語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-31をご活用くださいませ。

2007/07/31 00:00:00
[gombeLOG] 今は吹利学校の面々は、夏休みだよな
[Toyolina] そっすね
[MOTOI] 学生連中はそうですの
[Hisasi] うむ
[MOTOI] 羨ましいことだ(ぉ
[Toyolina] 部活熱心な子たちが多いですね
[gombeLOG] 部活やバイトがなければ、遊びほうけている時季
[Toyolina] #ねぎー:「バルサミコ酢〜」
[gombeLOG] ということだよね
[Hisasi] 葛海は生徒会の出席日と弓道部の大会に、バイトと
[Toyolina] #違和感なかった
[MOTOI] 吹利学校高等部は甲子園に行けたかどうか
[gombeLOG] あー、弓道部だったねえ
[Hisasi] 棗ままは学校のプールで泳ぐ連取
[Hisasi] 練習
[MOTOI] 1d6で1だったら行けた、他は行けなかった、ということにして
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 2(1D6) = 2
[Hisasi] 惜しかった
[Hisasi] 県大会決勝で敗退
[MOTOI] 決勝敗退、ってことにしよう
[MOTOI] 大阪桐蔭もそうだったらしいし(何
[gombeLOG] 修学旅行が台風との対決で負けて2年生の練習日数が減ったから出場できませんでした(ひどい
[Hisasi] ちさきちはお母さんの面倒をみつつ受験がんばる
[gombeLOG] 高校受験?
[Hisasi] 氷我利さんとまゆねえの幸せの為に、一歩から
[Hisasi] ですのう
[gombeLOG] もう3年か
[gombeLOG] 初登場からもう学年またいでるんだな
[Hisasi] 芳弘は全国八位で空手部引退、夏期講習にいきつつ
[Hisasi] 和枝ちゃんと海にいく計画でダエぽんにあれこれ吹き込まれながらがんばってます
[gombeLOG] うひょー
[gombeLOG] うちは変わり映えせん人たちが多い。霞原sもまだ2年だし
[Hisasi] 朱敏は、高橋や木下とバイト
[Hisasi] バイクとか車とか維持費大変だよね
[gombeLOG] と言いつつ、2年生で青春を謳歌せねばどうしろという感じだ
[gombeLOG] 大変だよね
[Toyolina] #ダエぽん:「てめえ今行かずにどうするつもりだ! あれか、明日のばしの天才か! いい身分だな、このセレヴ野郎はよぅ」
[Toyolina] #発破かけてみた
[Hisasi] #芳弘:「い、今……中学最後の夏……う、うううう」
[gombeLOG] 明るいうちは片帆さんにどやされながらバイトし、夜中は工事現場へ >あっきー
[gombeLOG] #さんご:「大丈夫。ちゃんと暗記すれば、500点中300点は取れるわ」(マテ
[Hisasi] 片帆さんはもうじゃにがれにはいないのさ
[gombeLOG] あ、そういえばそうだった
[Hisasi] ちょっと寂しくなったなと思いつつ、バイトに精をだして店長経由で音楽ライターの勉強をしつつ、夜は工事現場のバイト
[Toyolina] #ダエぽん:「だいたい八月なってみろ! お盆休みで家族が増えるんだぞ! そしたら必然ビーチはイモ洗いだぜ。ムードもなにもあったもんじゃねえだろ。ま、お高いセレヴ様はプライベートビーチか、あーあヤダヤダ」
[Hisasi] 車はあきらめた、バイトと弟妹達の学費でせいいっぱいだ
[gombeLOG] (500点の内訳:数学100点、社会100点、理科100点、国語と英語はまあ頑張れ)
[Hisasi] バイク、だ
[gombeLOG] 弟妹の学費、って、優しいのう
[Hisasi] 長女や末っ子になるともう父は定年すぎてるだろうし
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 10違うとなあ
[Hisasi] 上の弟が残念なことになってしまっただけに、せめて下の弟妹くらいは
[chita] いち早く独り立ちしたじゃん
[Hisasi] 独り立ちしたというか、去っていったというか
[Toyolina] 居なくなったというのが正しそうな
00:11:23 ! kisito0 ("CHOCOA")
[gombeLOG] 部屋にはいるらしいがいないことになっている、とかか
[Toyolina] クマっていったいなんですか?
