語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-07-29をご活用くださいませ。

2010/07/29 00:00:00
00:03:51 gombeLOG -> gombeAFK
00:11:49 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[arca_] 淙雅:「創造とは爆発である。大きな衝撃は時として破壊をもたらすのだ」
[arca_] #公園のベンチで物騒な格言を言い放った紳士
[arca_] 淙雅:「まぁ、そんな事はどうでも良い。できるものができれば爆発だろうがコーヒードリップだろうが関係ないのだ」
[arca_] 淙雅:「要は方便と加減なのだよ…」
[arca_] #などと言いつつ数式にも図形にも見える何かを書く
[arca_] 淙雅:「必要なのは過程ではなく結果。それまでに辿る道の苛烈さ平坦さは求められる条件によって変わる…」
[arca_] #ガリガリ
[arca_] 淙雅:「しかし、なんだ、この、真理へ、向う、時の、高揚感は…」
[arca_] 淙雅:「たまらぬ…たまらぬぞ…ぉぉぉ」
[arca_] 淙雅:「まるで海岸の砂の一粒一粒の形状が手に取る様に解せる様な…充足」
[arca_] #ガリガリガリ
[arca_] 淙雅:「来る、来るぞぉォ思考のうねりが!フラクタルのアルファとオメガが!!!」
[arca_] #ガリガリガリガリ
[arca_] 淙雅:「カァアアッ」
[arca_] SE:ブォン!
[arca_] 淙雅:「はぁ…はぁ…できた。これは良いっ先日のヒントと我が頭脳が一つの完璧を導き出した」
[arca_] #一際美しい形状の数式とも図形とも見えるもの
[arca_] #図形をまじまじと見つめる紳士
[arca_] 淙雅:「うむ、これ以上手垢を付けたくないほどのできだ」
00:45:52 ! Suo (EOF From client)
[arca_] 淙雅:「忘れていた…皇子ヶ峰君は居ない様だな。ここにくれば会える様な気がしたのだが」
[arca_] #ふと思い出した様に
[arca_] #四が抜けてしまった
[utako] #す、すまねぇぜよねむけがが
[arca_] 淙雅:「まあいい。それよりも、一カ所に長居してはまた関ヶ原君に見つけられてしまう。ここを離れよう」
[arca_] #颯爽と公園を出る紳士
[arca_] ----
[arca_] そんなときもあるさ
[gombeAFK] 偽関ヶ原:(図形を一瞥して、ベンチをさわる)「……まだ暖かい。時間はそう経っていませんね」
[gombeAFK] 偽関ヶ原:(といいながら足跡の追跡を開始)
[gombeAFK] とかなんとか(ぉ
[arca_] 推理力
[arca_] ぱねぇ
2010/07/29 01:00:00
01:04:53 + fukaWork(~fukanju@FL1-119-242-250-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:05:24 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:07:03 ! lute (Connection reset by peer)
01:07:58 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
01:10:49 ! arca_ ("Leaving...")
