語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-03-29をご活用くださいませ。

2010/03/29 00:00:03
[eupho] ----
[eupho] #吹利市内
[eupho] #絹雲家アパート
00:03:55 ! Ruki ("Leaving...")
[eupho] #日曜日だけど居間には白華だけ。
[eupho] 白華:「(本を広げながら)むーん」
[eupho] 白華:「むーづーかーしーいー」
[eupho] #書名は:「天狗・その歴史と人と」
[eupho] #そうこうしているうちにふわふわと浮き出す。本人は気づいていない。
[eupho] 白華:「むーん……うー…修験者の法力に……え? 鴉とも……?」
[eupho] #脳内に「?」を乱舞させている間、自分の身体の制御はおろそかで
[eupho] #ふわりふわりと、居間を漂う。
[eupho] #ふと、自分の様子に気づき。
[eupho] 白華:「やべ……」
[eupho] #ずどん。と階下にちょっと迷惑な音と共に墜落。
00:07:59 kisi_huro -> kisito
[eupho] 白華:「この……うっかり浮いちゃうのだけは……なんとか」
[eupho] 白華:「……誰に相談すれば良いんだろう?」
[eupho] 白華:「うーん」
[eupho] #ふんわり
[eupho] #づどん
[eupho] 白華:「明日にでも……やゑちゃんとか一目くんに相談してみるか」
[Hisasi] #魔女っこなら相談にはのりまっせ
[eupho] 白華:「授業で浮いたりしたら笑えない」
00:10:27 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #というか、伯母さんが吹利山の妖怪との橋渡し役なんですがね
[eupho] #相談しに行きたいです
[Hisasi] #魔女達との
[Hisasi] #望むなら吹利山にご案内いたしまっせ
[kisito] #修行ですか。
[eupho] #酷い感じでのオヤジとの出会いとかっ
[Hisasi] #吹利山のパパ(天狗)に会いに
[eupho] #制御できるようなりたいってのはいまのモチベーションですから
[Hisasi] #吹利山のヌシは10歳ほどのガキの鴉天狗ですが、、
[eupho] #たけしさんでしたっけ?
[Hisasi] #そうです
[kisito] エロ本ゲットしてうはうはな天狗さんです。
[eupho] #誰がかーちゃんに種付けしたんだろう……。
[eupho] では、明日辺りちらっとやれればどーでしょう
[Hisasi] おうけえ
[eupho] それと、キャラクターシートでちょっと伺って宜しいですか?
[Hisasi] #じゃあ、電話なりで連絡しあってじゃあ相談してみようか、と言う流れをつくっておく
[Hisasi] あい
[eupho] ああ、そーですね
[eupho] 電話、さきにやっちゃいますか
[Hisasi] おけー
[eupho] auとりだして
[eupho] 白華:「えーと、やゑちゃんに……」
[eupho] (ぷるるるるる)
[eupho] (ぷるるるるるる)
[Hisasi] やゑ:「はーい、やゑですー」
[Hisasi] #ぴっ
[eupho] 白華:「あ、やゑちゃんごめんね夜に。いま大丈夫?」
[Hisasi] やゑ:「あ、白華さん。おっけーですよー」
[eupho] 白華:「うんとね、あの後さー。ちょっと身体が変になってね」
[Hisasi] やゑ:「え?えーっと、変というと」
[eupho] 白華:「ちょっとぼーっとすると、ふわふわと浮いちゃうの」
[Hisasi] やゑ:「……えーと、無意識で?」
[eupho] 白華:「今もさー、アパートの居間で無重力体験中」
[eupho] 白華:「そうそう! もうちょっとぼーっとするだけでふわふわしちゃって」
[Hisasi] やゑ:「うーむ」
[eupho] 白華:「どーしたもんか……? ねえ、やゑちゃん確か飛べたでしょ−?」
[Hisasi] やゑ:「こう、うまく説明できないんですけど……妖怪ハーフなんですよね、ぶっちゃげると」
[Hisasi] やゑ:「妖怪さんのほうの血が目覚めた?とかそんな感じで、まだ体が慣れてないとかいうんじゃないかなーと、想います」
[eupho] 白華:「うん、そーみたいなの。とーちゃん吹利の山にいるからハッキリしないのよねえ
[eupho] #多分そんな感じです
[Hisasi] やゑ:「……吹利山かぁ……」
[Hisasi] #しばらく考えて
[Hisasi] やゑ:「…………えーっと、ちょっと驚かないで聞いてもらえます?」
[Hisasi] #とりあえず、普通じゃない系の人だということは理解したので
[eupho] 白華:「……うい」
[eupho] (目力で見る)
[Hisasi] やゑ:「私、魔女だっていいましたよね。で、吹利って割とひっそりと普通じゃない人とかいて……密かに協力しあったり交流したり情報交換とかしてるんです」
