語り部IRCログ #HA06-01 2010-04-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-04-03をご活用くださいませ。

2010/04/03 00:00:01
00:00:26 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] お久しぶりですが、ダースさん探しに行っちゃう?
[Hisasi] だねえ
[kurov] きちゃうの?
[kurov] いいわよ!がんがんき、だめだこれは蘇芳さんのキャラだ。
[gombeLOG] てか、とりあえずまだ九朗邸を出発するかどうかくらいまでしか行ってないよね
[kurov] ませんね
[gombeLOG] まだこれから夜が更けるにもかかわらず探そうというのに、どうするんだろうなあ中学一年生たち
[kurov] 現実の時間がやっと追いついた
[gombeLOG] 4月か
[gombeLOG] まだ半月以上ありますよ
[kurov] 濃度的には六月くらいでも全然おかしくない展開w
[gombeLOG] (自分の感覚では、4月下旬に入る頃だと思ってる)
[gombeLOG] デスヨネー
[gombeLOG] とりあえずめぐめぐは、九朗邸で電話を借りて、自宅で「同級生がいなくなったから探すから遅くなる」って電話しますよ
[gombeLOG] (まじめ
[kurov] お携帯を持ってらっしゃらないとはお嬢様
[gombeLOG] 与えられてないんでガンスよ
[Hisasi] 多菜さんも借りないと、っていうか近所だったから一言言ってから、、、と思ったけどめぐめぐはまだ知らないから一緒に電話かりよう
[gombeLOG] そこで一瞬躊躇が入るんだろうけど、さすがにめぐめぐも気付かないだろうな >多菜ちゃんが電話を借りるとき
[gombeLOG] 前回のログ http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/03/20100327.html
[Toyolina] ひとりだけKYにケータイ持ってたらいいですか
[gombeLOG] やあ、KYなんだろうかw
[gombeLOG] どうぞ持っててください
[Hisasi] とりあえず、ラムちゃんはおらんけど
[Hisasi] そのまま進めてしまおう
[gombeLOG] ごー
[gombeLOG] でいい?
[Toyolina] はい
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 愛:「あの、帰りが遅くなるので家に連絡を取りたいので、お電話お借りしていいですか」>みささん <お祖母様の部屋を出て
[gombeLOG] #めぐめぐは電話を借りて自宅へ連絡。「同級生がいなくなったから探すから遅くなる」。
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #私も先生にいっておかないと、と思ったけど
[Hisasi] #ここちかいやん
[Hisasi] #でも、、、
[Hisasi] #タスクくんにも話したし、さやさやにも話した
[gombeLOG] #「早く帰ってきなさい」と言われたが、「最後見たの私たちだから」と口実を付けて譲らず、押し切り勝ち。<めぐ
[Hisasi] #けど、めぐめぐにはまだ話してない、、
[gombeLOG] 愛:(受話器を置いて)「ありがとうございました」>美紗さん
[gombeLOG] #受話器は黒電話だったりするか、それとも高性能ものか、あるいはアンティーク作りか
[kurov] #壁掛け式の受話器とスピーカーが別の奴と言いたい所ですが
[kurov] #普通の奴です。
[gombeLOG] #うい(笑)
[Hisasi] 多菜:「……私も……お借り、します」
[Toyolina] #交換手が出る
[kurov] 美紗:「ええ、どうぞ」
[Hisasi] #すぐそこだから言ってくる、とはいえなかった。
[gombeLOG] #どこのトトロ……w>交換手
[Hisasi] 多菜:「……もしもし……はい、多菜です」
[Hisasi] #なんかぼそぼそとした感じだった
[Hisasi] #なんか知られるの怖くて小声になっちゃった
[Hisasi] #友達がいなくなったから探しに行きます、絶対に帰りますから、と。
[Hisasi] 多菜:「……はい、ごめんなさい……かならずかえります」
[gombeLOG] #めぐには言って良いんだよ多菜ちゃん……
[gombeLOG] #でも、この局面でそこに変に気遣うことを思いついたりは、さすがにしないだろうなあ>めぐ
[Toyolina] 清花:「葉島さんもめぐも、遅くなっても大丈夫になった?」