01:11:46 ! Hisasi ("ただいま二次元")
01:39:40 MOTOI -> MOTOsleep
2010/07/29 02:00:00
02:13:50 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-244-185.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:13:53 + fukaWork(~fukanju@FL1-119-242-244-185.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:22:11 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:22:13 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:51:11 gombeAFK -> gombeLOG
2010/07/29 03:00:00
03:51:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/29 04:00:00
2010/07/29 05:00:00
05:12:59 ! utako ("TakIRC")
05:48:08 ! lute (Connection reset by peer)
05:49:02 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/29 06:00:00
2010/07/29 07:00:00
07:41:49 MorrisZZZ -> Morris
07:51:51 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/07/29 08:00:00
08:06:01 fukanju -> fukaWork
2010/07/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:08:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/07/29 10:00:00
2010/07/29 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:29:24 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2010/07/29 11:00:00
2010/07/29 12:00:00
2010/07/29 13:00:00
13:50:35 Morris -> MorrisAFK
2010/07/29 14:00:00
2010/07/29 15:00:00
2010/07/29 16:00:00
16:14:46 MorrisAFK -> Morris
2010/07/29 17:00:00
17:51:19 ! lute (Connection reset by peer)
17:52:15 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/29 18:00:00
18:00:38 ! lute (Connection reset by peer)
18:01:29 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:19:14 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:54:19 + meltdown(~meltdown@wd201.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/29 19:00:00
19:12:05 ! utako ("TakIRC")
19:23:24 fukaWork -> fukaFuton
2010/07/29 20:00:00
20:15:05 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:32:27 Morris -> MorrisEAT
20:49:19 MorrisEAT -> Morris
2010/07/29 21:00:00
21:16:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:29:15 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:32:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:37:22 MOTOsleep -> MOTOI
21:43:10 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:43:48 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:44:14 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:48:03 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/07/29 22:00:00
22:30:11 ! eupho ("おやすみなさい")
[arca] 溜まり場:九十九神社
[arca] #今日は七月二十九日。つまり九の付く日だ
[arca] #ここ九十九神社では旧の付く日には縁日が開かれる
[arca] #『九日縁日』と呼ばれるそれはその昔は賑やかな縁日だった
[Suo] 甚助:「いやぁ、賑やかだなぁ(もぐもぐ」
[Suo] #浴衣姿、りんご飴食ってる
[Suo] 甚助:「……って、それどころじゃないや。どこ行ったんだろ(きょろきょろ」
[arca] #しかし彼の大戦のあおりを受け、昭和初期から最近までは廃れ切っていたのが現実である
[arca] #その長いブランクを経て、今年の梅雨当たりから九日縁日は再開される事となった
[arca] #再開を決めた当初は不安を残すものだったが、いざ始まると祭は自然と賑わいを見せる
22:44:12 Morris -> MorrisZZZ
[arca] #今日も日の傾きと共にどこからともなくと祭の行楽を楽しむものが集まり出している
[arca] 卯:「(わたあめもぐもぐ)」
[Suo] 甚助:(遊んでる場合じゃないんだけどなー……ま、たまにはいっか)
[Suo] 甚助:「うーん、ホントどこ行っちゃったんだ若様……」
