
[Hisasi] 巧:「そして……この度、我が妹・紫と、品咲さまのご息女・渚さまとの…」
[Hisasi] #ゆかりんとみぎーをちらりとみて
[Tihiro] #本名忘れられますね……
[Hisasi] 紫:(こくん、と頷いて)
[Hisasi] #で、みぎーを見る
[Toyolina] 渚:(ゆっくり頭を下げる)
[Hisasi] 紫:「私から、いいます」
[Hisasi] #すっと息を吸って
[Hisasi] 紫:「……私と、渚さまとの仲を……皆さんに認めていただきたく」
[Hisasi] 紫:「渚さまを私にください!」
[Hisasi] #いっちゃったよ、ゆかりん
[Toyolina] #ずごーん
[Hisasi] #そして頭をふかぶかと
23:15:51 - chita from #HA06-01 (exit)
[Toyolina] 渚:「お互い、至らぬ身で、皆様にご迷惑をおかけすることになるかと思います……それでも、うち、いえ、私は、紫……紫さんと添い遂げたいと思っております」
[Hisasi] 巧:「……」>二人を見て、両親を見る
[Hisasi] 譲:「……心から、紫、お前が望んで……誓うならば、私は」
[Hisasi] 棗:「信じますよ、二人を」
[Toyolina] 彩友:「この子がこんだけ言うのは……初めてです。親バカ言われそうですけど、私は信じます」
[Toyolina] おとん:「渚、本気なんやな。くどいようやけど」
[Toyolina] 渚:「はい」
[Toyolina] #きっぱり
[Toyolina] おとん:「……不出来な娘でございますが……どうか、よろしくお願いします」
[Hisasi] 譲:「……こちらこそ……世間知らずな子ですが……」
[Hisasi] #両手をついて
[Toyolina] おとん:「いえそんな、大変気だてのええ娘さんでございますとも」
[Toyolina] #ふかぶかと
[Hisasi] 棗:「渚さまも、とてもいい子ですわ。紫が……こんなに幸せな顔をしてくれるのも、渚さまのおかげですもの」
23:26:06 MOTOIwork -> MOTOI
[Hisasi] 巧:「紫」
[Hisasi] 紫:「はい、当主さま」
[Hisasi] #もう、にいさまとは呼ばない
[Hisasi] 巧:「……皆の信頼にこたえられるな?」
[Hisasi] 紫:「はい」
[Hisasi] #きっぱりと
[Toyolina] #凛々しい
[Hisasi] 巧:「そうか」>ほっとした安堵の声と優しい目
[Hisasi] #そして皆を見回して
[Hisasi] 巧:「皆が証人です。二人の仲を認めましょう。どうか、幸せに……」
[Hisasi] 楽俊@猿:(めでたしめでたしーと拍子木を叩く)
[Toyolina] 渚:「っ……ありがとうございます」
[Hisasi] 紫:「……ありがとう、ございます」
[Hisasi] #そしてささやかな宴をもうけつつ
[Hisasi] #幸せいっぱいの二人だった
[Toyolina] お父さんとお母さんはそれぞれ話が合いそうですね
[Hisasi] あいそうです
[Hisasi] 棗:「うふふ、腕によりをかけたんですよー」
[Hisasi] #どうぞーと
[Toyolina] 彩友:「あれ、このおだし、どうやって取りはったんです? 美味しいわあ」
[Hisasi] 棗:「山の幸がたくさんですから、秘伝です」
[Hisasi] 譲:「ええ、幸せでいてくれるなら……あんなに幸せな顔をしてくれるならば、私は」
[Toyolina] 滋養強壮に云々
[Hisasi] #薬湯と食事を
[Hisasi] #というかみぎ両親お泊り覚悟してください
[Hisasi] #ちゃんとお部屋支度してありそうですよ
[Toyolina] おとん:「そうですなあ、わしも、昨日まで博多におりましてなあ、ほんま、娘は突然おらんくなるもんやって、よー思い知りました、でも、あの二人みとると、あかんとはよー言われへんのですわ、ささ、一献」
[Toyolina] #はいw
[Hisasi] 譲:「ええ、それはもう……ほんとにいいお嬢さんで」
[Hisasi] #おっとっと、と
[Hisasi] #なんか吹っ切れ気味
[Toyolina] おとん:「娘が増えたと思えば、なんか納得できそうですわ」
[Toyolina] #ほかの男にもっていかれたわけじゃないし、っていうなんかアレな納得法
[Hisasi] 譲:「そうですよね、男にもっていかれるくらいならばっ」
[Hisasi] #なんかすごくシンクロ率アップ
[Toyolina] おとん:「前、紫ちゃんにおつまみ作ってもらったことがありましてなあ、渚と二人ならんで、台所におる姿はええもんでしたわ……譲さんも、それは是非みてやってくださいや」
[Hisasi] 譲:「二人で台所に……(想像中)……あの紫が(色んな思いをこめてほろほろと)」
[Toyolina] おとん:「玉子料理が得意になったみたいでしてなあ、うちの(彩友さん)も、べた褒めでしたわ」
[Toyolina] 在学中はどんな風に住まうんでしょうねこの二人
[Hisasi] 在学中はやっぱりお互いのお家から通ったほうが
[Hisasi] 卒業してちゃんと職についてから
[Hisasi] みぎーをお嫁に
[Toyolina] 今までと変わらず。行き来の頻度が高くなるだけですねきっと。
[Toyolina] >在学中
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 巧:「……良かったな、本当に……どうか幸せに」
[Hisasi] #盛り上がる両親としあわせいっぱいのみぎゆかをみて
[Hisasi] #目を細める当主さまだった
[Toyolina] 少しは当主さまも救われたでしょうか
[Hisasi] それはもう
[Hisasi] せめて紫だけでも幸せに
[Toyolina] 当主さまの為にも幸せになります
2007/08/15 00:00:00 end