[Hisasi] もうお家をでて社員寮にはいってるらしいと風の噂でききました
[gombeLOG] あら
[gombeLOG] 社会人だっけそういえば
[Hisasi] 夏に縁側に座ってスイカを食べてると、そういえば昔もう一人誰かが居た記憶がある
[Hisasi] ……なんだか、ひどく昔のことのような、寂しいような思いをしつつ
[Hisasi] 兄弟全員、なにかから目をそらすようにスイカにぱくつくのだった
[Hisasi] まる
[gombeLOG] …………そんな記憶からも薄れつつあるような寂しい扱いを
[Hisasi] もうあいつクマゾとして新しい人生を謳歌してるんですもの、、
[Toyolina] 新しい生き物に
00:14:16 ! EkitaiT ("ここあの天然パワー、発揮…?")
[gombeLOG] そしてクマゾはちゃんと女王様にいじってもらえているんだろうか
[gombeLOG] しんやくんと同じだったっけか、確か。もう卒業してるんだなあ
[Toyolina] まるでくねくねになったお兄さんを見送る弟のようだ
[Hisasi] きっといじってもらってるに違いない
[gombeLOG] それなら幸せに違いないよ(涙
[Hisasi] そして浦霧コーポレーションで今日も悶えているにそういないよ
[chita] マゾなので営業課に配属されました
[Hisasi] 客に罵倒されて悶えてます
[gombeLOG] 悶えてるんじゃネーw
[Hisasi] 幸い客にサドの方がいらしたので貢献できました
[Hisasi] やったね
[gombeLOG] そこでたたみかけられてさらに悶える
[gombeLOG] 言葉責めでもOKなんですね
[gombeLOG] おっと、そういえば
[gombeLOG] かつみん、夕方は近頃家にいるかな
[Hisasi] いるね
[gombeLOG] ちょっと電話かかってもいい?
[Hisasi] おっけえ
[gombeLOG] さんくー
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] SE:じりりりりん
[gombeLOG] #……かどうかは任せた。
[gombeLOG] #>音
[Hisasi] キワ:『はい、戸萌でございます』
[gombeLOG] #あるいはキワさんか誰かが取るのか
[gombeLOG] #あ、やはり
[Hisasi] #自宅電話だったらまず本人はでないのう
[gombeLOG] 珊瑚:「わたくし吹利学校2年5組の霞原と申しますが、葛海さんはいらっしゃいますか?」
[Hisasi] キワ:『はい、霞原さまですね。少々お待ち下さい』
[Hisasi] #で、程なく
[gombeLOG] #あいあい
[Hisasi] 葛海:『はい、葛海です』
[gombeLOG] 珊瑚:「あ、葛海? 珊瑚です」
00:22:22 ! sairu ("TakIRC")
00:22:54 MOTOI -> MOTOIaway
[gombeLOG] 珊瑚:「いきなりのお願いで悪いんだけれど」
[gombeLOG] 珊瑚:「葛海は、浴衣は詳しいかしら?」
[gombeLOG] #たんとーちょくにゅー
[Hisasi] 葛海:「え?」
[Hisasi] #単刀直入すぎだw
[Hisasi] 葛海:「あ、うん、着物とかきつけとかは大丈夫だよ」
[gombeLOG] 珊瑚:「つまり……どんな柄がよいかとか、どんな点で選べばよいかとか、どういう風に着るべきかとか」
[Hisasi] #まかせて着付けだって選びだってばっちりだ
[gombeLOG] #あ、今の順序は逆でぷりーず
[gombeLOG] #じゃあばっちり!
[Hisasi] 葛海:「うーん、そうだねえ。じゃあ、今度みにいく?」
[gombeLOG] 珊瑚:「よかった……じゃあ、いつかちょっと付き合ってもらえる時間はあるかしら?」
[Hisasi] 葛海:「おっけー、任せて!」
[Hisasi] #で、あいてる日とかを教えるんだろう
[gombeLOG] #珊瑚:「助かるわ。初めて選ぶから、自分ではわからなくて」
[gombeLOG] #うむ。葛海の予定を空けてもらう、と。
[gombeLOG] #あ、台詞に「#」要らん(^^;
[gombeLOG] #というわけで、シーンとしては一旦切りで?
