語り部IRCログ #HA06-01 2009-10-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-10-22をご活用くださいませ。

2009/10/22 00:00:00
[kurov_] 段々と警察とのコネクションができていってしまうと
[kurov_] 探偵としては完全な巻き込まれ型がどうかなと
[TK-Sleep] なんという受身探偵
[TK-Sleep] まあ、でもイザベラがおもいっきり突っ走るタイプなのでちょうどいいか知れません
[kurov_] なぜか(ここが大事)20面相の関わる事件のそこそこに顔が見え隠れするので
[kurov_] もしかしたら名探偵なのではないかなという疑惑が発生
[TK-Sleep] 容疑者じゃないか
[kurov_] 結果警察からお呼びがかかるようになるという
[kurov_] それがなぜか(これも大事)疑われたりはしないんです。
[TK-Sleep] ご都合主義というやつですね
[kurov_] 普段の行動があまりにもヘボ過ぎるので華麗な怪人とイメージがダブらないという理由も一応考えました。
[TK-Sleep] まあ、なぜかでも十分な気はします
[kurov_] .char_db 荒深
[Role] char_db(db): 荒深倫敦(あらふか・のりあつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurov_さん
[kurov_] とりあえず箱
[TK-Sleep] ロンドンになってる
[kurov_] 三枚目のイメージは払拭する方向で。
[kurov_] ヘボ・二枚目探偵。
[TK-Sleep] 顔はいいのに情けない
[kurov_] アラスカ・ロンドン、通称アランドロンというのはどうでしょうかね。
[TK-Sleep] それは気付かなかった
[kurov_] イザベラさんなんなら住み込んでもよろしいです(ぉぃ
[TK-Sleep] 仮にも大統領の娘ですよ
[TK-Sleep] 通学はリムジンだし
[kurov_] むしろ自由が利くという解釈
[kurov_] 勝手に事務所に押しかけて家具で事務室がパンク
[TK-Sleep] それは切ない
[TK-Sleep] やべえ、キーボードの前に猫が横たわった。非常に打ちにくい
[kurov_] まるで警察と関連がないのもアレなので柔道だけはうまいことにして教えに行ってるとかはどうだろうか。
[TK-Sleep] 空手よりはまあ探偵っぽい
[kurov_] もう人捻り加えて怪異n面相にしてみる。
[kurov_] 字面が……
[TK-Sleep] 初代からn面相だと考えると、なかなかハイカラですね
[kurov_] 若目な説明もつきますし。
[kurov_] 20年間なりを潜めていたn面相がまた動き出したとかそういう感じで。
[kurov_] (初代と二代目はシームレス)
[TK-Sleep] 子ども出来て引退したんですね
[kurov_] 夫婦でやってた関係上情操教育面も兼ねて。
[TK-Sleep] イザベラ:「流石噂に聞いたn面相……20年ぶりの出現だというのにちっとも年寄りに見えない。猟奇的ですわ!」
[kurov_] 怪人として失敗するとライドウよろしくじいちゃんと親父と母さんがシルエットに現れてぐるぐるぐるぐる周りを回りながら説教されるっていう
[kurov_] n面相:「フフ、それではお嬢さん、それから警察官諸君。さらばだ!」(マントを翻して夜闇に消え去る)
[kurov_] #しばらくすると倫敦が息を切らせて走ってくる
[kurov_] 倫敦:「ヒイ、ハア、い、イザベラくん、奴は?」(肩で息をしてる。びしょぬれ)
[TK-Sleep] イザベラ:「もう行ってしまいましたわ、このグズ!」
[kurov_] 倫敦:「ぐ、グズはひどいじゃないか、僕だって一生懸命……」
[kurov_] 倫敦:「その、泳いできたのに」
[TK-Sleep] イザベラ:「泳いで?」
[kurov_] #首に盗まれたはずのルビーの片割れがかかっている
[TK-Sleep] イザベラ:「アラフカ! そのルビーどうしたの!?」
[kurov_] 倫敦:「僕が橋を探してたら目の前で奴が飛び込んだんだ!だから追いかけて空前絶後、鳥獣戯画、抱腹絶倒の水中戦を……ああ、これかい?」
[kurov_] 倫敦:「奴との取っ組み合いの最中なんとかもぎ取ったんだ、もう半分は残念ながら奪われてしまったみたいだけど」
[kurov_] 倫敦:「刑事さんに渡してこないと……」
[kurov_] 倫敦:「……どうしたんだい?イザベラくん。怪訝そうな顔して」
[TK-Sleep] イザベラ:「……いえ、なんでもありませんわ」
[TK-Sleep] イザベラ:「(どうして必死で駆けずりまわってるわたくしより、たまたま居合わせたみたいなこの昼行燈の方が功績立ててんのよ! キィー)」
[kurov_] 倫敦:「そうかい?それじゃ、何か食べて帰ろうか……えっきし!うう、寒い寒い……」
[kurov_] #ルビーを刑事さんに渡しに行った。なにやら褒められているようだ。
[TK-Sleep] イザベラ:「遠慮しておきますわ。ユーのような安月給に入れるような店が、わたくしの口に合うはずがありません」
[kurov_] 倫敦:(毛布に包まりつつ)「まあまあ、この近くなら美味しいところを知ってるんだ。安かろう悪かろうとは限らないものだよ。それに探偵はなにごとも経験というじゃないか」
[TK-Sleep] イザベラ:(くっ)「そこまで行って拙いものを食わせたらショーチしませんことヨ!」
[kurov_] 倫敦:「仰せのままに、お嬢さま……へっきし!」
[kurov_] #鼻水を啜った
[kurov_] #尻に敷かれつつ探偵を餌に微妙にコントロールするという関係?