[eupho] 白華:(うんうん)
[Hisasi] やゑ:「まあ、なんてーか少数勢力的なもんなんで……助け合い的に。で、私の伯母さん……魔女のお偉いさんなんですけど、吹利山の……妖怪さん達と縁があるらしいんですよね」
[Hisasi] やゑ:「……駄目もとで、吹利山のツテを辿れるかなーと」
[eupho] 白華:「(目をきらきら)…………それってつまり」
[Hisasi] やゑ:「普通、吹利山の奥は禁足地っていって普通の人は入れないんですよ」
[eupho] 白華:「あら…」
[Hisasi] やゑ:「でも、吹利山の妖怪さんとの交渉役になってる伯母さんなら、ひょっとしたらお話を通してくれるんじゃないかなって」
[eupho] 白華:「おおお! それは凄い!」
00:26:05 MOTOsleep -> MOTOI
[eupho] 白華:「やゑちゃん、すっごい家に住んでるんだねえ…」
[Hisasi] やゑ:「……学校とかではオフレコでお願いしますね」
[eupho] 白華:「もちろん、誰にも言えないよー」
[eupho] 白華:「じゃ、いつがいい?」
[Hisasi] やゑ:「うーん、週末あたりがいいですねー。それまでに伯母さんにお話してみます」
[eupho] 白華:「了解。色々ありがとね」
[Hisasi] やゑ:「おっけーですよ、それまでちょっと注意しないとだめですね」
[Hisasi] #うっかり浮いたりしないように
[eupho] 白華:「浮くのはねえ……寝てて殴られるより危険」
[eupho] 白華:「うん……気をつけるよ」
[Hisasi] やゑ:「それに、お父さん……山にいるなら会えるかもしれないですし」
[eupho] 白華:「そーだねー」
[eupho] #理由があって会えなさそう。と今のところw
[Suo] #蓮を忘れて貰っちゃ困るんじゃぜー<繋ぎ
[eupho] 白華:「あー、それとさ、女の子二人だと心細いし」
[eupho] 白華:「あの一目君だっけ? も一緒にどうかな?」
[Hisasi] #だってまだあんま親しくないから視野にいれてなかったよw
[Hisasi] やゑ:「えー、あの一つ目さんですか」
[eupho] 白華:「まー…一つ目にならなければ(トラウマらしい)」
[Suo] #それは確かにw<あまり親しく無い
[Hisasi] やゑ:「でも、確かに妖怪さんなら吹利山の人たちとも知り合いかもしれないし」
[eupho] 白華:「じゃー、行くときには彼にも声かけてみますねっ」
[Hisasi] やゑ:「そうですねー、天狗にも詳しそうだったし」
[Hisasi] #危ないとか云々は伯母さんおったら問題なかろとは思った
[eupho] #危険とか多分思ってない>白華
[eupho] 白華:「いよし、じゃーそんな感じで、宜しくお願いしますっ」
[Hisasi] やゑ:「はーい」
[eupho] 白華:「でわねー」(ぷつん)
[Hisasi] #やゑさんだってマジカル☆フレイルを持ってればそこらの妖怪なんか目じゃねえんだぜ
[eupho] #飛ぶだけだから守ってやってくだせゑ
[eupho] #そうして電話を切った白華は、座っているのが天井裏だと言うことに今まさに気づいた。
[eupho] 白華:「きゃ!」
[eupho] どずむ
[eupho] #鈍い音が階下に響き、夜の団らんを2秒ほど侵害した。
[eupho] 白華:「なんとかしないとなあ……」
[eupho] ----
[gombe] 抜けた?w>天井
[eupho] [絹雲白華][篤部やゑ][一目蓮]
[eupho] 抜けては居ないと思いますw
[Hisasi] #とりあえず山にいくなら箒の後ろのっけて飛んでくぜ
[Hisasi] #途中までは
[eupho] #よろしくですw
[eupho] #途中までw
[gombe] 制空権が先方にあるところには飛んでいかない、と言うことでは。市原的に。
[eupho] #ありがとうございました
[eupho] #あー。なるほどね
[Hisasi] #山の縄張りなので
[gombe] (制空権言うな(ぉ
[Hisasi] #たけし:「えー、いいんじゃねーのとんできても」 側近:「……五石坊さま、そうはいきませんので」
[eupho] 領空侵犯の警告が超適当なのがw
[Suo] #歩きだと麓の神社(吹利山そのものが御神体)の裏山道を通らないと抜けられないけど、飛ぶとどうなるかしらん
[Suo] #五石坊の眷属や認められた人なら適当な道を通っても禁足地までたどり着けるということで
[eupho] 大天狗に繋がるひとなのだろうか……(どきどき
[Hisasi] #基本的に歩いて入れる道に下りるとこまでしかとんでいけません
[eupho] #ういす。では殆ど徒歩ですな。
[Hisasi] #禁足地は下手に飛んで入ろうとしたら撃ち落されます^^
[eupho] #白華:「あーいきゃーんふr」(ぴちゅーん)
[gombe] #不穏なSEがw
