語り部IRCログ #HA06-01 2010-02-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-02-20をご活用くださいませ。

2010/02/20 00:00:01
00:31:28 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] トオクさん:「……おはよう、千沙紀くん」
[Hisasi] 千沙紀:「おはよう、彗さん」
[Toyolina] アンニュイにベッドで目覚めた午前十時過ぎくらい。
[Hisasi] #なんという!
[Toyolina] #バレンタイン当日な
[Hisasi] #これだから現エロリ神は!
[Toyolina] #これだからとか言われてもこれだからしかたにい
[Hisasi] 千沙紀:(まだちょっと眠い)>ごしごし
[Toyolina] トオクさん:「……今日、さ……何時頃……渡したらいい?」
[Hisasi] 千沙紀:「え?あ……チョコ、だよね」
[Hisasi] #wktk
[Hisasi] 千沙紀:「いつでもいいよ、楽しみ!」
[Toyolina] トオクさん:(うなずいた)「学校以外とか初めてだから、勝手わかんなくて……」
[Hisasi] #なんかトオクさんがスレた女にみえてしかたにい
[Toyolina] #誰がそうさせたんだろう
[Hisasi] #……みんなでよってたかって、、、
[Toyolina] トオクさん:「じゃあ、はい、って枕の下から出したりしたら、さすがに……だよね」
[Hisasi] 千沙紀:「もう十時過ぎてるね、お昼……ちょっと早めに食べよっか」
[Hisasi] #ピザでも取る?(だから、、
[Toyolina] #僕の中ではスレてる印象はまだないw スレてる、の概念が違ってる可能性は高いけどw
[Hisasi] #すっかりリードされてます
[Toyolina] トオクさん:「どうせだったら、どこか食べに行こうよ。その……」
[Toyolina] #ピザ高いし←現実的
00:48:24 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 千沙紀:「そっか……折角のバレンタインだもんね」
[Hisasi] #まずは服を着ないと(きみたち、、
[Toyolina] トオクさん:「うん……」
[Toyolina] #そうですとも>まずは
[Toyolina] トオクさん:「じゃ、シャワー浴びて着替えてくるから」
[Hisasi] 千沙紀:「そう、だね」
[Hisasi] 千沙紀:「彗さん、先、いいよ」
[Hisasi] #もそもそと布団にかくれつつ
[Hisasi] #一緒にとか言える子ではなかった
[Toyolina] #^^
[Toyolina] トオクさん:「うん」
[Toyolina] そんなわけで別々にシャワー浴びて着替えてお出かけすることになりました
[Hisasi] #おー
[Saw] #出る瞬間
[Saw] 空音:「トオク。おはよ………う?」(玄関先に立っていた。声をかけようとして一緒に出てきた千沙紀に気付き微妙な空気を察して固まる)
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] 千沙紀:「あ……」
[Hisasi] #気まずいw
[Saw] 空音:「……」(微妙な表情で眉間に皺を寄せて何か考える)
[Toyolina] トオクさん:「ソラネ! おはよ……う」
[Toyolina] #↑ ↓ 消え入りそうな語尾だった
[Saw] 空音:(トオクを担ぎ上げて連れ出す)「せ、せつめい!」
[Saw] 空音:「チサキ、だんし、トオク、じょし!」
[Toyolina] トオクさん:「ソラネ、いつの間にすごい腕力」
2010/02/20 01:00:00
[Saw] 空音:(首をぶんぶん振る。違う、そんなことどうでもいい!)
[Hisasi] #その間正座して待ってます、お部屋で。
01:01:46 ! eupho ("Leaving...")
[Toyolina] トオクさん:「説明……ってあの、どこから言えば」
[Saw] 空音:(両手でばってんを作る)「みだらだめ! ぜったい!」
[Toyolina] #デスヨネー
[Toyolina] トオクさん:「そ、その、ソラネが思ってるの、とは違う……と思う……たぶん……そ、そう、不純じゃないし」
[Saw] 空音:「ほ、ほんと? トオクはそう、キスまでよ? 大丈夫?」
[Saw] #自分を取り戻してきた
[Saw] #あと日本語も<取り戻す
[matuya] #大丈夫 トオクさんの 私生活だよ
[Hisasi] #ファミ通以下!?
[Toyolina] トオクさん:(目を伏せつつそらした)
[Toyolina] #人は嘘をつくとき右上にスイミングアイするという
[Saw] 空音:(目を見開く)「……わ、わかったわ。チサキに話がある」
[Toyolina] #ひ
[Toyolina] #これは正座させられる……!