[TK-Sleep] # うむ、手のひらで踊らされてる気がしてきた
[kurov_] #そしてやっすいけどうまいおでん屋とか焼き鳥屋とかもんじゃ屋とかに連れてかれるわけですよ。日本食おいしいです^^
[TK-Sleep] # さて、そろそろ今日のところは寝ます
[kurov_] おやすみなさい
[kurov_] 久しぶりにキャラ作ったなあ
[kurov_] 動かせるように頑張ろう
[TK-Sleep] なんだかんだいって美味しい
[kurov_] 妖怪探偵団と対抗するんだしクダ使いにでもしてみようか……
[kurov_] あぎら・うぃんだむ・みくらす
2009/10/22 01:00:00
[kurov_] 撲も寝よう。
[kurov_] 布団に入ってからゲームしてるとかるくキングクリムゾンするからな……
01:28:11 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!!!")
01:57:19 ! Suo (EOF From client)
2009/10/22 02:00:00
02:32:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/22 03:00:00
2009/10/22 04:00:00
2009/10/22 05:00:00
[kurov_] いかん、20年前に活動停止じゃ2歳でおっかけないとならんじゃないか。
[kurov_] 8年前くらいに修正しておこう……
2009/10/22 06:00:00
2009/10/22 07:00:00
2009/10/22 08:00:00
08:16:04 fukaGuten -> fukaNeoki
08:40:36 TK-Sleep -> TK-Leana
08:50:35 ! mikeUniv ("See you...")
08:56:20 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/10/22 09:00:00
09:01:02 ! kataribe ("auto down")
09:05:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:09:17 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:20:56 mikeyama -> mikeUniv
09:23:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:41:50 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/22 10:00:00
2009/10/22 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:45:15 + H_Aoi(-chocoa@218.43.115.119) to #HA06-01
2009/10/22 11:00:00
2009/10/22 12:00:00
12:11:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-172.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/22 13:00:00
2009/10/22 14:00:00
14:15:00 MorrisZZZ -> Morris
2009/10/22 15:00:00
15:47:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-80-150-137.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/22 16:00:00
2009/10/22 17:00:00
2009/10/22 18:00:00
18:32:58 + Morris0(~Morris@p5229-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:36:48 Morris0 -> Morris
18:47:39 + meltdown(~meltdown@wd76.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:53:43 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/10/22 19:00:00
2009/10/22 20:00:00
20:36:21 TK-Leana -> TK-Away
20:44:12 Morris -> MorrisEAT
2009/10/22 21:00:00
21:10:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:13:14 MorrisEAT -> Morris
21:40:55 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/22 22:00:00
22:17:33 TK-Away -> TK-Leana
22:22:01 ! ToyoX200 ("Leaving...")
22:24:49 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:35:45 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
22:37:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:44:21 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2009/10/22 23:00:00
23:08:04 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:29:17 ! kataribe (Success)
23:31:48 + Tihiro(~sample@p1010-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:40:05 ! TK-Leana (Success)
23:41:20 + TK-Leanan(~TK-LEANA@121-80-150-137.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:43:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
23:50:36 Morris -> MorrisZZZ
2009/10/23 00:00:00 end