語り部IRCログ #HA06-01 2008-02-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-02-20をご活用くださいませ。

2008/02/20 00:00:01
[TK-Leana] とりあえず
[TK-Leana] 宵彦をどうにかせにゃ
[Toyolina] ひこにゃん
[TK-Leana] すでにカタリンの世話になっていることは間違いないんだが
[Hisasi] びしょうねん:「結さま(ぽ)」
[Hisasi] こうですか?わかりません
[TK-Leana] 大体あってる
[TK-Leana] 結子:「性別反転の影響か、出力が低下しているので、うまく捕まえられません!」
[TK-Leana] 結子:「さっさと処理してしまわにゃ、恐ろしいことに。もうなってる気がしてならないんですけどね!」
[Hisasi] #美女美少女美熟女美少年に囲まれて
[Toyolina] それは大変だ
[TK-Leana] 結子:「もはや一刻の猶予もなし!」
[TK-Leana] --
[TK-Leana] 未来:「それで、飛び出して行ったきり連絡が途絶えました」
[TK-Leana] 未来:「おそらく返り討ちに」
[MOTOI] #受け答えしていいのかしらこれ(汗
[Toyolina] #侍ってるかもしれんなw
[TK-Leana] # うむ
[Toyolina] #これは是非顔を突っ込むべき
00:20:03 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] 朱敏:「……やっぱりなあ」
[Hisasi] #勝てるとも思ってなかった
[MOTOI] 大樹:「……いつの間に、そんなことになってたわけ?」
[MOTOI] #知らんかったらしい
[Hisasi] 朱敏:「だって結夜だし」
[TK-Leana] 未来:「本来、叔母さまの力は、お父さんより低いはずなのですが」
[MOTOI] 大樹:「その怪しいクスリの影響かねぇ」
[TK-Leana] 未来:「正確にいえばもう少し複雑なんですが、そんなところでしょう」
[TK-Leana] 未来:「あと、支配した者を周囲に侍らせていることも一因かと」
[Hisasi] 朱敏:「高橋がみたっつー、美女一杯つれてた結夜って……」
[TK-Leana] 未来:「間違いなく叔母さまです」
[MOTOI] 大樹:「ヒメちゃん色々怖いからなぁ」
[TK-Leana] 未来:「叔母さまは可愛い方ですよ」
[Hisasi] 朱敏:「それって、何れも元にもどるとかぶつかったら戻るとかだめなの?」
[MOTOI] 大樹:「ユーヤ君は戻りたくても、ヒメちゃんが戻ろうとしてくれないんだよね?」
[TK-Leana] 未来:「身体の交換ではなく、同時に起こった性別の反転ですから」
[TK-Leana] 未来:「お父さんは気づいてませんでしたけど、宗谷さんに言えばすぐにでも中和薬は用意できたものと思います」
[Hisasi] 朱敏:「……今作ってもらえないの?」
[Hisasi] 朱敏:「って、あいつ捕まってるんだよなあ」
[TK-Leana] 未来:「そうなんです」
[MOTOI] 大樹:「……助けろ、ってこと?」
[TK-Leana] 未来:「……そうですね、今のところわざわざ助けようという奇特な方がいないので、居たらいいなと思って知り合いに話して回っているんです」
[Hisasi] 朱敏:「…………あいつがねえ」
[MOTOI] 大樹:「……ヒメちゃんが相手だとすっげーやりにくい、いろんな意味で」
[TK-Leana] 未来:「そうですか」
[MOTOI] 大樹:「……どーする?」>あっきー
[TK-Leana] 未来:「最悪死ぬっていうこともないので、無理ならそれでもいいですよ」
[MOTOI] 大樹:「死ぬことないなら、ヒメちゃんの気が変わるまで待つって手もあるにはあるけどなぁ……」(あたまぽりぽり
[Hisasi] 朱敏:「……うーん、おびき寄せるとかできればなぁ」
[MOTOI] 大樹:「……でもまー、ちょっとユーヤ君も気の毒か」
[MOTOI] #ちょっとかよ
[TK-Leana] 未来:「おびき寄せるのは問題ないですよ」
[TK-Leana] 未来:「ここ数日、店長にアタックに来ていることが確認されていますから。恐らく今日も」