[Hisasi] うい
[gombeLOG] dもー
[gombeLOG] どもー
[gombeLOG] ----
[Hisasi] 葛海:「ねえ、浴衣って、夏祭りの?」
[Hisasi] #これだけきいとこう
[gombeLOG] 珊瑚:「知ってるの?」
[gombeLOG] #充分すぎる答
[gombeLOG] #*月*日にどこどこでどこやらが開く、って回覧が回ってきて、〜っと。
[Hisasi] 葛海:「うん、今年の夏祭りうちのお父さんが町内会会長だから、派手にやるぞーって」
[gombeLOG] 珊瑚:「あ、そうだったんだ?」
00:30:25 + sairu(~sairu@p042016.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 珊瑚:「……じゃあ、葛海のお務めとしては、浴衣必須なのかしら」
[Hisasi] 葛海:「なんだか花火大会とか、商店街を丸々縁日とフリーマーケットにするとかで、頑張ってるみたい」
[gombeLOG] 珊瑚:「すごいわね……」(想像中)>なんだか〜
[Hisasi] 葛海:「……そうだねえ、お父さんなんかすごい張り切ってるし」
[Hisasi] #着物着てきた人にはサービスチケットとか
[Hisasi] #交通整理とか警備とかにもがっつり人を回して
[gombeLOG] 珊瑚:「どうかしら。当日も一緒に行かない?」>葛海
[Hisasi] #近所のお店に浴衣サービスを進めたり、サービス実施するお店には休憩場所マップにのせて無料配布するとか
[gombeLOG] #すごい気合いの入りように手の回しようだぞそれはw
[gombeLOG] #ってわけで、浴衣祭りへの布石は打った!
[Hisasi] #おー
[Hisasi] #無論オトナの人達にもおぢさま達も浴衣推奨
[gombeLOG] #もちろん!
[Hisasi] #魔王さまとか白鬼さんとかもがっつり浴衣です
[gombeLOG] #こう:「絶対花柄は着ないから! 年相応に見えないからねっ!」(青年の主張)
[gombeLOG] #でも紺地に金魚柄を着てたりする紅さん
[gombeLOG] #お盆前くらいかねえ、あるとしたら >夏祭り
[Hisasi] #かつみ:「それとも浴衣なら三日もあれば自分で縫えるよ」
[Hisasi] #反物選びからなのか、かつみん
[Toyolina] #さすが本格派
[gombeLOG] #縫えるのはすげえ
[gombeLOG] #誰にでもできるこっちゃない。さすがお家の教育がしっかりしてるよ
[gombeLOG] #さんご:「普通の家庭の娘は、衣装の一つも自分で容易に縫えるというのっ!?」(技術を身に付けねばと戦々恐々
[gombeLOG] #(普通じゃありませんから。
[Hisasi] #かつみ:「えへん、どこに出しても恥ずかしくない娘に!って厳しくそだったもん」
[Hisasi] #料理裁縫掃除洗濯、良家の子女たるもの、どこにだしても恥ずかしくない娘にならねばなりません
[gombeLOG] #さんご:「……つくづく、すごいお家なのね、戸萌のお家は」
[Hisasi] #出汁は二番までとります、大根のかつらむきはするすると、裁縫は自分で浴衣も縫えます、洗濯は手洗いからアイロンかけからがっつりと、掃除は祖母の知恵をしっかり
[gombeLOG] #ご奉公の代わりにお店でバイト
[Hisasi] #加津子おばあちゃまもメード修行にいそしんでいたのだ
[Hisasi] #いわんや生き写しの孫のかつみんが
00:46:32 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d29.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #たまにおばあちゃまの意を汲んだナイスダンディが、ひそかにGARDENを客として訪れて葛海の頑張りっぷりを報告していたりして
[gombeLOG] #おばあちゃま:「……そうですか。そんなことではいけませんね、それとなく注意しなければ」
[gombeLOG] #(報告を受けるおばあちゃまの図?
[Hisasi] ##こいけ:「ご心配ありません、お嬢様はたいそう熱心にバイトをされています。悪い虫など付け入る隙もございませんよ」
[Toyolina] #なにか粗相が!?
