語り部IRCログ #HA21 2009-11-12

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-12をご活用くださいませ。

2009/11/12 00:00:00
[TK-Sleep] うに
[Hisasi] では、みのっち達が仮住まいしてるとこに
[Hisasi] 年齢詐欺で若返りやがった目つきの悪いのが訪れました
[Tihiro] #言い方がw
[TK-Sleep] ミノル:(何とも言えない微妙な表情で出迎える)
[Hisasi] ウヤダ:「……邪魔するぞ」
[TK-Sleep] ミノル:「邪魔するんやったら帰って」
[Hisasi] ウヤダ:「……一応、報告しておくことがあってな」
[Hisasi] #で、とりあえず立ったままもあれなんでどっかに座って
[TK-Sleep] ミノル:「ボケだよ! つっこんでよ!」
[Hisasi] ウヤダ:「……つっこみ……」
[Hisasi] #この子ボケなんですよ、、、
[Hisasi] #昔はツッコミだったはずなんですが、、
[TK-Sleep] ミノル:「……ええと、いいや。なんでしょう」
00:06:02 ! mikeUniv ("See you...")
[Hisasi] ウヤダ:「事実だけを言う、黒狗が死んだ」
[Hisasi] #言葉たんなさすぎるというか唐突すぎるよ
[TK-Sleep] ミノル:「……ああ、そうですか」
[Hisasi] ウヤダ:「倒したのは俺達ではないが、一緒に事件を追っていた者が倒した……その死は俺も確認した」
[Hisasi] ウヤダ:「一応……お前にも知る権利はあると思った」
[TK-Sleep] ミノル:「結局、あれはなんだったんですか」
[Hisasi] ウヤダ:「あれは元々は人体実験で改造された生体兵器だ」
[Hisasi] ウヤダ:「その死後、水に汚染され……人体実験の遺産を継いだ者に使役され、水に関する情報や様々な情報を得る為に活動していた」
[TK-Sleep] ミノル:「(ショッカーの怪人みたいなものか)」
[Hisasi] #まちがっちゃいない
[Hisasi] ウヤダ:「もともと……奴を操っていたのは、只の人だ」
[Hisasi] ウヤダ:「だが、人体実験などを記した負の遺産に魅せられ、非道の限りを尽くし力を求め……滅ぼされた」
[Hisasi] ウヤダ:「何の慰めにもならないかもしれない、が、一応伝えておこうと思っただけだ」
[Hisasi] ウヤダ:「おまえ自身を狙った者は、また違う存在が居るように思うが、そちらは正直まったくつかめて居ない」
[TK-Sleep] ミノル:「そいつらとは、関係なく殺されたんですね、姉ちゃんたちは」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #そしてこの人は助けませんでした
[TK-Sleep] ミノル:「……なんでだろ。俺は、あいつを倒して仇討ちしようなんて言うのは、考えたことも無かったんです」
[Hisasi] ウヤダ:「……今、望んでいることは。彼女らを元に戻すことか?」
[Hisasi] #まあ、無理なんだけど
[TK-Sleep] ミノル:(頷く)「ええ、それをまず第一にしないといけないと思って」
[Hisasi] ウヤダ:「アニーの診断は俺も聞いている、いずれにしろ鍵はおまえ自身だろう」
[Hisasi] #みのっち死んだら皆死ぬ
[TK-Sleep] ミノル:「……あれから自分でも色々調べました」
[TK-Sleep] # 調べれば調べるほど、不可能であることがわかる
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #原書魔法なら、とか一瞬よぎったけどあの髭が野郎に手間隙かけて再構成するわけねーなと思った
[Hisasi] #ウヤダン助けたのはモロー倒してもらった義理を返しただけだったし
00:28:50 + mikeyama(~mikeyama@ed57.BFL22.vectant.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] ミノル:「今のところ、治療方法は時間操作か因果操作か、願いをかなえるアーティファクトでもないかぎり、無理じゃないかって」
[TK-Sleep] # ドラゴンボールがあれば治るよ! というレベル
[Hisasi] ウヤダ:「………治すことが仮に不可能だとして、それからのお前はどうするつもりだ?」
[kurov] #ただでさえ口数の少ないほろろさんが治らないことが明らかになるに釣れどんどん無口になっていってゆく。
[Hisasi] #うっかり髭のことをくちばしって髭にお願いしにいってけちょんけちょんに言われるとか考えたけど
00:31:37 gombeAFK -> gombeLOG
[TK-Sleep] ミノル:「……平穏な生活、せめてそれだけでも」
[Hisasi] ウヤダ:「ならば、やはり……お前を狙う者を突き止めるか、打ち倒すなりが必要だろうな」
[Hisasi] #ましらさんも無言になるね
[TK-Sleep] ミノル:「分かりあえませんかね、どうにかして」
[Hisasi] ウヤダ:「こちらだけが分かり合おうとしても無理だろう」
[Hisasi] ウヤダ:「無防備に平和を訴えても、価値観も考えも違う相手がこちらにあわせるとは思えない」
[Hisasi] ウヤダ:「こちらが力を示す、あるいは拮抗する状況にもっていって交渉する……方法はいろいろあるだろう、他にもお前の望む和解が全くないとも言えない、が」
[TK-Sleep] # 歌でわかり合うんだぜ!
