語り部IRCログ #HA06 2009-10-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-10-22をご活用くださいませ。

2009/10/22 00:00:00
00:33:10 Yaduka -> Yad_sleep
2009/10/22 01:00:00
01:28:11 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!!!")
01:57:19 ! Suo (EOF From client)
2009/10/22 02:00:00
02:32:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/22 03:00:00
2009/10/22 04:00:00
2009/10/22 05:00:00
2009/10/22 06:00:00
2009/10/22 07:00:00
2009/10/22 08:00:00
08:16:04 fukaGuten -> fukaNeoki
08:40:36 TK-Sleep -> TK-Leana
08:50:35 ! mikeUniv ("See you...")
08:56:20 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/10/22 09:00:00
09:01:02 ! kataribe ("auto down")
09:05:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:17 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
09:20:56 mikeyama -> mikeUniv
09:23:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
09:41:50 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/22 10:00:00
2009/10/22 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:45:12 + H_Aoi(-chocoa@218.43.115.119) to #HA06
2009/10/22 11:00:00
2009/10/22 12:00:00
12:11:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-172.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/10/22 13:00:00
2009/10/22 14:00:00
14:15:00 MorrisZZZ -> Morris
2009/10/22 15:00:00
15:47:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-80-150-137.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/10/22 16:00:00
2009/10/22 17:00:00
2009/10/22 18:00:00
18:32:58 + Morris0(~Morris@p5229-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:36:48 Morris0 -> Morris
18:47:39 + meltdown(~meltdown@wd76.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
18:53:43 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/10/22 19:00:00
19:58:43 Yad_sleep -> Yaduka
2009/10/22 20:00:00
20:36:21 TK-Leana -> TK-Away
20:44:12 Morris -> MorrisEAT
2009/10/22 21:00:00
21:10:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:13:14 MorrisEAT -> Morris
21:40:55 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ------
[Hisasi] #相談室にて
[Hisasi] 教師:「そうか、やっぱりな。きっと君なら選ぶと思っていたよ」
[Hisasi] 保鷹:「はい」
[Hisasi] #ちょっぴり背も伸びて、運動も続けたおかげで体つきもしっかりしてきた
[Hisasi] #でもまだ子供っぽさは抜けていない
[Hisasi] 教師:「ラボの方からも、君の評価は聞いている。あちらでも随分活躍してる、瀬座さんなんか君がアメリカへ行くと聞いて残念がってたよ」
[Hisasi] 保鷹:「ええ、お世話になっていますから。でも、まだ先ですし……」
[Hisasi] #変わっていないようで
[Hisasi] 保鷹:「目をかけてもらっていますから、それまではもっと頑張りたいですし」
[Hisasi] #曖昧に笑うことを憶えた
[Hisasi] #本心すべてを悟られないように、相手を読んで取り繕うことも憶えて