[Hisasi] #悪い虫を非常に心配しているご様子
[gombeLOG] #さすが小池さんスマートな
[Hisasi] #それで何かとGARDENに通ってるんですね、社長さん
00:50:56 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] #びしばしと珊瑚ちゃんに縫い方をレクチャーしてもよし、作るのは来年チャレンジにして今年は買いにいったり
[Hisasi] #期間ないしね
00:54:58 MOTOIaway -> MOTOI
[gombeLOG] #そだねえ
[gombeLOG] #さんご:「教わってみようかしら……でも、まずはどんな仕上がりになるべきものかも良く知らないから」
[gombeLOG] #で、まずは店に付き合ってもらえないか、とお願いする感じかなあ
[gombeLOG] #台詞の「まずは」は余計か
[Hisasi] #かつみ:「和装は割りと直線的だからそんなに難しくないよ? 柄のイメージとかもつけやすいし」
[Hisasi] #かつみ:「それに反物を見ながら、出来上がりを想像しながらこんな風に……とか考えるのは楽しいぞぉ」
[Hisasi] #そんなんするのは君くらいだ
[gombeLOG] #店で見繕ってみて&イメージトレーニングしてみて、かつみんを含めて気に入ったモノがあれば良し、そうでなければ反物屋さんへゴー
[Hisasi] #おばあちゃん御用達のお店で
2007/07/31 01:00:00
[gombeLOG] #そしてン万円とかでも平気で出てくる珊瑚さんのお財布
[Hisasi] #仕立てのプロのおばちゃま達がポイントとかをわかりやすく教えてくれるに相違ないよ
[Hisasi] #珊瑚さんたら!りっちさんな!
[gombeLOG] #どんな反物をいただくつもりだろうか
[gombeLOG] #「こちらがよろしいかと」「そうですか、では」
[Hisasi] #少し落ち着いた色合いでちょっと淡い色もいれつつ、ぐっとオトナっぽさを出すような
[Hisasi] #そして胸をぺちゃんこにする下着とかもつけられてな
[Hisasi] #かつみんには不要だ、タオルでごー
[gombeLOG] # [P]URCHASE >TANGO-CHIRIMEN \75,000/1-TAN
[gombeLOG] #(P+Enter)
[gombeLOG] #ソンナモノガアルンデスカ>ぺちゃんこにする下着
[gombeLOG] #んで何故お金があるかというと、食住に使わないからですよ(ぉ
[Hisasi] #なんというw
[gombeLOG] #バイトした全ては日用支出と自己啓発と衣服に消えます
[gombeLOG] #……あれ?陽の分は?(ぉぃ
[Hisasi] #ひどっw
[Hisasi] #搾取してる?!
[gombeLOG] #と言うのは冗談で、単に陽に支払われる額が少ないに他ならないからで
[gombeLOG] #……やっぱり搾取してる?(ぉ
[gombeLOG] #まあ、普通に、経験上困らない分くらいのお小遣いは渡してます、多分w >陽に
[Hisasi] #まあ、うん……かつみんの紹介する仕立て屋さんとかだと
[gombeLOG] #でも、その余りもそれなりにあるので、前野さん等の習い事や、こういう贅沢に消える
[Hisasi] #おばあちゃま基準だから、たぶんきっととても
[gombeLOG] #だろうねえ
[Hisasi] #そしてかつみんも金銭感覚がおかしいわけじゃないけど、普通にあ、これいいねとか
[Hisasi] #そして珊瑚ちゃんもあまり動揺しなさそうだしな、
[gombeLOG] #「葛海がそう言うなら、適切に違いないわ」
[gombeLOG] #信頼してるもん、かつみん
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #信頼に応えるもん
[Hisasi] #……基準がちょっとずれてるかもしらんが
[gombeLOG] #高級デパートの浴衣コーナーとかと比べてもン倍はするんだろうw
[gombeLOG] #と言っても生地のみだからまたちょっと相場が違うんだな
[Hisasi] #加津子:「帯に手を抜いてはいけません、お着物が安かろうと帯はしっかりしたものを身につけなければなりません」
[Hisasi] #そこまでくると流石に、
[gombeLOG] #浴衣ってよりはいっぱしの夏物の着物だな
[Hisasi] #んむ
01:14:31 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:21:04 ! MOTOI ("明日はまた暑いようだ")
01:23:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasumiharaTopics
[gombeLOG] [[霞原ブログ出張版]]
[gombeLOG] 順調に?更新
01:48:52 LunaWorks -> Luna
01:58:02 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/31 02:00:00
02:17:05 ! kisito ("CHOCOA")
02:34:25 Luna -> LunaSleep
02:35:29 ! gombeAway ("Leaving..")