[Suo] #はぐれた
[arca] #五石坊がやってくるのは七月十九日の縁日ではなかったでしたっけ
[Suo] #そうだった
[Suo] #でも、また来てたということで
[arca] #気に入ったからまた来たんですね
[Suo] #ということで(無許可
[utako] 横臥:「やべぇ…近衛とはぐれた…」(とぼとぼ
[arca] #綿飴をモフりつつきょろきょろと見て回る卯くん
[Suo] 甚助:「参ったなぁ……(もぐもぐ」
[Suo] #参ったとか言いながらりんご飴かじるのはやめない
[Suo] 甚助:「……!わ、若様、どこ行ってたんですか!?」
[Suo] #卯くんをたけし君と見間違える
[Suo] #薄暗がりなので
[Suo] 甚助:「……って、あれ?」
[arca] 卯:「ふ…ふぇ」
[arca] #突然の事にびくびく
[Suo] 甚助:「あ、ごめんよ」
[arca] 卯:「い、いえ。…人探し、ですか?」(おどおど
[Suo] 甚助:「うん。髪の短い男の子で、君と同じくらいの背丈の子なんだけどね。浴衣着て、鳥の顔みたいなお面持ってるんだけど。見なかったかい?」
[Suo] #鳥の顔みたいなお面=烏天狗の面
[arca] 卯:「いえ…見てないと思います。…境内の運営本部に行ってみてはどうですか?」
[arca] #恥ずかしそうに綿飴で顔を隠しつつ
[Suo] 甚助:「そうだね。……うん、そうしようかな。ごめんよ急に」
[arca] 卯:「はい。早く見つかると良いですね」
2010/07/29 23:00:00
[Suo] 甚助:「うん、ありがとう。……それじゃあね」
[Suo] #からんころん
[arca] 卯:「…」(バイバイおにいさんと手を振る
[Suo] 甚助:(とは言え、神主さんの手を煩わせるのは避けたいし……うーん、どうするかなー……)
[Suo] #りんご飴かじりながら思案
[arca] 卯:「やっぱり迷子も出るんだ…想像していたより大きなお祭りだし」(わたあめもぐもぐ
[Suo] #という訳で、誰か通りかかってくだされ
[utako] #通りかかろうかぬ
[utako] 近衛:「横臥ー、横臥ー、どこいったー」
[Suo] 甚助:「……あれ?」
[utako] #左手で黒髪の女の子を引いて歩いている近衛+影蜥蜴。
[utako] 近衛:「お?おぉ。柏木さんじゃねぇの。」
[utako] #よぉ、と手を挙げて。
[utako] 影蜥蜴:「(近衛が手を挙げるのにあわせて、ぺこりと頭を下げた)」
[Suo] 甚助:「無戸室さんだったよね。……あれ、その子は?」
[utako] 近衛:「俺の娘。」
[Suo] 甚助:「あ、やっぱりそうか。」
[Suo] 甚助:「オレは柏木甚助っていうんだ。君は?」
[utako] 影蜥蜴:「……影は影蜥蜴。」
[utako] #俺の娘、といわれて一番驚いている影蜥蜴。
23:09:08 ! OTE (Connection reset by peer)
23:09:53 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Suo] 甚助:「影蜥蜴ちゃん、よろしく。……ところで、さっき誰かの名前呼んでたけど、そっちもはぐれちゃったのかい?」
[utako] 近衛:「まぁ、そんな所さな。(ははは、と笑って頭を掻くと) そっちもって事は、柏木さんも誰かとはぐれたのかい?」
23:12:29 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Suo] 甚助:「うん。浴衣を着た髪の短い10歳くらいの男の子なんだけどさ。はぐれちゃって」
[Suo] #ぽりぽり
[utako] 近衛:「そいつは、また大変さなぁ…探すの手伝うぜ?影蜥蜴も良いか?」
[utako] 影蜥蜴:「近衛の思うままに。」
[utako] #こくんと頷く影蜥蜴。
[Suo] 甚助:「ありがとう、助かるよ。……でさ、無戸室さんが探してる人ってのは?」
[utako] 近衛:「あぁ、影と同じくらいの女の子で白髪で、黒い地に白いハイビスカス柄の浴衣着てんだけど…うちのは、疲れりゃ案内所に行くだろうから心配しねぇでも良いさな。」
[utako] #放置というよりある程度の信頼を持って言ってる風。
23:18:47 OTE -> OTE_Aw
[Suo] 甚助:「白髪の女の子か。……とりあえず、案内書に行ってみる?」
[Suo] 甚助:「こっちは……うーん、素直に案内所に行ってくれるようには思えないからなぁ……(悩」
[Suo] 甚助:「誘拐とかは流石に無いとは思いたいけど……」
[utako] 近衛:「ははは、元気の良い子みてぇさな。特徴教えてくれりゃぁ、影に探させるぜ?」
[utako] 影蜥蜴:「(こくん)」
23:22:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] 甚助:「悪いね。見た目はさっき言った通りで、あとは鳥の顔みたいなお面を付けてる。それから……影蜥蜴ちゃんは門音さんみたいに、気配を『見る』ことは出来るかい?」
23:24:54 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] 近衛:「気配やらの感知はねぇけど、探すのは割りと得意な方なのさな。」
[utako] 影蜥蜴:「少年。十歳、烏のお面。了解しました。(パチパチと瞬きして) 近衛。行ってきます。」
[Suo] 甚助:「そうか。……ちょっとわかりにくいかもしれないけど、頼むよ」
[utako] 影蜥蜴:「承諾。」
[utako] #こくん、と頷いて人ごみから離れて暗がりに向かって走っていった――
[utako] 近衛:「(ポケットから電子端末機を出して、カチカチと軽く操作する) 柏木さんは、匂いとかそんなので追えねぇのか?」
[Suo] 甚助:「ホント悪いね。助かったよ。……ああ、いつもなら何とかなるんだけど、こんだけ多いと分からなくなっちゃってさ」
[Suo] 甚助:「それにオレよりもずっと位の高いお方だから、誤魔化すのも隠すのも簡単に出来る筈だし」
[Suo] #甚助さん、妖怪としての力はかなり低いんですよ
[utako] 近衛:「なるほどな。(電子端末をポケットに入れて) まぁ、烏の面してる子供見つけたら知らせてくるとは思うさな。」
[Suo] 甚助:「どうしたんだろうなぁ……まぁ、黒絹さん達も探してくれてる筈だし」
[utako] 近衛:「位が高いねぇ。俺にはよく解らねぇけど、縁日を楽しみに着てるってのは、何か可愛げがあるさなぁ。」
[utako] #ははは、と笑って。
[utako] #影蜥蜴は現在影に紛れた上、透明になって神社中を走り回っています。複数の眼で一度に広範囲を探索しているので問題がなければ数分後に発見する感じで大丈夫でしょうか?
