語り部IRCログ #HA06 2010-07-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-29をご活用くださいませ。

2010/07/29 00:00:00
[utako] #自分の影に消えたのを観て少し感動すると、くるりと礼香の方へと振り向く。
[arca_] 礼香:「そうですね」(茶を飲みふぅと落ち着く
[utako] 門音:「んー……っと………こほん…礼香さんは慎みのない人は嫌い?」
[utako] #わざとらしく(本人は居たって自然に) 咳払いして。
00:03:51 gombeLOG -> gombeAFK
[arca_] 礼香:「うーんそうですねぇ。全くないのは困りますし、天岩戸の様に頑なのも困り者ですねぇ」
[arca_] 礼香:「水の様に時に冷たく、時には熱いお人がいいです」
[utako] 門音:「そっか。そっか……(指をつんつんと合わせて) じゃぁ、沸騰しちゃっても、良いのかな?」
[arca_] #人差し指を顎に当てものすごくまじめに考える礼香君
[utako] #ぼんっと、真っ赤になっている。
[arca_] 礼香:「沸騰して蒸気になってしまうとそれはそれで掴みにくくて厄介ですね」
[arca_] #はは
[utako] 門音:「ちゃんと掴んでてくれれば、私は何処にも消えないから大丈夫。」
[arca_] 礼香:「強いて言うなら人肌よりも少し高めのお湯が好きですよし」
[arca_] #うーんと考えながら
[utako] 門音:「人肌より高め…?私って人肌?体温図った事ないから解んないや……」
[utako] #ぐぬぬ。
00:11:49 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca_] 礼香:「38度9度のお湯にゆっくりつかるのは気持ちいいですよし」
[arca_] 礼香:「門音さんは熱いお風呂がええですか?それとも温いお風呂?」
[utako] 門音:「あれ?いつのまにお風呂とかそんな話に?………(顎に手をあてて、少し考えると) 私は熱い方かな。さっぱりするのが気持良くて好きかなぁ。」
[utako] #お風呂の話に流されている門音。
[arca_] 礼香:「なるほど、確かに熱いお風呂はシャッキリとして体に滲みますね。でも、あまり熱いお湯は体に良くないですよし。たまにはええですけど程々にした方がええですよ」
[utako] 門音:「へぇ、そうなんだ。近衛が熱いの好きだったから、移っちゃってたけど身体に悪いのかぁ…注意しとかないとね。今度から熱いの程ほどにするわ。」
[arca_] #完全に煙に巻いた
[utako] #巻かれているw
[arca_] 礼香:「はい、ぬるめのお湯でじっくり入るのも良い物ですよし(にぱ」
[arca_] #沸騰するのはもう少し待つと良いよ!(ぉ
[arca_] #意訳
[utako] 門音:「うん。じっくりかぁ。(なるほどなーと頷いて)」
[arca_] 猫:『ふぉっふぉっふぉ』
[utako] #何か自分にとって重大な事を忘れているような気がして、首をかしげる。
[utako] #このあたりで切っときますか
[arca_] #ですね
[utako] ----
[utako] おつかれさまー!
[arca_] おつかれさまです
[utako] 夜中に疲れるまで町内を走る門音の姿がっ
[arca_] 走る走る
[gombeAFK] 忍者が疲れるまでって大変な修行ですねっ
[utako] 漫画に出てくる情熱を持て余した男子高校生的な
[arca_] うおおおおおおおお
[arca_] 青春ですね
00:45:52 ! Suo (EOF From client)
2010/07/29 01:00:00
01:04:53 + fukaWork(~fukanju@FL1-119-242-250-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
01:05:24 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
01:07:03 ! lute (Connection reset by peer)
01:07:58 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
01:10:49 ! arca_ ("Leaving...")
