語り部IRCログ #HA06-01 2010-01-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-01-26をご活用くださいませ。

2010/01/26 00:00:01
[kisito] #って目をはなしている好きに何を着せる気だお嬢さん方w
[Saw] ---三島帽子店 到着してすぐにお菓子作りの準備を始める。弦音にも湯煎の準備などを。
[Saw] #観念して下さいw
[Saw] トリ:「ねえ、弦音? 弦音の幸せってなんですか?」
[Saw] #静かなキッチンで作業をしながら
[Saw] #壱耶の気配は、ない
[kisito] #マイルドなメイドガイになるか、マチャーコメイドになるかどっちかですな。
[kurov] 弦音:「あたしの幸せは……トリが幸せでいることだよ。ほんとだよ?」
[kurov] 弦音:「そりゃ、その横にあたしがいれればいいなと思うけど……一番は、トリが幸せでいること」
[Saw] トリ:「じゃあ、私の幸せってなんですか?」
[kurov] 弦音:「え……。」
[kurov] 弦音:「……そう、言われると。」
[kurov] 弦音:「……」(考え込む。かちゃかちゃと攪拌器の音がなる)
[Saw] トリ:「それがわからないんじゃ、弦音、自分の幸せもわからないじゃないですか」(コンロの前にかがんで、火の具合を見ながら)
[kurov] 弦音:「……そう、だね」
[kurov] 弦音:「……具体的にはわからないけど、トリが嬉しそうにしてるとあたしも嬉しいよ」
[Saw] トリ:「本当の事言うと、私まだ怒ってるんです。そりゃあ、弦音の考えを私なんかがどうこう言うのはおかしいですけど……」(静かに手を進める)
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「うん。怒るの、わかるよ。」
[Saw] トリ:「私は怒ったりするの苦手なんです。おなかすくし」
[kurov] 弦音:「……ごめん。……あたしは、折角トリが恋愛する気になったから……それ、邪魔したくなくて。」
[kurov] 弦音:「だって、あたしがいたらどうしたってトリは気にするよ。トリは優しいもん。」
[Saw] トリ:(溜息)「私が、恋愛する気に? どっからそんな話になったんですか……」
[kurov] 弦音:「……え。だって。シュウマツを選ぶって。……一年前はそんなこと考えるのいやだって、そう言ってたから。」
[kurov] 弦音:「選んだってことは、そういうこと……なのかなって。そう、思ったんだけど」
[Saw] トリ:「それ、誰から聞いたんです?」
[kurov] 弦音:「……あれ。」
[kurov] 弦音:「誰からだっけ。トリが美鶴と……そうだ、あたしを振るとか、そういう話してたって聞いて。だからトリはシュウマツを選んだのかなって」
[Saw] トリ:「確かに美鶴さんには相談しました。最近弦音の様子がおかしいって。それでハッキリさせるべきって言われはしました。そのほうが弦音の気持ちが楽になるならそれもいいのかなって考えました。けど、そこまでです」(スポンジ生地を混ぜ始める)
00:21:33 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] 弦音:「え……え。」
[Saw] トリ:「他に何か聞きたいことありますか?」
[kurov] 弦音:「……トリは、トリのこと好きなあたしといて、つらくない?あたしのこと、重くない?あたし……あたしほんとにトリだけだから」
[kurov] 弦音:「こうしてる今だってあたしはずっとドキドキしてる。気持ち悪く、ないかな……」
[Saw] トリ:「もう、私のことなんにもわかってないんですね。今までずっと一緒にいたのになー」
[kurov] 弦音:「うん……うん……ごめん……」(笑う。ちょっと涙。うれし涙)
[Saw] トリ:「私が弦音と一緒にいてイヤな顔したことありましたっけ? あ、ちょっとあるかな。今も結構私いやーな顔してますよね。弦音が怒らすから」
[kurov] 弦音:(首を振った)「ううん。ない。ないよ。トリの顔でやな顔なんてない。……ほんとに、ごめん。ありがとう、トリ」