[Hisasi] 多菜:「あ、うん……大丈夫」
[gombeLOG] 愛:「大丈夫」(しっかり頷く)
[gombeLOG] #じゃあ行きましょうか、と、おいとまするのか
[Toyolina] 清花:「よかった、二人とも門限とか厳しそうだからさ。とりあえずこれでイインチョ探しに行けるね」
[gombeLOG] #退出の挨拶は「それじゃあ、今日はこれで」程度しか言えないよね<美紗さんに
00:48:57 ! eupho ("でんどんでんどんでんどんでんどん(タコ5番)")
[gombeLOG] 愛:「ええ、行きましょう」>二人
[gombeLOG] 愛:「じゃあ、今日はこれで……何かわかったらお知らせします」>美紗さん
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #イインチョも心配だし、悪魔とか言われて困惑してるし、めぐめぐにひまわりのことを隠してしまったことも痛いし、うしろめたいものとして考えてしまったことも辛い
[Hisasi] #色々大変です
[kurov] 美紗:「お願いね。操緒はしっかりしてるから大丈夫だとは思うのだけれど
[gombeLOG] 愛:(ちょっと気が付く)>多菜
[Hisasi] 多菜:「……(ごめんなさい、先生……)」
[gombeLOG] (でも反対ではないみたいだし、何だろう、みたいな)
[Hisasi] #ひまわりの家にいることが後ろ暗いなんて思ってしまった
[gombeLOG] 愛:「……葉島さん、何か心配?」(覗き込む
[gombeLOG] #PL的には、「心配?」と聞いたら上手く誤魔化してくれそうな気がした
[Hisasi] 多菜:「あ、うん……やっぱり、九朗さんのこと、とか」
[Hisasi] #慌ててとりつくろいつつ
[Hisasi] #内心びくっとしてた
[gombeLOG] #誤魔化せているようで実は「何を今更」な反応なんだけど、やっぱりみんな誤魔化されるんだろうなあ
[gombeLOG] 愛:「(頷く)……もう暗くなって来ちゃってるし」(庭を見て
[gombeLOG] #<誤魔化された
[Hisasi] ana :[]
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #では、あらためてダースミサオを探しに行こうか
[gombeLOG] #うみ
[gombeLOG] #退出して、外で待っててくれた面子と合流やね
[gombeLOG] #翼くんと
[gombeLOG] #やっさんも?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #この面子でミサオさん探知できそうなのやっさんしかいない
[gombeLOG] #それもあるし、めぐめぐとしては翼くんに心当たりを聞こうかと思ってますが
[gombeLOG] #どうだろう
2010/04/03 01:00:00
[Hisasi] #肝心な問題として
[Hisasi] #タスクくんの中の人がおきているだろうか
[gombeLOG] #10分前までは起きていたようだ<美紗さん
[kurov] #おきています。今夜は寝ないで片付けないと明日工事の人が入れないのだ
[gombeLOG] # ** おおっと **
[gombeLOG] #とかいって荷物が崩れたりするんですね
[gombeLOG] #それはともかく
[gombeLOG] #出てきたら……どこまで話そうかと思いかけて、しゃべったらダメだと釘を刺されていることを思い出してびくっとするんだろうな
[gombeLOG] #とりあえず正体はしゃべったらダメ。ゼッタイ。
[gombeLOG] 愛:「おばあさんにお会いできたの。それで……九朗さんの行きそうな場所に心当たりはないか、って」
[Hisasi] 多菜:「うん……なんでもいいの、おもいついたところがあったら」
[gombeLOG] (出てきて、経緯の報告として、挨拶をそこそこにして翼に意見を求める
[kurov] 翼:「うーん、っつわれてもな、俺がミサオと仲よかったのは小学生の時までだぜ?」
[kurov] 翼:「最近の場所ってもなあ。まさかいまだにアレが残ってるとも思えねーし」
[Hisasi] 多菜:「あれって?」
[gombeLOG] 愛:「……(しゅんとしかけて)なにかあるの?」
[Hisasi] やすし:「なんでもいいから、探してみようよ」
[kurov] 翼:(頭をかいた)「いや、ガキのころにさ、秘密基地を作ってたんだよ」
[kurov] 翼:「当時から結構ボロいビルだったしいくらなんでも取り壊されてんだろ」
[gombeLOG] 愛:「……おばあさんが、ねぐら、って」(小声で多菜と清花に)
[gombeLOG] #ぴったりじゃない!
