語り部IRCログ #HA06-01 2009-11-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-11-12をご活用くださいませ。

2009/11/12 00:00:00
[MOTOI] とりあえず、今度遊びに行っていいのです? と
[MOTOI] で、行ったら江戸川乱歩の小説とかいろいろあって、と
00:06:02 ! mikeUniv ("See you...")
[MOTOI] 今度空いてるときにそのシーンお願いしたいです
[TK-Sleep] ふむ
[TK-Sleep] その辺の社交性はありますので、OKですよすよ
[kurov] 荒深:「……イザベラさん。事務所にゲームを持ち込むのはやめて貰えませんか……」
[kurov] #四足タイプのレトロなテレビが大画面プラズマディスプレイに変わっていてxbox360が繋がっている。とかそういう展開。
[TK-Sleep] # そこまでゲーム好きでもないんだけどな
[TK-Sleep] イザベラ:「あら、ロンドンはソニー派? 任天堂派?」
[kurov] #でも事務所えらいヒマなんですよ。そしてどうせやるならいい環境でとか言い出しそうな気がします。
[kurov] 荒深:「そういう事じゃなくてですね……雰囲気というか」
[TK-Sleep] イザベラ:「ああ、雰囲気は大事ですね」
[TK-Sleep] # 次の日、事務所にビリヤードとダーツが設置されることになる
[kurov] #荒深先生はあまりやりませんがやらされると熱中するタイプ
[MOTOI] #実美:「すごくぶるじょあじーなのです……」
[kurov] 荒深:「……イザベラさん!もう事務所じゃないじゃないですか!こんなアンティークなピンボールどこで見つけてきたんです?」
[kurov] #確かに雰囲気はマッチしてはいた
[TK-Sleep] イザベラ:「探偵社の雰囲気と言ったらこういうものでしょう」
[kurov] 荒深:「雰囲気だけで実が伴ってませんよ……僕はこのカウンターで依頼人の話を訊くんですか?」
00:28:50 + mikeyama(~mikeyama@ed57.BFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 荒深:「これじゃ探偵ではなくビリヤード場の支配人です」
[TK-Sleep] イザベラ:「注文の多い男ね」
00:31:37 gombeAFK -> gombeLOG
[kurov] 荒深:「悪いのは僕でしょうか……」(救いを求めるかのように白雲さんを見る)
[gombeLOG] 白犬:「ふすん」
[gombeLOG] (鼻を鳴らす
[kurov] 荒深:「とにかく、明日までに戻しておいてくださいよ。こんな時に依頼人が来でもしたら」
[kurov] SE:ガラン
[gombeLOG] #来るんだろう
[gombeLOG] #キター
[MOTOI] #死亡フラグですね(ぉ
[kurov] #何も考えてないので誰かきたらいいな(ぉぃ
[TK-Sleep] イザベラ:「あら、お客さんですよ、ロンドン」
[kurov] 荒深:「……」
00:36:03 gombeLOG -> gombeBusy
00:36:32 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] #開いた戸口に和服の美人女性が立っていた。
[Hisasi] #にんちして!