[Toyolina] アッタク
[Hisasi] 朱敏:「ふーん」
[Hisasi] 朱敏:「じゃあ、そん時でいいや」
[Hisasi] #こきこき
[TK-Leana] # やったー、やる気になったぜ
[Toyolina] ひこにゃんオワタ
[Hisasi] 朱敏:「死なないからいいよね?」
[Hisasi] #何がいいのか
[TK-Leana] 未来:「はい、死なないので大丈夫です」
[Hisasi] 朱敏:「おっけ」
[Hisasi] #なにが、、
[MOTOI] 大樹:「……」<呆
[MOTOI] #でもまりなんのところにきたら大樹も同じ事するね(ぉ
[TK-Leana] 未来:「(本当は、ハートのシールで封をした便せんで呼び出したからなんですけど。叔母さま、ご愁傷様)」
[TK-Leana] # 未来の策略であった
[Hisasi] #ひどいw
[TK-Leana] # まあ、一回は口説きに来てたのは本当なんだしー
[TK-Leana] 未来:「応戦されたら、手出しできないことをいいことに取巻きを盾にされて泥沼です。不意打ちのワンパンで決めてください」
[MOTOI] 大樹:「……だってさ」
00:56:18 kisi_psu -> kisito
[Hisasi] 朱敏:「一撃で沈める、ね」
00:58:19 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[Hisasi] 朱敏:「大樹、気引いといて」
[Hisasi] 朱敏:「一発で沈めるから」
[MOTOI] 大樹:「OK、任せた」
[Hisasi] 朱敏:「沈めたら、入替え……できんの?」
[TK-Leana] SE:からんからん
[MOTOI] #不意打ち苦手な大樹(この前じーちゃんHITに失敗したしナ
[TK-Leana] 未来:「ええ、とりあえずは……ッ! 来ました」
2008/02/20 01:00:00
[TK-Leana] 宵彦:「おいーっす」
[MOTOI] 大樹:「おいーっす、ユーヤ君」
[Hisasi] 朱敏:(すぅ)
[Hisasi] #息を吸って、気配を潜める
[TK-Leana] 宵彦:「ああ、大樹か。居たの」
[TK-Leana] # 女の子と男の子侍らせて、入ってくるぜ
[Luna] 女の子(?):(いちゃいちゃ)
[MOTOI] 大樹:「いたら悪いか」
01:02:08 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] #とにかく平静を装う
[Hisasi] 朱敏:(一撃)
[TK-Leana] 宵彦:「悪くもないが、良くもないな。もっと華のある顔じゃないと」
[Hisasi] #息を殺して、動きを
[Hisasi] #いつ繰り出すかを見計らってる
[MOTOI] 大樹:「華がなくて悪かったな」
01:05:02 fukaNote -> fukaGuten
[Luna] 女の子:(いちゃいちゃ)
[Hisasi] 朱敏:(女の子邪魔だなぁ……危ないし)
[Hisasi] 朱敏:(大樹、女の子の気引いて)>合図
[TK-Leana] 宵彦:「そう卑屈になるなって。人間いきてりゃいいことあるさ」
[MOTOI] 大樹:「ときに、その子誰よ」
[Hisasi] 朱敏:(もうちょっと)
[TK-Leana] 宵彦:「ん? 私の可愛い子猫ちゃん達さ」(べったりだきついてイヤン結さまとか言われてる)
[Luna] 女の子:「結さま、ステキっ」(ぎゅ)
[MOTOI] 大樹:「店の雰囲気壊れるからやめてくんない?」>女の子に
[MOTOI] #気を引いてるつもり
[Hisasi] #引けてないなぁ
[Hisasi] 朱敏:(女の子気絶させるとなると……困ったなあ、やわいから)
[Hisasi] #やるときはヤル子すぎるけど、一応躊躇はする
[Luna] 女の子:「結さまぁ、あの人意地悪言うんですぅ」(大樹くんをちら見して)
[TK-Leana] 宵彦:「ふっ、そう言ってあげるな。彼もかわいそうな子なんだ」
[Luna] 女の子:「そうなんですかぁ?」(ごろにゃん)
[MOTOI] 大樹:「可哀想とは何だ、やる気か!?」
[Hisasi] 朱敏:(言われてるよ、って怒るなよそこで)
[MOTOI] #喧嘩を装って引き離す作戦(?)