[Toyolina] 清花:「壊されてるかどうか確認ね!」
[Hisasi] 多菜:「……いってみよう!!」
01:29:19 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 愛:「ええ!」
[kurov] 翼:「行くのか?……まあ、行かねーわけにもいかねーか」
[Hisasi] やすし:「近くにいったら……声、ききとれるかも」
[Hisasi] #こそっと、多菜に
[Hisasi] #側にいためぐめぐにも聞こえていい
[gombeLOG] 愛:「……」(動きながらも、振り向く)
[gombeLOG] #そんなことを言ってたけれども、どういうものなのか今もぴんと来ないと思われ>めぐ
[Toyolina] 清花:「で、その秘密基地ってどのへん?」
[kurov] 翼:「小学校のすぐ近くだな、えーと」(携帯を取り出してマップを開く)
[gombeLOG] #文明の利器!
[kurov] 翼:「この辺だ」(マップにマーキングを施して三人娘に見せる)
[Hisasi] 多菜:「そんなに遠くないね」
[gombeLOG] 愛:「……読めません」(汗)
[Hisasi] やすし:「ほら、こっちの道をまっすぐいってちょっと曲がった先だよ」
[gombeLOG] #こんな動的なマップわかんないですー、と
[Toyolina] 清花:「私らがここね」
[Toyolina] 指さし確認や!
[kurov] 翼:「ま、ほんとにミサオがそこにいるなら万々歳だけどな」(先に立って歩き出す)
[gombeLOG] #愛:「……うん、ついていきます」(やすしとか清花の言葉に、緊張しながら頷く
[Hisasi] 多菜:「早く、みつけないと」
[gombeLOG] #あ、「#」が付いてた
[Toyolina] 清花:「そんな遠くないから、そんなに遅くならずに済みそう」
[Hisasi] 1d4+1
[kataribe] Hisasi: 4(1D4)+1 = 5
[Hisasi] #15分後あたりでどうですか
[Toyolina] #妥当かとぞんじます
[gombeLOG] #異議無し
[Hisasi] #まず、レーダーが反応した
[Hisasi] やすし:「あ」
[gombeLOG] #レーダー言っちゃいやんw
[Hisasi] #小さく声を上げて顔をあげた
[gombeLOG] 愛:「……富田くん?」
01:39:50 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] #まだ残っていた。四階建てのビル。三階の窓にブラインドが下りているが他のテナントはガラガラ。入り口のパネルには三階部分のなんだかよくわからない会社名がある
[Hisasi] 多菜:「やすしくん……聞こえた?」
[gombeLOG] #気をつけていたので振り向く<めぐ
[Hisasi] やすし:「……かすかに、だけど……あの人の声が」
[Hisasi] #顔を上げた先のビル
01:40:40 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #把握とか納得をしきれていないことが、めぐめぐの方でもかすかな負い目を感じてる>やすしの能力に対して
[gombeLOG] #明かりはついてる?>3階
[kurov] #外からではわかりません
[gombeLOG] #負い目を感じてるんでよく気をつけていることにしよう>やすしに
[gombeLOG] #あいあい
[Hisasi] やすし:「……ここに、いる」
[kurov] #少なくともこうこうと電気が点いている訳ではない
[Hisasi] #断言した
[Hisasi] 多菜:「九朗さんが、ここに」
[gombeLOG] 愛:「暗いから、中が……」
[Toyolina] 清花:「このビル? なんかワクワクすんね! どっから出入りするの?」
[Hisasi] 多菜:「入り口……勝手に入ってもいいのかな」
[kurov] 翼:「裏のフェンスに穴が開いててさ」(隣の建物との隙間にカニのように入って行く
[kurov] #しばし後