[Hisasi] #うそです
[kurov] 女性:「あの……」(扉のガラス窓に書いてある荒深探偵事務所の文字を見直して)
[kurov] 女性:「こちらは探偵社ではないんですの?」
[kurov] 荒深:「ああ、いえ、その。事情がありまして……立派に探偵事務所ですとも。所長の荒深です。本日はどのようなご用件で?」
00:40:03 ! Suo (Connection reset by peer)
[kurov] 女性:「はぁ……その」
[kurov] 荒深:「ああ、立ち話もなんですから、えー……と。とりあえずカウンターの方へ……」
[kurov] 女性:「変わっていますのね……」
[kurov] #非常にうさんくさいものを見る目で
[kurov] 荒深:「イザベラさん、お茶を。……コホン。それで、どの」
[kurov] ようなご用件でしょう」(カウンターの向こうで体裁を取り繕う)
[TK-Sleep] # 依頼人に軽く目礼してお茶を入れる
[kurov] 女性:(いぶかしげに)「はあ、その。宅のイザベラが居なくなってしまいまして」
[kurov] 荒深:「……」(じっとイザベラさんを見る)
[TK-Sleep] イザベラ:「何が言いたいのかしら、ロンドン」
[kurov] 女性:「猫ですの。もう行方不明になってから2日も経つものですから、私心配で」
[kurov] 荒深:「あ、ああ。猫ちゃんですか。なるほど」
[kurov] 荒深:「2日、ですか。普段はどのように飼われていられるのです?」
[kurov] 女性:「どのように、と仰られますと?」
[kurov] 荒深:「部屋猫であるとか、放し飼いであるとか、まあ、繋いであるとか、ですね。もしそのイザベラちゃん……が、自由に外出ができるのであれば2日くらいは散歩ということも」
[kurov] 女性:「確かにイザベラは自由にお外へ散歩できるようにさせておりますけど、今まで一度だって1日以上家を空けたことはないんですのよ」
[kurov] 荒深:「はあ、なるほど……ですが、猫のすることですし」
[kurov] 女性:「宅のイザベラはただの猫ではありません!」(カウンターをバシンと叩いた)
[TK-Sleep] イザベラ:「男でもできたのでは」
[kurov] 女性:「まあ!イザベラに限ってありえませんわ!とてもお上品で美しくて、芸だってできますのよ?わたくしにとても懐いていてそれはもう親のようにつかず離れず」
[kurov] 荒深:「(……あまり懐かれていないような感じがしますが)」
[kurov] 女性:「それで、方々の探偵社を回っているのです。見つけていただければ謝礼は弾みますわ」
[kurov] 荒深:「はぁ……わかりました。その、イザベラちゃん……の特徴を教えていただけますか?」
[kurov] #いちいちイザベラちゃんのあとに間を挟む荒深
[kurov] 女性:「ええ、ええ。金色と見まごうばかりの美しい毛並みをしておりましてね、瞳は綺麗な緑色、しなやかですらっとして華麗で、美猫の中の美猫なのですわ、イザベラは」
2009/11/12 01:00:00
[kurov] 荒深:「なるほど、イザベラちゃん……は。」(手帳にメモを取る)「写真などはありませんか?」
[kurov] 女性:「あまり写りがよくないのですけれど……こちらに」(写真をカウンターにそっと置いた)
[kurov] #赤いビロードの高価そうな椅子に座ったずんぐりむっくりでっぷりのペルシャ猫。金色というよりはくすんだクリーム色。目は確かに緑色。
[kurov] 荒深:「……なる、ほど。そういえば、先ほど芸ができると仰ってましたがどのような」
[kurov] 女性:「両手の爪をむき出しにした状態できりもみ回転しながら主人に突っ込むのですわ」
[kurov] 荒深:「スクリュードライバー!?」
[kurov] 女性:「鳴き声がそう聞こえない事もございませんわね」
[kurov] 荒深:「はぁ……まるでウォーズマンのような猫ちゃんですね」
01:07:18 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] #つええw
[kurov] 女性:「ウォーズマン……」
[kurov] 荒深:「ああ、いえ、こちらの話です。」
[kurov] 女性:「では、よろしいかしら。前金はこれくらいお支払いすればよろしいかしら」(どんっと風呂敷を置いた。さつたば。)
[kurov] 荒深:「……あ、は、はあ。(分厚い……)」
[kurov] 女性:「それじゃ、お願いしますわね。」(すたすたと去って行った)
[kurov] 荒深:「……イザベラさん。なんだか他人とは思えないんじゃないですか?」
[TK-Sleep] イザベラ:「何が言いたいんですか、ロンドン」
[kurov] 荒深:「いえ、別に」
[kurov] #振るだけ振った。
[TK-Sleep] イザベラ:「まあ、猫探しとは上等なお仕事です事。雰囲気の前に実力から充実させたらどうかしら」
[kurov] 荒深:「猫探しだって立派な仕事ですよ。あれで中々難しいんですから。さてと、前金も頂いてしまったし、聞き込みにでも出かけましょうか」
[TK-Sleep] イザベラ:「精々地べたを這って探しまわるといいわ」
[TK-Sleep] # なんでこの人こんなに偉そうなんですかね
[kurov] #大統領の娘だから……
[kurov] #あと荒深探偵が情けないから。
01:25:17 gombeBusy -> gombeLOG
[TK-Sleep] # 他のメンバーはきっと謙虚だよ!
