語り部IRCログ #HA06-01 2010-05-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-05-09をご活用くださいませ。

2010/05/09 00:00:00
[Toyolina] #この人と面識あるのは先代ってことでOKですか
[Hisasi] #です
[Hisasi] #今のType.Lとは初対面です
[Hisasi] キシダ:「……」>苦しげに顔をあげる
[Hisasi] 保鷹:「ミスターキシダ!」
[Hisasi] #驚いた声で
[Toyolina] ルーシー:「あの、大丈夫、ですか? 具合悪かったら、医療スタッフ呼びます」
[Hisasi] 保鷹:「(書類置いて)ルーシー、ミスターキシダについていて。医療スタッフ呼んでくるから」
[Hisasi] #よいせ、と。傍らに書類置いて。
[Toyolina] ルーシー:「わかった。大丈夫ですから、安心して下さい」
[Hisasi] #ててててと走っていく
[Hisasi] キシダ:「……すまないね……少し、調子が悪いようだ」
[Hisasi] #苦しげにぜえぜえとしながら、胸を掴むように押えている
00:04:57 ! lute (Connection reset by peer)
00:05:42 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] ルーシー:「心臓に持病がおありですか?」
[Hisasi] キシダ:「……昔、病気をしてね。発作は時々起こるのだけど……少し日本に慣れないせいか」
[Hisasi] #ぜぇぜぇと
[Toyolina] ルーシー:(ハンカチを取り出して額の汗を)
[Hisasi] キシダ:「……ありがとう」
[Hisasi] #そして、ちらとルの字の顔を見て
[Hisasi] キシダ:「君は……」
[Hisasi] #一瞬目を見開いて
[Hisasi] #昔、まだ全てが平穏だった頃の。
[Hisasi] #『彼女』の姿が
[Toyolina] ルーシー:「白貝です、こっちでは三年に在籍しています」
[Hisasi] キシダ:「あ、ああ……白貝、ああ、彼の」>ルーシーパパを知っている(そういうことになった、設定上
[Hisasi] #なんどかゆっくり呼吸をして体を落ち着けつつ、
[Toyolina] ルーシー:「Dadをご存じなんですか?」
[gombeLOG] #まだ二年生の時期のようだ<2月
[Hisasi] キシダ:「ああ、本国のラボで何度か顔を合わせたことがある……ありがとう、ミス白貝。大分落ち着いてきたよ」
[Hisasi] #ああ、次の彼女なんだなというのをゆっくりと理解しつつ
[Toyolina] #しまた>二月
[Hisasi] キシダ:「私は、フランツ・キシダ。先週こちらに来たのだけれど……日本の冬を侮っていたかもしれない、気温の低さは本国の寒波ほどではないけれど……沁みるような寒さが堪えたようだ」
[Hisasi] #日本の冬は気温以上に沁みる寒さなんだぜ
[gombeLOG] #盆地だしねえ(遠い目
[Hisasi] #体を壊した身にとって沁みる寒さはキツイ
[Toyolina] ルーシー:「私も、一年目は何度か熱を出しました……そうだ、何か暖かいものでも」
[Hisasi] キシダ:「頼めるかな」
[Hisasi] #あったかいお茶とかあります、休憩室だから。
[Hisasi] #おっさんはちょっと動けそうにない
[Toyolina] ルーシー:「持ってきますね……お茶、コーヒー、紅茶……?」
[Hisasi] キシダ:「グリーンティーをもらえるかな……日本の味は好きなのでね」
[Hisasi] #この人もハーフ
00:26:16 ! lute (Connection reset by peer)
00:27:12 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] ルーシー:「はい。……気をつけてください、けっこう熱いので……」
