語り部IRCログ #HA06-01 2010-01-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-01-25をご活用くださいませ。

2010/01/25 00:00:00
[TK-Leana] ---
[Saw] 相変わらずのゆうさんだった
00:12:19 ! eupho ("Leaving...")
[TK-Leana] これでもそれなりに活躍してるんですよ
00:14:27 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 夜の平和をそれなりに守ってることもある
00:41:46 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:45:58 Morris -> MorrisZZZ
2010/01/25 01:00:00
01:07:26 MOTOI -> MOTOsleep
01:12:49 ! Suo (EOF From client)
[Tihiro] そういえば、初詣結局出来てないわけですが(嗚呼
[Tihiro] >ごんべさん
01:24:29 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
01:24:37 kisito -> kisi_neru
01:31:57 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] ああ、すみませぬ、ちと調べ物をしてました
[Tihiro] 了解です
[gombeLOG] んでまあ
[gombeLOG] 行ってなかったら寂しいし、行ってたとしたら周りからはすっかりカップル扱いなんだろうなあ、とかふと思った
[Tihiro] んゆ、確かに……
[Tihiro] あれ、いつもどおり?(ぉぃ
[gombeLOG] んむ
[gombeLOG] (ぉ
[gombeLOG] カップルの噂が立って、あれ、それにしては、ってんで鎮静化して、そうしてる頃にまた目撃されて
[Tihiro] あれ、どっちだ?とw
[gombeLOG] んで「ああそう言えばあいつら高校一緒の持ち上がり組だし」ってんで様子を見られる(ぉ
[Tihiro] 以下無限ループ。
[Tihiro] って無限ループじゃだめなのよ!?(PLの叫び
[gombeLOG] うひひひ
[Tihiro] 鋼洋さんちのアパートに言ってるの目撃されて再炎上とか……
[Tihiro] でも無限ループ。
[Toyolina] そうこういってるうちに大学を卒業し就職し月日は流れ
[gombeLOG] あんなこともあったねえ、と同窓会で(ぉ
[Tihiro] やばい、凄くやばいですよ、何がやばいって反論できない辺りが
2010/01/25 02:00:00
[Tihiro] どうしよう……
[Toyolina] がんばれ、、、
[Tihiro] はい……
[Tihiro] 恋って難しいですね
[Toyolina] はいとても
[Tihiro] 自キャラにまともな恋愛したのって万象くらいしか居ない現実にたどり着いた……(ばたり
[Tihiro] 恋愛力低い……
02:33:27 ! Tihiro ("寝れる気がしない……")
02:56:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/25 03:00:00
2010/01/25 04:00:00
04:26:27 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/25 05:00:00
05:40:09 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/25 06:00:00
06:53:48 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/25 07:00:00
07:36:56 kisi_neru -> kisito
07:49:30 ! kisito ("Leaving...")
2010/01/25 08:00:00
08:49:11 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:52:19 ! Saw ("See you...")
2010/01/25 09:00:00
09:00:16 ! kataribe ("auto down")
09:03:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:41:23 MorrisZZZ -> Morris
2010/01/25 10:00:00
2010/01/25 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/01/25 11:00:00
2010/01/25 12:00:00
12:23:11 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:59:16 Morris -> MorrisAFK
2010/01/25 13:00:00
2010/01/25 14:00:00
14:38:37 mikeAway -> mikeUniv
2010/01/25 15:00:00
2010/01/25 16:00:00
16:17:50 MorrisAFK -> Morris
2010/01/25 17:00:00
2010/01/25 18:00:00
2010/01/25 19:00:00
19:00:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
19:07:23 + meltdown(~meltdown@wd150.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:13:19 TK-Sleep -> TK-Meshi
19:50:32 TK-Meshi -> TK-Leana
2010/01/25 20:00:00
20:19:22 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:35:44 Morris -> MorrisEAT
2010/01/25 21:00:00
21:09:04 MOTOsleep -> MOTOI
21:14:27 MorrisEAT -> Morris
21:26:51 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:33:57 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:45:21 gombeLOG -> gombeAFK
21:47:04 MOTOI -> MOTOImesi
2010/01/25 22:00:00
22:24:48 gombeAFK -> gombeLOG
22:24:51 TK-Leana -> TK-Away
22:28:47 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] 異能をのほほんと使うキャラチャ……
[kurov] 雹:「こうね」(グラスを指でくるくるとかき混ぜる。あっというまにフローズン状態)
[kisito] #あぁ、似たようなこと言おうと思ったのに!