[MOTOI] #一応考えてるのよ
[TK-Leana] 宵彦:「はっはっ、悪かった。そんなつもりもなかったんだけど、まるで見せつけるみたいになってしまったなあ」
[TK-Leana] # 勝者の笑み
[Hisasi] #いい感じで笑ってるとこで、背後からビール瓶で一撃とかでいい?
[TK-Leana] # いいっすよ
[Hisasi] #おk
[Hisasi] #丁度、ああ、ごめんみせびらかしちゃった?えへみたいに
[Hisasi] #一瞬はなれた瞬間を狙って
[Luna] 女の子:「そうみたいですわぁ」(てへ)
[Hisasi] 朱敏:「せい」>がら空きの後頭部めがけてビール瓶一閃
[TK-Leana] 宵彦:「べぎゅッ」
[Hisasi] SE:ゴン
[Luna] 女の子:「きゃあ、結さまぁ」(おろおろ)
[Hisasi] 朱敏:「ああ、だいじょうぶ、撮影だから」
[Hisasi] #何の?
[MOTOI] 大樹:「……っしゃ、ナイス!」
[TK-Leana] 未来:(睡魔の精霊に語りかけて、女の子たちを眠らせる)
[Hisasi] 朱敏:「カメラ回ってるから向こうにピースして」
[Hisasi] #女の子に
[Hisasi] #とおもったらみんな寝ちゃった
[Luna] 女の子:「はぁ……ぃ……」(ピースしながらぐぅ)
[MOTOI] 大樹:(銀イオンの首飾り使って宵彦の後ろ手縛る)
[TK-Leana] 未来:「朱敏さん、撮影はちょっと無理があるような」
[Hisasi] 朱敏:「いや、咄嗟に」
[MOTOI] #この前まりなんにもらった(?)やつね
[Luna] #持っていたらしいw<銀イオンの首飾り
[Hisasi] 朱敏:「で、結夜の居場所は……」
[TK-Leana] 未来:「大樹さんは、確か影渡りが使えましたよね」
[MOTOI] 大樹:「ああ、できるよ」
[TK-Leana] 未来:(こんこんと、宵姫の影を足で差して)「おそらく、ここに居るので引きずり出してもらえますか」
[MOTOI] 大樹:「よっしゃ、ぬおーーーー」(引
[TK-Leana] 結子@簀巻き:(もごもごもご)
[Hisasi] #ずるずる
[MOTOI] 大樹:「……っ、出た出た」
[TK-Leana] 結子@簀巻き:(もがー)
[MOTOI] 大樹:「なるほど、影の中に隠せば、吸血鬼以外には手出しできないって寸法か」
01:24:13 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 朱敏:「……おーい、いきてるかー」
[TK-Leana] 未来:「元気そうでなによりです」
[TK-Leana] 結子@簀巻き:(ふんがふんが)
[TK-Leana] 未来:「とりあえず、あとは……ありました」(宵姫の身体探って、中和薬を取り出す)
[TK-Leana] 未来:「はい、お父さん。半分飲んでください」
[TK-Leana] 結子@簀巻き:(もごもご)
[TK-Leana] 未来:「……影の牢獄から脱したんです。自力で外せるでしょう」
[TK-Leana] 未来:「…………」(三匹の蝙蝠に分離)
[TK-Leana] # しまった、ミス
[MOTOI] 大樹:「……だよなぁ、これ、フツーの縄じゃん」
[TK-Leana] 結子@簀巻き:「…………」(三匹の蝙蝠に分離)
[MOTOI] 大樹:「影から抜けさえすればもう平気だよなぁ」
[Hisasi] 朱敏:「次から次に面倒ごとがくるよなあ」
[MOTOI] 大樹:「ま、この二人は戻るだろうからいーとして」
[MOTOI] 大樹:「……この子ら、どーすんの」>女の子たち
[TK-Leana] 結子:「チェンジ! ヴァンパイア烈火!」
[TK-Leana] # 合体
[TK-Leana] 結子:「まあ、その辺の後始末は私の魔眼でなんとでも」
[TK-Leana] # 言いながら、中和薬を半分頂いて
[MOTOI] 大樹:「……任せた」
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ、大復活ッ!」
[MOTOI] 大樹:「俺、もう後はシラネ」
[Hisasi] 朱敏:「戻った戻った」
[TK-Leana] 結夜:「迷惑掛けた、大樹、朱敏」
[Hisasi] 朱敏:「おう、てか姫どうする?」
[Hisasi] #伸びてるけど
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、元に戻しとこう」
[TK-Leana] # 口に中和薬の残りを突っ込む
[TK-Leana] 宵姫:「うう……」
[MOTOI] 大樹:「こっちも戻ったかい」
[TK-Leana] 結夜:「おらおら、起きんかい」(ぺしぺしぺい)
[TK-Leana] 宵姫:「……あら?」
[Hisasi] #というわけで、こっちはそろそろ寝よう。
[Hisasi] #ぷあおま。
[TK-Leana] おやす=
[MOTOI] #ぷあおま。
[Toyolina] オヤッス