[eupho] 抱えボム死亡
[eupho] さて、とすみません眠気がぴぃくで
[eupho] また明日お会いしましょう。
[eupho] さよーならー
00:51:35 ! eupho ("長寿と繁栄を")
00:52:32 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] やゑさんとも仲良くなっておきたいものだ
2010/03/29 01:00:00
01:05:19 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
01:21:04 TK-Leana -> TK-Sleep
01:25:00 ! Ruki ("Leaving...")
01:36:58 ! kisito ("Leaving...")
01:51:36 MOTOI -> MOTOsleep
2010/03/29 02:00:00
2010/03/29 03:00:00
03:01:51 ! gombe ("Leaving..")
2010/03/29 04:00:00
2010/03/29 05:00:00
2010/03/29 06:00:00
2010/03/29 07:00:00
07:38:39 ! Saw ("See you...")
2010/03/29 08:00:00
08:12:31 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
08:22:32 fukanju_ -> fukaWork
2010/03/29 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:01:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:20:53 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/29 10:00:00
2010/03/29 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/29 11:00:00
11:13:16 ! kurov ("Leaving...")
11:24:12 + kurov(~kurov@p3074-ipbf5801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:31:26 ! Toyolina (Connection reset by peer)
2010/03/29 12:00:00
2010/03/29 13:00:00
13:19:40 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/29 14:00:00
2010/03/29 15:00:00
2010/03/29 16:00:00
16:09:58 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/03/29 17:00:00
17:16:52 fukaWork -> fukaFuton
17:57:32 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/03/29 18:00:00
18:15:46 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/29 19:00:00
19:32:16 MorisHome -> Morris
19:55:58 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/29 20:00:00
20:37:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/03/29 21:00:00
2010/03/29 22:00:00
22:11:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:18:37 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:34:41 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/29 23:00:00
23:13:32 MOTOsleep -> MOTOI
23:17:32 Morris -> MorrisZZZ
23:43:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:48:28 MOTOI -> MOTOIbath
23:59:37 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/03/30 00:00:01 end