00:36:03 gombeLOG -> gombeBusy
[Hisasi] #ブロント歌で鼻血だすんですかねえ
00:36:32 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] # アニマスピリチュアーってなる。たぶん
[Hisasi] #きらっ
00:40:03 ! Suo (Connection reset by peer)
[TK-Sleep] ミノル:「……普通に考えて無理ですよねー」
[Hisasi] ウヤダ:「厳しいだろうな」
[Hisasi] ウヤダ:「……円卓に在籍する気は無いか?」
[Hisasi] #いきなりすぎるよこの人
[TK-Sleep] ミノル:「俺に何を望んでですか」
[Hisasi] ウヤダ:「さあな、実力は未知数だが、解決法も見つからずに腐るよりは手探りでも何かをすることに意味があるようには思う」
[TK-Sleep] ミノル:「……わかりました。協力します」
[Hisasi] #まあ、そんな危なっかしいことはさせません
[Hisasi] #せいぜい情報収集や昼間に現場の下見とかその程度
[TK-Sleep] # 実は、チームとしての戦闘力は結構なもんだったりするんですがね
[Hisasi] #コンビネーションとかきっちり憶えたらきっと強い、はず
[Hisasi] #ウヤダな人はあくまで本人の意志でやるって言わなきゃ危ない仕事は振らない
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、あまり重くない案件程度だ、無論活動に見合った報酬も出すつもりでいる」
[Hisasi] #すること無くて腐るよりは、仕事しておぜぜ稼いだ方がよい、と判断(仕事人間思考
[TK-Sleep] ミノル:「お世話になります」
[Hisasi] ましら:「……仕事人みたいだね」
[TK-Sleep] ミノル:「ハハハ、あながち冗談じゃ無かったりして」
[Hisasi] ウヤダ:「そういうものは振らない」
[Hisasi] #肯定すんなよ
[Hisasi] ましら:「…………ははは」>みのっちを見た
[Hisasi] #乾いた笑い
[kurov] ほろろ:(沈黙)
[TK-Sleep] ミノル:「振らないってことは、そういうことも普通にやってるんだね……」
[Hisasi] ウヤダ:「普通かといえばどちらとも言えないな、討伐依頼が多いのは確かだが」
[Hisasi] ウヤダ:「本来は『水』の拡散を防ぐことが第一の目的だ、掃討はやむ終えぬ場合の処置のひとつ」
[TK-Sleep] ミノル:「一ついいですか」
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ?」
[TK-Sleep] ミノル:「俺は、もう姉ちゃんたちみたいに、助けられるのに犠牲になる人が出るのはごめんです」
[Hisasi] ウヤダ:「………助けられるならばな」
2009/11/12 01:00:00
[Hisasi] #みやじは殺したけどユカタンは助けたからコノヒト
[TK-Sleep] ミノル:「円卓は、大局的に益になるなら、そういう人を見殺しにしますか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……以前の俺個人ならば肯定しただろうな」
[Hisasi] ウヤダ:「今は……少なくとも今の俺と円卓の連中を含めて」
[Hisasi] ウヤダ:「違うと言える」
[TK-Sleep] ミノル:「……わかりました、ありがとうございます」
[Hisasi] ウヤダ:「もともと……円卓の連中は寄る辺のない者の集団だ、国や同族などと言ったものとは縁遠い」
[Hisasi] ウヤダ:「だからこそ、公より仲間の意志を取る」
[Hisasi] ウヤダ:「それだけだ」
[Hisasi] #仲間で「それいいんじゃね」だったら法に反することでも割とOKでる
[Hisasi] #リーダーみずからJCと子供作ってるしさぁ
[ToyoX200] #^^
01:07:18 MOTOI -> MOTOsleep
[ToyoX200] #人間味の溢れる暖かい職場です
[TK-Sleep] ミノル:「そういうことなら、こちらも喜んでお手伝いします」
[ToyoX200] #ブラック会社の求人みたいなことを書いてしまった
[Hisasi] #リーダーが赤ん坊背負って仕事してます
[Hisasi] #円卓オフィスで唖然とするがいいさ
[Hisasi] #CEOも愛にあふるる人
[TK-Sleep] # ミノル:「ま、まあよく考えたら中身おっさんだし、子供くらいいても全然おかしくないか……ないか?」
[ToyoX200] #中身オッサンw
[Hisasi] #奥さんJCだよw
[Hisasi] #下手にこどもかわいいですねとかゆったら
[Hisasi] #長い長いここが俺に似ててトークが炸裂する
[kurov] #このウヤダ……
[ToyoX200] #その洗礼は受けて頂く必要があるな
[Hisasi] #オフィスだとそこかしこでアホな子いるので
[Hisasi] #すごしやすい職場ですよ^^
[ToyoX200] #なんせメガドライブあるしね
[TK-Sleep] # ゲームコーナーとかあるし
[Hisasi] #そしてちょっと寂しくなっちゃったキャリーが一人でお散歩してて謎の少年に出会ったりするかもしれない
[TK-Sleep] やっぱりそれか!