01:11:46 ! Hisasi ("ただいま二次元")
01:39:40 MOTOI -> MOTOsleep
01:59:56 Yad_Sick -> Yad_Sleep
2010/07/29 02:00:00
02:13:50 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-244-185.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
02:13:53 + fukaWork(~fukanju@FL1-119-242-244-185.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
02:22:11 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
02:22:13 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
02:51:11 gombeAFK -> gombeLOG
2010/07/29 03:00:00
03:51:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/29 04:00:00
2010/07/29 05:00:00
05:12:59 ! utako ("TakIRC")
05:48:08 ! lute (Connection reset by peer)
05:49:02 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/07/29 06:00:00
2010/07/29 07:00:00
07:41:49 MorrisZZZ -> Morris
07:51:50 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/07/29 08:00:00
08:06:01 fukanju -> fukaWork
2010/07/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:08:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/07/29 10:00:00
2010/07/29 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:24 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/07/29 11:00:00
2010/07/29 12:00:00
2010/07/29 13:00:00
13:50:35 Morris -> MorrisAFK
2010/07/29 14:00:00
2010/07/29 15:00:00
2010/07/29 16:00:00
16:14:46 MorrisAFK -> Morris
2010/07/29 17:00:00
17:47:30 Yad_Sleep -> Yad_sick
17:51:19 ! lute (Connection reset by peer)
17:52:15 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/07/29 18:00:00
18:00:38 ! lute (Connection reset by peer)
18:01:29 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #しんかん荘201号室―――「縁側のひととき」後の深夜
[utako] 門音:「近衛、ちょっと話があるんだけど…」
[utako] #正座をして、ちょこんと近衛の前に座る門音。
[utako] #隅で本を読んでいた横臥と、クッキーをぼりぼりと食べている影蜥蜴が、顔を見合わせて一緒にちょこんと正座をする。
[utako] 近衛:「お、おぅ。」
[utako] #門音の緊張が全員に伝染するように、空気が少し硬くなる。
[utako] #己を落ち着かせるように深呼吸すると、門音はゆっくりと喋り始めた。
[utako] 門音:「言い遅れてごめんね、近衛。えっと―――――」
[utako] #十数分後……
[utako] ##今の状況、自分の気持ちと進行度合いを話し終えて、門音は顔を赤くして近衛をじっと見ている…
[utako] #今の状況、自分の気持ちと進行度合いを話し終えて、門音は顔を赤くして近衛をじっと見ている…
[utako] 門音:「えっと……そう言うことです…」
[utako] 近衛:「お、………おぉ。」
[utako] #正直に驚いた、というよりどう言って良いのか困惑している顔で固まる近衛。
18:19:14 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] 近衛:「お、おめでとうさな。」
[utako] 門音:「ありがと。」
[utako] #嬉しそうにえへへ、と笑う門音を見て、近衛は少し安心して……はぁ、と大きくため息をついた。
[utako] 近衛:「最近、ちぃっとばかしおかしいと思ってたがなぁ……まさか恋とはねぇ…」
[utako] #呆れたとか、そう言うものではなく長く息を止めていたせいで出たため息。呼吸を整えて、ぼりぼりと頭を掻いた。
[utako] 門音:「んー……そう、みたい。」
[utako] #頬を赤くして、照れ照れする。
[utako] 近衛:「礼香ぉ………」
[utako] #携帯を取り出して、カチカチとメールを打つ。
[utako] 近衛:「『おとうさん、なんて呼んだらぶっとばすぞ(っ・ω・)つ#)-Д-)』 っと…」
[kisito] #お兄さんですね、わかります。
[utako] #お兄さん、なら許せるかもしれない…(あれ
[kisito] #許せるとか言ってる時点でいやだって言ってる様なものですよね(とおいめ
[utako] 門音:「えっと………それで、相談なんだけどさ。」
[utako] 近衛:「なんだ?」
[utako] 門音:「相談っていうか、聞きたいことなんだけど……私って、子供とかできるの?」
[utako] 近衛:「ぶっ!?―――げほっ、ぶへっ!!」
[utako] #気管になにか詰まったように咳をして転げる近衛。
[utako] 門音:「だ、大丈夫?」
[utako] 横臥:「なんつうか……門姉らしい…」
[utako] 影蜥蜴:「子孫繁栄?なぜ子供が出来るかどうか聞く必要が…?」
[utako] 門音:「か、影ちゃんは気にしちゃダメよー」
[utako] 近衛:「いや………お前、影と横臥がいるときに聞くんじゃねぇさな…」
[utako] #ごほごほと咳をしながら、元の位置に戻ると…頭を抑えて考える。
[utako] 近衛:「まず、お前気が早ぇんじゃねぇのか?確かに男は付き合ってすぐに、って野郎もいるだろうがな。影、ちょっと耳を塞いでなさい。」
[utako] 影蜥蜴:「了解しました。」
[utako] 近衛:「で、だな……礼香はそういうタイプじゃねぇ、と俺は思うさな。」
[utako] 門音:「だって、だって、私だって色々したいもん!」
[utako] 近衛:「お前の方か……問題はお前か…横臥、耳を塞いでなさい。」
