語り部IRCログ #HA06-01 2010-02-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-02-21をご活用くださいませ。

2010/02/21 00:00:02
[eupho] ??:「鍋の作法も心得ぬまま、悪しき鍋を行う悪行! たとえ神が見逃そうともッ!」
[eupho] 香坂:「……来たわね……」(薙刀を構え直す)
[eupho] ??:「この! 鍋奉行、灰汁野代官蓮華鳥がッ! 許しませぬぞ!」
[eupho] (そこには歌舞伎宜しく隈取り白化粧のおっさんが)
[eupho] 羽湯:「………(頭を抱える)」
[eupho] 香坂:「ふ……現れると思っていたわ、前鍋奉行(さきのなべぶぎょう)!」
[eupho] 灰汁野:「貴様に職を譲ったつもりだったが、まさか闇鍋とは! その邪道捨て置けぬ!」
[eupho] 羽湯:「なんでこんな格好……してるんすか……てゆーか不審者! 不審者!」
[eupho] 香坂:「闇鍋に対する認識がいささか甘いと見るな、師匠!」
[eupho] 灰汁野:「ふむ……下駄や草履が入った鍋を食べると申すか! 貴様!」
[eupho] 香坂:「闇鍋には……闇鍋のルールがございまする!」
[eupho] (香坂の真剣な目)
[eupho] (思わず引く灰汁野)
[eupho] 香坂:「食えぬモノが入る鍋など邪道。ですが。我々の闇鍋は、香坂流鍋は違いまする!」
[eupho] 香坂:「ひとつ! 食えるモノを入れるべし!」
[eupho] 香坂:「ひとつ! 相手の食材を見るべからず!」
[eupho] 香坂:「ひとつ! 箸で掴んだモノはかならず胃袋に納めるべし!」
[eupho] 香坂:「かくて我々山猫温泉職員は食材を無駄なく使用してきたわけです」
[eupho] 羽湯:「……いやない(即答)」
[eupho] (打撃音)
[eupho] 羽湯:「そういえばあったきもします(棒読)」
[eupho] 灰汁野:「貴様……あの文書を読んだというのか……」
[eupho] 香坂:「良いではありませんか、時代はエコですよ……」
[kisito] #なんだろう、鍋を食うというだけでここまではっちゃけられるセンスがちょっとうらやましいw
[eupho] #この先どうしようw
[kisito] #ええええええw
[matuya] #闇鍋したらいいんじゃないかw
[eupho] 灰汁野:「よかろう、貴様らに、旅館の鍋たるモノが何か勝負してやろうではないか!」
[eupho] 羽湯:「いやここ自炊部。旅館部無いで……(ごきり)」
[eupho] 香坂:「そうね、闇鍋をしなさいと私のゴーストがささやくわ」
[eupho] 灰汁野:「では食材はッ!」
[eupho] 香坂:「その辺に余ってる合宿食材! 賞味期限切れは上手いこと避けて!」
[eupho] 灰汁野:「承知!」
[kisito] #こんにゃく、はるさめ、とうふ、かんてん(ぉぃ
[eupho] 香坂:「……淡泊だわ」
[eupho] #自炊室にカーテンが引かれる。そう、調理は全て闇の中で行われるのだ……。
[eupho] 香坂:「全員食材を二つずつ、二回ローテーションで入れるのよ」
[eupho] 灰汁野:「承知」
[eupho] 羽湯:「へーへー(ごきん)」
[eupho] #こうして、山猫温泉社史に残る壮絶な鍋合戦が切って落とされたのである……。
[eupho] ----
[eupho] ……続く?
[kisito] そして、誰もいなくなった。
[eupho] いや、書いてる途中で寝オチしそうにw
[kisito] ありゃりゃw
[eupho] 衝撃の決着編。ていうか灰汁野さんあんた誰よ。は次回に
00:35:00 MOTOsleep -> MOTOI
00:41:36 MOTOI -> MOTOIdead
00:55:44 ! eupho ("Leaving...")
2010/02/21 01:00:00
01:03:15 Morris -> MorrisZZZ
01:35:06 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/02/21 02:00:00
02:49:05 ! Hisasi ("腕が、肩が……")
2010/02/21 03:00:00
03:57:49 ! Suo (EOF From client)
2010/02/21 04:00:00
2010/02/21 05:00:00
2010/02/21 06:00:00
2010/02/21 07:00:00
07:43:39 ! kurom ("Leaving...")
2010/02/21 08:00:00
2010/02/21 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/02/21 10:00:00
2010/02/21 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:38:02 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/02/21 11:00:00
11:48:42 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/02/21 12:00:00
12:50:48 ! Suo (EOF From client)
2010/02/21 13:00:00
13:28:43 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
13:30:26 MorrisZZZ -> Morris
13:33:28 Suo -> Suo_AFK
13:40:41 ! kisito ("Leaving...")