[Toyolina] トオクさん:「よ、呼んでくるね」
[Hisasi] #ひw
[Saw] 空音:「ううん。トオクの部屋でいいわ。お邪魔していい?」
[Toyolina] トオクさん:「あ、うん、どうぞあがって」
[matuya] #そして枕ふたつ。
[Toyolina] #それはまだごまかし通せる筈だ、、、アリスンのと自分のと言えばばばばば
[Saw] 空音:「お邪魔します」(二人の生活感ある部屋を見て首をぶんぶん振る)
[Hisasi] 千沙紀:「あ、空音さん……」
[Hisasi] #一応お隣の家に住んでることになってるんだよ
[Saw] 空音:「チサキ。ちょっとそこに座りなさい」
[Hisasi] #住所的な意味で
[Hisasi] 千沙紀:「…………はい」
[Hisasi] #ちょこん
[Hisasi] #正座しました
[Toyolina] #生活感は隠せないよねー^^
[Saw] 空音:「事情はだいだいわかったわ。チサキとトオクはそう言うことをしていると言うことでいいのね」
[Toyolina] トオクさん:「う……ん」
[Hisasi] 千沙紀:「……そういうこと、というか、その、あの」
[Hisasi] #いい訳出来ません^^
[Saw] 空音:「……そう」
[Saw] 空音:「うちのトオクに……」
[Toyolina] トオクさん:「あ、あの、ね。千沙紀くんは、その……違うの、私が」
[Toyolina] #ちさきちくんがあぶないおっおっ
[Saw] 空音:「チサキ、この責任は重いわよ。そう、例えるならばブラックホール程に」
[kisito] #重っw
[Hisasi] 千沙紀:「そ、その、お、俺は本気で……」
[Toyolina] #ここだけうちゅうのほうそくがみだれる
[Saw] 空音:「本気って何? 結婚をするという事?」
[Hisasi] 千沙紀:「え、あの……そうなったら、いいな、とか」
[Toyolina] トオクさん:(えっ)
[Hisasi] #乙女ちっくに
[Hisasi] #微妙にドリーマー気質
[Hisasi] #白いお家と庭と犬が居てー的な
[Toyolina] #ちょっと空音さんの感性にぎくっとなった
01:23:03 Luna -> LunaSleep
[Toyolina] #トオクさんにもそんな風に思っていた時期がありました
[Saw] 空音:(自分で言っておきながらくらっときた)「……いいななんて、そんな曖昧な」
[Toyolina] トオクさん:「あ、あの、そ、そこまではぜnううんなんでもない」
[Saw] 空音:「ううん、チサキはわかってるって信じてる。トオクといる事の意味、アリスンも支えると言う事の重み。まだ子供なのに全部を抱え込む覚悟なのね」
[Saw] #話がどんどん飛躍していくw
[matuya] #もうだめだ。
[Hisasi] 千沙紀:「うん……俺、まだ学生だし……生活支えるとかまだ厳しいけど……」
[Hisasi] #バイトだって始めたばかりだし
[Hisasi] #ねえ止める人いないんですが
[Saw] 空音:「厳しいけどやる。そういう覚悟なワケだ」
[Toyolina] トオクさん:「あ、あのね、その、支えるって、それ、私が……私がね、千沙紀くんに……」
[Toyolina] #あのー
[Hisasi] 千沙紀:「うん、大学は、いこうと思ってて……ちゃんと仕事みつけて」
[Hisasi] #トオクさんおいてけぼりですか
[Hisasi] #二人
[matuya] #アリスンって今何歳くらいなんだっけ。
[Hisasi] #7さいくらい
[Saw] 空音:「わかったわ。それならもう止めない。やり遂げてみせて。だけど、言うほど簡単な事じゃないからね」(両腕を組み、正座するチサキの前に立ちはだかる)
[Hisasi] 千沙紀:「……は、はい」
[Hisasi] #ごくり
[Saw] 空音:「軽い」
[Hisasi] 千沙紀:「はいっ」
[Toyolina] トオクさん:「私が、千沙紀くんに、その、迫って……(聞こえて……ない……)」