[kurov] 弦音:「け、ケーキ!あたしも、特別に作ってるから。渡そうかどうか、悩んでたんだけど。あの、楽しみに、しててよ。」
[Saw] トリ:「うん。弦音のケーキ大好き」
[Saw] トリ:「ほこほこした味がするんだもの」
[kurov] 弦音:「愛情がたっぷり詰まってるから」(笑顔。嬉しそうにデコレーションを作り始める
[Saw] トリ:「じゃあ、さっきの問題の答え、言いますね」
[kurov] 弦音:「ん。」
[Saw] トリ:「私の幸せは、みんなと一緒にいることです。弦音も、秀松さんも、美鶴さんも辰子さんもさつきちゃんも弘美ちゃんも端山さんも部のみんなも、あとちょっと変だけどお父さんもかな。みんなとお茶をしたり馬鹿を言ったりたまにはピクニックに行ったり、それが私の一番の幸せ」
[Saw] トリ:「それ以上はないんです」
[kurov] 弦音:「うん……うん。わかった。……わかった。もう二度とあんな事言わない。」
[Saw] トリ:「弦音の好きと私の好きは確かに違うかもしれない。多分秀松さんに対してもそう。それを私の虫の良さだって言う人も多分いると思います。クロエに既に言われてますし……あれ本当に悲しくなるんですよね、もうちょっと優しく言って欲しいな、私の方がお姉ちゃんなんだから」
[Saw] トリ:「話がずれました」
[kisito] #トリっちは正秋だけ名字呼びなのか……
[matuya] #鏡介先生は……。
[kurov] #四方耶たんもきっと名字呼びだよ。なかまだね。
[Saw] #男子は基本名字呼びなんですけどw
[Saw] トリ:「えーと、だけどね、私は私の好きを守るために必死にやります。それが弦音の好きとぶつかることになるのなら、その時はどちらかが根負けするまで正々堂々勝負です」
[kisito] #シューマツは例外なのか。二枚目っぽいしなぁ……
[kurov] #二枚目というか、普通に近しいというかw
[kurov] #弦音と同レベルには重い経験してるんですよ彼もw
[kisito] #いや、同じことしても正秋は名字で呼ばれそうな予感が……
[kurov] 弦音:「うん。そのときは手加減しない。絶対トリをあたしに振り向かせてみせるから。負けないよ」(本気の笑み)
[kurov] #そうかなあw
[kurov] #マチャーキが本気で参戦してたら掻っ攫ってたかもしれませんよw
[kisito] #でも、必殺技叫ぶんですよ
[Saw] #まちゃーきはそろそろ名前呼びでもいいかもしんないですねw
[kurov] #それはまあ、いいじゃないですか……
[kurov] #格ゲ的には常識ですよ
[kisito] #いろんな意味で中二な正秋。
[Saw] トリ:「どうかなー、今回のことで弦音がいかに私を知らないかがハッキリしちゃったからなー」
[kurov] #いや!中二はもっと突っ走るものです
[kisito] #病気手前、だろうか。
[kurov] 弦音:「そ、そんなことないよ!自信がなかっただけだもん。」
[kurov] #どっちかというと高二病というか、人生って何だろうとか考えるタイプな気がw
[kisito] #……
[kurov] 弦音:「……でも、あたしはもっとトリのこと知りたい。トリだってあたしのまだ知らないこといっぱいあるよ、たぶん」
[Saw] トリ:「じゃあ、今私が何を考えてるか当ててみて下さい」
[Saw] #かぶった
[kurov] 弦音:「え。えーと、ええーと……」
[kurov] 弦音:(びっと親指立てて)「弦音大好き」
00:58:29 ! eupho ("Leaving...")
[Saw] トリ:「ぶっぶー。ハズレでーす。早くチョコレート貸して下さい! こげついちゃいます!」
[kurov] 弦音:「え。わ!とと!」(慌ててチョコを湯せんから外す)
2010/01/26 01:00:00
[kurov] 弦音:(トリを見て笑う)
[Saw] トリ:「もう。顔にチョコレートついてる」(指で取って舐める)
[kurov] #そういう挑発的なことを!抱きついてチューすんぞオラァ
[Hisasi] #中の人自重!
[Saw] #これだw
[kisito] #それやったらおしまいw
[Hisasi] #中の人が暴走するからちゅるねがメンヘラ扱いされるのよ!