[Hisasi] キシダ:「ありがとう」
[Hisasi] #紙カップを受け取って、目が合う。
[Hisasi] #とび色の目、なぜかまじまじとルの字さんの目を見た。
[Hisasi] キシダ:「……」>一瞬誰かの名をつぶやいた?ように見えたけど聞こえなかった
[Toyolina] ルーシー:「もしかして、本校でお会いしてましたか?」
[Hisasi] キシダ:「あ、いや……すまない、知人に……君によく似た人が居たのを思い出してね」
[Hisasi] #少しバツが悪そうに目をそらして両手に受け取ったカップを手に
[Toyolina] ルーシー:「そうでしたか。この髪と目がセットだと、あまり見かけないですよね」
[Hisasi] キシダ:「そうだね……私が知っていた人も、金髪と緑の瞳が……とても印象的な人だったから」
[Hisasi] #懐かしむように、遠い記憶を追うように
[Hisasi] #そしてもう一度ルーシーさんを見る
[Toyolina] ルーシー:「……そんなに、似てますか?」
[Hisasi] キシダ:「ああ、すまない……昔に会った人だから……記憶が大分曖昧になっているかもしれない」
[Hisasi] #だが曖昧な記憶にドロップキックをかますかのようなそっくりぶりです
[Hisasi] #まあ本人のコピーなんだからしょうがない
[Toyolina] #しかたにい
[Toyolina] ルーシー:「そっくりな人が他に三人いるっていいますよね。あ、でも同じ時間じゃないから、それとは違うのかも」
[Hisasi] キシダ:「ひょっとしたら、血縁の人だったのかもしれないね」>ちょっと笑って
[Hisasi] #血縁どころの話じゃないけどな
[Hisasi] #わかってるけど言えない
[Hisasi] #で熱いお茶をちびちび飲んで
[Toyolina] ルーシー:「今度父に会ったら、聞いてみますね」
[Hisasi] キシダ:「そうだね、彼とも随分長いことあっていないから、もしあったらキシダが久しぶりに会おうといっていたと伝えてくれないかな」
[Toyolina] ルーシー:「はい、そうします……父とは、クリスマスに会って以来なので……今晩、電話します」
[Hisasi] #そんなこんなしてると
[Hisasi] #ばたばたと
[Hisasi] #ドアが開いて
[Hisasi] ナントカ:「キシダ」
[Hisasi] #後ろに続くように医療スタッフらが
[Hisasi] 保鷹:「大丈夫ですか、ミスターキシダ」
[Hisasi] #スタッフがてきぱきとキシダの体を支えて脈をとったり簡単に診察しつつ
[Hisasi] キシダ:「ありがとう」
[Hisasi] キシダ:「少し疲れが溜まっていたのかもしれない」
[Hisasi] ナントカ:「無茶はしないほうがいい、今日はすぐにホテルに引き上げて体を休めるといい。医療スタッフも同行させよう」
[Hisasi] キシダ:「……そうだな、もう……無理は利かない」
[Hisasi] #あの頃みたいに、というのを飲み込んで
[Toyolina] ルーシー:「大事なくてよかったです」
[Hisasi] キシダ:「二人とも、ありがとう……橋本君には情けないところを見られてしまったね」
[Hisasi] 保鷹:「いいえ、早くみつけられてよかったです。ゆっくりお休みになってください」
[Hisasi] キシダ:「…………」
[Hisasi] #並んで立ってるモグとルの字を見つめている
[Hisasi] #ああ、そうか。今の彼女によって開花したのだな、と
[Hisasi] キシダ:「橋本君」
[Hisasi] 保鷹:「はい?」
[Hisasi] キシダ:「頑張って欲しい、これから先、その先もずっと」
[Hisasi] 保鷹:「え?ええ、はい、ありがとうございます」
2010/05/09 01:00:00
[Hisasi] ナントカ:「……行こう、キシダ。ハイヤーを呼んである。君、彼を頼めるかい」>医療スタッフに
[Hisasi] #そして、スタッフに支えられて立ち上がるキシダをみあげて
