語り部IRCログ #HA06 2010-07-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-18をご活用くださいませ。

2010/07/18 00:00:01
00:09:44 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] #吹利駅近郊―――PM16:00
[utako] #湿気が高く暑い空気の中、一人の少女がふらふらと歩いていた。
[utako] #額からだらだらと汗を垂らした黒髪褐色、藍色の瞳の少女。
[utako] 影蜥蜴:「あ、ああ……暑いっ……」
[utako] #太陽がいまいましい。空気がいまいましい、と呪いを込めて眼に映る物を睨みつける。
[utako] 影蜥蜴:「人間の身体は何て不便だ……影に潜む事もできん……!!」
[utako] #道路の真ん中で、がぁー!!と両腕を振りまわして汗を飛ばす。
[utako] #通行人が見たら「あらあら厨二病かしら」とでも思われてくすくす笑われるだろう。
[utako] 影蜥蜴:「デザインも一人でどこかに行きおって……金銭を半分置いていけぇ!!」
[utako] #うるさいほどに叫ぶ。
[utako] #通行人の眼も気にしていない様子。
[TK-Sleep] # ふむ
[utako] #声が切れると、ふらふらと壁によりかかる。
[TK-Sleep] # 今の外見年齢いくつくらいなんでしょ?
[utako] #10〜12歳くらいかな?
[utako] # http://kataribe.com/HA/06/G/201007/0007/ の右側。
[TK-Sleep] プリズマイリヤを思い出した
[utako] なぜw
[TK-Sleep] いや、白黒でな
[utako] #寄りかかった壁が熱を思う存分吸収してくれていたため、じゅわりと嫌な感覚がした気がした。
[SAIRU] #ルナでもぶつけてみようか
[utako] #ドーンとおいでませ!
[SAIRU] #おぅいぇ
[utako] 影蜥蜴:「足が痛い……なんて不便な身体だ。主はこんな身体で今まで生きてこられたのですね…」
[utako] #あぁ、と神様に祈るように両手を組んで空を見て…太陽を見る。
[SAIRU] #そんなあなたの首筋に冷たい物がピタリ
[utako] 影蜥蜴:「ッッッ―――――!?」
[utako] #眼を見開いて、びくびくびくっと震えた。
[SAIRU] 極長黒髪色白黒ワンピ少女:「はい、どうぞ」
[SAIRU] #その手にはキンキンに冷えたファンタグレープ
[utako] 影蜥蜴:「………くれるのか?」
[utako] #じろじろと少女とファンタを見る。
[SAIRU] 少女:「えぇ、さっきみたいに大声出されても困るから」
[utako] 影蜥蜴:「感謝する。」
[utako] #大声を出して迷惑を振りまいた自覚はないらしい。
00:55:47 ! lute_ (Connection reset by peer)
[utako] #ファンタを受け取り、缶の側面に噛み付く。
00:56:43 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「(がじがじ……) ん……破れんな……べこべこして……」
[SAIRU] 少女:「変わった飲み方するのね」(普通に自分のファンタオレンジを空ける
[utako] 影蜥蜴:「(開け方を見て)……(ぷしっ)……側面についた雫をだな。勿体無くてだな。」
[SAIRU] 少女:「あなたの半生に興味が沸いてきたわ」
2010/07/18 01:00:00
[utako] 影蜥蜴:「………何故?」
[utako] #がぶがぶと飲んで、ぷひゃー!と感激する。
[SAIRU] 少女:「その発言に色々自覚は無いのね」
[SAIRU] #呆れ気味
[utako] 影蜥蜴:「自覚?わた、…おれ……(少し考えて) 影は影を影だと認識している。」
[utako] #がぶがぶ。
[utako] #飲み終えたのか。缶を逆さにして、残りを飲み干そうとしている。
[SAIRU] 少女:「そういう意味で言ったんじゃないけど…。まぁ、それは良い事よ」
[utako] #もう中に何も入ってないか…と逆さにした缶の中を覗く。
[utako] 影蜥蜴:「何を聞きたいんだ?娘。影にはよくわかない。」
[SAIRU] 少女:「いえ、あまり気にしないで。ちょっとした独り言よ」
[utako] 影蜥蜴:「そうか……まぁいい。娘。あらためて感謝するぞ。」
[utako] #なんか偉そうな感じに腕を組んでいる。
01:19:10 gombeAFK -> gombeLOG
[SAIRU] 少女:「いえいえ、大した事はしてないわよ」
[utako] 影蜥蜴:「黒髪、長髪、娘、ファンタグレープ……(パチパチと瞬きして呟く) 謙遜するな。主にも素晴らしい人間に出会ったと報告しておこう。」
[gombeLOG] #少女型だったのかー >影
[utako] #HAHAHA!