[kurov] 翼:「ダメだ、さすがに塞がってら」
[kurov] 翼:「まあ、夜なんだし普通に入りゃいいんじゃねーか?」
[Toyolina] 清花:「そっかイインチョは上から入ってったのかな。っていうか入れるの?普通にって」
[gombeLOG] #フェンスで地上が囲まれたりしてるわけじゃないのね
[gombeLOG] 愛:「……行って、みましょうか」
01:45:21 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 翼:「知らねーけど、まあ入り口はただの柵だしな」
[Hisasi] 多菜:「……うん、ちょっとだけ、入らせてもらおう」
[gombeLOG] #とにかく行ってみよう
[Toyolina] #上れそうなら柵とか普通にのぼっちゃうし
[kurov] #押すと門戸はあっさり開く
[Hisasi] 多菜:「大丈夫?やすしくん」
[kurov] #少し軋んで大きな音がするが翼はなにも気にしない
[Hisasi] #ちょっとよたよたしながら柵をこえて
[Hisasi] やすし:「……だいじょう……ぶ(よいせ)」
[gombeLOG] 愛:(ほっとして門から)
[kurov] #一階のがらんとしたショールームの前を通り建物の左側、ポストの並ぶ入り口から無造作に
[gombeLOG] #スカートおっぴろげてまたぐのはちょっとできません、めぐめぐ的に……
[Toyolina] #スパッツさいきょう
[kurov] #正面から見える階段はスルーして裏側から非常階段へ
[gombeLOG] 愛:(足下に気をつけて付いていく)
[gombeLOG] #暗いんだよね>ビル内
[kurov] 非常階段は外なので
[gombeLOG] #なるほど
[kurov] 翼:「四階のカギが壊れててさ」(非常階段を忍足で上って行く)
01:50:38 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #古くて登るとぎしぎしいったりするのかしら
[gombeLOG] #でも町明かりで照らされる程度で、夜ではあるだろうからなあ
[gombeLOG] #>非常階段も暗い
[Toyolina] 清花:「私一番最後上るから、先上がって」
[gombeLOG] 愛:「……ありがとう」>清花
[kurov] #三階の非常口が不意に開き
[kurov] #光が漏れる
[gombeLOG] 愛:「……え」>光
[Hisasi] 多菜:「わ」
[Hisasi] #ここでミサオさんの心の声とか聞こえますか?
[Toyolina] 清花:「あれもう四階?」
[kurov] 翼:「っと」(物陰に隠れる)
[gombeLOG] 愛:(多分そばを上っているやすしに、すがりつき気味に)
[kurov] #いえ、まるで。
[Hisasi] やすし:「…………(めぐめぐをかばうように)」
[kurov] #乱暴な足跡が響き、誰かが出てくる
[gombeLOG] #wkwk
[kurov] #下からではよく見えないが、非常階段の手すりに持たれかかったようだ
[kurov] 翼:「まだ人が残ってんのか、廃ビルかと思ったけどな」
[kurov] #タバコの灰が落ちてきた
[kurov] #息を殺していると、三階の扉が閉まる。誰かもビルの中にひっこんだようだ
[Toyolina] #Achiッ
[Hisasi] #ひw
[kurov] 翼:「ふう。」
[kurov] #息をつき、隠れようとしてつい密着してた多菜を見る
[kurov] 翼:「っと、悪り」
[Toyolina] #おのれ
[gombeLOG] #なぬー
[gombeLOG] #……すがりついてたので人のことは言えなかった
[kurov] #計算どおり(例のアレ)
[Hisasi] 多菜:「あ、ご、ご、ごめんなさい」
[Hisasi] #おもわず腕にしがみついてました
[Toyolina] Mnyu
[gombeLOG] #たなちゃんいつのまに>ぼりゅーむ
[kurov] 翼:「や……ま、ちょっと見て来ら。もうカギ直ってるかも知んねーし」
[Hisasi] #めぐめぐにはまけるけどな!