[matuya] #そこで内心を描写せずに流すんだw
[kurov] 弦音:「トリだってクリームついてる」(指で取って舐める)
[Saw] トリ:「む、つけてるんです」
[kurov] 弦音:「じゃチョコもつけちゃえ」
[kurov] 弦音:「デコレートしてやる!」
[kurov] #たべものをそまつにしてはいけません
[Saw] トリ:「いいですよー、その分弦音が食べる分減るだけですから」(済まし顔で作業続ける)
[gombeLOG] #かわええ
[kurov] 弦音:「う!できるまでおあずけにしとく」
[Saw] トリ:「いい子いい子。それじゃあオーブンに火入れておいて下さい」
[kurov] 弦音:「オッケイ!」
[Saw] ---焼けるの待ち中
[Saw] トリ:(ソファでごろんとしながら)「弦音、ごめんね」
[kurov] 弦音:「え?」
[Saw] トリ:「なんでもない」(ソファに顔埋める)
[kurov] 弦音:「気になるじゃん!よーし、くすぐってでも聞き出す」(指をワキワキさせながら迫る)
[Saw] トリ:「わ、わわっ、なんでもないですー」
[kurov] #ひととおりくすぐって自分も笑う
[Saw] トリ:「ちょっ! まっ!」(ガスッ! という鈍い音と共に弦音の顔面に蹴りが入った)
[kisito] #痛いw
[kurov] 弦音:「けぶっ」
[Saw] トリ:「あ」
[Saw] トリ:「自業自得自業自得……」(惨状を見ないようにしてオーブンに向かった)
[Saw] ----
[Saw] .kk カリソメ参號
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:カリソメ参號 をどうぞ♪
[kurov] 随分元鞘というか、よかったなあ弦音
[Saw] トリがどうしたいのかって言う視点がまったくないというか的外れだったのだものw
[kurov] そこはちょっと思い込みの激しいアレのこと。まあ早まり過ぎましたw
[Saw] キャラだけじゃなく中の人までそうだったからなー
[kurov] 構図として美鶴対弦音みたいになっちゃってたからなあ
[kurov] やあ、撲も大分引っ張られてたのは認めます。だってかなり弦音にとって都合のいいラブラブ絵を描いてる最中随分久しぶりに動いたと思ったら#つきだけどメンヘラ話だったんだものw
[Saw] まあ、さして好きでもないキャラなんじゃその辺わからなくてもしょうがないかもしれないけどねーw
[kurov] ハハハ。いや、いや。嫌いではないですよ?弦音ほどには思いいれがないっていうだけで。 ただ麻依子さんとか空音さんとかビッチさんとか玉緒さんとかヨルグさんとかのが好きw
[kurov] 弦音が異常なだけで普通に好きですとも。
[Saw] ヨルグに負けとるw
[kurov] イオさんもかなりグッときます。デネブ側がまるでそういう感じじゃない弦音と逆のパターン
[kurov] どうも自キャラとは好みが異なるような気がします。
[kurov] だがコンビでいうとトリツルはかなりの上位。
[kurov] あと大きいのは最近まで髪型の感じがつかめてませんでしたトリ。
[kurov] あ、でもなずなは好きです。サキちゃんと一緒だった。いや百合じゃないしな。
[Saw] #トリ:「お気遣いなさらないでください。お蕎麦屋さんの方がいいと言うことですよね」
[Saw] #新機軸 蕎麦ツル
[Toyolina] つゆみたいで語呂が良い
[kurov] #弦音:「あたしはトリ以外なんか眼中にないよ!中の人だよ!」
[kurov] ていうか食べるときの擬音?テンプル蕎麦はゴリッだからなあ……
[Saw] #トリ:「まあまあ、中の人に需要あった方がいいじゃないですか。ね?」
[kurov] ようするにいじめがいのあるロリかトウのたった不憫な人が好き。やな趣味だな。
[Saw] #ヨルグ:「ね、と言われてもな」
[Toyolina] わかりやすうい
01:55:13 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせすクリア")
[kurov] #弦音:「中の人だってトリツルは1番好きだって言ってたもん!うわ!でた!悪魔の麺類屋!」
[kurov] #弦音:「麺類なのかどうかも定かじゃない悪夢のかたまり……もう食べられないですごめんなさい」
[Toyolina] #切り出して麺になる前の何かをそのまま麺にしたような
[kurov] #弦音:「ほんとにごめんなさいあたしまだ死にたくないんです」
[Saw] #ふらぐたった
2010/01/26 02:00:00
[kurov] トリツル マリソラ セツキャリ サキなず イオデネ かねまい アヤナナ ぐりセイ テトヌエ たままつ ……他になにかあったろうか。
[kurov] なにかっていうかそのつまりなんだ好きなコンビ。
[kurov] アニキャリも好きだなあ。
[kurov] ……オクタ!なにやってんの!
02:55:39 ! lute (Connection reset by peer)
02:56:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:56:31 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/26 03:00:00
2010/01/26 04:00:00
2010/01/26 05:00:00
2010/01/26 06:00:00
2010/01/26 07:00:00
07:27:20 ! kisito ("Leaving...")
2010/01/26 08:00:00
2010/01/26 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:04:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/01/26 10:00:00
2010/01/26 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/26 11:00:00
2010/01/26 12:00:00
2010/01/26 13:00:00
2010/01/26 14:00:00
2010/01/26 15:00:00
15:33:17 ! lute (Connection reset by peer)
15:34:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/26 16:00:00
16:07:00 ! lute (Connection reset by peer)
16:07:55 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
16:22:26 ! lute (Connection reset by peer)
16:23:21 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
16:58:08 ! lute (Connection reset by peer)
16:58:59 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/26 17:00:00
2010/01/26 18:00:00
18:05:43 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:07:11 + meltdown(~meltdown@wd119.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/26 19:00:00
19:32:09 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:58:37 MOTOsleep -> MOTOI
2010/01/26 20:00:00
2010/01/26 21:00:00
21:57:52 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/26 22:00:00
22:23:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:47:45 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/26 23:00:00
2010/01/27 00:00:00 end