語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-12-24をご活用くださいませ。

2007/12/24 00:00:00
[SAIRU] うぃうぃ
[CorDially] #うぃきに反映
[CorDially] #タイトルがちとアレなのは気のせい
00:09:39 ! miburo ("しまうー")
[CorDially] そしてお付き合い板田機関車>サイルさ
[Toyolina] いただきかんしゃ
[Toyolina] 板田って誰ッ
[CorDially] #板田機関車>頂き感謝
[CorDially] しらねーよw>板田
[Toyolina] 他に女を作ったのねッ
[Toyolina] (修羅場)
[CorDially] あなおそろしや
00:44:38 lute_ -> lute
00:47:00 fukaZake -> fukaFuton
00:47:58 fukaFuton -> fukaYoppa
[SAIRU] そだ、久志さん
[Hisasi] うい
[SAIRU] 小池社長のプレゼントを持っていかねば
[Hisasi] おおう
[Hisasi] その話をオワタに振ってくれれば、じゃあ俺もいくから一緒に行くかといってくれるよ
[SAIRU] ういうい
[SAIRU] 初めて大丈夫ですか?
[SAIRU] 始めて
[Hisasi] おけ
[Hisasi] じゃあ、オワタに一旦連絡くれるとかだと嬉しい。
[Hisasi] ひまわりの家に行くことになったと言えば、
[Hisasi] ああ、あそこかで
[SAIRU] ういうい
[Hisasi] #じゃあ、どこぞの喫茶店とかで
[Hisasi] オワタ:「ひまわりの家に?」
[Hisasi] #こーしーのみつつ
[Hisasi] #こんな風に時々あってだべってると思われる二人。
[SAIRU] 幹也:「あぁ、うちの社長が子供たちにプレゼントを贈ってるらしい。それも毎年」
[SAIRU] #良い人だよな、的に
2007/12/24 01:00:00
[Hisasi] オワタ:「へぇ……あしながおじさんみたいだな」
[SAIRU] 幹也:「で、今年は社長の代わりに俺が行くことになったんだ」
[Hisasi] オワタ:「え、なんでだ?」
01:04:58 ! Tihiro ("御南深:「……しまった桜木さんも新婚か?」(ぉぃ")
[SAIRU] 幹也:「なんでも、社長は用事があるらしい。で、その日空いてる俺が行くことになった」
[Hisasi] オワタ:「そうなんだ、うん、あそこの家なら俺もなんどか顔出してるから、よかったら一緒にいくか」
[Hisasi] #?と
[SAIRU] 幹也:「頼む。一人だと勝手がわからない」
[Hisasi] オワタ:「ああ、いいぜ。子供達とも結構仲良くなったし、多菜の奴も……少しづつだけど打ち解けてきたみたいだし」
[SAIRU] 幹也:「そうか、良かった…」
[Hisasi] オワタ:「ああ、俺も助かる……なんかあちこちで気に入られたみたいで」
[Hisasi] #おーオワタだオワタだーみたいな感じで
[SAIRU] 幹也:「じゃあ、今度頼む」
[Hisasi] オワタ:「ああ、わかった」
[SAIRU] #で、ひまわりの家へ
[Hisasi] #うみ
[Hisasi] #で、到着するなり
[Hisasi] たけし:「オワタきたー!」
[Hisasi] きよし:「きたー!」
[Hisasi] #いきなり水鉄砲の洗礼
[Toyolina] 非道いw
[Hisasi] オワタ:「こ、こらあああおまえらあああ」
[Hisasi] #で
[Hisasi] たけし:「あれ」
[Hisasi] きよし:「だれだ?」
[Hisasi] #みきやんをみて
[SAIRU] 幹也:「サンタ」(子供たちに向かって
[Hisasi] たけし:「……」
[Hisasi] きよし:「……」
[Hisasi] #顔を見合す二人
[Toyolina] #それは苦しいw
[Hisasi] たけし&きよし:「サンタきたーーーーーー!!!!!」
[Hisasi] #そして攻撃
[Hisasi] #結果は変わらないのかおまえら
[SAIRU] #ちなみに、服装は黒スーツ。つか喪服
[Hisasi] #ぴしゅぴしゅ
[Hisasi] たけし:「黒サンタきたーーー!」
[Hisasi] きよし:「白おじさんじゃねーのかよー」
[Hisasi] #白おじさん=小池さん
[SAIRU] 幹也:「うおっ!!や、やめろ!白おじさんは急用で今日は俺だ!」
[Hisasi] たけし:「ちぇー(ぽすぽすとショートパンチしつつ)」
[Hisasi] きよし:「ねねね、ぷれぜんとなになになにー?」
[Hisasi] #ぐいぐい服をひっぱりひっぱり
[Toyolina] #サンタコスのりまこを要求するほどエロガキじゃなくて安堵しています
[SAIRU] 幹也:「ほら、この袋の中だ」(ドスッと大きな袋を子供たちの前に置く
[Hisasi] #そこまで発展してないようす
[Hisasi] たけし&きよし:「いやっほー!!」
[Hisasi] #わーいわーいと
[Hisasi] たけし:「えんちょーせんせー!!!」
[Hisasi] きよし:「白おじさんのぷれぜんときたーー!!!」
