語り部IRCログ #HA06-01 2009-11-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-11-10をご活用くださいませ。

2009/11/10 00:00:01
[ToyoX200] #これはプロデューサーさんが必要なレベル
[Hisasi] ちさき:「だから、その、ちゃんと世間勉強、というか。自分で色々できるようになりたくて、まず、その働いてみて勉強してみようと」
[ToyoX200] 店長さん:「なるほどね。お仕事の内容としては、お客様をお迎えして、ご注文を頂いて、ご注文をお運びして、お帰りになるのをお見送りする、それだけだから、そんなに複雑じゃないよね」
[Hisasi] ちさき:「……複雑……」
[Hisasi] #ものすごく複雑そうです、、、店長さん
[ToyoX200] #エー
[Hisasi] ちさき:「が、がんばって憶えます!」
[kurov] 鞠緒:(店長さんのうしろで開店準備しながら応援してる)
[Hisasi] ちさき:「至らない所……たくさんあると思います、けど。頑張ります」>テーブルに頭ぶつけるんじゃないかってくらい勢い良く頭さげた
[Hisasi] SE:ごっ
[Hisasi] ちさき:(……痛い)
[ToyoX200] #ぶつけた
[Tihiro] #ぶつけてるw
[Hisasi] #なんか誰かを彷彿としますね、、
[ToyoX200] 店長さん:「大丈夫? そんなに勢いつけるとお客さんがびっくりしちゃうから、ゆっくりでいいから」
[gombeLOG] #シングルタスクなら実際にはそんなに大したこっちゃ無いんだが、飲食店ってのは大抵あちこちから不意にお呼びがかかるからなあ >複雑
[Hisasi] ちさき:「は、はい、すみません」
[gombeLOG] #目配りが一番じゅーよー
00:06:02 fukaFuton -> fukaSleep
[ToyoX200] 店長さん:「最初は全然出来なくても、そのうち慣れてきたらちゃんと出来るようになるから、ね」
[Hisasi] ちさき:「はいっ」
[Hisasi] #やる気満々です
[Hisasi] #一昔前のゆかりんを彷彿とする
[Hisasi] #きっと、あの山々を見ている目です
[ToyoX200] 店長さん:(似てるな)
[ToyoX200] #なにかと山を見る子でした
[ToyoX200] #マリヲさんは一ヶ月くらい早く入店していることにしましょうか
[Hisasi] ちさき:(がんばるよ、見ていて彗さん)
[Hisasi] #お空の彗さんに
[Hisasi] #死んでない
[kurov] #そんな感じでお願いします。
[ToyoX200] 店長さん:「じゃあ、マリちゃんに一通り教えてもらって、流れを掴んでね」
[gombeLOG] #マリちゃんと言われると別人のような気がしてびっくりした
[ToyoX200] #メガネかけてたり反転したりビーストモードなったりしません
[Hisasi] ちさき:(憶えないと、憶えなきゃ)
[kurov] 鞠緒:(うしろから肩を叩く)
[Hisasi] #そして、女子のファンができるんですねわかります
[Hisasi] ちさき:「わ、マリオさん」
[ToyoX200] #もちろんですとも
[kurov] 鞠緒:「緊張し過ぎだって」(笑う)
[kurov] 鞠緒:「ダラダラしててもだめだけどさ、お客さんも緊張しちゃうじゃん。ほら、リラックスリラックス」(肩軽くもむ)
[Hisasi] ちさき:「うん……りらっくす」
[Hisasi] #すーはーすーはー