[Hisasi] 教師:「わたしも鼻が高いよ」
[Hisasi] 保鷹:(笑ってる)
[Hisasi] #でも内心、まだちょっと揺らいでる
[Hisasi] #色々外交能力も身につけないといけない
[Hisasi] 保鷹:「…………(はぁ)」
[Hisasi] #内心溜息
2009/10/22 22:00:00
[Hisasi] #こんな時誰かに相談とか打ち明けができるといいな
[Toyolina] #相談相手に不適当なのしか
[Hisasi] #GARDENで珈琲(大人の味)でもいただこうかな
[Toyolina] #うぇるかめ
[Hisasi] 保鷹:「…………はぁ」
[Hisasi] #外出許可とっててくてくと
[Hisasi] #なんとなく、考え事したくて
[Hisasi] #なんとなく足が向いた先
[Hisasi] #GARDEN
[Hisasi] SE:カラン
[Hisasi] 保鷹:「……」>おそるおそる顔を出してみる
[ToyoX200] 竜胆:「いらっしゃいませ。あら、保鷹くんじゃない」
[Hisasi] 保鷹:「こんにちは(ぺこりん)」
[Hisasi] #おずおずとお店にはいってくる
[Toyolina] 竜胆:「久しぶりねぇ。座って座って。今日は学校はいいの?」
[Hisasi] 保鷹:「はい……個人面談で、早く終わったんです。部活(ラボ)の時間もまだ、早くて」
[Hisasi] #どこか落ち着いてないような、いろいろ抱えているような
22:17:33 TK-Away -> TK-Leana
[Toyolina] 竜胆:「面談って進路の?」
[Hisasi] 保鷹:「はい……もう、早い段階で決めている人は決めているし」
[Hisasi] #若いから色々悩んだり迷ったり気持ち整理できなったり
[Toyolina] 竜胆:「そのまま上に上がるんじゃなかったっけ? それとも、よその高校?」
[Hisasi] 保鷹:「……本校の……アメリカの大学に、飛び級で……」
[Hisasi] #もそもそ
22:22:01 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Hisasi] 保鷹:「日本だと……そういうの、難しいから」
[Toyolina] 竜胆:「……大学? えっと……コーヒーでよかった? すごいね……いや、びっくりしちゃった。本当にあるんだなって」
[Hisasi] 保鷹:「あ、はい、こーひー、で」
[Hisasi] #ワーやすたかくんすごいねーとびきゅうだってー(離れたところから見る目)というのを
[Hisasi] #クラスでもひしひしと感じていたり
22:24:49 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #ルの字や双子以外からは
[Hisasi] #ニモさんも、ぎこちなさは消えたけど、前と同じように仲良くというわけには
[Hisasi] #いかずに
[Hisasi] 保鷹:「…………」>難しいなぁ
[Toyolina] 竜胆:「すごいね。他にはいるの? その、飛び級で大学行く子」
[Hisasi] 保鷹:「いえ……あ、でも……一人、本校の高等部に行く子が」
[Hisasi] #ルの字さんです
[Hisasi] #学校は違えど一緒で居られることには違いない
[ToyoX200] 竜胆:「すごいね、エリートコースってやつじゃない? 朱敏くんにはもう言った?」
[Hisasi] 保鷹:「……いえ、でも……アメリカに行きたいってことは、知ってると思います」
[Hisasi] #家族は反対しないだろうなーとは思ってる
[Hisasi] 保鷹:「…………皆、お父さんもお母さんも……全員、反対しないってわかってるんです、むしろ頑張れって応援してくれるって」
[ToyoX200] 竜胆:「でも、まだひっかかることがあったりしてる?もしかして」
[Hisasi] 保鷹:「………………」
[Hisasi] #無言の肯定
22:35:45 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
22:37:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ToyoX200] 竜胆:「そうだな……私だったら……とりあえず、行ってみるかな」
[Hisasi] 保鷹:「……頭ではわかってるんです……自分が行きたいのも本当で……」
[Hisasi] 保鷹:「……わかってるはずなのに、よくわからないけど……何かが引っかかってる気が、するんです」
[ToyoX200] 竜胆:「……好きな子と離れちゃうとか?」
[Hisasi] #下手におつむが回るせいで、頭で理解完了して気持ちがついてこないタイプ
[Hisasi] #寂しいなあとかそういうのを理詰めで考えて、やっぱり情とのバランスがあわなくてぐらぐら
[Hisasi] 保鷹:「……え、と、その、ええと……そういうわけ、じゃ、でも」
[Hisasi] #好きな子は一緒にアメリカに行くし(ここはオフレコですが)
[ToyoX200] 竜胆:「急にいろいろ変わっちゃうわけだし、実際悩ましいよね」
[Hisasi] 保鷹:「…………はい、なんていうか。僕は……今までずっと、すごく甘やかされてきた、と思うから」
[Hisasi] 保鷹:「寮で暮らしてみて、わかったんです……実家に居たころは、僕はすごく大事にされてたんだな、って」
[ToyoX200] 竜胆:「それに気づいてるのがすごいよ」
22:44:21 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 保鷹:「……でも、僕は……そこから出て、もっと離れるんだな、って」