[kurov] #イザベラさんにボロクソに言われつつ卯君に慰められる流れ。
[kurov] #クリスチーヌは我関せずと後ろで鼻を鳴らす。
[TK-Sleep] # 猫探しが上手くいかずとぼとぼ探偵が返ってくると、クリスチーヌが連れてきた猫を囲んでイザベラさんたちが遊んでる
[gombeLOG] #そういうことに。
01:31:45 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
[kurov] #そんなに無能でもないんですよ!
[kurov] #他愛ないと思われた事件がさらなる展開を見せてドラマあり恋愛あり宗教ありの一代スペクトラルになるんですから。
[matuya] #スペクトラルはまずい。スペクトラルは。
[matuya] #一万階だし。
[kurov] #一代というtypoすら攻略に一代かかる的な意味になってしまう恐るべしスペクトラル
2009/11/12 02:00:00
02:23:40 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
02:31:41 ! mikeyama ("See you...")
02:56:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:56:43 ! Tihiro ("すやすや。")
2009/11/12 03:00:00
03:18:35 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
03:18:51 ! hari (Success)
03:18:51 ! Luna (Connection reset by peer)
03:19:57 ! kisito ("Leaving...")
03:27:57 Morris -> MorrisZZZ
03:50:49 ! fukaFuton ("Leaving...")
03:59:03 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/12 04:00:00
2009/11/12 05:00:00
05:07:28 fukaNote -> fukaNeoki
2009/11/12 06:00:00
06:09:21 ! sf ("TRPG.NET CM: サーバ管理者のTwitter account http://twitter.com/koubou ")
06:58:55 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/12 07:00:00
07:02:44 Mode by sf: #HA06-01 +oo Toyolina ToyoX200
07:15:21 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:27:14 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2009/11/12 08:00:00
08:35:37 fukaNeoki -> fukaWork
08:58:27 + arca(~arca@p3004-ipbf1907hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/12 09:00:00
09:00:42 ! kataribe ("auto down")
09:01:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:20:30 arca -> arcaAFK
09:36:54 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/12 10:00:00
2009/11/12 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/12 11:00:00
2009/11/12 12:00:00
2009/11/12 13:00:00
13:39:42 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/12 14:00:00
14:04:30 Morris -> MorrisAFK
2009/11/12 15:00:00
15:43:57 ! arcaAFK (EOF From client)
15:50:16 + mikeyama(~mikeyama@ed57.BFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/12 16:00:00
16:01:04 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
16:08:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-221-98.eonet.ne.jp) to #HA06-01
16:34:11 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
16:57:35 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/12 17:00:00
17:04:46 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
17:18:59 MorrisAFK -> Morris
17:53:57 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/12 18:00:00
18:17:10 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:18:58 + lute__(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:21:53 + lute___(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:46:14 + meltdown(~meltdown@wd84.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/12 19:00:00
19:46:05 mikeyama -> mikeUniv
2009/11/12 20:00:00
20:42:02 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/12 21:00:00
21:02:43 Morris -> MorrisEAT
21:22:14 MorrisEAT -> Morris
21:22:39 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate")
21:37:44 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:40:22 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2009/11/12 22:00:00
22:06:08 fukaWork -> fukaFuton
22:10:21 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:37:32 MOTOsleep -> MOTOI
22:46:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/11/12 23:00:00
2009/11/13 00:00:00 end