01:36:11 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
[TK-Leana] まあ、シーン的にもこのあたりできっとこう
01:43:30 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
01:50:03 Ryu -> Ryu_away
2008/02/20 02:00:00
02:10:52 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:22:26 mikeyama -> mikeZzz
02:26:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:46:49 Saw -> saway
2008/02/20 03:00:00
2008/02/20 04:00:00
2008/02/20 05:00:00
2008/02/20 06:00:00
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-01
06:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06-01
2008/02/20 07:00:00
07:38:49 MOTOI -> MOTOIwork
07:48:59 mikeZzz -> mikeyama
2008/02/20 08:00:00
08:23:37 OTE_Aw -> OTE
2008/02/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:13 MorisDEAD -> Morris
09:28:54 + H_Aoi(~chocoa@p12193-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/02/20 10:00:00
2008/02/20 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/02/20 11:00:00
11:06:08 Ryu_away -> Ryu
2008/02/20 12:00:00
12:23:18 OTE -> OTEwork
2008/02/20 13:00:00
2008/02/20 14:00:00
14:07:08 OTEwork -> OTE_Aw
14:15:25 Morris -> MorrisAFK
2008/02/20 15:00:00
2008/02/20 16:00:00
16:38:50 lute_ -> lute
2008/02/20 17:00:00
17:24:19 ! H_Aoi ("てっしゅう")
17:43:43 MorrisAFK -> Morris
2008/02/20 18:00:00
18:01:31 Ryu -> Ryu_away
18:19:26 LunaSleep -> Luna
18:34:42 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:51:26 Mar-dead -> Marcy
18:51:53 Luna -> LunaAway
2008/02/20 19:00:00
19:03:25 Ryu_away -> Ryu
19:37:27 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
19:38:20 + meltdown(~meltdown@wd65.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:59:45 Ryu -> Ryu_away
2008/02/20 20:00:00
20:04:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:06:31 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2081-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:06:35 + fukaGuten(~fukanju@p21213-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:06:41 Ryu_away -> Ryu
20:08:59 fukaGuten -> fukaChoku
20:12:04 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
20:22:45 H_Aoi -> H_AoiAfk
20:26:52 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:28:57 LunaAway -> LunaOfuro
