語り部IRCログ #HA06-01 2010-06-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-06-01をご活用くださいませ。

2010/06/01 00:00:00
00:04:18 + Ruki_(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
00:05:57 ! Ruki_ ("Leaving...")
00:28:55 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] ウル中3年生組も動かさないとキャラクター忘れそう(爆)
[MOTOI] 特に、弘美あたり動かさないと、首ポロのネタの使い方を忘れそう(超爆)
[MOTOI] ひろみ:「いや、私の首取れるネタとか元からそうそうやってないから!」
00:57:15 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/01 01:00:00
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] @時任さんち
[gombeLOG] 紅:「できた!」(虚空に向かってVサイン
[gombeLOG] #テーブルの上にはそこそこ見映えの良い夕食一式
01:03:28 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[gombeLOG] #こないだのチューボーですよを録って、どこかのお姉ちゃんと同じように生春巻きにチャレンジしてみたんじゃ(ぉ
[gombeLOG] 紅:「……うーん、だけどなー」(我に返って食卓に目をやる
[gombeLOG] (箸でつまむと、へにゃんとしおれる生春巻き
[gombeLOG] 紅:「こんなんだっけ……じゃないよねー」
[gombeLOG] 紅:「味じゃごまかせない部分とかあるよなー」(落胆)
[gombeLOG] #歯ごたえとか。まあ味も大変なんですけどね
[gombeLOG] 紅:「レパートリー増やさないとなー」(あきらめて、座って食べ始める。もぐもぐ
[gombeLOG] 紅:「……ん、味はまだ望みがっ」(虚空に向かってサムズアップ
[gombeLOG] #そしてお行儀悪く、食べながらケータイの予定表を眺め始める
[gombeLOG] ----
[Toyolina] 具材を多めに巻けば、、、
[gombeLOG] というわけで、りま先生に教わる前に自炊の基礎の復習を。
[gombeLOG] ついでにいつもは手を付けないメニューにチャレンジ
[Toyolina] しかしりまこ先生は長嶋なので
[Toyolina] 教え方は上手とはいえなかった
[Toyolina] のでした
[gombeLOG] ぶふーw
[Toyolina] ライスペーパーをピッて手に載せて具材をシャッシャッと載せたら軽くくるくるっと巻いてできあがりです!
[Toyolina] わかりません
[gombeLOG] そしておーけーおーけーとか言ってわかった気になってノリでうっしゃーとチャレンジしてお手玉する紅さん
[gombeLOG] はずす方も盛大にはずすから、先生の長嶋さが目立ちません(ぉ
[gombeLOG] そんなわけで、教わってすったもんだして修羅場が終わった後の台所から始めるのも良いかも知れない(ぉ >りま先生にコツを習う
[Toyolina] 職人は技を盗むものだと自己解釈していただいても^^
[gombeLOG] 職人すぐる!w
[gombeLOG] こう:「……ごめんりまりん、もう一度やって見せて」(例:生春巻き
[gombeLOG] (猫目がさらにつり上がるくらいに、りまの手元を凝視
[gombeLOG] とかやるんですね
[Toyolina] りまこさん:「はい、手はだいたいこれくらいの角度で、これくらいの量とって(クルクル)」
[Toyolina] #完成
[gombeLOG] こう:「……はやっ」
[gombeLOG] こう:「……はやっ!」
[Toyolina] #二階言ったw
[gombeLOG] #大事なことだから二度言ったわけではなく、「!」を入れることにw
[gombeLOG] #言っても良いけどさ、何となくw
[gombeLOG] #そしてあたかも、高校生のお姉ちゃんに教わる小学校高学年女子、の図
[gombeLOG] #大学生だった
[Toyolina] #JDです!
[Toyolina] #もうキャラつくって3年も経っていたんだなあ(しみじみ)
[gombeLOG] #手つきはまがりなりにも社会人一人暮らしなんでもうちょっと堂に入ってるが、雑とか怠け癖とかで慣れが足りないんだろう、多分 >紅の料理
[gombeLOG] #ああ、年数で言えば同じくらいかなあ紅も
01:21:59 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[ToyoPad] あまりしみじみするのはやめておこう。。。
[gombeLOG] うひ
[Toyolina] 娘の成長を見守ってるような気分になってしまうのでw
[gombeLOG] こう:「料理は一発勝負!」(きらーん)<思い直して、超・集中
[gombeLOG] (そして時間がかかりすぎて失敗する局面とか
[Toyolina] りまこさん:「勝負料理は作り慣れてるものの方がいいですよ、やっぱり」
01:32:21 ! ToyoPad ("Leaving")
[gombeLOG] こう:「……なにかいいメニューを覚えられたらと思うんだけどさー」(惨憺たるとまでは行かないがちょっとずつ残念な成果物たちを前に、しょぼんと)
[gombeLOG] こう:「チョコレートやケーキなら負けないんだけどさっ!」(人差し指を立ててにかっと笑う。むなしい
[Toyolina] りまこさん:「オムライス!」
[Toyolina] #男子 たまご すき
[gombeLOG] こう:(すざっ)「そんな、おそろしいものをっ!」
[gombeLOG] #しろみ だまだま こげる
[Toyolina] りまこさん:「でもうちのお兄ちゃんとか喜んでくれますよ、貞我くんもだけど、あ、貞我くんってあたしの彼氏でー」
[gombeLOG] こう:「知ってるってば、オワタくんでそ? ……いや、結構手強いやん、オムライスって。特に、人に出すレベルって。オムレツだったらごまかせるけどさー」
01:46:23 ! kisi_note ("Leaving...")