[Hisasi] #わーいわーいと
[SAIRU] 幹也:「ホント、元気だな」(子供たちを眺めつつ
[Hisasi] オワタ:「ああ……ほんっと」
[Hisasi] #やれやれといった風
[Hisasi] #で、すぐに園長さんと他の女の子や子供達が
[Hisasi] いくよ:「わーーーい!!!白おじさんから!?」
[Hisasi] くるよ:「やったーー!!!」
[Hisasi] #きゃあきゃあ喜ぶ子供達と
[Hisasi] #で、二人に近づいてくる園長さん
[Hisasi] 園長:「ありがとう、小池さんから連絡を受けてます。東堂さんですね?わざわざありがとうございます」
[Hisasi] #お辞儀しつつ。
[Hisasi] 園長:「御羽くんも、きてくれてありがとう」
[Hisasi] オワタ:「はい」
01:34:22 Zero_Afk -> Zero2
[SAIRU] 幹也:「じゃあ、俺は子供たちにプレゼントを配ってきますんで」(ぺこり、と
[Hisasi] 園長:「ええ、お願いします」
[Hisasi] オワタ:「俺も手伝うよ」
[Hisasi] #で、二人でプレゼントを配ることに
[Hisasi] #服をひっぱられてくれーくれー言われるオワタ、
[Hisasi] #白おじさんはーとかいわれつつプレゼントをせがまれるみきやん
[Hisasi] #その中、ちょっとはなれた位置でぽつんと眺める子が一人
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #自分もおにいちゃんに飛びついていきたいけど、なんか囲まれてる。
[SAIRU] 幹也:「(あれ?)」
[SAIRU] #多菜ちゃん発見
[Hisasi] 多菜:「……(おにいちゃん)」
[Hisasi] いくよ:「ねえ、オワタ」
[Hisasi] たけし:「オワター」
[Hisasi] オワタ:「こら、袖をひっぱるな」
[Hisasi] #遠巻きに眺めてる
[Hisasi] 多菜:「……」
[SAIRU] 幹也:「(多菜ちゃんに歩み寄って)はい、君にも」
[Hisasi] 多菜:(びくっつ¥)
[Hisasi] #一瞬、すごく怯えたような顔で見上げて
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #少し落ち着いて
[Hisasi] 多菜:「…………」>おずおずと手をのばして
[SAIRU] 幹也:「(手渡して)君、名前は?」
[Hisasi] 多菜:「…………葉島多菜……です。……あ、ありがとう」
[Hisasi] #ちょっとまだ堅い
[SAIRU] 幹也:「そうか、君が多菜ちゃんか…。(ニコッと笑って)俺は東堂幹也。オワタ兄ちゃんの友達だ。よろしく」
[Hisasi] 多菜:「……お兄ちゃんの?」
[SAIRU] #頭撫でて
[Hisasi] #兄のということで好感度があがった
[Hisasi] #兄すげえな
[Toyolina] #兄なら万事おk
[Toyolina] #かつてこれほど慕われた兄がいたであろうか
[Hisasi] 多菜:「……よろしく」>ちょっとはにかみつつ
01:51:10 ! EkitaiT ("白亜:「…じ、人生ごじゅーねん……(ばた)」 黒亜:「お、お姉ちゃん…!?」 #一体何が")
[Hisasi] 多菜:「プレゼント……ありがとう」
[CorDially] #印籠並みの効果だw>兄
[Hisasi] #ニモにまで慕われてるし
[Hisasi] #兄パワー炸裂
[SAIRU] 幹也:「はは、いいって。そういえば、お兄ちゃんのところに行かなくていいの?」
[SAIRU] #このオワタが(以下略
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #なんかあちこちで人気ってる兄の姿をみて
[Hisasi] #飛びついていきたいけど、押しのけてというのはちょっと
[Hisasi] #父も兄もモテ男なんだな
[Hisasi] #父は(中身はどうあれ)オワタ母、多菜母、マリコと三人
[Hisasi] #オワタにはりまりま、ニモ(会ってないけど)、子供達と
[Hisasi] 多菜:「……お兄ちゃん……みんなに好かれてる、から」
[SAIRU] 幹也:「近づき難い?」
[Hisasi] 多菜:「……あたしは……」
[Hisasi] #誰も大切にしてくれる人がいないし
2007/12/24 02:00:00
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] 多菜:「……あたしには……いない、から」
[SAIRU] 幹也:「……俺じゃあ役不足かな?」
02:02:42 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] 多菜:「え?」
[Hisasi] #口説いてる?(違)
[SAIRU] #そう取れるよねw
[SAIRU] 幹也:「オワタもさ、当然多菜ちゃんのことが大切だよ。それに君も、君の知らないところで誰かの大切な存在になってると思うよ」
[Toyolina] #口説いてる口説いてる
[SAIRU] 幹也:「その人数が多いか少ないかなんて、どうでもいいことだよ」
[SAIRU] #クドイテナイヨ?