20:36:01 Ryu -> Ryu_away
20:38:04 CorDialog -> CorDiAway
20:49:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2008/02/20 21:00:00
21:02:11 LunaOfuro -> Luna_
[Hisasi] #御羽家にて
[Hisasi] ニモ:(んーっと鏡の前で服がおかしくないかみつつ)
[Hisasi] #今日は特待生選抜試験結果発表&合格者面談
[Hisasi] オワタ:「ニモ、ほら……そろそろ行くぞ」
[Hisasi] ニモ:「(どき)う……うん」
[Hisasi] 都藻:「大丈夫よ、ニモちゃん、みんな一緒だから」
[Hisasi] #家族そろって結果見に行く様子
[Hisasi] #合格してたら母&ニモはそのまま面談と説明会へ
[Hisasi] ニモ:「(すぅ、はぁ)」
[Hisasi] #息を吸って吐いて
[Hisasi] #意を決したように
[Hisasi] ニモ:「うん、見に行く!」
[Hisasi] #気合
21:15:35 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] オワタ:「おう、向こうまで手繋いでてやるから、な?」
[Hisasi] ニモ:「……うん」
[Hisasi] #ぎゅーと兄の手をにぎり、隣の母に背中を撫でられながら
[Hisasi] ニモ:(……受かってる、かな……)
[Hisasi] #どきどきどきどき
[Hisasi] #道行く人の中に、数名自分と同じように親に連れられて試験結果を見に行くと思われる児童らが
[Hisasi] ニモ:(……吹利だけじゃ、ないもんね……)
[Hisasi] #結構あちこちから受験に来てるようだ。
[Hisasi] ニモ:(どきどき)
[Hisasi] オワタ:()
[Hisasi] オワタ:「ニモ」(ぎゅっと手を握り返して)
[Hisasi] ニモ:「……オワタ」
[Hisasi] オワタ:「大丈夫」
[Hisasi] 都藻:「お母さんとお兄ちゃんがついてるわ、ね?」
[Hisasi] ニモ:「……うん」
[Hisasi] #張り出された紙
[Hisasi] ニモ:(どきどきどきどき)
[Hisasi] #受験票の番号を手にしたまま
[Hisasi] オワタ:「…………(142……142……)」
[Hisasi] ニモ:「あ」
21:21:45 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Hisasi] 都藻:「あった!」
[Hisasi] オワタ:「あったぞ、ニモ!ほら」
[Hisasi] ニモ:「……やった……」
[Hisasi] 都藻:「やったわ、おめでとう!ニモちゃん」
[Hisasi] ニモ:「…………わ」
[Hisasi] #じわ
[Hisasi] ニモ:「……受かった」
[Hisasi] オワタ:「よかったな、ほら、泣くなよ」
[Hisasi] ニモ:「……(ふえー)」
[Hisasi] 都藻:「ほら、ニモちゃん」
[Hisasi] #ハンカチで頬拭いつつ
[Hisasi] 都藻:「ほら、後で面談と説明会があるんだから、ね?」
[Hisasi] ニモ:「……は、はぁい(ぐしぐし)」
[Hisasi] #あちこちで受かった落ちたの言葉を聴きつつ、
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、俺一旦戻るけど……ほんとよく頑張った」
[Hisasi] #くしゃくしゃと頭を撫でて
[Hisasi] ニモ:「……うん」
[Hisasi] #ニモさん、霞中学合格の図
21:29:20 CorDiAway -> CorDially
[Hisasi] #同じ頃
[Hisasi] 朱敏:「あ、あったあった、133番」
[Hisasi] 保鷹:「ほんと?……あ、あったー」
[Hisasi] 朱敏:「おう、おめっとー、やったな」
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] #こっちも受かったようだ。
21:37:40 MOTOIwork -> MOTOI
21:37:43 Ten_Boil -> Ten-Rou
21:38:32 OTE_Aw -> OTE
[Hisasi] 私立吹利霞中学校、比較的新しい中学。授業内容はかなりレベルが高く、個別才能を伸ばす自由学習カリキュラムにも力を入れている。
[Hisasi] 外国の姉妹校への留学、海外での飛び級進学サポートなども行っている。
[MOTOI] #うーん
[MOTOI] #霞中、ひさにゃーのキャラだけで動くのもなんだから、久々にキャラ考えるかなぁ(ぉぃぉぃ
[Hisasi] そして、飛び級などのサポートで大学卒業後は財団の研究施設への紹介なども行っている
