語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-02をご活用くださいませ。

2010/09/02 00:00:00
00:00:57 MOTOI -> MOTOsleep
00:09:06 ! NATI ("CHOCOA")
00:31:08 ! eupho ("おやすみなさいー")
00:33:21 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
00:53:16 ! Suo (EOF From client)
[utako] #溜まり場:九十九神社―――PM17:00頃
[utako] 近衛:「暑い暑いと思ってたけど…秋に近づいてんなぁ。」
2010/09/02 01:00:00
[utako] #デザインだけのフードがついたTシャツにジーパン姿。
[arca] #秋巡至らずとも留らず
[utako] #ぶらぶらと拝殿などを廻って、社務所に向かう。
[utako] #縁側の方から社務所の中を覗いて、誰かいないかなぁ、みたいに見ている。
[arca] 礼香:「御用ですか?近衛さん」
[arca] #背後から
[utako] 近衛:「よぉ。礼香。ちっと用事あってきたんだけど、時間良いか?」
[utako] #振り返って、軽く手を挙げる。
[arca] 礼香:「ええ、五時を過ぎると人間のお客さんは滅多に来ませんから(にぱ」
[arca] #帚を持った礼香
[utako] 近衛:「人間の、な。今度は夜に顔出してみっかな。」
[arca] 礼香:「楽しいですよ」
[arca] #はは、と
[utako] 近衛:「でまぁ、用事なんだけどよ。この間の戸籍の件さな。」
[arca] 礼香:「ああ、それでしたら門音さんと一緒にお話ししましょう。おあがりください」
[utako] 近衛:「おぅ。」
[arca] #そして応接間へ
[arca] 礼香:「今門音さんを呼んできます。少々お待ちください」
[utako] 近衛:「あいよ。」
[utako] #くつろいで座りながら。
[arca] #門音さんに応接まで待つ様に言ってからお茶とお菓子を用意するよ
[utako] #あいあいー
[utako] 門音:「やっほぉ、近衛。」
[utako] 近衛:「よぉ、門音。」
[utako] #軽く挨拶しながら、最近でた漫画の話などで礼香を待つ二人。
[arca] 礼香:「お待たせしました」
[arca] #お茶と東京ばな奈
[arca] #それぞれに配り、門音の隣に座る
[utako] 近衛:「ありがとな。」
[arca] 礼香:「いえいえ(にぱ」
[arca] 礼香:「さて、門音さん。以前にも少しお話ししましたが、今回は門音さん、横臥さん、影蜥蜴さんの戸籍についてです」
[utako] 門音:「うん。あの子達からもちょっと話聞いたわ。」 (頷きながら
[arca] 礼香:「近衛さんとのお話では、皆さんが望むならそれぞれに戸籍をご用意立てすると言う事になっていますよし」
[arca] 礼香:「続柄などの詳しい話はまずは置いておいて。門音さんはどう致しますか?」
[arca] #戸籍欲しい?
[utako] 門音:「私も戸籍欲しいかなぁ…って思ってるけど、私は在った方が良いのかな?」
[arca] 礼香:「戸籍などがあれば、人間として暮らすには不自由がなくなります。その分、今までとはちがった制限を受ける事もあります」
[utako] 門音:「職務質問とかされた時はいつも逃げてたから、それがなくなるって考えれば持ってて損はないかもね。」
[arca] 礼香:「このまま人間として暮らすのであれば身分証明があった方が楽ですよし」
[arca] 礼香:「ウチも、その方が安心ではあります(にぱ」
[utako] 門音:「人間として暮らす……か。なら必要かな。礼香さんの隣にいるのにも、身分証明できないと困るもんね。」
[utako] #えへへ、とほほ笑みながら。
[arca] 礼香:「門音さん…」(見つめ
[arca] #キュンキュンですね
[utako] 門音:「礼香さん…」(ほほ笑みながら見つめ返す
[arca] 礼香:「…おっと。失礼」(近衛を気にして
