語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-08-21をご活用くださいませ。

2008/08/21 00:00:00
[TK-Leana] 結夜:「どう見ても強いだろ」
[MOTOI] 大樹:「あれだと強さの代償が非常に大きい気がする……」
[TK-Leana] 結夜:「フッ、見た目にこだわって居るようでは真の強さは遠いぞ」(と、ゲッターっぽいアレな吸血鬼が言う)
[Hisasi] #説得力ねえw
[MOTOI] 大樹:「君が言うか」
[Toyolina] 竜胆:(男子ってホント強いカッコイイって単純だなあ)
[TK-Leana] 結夜:「私は別に強くなくていいもーン。ケレン味があれば」
[MOTOI] #ケレン味とは、はったり・ごまかしのことか
[TK-Leana] マッスルボディ:「主にその気がないのなら仕方がない。これだけ受け取っておけ」
[TK-Leana] # ボディブレードを渡す
[MOTOI] 大樹:「……はぁ、まぁ、ありがたく……」
[MOTOI] #数日でオフハウス(リサイクルショップ)行きかも(ぉぃ
[TK-Leana] マッスルボディ:「覚えておけ、努力で培った筋肉なくして、真の力はないのだ。日々励み、精進せよ」
[MOTOI] 大樹:「……はい」
[TK-Leana] # ずんずんと、入ってきたのと同じように店を出ていく
[MOTOI] 大樹:「(まぁ、筋肉はともかく、努力は必要だよな……)」
[MOTOI] #ボディブレードを見ながら思う
00:13:28 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[TK-Leana] # マッスルボディ:怪力を誇り、生物として上位にあるなどと驕れる吸血鬼などの亜人を、あくまで(彼の基準では)常識の力として鍛え上げた筋肉で持って叩き潰すことを生きがいとする筋肉魔人。昔は缶ジュースの蓋をあけることもできないくらい貧弱なボウヤだったという。
[TK-Leana] 結夜:「せっかくだから鍛えてもらえばよかったのに」
[MOTOI] 大樹:「キミはSRA内にああいう筋肉質が欲しいかい??」
[TK-Leana] 結夜:「一人くらいいたらおもろいだろ」
[MOTOI] 大樹:「おもろないわーっ」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、奴の行ったこともそう間違いではなかったかもしれんぞ」
[MOTOI] 大樹:「……まー、努力云々のところは、ね」
[TK-Leana] 結夜:「いや、筋肉云々のところで」
[MOTOI] 大樹:「そっちかよ!」
00:23:34 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 結夜:「だって、お前どう考えたってパワーファイターじゃん。下手に小技覚えるより正直強くなるんでね?」
[TK-Leana] # 筋肉オオカミ
[Toyolina] 竜胆:(うんうん)
[MOTOI] 大樹:「完全に壁じゃん」
[Hisasi] #むはー(服びりびり)
[Hisasi] #ケンシロウ的に
[hari] #サスカッチみたいな筋肉的太さのガロン(古
[TK-Leana] 結夜:「いや、だって元々吸血鬼の怪力にあの筋肉が合わさったらさあ。これはもうロードローラーどころじゃない脅威だと思うんだよね」
[TK-Leana] # なんと的確な例え>はりにゃ
[MOTOI] 大樹:「筋力つけなくても敵を倒せるような技でも学びたいなぁ……例えば、柔道とか」
[miburo] #筋力があれば理合など不要
[TK-Leana] 結夜:「関節破壊か。惨いな」
[MOTOI] 大樹:「そっち!?」
[TK-Leana] 結夜:「ていうか、お前オオカミでどうやってサブミッションに持ち込むつもりなんだ」
[MOTOI] 大樹:「いや、変身できないときの戦法としてだね」
[TK-Leana] 結夜:「筋肉だったらどっちも強くなるじゃん」
[MOTOI] 大樹:「ていうか、そんなに筋肉質にしたいか、俺を」
[TK-Leana] 結夜:「ここいらで一つテコ入れに強烈なキャラクターが欲しいと思って」
[hari] 狼ならば咬顎力
[MOTOI] 大樹:「ヤです」
[TK-Leana] 結夜:「つまらんやつだ」
[MOTOI] 大樹:「つまんなくていい」
[TK-Leana] 結夜:「あんまりそう生真面目に生きてると……いや、いいや」
00:38:50 Marcy -> Mar-dead
[TK-Leana] そんな感じで幕
2008/08/21 01:00:00
01:01:56 Morris -> MorrisZZZ
01:02:26 ! arca ("ぱたり")
01:04:49 + KyrieNot0(~chocoa@Air1Aad169.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:06:25 ! Hisasi ("バーツ神")
01:08:41 KyrieNot0 -> KyrieNote
01:10:40 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:14:27 + Morris(~Morris@p3206-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:17:42 Morris -> MorrisZZZ
01:42:23 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/08/21 02:00:00
02:07:47 ! KyrieNote ("落下")
02:38:34 ! Toyolina ("Leaving...")