[Hisasi] また研究施設での特許などを管理する法人も存在する
[Hisasi] つまりいわゆる海外人材流出
[Hisasi] 日本の金の卵をいち早くゲットして、教育して抱え込む。
[Hisasi] 特待生制度も、キャッシュバックを見越しての
[Hisasi] そんなネタを考えてみた。
[Hisasi] 近く、次年度には新しく高等科が新設され新校舎建設予定地も決まったそうだ。
21:52:01 H_AoiAfk -> H_Aoi
[Hisasi] 古くからの名門校や国立校がある中、あえて競争の道を進むそうな。
[Toyolina] #なんかあっさりしてるのは橋本家の伝統ですか
[Toyolina] #>喜び方
[Hisasi] #みんなさっぱりしてそうです
[Hisasi] 朱敏:「つーわけで、弟受かったみたいっす」
[Hisasi] #GARDENでコーヒーのみつつ
[Hisasi] 朱敏:「なんかまだ新しい学校みたいなんですけど、すげー人気みたいで」
[MOTOI] #大樹出ようかと思ったが水入らずを邪魔しても悪いな(ぉ
[Luna_] #別チャンネルで水入らずでもしますか?(マテ
2008/02/20 22:00:00
[MOTOI] #(^^;
[Toyolina] 竜胆:「へー。私立中学? 新設とかだと授業料高いんじゃない?」
[Hisasi] 朱敏:「なんですけど、特待生制度ってやつがあって選抜試験上位の子は学費負担してくれんですよ」
[Hisasi] 朱敏:「入学金と授業料とか全部」
[Toyolina] 竜胆:「あー、そういうのあるんだやっぱり。で、しっかり上位で特待生なんですよ、っていうこと?」
[Hisasi] 朱敏:「うん、なんか元は海外のガッコで、優秀な生徒呼び込んでってので、すごい力入れてるみたいで」
22:04:18 Marcy -> Vatted_00
22:04:25 CorDially -> Liz_00
[Toyolina] 竜胆:「トヨタが作った全寮制男子校みたいなノリなのかな?将来のエリートを!みたいな」
[Hisasi] 朱敏:「あ、それ近いかも。なんか中学っていうかカリキュラムとか大学みたいなんすよね」
[Toyolina] 竜胆:「へええ。すごいね。私も中学から私立だけど、そんなカッコイイもんじゃなかったし」
[Hisasi] 朱敏:「俺なんか、ふつーに公立だったから、なんとも」
[Hisasi] 朱敏:「いわゆる、ゆとり真っ只中だったし」
22:09:23 ! Ten-Rou ("目標は1週間で5つ、と")
[Toyolina] 竜胆:「でも、受験の負担とか減るのはいいよね」
[Hisasi] 朱敏:「うち、兄弟多いし、やっぱ……留学とかしたいらしいから、そこらへんやっぱ助かりますねー」
[gombeLOG] #学校法人セレスティアルアカデミー「吹利霞中学校・高等学校」、とか言うんじゃないかもしかして(ぉ >元は海外の学校
[Hisasi] #採用
[gombeLOG] #言うと思ったがw
[Toyolina] #僕の母校は学校法人エスコラピオス学園海星中学校・高等学校ですよ
[gombeLOG] #ほほうw
[Hisasi] #セレスティアル財団がお金を出してます
[Toyolina] #学院だったかも。なんしかエスコラピオス。
[Toyolina] #大変僕をみても信じがたいだろうが、カソリック系です。。。
[Hisasi] #将来的にはセレスティアル学院本校へ飛び級進学の後に研究者として採用するルートもあります。
[Hisasi] #そうすれば研究費用だって留学費用だって負担しちゃうぜ? そのかわり研究施設での特許や権利は全て財団のものですが
[gombeLOG] #でもあれだ、セレスティアルゲートと言えばブルーローズに出てくるトンデモ集団なので、ちょっと変えないか(ぉ
[gombeLOG] # celestial : 天上の、天空の、天の
[Hisasi] #ヴァルキリープロファイルなほうを想像してました
[gombeLOG] #  神々しい、神聖な
[Toyolina] セレスティでいいんじゃね
[gombeLOG] #いあ、まあ抵抗がないなら構いませんがw
[Hisasi] #セレスティ財団、通称天上財団
[Hisasi] #縮めて天財
[Luna_] #せれす茶財団?
22:20:23 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Toyolina] 竜胆:「私立って普通に行ったらお金かかるもんねえ」
[Toyolina] #中学高校大学と私立だった大変親不孝者(学費的な意味で)
22:24:05 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] 朱敏:「ですね、だから他の奴らみんな頑張って国立行ってるし」
[Toyolina] 竜胆:「……にしても、そんな賢いとは思わなかった……保鷹くん」
[Toyolina] #早く兄ちゃん帰ってこないかな、マリカーしてえとか言ってたあの子が!