02:44:44 ! sairu ("EXIT")
2007/07/31 03:00:00
03:30:12 ! chita ("quit")
03:33:40 + chita(~chita@t560207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/31 04:00:00
2007/07/31 05:00:00
05:55:41 ! chita (EOF From client)
2007/07/31 06:00:00
06:30:32 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
06:30:51 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:31 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:39:12 LunaSleep -> Luna
06:49:11 EkitaiT -> EkiWAgaki
2007/07/31 07:00:00
07:06:12 ! hari (Connection reset by peer)
07:37:12 Luna -> LunaWorks
07:51:33 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/31 08:00:00
08:20:45 fukaChoku -> fukaByoto
08:48:32 mikeyama -> mikeUniv
08:48:54 ! EkiWAgaki ("がっこー")
2007/07/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:19:23 + fukaByoto(~fukanju@p13099-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:46:50 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2007/07/31 10:00:00
2007/07/31 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:49:46 + Toyolina(~Toyolina@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/31 11:00:00
11:11:25 + Toyolina(~Toyolina@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/31 12:00:00
12:57:41 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-01
12:59:56 mikeUniv -> mikeUNIV
2007/07/31 13:00:00
13:35:22 ! kisito ("Leaving...")
2007/07/31 14:00:00
2007/07/31 15:00:00
15:02:47 ! chita ("quit")
15:26:28 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
2007/07/31 16:00:00
16:10:01 mikeUNIV -> mikeyama
2007/07/31 17:00:00
2007/07/31 18:00:00
2007/07/31 19:00:00
19:14:05 + meltdown(~meltdown@w4d63.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:16:43 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:36:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
19:40:53 EkitaiT -> EkiMeshi
19:42:59 + hari(~shiva@FLH1Abl071.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:56:41 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/07/31 20:00:00
20:00:05 arca -> arca-furo
20:02:41 EkitaiT -> EkiDead
20:20:38 arca-furo -> arca
20:23:25 TraveLute -> lute
20:47:21 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
20:53:34 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/31 21:00:00
21:01:52 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:02:33 + fukaNote(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:04:59 fukaNote -> fukaGuten
21:08:56 gombeLOG -> gombeAway
21:14:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:21:00 EkiDead -> EkiRepo
21:33:50 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2217-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:34:34 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:42:16 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/07/31 22:00:00
22:01:30 + kisito0(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito0] 氷我利:「うば〜……」
[kisito0] 氷我利:「戦いなんて嫌いだ……」
[kisito0] 氷我利:「はぁ……本当は好きなんじゃないかと思えてしまうあたりがもっといやだ……」
[kisito0] 氷我利:「まぁ、この間は魔力使わないですんだのはよかったけど……」
[kisito0] 氷我利:「はぁ……」
[kisito0] 氷我利:「ま、ちさきの将来を守るためだったし。戦闘に向いててよかったよな……」
[kisito0] 氷我利:「眞由美さんとくっつけようとするのは勘弁してほしいけど……」
[Toyolina] #あ、なんか動機をすり替えてるぞ
[kisito0] 氷我利:「あーーーーっ、何変なことで悩んでやがんだおれはっ」
[Toyolina] #往生際の悪い子
[kisito0] 氷我利:「平和になったんだから、終わったことで悩んでどーする」
[Hisasi] #大丈夫、いまのとこ千沙紀は子供になってしまったママの世話と受験勉強で大忙し
[kisito0] 氷我利:「さー、仕事仕事。今日もパンがよく売れるぜー!」
[Hisasi] #すいません、ここなんのお店でしたっけ
[Toyolina] パン屋
[kisito0] 氷我利:「……ここって、雑貨店だったよな……」
[Hisasi] 眞由美:「今日もカレーパンの売り上げ上々ですよ」
[kisito0] 氷我利:「……いいことなんだ……お金が入るのはいいことなんだ・」
[Hisasi] #さー、買い物帰り時間帯のぶんも焼かないとねーと
[kisito0] #ぶつぶつと
[kisito0] 氷我利:「しかし、よく売れますね……」
[kisito0] 氷我利:「キッチンもなんだか眞由美さんの城というか、そんな感じになりつつありますしw」
[kisito0] 氷我利:「まじめに小物作りでもしようかなぁ……なんか悔しい」
[kisito0] #話が続かないので〆
[kisito0] さてと
[kisito0] 正樹のはなしとかやりたいなー
[mikeyama] まさきさまメインの話?