[utako] 横臥:「おぅ。」
[utako] 門音:「やっぱ変なの?私って変なの?」
[utako] 近衛:「いや、別におかしいってわけじゃねぇけどな。門音。相手のことを考えるのはもっとも大事な事さな。自分のしたいことばかりを押し付けるのは駄目だ。」
[utako] 門音:「う、うん。」
[utako] #真剣な眼をする門音。居心地もなにも悪すぎる近衛は、いやな汗が浮かぶのを感じていた。
[utako] 近衛:「良いか。そういう事は、そういう雰囲気で、時がくりゃぁ、あぁ、今は大丈夫なんだな、とかそんな時があるものさな。」
[utako] #言ってから、頭を振る近衛。
[utako] 近衛:「じっくり、お前達の速さで歩いていきゃぁ良いさな」
[utako] 門音:「……近衛、彼女いないのに言うね。」
[utako] 近衛:「うるせぇ!!俺だって恋愛ぐらいした事あるから言ってんだよ!!」
[utako] #顔を真っ赤にして風呂の方へと歩いていく。
[utako] 近衛:「風呂入って寝る!」
[utako] #バタン、と音がしてすぐにシャワーの音が聞こえ始めた。
[utako] 門音:「影ちゃん、横臥、もう耳良いよ。」
[utako] 横臥:「で、子供できるのか?」
[utako] 門音:「いや、もうそれは良いのよ…」
[utako] #あっはっは、と恥ずかしそうに笑って立ち上がる。
[utako] 門音:「ほらほら、近衛の布団ひくからどいてどいて。」
[utako] 影蜥蜴:「影は何も報告していないぞ。」
[utako] 門音:「ありがとね。影ちゃん」
[utako] #よしよし、と影の頭をなでるとにっこりと優しそうに笑った。
[utako] 門音:「そういえば……」
[utako] #礼香さんの言っていた事を思い出しつつ…
[utako] 門音:「ぬるめの湯で、じっくり入るのも良い、か……」
[utako] #うふふ、と頬を少し赤くして嬉しそうに笑う。
[utako] 横臥:「恋ねぇ。俺にはよくわからねぇや。」
[utako] 影蜥蜴:「………………そうだな。」
[utako] #門音の様子を不思議そうに眺める双子のような少女達。
[utako] ----
[utako] 横臥くんはいつ男に戻るんだろう
18:54:19 + meltdown(~meltdown@wd201.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/07/29 19:00:00
19:12:05 ! utako ("TakIRC")
19:23:24 fukaWork -> fukaFuton
2010/07/29 20:00:00
20:15:05 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:32:27 Morris -> MorrisEAT
20:49:19 MorrisEAT -> Morris
2010/07/29 21:00:00
21:16:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:29:15 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:32:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
21:37:22 MOTOsleep -> MOTOI
21:43:10 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:43:48 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:44:14 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:48:03 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #しんかん荘前―――夕方ごろ
[utako] 横臥:「近衛、早く行こうぜ!」
[utako] #黒地に白いハイビスカスの模様がある浴衣を着た横臥が、今か今かとその
[utako] #場で足踏みをして声を出した。
[utako] 影蜥蜴:「これは…少し移動が困難です…」
[utako] #白地に赤いハイビスカスの模様がある浴衣を着た影蜥蜴が、1階に下りてくる。
[utako] 近衛:「あんまり走ったりすると、着崩れるから気をつけろよ。」
[utako] #影蜥蜴に続いて一階に降りてきた近衛。
[utako] 横臥:「早く行かねぇと、林檎飴なくなっちまうだろ!」
2010/07/29 22:00:00
[utako] 近衛:「なくならねぇさな。あと、迷子になるなよ。」
[utako] 影蜥蜴:「縁日…は、初めてです。どうしたら良いでしょうか。」
[utako] 近衛:「自由にしたら良いさ。別に自由に歩いたって構わねぇさな。」
[utako] 横臥:「近衛、俺に迷子になるなって今言ったばかりじゃねぇか!」
[utako] 近衛:「お前は迷子になったという前科が多すぎる。」
[utako] 横臥:「迷子じゃねぇって、ちょっとうろうろしてたら近衛と解んなくなっちまっただけだって」
[utako] 影蜥蜴:「それを迷子と言う。馬鹿。」
[utako] 横臥:「誰が馬鹿だ。この黒蜥蜴。」
[utako] 影蜥蜴:「影は黒じゃなくて、影だ。」
[utako] #ぎぎぎ、と額が当たるほど睨みあう少女×3
[utako] #増えた。
[utako] #×2.
[utako] 近衛:「ほらほら、喧嘩してっと縁日連れていかねぇぞ。」
[utako] #二人の額を引き離して、右手で横臥、左手で影蜥蜴の手を取って歩き出す。
[utako] #ちなみに近衛は深い緑色の作務衣を着ている。
[utako] 近衛:「夏は祭りの匂いが良く通るさなぁ。」
[utako] #遠くの縁日のにおいがしてきたような気がして、少し上機嫌に近衛は笑った。
[utako] ----
[utako] 縁日ですよ!横臥クン。
22:30:11 ! eupho ("おやすみなさい")
22:32:12 + miburo(~toukaen@zaqd37c3cb7.zaq.ne.jp) to #HA06
22:44:12 Morris -> MorrisZZZ
2010/07/29 23:00:00
23:09:08 ! OTE (Connection reset by peer)
23:09:53 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
23:12:29 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-3.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
23:18:47 OTE -> OTE_Aw
23:22:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:24:54 gombeLOG -> gombeAFK
23:52:17 ! Suo (EOF From client)
23:58:11 gombeAFK -> gombeLOG
2010/07/30 00:00:00 end