[Hisasi] 朱敏:「マイペースでぼーっとしてるとこあるけど、ああ見えてやたら頭の回転速いんですよ。考えてること違うというか」
[Hisasi] 朱敏:「ちっちゃい頃、やたら電卓好きでいじってて……何やってるのかって思ったら『月から帰ってくるときの計算』っていってて」
[Toyolina] 竜胆:「月」
[Toyolina] 竜胆:「電卓で……」
[Hisasi] 朱敏:「……なんか凄い難しいこと考えてたみたいっすよ、何やってるかさっぱりわかんなかったけど」
[Toyolina] #なんという天才
[Toyolina] 竜胆:「なんていうか、視点というか出発点からして違うね……」
[Hisasi] 朱敏:「ほんとに……だから、あいついるから橋本の家は安心かなーって」
[Hisasi] 朱敏:「……ねーさん、そういえば……俺、大樹と仲直りっつーか、まあ、色々話したんすよ」
[Toyolina] 竜胆:「あ、そうなんだ。大樹くん全然来てなかったからどうしてんのかな、って思ってたんだけど……」
[Hisasi] 朱敏:「あいつも……妙にこだわって考えすぎてて、俺も……色々整理ついてなくて、だから一旦……話しといたほうがいい、って」
[Toyolina] 竜胆:「なるほどね、そういえば前、SRAを代表してお詫びしますとかなんとか言ってた気がする」
[Toyolina] #だいぶ前。
[Hisasi] 朱敏:「……吸血鬼だからとか、獣人だからとか、人だからとか……そんなの関係ねーって」
[Hisasi] #Not小島よしお
[Hisasi] 朱敏:「一人で、空回りするなって……言ってやりました」
22:40:33 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 竜胆:「そんなに……こだわってたんだ。うん、それがいいね、いいこと言ってあげた、って思うよ」
[Hisasi] 朱敏:「……俺は、ねーさんや大樹が吸血鬼だらどう、とかじゃなくて……ねーさんや大樹だから大事です」
[Toyolina] 竜胆:「……うん、結局のところ、そうなんだよね……大事なのはそういう関係で、肩書きなんて意味ないし」
[Hisasi] 朱敏:「……俺のおいちゃん……言ってたんです、吸血鬼の一部は狼人を下に見ているって……でも、ねーさんはそんなこと無い、大樹だって……俺ら獣人だって、そーいう狭量なとこ、少なからずあるし……」
[Hisasi] 朱敏:「そういうの、理解するし…ten 」
[Hisasi] 朱敏:「それでも、俺は俺……って」
[Toyolina] 竜胆:「……ありがとう」
[Hisasi] 朱敏:「時間の長さとか、違うかもしんないけど……人生70年くらい?だとしてもまだ50年くらいは一緒にいられるし」
22:57:33 Ryu_away -> Ryu
[Toyolina] 竜胆:「50年……やだな、もうそんなこととか考えてたの? そんな途中すっ飛ばしたりして」
2008/02/20 23:00:00
[Hisasi] 朱敏:「だって……やっぱりちょっと考えちゃいます、俺は年取るから」
[Toyolina] 竜胆:「……そっか……でも、それ考えるのとか、十年くらいはやめにしない?」
[Hisasi] 朱敏:「……そうします」
[Hisasi] #ちょっと寄りかかろう
[Toyolina] 竜胆:「……50年とか、生きた後だったら、また違うこと思ったかもしれないけど……今は想像出来ないし」
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[Hisasi] #いつか、光郎とうっちゃんみたいな関係になれるだろうか
[Toyolina] #ロマンスグレーにはなりそうですよ朱敏
23:18:17 Liz_00 -> Liz_06
23:18:32 MOTOI -> MOTOImesi
23:18:33 Vatted_00 -> Vatted_03
[Toyolina] #店長さんが淡蒲萄さんほど完璧超人になれるかどうかはしらんw
23:23:28 + fukaChok0(~fukanju@p21213-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:28:53 Liz_06 -> Liz_05
[Hisasi] #料理の腕は上だ、自慢していい
[Toyolina] #それは大いに自信がもてるw
23:38:59 Vatted_03 -> Vatted_09
23:50:10 gombeAFK -> gombeLOG
23:59:36 MOTOImesi -> MOTOI
2008/02/21 00:00:00 end