13:44:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/02/21 14:00:00
2010/02/21 15:00:00
2010/02/21 16:00:00
16:14:05 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
16:17:01 ! Suo_AFK (EOF From client)
2010/02/21 17:00:00
17:27:33 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:35:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-21-116.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:45:45 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:46:58 Saw -> Saway
17:49:04 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/02/21 18:00:00
18:52:25 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:54:02 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/02/21 19:00:00
2010/02/21 20:00:00
20:04:06 ! Toyolina ("")
20:05:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:08:25 MOTOIdead -> MOTOI
20:35:23 Morris -> MorrisEAT
20:38:42 Saway -> Saw
20:49:38 MorrisEAT -> Morris
20:50:30 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/02/21 21:00:00
21:42:00 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
2010/02/21 22:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #二月某日
[Hisasi] #ひまわりの家に届いた二通の封筒
[kisito] #「バレンタインは」「終了しました」
[Hisasi] #ひとつは大型封筒、ぎっしりと書類が入ったもの
[Hisasi] #もうひとつは、薄いぺらぺらとしたもの
[Hisasi] #ウル中合格のお知らせと吹利中学残念ながらのお知らせ、、、
[Hisasi] やすし:「……郵便」
[Hisasi] #丁度配達されるところにいたやすしが手にして
[Hisasi] #二通とも、葉島多菜宛になっている。
[Hisasi] やすし:「多菜ちゃんの……」
[Hisasi] #裏に、ウル中の住所が書かれた分厚い封筒。吹利学校中等部の書かれた薄い封筒
[Hisasi] #なんとなく
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #やな予感がしました。鋭い子。
[Hisasi] #何はともあれ、まずはかずこ先生の所に持っていこう
[Hisasi] #執務室にて
[Hisasi] かずこ:「まあ、やすしくん」
[Hisasi] やすし:「先生……あの、多菜ちゃん宛に……封筒、が」
[Hisasi] かずこ:「あら、わざわざもって着てくれたの?」
[Hisasi] やすし:「………………」
[Hisasi] #微妙な間
[Hisasi] かずこ:「やすしくん?」
[Hisasi] やすし:「……多菜ちゃん……呼んでくる」
[Hisasi] #封筒を渡して
[Hisasi] かずこ:「ええ、お願いね」
[Hisasi] #で、二通の封筒を手に
[Hisasi] #分厚い封筒とぺらぺらの封筒
[Hisasi] #そして差出の名を見て
[Hisasi] かずこ:「…………」>なんか色々察したというか、あ、と。思った
[Hisasi] #やすしの雰囲気が微妙だったのも、こっそりと多菜を呼びにいったのも
[Hisasi] #全部察した上でのことだということも
[Hisasi] かずこ:「……………」
[Hisasi] #厳しかったのね、と。
[Hisasi] #でも頑張った、よくがんばったよ多菜ちゃん。
[Toyolina] #かずこ先生の懸案が一つ解決した
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #ドアが空いて
[Hisasi] 多菜:「……先生?」
[Hisasi] #空気呼んで多菜だけ部屋にいれてやすしは戻った
[Hisasi] かずこ:「ああ、多菜ちゃん」
[Hisasi] #へこむであろうことはわかりきっているけれど
[Hisasi] #ちゃんと伝えないと
[Hisasi] かずこ:「多菜ちゃん宛に封筒……中学校から」
[Hisasi] 多菜:「!」
[Hisasi] かずこ:「……これを」
[Hisasi] #二通の封筒
[Hisasi] #ひとつはぎっしり、ひとつはぺらぺら
[Hisasi] 多菜:「はい……」
[Hisasi] #両方を見て、差出人を見て
[Hisasi] #ちょっとドキドキしながら。
[Hisasi] 多菜:「結果……が」
[Hisasi] #わくわく
[Hisasi] かずこ:「ええ」
[Hisasi] 多菜:「あ、あけてみます」
[Hisasi] #わくわくわくわく
[Hisasi] #渡されたペーパーナイフで封を切って
[Hisasi] #もちろん吹利中学のほうを
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #入っていたのは一枚の紙
[Hisasi] #広げてみて
[Hisasi] 多菜:「……………………」
[Hisasi] #無言
[Hisasi] #現実は厳しかった
[Hisasi] かずこ:「……」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #なんていえばいいのかわからなかった、けれど。
[Hisasi] #だめでした
[Hisasi] #がんばっても
[Hisasi] かずこ:「もうひとつの方も見てご覧なさい、ね?」