[kurov] どうしてもそれだ!
[Hisasi] いけないいけない、ついうっかり(ふーやれやれ
[TK-Sleep] ウヤダは子供に夢中、アニーはシンシアにかかりきり、銀ちゃんはエアー
[TK-Sleep] さみしくもなりますね
[Hisasi] ですよね
[ToyoX200] レールは既に敷かれていて電車が出発するだけだ
[Hisasi] 一花咲かせてあげたいじゃないですか、キャリーたんにも
[kurov] キュイのように。
[ToyoX200] サイバイマンかと思った
[kurov] 栽培マンは咲いたっていえるんでしょうか……
[Tihiro] どっかーん。
[Hisasi] 二人一緒に
[ToyoX200] むーざんむーざん
[ToyoX200] 的な意味では咲いてるかも
01:25:17 gombeBusy -> gombeLOG
01:31:45 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
[kurov] まあキュイさんは自爆じゃありませんしね。花火だけど。
2009/11/12 02:00:00
02:23:40 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
02:31:41 ! mikeyama ("See you...")
02:56:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:56:43 ! Tihiro ("すやすや。")
2009/11/12 03:00:00
03:18:51 ! hari (Success)
03:50:49 ! fukaFuton ("Leaving...")
03:59:03 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/11/12 04:00:00
2009/11/12 05:00:00
05:07:28 fukaNote -> fukaNeoki
2009/11/12 06:00:00
06:09:21 ! sf ("TRPG.NET CM: サーバ管理者のTwitter account http://twitter.com/koubou ")
06:58:55 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/12 07:00:00
07:04:43 Mode by sf: #HA21 +oo Toyolina ToyoX200
07:15:46 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
07:47:33 ! sawdead ("See you...")
2009/11/12 08:00:00
08:35:37 fukaNeoki -> fukaWork
08:58:51 + arca(~arca@p3004-ipbf1907hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/12 09:00:00
09:00:42 ! kataribe ("auto down")
09:01:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:20:30 arca -> arcaAFK
2009/11/12 10:00:00
2009/11/12 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/12 11:00:00
2009/11/12 12:00:00
2009/11/12 13:00:00
2009/11/12 14:00:00
2009/11/12 15:00:00
15:43:57 ! arcaAFK (EOF From client)
15:50:16 + mikeyama(~mikeyama@ed57.BFL22.vectant.ne.jp) to #HA21
2009/11/12 16:00:00
16:01:04 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
16:08:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-221-98.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/11/12 17:00:00
2009/11/12 18:00:00
2009/11/12 19:00:00
19:46:05 mikeyama -> mikeUniv
2009/11/12 20:00:00
20:42:02 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/11/12 21:00:00
21:38:04 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/12 22:00:00