[kurov] 鞠緒:「じゃ、とりあえず椅子おろしてテーブル拭くとこからかな。一個ずつ覚えてけばいいからさ。はいこれ」(布巾)
[Hisasi] ちさき:「はいっ」
[Hisasi] #で、きゅきゅきゅっとテーブル拭きを
[Hisasi] #あほな子ですがバカではないのできちんと教われば出きる子です
[ToyoX200] 店長さん:(他人の気がしない……)
[kurov] 鞠緒:「うん、じゃ終わったら声かけてね。テラスのほうも忘れないように」(奥のソファ席を整えに行った)
[Hisasi] ちさき:「まずは拭いて、と」>きゅきゅ
[Hisasi] ちさき:「ふぅ」
[Hisasi] ちさき:「マリオさん、こっち終わりましたー」
[kurov] 鞠緒:「ほいほい」(メニュー持ってきた)「じゃこれね。こっちが表。はしっこのとこにこう」(メニュー立てを置いてひょいと乗せる)
[Hisasi] ちさき:「はい(ぢーーっと見つつ)」
[Hisasi] #ちまちまと、メニューを席にセット
[kurov] 鞠緒:(伝票入れをほいほいと置いて椅子の向きちょっと直したりしてる)
[Hisasi] ちさき:「……(ああ、働くってああいう感じなんだなぁ)」
[Hisasi] #慣れた仕草を見て感動してる
[kurov] 鞠緒:「さて、と。まだちょっと時間あるし注文のとり方教えるね。まあ、いきなりはやらなくていいから一応練習。」
[Hisasi] ちさき:「……はい」
[Hisasi] #お客さん相手に注文とり
[Hisasi] #なんかものゴッツ緊張しそうです
[ToyoX200] #背筋のばしすぎてふんぞり返ってそうですね
[kurov] 鞠緒:「そんな難しく考えなくていいから。ほらまた堅くなってるじゃん」(ぽんぽん肩叩く)
[kurov] 鞠緒:「フォローはしたげるからさ」
[Hisasi] ちさき:「……うん」
[Hisasi] #すーはーすーはー
[kurov] 鞠緒:「まあ、それほどメニューが豊富なわけじゃないから。特に平日はランチもないしね」(メニューを指し示しながら一つ一つ解説)
[Hisasi] ちさき:「……がんばって、憶えます」
[Hisasi] #こくこくと
[Hisasi] #そんで、彗さんに珈琲をおだししないとね
[kurov] 鞠緒:「うん。ま、わかんないことがあったら遠慮なく聞いて。そろそろ看板ださないとかな……」(壁掛け時計見た)
[Hisasi] ちさき:「……(人を三回掌に書いて飲み込む)」
[kurov] 鞠緒:「よ、と。」(扉を開けて看板を表に出し)「看板はここにね。コンセントはここ。片付ける時はコードをここに巻いてもと合った場所に戻せばいいから」
[ToyoX200] #マリヲさん一ヶ月ですっかり順応してしまって出来ておるのう
[kurov] 鞠緒:「さて、と」(closed札に手をかけて)「あ、そだ。これまでのとこで何か質問ある?」
[Hisasi] ちさき:「あ、えっと……注文の時の」
[Hisasi] #やっぱり注文のときが緊張するのでおさらいしときたいようです
[kurov] 鞠緒:「ほいほい」
[Hisasi] ちさき:「……ちゃんと注文とれるかなぁ」
[Hisasi] #どきどきしてきた
[kurov] 鞠緒:「大丈夫だって。千紗紀君なら。まあ、おいおい覚えてけばいいからさ。実際見てみないとわからないとことかもあるだろうし。急に全部やろうとしなくてもいいから」(にぱ)
[Hisasi] ちさき:「うん」
[Hisasi] #やっぱマリオはたよれるなぁ
[kurov] 鞠緒:「それじゃ、開店」(closed札裏返した)
[Hisasi] #…………しかしPL的にはどうしても
[kurov] #きのこスープ?