02:51:54 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/08/21 03:00:00
2008/08/21 04:00:00
2008/08/21 05:00:00
2008/08/21 06:00:00
06:53:20 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
06:57:14 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/21 07:00:00
07:11:20 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
07:35:55 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/08/21 08:00:00
08:38:49 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/08/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:25 MorrisZZZ -> Morris
09:46:22 Morris -> MorrisAFK
2008/08/21 10:00:00
2008/08/21 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:24:29 ! mikeZzz ("ふんにゃかふんにゃか")
10:28:37 MorrisAFK -> Morris
10:37:16 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
10:50:12 Morris -> MorrisAFK
2008/08/21 11:00:00
2008/08/21 12:00:00
2008/08/21 13:00:00
13:59:53 MorrisAFK -> Morris
2008/08/21 14:00:00
2008/08/21 15:00:00
15:38:35 Morris -> MorrisAFK
15:50:32 + KyrieNote(~chocoa@Air1Abz168.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:53:10 KyrieNote -> KyrSagyou
2008/08/21 16:00:00
2008/08/21 17:00:00
17:40:19 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/08/21 18:00:00
18:15:53 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:41:13 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #HA06-01
18:55:53 KyrSagyou -> Kyrie
2008/08/21 19:00:00
19:07:58 + meltdown(~meltdown@wd197.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:10:02 Kyrie -> KyrSagyou
19:41:42 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06-01
19:42:46 MorrisAFK -> Morris
19:48:51 + miburo(~toukaen@i60-42-234-51.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:55:15 MOTOI -> MOTOIafk
2008/08/21 20:00:00
20:09:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:11:39 OTE_Aw -> OTE_mesi
20:11:41 KyrSagyou -> Kyrie
20:23:08 CorDiaROM -> CorDially
20:23:46 Kyrie -> KyrieWC
20:26:18 CorDially -> CorDiAway
20:27:36 - CorDiAway from #HA06-01 (Leaving...)
20:30:30 KyrieWC -> Kyrie
20:33:20 NaggyFish -> MesiNaggy
20:40:00 Kyrie -> KyrieHuro
20:42:50 MesiNaggy -> NaggyFish
20:47:12 Ruki_ -> Ruki_eat
2008/08/21 21:00:00
21:05:31 NaggyFish -> FuroNaggy
21:09:38 FuroNaggy -> NaggyFish
21:16:57 KyrieHuro -> Kyrie
21:18:00 Morris -> MorrisEAT
21:21:01 OTE_mesi -> OTE
21:23:31 NaggyFish -> FuroNaggy
21:45:13 MorrisEAT -> Morris
21:57:20 Ruki_eat -> Ruki_
21:59:45 + fukaSleep(~fukanju@OFSfb-13p1-23.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2008/08/21 22:00:00
22:07:06 fukaSleep -> fukaSNJK
22:09:23 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:23:15 Mar-dead -> Mar-ash
22:24:07 Mar-ash -> Mar-lost
22:25:26 Mar-lost -> Mar-dead
22:29:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:31:30 MOTOIafk -> MOTOI
22:33:43 Mar-dead -> Marcy
22:34:12 + arca(~arca@softbank221037067141.bbtec.net) to #HA06-01
22:35:32 ! FuroNaggy ("ねるーん")
22:36:21 + arca2(~arca@i60-34-156-153.s02.a014.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 実美:「とゆーわけで」
[MOTOI] 実美:「2学期が始まったら、ソフトボールをはじめてみたいのです」
[MOTOI] #早速影響されたやつがひとりw
[MOTOI] 風香:「ミミがソフトボールかー?」
[MOTOI] 風香:「バットに当たるのかなー?」(くすくす
[MOTOI] 実美:「むー、しつれーおくせんまんなのです」
[MOTOI] #失礼千万、といいたいらしい
[MOTOI] 実美:「足には自信があるのですよー」(むー
22:49:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 実美:「鳥谷さんもやったらいーのです」
[MOTOI] 風香:「あー、ザンネン。あたしはすでにスイミングスクールで平泳ぎやってるのだっ」
[MOTOI] #これも絶対オリンピックに影響されてる
[MOTOI] 実美:「……平泳ぎ限定なのです?」
[MOTOI] 風香:「いやー、バタフライもおよげるぞ!」
[MOTOI] 実美:「……わざわざ平泳ぎって言うあたり、鳥谷さんも影響されてるのです」(くす
[MOTOI] 風香:「ほっとけーっ、ミミだってそうじゃないかー」
2008/08/21 23:00:00
[MOTOI] 実美:「ばれたのです」(てへ
[MOTOI] -------------
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] オリンピックはスポーツ少年・少女を増やすという話(うちのPCだけです
[Ruki_] HA06系の話題はこっち推奨ですよね?