[utako] 近衛:「…………」 (あついねあついね、暑苦しいね、みたいに見てる
[arca] #しかし見えない様に手を握った
[utako] 近衛:「俺、30分ぐらいちょっとその辺ぶらついて来るか?」 (気を回してるらしい
[arca] 礼香:「いや、話がそれてしまって申し訳ないです。横臥さんと影蜥蜴さんはなんと仰っていましたか?」
01:29:14 + System(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
01:29:36 ! ToyoiPad ("Leaving")
[utako] 近衛:「横臥と影は戸籍欲しい、て揃ってやがるさな。学校の事やら説明したら、えらい興味が出てくれたみてぇさな。」
[utako] #ちょっと嬉しそうに。
[arca] 礼香:「そうですか。では後ほど書類一式をお渡しします」
[utako] 近衛:「世話かけるが、ありがとう」
[arca] 礼香:「ある程度自由にはできますが、便宜上変更できない点もありますので、注意書きも入れておきますね」
[utako] 近衛:「あぁ。」
[arca] 礼香:「手本として、今から門音さんの書類を完成させましょうか」
[utako] 近衛:「頼むさな。どんな具合なのかも知りてぇしな。」
[arca] 礼香:「では門音さん、お願いします。分からない所があれば聞いてください」(隅にあった書類を手渡す
[arca] #少し多めの書類
[utako] 門音:「うん。ちょっとドキドキする…」
[utako] #書類をもらってざっと眼を通す。
[arca] 礼香:「大丈夫ですよ、焦らずゆっくりやればいですから」
[arca] #優しく微笑み
[utako] #履歴書みたいなのを書く感じなのかな
[arca] #名前とか住所とか続柄とかを反復して何度もかく様な
[utako] 門音:「うん。」 (にこりと微笑みを返して、書類を書き始める
[arca] 礼香:「名字は香具山を使うのですよね?」
[utako] 門音:「そうしたいけど、大丈夫かな?」
[arca] 礼香:「その場合は家族構成を偽装しますので、ご希望があれば仰ってください」
[arca] #別の書面を抜き出して
[utako] 門音:「なら香具山を使うね。この名前、自分でも気に入ってるし…続柄っていうか、親戚に無戸室の名前って入れられたりする?」
[arca] 礼香:「はい、可能です。無戸室の世帯主の承諾が必要ですが」
[utako] 近衛:「ちょっと待て、香苗さんに電話してみるさな。」
[utako] #席を外して、携帯で連絡を取り始める近衛。
[utako] 門音:「でも、香具山って名前…気に入ってるのかなぁ。」
[utako] #書ける場所を丁寧に記しつつ。
[utako] #なんで気に入って、で
[arca] 礼香:「いい響きですよし」
[utako] 門音:「そ、そう?あはは、もう……照れる、かも」 (頬をぽりぽりと掻きながら、嬉しそうに笑う
[arca] 礼香:(にこりと無言で微笑み、門音の筆の進みを見守る
[utako] 近衛:「了承とれたぞ。書類上で無戸室の名前が必要だったら、自由に使えってよ。」
[utako] #携帯をポケットに入れながら戻ってくる。
[arca] 礼香:「わかりました」
[utako] 門音:「やった。っと…それじゃぁ、ここも書いて……」
[utako] #と、書類の欄を埋めつつ、手を止める。
[arca] 礼香:「どうしました?」
[utako] 門音:「私って、幾つぐらいかな?」
[arca] 礼香:「年齢、ですか。門音さんの場合、18より上でしたら特に問題はないと思いますが」
[utako] 近衛:「身体年齢は20歳ぐれぇさな。」
[utako] 門音:「なら、20歳で……っと。」 (さらさらと記して……書類に抜けがないか確認する
[utako] 門音:「20歳かぁ…頑張ろ。書類に負けないようにしないとね。」
[utako] #えへへ、と笑いながら完成した書類を礼香さんに渡す。
[arca] 礼香:「これでばっちりですよし。これが承認されると、恐らく辻褄合わせのためのロールプロットが用意されます」
[arca] #配役表の様なもの
