語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-18をご活用くださいませ。

2010/07/18 00:00:01
00:09:44 gombeLOG -> gombeAFK
00:55:47 ! lute_ (Connection reset by peer)
00:56:43 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/18 01:00:00
01:19:10 gombeAFK -> gombeLOG
01:36:53 ! Suo (EOF From client)
2010/07/18 02:00:00
[utako] そしてまだ何かやりたくて考える
[SAIRU] さっきの続きとか
[gombeLOG] SAIRUさんは動かしておきたいのだろうか
[gombeLOG] >ルナ
[SAIRU] 希望とあらば
[utako] 影が歩いて言ったあと?>続き
[utako] 行った後
[SAIRU] うい
[utako] #吹利駅近郊―――続き!
[utako] #と、突発してみる。
[utako] #そういえばシチュエーション作るやつあったね
[utako] #試してみたい
[utako] .rg lovecome
[Role] rg[utako]lovecome: 目と目があった ですわ☆
[utako] .rg HA06event
[Role] rg[utako]HA06event: バイクに乗ったお仲間に出くわした ですわ☆
[utako] #どうしろと。
[utako] #前置きはここまでで初めてみようっと。
[utako] #吹利駅近郊―――PM17:00頃
[utako] #帰宅途中の学生や会社員らしき人たちが人通りを行きかう時間。
[utako] #人を避けて避けて、たどり着いた空き地に少女は居た。
[utako] #黒髪、褐色の肌、藍色の瞳をした10歳〜12歳ほどの少女―――は、中身不明のドラム缶の上に座って、空き缶を片手に空を見上げていた。
[utako] 影蜥蜴:「ここは、暑いが風が気持ち良い……」
[utako] #だらりと力の抜けた顔で風を感じる。風が吹くたびに髪が風に靡いて少しくすぐったかった。
[utako] #時間ある人は自由参加してくだしあー(懇願
[utako] 影蜥蜴:「この感覚は元の姿のままでは味わえないな」
[SAIRU] #じゃあ今度は幹也をぶつけてみよう
[utako] #空き缶の飲み口を口に近づけて、あ゛ーっと変な声を出してみる。
[utako] #ドーンとおいで!
[utako] 影蜥蜴:「デザインが世界を好きになるのは、こういう理由からか……それでも、クリーチャーには居辛い世界に、変わりはないな…」
[utako] #缶を置いて、掌を見る。小さい。爪も無い。力もない―――力が使えるかどうか、手を前に出して発動させてみる。
[utako] 影蜥蜴:「んんんんんん…(力んでも、何も起こらなかった)」
[utako] 影蜥蜴:「不便だ。」
[utako] #はぁ、とため息をついて空を見上げる。
[SAIRU] 隻腕青年:「何してんだ?」
02:33:00 ! utako (Connection reset by peer)
02:33:38 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] #
[utako] 影蜥蜴:「何を……と聞かれてもな。何もしていない。雲の数を数えている…」
[utako] #横目にチラリと声のした方向を向いて、また空を見上げた。
[SAIRU] 青年:「ふぅん。この暑い中よくやるな」
[utako] 影蜥蜴:「む……………人間。お前のせいでどこまで数えていたか解らなくなった。」
[utako] #視線をまっすぐに青年のほうへと向けた。
[SAIRU] 青年:「そうか、悪かった」
[SAIRU] #横に座る