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #必死に泣くまいとがんばりつつ
[Hisasi] #ぺりぺりともう一通の封を開けて
[Hisasi] #中には
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #合格ですよん、書類とか同封するぜい。と
[Hisasi] #ウル中は受かりました。
[Hisasi] かずこ:「多菜ちゃん」
[Hisasi] 多菜:「…………ごめんなさい、かずこ先生」
[Hisasi] かずこ:「謝ることなんかないのよ、多菜ちゃんはがんばったんだもの」
[Hisasi] 多菜:「ごめんなさい……だめだった……がんばっても……だめだった……」
[Hisasi] #涙がこみ上げて
[Hisasi] #ぽろぽろと
[Hisasi] かずこ:「多菜ちゃん……」
[Hisasi] #頑張っても一番行きたいところにはいけませんでした
[Hisasi] #一番にはなれない定め。
[Hisasi] 多菜:「…………だめだったんだ」
[Hisasi] かずこ:「だめじゃありません。潤野中には受かったんですよ?春から中学生です、ね?」
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #しゃくりあげながら
[Hisasi] #それでも
[Hisasi] #しこりのように
[Hisasi] #胸の奥に残った
[Hisasi] #痛み
[MOTOI] #先輩である雅恵が懸命にフォローするだろうけど……残るんだろうなぁ<痛み
[Hisasi] #どんなに望んでも一番の望みは叶わない、二番目。いつもそう
22:40:21 MOTOI -> MOTOIbath
22:40:49 ! Suo (EOF From client)
22:40:57 ! H_Aoi ("おなかいたい")
[Hisasi] ----
[Hisasi] 多菜さんは相変わらず酷い有様だ
[Toyolina] そろそろうざい子のアップを始めるか
22:51:26 Saw -> Saway
[Hisasi] やすしさんがりまこさんにこっそり教えよう
[Toyolina] はい
[Hisasi] 元気付けてあげて、、、と
[Hisasi] お兄ちゃんに元気付けさせるのは逆に多菜さんがしんどいというのは
[Hisasi] 察しました
[Hisasi] 無論嬉しいのだろうが、余計に凹みかねない
[Hisasi] #というわけで、りまこさんが買い物に出かけようとすると。
[Hisasi] #誰かを待っているかのようなやすしが、チャリンコを傍らにとめて通りをあちこち見ています。
[Hisasi] やすし:(きょろきょろ)
[Toyolina] りまりま:「あれーやすしくん、何か捜し物?」
[Hisasi] #多菜さんがウル中受かったのはその日の内にみんなが知るところになって、うかってよかったねと鳴ったわけですが
[Hisasi] #落ちたもう一方に関しては一同話題を向けないように
[Hisasi] やすし:「……あ」
2010/02/21 23:00:00
23:00:37 Luna_ -> LunaOfuro
23:01:17 MOTOIbath -> MOTOI
[Toyolina] りまりま:「自転車結構乗れるようになってきてるね、ちゃんと練習してんだ」
[Toyolina] #えらいえらい
[Hisasi] やすし:「うん……もう、だいぶ……」
[Hisasi] #で、じっとりまりまのこと見あげて
[Toyolina] りまりま:「? あれ、なんか今日変?あたし」
[Toyolina] #さっき風強かったからなー
[Hisasi] やすし:「ううん……あのね……りまさんに……お話、したくて……待ってた」
[Toyolina] りまりま:「あたしに? なになに?」
[Hisasi] やすし:「……多菜ちゃんの、こと……で」
[Hisasi] #で、この後どっかのベンチとかに移動です
[Hisasi] やすし:「…………多菜ちゃんに……封筒、届いたの」
[Hisasi] #ちょんとベンチに座って
[Toyolina] りまりま:「封筒?」
[Hisasi] やすし:「うん…………中学校、から」
[Hisasi] #通知ですね、わかります
[Toyolina] りまりま:「両方もう結果出たの?」
[Hisasi] やすし:「うん…………でも」
[Hisasi] #声が暗い
[Hisasi] やすし:「……ウル中、は。受かったの……でも」
[Hisasi] #言葉を切る
[Toyolina] りまりま:「……そっか……」
[Toyolina] りまりま:「落ち込んでる? やっぱり」
[Hisasi] やすし:「…………うん」
[Hisasi] #ひまわり内では明るく振舞ってるけど
[Hisasi] #内心すごく落ち込んでることはみんな知ってる
[Hisasi] #先生やいくよくるよも自然に振舞って元気付けようとしているんだけれど
[Hisasi] #腫れ物に触れるような感じで
[Hisasi] やすし:「多菜ちゃん……すごく、気にしてる……から、思いつめちゃうから……」
[Toyolina] りまりま:「ちょっと責任感じちゃうな……でも」
[Toyolina] りまりま:「お祝いはしないとね」
[Hisasi] やすし:「……多菜ちゃん……気にしてるから、一番じゃないことを……すごく」
[Hisasi] やすし:「一番じゃなくてもすごいし、頑張ったし、一番じゃなきゃダメなんてことない……でも」
[Hisasi] やすし:「…………一番のところに受からなかったから、ダメだって…………そう、思い込んじゃってる」
23:18:02 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] りまりま:「……今から行って大丈夫かな、っていうか晩ご飯の買い物の後って意味で」
[Hisasi] やすし:「うん……あのね……多菜ちゃん、元気付けてあげて、欲しい……僕達の前だと、がんばっちゃうから」
[Toyolina] りまりま:「わかった。じゃあちょっとお買い物だけさーっと済ませて、それから」
[Hisasi] やすし:「ありがとう……りまさん」
[Hisasi] やすし:「…………多菜ちゃん、元気付けてあげて……欲しい」
[Hisasi] #オワタおにいさんじゃダメだから、、、
[Toyolina] りまりま:「うん、まかせて」
23:24:50 LunaOfuro -> Luna
23:41:18 ! eupho ("Leaving...")
2010/02/22 00:00:00 end