[Hisasi] 多菜:「…………そんな人、いない」
[Hisasi] #お父さんもお母さんも、弟も
[Hisasi] 多菜:「……いないもの、もう……お兄ちゃんしか、いないのに」
02:14:13 Ryu -> Ryu_away
02:16:00 OTE -> OTE_Aw
[SAIRU] 幹也:「じゃあ、お兄ちゃんのところに行かないと」
[Hisasi] 多菜:「……でも」
[Hisasi] #お兄ちゃんは人気者だ
[Hisasi] 多菜:「……でも、お兄ちゃんは……あたしだけのお兄ちゃんじゃ……」
[Hisasi] #ここで
[Hisasi] #ざわざわ、と
[Hisasi] #なんか周囲の空気が渦巻いたのをかんじます、みきやん
02:21:31 Zero2 -> Zero_Afk
[SAIRU] 幹也:「(何だ?…少なくとも、喜べるものじゃなさそうだ)」
[Hisasi] SE:ばしっ
[Hisasi] 多菜:「!」
[Hisasi] #なんか何かがはじけるような音がして、風がまきおこった
[Hisasi] #すぐ、静まったけど
[Hisasi] たけし:「あれ?」
[Hisasi] いくよ:「なに?」
[Hisasi] オワタ:「どした?」
[Hisasi] #大丈夫、気づかれてはいない
[Hisasi] 多菜:「……あ(がたがた震えてる)」
[SAIRU] 幹也:「(異能持ちか…)大丈夫。誰も気付いてないよ」
[SAIRU] #頭撫でつつ
[Hisasi] 多菜:「……う……」
[Hisasi] #思わずみきやんの服の裾をつかんで
[Hisasi] 多菜:「…………やだ…………」
[Hisasi] #なんか怯えてますね
[Hisasi] #異能自体に驚いてるし怖がってます
[Hisasi] #しかも制御できてないくさい。
[SAIRU] 幹也:「大丈夫、大丈夫」(撫で撫で
[Hisasi] 多菜:「……お兄ちゃんに、いわないで」>震える声で
[SAIRU] 幹也:「あぁ、約束する」
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #怯えたように、その場にしゃがんで
[Hisasi] 多菜:「…………怖い」
[SAIRU] 幹也:「……(どうする)」
[SAIRU] #自分じゃこうやって頭を撫でてやることぐらいしかできない
[SAIRU] 幹也:「(無力なもんだ)」
[Hisasi] 多菜:「…………」>そのまま頭撫でられつつしゃがみこんでる
[Hisasi] #でも、隣で頭撫でてあげるのも大事なことですヨ
[SAIRU] #そう言ってもらえると助かります
[Hisasi] #で、しばらくそうしてると
[Hisasi] 園長:「ほら、みんな。おやつの時間よ」
[Hisasi] #ぱちぱちと手を叩いて
[Hisasi] たけし:「おーーー!!」
02:43:22 ! CorDeath ("アマゾンからの品今日届くといいな")
[Hisasi] きよし:「きたーーー」
[Hisasi] #わーいわーいと
[Hisasi] 園長:「御羽くんと、東堂くんも一緒にどうぞ、お茶も淹れますから」
[SAIRU] 幹也:「あ、はい。ありがとうございます」(ぺこり
[Hisasi] オワタ:「はい、すみません」
[Hisasi] #お辞儀して
[Hisasi] 多菜:「……」
[Hisasi] オワタ:「多菜、いこう」
[Hisasi] 多菜:「!」
[Hisasi] #みきやんのとなりでびくんと、顔をあげる
[SAIRU] 幹也:「大丈夫?」
[SAIRU] #心配そうに
[Hisasi] 多菜:「…………うん」
[Hisasi] #おずおずとオワタを見て
[Hisasi] オワタ:「ほら」
[Hisasi] #手をだして
[Hisasi] 多菜:「お兄ちゃん……」
[Hisasi] #ぎゅっと手をにぎって
[Hisasi] #もう、みきやん見ててわかりますよ
[Hisasi] #ああ、ぽーっとしてるのねーみたいな
[SAIRU] 幹也:「(なるほど、な)」
[Hisasi] オワタ:「幹也もいこうぜ」
[Hisasi] #多菜の手をひいたまま
[Hisasi] 多菜:「……(おにいちゃん)」
[Hisasi] #手にぎったままちょっと頬をあからめて
[SAIRU] 幹也:「あぁ」
[Hisasi] #とりあえずこんな感じでファーストインプレッション
[SAIRU] #ふむ
[Hisasi] #ちょっと多菜さんの秘密が
2007/12/24 03:00:00
[SAIRU] #見えてきましたね
[Hisasi] #不吉な影もに負わせつつ
[SAIRU] #そういうところは、少し幹也に似てるかも
03:23:39 ! SAIRU ("TakIRC")
03:31:31 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
2007/12/24 04:00:00
2007/12/24 05:00:00
2007/12/24 06:00:00
06:30:39 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/24 07:00:00
2007/12/24 08:00:00
08:04:46 LunaAway -> Luna
08:07:41 OTE_Aw -> OTE
08:38:27 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
08:40:16 + CshopZZZ(~sakurai_c@d22.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:40:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-233-152.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:19 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:14:40 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