[SAIRU] 少女:「そう、じゃあその主さんによろしくね」
[SAIRU] #缶をゴミ箱に捨てて手を振って去っていく
[utako] 影蜥蜴:「うむ。(と、頷いて、空き缶を捨てようとして止める)」
[utako] #少し考え、空き缶を片手にまた歩き出した。
[utako] #ここらで切っておきますぜ
[utako] ----
[utako] おつかれさまです!
[SAIRU] おつです
[gombeLOG] ルナっちだよね
[gombeLOG] >少女
01:36:53 ! Suo (EOF From client)
[SAIRU] うぃ
[gombeLOG] .char_db ルナ
[Role] char_db(db): ブリジッタ洗馬清香(−・せば・さやか)[修道名:ベルナデッタ]
[Role] char_db(db): 月裏ルナ
[Role] char_db(db): シリアルナンバー666番
[Role] char_db(db): ベルナルド=ウィン
[Role] char_db(db): アルナ・メネウ
[Role] char_db(db): ユーヤ・ルアフ・ノム・エルナン
[Role] char_db(db): マーヤ・ムル・エムル・イーレン・ヘルナン
[Role] char_db(db): カジーニョ・ナカタ・フェルナンド
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] 多かったw
[gombeLOG] .char_db 月裏ルナ
[Role] char_db(db): 月裏ルナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] 紅を登場させてカオスにするという手もあったんだけど、終わりかけだったのでやめておきました
[gombeLOG] <全員外見10〜12歳
[gombeLOG] (でも実年齢は違う(ぉ
[utako] 小学生のころの子供会っての
[utako] 思い出したw
[gombeLOG] w
[gombeLOG] utakoさんにとっては10〜12歳の少女が集う場は子供会だという想い出が強いらしい
[gombeLOG] (<ただの同級生です
[utako] 少年も込みさ!
[gombeLOG] そこには自分もいて、甘い初恋の想い出がもわもわと。
[utako] 先輩の女の子にときめいたものだぉ…
[gombeLOG] 自分の場合、町内の女の子よりも隣町の女の子にとか、そんなのだったなあ >ときめき
[gombeLOG] 同じ町内は、近すぎてケンカしたり近づきがたかったりするんだよね
[utako] 隣の芝が青く見えるってやつですね
[utako] (マテ
[gombeLOG] ツンデレで、いつまでもデレにならない、ってやつじゃないかなw
[utako] それツンデレちゃうwwwただのツンやwww
[gombeLOG] 近いからよく知ってるはずなんだけど、余計に疎遠になるんよね
[utako] 淡い恋頃とかあったりしたら、もう後の祭り
[gombeLOG] まあ、新環境で出会う相手の方が良く見えるものですよ
[utako] ちょwww淡い恋頃乙状態www
2010/07/18 02:00:00
02:33:00 ! utako (Connection reset by peer)
02:33:38 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:57:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/18 03:00:00
03:25:43 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/07/18 04:00:00
2010/07/18 05:00:00
2010/07/18 06:00:00
06:47:03 ! Rouga ("CHOCOA")
2010/07/18 07:00:00
07:26:06 ! utako ("TakIRC")
07:43:43 + meltdown(~meltdown@w4d59.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/07/18 08:00:00
2010/07/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:54:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/07/18 10:00:00
2010/07/18 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:41:10 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2010/07/18 11:00:00
11:57:08 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/18 12:00:00
12:03:21 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/07/18 13:00:00
13:06:32 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
13:42:28 Morris -> MorrisAFK
13:58:49 + killist_(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/07/18 14:00:00
2010/07/18 15:00:00
2010/07/18 16:00:00
16:35:13 ! H_Aoi ("CHOCOA")
16:36:50 MorrisAFK -> Morris
2010/07/18 17:00:00
17:31:50 + lute_(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/07/18 18:00:00
18:17:40 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] 初期宵姫のチャットログを見てると、現在の凋落ぶりがひどい
[TK-Sleep] ていうか、失恋率高すぎて泣いた
[kisito] そんなに高いんですか
2010/07/18 19:00:00
19:02:38 ! lute (Connection reset by peer)
19:03:35 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:05:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
19:29:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Sleep] .char_db あるた
[Role] char_db(db): 或田衣留(あるた・いる)
[Role] char_db(db): 有田勘次(あるた・かんじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] .char_db まみや
[Role] char_db(db): 雨宮御巫(あまみや・みなぎ)
[Role] char_db(db): 今宮タカ(いまみや・たか)
[Role] char_db(db): 雨宮玲於奈(あまみや・れおな) 通称:ジャッキー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] しまった、結婚して姓変わってた
[TK-Sleep] .char_db 遊野桐子
[Role] char_db(db): 遊野桐子(ゆうの・きりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] .char_db きょうすけ
[Role] char_db(db): 里見鏡介(さとみ・きょうすけ)[里見一族][ダメ][脳内嫁がいっぱい][悪魔憑き]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] 鏡介くんの前にも衣留ちゃんと桐子さんあたりにも積極的アプローチしておりましたが
[TK-Sleep] 衣留→久遠くんとくっつく 桐子さん→まこちーと結婚 鏡介→なんか突然降ってわいた妹にかっさらわれる
19:48:31 TK-Sleep -> TK-Leana
[kisito] うわぁ・・・
19:49:11 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] なぜだ、なんで宵姫がこなかけたキャラは男女問わずカップル成立してるんだ
[kisito] あれじゃないですか、ある意味見る目があるとか。
[TK-Leana] ちくそー
[arca_] 撃鐵は起こすが引金には触れない
2010/07/18 20:00:00
20:03:38 ! TK-Leana ("Leaving...")