[gombeLOG] #ていがくんと言われて、実は説明を聞くまで「=オワタ」だと思わなかったのはヒミツにしておく(ぉ
[Toyolina] りまこさん:「オムレツができたらオムライスも出来ますよ、ちゃんと包もうとすると難易度高いけど」
[gombeLOG] こう:「……そうなんよねー……いや、でも。うーん……」(腕組み
[gombeLOG] こう:「……わかった。玉子を極めるつもりで頑張るっ」(かっ、と目を開いて
[gombeLOG] こう:「いや、だけど中のごはんもレシピ考える必要があるのか……」(再び悩み
[Toyolina] りまこさん:「失敗だって思ったら卵焼きにしちゃえばいいし、そう考えたら簡単ですよー」
[Toyolina] #兄ちゃん二人もさんざん卵焼き食ってた時期があった
[gombeLOG] こう:「……うん。そうだよね! そうだ!」(自分を納得させるように
[gombeLOG] こう:「そう思ったら元気になってきたよっ。やっぱりりま先生は頼りになるなー」(抱きつき
[gombeLOG] #年下に対してアドバンテージの無さ過ぎる年上です……
[Toyolina] #すみません年上だという意識が、、、
[gombeLOG] #ほとんどえりかさんをあしらう感覚で接していれば間違いはない
[Toyolina] #つまりもも姉
[gombeLOG] #完璧女子過ぎるところもまさに
[gombeLOG] #紅は、初期にも増して、ざっくばらん(というか雑)でマイペースなところが目立ってきてるなあ
[gombeLOG] #(誰のせいだ
2010/06/01 02:00:00
[gombeLOG] #では、申し訳ないですが出来たものを平らげるのを手伝ってもらって(ぉぃ)〆、と言うことでいいですか
[Toyolina] はい
[gombeLOG] どもですー
[gombeLOG] ----[[時任紅]] [[箕備瀬梨真]]
[gombeLOG] 適当に録ってたビデオとか見て食して、適当にだべって、終わったらお礼を言って見送り
[gombeLOG] 後日何かお礼もしよう
[Toyolina] 美味しくできたものを頂ければ
[gombeLOG] なんと嬉しい本当の先生のようなお言葉
[Toyolina] りまこ先生
02:47:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/06/01 03:00:00
2010/06/01 04:00:00
2010/06/01 05:00:00
2010/06/01 06:00:00
06:21:33 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/06/01 07:00:00
2010/06/01 08:00:00
08:50:19 + lute_(~lute@pl382.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/06/01 10:00:00
2010/06/01 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:50:09 MorrisZZZ -> Morris
2010/06/01 11:00:00
11:28:20 + kuroi(~kuroi@pw126254184157.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:29:56 ! kuroi ("Leaving")
2010/06/01 12:00:00
2010/06/01 13:00:00
2010/06/01 14:00:00
14:13:22 + Ruki(~Ruki@79.235.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/01 15:00:00
2010/06/01 16:00:00
2010/06/01 17:00:00
2010/06/01 18:00:00
18:13:40 fukaNeoki -> fukaFuton
18:59:00 + meltdown(~meltdown@wd191.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/01 19:00:00
19:40:41 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-247-230.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/06/01 20:00:00
20:41:38 Morris -> MorrisEAT
20:59:36 MorrisEAT -> Morris
2010/06/01 21:00:00
21:11:17 + eupho(~eupho@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:25:00 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-247-230.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:30:37 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:31:26 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/06/01 22:00:00
22:06:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:10:08 gombeLOG -> gombeAFK
22:53:08 gombeAFK -> gombeLOG
2010/06/01 23:00:00
23:31:44 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:51:11 Morris -> MorrisZZZ
2010/06/02 00:00:00 end