[utako] 影蜥蜴:「お前……腕がないのか?」
[utako] #隻腕に気づいてじぃっと見る。
[SAIRU] 青年:「まぁね。その代わり、便利なのがある」
[SAIRU] #黒い義手を見せて
[utako] 影蜥蜴:「義手か……便利なのか?それは代用品だろう。」
[SAIRU] 青年:「と、見せかけてこうやって取り付けると」
[SAIRU] #ワキワキと指を動かす
[utako] 影蜥蜴:「今日日、義手はそこまで発達しているものなのか。」
[utako] #意外と動くのに驚いた表情して、パチパチと瞬きしている。
[SAIRU] 青年:「そういう訳じゃないと思うけどな。これは特別製だ」
[SAIRU] #義手をはずす
[utako] 影蜥蜴:「カスタマイズプロテーゼ。主が昔それらしいものを作っていた……特別製とは、お前は金持ちか何かか?」
[SAIRU] 青年:「いやいや、極々普通の若者だよ。けどまぁ、世の中「いいひと」ってのはいるもんだ」
[utako] 影蜥蜴:「いいひと、か。(空き缶を手にとって) 同意する。炭酸飲料をくれる素晴らしい人間がいる事を影は知った。」
[utako] #情報を読み上げるような口調で言って頷く。
[SAIRU] 青年:「はは、確かにそれは「いいひと」だな」
02:57:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 影蜥蜴:「人間など如何でも良い生き物だったが、影は認識を改めた。隻腕の男。お前は良い人間か?」
2010/07/18 03:00:00
[SAIRU] 青年:「難しい質問だが…そうだな、あんたが決めてくれ」
[utako] 影蜥蜴:「影が、決める…?」
[utako] #きょとん、とした顔。
[SAIRU] 青年:「良い悪いは結局主観だ。だからあんたが決めてくれ」
[utako] 影蜥蜴:「解答保留。影は影の意思の主張を極力思考しない。よって解答保留とする。」
[utako] #少しうつむいて、足をぷらぷらさせた。
[SAIRU] 青年:「まぁ、それが良いかもな」
[SAIRU] #影の頭をポンポンと
[utako] #少し驚いた様な顔をして青年を見た。
[utako] 影蜥蜴:「主以外の人間に触れられるのは、初めてだ……少し驚いた。」
[SAIRU] 青年:「そか。じゃ、初タッチ記念にこれやるよ」
[utako] 影蜥蜴:「なんだ?」
[SAIRU] #一枚の名詞、そこには「ひまわりの家職員 東堂幹也」と書いてある
[utako] 影蜥蜴:「名刺。ひまわりの家職員。東堂幹也。(読み上げる)情報取得、ラビに……伝える必要はないか。これの価値はわからないが、くれるというのなら感謝する。」
[utako] #名刺と青年を交互に見て、パチパチと瞬きした。
[SAIRU] 青年:「俺の名前と働いてる場所だ。良かったら遊びに来いよ。歓迎する」
[utako] #また少し驚いたような顔をした。
[utako] 影蜥蜴:「今日は驚く事ばかりだ…影が人間に歓迎されるとは、思っていなかった。」
03:25:43 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
[SAIRU] 幹也:「なんか、あんたの半生に興味が湧いてきたな…」
[utako] 影蜥蜴:「少し前に同じ事を言われたが、人間とは実は他者の半生を知りたがるのか?」
[utako] #小首を傾げて名刺を大事そうに両手で持つ。
[SAIRU] 幹也:「あんたさ、もう少し自分の発言に自覚持ったほうがいいぞ」
[utako] 影蜥蜴:「不明。同じ事を言われたが影には理解できない。自覚とは個の認識の事ではないようだ。」
[utako] #ううむ、と小さく唸る。
[SAIRU] 幹也:「いや、もう良い。気にしないでくれ」
[kisito] #蜥蜴さんが饒舌になってる!?
[utako] 影蜥蜴:「了解した。」
[utako] #蜥蜴さんはただいま人間(おんなにゃのこ)なのよさ!