[Hisasi] 保鷹:「もちろん、嫌になったわけじゃなくて。やりたいことがあって……その為にも一番確実な道だから」
[Hisasi] 保鷹:「…………でも、わかってても」
[Hisasi] #出してもらった珈琲のカップを両手で包むように
[Hisasi] #一口飲んでみる、苦い(ミルクははいっていますが
[ToyoX200] 竜胆:「もうちょっと、日本に居たい?」
[Hisasi] 保鷹:「……わかっていても……寂しいって、思うんです」
[Hisasi] 保鷹:「自分が行きたいから決めて……お父さんもお母さんもにーちゃも皆心配してても僕のこと優先して考えてくれたのに」
[Hisasi] 保鷹:「……自分のわがままで決めたのに、寂しくて不安で……そんなの勝手だから」
[Hisasi] #気を回しすぎるのよ
[ToyoX200] 竜胆:「ん……って今のお父さんやお母さんに言ったら、逆に怒られると思うな」
[Hisasi] 保鷹:「……え?」
[ToyoX200] 竜胆:「人間、不思議なもんでさあ、自分より年下の子ががんばってたりすると、なぜか応援したり、手伝ったりしたくなるのよね」
[Hisasi] 保鷹:「…………頑張りたいです」
[Hisasi] #頑張りたいんだけど、ちょっと不安なんです、まだ中身はお子様から抜けてなくてねぇ
[ToyoX200] 竜胆:「お父さんやお母さんだったら、なおさらだよね。だから、そういうときは好きにさせてくれてありがとうでいいの」
[Hisasi] 保鷹:「………はい」>こくんと
[Hisasi] #もう一口珈琲のんで
[Hisasi] #ほんのり苦いです
[ToyoX200] 竜胆:「大学行ったら、何を専攻するの?」
[Hisasi] 保鷹:「はい、物理を……」
2009/10/22 23:00:00
[Hisasi] #そしてセレラボに属して、Type.Lの軌跡を追うのよ
[ToyoX200] 竜胆:「そっか理系だっけ。物理……もう物理とか化学とかサッパリわからん……」
[Hisasi] 保鷹:「あ、わかってくると面白いんですよ」
[Hisasi] #これだから、、、
[Hisasi] 保鷹:「……すごく、楽しみで……でも不安で、やっぱり寂しくて……それでも、行きたくて」
[Hisasi] #色々葛藤しちゃうんです
[ToyoX200] 竜胆:「迷ったらいいことだけ考えればいいんだって」
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] #てんちょうさんは大人だなぁ(いや、だって年齢的に、、、
[ToyoX200] #はい^^
[Hisasi] #にーちゃの一回りうえなのよ
[ToyoX200] #外見通りに受け取っても保鷹より年上ですから^^
[Hisasi] 保鷹:「はい…………ありがとうございます、店長さん」
[Hisasi] 保鷹:「……(まだ子供なんだな)」
[Hisasi] #いいんだよ中学生はまだ子供で
23:08:04 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[ToyoX200] 竜胆:(私の中学んときと全然違うし……)
[Hisasi] 保鷹:「……もっと、店長さんやにーちゃみたく……強くなりたいな」
[Hisasi] #にーちゃは強いというか、適度にあほなのが丁度いいんだと思う
[ToyoX200] 竜胆:「……焦らなくても、すぐなれるよ」
[Hisasi] 保鷹:「…………はい」
[Hisasi] #こくん
[ToyoX200] 竜胆:「気がついたらなってるから、それも楽しみにしてたらいいと思うな」
[Hisasi] 保鷹:「……なれる、かな」
[ToyoX200] 竜胆:「なれるよ。朱敏くんの弟なんだから」
[Hisasi] 保鷹:「(どき)……はいっ」
[Hisasi] #ブラコンは変わってないのね
[ToyoX200] #治ってなかった
[Hisasi] 保鷹:「……あの、ありがとうございます……店長さん」
[Hisasi] #ぺこりん
[Hisasi] #テーブルに頭ぶつけそうになっておっとっと
[gombeLOG] #お義姉さんに可愛がってもらう弟くん
[ToyoX200] 竜胆:「え、いいのよそんな、何かしたとかじゃないんだし。礼儀正しいのはいいことだけどね」
[Hisasi] #少しは兄もこの礼儀正しさとエアリーディング能力を見習うべきだ
23:29:17 ! kataribe (Success)
[Hisasi] #義姉の株アップ
[Hisasi] #りんねえといいりまりまといい株うなぎのぼりだというのに
[Hisasi] #トオクさんときたら
23:31:46 + Tihiro(~sample@p1010-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
[ToyoX200] #(^ω^;)
[ToyoX200] トオクさんは……
[ToyoX200] 部屋の隅で体育座りしてるのが似合いすぎるのがいけないんだ
23:40:05 ! TK-Leana (Success)
23:41:17 + TK-Leanan(~TK-LEANA@121-80-150-137.eonet.ne.jp) to #HA06
23:43:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
23:50:36 Morris -> MorrisZZZ
2009/10/23 00:00:00 end