[Toyolina] #二人の耳には入っていないようだった
[matuya] #聞こえてもフィルタカットされる内容ですね。
[Saw] 空音:「言葉だけは立派になった。じゃあ、その覚悟見せてみて」
[Hisasi] 千沙紀:「かならず(ぐっ」
[Toyolina] トオクさん:「……(必ずって……)」
[Toyolina] #キュンときたけど同時にあっさり言っちゃってこの子は的な
[Saw] 空音:「人生とは行動で決まるのよ。あなたが曲がらない限り私も応援しよう。でも、もしも純情で純情なトオクの純情を踏みにじったら、もぐから」(片目を閉じる)
[Hisasi] #ちさきさん、あほのこだから、、
[Hisasi] #……空音さん、トオクさんは、、、
[Toyolina] #これは墓場まで持って行った方がいい真実になってしまった
[Saw] #大変に居心地が悪そうだ
[Hisasi] #空音さんが真実しったら卒倒する
[matuya] #仮面が砕け散ってチーズ蒸しパンに変形する。
[Toyolina] 居心地というかばつが悪いというかいろいろとその
[Toyolina] トオクさん:「……そ、ソラネ、その……ありがとう……」
[Saw] 空音:「よし。それじゃあお赤飯を炊きましょう」
[Hisasi] #え、もうとっくに、、、
[Toyolina] トオクさん:「え?」
[Hisasi] #むしろすっかり爛れてるのに、、
[Saw] 空音:「お祝い」
[Toyolina] トオクさん:「え、えーと……はい、小豆がありません」
[Saw] 空音:「大丈夫。豆まきの時の大豆が余ってるから。あとは紅ショウガかな」
[Hisasi] #ぶうw
[Saw] 空音:「少し待っていて。腕によりをかけるから」
[Hisasi] 千沙紀:「……お赤飯って、紅しょうが、、、つかうんだっけ?」
[Hisasi] #だれか!だれかとめて!?
[Toyolina] トオクさん:「あ、う、うん大丈夫? 手伝わなくていい?」
[Saw] 空音:「そうしないと赤くならないでしょう?」(何をバカなという表情)
[Saw] 空音:「二人を祝うのだもの。待っていて」
[Hisasi] #休み明け学校休みですね、腹痛で、、
[Saw] 空音:(まず紅ショウガを煮だします)
[Toyolina] トオクさん:「でも、豆まきの大豆って、お水吸わないと思うの……炒ってあるし」
[Toyolina] #ぐつぐつ
[Saw] 空音:(いい具合に赤飯の煮汁が取れたら、次に甘味のもととなる黒砂糖をたんと加えます)
[Toyolina] #きれいなピンク色の煮汁が出来ました
[Toyolina] オウフ
[Saw] 空音:(ここでお米を投入します。あれ、どこで研ぐんだろう。まあいいか)
[Hisasi] #ひいい
[Saw] 空音:「うん、なかなかいい色」
[Toyolina] トオクさん:(リゾットみたいにしてるのかな)
[Saw] 空音:(豆をいれ……るまえに、この豆そういえば黒くないわ)
[Saw] 空音:(豆をフライパンで焦がしてからいれます)
[matuya] #ゆるしてあげて……
[Toyolina] トオクさん:(換気扇のスイッチ入れながら空音さんの作っている物体を見た)
[Toyolina] #新しすぎて理解できそうになかった
[Saw] 空音:(最後にゴマ塩をたんといれたら炊飯器のスイッチをオンにします)
[Hisasi] #味が想像もつかないぜ、、、
[Saw] 空音:「おん」
[Toyolina] トオクさん:(た、炊くんだ……)「そ、それって、ソラネのおばあちゃん直伝の味……なのかな」
[Saw] 空音:「ううん。オリジナルよ」
[Saw] 空音:「大丈夫。自信あるから」
[Saw] #炊飯器からぐつぐつと赤い蒸気が立ち上る
[Toyolina] トオクさん:「う、うん、楽しみ。すごいね、真っ赤っか。お赤飯ーって感じ」
2010/02/20 02:00:00
02:00:49 ! kisito ("Leaving...")