[utako] 門音:「うん。それをしっかり覚えておけば良いの?」
[arca] 礼香:「はい。それを関係する方々に配布、その後一週間以内に戸籍が正式に出現します」
[arca] 礼香:「それで完了ですよし」
2010/09/02 02:00:00
[utako] 近衛:「すげぇな……てか、礼香。市役所のにぃちゃんみてぇ。」
[utako] #おお、と素直に感動している近衛。
[arca] 礼香:「市役所でこんな話をしていたら大変な事になりますけどね(はは」
[utako] 近衛:「確かにな。」 (ははは、と笑って
[utako] 門音:「横臥も私とそんなに変わらないと思うけど、影ちゃんどうするの?名前。」
[utako] 近衛:「はは………あ。」
[arca] 礼香:「役所も一つ一つ膨大な戸籍情報を確認してはいませんから、多少いい加減でもバレませんが」
[arca] 礼香:「昨今はちょっと気をつけた方が良いかも知れません」
[arca] #死んでるけど生きてる事になってる人が居たりして話題になって居るので
[utako] 近衛:「何か色々問題になってるしなぁ…横臥と双子みてぇなナリしてるし、四皇子ヶ峰かげにすっかなぁ…」
[utako] #うむむ、と頭を抱えながら。
[arca] 礼香:「やはり、後日ウチが出向いた方が良いかも知れませんね」
[utako] 近衛:「そうさなぁ…」
[utako] #名前どうしよう、と頭を抱えながら。
[arca] 礼香:「では今日はある程度どんな事をするかだけお伝えください。明日にでもウチがそちらへ向います」
[utako] 近衛:「おぅ。一応字書けるかも見とかねぇといけねぇしな。」
[utako] 門音:「じゃ、明日は私がスタジオまで案内するね。」
[arca] 礼香:「ありがとうございます門音さん。では、書類だけはお渡ししておきます」
[arca] #二人分の書類
[utako] 近衛:「必要なところは書いとくぜ。」
[utako] #書類を受け取る。
[arca] 礼香:「さて、何か分からない事はありますか?」
[utako] 近衛:「門音の書類書いてるのみたし……何か、また解らねぇことがあれば電話かけるさな。」
[utako] #書類内容を思い出しつつ。
[arca] 礼香:「分かりました。この書類は草案として使いますので、中には思う様にならない部分も出てくるでしょう。その時はご了承ください」
[arca] #書類は今後辻褄合わせの達人(偽装担当)によって精査され隙間へ隙間へと組み込まれて行きます
[utako] 近衛:「あぁ、ありがとな。それじゃ、まずは門音の分を頼むぜ。」
[utako] #深く頭を下げて、にかりと笑う。
[arca] 礼香:「確かに。預かりますよ、門音さん」
[utako] 門音:「………」 (書類の事、書類の事…
[arca] #書類をまとめ
[arca] 礼香:「戸籍の事については今日の所はこんな所です」
[arca] 礼香:「他に何かありますか?」
[arca] #小一時間経過している
[utako] 近衛:「と、くには…ねぇさな。今日は帰るぜ。まだちっと仕事残して来ちまったからねぇ。」
[utako] 門音:「あんまり根積めない様にね。」
[arca] 礼香:「わかりました。鳥居までお送りします」(立ち上がり
[utako] #やや心配そうに。
[utako] 門音:「私も。」
[utako] 近衛:「あいよ。」
[utako] #立ち上がり
[utako] 近衛:「あぁ、そうだ。」
[utako] #移動しつつ
[arca] 礼香:「なんでしょう」
[utako] 近衛:「国立、吹利学校ってのは異形やら異能に寛容な学校か?」
[arca] 礼香:「はい、吹利学校には人ならざるものも多く居ります。教員も幾人かは人間ではないですよ」
[utako] 近衛:「横臥と影なんだけどよ、出来たらそこに行かせてやりてぇんだけど…そう言うのは口利いてもらえたりするかねぇ?」
[arca] 礼香:「中等部までであれば、人外に対しては寛容に入学を認めています。後頭部からはそれなりに勉強していないと難しいですが」
[arca] #高等部
[utako] 門音:(国利吹利学校……?)