[utako] #こくん、と頷く。
[SAIRU] 幹也:「とにかく、歓迎する。だからいつでも遊びに来いよ」
[utako] 影蜥蜴:「了解した……遊びに、行く。」
[utako] #遊び、という言葉をあまり理解していないように頷く。
[SAIRU] 少女:「あ、こんなところにいたの?」
[SAIRU] #さっきの少女が
[utako] 影蜥蜴:「む。」
[utako] #少女を見て、パチパチと瞬きする。
[SAIRU] 幹也:「探させておいてそれか。まぁいい、帰るぞ」
[utako] 影蜥蜴:「東堂幹也の知り合いのようだな。」
[utako] #少女と幹也を交互に見て、パチパチと瞬きする。
[SAIRU] 少女:「あら、さっきの…えぇ、同じ家に住む同居人よ」
[utako] 影蜥蜴:「東堂幹也の同居人。少女。東堂幹也の……伴侶?」
[SAIRU] 幹也:「違う、ただの居候だ」
[utako] 影蜥蜴:「居候。了解した。」
[SAIRU] 少女:「私の名前は月裏ルナ。ほら苗字も違うしね」
[utako] 影蜥蜴:「月裏ルナ。(パチパチと瞬きして頷く)」
[utako] #空き缶と名刺を両手に持った。
[utako] 影蜥蜴:「良い人間達だな。」
[SAIRU] ルナ&幹也:「それはどうも」
[utako] #頷いて、にこりと外見に似合った可愛らしい笑顔を見せた。
2010/07/18 04:00:00
[SAIRU] 幹也:「じゃ、またな」
[SAIRU] ルナ:「またねー」(てをひらひら
[SAIRU] #なんか言い合いながらその場を去っていく二人
[utako] 影蜥蜴:「また。」
[utako] #頷いて、去っていく二人を見送る。
[utako] 影蜥蜴:「情報取得、ラビに送信―――良い人間達。」
[utako] #空に向かって呟くと、しばらくして少女も去った。
[utako] ----
[utako] #ミス
[utako] #切りがいいので切っちゃいますか?
[SAIRU] ういうい
[utako] おつですぉー!
[utako] 2回もお付き合い感謝感激
[SAIRU] いえいえ、大したことは
[utako] 東堂さんのウィキみてたらサイレントヒルに飛んでビビった
[utako] ガタガタブルブル
[SAIRU] 幹也発想の元ですからねぇw>サイレントヒル
[utako] サイレントヒルゼロしてるから三角様が怖い
[SAIRU] 映画とアーケードと2やってるから大好き
[utako] 肝試しとかやったら三角様コスか
[SAIRU] ふははw
[utako] ガタガタブルブル
2010/07/18 05:00:00
2010/07/18 06:00:00
06:47:03 ! Rouga ("CHOCOA")
2010/07/18 07:00:00
07:26:06 ! utako ("TakIRC")
07:43:43 + meltdown(~meltdown@w4d59.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/18 08:00:00
2010/07/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:54:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/18 10:00:00
2010/07/18 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:41:10 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/18 11:00:00
11:57:08 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/18 12:00:00
12:03:23 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/07/18 13:00:00
13:06:32 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
13:42:28 Morris -> MorrisAFK
2010/07/18 14:00:00
2010/07/18 15:00:00
2010/07/18 16:00:00
16:35:13 ! H_Aoi ("CHOCOA")
16:36:50 MorrisAFK -> Morris
2010/07/18 17:00:00
17:31:50 + lute_(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/18 18:00:00
18:17:40 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/18 19:00:00
19:02:38 ! lute (Connection reset by peer)
19:03:35 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:05:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:29:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:48:31 TK-Sleep -> TK-Leana
19:49:11 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/07/18 20:00:00
20:03:38 ! TK-Leana ("Leaving...")
20:04:44 ! lute (Connection reset by peer)
20:05:38 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:43:18 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:51:09 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/18 21:00:00
21:00:21 Morris -> MorrisAFK
21:02:44 ! lute (Connection reset by peer)
21:03:37 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
21:28:24 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:28:32 ! arca_ ("Leaving...")