[Hisasi] #キノコが頭から離れないYO
[Hisasi] ちさき:(ぐっと気合)
[ToyoX200] #客を用意すればいいのか
[MOTOI] #用意しますか
[Hisasi] #続きは後日でどうよ
[Hisasi] #時間的に
[ToyoX200] そうですね
[kurov] もう一時。
[kurov] 鞠緒さんカウンター席でカクテル振らせたりしたら似合いそうですが未成年。
[ToyoX200] マリヲさんやっぱりウェイターの方が
[kurov] たぶん制服は動きやすさとか力仕事とかのこと考えて男子用ですね……
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/G/200911/0010/
[kurov] 似合ってないことは確定的に明らか
[Hisasi] 今度はお姉さん方にも人気がでるんですねGARDENめ
[Hisasi] 隙がねぇ
[ToyoX200] 僕はこれはこれでありだと思うんですがね>マリヲ
[kurov] 本人が恥ずかしがってるのが一番の。
[kurov] 鞠緒:「や、似合わないですって。それにこれで動き回るわけにも行かないですし、あたしは男子用で」
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/G/200911/0011/
[kurov] だがチチは隠れなかった
[ToyoX200] それはそれで男女問わず人気が出そうなんだぜ
[ToyoX200] お姉様に見初められたりとかしてほしいです
00:54:14 ! Suo (EOF From client)
00:59:22 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
[kurov] なんという百合リズム
2009/11/10 01:00:00
[ToyoX200] きっと放ってはおかれないとおもいますよ^^
[kurov] 幸せになってほしいところです。イイ奴なんだ。現状でそれなりに幸せな気もするが。
[ToyoX200] いいやつなんだ。
[gombeLOG] こう:「(きゃー♪)」>高校生ウェイター2名
[ToyoX200] 幸い店長さんはうら若いウェイターにはさほど興味が無かった
[gombeLOG] なるくんとタイプが違うので目の保養に
[ToyoX200] 店長さんはむしろうら若いウェイトレスに興味があった
[ToyoX200] 目の保養的な意味で
[gombeLOG] うひ
[ToyoX200] 店長さんは彼氏あんなん(失礼)だけど、ロマンスグレーと女子が大好きなんです
[ToyoX200] 主に萌え的な意味で
[gombeLOG] なぜ彼氏にあんなん(失礼)を選んだんですか
[ToyoX200] なんででしょうね
[kurov] りくつじゃねえよおんなってのは。
[Tihiro] このみとすきになるひとはちがうってだれかがいってたきがします。まる。
[gombeLOG] 結論が出たようです
[ToyoX200] 萌えは別腹
[gombeLOG] 上手いこと言った!
[gombeLOG] 2ちゃんで言ったら流行りますよ
[ToyoX200] まあでもほら、朱敏いいやつだし
[ToyoX200] 店長さん余裕ありすぎなんですよ他人事のようですがほんとに
[gombeLOG] もちろんですとも>いいやつ
[gombeLOG] w
[gombeLOG] >余裕ありすぎ
[ToyoX200] 車買い換えてそれ朱敏に普通に乗ってていいとか言うし!
[gombeLOG] ぶるじょわだっ
[ToyoX200] いや一台しか持ってないですけどね、自分が好きな車を自分で買って彼氏に運転させるという
[ToyoX200] 変なプレイ
[gombeLOG] うはは
[gombeLOG] いやしかし贅沢じゃないかw
[ToyoX200] 成り行きでビルオーナーですからそれくらいは……
[gombeLOG] そういえばそうだった
[ToyoX200] はい。
[gombeLOG] テナント埋まってるんでしたっけ
[ToyoX200] Honda|クルマ|S2000 http://www.honda.co.jp/S2000/  本体準拠でコレ買ってるようですよ
[gombeLOG] ってか、上までGARDENだったっけ
[ToyoX200] そのうち話の都合で埋まるんじゃないでしょうか
[ToyoX200] 一階と屋上(夏)はそうですが他の階は違うと思うます
[gombeLOG] 屋上で磨いた床でどうとかって話無かったっけ
[gombeLOG] ああ、なるほど
[ToyoX200] カッパのマークの不動産エコシステムの一環です
01:30:04 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] 何かネタがあれば入りたいところですが、今のところないなあ
[ToyoX200] 店長さんところは社交場なんで基本的に誰でもウェルカムでござる
[ToyoX200] バイトしたかったらしてもいいし……
[gombeLOG] そう言う意味では、人の輪に混じるためにわざわざテナントに入る意味はあんまり無いんですよな
[gombeLOG] 時間帯で客層が変わるとか上手い手だw
[ToyoX200] そうですね>テナント
2009/11/10 02:00:00
02:27:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:30:16 ! Tihiro ("うにゃー、どう動かそうかな。")
2009/11/10 03:00:00
2009/11/10 04:00:00
2009/11/10 05:00:00
2009/11/10 06:00:00
06:07:08 fukaSleep -> fukaNeoki
06:14:53 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:59:34 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/10 07:00:00
2009/11/10 08:00:00
08:36:06 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:05:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2009/11/10 10:00:00
2009/11/10 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/10 11:00:00
11:37:10 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/11/10 12:00:00
2009/11/10 13:00:00
2009/11/10 14:00:00
2009/11/10 15:00:00
2009/11/10 16:00:00
2009/11/10 17:00:00
2009/11/10 18:00:00
18:14:50 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:30:50 + meltdown(~meltdown@wd55.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:52:22 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/10 19:00:00
19:00:21 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:01:18 kisi_neru -> kisito
19:25:49 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:25:53 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/10 20:00:00
20:41:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:51:13 + Toyolina_(~Toyolina@p7223-ipbfp704motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:52:28 + ToyoX200_(~ToyoX200@p7223-ipbfp704motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:53:39 Mode by sf: #HA06-01 +oo Toyolina_ ToyoX200_
2009/11/10 21:00:00
21:18:36 Morris -> MorrisEAT
21:34:04 + arca(~arca@p4087-ipbf1704hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:34:42 MorrisEAT -> Morris
21:45:01 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:47:05 ! ToyoX200_ ("Leaving...")