[Toyolina] いかにも。
[Hisasi] うむうむ
[MOTOI] ういす。
[Hisasi] キャラ作る?
[Ruki_] また作ってやりなおそうかと
[Tihiro] る?る?
[Ruki_] で、絡みやすい(?)キャラの作り方を改めて伝授していただきたく
[Hisasi] 普通っぽいキャラ?
[Hisasi] いつぞやのランダム小隊みたいに
[Toyolina] ツッコミどころがあるキャラ
[Hisasi] ダイス神に全てを任せる
[Ruki_] それはいやあああw
[Toyolina] なんでー
[Toyolina] 楽しいよ!
[Luna_] まー
[Hisasi] 名前も異能も何もかも!!!
[Hisasi] ダイス神の思し召し
[Luna_] まだそんなに語り部していない人にオールランダム伽羅メーキングはきっついてw
[hari] イメージングの練習になるのは間違いないがね(w
[Luna_] まあねぇ
[Toyolina] 阿部さんだってなんとかは度胸って言ってるじゃないですか
[Toyolina] 真理
[Ruki_] 度胸すぎます
[hari] ツナギのイイオトコのことは知りませんが、ひとつ試してみるのもいいですよ
[hari] 自分の中のイメージの枠を壊すことが出来るかもしれませんし
[Hisasi] それとか
[Hisasi] 今あくちぶで動いてる人の知り合い前提で作る
[arca2] 全てを過大解釈して帳尻を合わせる事も可能です
[Ruki_] なるほど
[Hisasi] 絡む相手がいてある程度打ち合せしてあれば割と動かせる
[Hisasi] こう言ったらこう返ってくるというパターンが見えてくれば
[Hisasi] キャラ茶もしやすい
[hari] 注意点は、相手がいないときに動きづらくなる可能性が高いこと、かな。これはまぁ、当然ちゃ当然だが
[Hisasi] 相羽先輩だったら真帆さんにへっつく
[Hisasi] オワタだったらりまりまといちゃつく
[Hisasi] モグラだったらルの字にどぎまぎする
[Hisasi] アリスンだったらトオクさんとゆりゆり
[Hisasi] ……なんか方向性がアレばかりですが
[Ruki_] w
[Tihiro] 私が近頃来れなかったのでエリスンさんは動けてなかったですかねー(嗚呼
[Luna_] グループを先に作っちゃうのも手かも(たとえば同級生仲間とか)
[Ruki_] 何か皆が利用しそうなお店に関連したキャラとかはどうなんでしょう
[Toyolina] 有効
[Hisasi] うむ
[Ruki_] 薬屋とか。
[Luna_] 常連仲間もよいですのぉ
[Luna_] ジャンキー仲間(ぉぃ
[Ruki_] 穏やかじゃないw
[Ruki_] 最近のキャラは人外とか強力な能力とかは持たないのが主流ですか?
[MOTOI] 店の常連仲間とか、学生(同級生)とかは、一人でも他の仲間キャラがいると動けるから
[MOTOI] やりやすいっていえばやりやすい
[hari] 不幸で非生産的で依存度が高いのが(ぉ
[Toyolina] 主流というか
[Toyolina] 異能使ってどーんとかはあまり好きじゃないので
[Toyolina] 心情吐露して精神的ガチバトルみたいな傾向に行ってる自分
[Ruki_] にゃるほど
[hari] 最近動いてる方々は、異能は不運の種になってる方が多いですね。なんとなく
23:21:12 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] 異能使ってる子なんて持ちキャラであんまり居ないヨ
[Hisasi] オワタさんの異能なんて、あったっけ?とか
[Toyolina] ぱんつを見る異能
[Hisasi] きゃ
[miburo] りまこさんはぱんつ見せるでしたっけ
[hari] かつみんは、ツッコミだっけ
[Ruki_] なんという
[Luna_] なんて異能だw
[Hisasi] しょうちゃんだって異能はいちゃいちゃだよ?