21:28:46 MorrisAFK -> Morris
21:32:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] 暇なので何かしてみるか
[kisito] #佐上雑貨店
[kisito] もとい
[kisito] #九十九神社
[kisito] #夕方の適当な時間
[kisito] 氷我利@電話:「ってことがあったわけなんだけど。あれからどうなったの?」
[kisito] セレーナ:「えーと、とりあえずやめることになったみたいですよ」
[kisito] 氷我利@電話:「そうか。」
[kisito] セレーナ:「しかし珍しいですね」
[kisito] 氷我利@電話:「何が」
[kisito] セレーナ:「マスターが戦えるシーンに出くわして大暴れしないなんて」
[kisito] 氷我利@電話:「げほっ、ごほっ・・・」
[kisito] 氷我利@電話:「一体俺を何だと思ってるんだ」
[kisito] セレーナ:「子供っぽくて、ひーr・・・」
[kisito] 氷我利@電話:「あー!もういい!言わなくていい!」
[kisito] セレーナ:「なら聞かなければ良いのに。」
[kisito] 氷我利@電話:「うっさい。」
[kisito] セレーナ:「で、話はそれだけ?」
[kisito] 氷我利@電話:「かな。」
[kisito] セレーナ:「ん、また。」
[kisito] セレーナ:「まぁ、自分の主人が暴れるの大好きだと思われるより良いのかな。あはは。」
[kisito] #電話を切って、独り言を
[kisito] セレーナ:「まぁ、落ち着いたんじゃなくて手を出すに出せなかっただけなんだろうけどねぇ」
[arca] 礼香:「ほほう、佐上さんは暴れるのがお好きなのですか」
[kisito] セレーナ:「え?あ、あはは・・・どこから聞いてました?」
[arca] 礼香:「申し訳ありません、聞くつもりはなかったのやけどね。全部忘れます」
[arca] #おおかた聞いてました
[kisito] セレーナ:「あぁ、いえ。別にそこまでしていただかなくても良いのですけど。」
[arca] 礼香:「そうですか?…じゃあ、少し覚えておきます」
[arca] #ははは
[kisito] セレーナ:「まぁ、気持ちはわからなくは無いんですけどね。」
[kisito] セレーナ:「実践の機会の無い技術ですし。魔術とか。」
[arca] 礼香:「佐上さんも大人しそうな顔して、意外とやんちゃな所もあるんですねぇ」
[kisito] セレーナ:「実際何事も無ければおとなしいを通り越して、お爺さんのような人ですけど。」
[kisito] #早寝早起きだし。
[arca] 礼香:「佐上さんの事よう見てはりますね。そう言えませんよ、主人臭いとは」
[arca] #だいぶセリフが削れてしまった
[arca] #そう言えませんよ、ひとに主人をじじ臭いとは
[arca] #後半はこう言うセリフでした
2010/07/18 22:00:00
[kisito] セレーナ:「あはは、主人というよりはお父さんですから。うちの九十九神や私たちとっては。」
[arca] 礼香:「信頼の成せる気心やね(にぱ」
[kisito] セレーナ:「やるときにはやる人ですから。」
[kisito] #えぇ、色々な意味で。
[arca] 礼香:「そうやね、そうさっき聞きました」
[arca] #ははは
[kisito] セレーナ:「まぁ、あの性格で結婚できるとは思ってませんでしたけど」
[arca] 礼香:「それはセレーナさんから聞くと極まるものがありますね…佐上さんのためにもそれ以上は言わんといた方がええかと」
[kisito] セレーナ:「あ、あはは。」
[arca] 礼香:「ははは、長く付き合えば愚痴の一つや二つ出てあたりまえですよし。こう言ったらなんですけど、聞けるものは聞いときますんで、いつでも吐き出せるものは吐き出して構いませんよ」
[arca] 礼香:「んー…いつでもっちゅうのは考えものやけどもね。はは」
[kisito] セレーナ:「愚痴というほどでもないですよ。だってほら。」
[kisito] セレーナ:「魔術つかって暴れるのが好きじゃなきゃ私とかつかってもらえないじゃないですか。」
[arca] 礼香:「あー…」
[arca] #君も暴れたい口だったのか
[kisito] #というより、機能が元々戦闘用途なので
[kisito] #汎用的に何でもできますがw巫女のバイトとかw
[arca] 礼香:「愚痴ではないと言うならそれはそれで結構な事ですよし」
[kisito] セレーナ:「微妙な気分ではありますけどね。私を使わなきゃいけないような事態にならなくてよかったってのと道具として性能を生かす場を逃したなあという。」