22:02:07 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #HA21
22:06:08 fukaWork -> fukaFuton
22:10:21 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #春過ぎ頃
[Hisasi] #吹利の外れにあるダンボールハウス
[Hisasi] エヴァ:「えーと」
[Hisasi] #拾ってきたダンボールをばらして、他の広いものとをあれこれ組み合わせて
[Hisasi] #補強してる
[Hisasi] #雨や風が強くても雨漏りしたり倒れたりしないように
[Hisasi] #持ち主に捨てられ、ホームレスの老婆に拾われたから一月ほど
[Hisasi] エヴァ:「よし」
[Hisasi] #ゴミ漁り、不用品拾い、ダンボール集めで糊口をしのぎながら
[Hisasi] #それでも
[Hisasi] #飼われていた頃よりも、満たされていた
[Hisasi] エヴァ:「これで、少しは過ごしやすくなる」
[Hisasi] 老婆:「ただいま、エヴァ」
[Hisasi] #よたよたと片足を引きずりながら
[Hisasi] #皺だらけの顔、ボロをまとった老婆がビニール袋に集めた食べのこしを持って
[Hisasi] エヴァ:「おかえりなさい、おばあちゃん」
[Hisasi] 老婆:「ああ、直してくれてたんだね。わるいねぇ」
[Hisasi] #よたよたと
[Hisasi] エヴァ:「ううん、やっぱり……足辛い?」
[Hisasi] 老婆:「なに、たいしたこたないよ……この時期は残り物がたくさん手に入るからね、そんなに苦労はしなかったよ」
[Hisasi] #よいせ、と。
[Hisasi] #端に詰まれたダンボールに腰掛けて
[Hisasi] エヴァ:(脇で体を支えて座らせる)
[Hisasi] 老婆:「ああ、ありがとう」
[Hisasi] #初夏の日差し
[Hisasi] #人の寄り付かない浮浪者の溜まり場、その片隅。
[Hisasi] #積み上げられたゴミの中にある粗末なダンボール小屋
[Hisasi] #だが、それでも。
[Hisasi] エヴァ:「そう、お茶あるの。公園の水を缶で沸かした奴、こないだ拾ったコンロで。水筒に入れてあるから」
[Hisasi] 老婆:「ありがとう……はは、あったかいお茶か……随分、懐かしい気がするよ」
[Hisasi] #目を細めて、皺に埋もれるように
[Hisasi] エヴァ:「うん」
[Hisasi] #老婆の素性は知らない
[Hisasi] #老婆もエヴァのことを何も聞かなかった。
[Hisasi] #お互い、言葉にしたくない過去があって
[Hisasi] #行く当てのない者としてここに居る
[Hisasi] 老婆:「……ふぅ」
[Hisasi] #ひび割れた湯のみを傾けて
[Hisasi] #滅多に味わえない暖かいお茶を飲んで、一息つく
[Hisasi] エヴァ:「…………おばあちゃん」
[Hisasi] 老婆:「なんだい?」
[Hisasi] エヴァ:「足、やっぱり医者に見てもらった方がいい」
[Hisasi] 老婆:「……そんな金なんか無いよ」
[Hisasi] #諦めたような目
[Hisasi] 老婆:「どの道、もう先は長くないんだ……縋るもんもなにもない」
[Hisasi] エヴァ:「…………」
22:37:32 MOTOsleep -> MOTOI
[Hisasi] 老婆:「動かなくなったら、それで終わりだよ」
[Hisasi] エヴァ:「おばあちゃん……」
[Hisasi] #老婆を見ている
[Hisasi] #疲れきって、諦めてしまった光の無い目。
[Hisasi] #皺だらけの顔にほの見える死の影
[Hisasi] エヴァ:「お金、私用意する。だから……」
[Hisasi] #稼ぎ方はいろいろ
[Hisasi] #手っ取り早いのは、、
[Hisasi] 老婆:「いいんだ、いいんだよ、ホントに」
[Hisasi] #皺だらけの両手がエヴァの肩をおさえて
[Hisasi] 老婆:「……いい子だよ、おまえさんは……本当に」
[Hisasi] エヴァ:「……」
[Hisasi] #そのまま、ぎゅっと細い体を抱きしめて
[Hisasi] #むしろしがみついているようにも見える
[Hisasi] 老婆:「優しいいい子だ……どうして、こんな可愛い子を捨てたりするんだろう……」
[Hisasi] エヴァ:「…………」
[Hisasi] #背中を撫でた
[Hisasi] #遥かに年上の老婆の姿が、とても小さく感じる
[Hisasi] 老婆:(僅かに肩を震わせている)
[Hisasi] エヴァ:「…………」>背中を撫でて
[Hisasi] #泣いている
[Hisasi] #何故泣いているか、聞かなかった
[Hisasi] #ただ、この疲れきった老婆を
[Hisasi] エヴァ:「…………」>何度も背中を撫でて
[Hisasi] #護ってあげなければいけないと思った
[Hisasi] #刷り込まれた命令でもなく、自分の意志で
[Hisasi] ----
2009/11/12 23:00:00
2009/11/13 00:00:00 end