[Suo] #とりあえず、PLの久志さんがいないので、「○×の辺りにそれっぽいのがいたよー」というのを教えてもらえれば、そこでフェードアウトしますです
[utako] #ういういー
[Suo] 甚助:「今まで人間として育ってきた子だったからね。……感覚とか考え方とかは普通の子と変わらないよ」
[utako] 近衛:「なら、そいつは意外と見つけやすいんじゃねぇのか?(きょとん、として) ガキの時分なんて、射的やらヨーヨー釣りやら、金魚掬いを見て回って、金がねぇから飯売ってる所にはよりつかなかったさなぁ。」
[Suo] 甚助:「あ、言われてみれば確かに。……いやぁ、大人になると忘れちゃうもんなんだな」
[utako] #甚助からしか見えない場所、近衛の作務衣の襟元…影になっている部分に眼が現れた。
[Suo] 甚助:「お?」
[utako] 影蜥蜴:「金魚掬い周辺にそれらしい子供を発見。烏のお面も認識しました。類似する特徴を持つ少年が、3名ほど確認できましたが、それぞれ所持しているお面が違ったり、人間の親を連れていたりしています。」
[utako] #近衛と甚助に聞こえる程度の声で、詳細を説明。説明を終えると、パチンと眼は閉じて消えた。
[utako] 近衛:「さんきゅぅ。戻ってきて良いぜ。」
[Suo] 甚助:「金魚すくいの辺りね。……ありがとう、ちょっと行ってみるよ」
[utako] 近衛:「おぅ。見つかると本人だと良いな。」
[Suo] 甚助:「じゃあ、悪いけどまた後でね。……こっちは手伝わなくって申し訳ないんだけど」
[utako] 近衛:「気にすんな。前の大学の借りもあるじゃねぇか。」
[utako] #にかりと笑って、腕組して影蜥蜴を待つ。
[Suo] 甚助:「え?……いやいや、そんな大したことはしてないよ。それじゃ、ちょっと行ってくるよ」
[Suo] #そんな訳で、甚助はここで退場しますー
[Suo] #お付き合い感謝ですよー
[utako] #あいあいー^^
[utako] 影蜥蜴:「戻りました。」
[utako] #人ごみの中から近衛のほうに駆け寄る影蜥蜴。
23:52:17 ! Suo (EOF From client)
[utako] 近衛:「おお、良くやったじゃねぇか。」
[utako] #にかりと笑って影蜥蜴の頭を撫でる。
[utako] 影蜥蜴:「ありがとうございます…」
[utako] #頭を撫でられて、むずむずとほほえむ。
[utako] 近衛:「さて、うちの迷子も捜しに行くさな。柏木さんのとこの迷子捜してる途中に、横臥見なかったか?」
[utako] 影蜥蜴:「黙秘します。」
[utako] 近衛:「ははは!まぁ、良いさな。いつもどおりなら案内所で門音と一緒だろうさな。」
[utako] #楽しそうに笑う近衛。と、久々に近衛を独り占めできる影蜥蜴。
[utako] #まぁ、こういう日も良いさなぁ、なんて思いながら、影蜥蜴の手を引いて、少しの間二人で縁日を楽しんだ。
[utako] ----
23:58:11 gombeAFK -> gombeLOG
2010/07/30 00:00:00 end