[arca] 礼香:「あなた方によくあるジレンマですね」
[kisito] セレーナ:「さすがに慣れてきましたけどね。人らしくしてるのも悪くないなぁとは思えてきました。」
[kisito] #じゃなきゃ、杖の姿のままで氷我利にくっついてますからね
[arca] 礼香:「なるほど」
[arca] #うむうむとうなづくように
[arca] 礼香:「ウチも九十九神様を預かる身ですからね、セレーナさんの言葉は参考にさせてもらいます」
[kisito] セレーナ:「いえいえ、そんな。私なんて似てるってだけですし」
[kisito] #九十九神に
[arca] 礼香:「似てるだけと言えばそうかもしれへんけど、似ていると言えば似ていると言う事ですよし。謙遜されなくても大丈夫ですよ」
[arca] #はは
[kisito] セレーナ:「む、難しく考えるのはやめましょう。わけがわからなくなってきました。」
[arca] 礼香:「ははは」
[arca] 礼香:「そうや、忘れてました。なんやウチの留守中に佐上さんが何かしてくれはった様ですね。お礼、言っておいていただけますか?」
[kisito] セレーナ:「え?あ、あぁ。あれは私が勝手に心配してお願いしただけですしっ」
[arca] 礼香:「そやったんですか。それは、おおきに(にぱ」
[kisito] セレーナ:「まぁ、マスターなら勝手にかぎつけて関わっていても不思議ではないですけど。(くすくす」
[arca] 礼香:「ははは、そうかもしれまへんね」
[arca] 礼香:「さてさて、おサボりはここまでにしておきます。長話堪忍してください」
[kisito] セレーナ:「いえいえそんな。サボりはお互い様です。」
[arca] 礼香:「むむ、それは上司として取り締まらんといけませんね」
[arca] #冗談っぽく
22:42:43 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] セレーナ:「では、部下として上司の怠慢を指摘するべきですかね。」
[kisito] #同じく冗談っぽく
[arca] 礼香:「ははは。それでは失礼します」
[kisito] セレーナ:「はい。」
[arca] #からから笑いながら去ります
[kisito] #見送った後で
[kisito] セレーナ:「マスターといい、神主さんといい。変わってるなぁ。」
[kisito] #表面ののんびり加減は似てる気がするw
[arca] #彼は中身ものんびりです
[kisito] #いざというときはしゃきっとしそうな勝手な予想。
[arca] #その時になってみないと分からないですね
[arca] #秀松ほどは正義感に溢れている訳ではないけれども
[arca] #僕がPLだからね
22:51:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] #でもまぁ、門音さんやセレーナが危なかったら助けるでしょう?w
[arca] #それは大体のPCに言える事だと思いますよ
[arca] #その場に出くわしておいて逃げるPCは美味しくない。ヘタレとしては最高得点だけども
[kisito] #そこでかっこよく助けれちゃうと
[kisito] #氷我利の同類w
[arca] #なかーま
22:57:12 ! eupho ("でわー")
2010/07/18 23:00:00
23:14:03 ! kurov ("Leaving...")
23:19:37 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:39:03 + ToyoiPad(~ToyoiPad@FL1-122-132-36-8.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:45:53 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:52:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:53:17 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
23:54:05 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:56:55 ! OTE (Connection reset by peer)
23:57:45 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/19 00:00:00 end