[kisito0] まだ溥さんの行ってる道場の話が終わってないw
[gombeAway] おう
[mikeyama] なるほど
[gombeAway] あれなんだが、多分溥さんは、師範にまさきさまの剣は見せないと思うのだな
[kisito0] ほむ
[gombeAway] #あまね:「師範は、普通の人だから、驚かせちゃだめよね……」
[gombeAway] と。
22:32:22 fukaGuten -> fukaSleep
[kisito0] 正樹が使って実力を見てもらうって線もなし?
[gombeAway] そうするか。
[gombeAway] 溥さんは「剣に導かれる違和感」を体験してしまっているので上記のように思うわけなので、師範に対しては正樹自身が振っているように見せればいいんだな
[kisito0] そうそう。
[gombeAway] よって、最初にやるべきこととしては
[kisito0] 師範にもたせるのは回避しますよ、正樹も。
[gombeAway] いや、そうじゃない
[gombeAway] 抜く前に、正樹が魔剣に勝手にしゃべらせないようにするべきだと気付くように、溥さんとの会話が進むべきなのだw
[kisito0] 大丈夫!魔剣の方が空気読むからw
[gombeAway] そうすれば、「何やらよくわからないけどそれらしく振れるようなグッズを持ってきたなあ」という感想で済むw
[kisito0] ……むしろ、正樹よりもしっかりしてる……
[gombeAway] >師範
[gombeAway] と言う辺りで、すみませぬがもうちょっとだけAwayなnickは続くのであった
[kisito0] まぁ、それはそれとして。その話の流れはきっとあるでしょうね。
[kisito0] あいあい
[gombeAway] ではその流れでいきませうか
[gombeAway] #んでは再度離席
22:43:03 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-01
22:52:16 arca -> arcakamin
[Hisasi] #そこで、木下が魔剣に負けて激へこむシーンがほしいです
[kisito0] #木下っちの腕前はいかほど
[Hisasi] #たしか11
[kisito0] #一応、魔剣(戦闘):11 の予定だったけど……特徴値で補ったことにするか。
[kisito0] #魔剣との連携:3 とか。
[Hisasi] #先輩との練習で経験をつんだとか
2007/07/31 23:00:00
[kisito0] #アドバイスを魔剣が即効で吸収したんだな。
23:01:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
23:06:59 ! Ten-Rou ("自覚症状は熱と鼻詰まりと目の乾きぐらいだったんですけどね")
23:10:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:17:48 + lute_(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #くくく、そして先輩の目の前で正樹さまに負けるのだ
[ToyoT60V] #駆け寄る先輩を伏したまま手で制する木下。この日の屈辱をバネに、木下は剣術バカに
[kisito0] #なんか、そのうちリベンジされそうで怖いな
[ToyoT60V] #人が変わったように剣に打ち込む木下をみて、先輩の信条にも変化が。
[ToyoT60V] 心情
[ToyoT60V] リベンジなんていうてるばあいやないで
23:23:55 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] だって小学生からずっと打ち込んできて
23:24:46 gombeAway -> gombeLOG
[Hisasi] まるきり剣術の経験もない正樹さまに敗北
[Hisasi] なんて屈辱
[Hisasi] (うふふ)
[kisito0] な、何でうれしそうなんですかーつ
[chita] 絶対勝てよ正樹
[Tihiro] 久志さんが黒化……いつものことですねっ!