09:58:32 OTE -> OTEwork
2007/12/24 10:00:00
2007/12/24 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:15:32 ! kisi_labo ("いったん落とします")
10:50:18 OTEwork -> OTE
2007/12/24 11:00:00
11:09:54 OTE -> OTEwork
11:17:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:55:08 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
11:56:10 EkitaiT -> EkiHONYA
2007/12/24 12:00:00
12:19:01 + meltdown(~meltdown@wd233.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
12:43:36 Marcy -> Ma-vanish
2007/12/24 13:00:00
13:02:40 EkiHONYA -> EkiMeshi
13:16:51 EkiMeshi -> EkitaiT
13:32:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
13:33:29 Ma-vanish -> Marcy
13:50:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:59:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-221-121.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/24 14:00:00
14:47:57 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/24 15:00:00
2007/12/24 16:00:00
16:16:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/24 17:00:00
17:05:22 + fukaYoppa(~fukanju@p22074-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:07:28 fukaYoppa -> fukaChoku
17:19:52 mikeyama -> mikeAway
17:29:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/12/24 18:00:00
18:00:13 CorDiaROM -> CorDially
18:07:23 + chita(~chita@flets1.248203.netwave.or.jp) to #HA06-01
18:35:47 mikeAway -> mikeyama
18:41:10 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
18:43:02 + CshopZZZ(~sakurai_c@d22.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[EkitaiT] (にょきり
[EkitaiT] そーいえばクリスマスイブなんだよなぁ
[EkitaiT] あとでどっちか動かしてみるか
2007/12/24 19:00:00
19:08:27 Marcy -> Mar-esa
19:17:02 CorDially -> CorDinner
19:35:09 Mar-esa -> Marcy
19:39:23 CorDinner -> CorDially
2007/12/24 20:00:00
20:52:54 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d29.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/12/24 21:00:00
21:02:32 CorDially -> CorDiAway
21:38:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-11-22.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:48:50 Marcy -> Mar-furo
21:50:48 OTEwork -> Ohuro
2007/12/24 22:00:00
22:08:05 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:10:57 Mar-furo -> Marcy
22:11:38 CorDiAway -> CorDially
22:18:13 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-40-253.commufa.jp) to #HA06-01
22:30:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:31:52 Ohuro -> OTE
2007/12/24 23:00:00
23:04:45 ! Tihiro ("CHOCOA")
23:31:53 mikeyama -> mikeZzz
23:53:15 ! CorDially ("バイトサンタは大変だ")
2007/12/25 00:00:00 end