[Hisasi] 多菜:「そうだね」
[Hisasi] #ちょっと赤くなっちゃいました、暗くてよかった
[kurov] #かんかんと翼の靴が階段を叩く音が響く
[gombeLOG] 愛:「……3階通り過ぎるとき、大丈夫かしら」
2010/04/03 02:00:00
[gombeLOG] #さっきの人影は、見えたり雰囲気感じ取ったりして、どんな人かわかることは可能だった?
[kurov] #二階から三階へ上がる時止まり、慎重にゆっくりと
[kurov] #ガラの悪そうな若いあんちゃんですね
[Hisasi] #ひい
[Toyolina] 清花:「見つかると面倒だからさっさと言っちゃおう、静かに、なるはや!」
[kurov] #妙に舌打ちしたりぶつぶつ言ったりしてタバコ二本吸って中に入って行った
[Hisasi] 多菜:「……怖そうな人」
[gombeLOG] #場末のヤクザ屋さんの可能性ありかー
[Hisasi] やすし:「…………うん」
[gombeLOG] 愛:「……」(さすがに怖がっている)
[kurov] #翼は無事にすり抜けた。四階の非常ドアに手をかけている
[Hisasi] 多菜:「……みんなで、静かに速めにすぎちゃおう」
[Hisasi] #先頭はさやさや、やすしとめぐめぐ、しんがりは任せろ
[gombeLOG] #もし扉が開くようなことがあるなら、愛の『お願い』で、一時的に扉をきしませて開かないようにしちゃう(ぉ
[kurov] #三階の踊場にタバコの吸い挿しが二本落ちている。乱暴に踏みにじって火を消してある
[gombeLOG] 愛:(やすしの助けを借りつつ、そーっと静かに迅速に上がる)
02:04:50 + lute(~lute@pl154.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] #横に缶の吸殻入れがあるが
[gombeLOG] #マナーが……とか思いながら通り過ぎよう
[kurov] 翼:(無声音)「待ってりゃいーのに」
[kurov] 翼:(無声音)「開いてたぜ、開けんのにちょっとコツがいんだ」
[Toyolina] 清花:「おー」
[Hisasi] やすし:「あと少しだから(小声)」
[Hisasi] #めぐめぐの手を引いて(というか、やすし自体もそんなに早く歩けないからもちつもたれつ
[gombeLOG] #そんなわけでようやくやすめぐも上がります、あとは多菜ちゃんの方を振り向いて待つ
[kurov] #ノブを押し下げるように一度引き、そのままぐっと押して入る
[kurov] #音もなく鉄の扉が開く
[Hisasi] 多菜:「……(どきどき)」
[gombeLOG] 愛:(感心)
[kurov] 翼:「……昔のまんまだな」
[Toyolina] 清花:「3,4年くらい前?」
[kurov] #半分倉庫状態のオフィス
[kurov] 翼:「ああ、机の配置とかも全然いじってねーのかな」
[Hisasi] 多菜:「ここが……秘密基地」
[Hisasi] #ホッとしたら、なんとなくわくわくしました(こんな状況なのに
[gombeLOG] 愛:「……使ってるところなんじゃないの?」(汗)
[kurov] #デスクが無駄に積み重ねてありトンネルができていたりする
[Toyolina] 清花:「でもホコリすごいしそうでもないみたい」
[gombeLOG] #秘密基地と言うから、廃材置き場とかを連想しました。さすが街なかの子の秘密基地はパネエ(ぉ
[kurov] 翼:「俺らがいたときから誰も出入りしなかったからな」
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #耳を済ませた
[Hisasi] #澄ませた、だ
[Hisasi] #聞こえる?
[gombeLOG] 愛:(かすかな様子の変化に気が付く)
[gombeLOG] >やすし
[kurov] 翼:「しかしそのまんま過ぎるぜ。小5のときにちゃんと直したんだけどな」
[kurov] #何も聞こえません。どうやら今はいないようだ
[gombeLOG] #直したまんま、か
[gombeLOG] #それとも、乱雑な状態に戻った?