[gombe] ふふふ
[gombe] いいな、その話(にやり
[gombe] 「俺はそんなガラクタ認めねえ、そんなガラクタを作る奴を認めねえっ!」
[Tihiro] ああっ。ごんべさんまでがすこし黒くッ(ほろほろ
[gombe] とか言って、負けた屈辱に涙ッシュ
[kisito0] 所詮、私は巻き込まれ型主人公だというのがよくわかった……
[kisito0] ただかねかわいそうにw
[Toyolina] そういえば剣打ったのはまさきさまじゃなかったw
[gombe] がらくたよばわり
[Tihiro] #唯鋼:「ちょっとそこに直れー!木刀でうちのめしてやりますにゃー!?」
[Tihiro] (嗚呼
[kisito0] 正樹は
[kisito0] 正樹はただかねが売打った剣を刃引きしたものに付加してうだけだからなぁw
[chita] 木下が失敗した巻き藁斬りをあっさり成功させる正樹
[kisito0] いや、刃引きしてあるから切れないし……自分で作った魔剣以外を持ってもまともに振れない
[gombe] というわけで、きしとさんお待たせー
[kisito0] あいあい
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/07/20070730.html
[gombe] この続きか
[gombe] 林師範が上がってきて、横の事務机で書類とかを整理してたところで
[kisito0] うい
[gombe] 林師範:「そう言えば、その竹刀は、あなたのですか」
[gombe] 溥:(……あ、という顔になる)>「竹刀」=正樹の手元の袋
[kisito0] 正樹:「え?あ、はい。」
[gombe] 林師範:「どうです、ちょっと振っていきませんか」
[kisito0] 正樹:「はい、先輩にも今どのくらい出来るようになったのか見てもらいたいですし……」
[gombe] 溥:「……えっ……と、みくりやくん、それって……あれ?」(小声>正樹)
[kisito0] 正樹:「……えと、あれです。(小声)」>溥さん
[Hisasi] #先輩の目の前で敗北するというのが美味しいんじゃないか
[gombe] #ちょいまち、師範に正樹様が何て言ってたか復習していまするw
[Hisasi] #自分が積み上げたン十年の稽古を無に
[Hisasi] #正樹さまが勝利する
[kisito0] #ひぃー……ものすごく悪いことしてる気分に……
[kisito0] 正樹:「あ、あのこれ……竹刀じゃなくて刃引きした刀……なんです……」
[gombe] #あ、その前に以下の台詞を足してもらって良いかな
[gombe] 溥:「……先生、これは、竹刀じゃなくて、その……実験結果?」
[gombe] (最後は正樹に)
[gombe] #で、正樹がその台詞で。
[kisito0] 正樹:「実験結果……はい、そうなりますね……」
[gombe] 林師範:「ほう?? それはまたどういう」 >実験結果、刃引きした刀
[gombe] 溥:「その……なんていうか」
[kisito0] 正樹:(え、えーと……ものすごく、説明しづらい……)
[gombe] (こっち側に属していない人がこっち側の話をするのは大変そうだ >あまねさん
[kisito0] #本当のことを話すのもまずそうだし……何といったものか
[gombe] 溥:「えーあいみたいなもので、うごきをたすけられるようにしてるんだそうです」
[gombe] (ひらがな
[Tihiro] ひらがなーw
[gombe] #これが精一杯(ぷしゅー)<溥さん
[kisito0] 正樹:「えっと、人工知能が組み込んであるんです。」
[kisito0] 正樹:「それが、今まで蓄積した経験を元に動きを補助してくれる仕組みになっています。」
23:51:39 ! EkiRepo ("午後のレポ書きが響いたらしい(ぐたり")
23:53:33 MOTOIwork -> MOTOI
[gombe] 林師範:「ほう?」
[gombe] (解っていないっぽいが興味津々)
[gombe] #正樹なりのアプローチで剣術の「真似」と言っていたのを作ったのかな?、というとこら辺の理解に近づいてきた
[kisito0] 正樹:「まだ、未完成ですが……」
[gombe] 溥:(再び小声で正樹に)「……直した後のですよね?」 >魔剣
[kisito0] 正樹:(小声)「……はい、もちろん。」
23:56:50 ! MOTOI ("のみすぎうたれすぎ")
23:57:41 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombe] 林師範:「……少々、見せていただいてもよろしいですか?」
[gombe] (興味津々度アップ
[kisito0] 正樹:「はい、どうぞ」
[gombe] #触るのは大丈夫なんだよね?
[kisito0] #設定上正樹以外が持っても何もないから安心してくれい
2007/08/01 00:00:00 end