[kisito] .char_db 雹
[Role] char_db(db): 閑攣雹(ひまつり・ひょう)[フランケンシュタイン][アンデッド][ゾンビ][ヤミ医者][冷暖房]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #タイプ名にBってついてるのは何なのだろ……
[kurov] #あれです、バイオレンスのB。
[kisito] #バイオレンスなんだ……
[kurov] #バトルのBだったかな……06で戦闘に巻き込んでもokですよっていう指定。結局21でよくねって話になって立ち消えたんだったかな
[kisito] #なんにせよおれのキャラの交友範囲外のようだ
[kurov] #いいんですよ新しくコンタクトしても
[kurov] #たぶんやさぐれ喫茶あげはとか。
[kisito] #あげはに行くようなキャラおらんのですわw
[kurov] #どこでもよいですけどw
[kisito] #もっと問題なのは社交的なキャラがいねえw(ぉぃ
[kurov] #それは問題だった……
[kisito] #いや、居ないこともないのだがマチャーキやし……
[kurov] #まあ面倒見いい人なのでなんかあれば絡みますけど
[kisito] #うーむ。幸弘……は抱えてる問題が重すぎるなw
2010/01/25 23:00:00
[gombeLOG] #おまけが。
23:01:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] #おまけっつーか、ほとんど彼にとってメインの問題となってますわな
23:17:18 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] もうあんまり動かす気なかったのに動かさざるおえなくなっちゃったじゃないか。
[Saw] ---ウル中 放課後 人のまばらな教室
[Saw] トリ:「弦音。今日このあと暇ですか?」
[kurov] 弦音:「え?あ、うん。勿論。暇じゃなくても行くよ」(笑顔)
[Saw] トリ:「じゃあちょっとつきあって下さい。まずはスーパーと雑貨屋さんかな」
[Saw] #そうは見えないかもしれないが、弦音ではわかるレベルでいつになく強引
[Saw] #では→には
[kurov] 弦音:「ん、わかった」(少し急いで教科書をしまい、席を立ってコートをはおる)
[Saw] ---商店街を歩いていく。普段のんびり歩くタイプのトリにしては足早。
[Saw] トリ:「シフォンショコラとガトーショコラ。どっちが好きですか?」
[kurov] 弦音:「え、うん、どっちも好きだけどガトーショコラ、かな。あそこのガトーショコラおいしかったよねえ」(トリと一緒に行ったケーキ屋を思い出しながら)
[Saw] トリ:「じゃあ、プランBですね。それ以外にはレシピの用意がないので選択肢は二つしかないんですけど……」
[Saw] トリ:(店内に入り、袖をまくる))「弦音、戦闘態勢です。今日のこの時間、生チョコがタイムセールなので」
[kurov] 弦音:「うんうん……あ、作るの!いいね、そういえばもうすぐバレンタインだっけ」
[kurov] 弦音:「よっし、まかして!お一人様いくつまで?」
[Saw] #専用棚の周囲にロープが張られ、16時スタートですという看板が立てられている。周囲には殺気だった視線でロープを囲う人々。中にはクラウチングスタートを決めようとして言る女性までいる
[Saw] トリ:「いくつでも……取れればですけど」(早くも気圧されてる)
[kurov] 弦音:(真剣な貌。ぽんぽんと跳ねてリズムを取る)「任せて、こういうの得意だから」
[Saw] トリ:「来ます」
[Saw] #ハデな半被を着たお兄さんがプロレスよろしくマイクパフォーマンスを行い、ロープが解かれる
[Saw] SE:「ゴゴゴゴゴッ」
[kurov] 弦音:(姿勢を低くして突進、矢の様に棚へ一直線、掬い上げるようにチョコをトリの方に放り投げる)
[Saw] トリ:(顔面で受け取る)「ぶはっ」
[kurov] 弦音:「あ、ごめん!まだいくからちゃんと籠構えてて!」
[kurov] #言うが早いか飛び交う生チョコ
[Saw] トリ:「あ、はい! きゃー!」(人の波にもまれて消えた)
[Saw] #戦力外もいいとこだった
[kurov] 弦音:「トリ!っく、仇はとるからね!」(騒乱の渦の中へ)
[kurov] ---数分後
[Saw] トリ:(後頭部に足跡くっつけて店の隅で休んでる)
[kurov] 弦音:「大丈夫?トリ。あ、いくつ取れた?」
[kurov] 2d6
[kataribe] kurov: 9(2D6) = 9
[Saw] トリ:(手ぶらの両手を見せて落ち込む)「私足台じゃないのに……」
[kurov] 弦音:「あはは、凄かったね。トーナメントの団体戦もあそこまで凄くないよ」(トリのふわふわの髪をぽんぽん叩いて足跡を落とす)
[kurov] 弦音:「ほら、二桁には足りなかったけど9個」(紙袋を持ち上げて笑み)
[Saw] トリ:「弦音すごい! 弦音と来てよかったぁ」
[kurov] 弦音:「えへへ」(誇らしげに照れ笑い)
[Saw] トリ:「それじゃあ、行きましょうか」(半分持って三島帽子店へ。ちなみにとってもお安かったです)
[kurov] 弦音:「ん。トリと一緒に料理するの久しぶりだね。クリスマス以来かな」
[Saw] トリ:「そうですね。これからはもっと頻繁にしましょうか」
[Saw] #頻繁に→たくさん
[kurov] 弦音:「うん!この辺のケーキ屋はほとんど網羅しちゃったもんね。当分は自作のおやつでティータイムもいいかも」
[Saw] トリ:「それいいですね。みんな呼んで、お茶とお菓子の用意をして、それからちょっとした余興なんかも考えて……」
[kurov] 弦音:「余興……」
[Saw] トリ:「端山さんに次は何着せましょうか」
[Hisasi] #ラッパのマークの正露丸
[Saw] トリ:「お父さんがメイド服を持って帰ってきたんで、あれは端山さん用にしようと思って」
[kurov] 弦音:「マチャーキなんでも似合うよね。今年のクリスマスはミニスカサンタだったし」
[kurov] 弦音:「相変わらずだね、おじさん。トリに着てくれーって?」(笑う)
[Saw] トリ:「もう、本当に馬鹿で困っちゃいます。でも、いてくれるだけありがたいです」
[kurov] 弦音:「でもメイド服、マチャーキ普通に似合いそうだからもうちょっと冒険してみたほうがいいんじゃないかな」
[kurov] 弦音:「それで、どんなメイド服?」
[Saw] トリ:「どうなんでしょう。普通、だと思いますけど……」
2010/01/26 00:00:01 end