[kurov] #積み重ねた机とか元に戻したんですが、再現されてるんですね
[gombeLOG] ##なるほど
[Hisasi] #おもひでの
[gombeLOG] #愛:(やすしが平常に戻ってやや緊張を解いた頃に、翼の言葉の意味に気付く)
[kurov] 翼:「ん……ここ、窓が開いたままだな
[Hisasi] 多菜:「え?じゃあ、そのままじゃなくて……」
[Hisasi] #同じ形になってるの?
[Toyolina] 清花:「誰かが入って、さらに戻したってこと?」
[Hisasi] やすし:「…………」>窓に目をやった
[kurov] 翼:「ん?ああ。もうここに来るのも終わりだなっつって全部綺麗に並べたんだよ」
[kurov] 翼:「懐かしいな」
[Toyolina] 清花:「散らかってるよね。これはなんかあるね!」
[Toyolina] #wktk
[kurov] 翼:「ま、でもミサオはいねーみてーだな」
[kurov] #階下からノックの音が響く
[Hisasi] 多菜:(びくっ)
[Toyolina] #非常階段?
[gombeLOG] 愛:「え」(どき)>ノック
[kurov] 翼:「……」(音を立てないよう階段の傍へ行き、階下へ続くドアを見る)
[kurov] #再びノックの音
[gombeLOG] #3階の非常階段ドアか?
[Hisasi] 多菜:「……どうしよう」
[Hisasi] #思わずタスクくんの腕にしがみついておきましょうか
[Hisasi] #丁度前にいたから
[Toyolina] #多菜さん、、、^^
[gombeLOG] #フラグに忠実ですね
[Hisasi] #そこに釣り針が在ったので^^
[kurov] #三階から四階へ続く扉ですね
[kurov] #正面から見えてた階段の終点
[gombeLOG] #ほう?
[Toyolina] #建物内の階段のほうですね
[kurov] #です
[kurov] #しばらく待つと遠ざかって行く足音が聞こえる
[gombeLOG] #今いる4階フロアからは、屋外と屋内と両方にひとつずつドアがあるのねそうか、
[kurov] 翼:「バレたかな」
[Toyolina] 清花:「隠れなくて大丈夫かな……バレてたら入ってくるんじゃない?」
[Hisasi] 多菜:「…………はぁ」
[gombeLOG] 愛:「……鍵はかかっているんでしょう?」>屋内ドア
[kurov] 翼:「とっとと引き上げるに限るな」
[Hisasi] #ほっとした
[Hisasi] #ここらでミサオさん戻ってくる?
[Hisasi] #まだ多菜さんしがみついてますよ^^
[kurov] 翼:「いや……わかんねーな、確認したことは……」
[Hisasi] やすし:「……でも……ここ、だれかがここをいじったとおもう」
[kurov] 翼:「ね、ねーよ」
[Hisasi] #で、指差した先にはホコリの積もったところと積もってない境目っぽいもの
[Hisasi] やすし:「これ、近くの机のあとだけど……最近動かしたんじゃないかな」
[Hisasi] #ホコリ積もってないところと積もってるところがある
[kurov] #積もっていない埃のところに何か光るものがある
[Hisasi] やすし:「あれ」
[gombeLOG] #動かしたのか想い出に戻したのかでホコリの状態は変わってくるが、動かしたと言うことか
[Hisasi] #拾い上げてみた
[Hisasi] やすし:「……なんだろ、これ」
[kurov] #よく見るとウル中の校章バッヂ
[gombeLOG] 愛:(外の明かりが当たるように移動
[gombeLOG] 愛:「……これって」
[Hisasi] やすし:「……」>多菜たちに見えるように掌にのせて
[gombeLOG] (自分の制服を示す>やすし
[Hisasi] 多菜:「これ……ウル中の……」
[kurov] 翼:「なんでこんなとこに。ウル中生は来ねーだろ、こんなとこ」
[Toyolina] 清花:「なんでこんなとこに? 結構新しいめじゃない?」
[gombeLOG] #制服は持っていってない、よね>操緒
[kurov] #てないです
[kurov] #鞄は持っていっているようです。アザゼルが。
[gombeLOG] #で、その制服はめぐめぐかさやさやが持参中です