[Hisasi] 保鷹:「お大事に、ミスターキシダ」
[Hisasi] キシダ:「ありがとう、では。橋本君、そして白貝さん」
[Toyolina] ルーシー:「はい、ミスターキシダ」
01:03:37 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #そして支えられながら部屋を後にするキシダ達
[Hisasi] 保鷹:「大丈夫かな」
[Hisasi] #心配そうに見送りながら
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカは慣れてるから平気かもだけど、日本の寒さで調子が悪くなったっていうことみたい」
[Hisasi] 保鷹:「やっぱり寒さきついのかな……盆地だし、ルーシーは寒くない?」
[Hisasi] #季節は二月、まだ底冷えする
[Toyolina] ルーシー:「もう慣れたわ。もし寒いって言ったら?」
[Hisasi] 保鷹:「え、えっと」
[Hisasi] #あっためましょうか?などと気の利いた台詞はホイホイでてこない
[Toyolina] #モグがそんなこと言ったらうけるw
[Hisasi] #どっかの狼な兄だったら、寒い?じゃああっためますとか素でやらかすが
[Hisasi] 保鷹:「あ、あったかいもの……一緒に食べよう、とか、あったかいとこいこう、とか、かな」
[Hisasi] #ちょっと色々想像しちゃって赤面しそうになりつつ
[Toyolina] ルーシー:「じゃあ、食堂いく?」
[Hisasi] 保鷹:「うん……」
[Hisasi] #で、がんばって
[Hisasi] #手を差し出して
[Hisasi] #手を握っていきましょう。
[Toyolina] ルーシー:「うん、ヤスタカはお腹すいてる? 喉渇いてる?」
[Hisasi] 保鷹:「ちょっと喉かわいてる、かな。ルーシーは?」
[Toyolina] ルーシー:「同じね。little」
[Hisasi] 保鷹:「じゃあ、一緒に何か飲もうか」
[Hisasi] #手繋いで
[Toyolina] ルーシー:「うん」
[Hisasi] #で、食堂であったかいお茶など飲みつつ
[Hisasi] 保鷹:「……もうすぐ、だね。本国行き」
[Hisasi] #そういうことになった、もうすぐイベントで本国に。保鷹はそこで理事と会うことになる。
[Hisasi] #ルの字さんは行くたびに大歓迎してくれる理事ズ。ああ、お爺様たちね、と
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカは初めてだっけ。緊張してる?」
[Hisasi] 保鷹:「うん、さっきのミスターキシダにも言われたけれど。僕は期待されてる、って。だから余計に」
[Hisasi] 保鷹:「期待されているなら、応えたいし……僕の希望も、叶えたい」
01:29:08 ! Knnon ("あれ、明日って6時半起きだったような……(汗)")
[Toyolina] ルーシー:「理事のおじいさまがたはとても優しい方ばかりだから、構えなくていいのに」
[Hisasi] 保鷹:「うん、頭ではわかってても、やっぱり気構えしちゃうな、って」
[Toyolina] ルーシー:「ああ、私は何度も会ってるからそっか」
[Hisasi] #そうだ、こないだのルの字さんの話この時期の話ってことにしてもいい?
[Toyolina] #はいはいもちろんです
[Hisasi] 保鷹:「そういえば、こないだ芳弘兄さんと会ったって聞いたけど」
[Toyolina] ルーシー:「うん、ヤスタカに会いに来たって言ってたけど。会ってないの?」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、会った時にちょっと話してルーシーのこと言ってたから」
[Hisasi] #細かいことは兄はいえなかったが
[Hisasi] #こうして見るとやっぱり兄と保鷹は似ていない
[Hisasi] #迂闊に口にしても構いませんよ!