20:04:44 ! lute (Connection reset by peer)
20:05:38 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:43:18 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:51:09 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/07/18 21:00:00
21:00:21 Morris -> MorrisAFK
21:02:44 ! lute (Connection reset by peer)
21:03:37 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #溜まり場:九十九神社―――PM18:30頃
[utako] #社務所の縁側で夕暮れを眺めている巫女さんが一人。
[utako] 門音:「綺麗な夕焼け…」
[utako] #内輪でぱたぱたと顔を仰いで、膝を台に顎肘ついて、夏の夕暮れの空気を楽しむ。
[utako] 門音:「はぁ………」
[TK-Leana] ローザ:「こんばんは」
[TK-Leana] # また何処からともなく現れる
[utako] 門音:「師匠じゃん。こんばんわ。」
[kisito] #いつの間に師匠ができたんですかw
[utako] #あまり驚く様子もなく、軽く手を挙げて挨拶した。
[TK-Leana] ローザ:「師匠……いえ、弟子にした覚えはないですけど」
[utako] 門音:「あはは、私が勝手に弟子になったの。気にしないで。」
[TK-Leana] ローザ:「ええと……浮かない顔をしてらっしゃいますが、あれからどうしました」
[utako] 門音:「あれから……あはは。何もしてない……です。はい。」
[utako] #ぽりぽり。
[TK-Leana] # ローザ自身はそんなに多く恋とかしてないので恋愛師匠なんて言われても正直戸惑い気味
[TK-Leana] ローザ:「あら、意気込んでらっしゃったのに。何かトラブルでも?」
[utako] #精神的に落ち着く要因になってくれた人なので門音は結構懐き気味
[arca_] #むしろ人生の師匠
[utako] 門音:「いや、こう……ね。本番に弱いんだと思うの。私。」
[utako] #恥ずかしそうに指をつんつんと合わせた。
[TK-Leana] ローザ:「なるほど、怖気づいちゃいましたか」(微笑)
[utako] 門音:「そんな感じ。顔合わせたら上がっちゃってね…」
[TK-Leana] ローザ:「無理もありませんわ。恋ってそういうものですもの」
21:28:24 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:28:32 ! arca_ ("Leaving...")
[utako] 門音:「それに、最近ちょっとごたごたしてたりしてさ。まともに話せてない…かも。」
21:28:46 MorrisAFK -> Morris
[utako] #少し寂しそうな顔をして、あはは、と笑った。
[TK-Leana] ローザ:「そうですか。それで、寂しそうに黄昏てたんですね」
21:32:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 門音:「んー……そんな所。(えへへ、と笑って) そういえば師匠は今日も散歩?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。貴方のことが気になって、散歩のついでに足が向かいました」
[utako] 門音:「ありがと―――…結構嬉しいかも。(ほほえんで、照れたように頬を掻いた)」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、単なる野次馬根性ですわ」
[utako] 門音:「あははは、野次馬根性でも助かってるよ?色々とね。(楽しそうに笑う) 私も一著気合入れないとねー… (んー!と背伸びをして)」
[TK-Leana] ローザ:「その意気です」
[utako] 門音:「でも…上がっちゃうのはどうにかできないかなぁ?冷静さがなくなるのが一番厄介というか…」
[TK-Leana] ローザ:「うーん、そうですわね……掌に人という字を書いて飲み込めば緊張がほぐれる。という話を聞いたことはありますが、気休めの域を出ない話ですし」
21:47:16 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「聞いたことある。人って三回書いて飲み込むんだよね。一応、試してみる……うん。まずはそこから。(よっし、と拳を握って)」
[TK-Leana] ローザ:「後は、そう。深呼吸をして気を落ちつけるというのも聞きます」
[utako] 門音:「深呼吸かぁ…修行するときと同じ感覚を掴めば良いのかな。(んー…と顎に指を当てて考えると) 師匠はどうしてたの?」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしですか? わたくしは……」
[TK-Leana] # 息をのんで、首を振る
[TK-Leana] ローザ:「わたくしの場合は、いざ告白しようという時には既に失恋が確定してましたので、かえって楽でしたけど。それでも言いだすのにとても緊張しました」
[utako] 門音:「失恋……(きょとん、として) 失恋かぁ……そ、そっか……失恋かぁ… (胸に手を当てて、そっか、と呟いた)」
2010/07/18 22:00:00
22:00:02 ! Suo ("文字が小さくて見づらい(泣")
[TK-Leana] ローザ:「ええ、ぐずぐずしている間に、相手に恋人が出来てしまいましたから」