[arca] 礼香:「吹利学校への入学を希望するのでしたら、そのようにご用立てします」
[utako] 近衛:「何とかするだろ。勉強なんて9割努力だしよ。」
[utako] 近衛:「それじゃぁ頼むさな。あいつらには一応勉強させとくぜ。」
[arca] 礼香:「わかりました。学年などは追々決めましょう」
[utako] 近衛:「おぅ。明日ならいつでもスタジオに居ると思う、好きな時間に来てくれ。」
[arca] 礼香:「分かりました」
[arca] #鳥居前まで来た
[utako] 近衛:「今日はありがとな。また明日。」
[arca] 礼香:「はい、また明日に」
[arca] #手を振り
[utako] #にかりと笑って、ぶらっと手を挙げて去っていく。
[utako] 門音:「気をつけて帰るのよー」
[utako] #同じように手を振って
[arca] 礼香:「嬉しそうでしたね」
[utako] 門音:「私達が隠れないで生活できるようになるのが、嬉しいんじゃないかな…」
[utako] #頷いて、礼香の顔を見る。
[arca] 礼香:「そうですね、心配の種が一つ消えたと言った所でしょうか」(寄り添い
[arca] 礼香:「ウチも、門音さんが安心して暮らせる様に頑張ります」
[arca] #微笑んで、門音を見つめた
[utako] 門音:「………うん。」 (門音のほうからも寄り添って、嬉しそうに微笑む。
[arca] #しあわせそうだ
[utako] #鳥居の前で何やってんだこの二人
[arca] #見て、巫女さんと神主さんが
[utako] #あらあらうふふ
[arca] 礼香:「…戻りましょうか」
02:40:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 門音:「うん。」
[utako] #えへへ、と笑いながらそっと手を握る。
[arca] 礼香:(握り返して、歩みだす
[utako] #このあたりで〆ますか
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] しあわせそうだ
[arca] 大事な事なので(ry
[utako] ほわほわ幸せオーラが眩しくて僕灰になる
[arca] ケロイド
[utako] しゅわわ…
[utako] 影の名前、ほんとうにどうしようとPLが悩む。
[utako] 順当に行くと四皇子ヶ峰影か。
[arca] カゲト カゲ
[utako] カゲト・カゲだと「あれ?双子なのに?」的にならないだろうか
[arca] 双子ならやっぱり四皇子ヶ峰
[utako] 親しい人には影蜥蜴と名乗ろうか
[arca] うむ
[arca] どうせフェイクですから
[arca] 信頼できる人には本名(?)で
[utako] ちなみに、門音が途中、吹利学校に反応してたのは
[utako] 以前、近衛と吹利学校に侵入を試みようとした事から
[arca] 礼香の知らない時期
[utako] そんなネタをそのうちやってみよう
[arca] うむうむ
2010/09/02 03:00:00
03:22:49 ! arca ("Leaving...")
03:55:48 ! utako ("TakIRC")
2010/09/02 04:00:00
04:32:53 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/09/02 05:00:00
2010/09/02 06:00:00
2010/09/02 07:00:00
07:27:02 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:49:29 MorrisZZZ -> Morris
07:50:27 fukaNeoki -> fukaWork
07:59:50 ! System ("See you...")
2010/09/02 08:00:00
2010/09/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/09/02 10:00:00
2010/09/02 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:18 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:45:26 ! H_Aoi ("おでかけ")
2010/09/02 11:00:00
2010/09/02 12:00:00
2010/09/02 13:00:00
2010/09/02 14:00:00
2010/09/02 15:00:00
2010/09/02 16:00:00
2010/09/02 17:00:00
17:09:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:12:57 arca -> arca_AFK
17:39:43 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/09/02 18:00:00
18:25:37 ! lute (Connection reset by peer)
18:26:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:41:26 + meltdown(~meltdown@wd183.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:45:26 Morris -> MorrisAFK
18:45:54 arca_AFK -> arca
2010/09/02 19:00:00
19:07:19 MorrisAFK -> Morris
19:15:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:30:10 fukaWork -> fukaFuton
19:46:31 ! kurov (Connection reset by peer)
19:47:22 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/02 20:00:00
20:04:22 ! lute (Connection reset by peer)
20:05:18 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:39:27 Morris -> MorrisEAT
20:59:42 MorrisEAT -> Morris
2010/09/02 21:00:00
21:12:43 TK-Leana -> TK-FF14
21:15:12 ! Toyolina ("")
21:17:30 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:31:39 ! Toyolina ("")
21:31:40 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
21:37:53 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:57:09 ! lute (Connection reset by peer)
21:58:09 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
21:59:53 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/02 22:00:00
22:09:43 MOTOsleep -> MOTOI
22:14:11 ! eupho ("おやすみなさいー")
22:15:40 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:18:27 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:39:59 TK-FF14 -> TK-Leana
2010/09/02 23:00:00
23:05:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:15:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
23:16:06 ! Ruki ("Leaving...")
23:22:49 + Ruki(~Ruki@223.153.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
23:26:42 Morris -> MorrisZZZ
23:34:50 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
23:37:50 Toyolina_ -> Toyolina
23:44:04 ! lute (Connection reset by peer)
23:44:48 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:49:51 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] そういえば助けて以降あおなちゃんとしゃべってないなw(いまさら過ぎる
[kisito] もうちょっと早く気づけばよかった。もう日付が変わるw
23:57:32 ! Suo (EOF From client)
2010/09/03 00:00:00 end