[gombeLOG] #鞄に付いてる校章でもないよね
[kurov] #バッヂはつけてもつけなくても自由なので鞄につけたりもまあしますたぶん。知らないけど。
[Hisasi] 多菜:「ねえ……ちょっと探してみようよ、まだなにか」
[Toyolina] 清花:「なんか証拠物件があるかもだね!」
[Hisasi] #荒らさない程度に
[Hisasi] やすし:「うん、それに……」
[Hisasi] #窓を見て
[Hisasi] #戻ってくるかもしれないしね
[gombeLOG] 愛:「でも明かりが……外の明かりが消えないうちにしないと」
[gombeLOG] #というわけで10フィート四方ずつ分担して順番に調べるんですね(マテ
[kurov] #食べ終えたお菓子の袋とかがそのへんにありました。まだあたたかい。いやあたたかくはありませんが。
[Toyolina] #まだくえる
[Hisasi] やすし:「……まだちょっとだけ残ってる……でもホコリとかないし、虫もたかってない」
[Hisasi] #ホシがこれをたべてからそれほど時間が経ってないな
[Hisasi] #やっさん名探偵
[gombeLOG] #カールで言えばまだ脂が乾いてなくて粉が残っているレベルですね(ぉ
[Toyolina] #しけってない
[Toyolina] 清花:「最近誰かがここでお菓子を食べた……うーん……他にもここ隠れ家にしてる人がいる? 実はイインチョが食べてた? あ、イインチョがココにいるって仮定の話でね」
[Hisasi] やすし:「……まだチーズの匂いが残ってて……最近だれかがここにいるっていうのは、間違いないとおもう」
[kurov] 翼:「いや、いいけどよ。はやいとこ引き上げた方がよくねーか?」
[Hisasi] 多菜:「……うん、でも……」
[Hisasi] やすし:「……まって」
[Hisasi] #ぽつり
[gombeLOG] 愛:「そう……ね。一旦外に出て、外から見張っていてもいいかも……?」
[gombeLOG] 愛:「え?」
[Hisasi] #顔を上げて外を見た
[Hisasi] #そろそろかしらん
[kurov] #ちなみにミサオさん夜行性なので夜は戻ってきません……
[gombeLOG] #うひ
[kurov] #朝まで待っていると窓から戻ってきます
[Toyolina] #朝帰りだなんて!
[Hisasi] やすし:「…………じゃあ」
[gombeLOG] 愛:「……九朗さんがここにいたとして、これを食べてたのかしら……?」
[Hisasi] #机の側に何かを隠すように起きました
[gombeLOG] もう丸一日いない間、こんなものを、と
[gombeLOG] 愛:「……富田くん?」(何してるの?という風に、小声で)
[Hisasi] #おいたのは、只のビー玉ですが、ミサオさんもどってきたらその声を拾います。サイコメトリ&テレパシーの応用
[Hisasi] やすし:「……念のために……なにかあったらわかるように」
[gombeLOG] 愛:「……へえ……」
[Hisasi] #何をおいたかは秘密ですが(にわかに信用できないだろうし
[gombeLOG] (感心するところですがなぜなのかがわからないので複雑な心境)
[Hisasi] 多菜:「……九朗さん」
[Hisasi] #やっさん曰く、ここをねぐらにしているのは確か
[gombeLOG] #じゃあ一旦出る?
[Hisasi] #でておこうか
[Hisasi] #次の日早朝に各自に連絡を飛ばして集合とかどうですか
[Hisasi] #レーダー担当の人は戻ってきたら感づけるので
[Toyolina] #朝ランニングのふりをして
[gombeLOG] #PL的には異論無し
[gombeLOG] #正直に言って早出してきそうだ……(ぉ >めぐめぐ
[gombeLOG] #では、非常階段を再びそーっと下に降りる
[gombeLOG] #ところで、さっきの校章をまた貸してもらってじっと見てみるわけですが、男子用と女子用の区別ってあるんですかね
[Hisasi] #男子は青、女子は赤のアクセント
[kurov] #それはないと思います。ピンズみたいなものです。学ランの襟につけるようなやつ
[Hisasi] #ないか
[gombeLOG] #女子もピンズ?