[Toyolina] ルーシー:「あのとき、ヨシ……ヒロ……に手当してもらって。ちょっとだけヤスタカのこと話ししたりね」
[Hisasi] 保鷹:「へえ、どんな?」
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカは優秀だっていう話。悪いことは言ってないわ」
[Hisasi] 保鷹:「なんか、照れるなあ」>うちのかぞくはみんな、、
[Toyolina] ルーシー:「……改めて思ったんだけど……あんまり、似てないのね、ヤスタカとお兄さん」
[Hisasi] 保鷹:「え」
[Hisasi] #ぎくり
[Hisasi] #思わぬ不意打ちがずきゅんと決まった
[Hisasi] 保鷹:「そう、だね……芳弘兄さんは……母さん似だから、かも」
[Hisasi] #でもお父さんにも似てないですが
[Hisasi] #>保鷹
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカはお父さん似?」
[Hisasi] 保鷹:「たぶん……どちらかというと」
[Hisasi] #内心ドキバク
[Hisasi] #お父さんに会ったらやっぱり似てないといわれそうで
[Hisasi] #実際似てない
[Toyolina] ルーシー:「そっか、いいな、ちゃんとどっちかに似てるのって。私DadにもMomにも似てないってよく言われるから」
[Hisasi] 保鷹:「え?ルーシーも?」
[Hisasi] #あ、も、って言っちゃった
[gombeLOG] #言っちゃった
[Toyolina] ルーシー:「うん? あれ、ヤスタカも?」
[Hisasi] 保鷹:「……ホントは、あんまり……お父さんにも似てない」
[Toyolina] ルーシー:「そうだったんだ……あ、もしかして、気にしてた……?」
[Hisasi] 保鷹:「そんな、ことは」
[Hisasi] #思いっきり気にしてた
[Hisasi] #ダメだ、こいつ隠し事できねえ
[Toyolina] ルーシー:「私、ヤスタカと共通項多いなって思って、嬉しかったんだけど……この話、しまっておくね」
[Hisasi] 保鷹:「ううん、ごめん。自分だけかなって思ってたから、変なこと気にしすぎてたのかも」
[Toyolina] ルーシー:「私、DadにもMomにも似てないけど、家族仲いいよ。ヤスタカの家は?」
2010/05/09 02:00:00
[Hisasi] 保鷹:「うちも仲いいよ、家に帰ると毎回大騒ぎ」
[Hisasi] #保鷹が帰ってきた!宴だ!
[Hisasi] #ルの字さんとあまり変わらないようですね、規模は庶民的ですが
[Hisasi] 保鷹:「……もっと、信じてもいいのかな」>誰に言うでもなく
[Hisasi] #つぶやくように
[Toyolina] ルーシー:「さっきはいいなって言ったけど、ほんとは、似てなくてもどっちでもいいって思ってるの」
[Hisasi] 保鷹:「うん……そう、だよね」
[Hisasi] 保鷹:「ルーシーも、家族の人、すごくルーシーのこと大切にしてるってわかるし」
[Hisasi] #ドリフトとかするけど
[Hisasi] #ハイテンションだけど
[Hisasi] #時々ずれてるけど
[Toyolina] ルーシー:「うん、お兄さんも、ヤスタカのこと大事にしてるよね」
[Hisasi] 保鷹:「時々、ちょっと恥ずかしいときもあるけど」
[Toyolina] ルーシー:「え、そうなの?どういうとき?」
[Hisasi] 保鷹:「テレビに映ったとき、とか……DVD焼いてお隣さんやおじいちゃんちに贈ったり……喜んでくれるのは嬉しいんだけど、ちょっと恥ずかしかった」
[Toyolina] ルーシー:「大げさ!
[Hisasi] #うちの保鷹が!みんなみてみて!
[Toyolina] ルーシー:「大げさ! それはちょっと、はずかしいかも」
[Hisasi] 保鷹:「うん、霞中に受かった時も、大騒ぎで」
[Hisasi] #保鷹が霞中に受かった!宴だ!祝いだ!
[Hisasi] #ノリがセレ連中に似てるのでルの字さんも共感できそうです
[Toyolina] ルーシー:「今度本校いく話も?」
[Hisasi] 保鷹:「……うん、一応お父さんには話したんだけど」
[Hisasi] 保鷹:「今度おじいちゃんやおばあちゃん達を呼んでお祝いするって」
[gombeLOG] #大げさすぎるというか、逆に物事の本質をつかんでいるというかw
[Toyolina] ルーシー:「それくらいだったら楽しそう」
[Hisasi] 保鷹:「お祝いしてくれるのは、嬉しいんだけどね」
[Hisasi] #ちょっと照れくさそうに
[Toyolina] ルーシー:「いいご家族だと思うな。それは素直に喜んだ方がいいよ!」
[Hisasi] 保鷹:「そう、だね」
[Hisasi] #ちょっとホッとしたような顔で
02:19:51 ! kisito ("Leaving...")
[Toyolina] ルーシー:「私も一度お会いしてみたいな。ヤスタカのご家族」
[Hisasi] 保鷹:「今度のお休み……とか、家に来てみる?」
[Hisasi] #保鷹が女の子を家に連れてくるぞ!宴だ!
