語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-15をご活用くださいませ。

2010/09/15 00:00:00
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] 正秋:「……(うーむ、俺も読んで勉強しないと駄目なのだろうか。いや、でもなぁ)」
[arca_] 秀松:「そう言えば、正秋。この前、年上の人とケーキ食べてたんだってね?正秋も勉強してたりするのかい?」
[arca_] #あそこ味は評判だし
[kisito] 正秋:「ぶはっ!?だ、誰から聞いたんだ。」
[arca_] 秀松:「聞いたと言うか、見たに近いのかな?」
[kisito] 正秋:「見た!?」
[arca_] 秀松:「誰にも言ってないから安心していいよ」
[arca_] #あはは
[kisito] 正秋:「いやあの、マジで見たの?」
[arca_] 秀松:「いや、見た訳じゃないよ。ただ現場に居合せたのは本当」
[arca_] 秀松:「ごめんね」
[kisito] 正秋:「どういう意味だ?」
[kisito] 正秋:「見てないけど現場に居合わせたって、なんだかよくわからんのだけど。」
[arca_] 礼香:「あはは、しつこいね正秋。弘美が正秋を目撃した後に俺が通りがかったって事だよ」
[kisito] 正秋:「……あー」
[arca_] #察しが悪すぎますね
[kisito] #ちょっとへこんだ
[kisito] #その辺は頭回らないですよ。
[arca_] 秀松:「ごめん、悪気は無いから」
[kisito] 正秋:「そこは信用してるって。」
[arca_] 秀松:「あはは、ありがとう」
[kisito] 正秋:「そうだよな、知り合いに見られたって不思議じゃないんだよな……」
00:19:18 ! NATI ("CHOCOA")
[arca_] 秀松:「もし鉢合わせするのが嫌なら、今度は当ですると良いと思うよ」
[arca_] #遠出するといいよ
[kisito] 正秋:「今度っていわれても。」
[arca_] 秀松:「え、一度きりなの?」
[kisito] 正秋:「いや、えと。」
[arca_] 秀松:「…まぁ、いいけどさ」
[arca_] #あはは
[arca_] #深くは突っ込まない
00:23:21 MOTOIbath -> MOTOI
[kisito] 正秋:「別に彼女とかじゃない・・・からな?誤解の無いようにいっておくと。」
[arca_] 秀松:「うん、わかったよ」
[kisito] 正秋:「正直、どうしたらいいのかよくわからなくなってきたし。……はぁ。」
[arca_] 秀松:「いつもの正秋だよね」
[arca_] #あはは
[kisito] 正秋:「どういう意味だ・・・ってまぁ、そうだなぁ・・・」
[arca_] 秀松:「いつでも相談に乗るよ」
00:26:59 gombeAFK -> gombeLOG
[kisito] 正秋:「まずは自分がどうしたいか、決めないと。相談もできない。」
[arca_] 秀松:「うん、分かってるよ」
[arca_] #陽気な笑顔で
[kisito] #とはいえ、すぐに答えが出るものでもないのでしばらく悩んでそう。
[arca_] #秀松はクラスメイトの味方
00:33:19 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] #まぁ、こんなところで。
[arca_] ----
[arca_] おつかれさまです
[MOTOI] #そのうち、弦音さんに相談に行くとか血迷ったマネしそうな弘美(かなり失礼
[arca_] 血迷ってますね
[arca_] 参考にすると大変ですよ
[MOTOI] ひろみ:「つるねっちがとりっちのこと好きだって気づいたの、どんなきっかけなのかな」
[MOTOI] #独り言としても本人宛に話しているとしてもよい
[MOTOI] #特に反応が無いので独り言として扱いましょう<上記台詞
00:53:23 kisi_afk -> kisito
00:55:12 fukaWork -> fukaSleep
00:59:19 MOTOI -> MOTOsleep
2010/09/15 01:00:00
01:07:25 ! Suo ("本日の死亡フラグ:「おや、こんな時間にお客さんかな?」")
01:41:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:46:52 ! utako ("TakIRC")
2010/09/15 02:00:00
02:39:27 ! arca_ ("Leaving...")
2010/09/15 03:00:00
03:47:13 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-173.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/09/15 04:00:00
04:08:46 + fukaNote(~fukanju@P211018238140.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/15 05:00:00
05:21:05 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/09/15 06:00:00
06:41:55 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-173.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
06:53:13 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
06:53:22 + fukaNote(~fukanju@KD125028014146.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/15 07:00:00
07:11:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
07:36:55 fukaSleep -> fukaNeoki
07:47:33 fukaNeoki -> fukaWork
07:54:33 MorrisZZZ -> Morris
2010/09/15 08:00:00
08:56:19 Morris -> MorrisAFK
2010/09/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:08:04 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/15 10:00:00
2010/09/15 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/15 11:00:00
2010/09/15 12:00:00
12:35:11 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/15 13:00:00
13:34:13 MorrisAFK -> Morris
2010/09/15 14:00:00
14:31:10 ! utako (EOF From client)
14:32:02 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/15 15:00:00
15:48:10 + kuroi(~kuroi@pw126253149078.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/15 16:00:00
16:07:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
16:28:50 Morris -> MorrisAFK
16:46:42 MorrisAFK -> Morris
2010/09/15 17:00:00
17:44:49 ! H_Aoi ("きたく")
17:57:10 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/09/15 18:00:00
18:04:14 ! kuroi (EOF From client)
2010/09/15 19:00:00
19:45:07 fukaWork -> fukaFuton
19:54:44 ! fukaFuton ("Windows Update")
2010/09/15 20:00:00
20:00:28 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-173.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:04:22 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
20:41:46 ! fukaNote ("Leaving...")