21:47:10 ! Toyolina_ ("")
21:48:23 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:48:28 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:50:21 ! Toyolina ("")
21:50:26 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:51:10 + ToyoX200(~ToyoX200@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:51:30 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2009/11/10 22:00:00
22:05:14 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:24:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/11/10 23:00:00
23:02:14 MOTOsleep -> MOTOI
23:08:11 fukaWork -> fukaFuton
23:20:51 gombeLOG -> gombeAFK
[MOTOI] れあなんとこのイザベラさんにご登場いただいてもよろしいでしょうか
[TK-Leana] うい
[MOTOI] 小学校にて、ですね
[arca] にょきにょき
[MOTOI] 何か道具落として、実美が拾って……という流れが一番導入しやすいかな
[TK-Leana] 道具ですか
[MOTOI] .char_db イザベラ
[Role] char_db(db): イザベラ・マリア・バックベアード(Isabella Maria Backbeard)[愛称:ベラ][バックベアード][メリケン妖怪][金髪ロリ][東吹利少年怪奇探偵団]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 道具に「探偵七つ道具」とかあったので。
[TK-Leana] ああ、そんなもの持ってましたっけ
[TK-Leana] でも、これ水に溶けるメモ帳とかそんなんですよ
[MOTOI] 何でもいいんです、実美なら何でもキョーミもちます(ぉぃ
[MOTOI] .char_db 坪井実美
[Role] char_db(db): 坪井実美(つぼい・みみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[arca] とけちゃうんだ
[TK-Leana] じゃあ、銃落としたことにしましょう
[TK-Leana] SE:ごと
[Tihiro] #ちょw
[MOTOI] 実美:「?」
[MOTOI] #大胆なw
[MOTOI] 実美:「ばっくべあーどさーん」
[TK-Leana] イザベラ:「なにかしら」
[MOTOI] 実美:「これ、おっことしたのです」
[MOTOI] #さしだす
[TK-Leana] イザベラ:「あら、ありがとうございます。いやだわ、ホルスターの留め金が壊れてしまったのかしら」
[MOTOI] 実美:「でも、おもちゃ持ってきたら、先生にとりあげられちゃうのです」
[MOTOI] #本物とおもちゃの区別がつくはずもない
23:45:31 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] イザベラ:「うふ、ご心配ありがとうございます。見つからないよう気をつけるわ」
[MOTOI] 実美:「射撃ごっことか好きなのです?」
[kisito] #秦弥:「ん?」<射撃ごっこ(ぉぃ
[MOTOI] 実美:「私もけっこう射撃とか好きなのです」
[TK-Leana] イザベラ:「ええ、ちょっとした自信があって、ステイツにいたころはよくロードアイランドのベル・スターと呼ばれたものよ」
[MOTOI] 実美:「よくわからないけどすごいのです」
[TK-Leana] イザベラ:「ふふ、ありがとう」
[MOTOI] 実美:「今度一緒に射撃ごっこであそびたいのです」
2009/11/11 00:00:00 end