[gombeLOG] #言った!
[Hisasi] #単に宴好きなんじゃネエのこの家族
[Toyolina] ルーシー:「え、いいの?」
[Hisasi] 保鷹:「うん、もしよかったら……あまり広くないけどお部屋とか見せられるし」
[Hisasi] #ホントにあんまり広くないし、部屋は兄と共有だったし
[Toyolina] ルーシー:「いきたい! え、でも、ほんとにいいの?」
02:29:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] 保鷹:「きっと、うちの人も喜ぶと思うし」
[Hisasi] #喜ぶ通り越して宴だと思うし
[Toyolina] ルーシー:「うん、だったら、おじゃまします!」
[Hisasi] 保鷹:「きっと、ルーシーのこと気に入ってくれると思うし、うちの家族のことも気に入ってくれると、思う」
[Hisasi] #基本的にお人よしだし、橋本ファミリーは
[Toyolina] ルーシー:「うん、どうしよう、今からドキドキしてる」
[Hisasi] 保鷹:「僕も、楽しみ」
[Hisasi] #というか、家に女の子連れて行くって幼稚園の頃以来なんじゃないかなって気がした
[Toyolina] あらあら
[Hisasi] 保鷹:(どうしよう、僕もドキドキしてきた)
[Hisasi] #違う意味で
[Hisasi] #オロオロしそうです
[Toyolina] ルーシー:「今日はがんばって、ちゃんと寝ないと……ドキドキしすぎて眠れないかも」
[Hisasi] 保鷹:「……僕も」
[Hisasi] #どうしよう、何て説明しよう(今になって
[Toyolina] #連れてくる正当な理由を
[Hisasi] #彼女に家族を紹介したくて
[Toyolina] 宴じゃ
[Hisasi] #久志さんの計画として理事ズに会って帰国した辺りでモグには色々決意していただく予定
[Hisasi] #そしてルの字さんにコクるイベントを盛り込みます
[Toyolina] なんと
2010/05/09 03:00:00
03:00:57 ! SAIRU ("see you")
03:09:31 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2010/05/09 04:00:00
2010/05/09 05:00:00
2010/05/09 06:00:00
06:55:58 + meltdown(~meltdown@wd61.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/05/09 07:00:00
07:55:48 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/05/09 08:00:00
08:02:41 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
08:06:29 MorrisZZZ -> Morris
2010/05/09 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:01:28 OTE_Aw -> OTE
09:48:10 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/05/09 10:00:00
2010/05/09 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:04:55 ! meltdown (Connection reset by peer)
10:06:11 + meltdown(~meltdown@wd61.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:30:16 + mikeyama(~mikeyama@e6d164.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:41:33 fukanju -> fukaNeoki
2010/05/09 11:00:00
2010/05/09 12:00:00
12:14:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/05/09 13:00:00
13:29:51 + meltdown(~meltdown@wd61.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:58:07 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/05/09 14:00:00
2010/05/09 15:00:00
2010/05/09 16:00:00
2010/05/09 17:00:00
17:01:57 + meltdown(~meltdown@w4d10.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:23:17 ! lute (Connection reset by peer)
17:24:15 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/05/09 18:00:00
2010/05/09 19:00:00
19:26:13 ! lute (Connection reset by peer)
19:27:08 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:27:14 + eupho(~eupho@ntakta017208.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/05/09 20:00:00
20:08:00 ! lute (Connection reset by peer)
20:08:56 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:31:00 fukaNeoki -> fukaAway
20:40:47 Morris -> MorrisEAT
2010/05/09 21:00:00
21:00:26 MorrisEAT -> Morris
21:07:00 + eupho(~eupho@ntakta017208.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:14:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:18:26 + meltdown(~meltdown@wd54.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:53:09 fukaAway -> fukaFuton
2010/05/09 22:00:00
22:07:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:33:03 ! eupho ("おやすみなさいー")
22:54:07 ! Ruki ("Leaving...")
2010/05/09 23:00:00
23:06:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:16:02 fukaFuton -> fukaSleep
23:40:08 ! lute (Connection reset by peer)
23:41:17 + lute(~lute@pl1014.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/05/10 00:00:01 end