[Hisasi] (あれ?
[Kyrie] 最早異能ではなくPLスキル
[Luna_] PLにスキル表示がつく時代
[ER] #かたりん06:「それはやめてー(号泣)」>異能はいちゃいちゃ
[Tihiro] 先輩はあれでいいとおもうんです!
[Toyolina] 見せるじゃなくて見られるですねどっちかというと
[Luna_] 見せられる、のもいやんw
[Hisasi] アリスンの異能は百合百合だね
[MOTOI] 自分の場合は、おおっぴらに使うと引かれる異能が多いしなぁ
[Luna_] 首ぽろ(ぼそ
[MOTOI] 首とか頭とか(ぉぃ
[Hisasi] ……とまあ、異能なんて割とどうでもいい
[Ruki_] にゃるほど
[Hisasi] そのキャラが何を考えでどう行動するか、が
[Hisasi] なんとなくわかれば
[Hisasi] 絡み易い
[Ruki_] 前回は万能系にしてしまって撃沈したからその辺考えないとなぁとか
[Toyolina] どうがんばっても使いづらい異能とか
[hari] 兄貴、キャラちゃは場数だぜ
[Toyolina] 持たせる意味ないんだよね
[hari] と、どっかの顔の濃い人も言ってました
[Toyolina] ないんだったらそんなことに労力使うのってばからしい
[arca2] 使いづらい異能なら任せてください(ぉ
[ER] あと、異能をばんばん使うというのは、最初からやるととても困難というのは、あると思います
[ER] 万能:13と、すかーとめくり:13が、対等に戦えちゃう世界なので(数値的には)
[Hisasi] ほら、在っても使い道がさっぱりない異能を
[Hisasi] 知恵をこらして使うキャラとかのほうが
[Hisasi] 見てて突っ込みたくなるじゃないか
[Ruki_] あははw
[ER] (そして自分で書いて思った。すかーとめくり:13って一体何……)
[Toyolina] (プロなんだ)
[Hisasi] 腐女子:13とか
[ER] ぎゃああ
[Ruki_] きっとパニエ入りの鉄壁スカートとかもめくってしまうんですよ
[Hisasi] 腐女子:3、萌えトーク:13で、腐空間で相手を参らせる
[Hisasi] とか可能なんですよ、語り部は
[Hisasi] (その例えはどうなの、、、)
[Luna_] それはひさにゃのスキルですね
[ER] …………むっちゃ強力じゃんその異能……
[miburo] どんなに屈強な男でもおしりを隠して退散。
[Ruki_] おそろしや
[Luna_] いかにひさにゃがおそろしいかよくわかりました(めもめも)
[TK-Leana] まあ、できないことはないんですが。並みの異能よりリアリティなくなるんで、06では普通やりませんけどね。無限都市とかだったらバリバリやる
[ER] 06がそう、ですよね。同じHAでも21ならそれなりに。
[Ruki_] キャラシーが見つからない、どこだ・・
[Ruki_] 21って最近動いてるんです?
[ER] 誰かが書けば動く。
[ER] それがHAの世界です(遠い目)
[ER] <書けよあれやこれやそれや(以下略)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 動かしたければ自分で動かす
[Hisasi] 一人キャラ茶で流すもよし
[Hisasi] 僕は良くやっている
[Ruki_] 少し掴めてきました
[ER] ………そして、人に言って自分に返る罠
[ER] 2年越しの話がまだ書けてないーー(ひー)
23:54:06 OTE -> OTE_Aw
[Ruki_] 2年越しとは長いですね
[ER] 夏の話なんで、夏に書けないと、次の夏に持ち越されるんです……
[Ruki_] ERさんの能力で読者の周囲だけ常夏にしてしまえ!
[Hisasi] ぼぼぼぼぼぼ
[ER] (がふごふ
[Tihiro] これが私のスタンド能力?
[ER] 読者というより、本体の周りを夏にしないと
[ER] うがああ暑い、という体感温度の元で書く話ってあるじゃないすか。
[ER] そういうのなんです<言い訳
[Ruki_] サウナで書け!
[ER] サウナには太陽がない!
[Ruki_] 想像力を豊かに!
[ER] ………
[ER] (うわああああんっ)
[ER] <それが無いから苦労してるんである(しみじみ
[Ruki_] だれかThe Sunのスタンドを使える人は居ないのかっ
[Tihiro] レーザーでますやんw
2008/08/22 00:00:00 end