[Saw] #溶けた砂糖水がねとりと米をコーティングし、異様なテカリをはなった一膳。トオクの前に置かれた。
[Toyolina] トオクさん:「……(ソラネ、怒ってる……?)」
[Saw] 空音:「ちょっと配分を間違えたかな。私のしてるお赤飯とは色味が違うけど、味はおいしいはず」
[Toyolina] トオクさん:(怒ってない……)「う、うん、いただきます」
[Hisasi] 千沙紀:「いただきます……」
[Hisasi] #なんだろう、甘ったるい匂いがします
[Toyolina] トオクさん:(一口口に含んだ。止まった)
[Toyolina] #オウフ
[Hisasi] 千沙紀:(ぱく)
[Saw] 空音:「どうかな」(どきどき)
[Hisasi] #喉にくる黒砂糖の味、炒った豆のざらりとした皮の舌触り、
[Hisasi] #米は炊けていたが、紅ショウガの後味がいつまでも口に残る、しかも甘い
[Hisasi] 千沙紀:(うぐっ)
[Hisasi] #で、でも、これは空音さんのお祝いの料理っっ
[Hisasi] #うぐぐ
[Toyolina] トオクさん:「……すごく、こせいてき」
[Hisasi] 千沙紀:「…………(頑張って飲み込んだ)」
[Toyolina] トオクさん:(黙々と涙を浮かべながら食べた)
[Toyolina] #あまりのアレに体が拒絶反応を起こしているのだが
[Toyolina] #うれし涙に誤解されるといいな
[Hisasi] 千沙紀:(ごくり、と。必死にのみこんでる)
[Toyolina] トオクさん:「ご、ごちそ……さました……」
[Hisasi] 千沙紀:(まだ喋れない、喉にキてる)
[Toyolina] トオクさん:(無理しちゃダメ、千沙紀くん……)
[Toyolina] #耐えて耐えるのよ
[Hisasi] 千沙紀:(もうちょっと我慢すれば、落ち着く、おちつくから……)
[Hisasi] #落ち着け俺の喉
02:18:59 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] どうみても祝ってもらえてるようには
[Hisasi] #ひどい試練でした
02:22:08 ! Hisasi ("腕が、肩が……")
[matuya] みだら雪月花。
2010/02/20 03:00:00
03:17:22 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/02/20 04:00:00
2010/02/20 05:00:00
2010/02/20 06:00:00
2010/02/20 07:00:00
07:43:39 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/02/20 08:00:00
2010/02/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:41:39 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/02/20 10:00:00
2010/02/20 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:30:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
10:33:11 + toyoi4ne(~toyoi4ne@pw126244166008.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
10:35:08 ! toyoi4ne ("Leaving")
2010/02/20 11:00:00
2010/02/20 12:00:00
12:04:11 MorrisZZZ -> Morris
12:21:52 ! Suo (EOF From client)
12:31:04 fukaGuten -> fukaAway
12:44:58 ! kisito ("Leaving...")
2010/02/20 13:00:00
13:40:48 Morris -> MorrisAFK
2010/02/20 14:00:00
14:02:55 fukaAway -> fukaFuton
2010/02/20 15:00:00
2010/02/20 16:00:00
16:25:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
16:46:51 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
16:47:45 + LunaSleep(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
16:51:11 + LunaSlee_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
16:51:30 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/02/20 17:00:00
17:18:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
17:43:09 ! kisito ("Leaving...")
17:46:32 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/02/20 18:00:00
2010/02/20 19:00:00
19:39:22 + toyoi4ne(~toyoi4ne@pw126244166008.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
19:40:29 ! toyoi4ne ("Leaving")
2010/02/20 20:00:00
20:00:37 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:46:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:49:12 + kurom(~kurom@s214058.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2010/02/20 21:00:00
21:18:36 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
21:49:53 MorrisAFK -> Morris
2010/02/20 22:00:00
22:13:28 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:42:44 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:52:08 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2010/02/20 23:00:00
23:38:44 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[eupho] #山猫温泉、自炊室。
[eupho] #真新しい冷蔵庫が静かなうなりを立てる。
[eupho] 香坂:「……みんなそろったわね?」
[eupho] 羽湯:「えーと、私だけですが」
[kisito] #そういうのは気分です(ぉぃ>私だけ
[eupho] 香坂:「第25回、山猫温泉名物」
[eupho] 羽湯:「無いです(きっぱり)」
[eupho] 香坂:「(無視)闇鍋大会を開始する!」
[eupho] 羽湯:「せめて宿直の斎藤さん呼びましょうよ……」
[eupho] 香坂:「仕方ないでしょ、食材余ったんだし」
[eupho] 羽湯:「だいたい、湯治部にお客さん居ませんよ?」
[eupho] 香坂:「(般若)だ・れ・の・せ・い・?」
[eupho] 羽湯:「で、なんで闇鍋なんですか。というか以前の24回は誰が」
[eupho] 香坂:「なんか言った?」
[eupho] #どこからともなく出てきた薙刀でぐりぐり
[eupho] 羽湯:「何でもないっす」
[eupho] 香坂:「ではここで………」
[eupho] ??:「あいや、暫く、しぃーばーらぁーくっ!」
[eupho] 羽湯:「!?」
[kisito] #しばらく先生!(ぉぃ
2010/02/21 00:00:01 end