20:49:36 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-173.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:53:29 ! Morris ("月刊MS")
20:55:42 + Morris(~Morris@p3132-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/15 21:00:00
21:14:18 Morris -> MorrisEAT
21:15:17 ! Toyolina ("")
21:29:27 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:34:44 MorrisEAT -> Morris
2010/09/15 22:00:00
22:07:06 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:07:33 TK-Sleep -> TK-Leana
[arca] ----
[arca] おじいちゃん:「ほう、お前の友人が儂の刀を見たいと?」
22:31:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 真緒:「はい、刀の話をしていて」
[arca] 真緒:「お爺様に刀を見せてもらえないか聞いてみると…」
[arca] #二人とも正座をして、お茶を飲みながら
22:34:58 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] おじいちゃん:「良いだろう。他ならぬ孫の頼みだ」
[arca] 真緒:「本当ですか?」(両手を合わせ、パァッと笑顔
[kisito] #あっさり許可が出ました・・・・が。
[kisito] #学校の友人が来るんだと、思われてそうです。
[gombeLOG] #「男かっ!」
[gombeLOG] #(ぉ
[arca] 真緒:「ありがとうございます、お爺様」
[arca] おじいちゃん:「はっはっは、本当にかわいい孫だよお前は」
[arca] #真緒の頭を撫でるお爺ちゃん
[arca] 真緒:「うふふ…もう私も子供じゃないんですから」(照れながら
[arca] おじいちゃん:「そうだったな、通りで体力も落ちる訳だ」
[arca] #ハッハッハ
22:55:29 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[arca] #お爺ちゃんの風体は筋肉質で角刈り、長いあご髭
[arca] #そして和服
[NATI] #げえ、関羽!(じゃーんじゃーん)
[arca] #関羽にしたいですか?
[arca] #では角刈りは修正して長髪にします
2010/09/15 23:00:00
[NATI] #超強そうw
[kisito] #うはあw
[utako] #兄者と呼ぶ義兄弟が(ぇ
23:01:54 Morris -> MorrisZZZ
[arca] #張飛と劉備が
[kisito] #お邪魔した時に何言われるんだろう。どきどき。
[arca] #「坊主」と(ぇ
[kisito] #そういうことがききたいんじゃw
[arca] #家性は風化したとはいえまだまだ旧家の風体ですからね
[kisito] #じいちゃんもまさか中学男子を連れてくるとは思っていなかっただろうなぁ
[arca] #まぁ両親は分かりませんがお爺ちゃんはその辺は寛容なのかもしれない
[kisito] #じいちゃんが寛容なのか。孫補正?w(失礼な
[arca] #お爺ちゃんの方が最近の事情に柔軟な事も良くあるしね!
23:15:56 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] おじいちゃん:「いつ頃の予定かな?」
[arca] 真緒:「そうですね…近い内が良いと思いますけど、今度聞いておきます」
[arca] おじいちゃん:「そうか」
[arca] #うむと頷く
23:22:45 ! lute (Connection reset by peer)
23:23:37 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
23:24:07 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] おじいちゃん:「ところで、刀が好きとは女子にしては変わった趣味だな」
[arca] 真緒:「いえ、その友人は男の人です」
[kisito] #うわいw
[arca] おじいちゃん:「なに、男?お前に男の友人が居たとは初耳だ」
[arca] 真緒:「はい、実は最近縁がありまして。良い方でしたのでお友達になっていただいたんです」
[arca] おじいちゃん:「なるほどな…しかし男とは。優しいからと言って気を許しすぎるなよ?」
[arca] おじいちゃん:「男は例え坊主だろうと八十過ぎようとも獣よ」
[NATI] #おじいちゃんも獣ですか?
[arca] #男ですからね。健康な男子はいつまでもスケベですよ
[arca] 真緒:「と言う事は、お爺様も?」
[arca] おじいちゃん:「時にはな。ハッハッハ」
[arca] 真緒:「もうっ、からかわないでください」(ちょっと赤くなって
[NATI] #言い切ったッ!そこにしびれる、あこがれるゥッ!
[arca] おじいちゃん:「ハッハッハ、すまんすまん」
[arca] おじいちゃん:「どれ、せっかくだから刀の手入れでもしてくる」
[arca] 真緒:「はい、いってらっしゃいませ」
[arca] #ペコリと頭を下げ見送る
[arca] 真緒:「男は例え坊主だろうと八十過ぎようとも獣か…」
[arca] 真緒:「端山さんもそうなのかな…」
[arca] 真緒:「やだ、私ったら…」(邪推を払い、お茶を飲む
23:40:08 ! lute (Connection reset by peer)
[NATI] #逆にそうじゃない方が心配です。
[arca] ----
23:41:01 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 正秋にOK取れましたよというメールが行きますよ
[kisito] うい、なんだか私が限界なので続きはまた今度、」
[arca] おys
[arca] というか行きました
[arca] ので
[arca] 考えておいてね!
23:47:16 ! NATI ("CHOCOA")
2010/09/16 00:00:00 end