[kurov] #銀字に青で実際の校章よりシンプル。つけるつけないは自由な奴でほぼ記念品。
[kurov] #操緒は鞄につけてました
[gombeLOG] #鞄か
[gombeLOG] #鞄って置いていったんだっけ?>操緒
[gombeLOG] #制服と一緒?
[Hisasi] #制服は置いていってカバンはアザゼルさんがもっていったんだっけ
[kurov] #そういうことにしておきます
[gombeLOG] #ああ、ごめん。そう書いてたっけ
[kurov] #置いて行ったというか脱いで行ったというか
[gombeLOG] #ラムが倒れてたところから持っていったのか
[gombeLOG] #>鞄
2010/04/03 03:00:00
[gombeLOG] #鞄がその辺にないかは調べてもなかったのね
[kurov] #ありませんでした。
[gombeLOG] #了解です
[Hisasi] #というわけで次は早朝の出陣ってことで
[gombeLOG] #じゃあ無事に外に出たことに
[Hisasi] #ダースミサオVS
[Hisasi] やすし:「……」>手の中のビー玉を転がして
[Hisasi] #これとあれがリンクして、声を拾ったらわかる
[gombeLOG] #てっきり行方不明(ぉぃ)のラムの校章かと思ったのはヒミツだ
[gombeLOG] #〆でいいよね
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] [[九朗操緒]] [[ダースミサオ]] [[桝上翼]] [[富田靖]] [[葉島多菜]] [[宮崎清花]] [[若村愛]]
[gombeLOG] 操緒は登場してないがつけとく
03:07:34 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[gombeLOG] ちょっと最初の電話のところでこだわりすぎたり時間をかけすぎたかナー
[gombeLOG] あと、めぐめぐは紙の地図しか読めない人と言うことになった
[gombeLOG] 画面がスクロールなんかしようものならさっぱりわかりません、みたいな
[Toyolina] なんということ
[gombeLOG] ケータイ持ってないという話から、不慣れ→わかんない、ということになってしまった
03:38:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/04/03 04:00:00
2010/04/03 05:00:00
2010/04/03 06:00:00
06:58:22 MorrisZZZ -> Morris
2010/04/03 07:00:00
07:04:26 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/04/03 08:00:00
08:58:47 MOTOsleep -> MOTOI
2010/04/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/04/03 10:00:00
2010/04/03 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:39 MOTOI -> MOTOIaway
2010/04/03 11:00:00
11:50:36 Saw -> saway
2010/04/03 12:00:00
2010/04/03 13:00:00
13:21:36 Morris -> MorrisAFK
13:27:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/03 14:00:00
14:04:17 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
14:05:37 MorrisAFK -> Morris
14:20:01 + lute_(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
14:41:48 + mikeyama(~mikeyama@p24159-ipngn401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/03 15:00:00
2010/04/03 16:00:00
16:27:06 H_Aoi -> H_AoiAFK
2010/04/03 17:00:00
2010/04/03 18:00:00
18:19:15 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:21:08 gombeLOG -> gombeAFK
18:29:29 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
18:50:15 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
18:58:51 + meltdown(~meltdown@w4d183.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/03 19:00:00
19:00:26 ! eupho ("でんどんでんどんでんどんでんどん(タコ5番)")
19:07:14 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
19:10:50 fukaNeoki -> fukaAway
19:24:58 H_AoiAFK -> H_Aoi
19:32:59 OTE -> OTE_Aw
19:35:43 + Suo(~username@ppxa175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
19:47:48 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
19:48:47 + lute(~lute@pl097.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/03 20:00:00
20:34:17 Morris -> MorrisAFK
20:46:49 + mikeyama(~mikeyama@p24159-ipngn401niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:59:41 fukaAway -> fukaFuton
2010/04/03 21:00:00
21:11:49 MorrisAFK -> Morris
21:20:19 TK-Away -> TK-Leana
21:27:44 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/04/03 22:00:00
22:10:03 ! H_Aoi ("さぶいー")
2010/04/03 23:00:00
23:21:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/04/04 00:00:00 end