22:02:01 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「(何て言って良いのかわからずに、わたわたとすると…) 師匠は…そのあと、どうしたの?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、たとえ負けが確定している戦でも、何も言わずに終わってしまっては未練と悔いが残りますから。きっぱりと振られてまいりました」
[utako] 門音:「師匠は………すごいや。やっぱ師匠だわ。格好良すぎて私が惚れそうになるじゃん。」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、ありがとうございます。でも、本当のところは、わたくしは臆病で、いざ相手に好きな人が出来たと知るまで行動を起こせなかっただけなんですよ」
[utako] 門音:「師匠は………すごいや。やっぱ師匠だわ。格好良すぎて私が惚れそうになるじゃん。」
[utako] #ミスw
[utako] 門音:「知った後に戦を起す覚悟は、その人にしか解らないだろうけど…師匠が臆病でも、私は師匠の覚悟を尊敬するわ。(えへへ、と笑った)」
[TK-Leana] ローザ:(苦笑して)「でも、見習ってはいけませんよ」
[utako] 門音:「了解しました。(えへへと笑った)」
[utako] #
[TK-Leana] # 割と普通に仲良くなれました
[utako] 門音:「んー………神主さんって好きな人他にいたり、したら…どうしよっかなぁ」
[kisito] #あれ、今の状況って割と面白いのか?w>セレーナが礼香と仲良く話してる
[TK-Leana] ローザ:「カップルが成立するまでチャンスはありますわ」
[utako] #割と普通に懐いている門音
[utako] #同じ時間で違う場所で話してるとしたら更に面白いw>セレーナ&礼香
[utako] 門音:「先手必勝って事ね!(ぐっと拳を握って)」
[TK-Leana] ローザ:「後手に回ってしまっては勝てるものも勝てませんから」
[kisito] #面白いは正義(ぉぃ
[utako] 門音:「なるほど。(ふむふむ、と頷いて) 後手に回らず、常に相手の先の先を読むのね。」
[TK-Leana] ローザ:「たとえ一度断られても、相手が恋人を作るまでは何度だって挑戦できるんですから」
[TK-Leana] ローザ:「早ければ早いほどいいのです」
[utako] 門音:「諦めたらそこで試合終了だって誰かが言ってた気がするわ…(顎に手を当てて、身だしなみを整えるように、髪の具合と服の乱れを意識して…立ち上がる。) 師匠、私変じゃないかな?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、素敵な女の子ですわ」
[utako] 門音:「あぁ…もう…なんかハラハラする。なんでかな?(胸に手を当て、肩幅に足を開いてゆっくりと深呼吸する)」
[TK-Leana] ローザ:「ファイトですわ、門音さん」
[utako] 門音:「あ、ありがとう、師匠!(恋する女の子は爆発しますよ、と言わんばかりの大声で)」
22:42:43 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ローザ:「いえいえ、頑張ってらして」
[utako] 門音:「うん。」
[utako] #にこりと、笑顔で答えた。
[utako] #さて門音はちょっと神主さんに突撃してこようかw
[utako] #とりあえず切っときますか?
[TK-Leana] # そうですね
[utako] ----
22:51:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] おつかれさまです!
[TK-Leana] # ローザは笑って見送った後一部始終を見届けるため蝙蝠になってついて行った
[TK-Leana] おつかれー
[utako] 確実に門音の中で師匠の地位を築いてます
[TK-Leana] 本人は恋愛経験一回だけなのに
[utako] 戦場を一回でも潜り抜けた戦士は強いものですよw
[TK-Leana] こうして乙女たちは戦士になるのだった
[arca] 漢女(おとめ)
[utako] ワロタwww
[kisito] ぶはw
22:57:12 ! eupho ("でわー")
2010/07/18 23:00:00
23:14:03 ! kurov ("Leaving...")
23:19:37 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
23:39:03 + ToyoiPad(~ToyoiPad@FL1-122-132-36-8.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:41:53 ! Suo (EOF From client)
23:45:53 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:52:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:53:17 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:54:05 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:56:55 ! OTE (Connection reset by peer)
23:57:45 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/07/19 00:00:00 end